「若い俺&こんな若い嫁をもらえる男に見える俺!カコイイ!」ドリームのウト…



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其138
514: 名無しさん@HOME 2009/04/01 17:00:29

私の事を「うちの」としか呼ばない舅。
「おい、うちの」「うちのはどこ行った」「うちのに(電話を)代われ」・・。
良トメが逐一「やめなさいよ、あなたにとってうちの、と言ったら私でしょう」
「私のことでさえ名前で呼ぶのに、どうして○○さん(私)にそんな風なのよ」
「本当にみっともないことなのよ、××(夫)のためにもやめるべきよ」
と言い続けてくれるんだけど、絶対にやめない。
もちろん夫も散々言うんだけど、ニヤニヤしてるだけ。

実はコレ、舅・私・子(乳児)で買い物に行ったとき(舅は荷物持ちだった)
髪の毛黒々&フサフサで確かに10歳は若く見える舅が、あちこちで
「あれ?お父さん?おじいさん?どっちだろう」という反応をされて以来の
「若い俺&こんな若い嫁をもらえる男に見える俺!カコイイ!」ドリームなのです。
なので夫からの苦情にはむしろ「悔しいのかwpgrww」みたいな反応をする・・。





515: 続きです 2009/04/01 17:02:11

こないだの休みに遊びに行った際も相変わらずだったのですが、
現在第二子妊娠中で不安定な私。お腹の子が俺の子だ、と言われてるような
錯覚を起こし、ボロボロ泣き出してしまいました。

「やめてください、本当にイヤなんです。この子がお義父さんの子だって言いたいんですか?」
「なっ、そんなわけじゃない、俺は「うちの嫁」という言い方が好きじゃなくてだな・・」
「お義姉さん(義兄嫁)のことはそう呼ぶじゃないですか!」
「あれはな、しょうがないんだ」
「訳が分かりません!本当にやめてほしいんです!これだけ言ってもダメなんですね?
じゃあ私はもうここには来ません!お義母さんだけに、うちに遊びに来てもらいます!
私を「うちの」と呼んでいいのは××さんだけです!」
と叫んで荷物を纏めだしました。
舅は気まずそうにブツブツと「省略しただけなのに・・」「女のヒステリーは男の手に負えん」
とか言いながら散歩すると言って出て行きました。

良姑と夫は私に平謝り。
言いにくい事を言わせてしまって、ここまで追い詰めてすまないと何度も頭を下げられました。
これで当分、よほどのことがない限り舅とは顔を合わせずに済みそうです。
「うちの」発言以外でも、男尊女卑・勘違い・思い込み・強烈な自尊心その他で、とてもじゃないけど
合う人じゃなかったので本当にスッキリしました。

一歳半の上の子が泣き出した私に不安そうにしていたことが唯一大後悔ですが・・。
こんな爆発型じゃなくて、スッキリ毅然と言える強い母になれるよう努力します。


516: 名無しさん@HOME 2009/04/01 17:04:51

普通にキモイ舅だ。早く○ぬといいね。
第二子安産をお祈りしときます。


517: 名無しさん@HOME 2009/04/01 17:09:40

「うちの嫁」でも嫌なのにね。
お子さんの胎教にも悪いから良トメさんには家に来てもらってゆっくりして下さい。


関連記事

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)




ブログパーツ
[ 2017/03/20 12:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(2)

  1.  

  2. これはキモすぎる
    [ 2014/03/22 04:52 ] [ 編集 ]
  3.  

  4. カトちゃんにでもなりたいのか・・・。
    [ 2014/03/22 19:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)