放火予告されたのでナンバーから所有する会社を特定。



250: おさかなくわえた名無しさん 2011/01/20(木) 08:47:24 ID:NcwsTh4R

130 名前:774RR[sage] 投稿日:2011/01/19(水) 20:27:06 ID:k9BuQVfg
すまん文章分かりやすかったな。

似た話で早朝5時ごろ、うちの前の国道で乗用車とタクシーのトラブルがあり乗用車の
兄ちゃんが大声で騒いでいた。
タクシーの運転手は50くらいの大人しい中年で、言われるがままになっている。
話の内容から、乗用車の進路を妨害したとしないとか。
あんまりうるさいから、レコーダーのスィッチを入れて出て行った。
「うるさいぞコラ!何時だと思ってるんだ!」と俺。
「なんじゃぁこのガキャァ~!!!関係ないだろこれぁ!」
「ここじゃうるさいから橋の向こうでやれよ兄ちゃんよ」
「糞ガキ、てめえの家はここだな、せいぜい火事にきをつけるんだなぁwwwww!
こら!さえねータクシーおやじ!これに懲りたら大人しく運転しろ」
と実際にはもっと腹立たしいやり取りがあり、酒臭い兄ちゃんは去った。
タクシーの運転手の住所を聞き、今あったことの証言をする約束をとり、
さーその日のうちに陸運局に出向きナンバーから所有する会社を特定。
板橋のその営業所に乗り込んだ。
そこの所長を呼び出し応接室へ。
こうこうこういう事が早朝の住宅街であり、大変迷惑したこと。
お宅の営業が酒帯でタクシーに言いがかりをつけ車内につばを吐いていたこと。
安眠を妨害され、注意に出た私に暴言を吐き侮辱し、あろうことか放火予告を
して走り去ったことを、レコーダーを再生しながら説明した。
名誉毀損をはじめ法的に処置する準備をすることと、これから警察に行くことを告げ
本社宛に内容証明を送ることを言うと、所長は真っ青になり○○に直ぐ連絡を取れ!と。

そこから長くなるから割礼するが、まーこのくらいやらなければね。


[ 2017/05/10 22:01 ] ◆暮らし タクシー | TB(-) | CM(17)

タクシーで支払いの際に一万円を差し出すと、運転手が激怒して、 「こんな金で払えると思うな!今すぐどこぞで崩してこい!」と怒り出し…



272: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/05 21:39:51 ID:5ebyO94i

規制解除されたるみたいだし、武勇伝…?といっていいのかどうかはわからんけど、吐き出す。


俺の母親がまだ若い頃の話。当時は一万円なんて途方もない大金だったらしい。

ある日、母親が実家に用事があるのでタクシーを使って帰ってきた。
で、支払いの際に一万円を差し出すと、タクシーの運転手が激怒して、
「こんな金で払えると思うな!今すぐどこぞで崩してこい!」と怒り出し、ついでに悪態もついてたらしい。

母親は「客に両替に行かせた上、悪口をいうなんて非常識」と思いつつも、
相手がガタイのいいオッサンだったので、大人しく両替に行って支払いを済ませた。

その上で実家の父親(俺からすると祖父、以下祖父)に事の次第を報告。
祖父は激怒して、(日も遅かったので)翌日タクシー会社に電話を入れて抗議した。

すると、その日のうちにタクシー会社の地区部長が血相変えて、件の運転手と一緒に謝りに来た。


……実はうちの祖父、この辺りでは知らない人のいない、いわゆる「地元の名士」。
亡くなって30年近くたつ今でも、ご年配の方には、「(祖父)の孫です」で通じるレベル。
そんな祖父を怒らせては地元での商売に支障が出ると、部長も運転手も平謝りだったらしい。

そこで祖父は、
「実は今回、娘(母親)が帰ってきたのは、この娘の結婚式の段取りを決める為だった。
 あんたらは言い訳せず誠心誠意謝ってくれたし、式の時のタクシーはお宅に全て任せるわ」と宣言。

地元の名士だけあって結婚式の客も多く、タクシー会社の人も感涙して帰ったそうな。


今回、祖父の二十七回忌の打ち合わせでその話が久々に出たので、記念に。


[ 2017/04/21 16:01 ] ◆暮らし タクシー | TB(-) | CM(13)

「え?なんで?女?私も女ですよ?髪短いから見間違えましたか?」



744: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/24 16:50:32 ID:lGc+Q8TM

