上京した田舎民ほど田舎をバカにするってやつか



429: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/28 22:38:01 ID:XVDyteBR

とある地方都市でタクシー運転手をしてる俺が体験した話。
東京から出張してきた4人組を乗せたんだ。内訳は中年の上司、女の子2人、若僧。
助手席に乗った若僧は移動中「○○市って全然田舎ッスねw」とか
「八王子とかの方がよっぽど都会じゃないすかww」とか
東京がいかに大都会であるかの自慢を延々とつづけた。
俺は客の言うことだし愛想笑いしながら聞いてたんだけど、
そのうち「こんな田舎に住んでるヤツの気が知れない」とか
「都会に出ないヤツは程度が低い」みたいなことまで言いだしやがった。

続きます


[ 2016/10/09 22:01 ] ◆暮らし タクシー | TB(-) | CM(11)

俺「あ、すみません。大きいのしかないけどこれでお願いします。」タクシーのオッサン、ブスっとした表情をさらに曇らせて、「ハァ?(細かいの)ないの?」(再)



132: 129 2005/10/16(日) 01:09:23 ID:s9xA6nhl

まず、今日あったこと。
タクシーに乗りました。
なんか最初からブスーっとして愛想の悪いオッサンだったんだけど、まあいいやって
感じで乗ってました。
で、目的地に着いて、
オッサン「1580円」
俺「あ、すみません。大きいのしかないけどこれでお願いします。」と5000円札を出す。
するとオッサン、ブスっとした表情をさらに曇らせて、「ハァ?(細かいの)ないの?」。
ここで俺、爆発「ないから5000円出しとんのや、なかったらあかんのか、コラ。」
ちょっとオッサンひるむが、まだムスっとして、言葉も発さず釣りを出す。
(釣り用の千円札も小銭も何枚も持ってた。ていうか現金商売なんだからそれが当然)
俺、もう爆発しまくって大声で「ちゃんとあるやないか、ボケェ、何で最初から出さんのじゃあ、コラ!降りろコラぁあああ!!」
そしたらあれほど口数少なかったオッサンが急にオロオロしだして「スイマセン、スイマセン・・・」って誤りだしやがった。
誤るんなら、何で最初から普通の態度で接しないんだろう。
何で相手見てナメてかかるんだろう?オッサンて。


[ 2016/07/28 22:01 ] ◆暮らし タクシー | TB(-) | CM(12)

自分も返り血か解らないけど服汚してたけど、マジ男として憧れた(再)



609: おさかなくわえた名無しさん 2011/04/28(木) 13:02:39.79 ID:o807H8/D

近所のコンビニで深夜立ち読みしていたらお客さんが入って来て、「外でタクシーが殴り合いの喧嘩してる」って店員に話した。

あまり治安が良い場所でもないので放って置いたら、悲鳴らしきものが聞こえてきた!どうしようかと思ってたら、横で立ち読みしてたちょっと見た目恐そうなあんちゃんが黙って外に出て行った

遅れて外に出ると、見るからにDQNな兄ちゃん2人から血だらけのタクシーの運ちゃんを助けてた
他のみんなはコンビニの入口から見てるだけ
DQNなんとか追っ払った後あんちゃんはコンビニに戻って来て、「濡れタオルある?」って血だらけの運ちゃんに渡してその後の対処方まで指示してた
自分も返り血か解らないけど服汚してたけど、「まぁ仕方ないw最近の奴らは喧嘩が下手だな。加減も解らないw」って言って去って行った

マジ男として憧れた


[ 2016/06/13 12:01 ] ◆暮らし タクシー | TB(-) | CM(15)

タクシー運転手『〇〇で良いの?良いのね?(駅のタクシー乗り場で)3時間も待ってたけど。』(再)



270: おさかなくわえた名無しさん 2011/04/20(水) 17:00:38.21 ID:6jy5pTN9

武勇伝というか、キレた話。
友達と飲む約束をしていて、遅刻寸前だったので予約していた店まで、近い距離だけどタクシーで行く事にした。
その店までは300mくらいしかなくて、タクシーの運転手には少し申し訳ないなぁと思いつつ
「〇〇までお願いします。ちょっと近いですが」と言ったら
『〇〇で良いの?良いのね?(駅のタクシー乗り場で)3時間も待ってたけど。』 とか言ってきやがった。

(いやいや……あなたが何時間待ったって俺の行き先は変わらないし、それを言って何になんの……)等と
モンモンしながら目的地まで乗せてもらった。


[ 2016/06/06 08:01 ] ◆暮らし タクシー | TB(-) | CM(27)

窓をコンコンと叩きながら「止むぁるぁんかーてめぇ ー」(再)



胸がスーッとする武勇伝を聞かせてください!伍
http://life3.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1063087246/

456: おさかなくわえた名無しさん 03/09/23 06:27 ID:Cg8DFQFb

もう4年ほど前の原付で通勤中の話。

T字路を右折しようと一時停止しているときに、後ろから来たタクシーが
なぜか右隣に停車してきた。
「なんだコイツは?」と思いつつも左右の車の流れが切れたので発進!
と同時にタクシーも右折を開始!突然の事に相手の車体に激突しそうになり
あわててブレーキ。が、タクシーはそのまま平然と走り去ろうとしている。
ココで怒りのスイッチON!すぐさま追いかけてバイクを走行中の相手の
助手席側に横付けし、窓をコンコンと叩きながら「止むぁるぁんかーてめぇ
ー」と叫びその場に停車させた。助手席の窓を開け「・・・?」と運転手。

俺 「おいアンタ、今なにやったか言ってみろ?」
バカ「・・・」
俺 「一時停止しているヤツの右側に出て一緒に曲がるもんがいるか?」
バカ「いや・・・」
俺 「仕事中によくあんなフザケタ運転ができるなあ?
   自分の車ならともかく、接触事故でも起こしていたらあんたの
   不始末で会社にまで迷惑がかかる所だったんだぞ!
バカ「はぁ。すみませんね・・・。」とため息
 


[ 2016/04/11 12:30 ] ◆暮らし タクシー | TB(-) | CM(9)

タクシーと運転手が何者だったかは、結局分からずじまいだったという。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(45)
651: おさかなくわえた名無しさん 2007/01/21(日) 12:04:41 ID:T73nR9I1

ある日の昼下がり、うちの三軒となりの家の前に、いきなり一台のタクシーが停まった。
運転手はその家の二階に土足のまま駆け上がると、窓からその家のコタツを布団ごと
歩道目がけて放り投げた。(当然人がいないことを確認して)
そして、二階から駆け下りると、また車へと駈け戻り、いずこへと走り去った。
…コタツと布団からは、オーバーヒートが原因の炎が上がっていた。
家人はといえば、一階のリビングにいて、二階で火災が発生していようとは思ってもみて
いなかった。
結局被害はコタツと布団のみ。
タクシーと運転手が何者だったかは、結局分からずじまいだったという。


[ 2014/12/27 16:01 ] ◆暮らし タクシー | TB(-) | CM(2)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)