予備校に通ってたとき、帰りの電車で背中を執拗に触られた
ベタベタっていうよりも、つーっと指を這わせる感じ
尋常なことではない、これは痴漢なのだろう、と私は案外冷静
多少混んでるけど顔くらいは拝めるだろうと手をつかみながら後ろを振り向いた
手をつかんだ感覚であれ?と思ったけど、触ってたのは女だった
びっくりしてつい
「え?なんで?女?私も女ですよ?髪短いから見間違えましたか?」
周りの人達が注目してたけど混乱で口が止まらなかった
「てかあなたぶっさいくですね。顔面偏差値35くらいじゃないですか?これ痴漢じゃなくて痴女って言うんですよね?」
と言ったところで駅に到着
痴女の人は走って逃げてしまった
追いかけようとしたけど夏期講習で遠くの校舎に行ってたのと今のことでそんな気力もなく逃がしてしまった
近くにいたサラリーマンが、一緒に行ってあげるからとりあえず駅員さんに言おう、と言ってくれたので念のため駅員さんに連絡した
駅員さんにもサラリーマンにも大変だったねと言われたけど言いたいこと言ったからまあいいかな


[ 2017/03/09 22:01 ] ◆暮らし タクシー | TB(-) | CM(8)

吸殻を拾い、「捨てんじゃねぇよ」の台詞とともに閉まりかけた窓から車内へポイと。勿論火はついたまま。



219: おさかなくわえた名無しさん 2010/09/05(日) 14:47:27 ID:tJWiLa32


もう十年近く前の話だが、スクーターで信号待ちしてた時、横に路駐してたタクシーが窓全開でタバコを吸っていた。邪魔なタクシーだなと思いつつ睨んでいたら客がきたらしく、慌ててタバコを窓から投げ捨て窓を閉め始めた。

普段動きのトロい俺がその時は珍しく俊敏で、急いで吸殻を拾い、「捨てんじゃねぇよ」の台詞とともに閉まりかけた窓から車内へポイと。勿論火はついたまま。

すぐに信号が青になったので、その後車内がどうなったかはしらない。あのとき乗り込んでいたOLっぽい二人組のお姉さん、文句は運転手に言ってね。


[ 2017/03/07 16:01 ] ◆暮らし タクシー | TB(-) | CM(6)

上京した田舎民ほど田舎をバカにするってやつか



429: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/28 22:38:01 ID:XVDyteBR

とある地方都市でタクシー運転手をしてる俺が体験した話。
東京から出張してきた4人組を乗せたんだ。内訳は中年の上司、女の子2人、若僧。
助手席に乗った若僧は移動中「○○市って全然田舎ッスねw」とか
「八王子とかの方がよっぽど都会じゃないすかww」とか
東京がいかに大都会であるかの自慢を延々とつづけた。
俺は客の言うことだし愛想笑いしながら聞いてたんだけど、
そのうち「こんな田舎に住んでるヤツの気が知れない」とか
「都会に出ないヤツは程度が低い」みたいなことまで言いだしやがった。

続きます


[ 2016/10/09 22:01 ] ◆暮らし タクシー | TB(-) | CM(11)

俺「あ、すみません。大きいのしかないけどこれでお願いします。」タクシーのオッサン、ブスっとした表情をさらに曇らせて、「ハァ?(細かいの)ないの?」(再)



132: 129 2005/10/16(日) 01:09:23 ID:s9xA6nhl

まず、今日あったこと。
タクシーに乗りました。
なんか最初からブスーっとして愛想の悪いオッサンだったんだけど、まあいいやって
感じで乗ってました。
で、目的地に着いて、
オッサン「1580円」
俺「あ、すみません。大きいのしかないけどこれでお願いします。」と5000円札を出す。
するとオッサン、ブスっとした表情をさらに曇らせて、「ハァ?(細かいの)ないの?」。
ここで俺、爆発「ないから5000円出しとんのや、なかったらあかんのか、コラ。」
ちょっとオッサンひるむが、まだムスっとして、言葉も発さず釣りを出す。
(釣り用の千円札も小銭も何枚も持ってた。ていうか現金商売なんだからそれが当然)
俺、もう爆発しまくって大声で「ちゃんとあるやないか、ボケェ、何で最初から出さんのじゃあ、コラ!降りろコラぁあああ!!」
そしたらあれほど口数少なかったオッサンが急にオロオロしだして「スイマセン、スイマセン・・・」って誤りだしやがった。
誤るんなら、何で最初から普通の態度で接しないんだろう。
何で相手見てナメてかかるんだろう?オッサンて。


[ 2016/07/28 22:01 ] ◆暮らし タクシー | TB(-) | CM(12)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)