近所にある老人ホーム。山が近いからかウグイスがよく鳴いているのだが、鳴き方が揃って変。ばあさんに聞くとウグイス笛というものがあるらしいから購入して、毎晩通っては吹いてみたら・・・



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(111)
952: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/04/11(木) 19:55:09.34 ID:7SM+lo7p

近所にある老人ホーム。
山が近いせいか敷地ゆったりで梅林なんかもあるんだが
そこのウグイスが変な鳴き方をする。
「ほー、ほけっ、ほけっ・・・・・・きょ――!」みたいな。
1羽だけじゃなくてみんなそれ。
帰省した時、ばあちゃんにその話をしたところ、
「ウグイスは親が鳴き方を教えるので、
その変な鳴き方が代々伝わってしまったんだろう、
昔はうぐいす笛というもので人間がお手本を示してあげたものだ」とのこと。
うぐいす笛とは何ぞや?と調べたら売ってたので早速購入。
ちょっとコツが要ったけど練習したら本物に近い音が出る。
で、林まで行って毎晩「ほーほけきょ」とやった。
3年くらいでみんなきれいに「ほーほけきょ」って鳴くようになった。
自己満足かも知れないけど、ちょっとした自慢。


[ 2017/05/21 16:01 ] ◆人々 小動物(*´ェ`*) | TB(-) | CM(0)

疲れて帰宅したら玄関前で、めちゃくちゃでかい蛇とはちあわせ



胸がスーッとする武勇イ云を聞かせて下さい!(31)
722: おさかなくわえた名無しさん 2006/04/27(木) 08:24:13 ID:i69uamI0

うちはものすごい田舎
昨日疲れて帰宅したら玄関前で、めちゃくちゃでかい蛇とはちあわせ
しばし見詰め合う、マズイ襲われる、しかし恐怖のあまり動けない
その時、どこからともなく現れた隣の家の猫が蛇に襲い掛かった
蛇びびって逃げる
俺は猫に感謝し頭を撫でようとして引っかかれた
でも猫ありがとう


[ 2017/05/16 12:01 ] ◆人々 小動物(*´ェ`*) | TB(-) | CM(2)

犬の散歩中に轢き逃げに遭い犬は殺された。引いた相手は同学年の父親だった。そいつは「器物破損ごときで・・・」と言って一度も謝りに来なかった。犬散歩仲間が集まって復讐決行



本当にやった復讐 7
495: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2011/11/13(日) 18:59:29.54 ID:lf3X7Vah0

犬の散歩中、俺と愛犬を轢き逃げして犬を殺しやがったやつが
同学年のやつの父親だった。
一度も謝りに来なかった。
犬は法律上器物扱いだし器物損壊ごときで謝罪とかwwwって言いやがった。

公園に集まる犬散歩仲間のおっちゃんおばちゃん兄ちゃん姉ちゃんの前で
くやしいくやしい、愛犬の敵を討ちたいって泣いた。
翌日からおっちゃんおばちゃん兄ちゃん姉ちゃんらが
犬仲間ネットワークを通して草の根運動で話を広めてくれた。

数日したら校内の犬好きにも話が知れ渡ってて
轢き逃げ親父の息子がヒソヒソされるようになり
しばらくして親父が「うちの子がいじめられてる!!」と怒鳴りこんできた。

轢き逃げ親父の車が校内に停まってることを発見した
他のクラスのやつが教えに来てくれて
確か掃除時間中だったと思うんだけど他クラスや上の学年の犬好きも
親父の車のまわりに集まってくれて
校長室から出てきて車に乗り込む親父のまわりで
20人くらいで犬殺し!犬殺し!コールした。

轢き逃げ親父は
「うるせーガキ!また轢くぞ!今度こそ殺すぞ!」
とキレまくって俺を殴ろうとして、止めようとした教師を殴って警察沙汰になった。

この「今度こそ殺す」発言がさらに噂になり
親父の勤め先にも噂が届いたみたいで
一家は年度が変わるのを待たず引っ越していった。
その親父は地元民だったんだが、20年近くたった今でも戻ってきていない。


[ 2017/05/15 16:01 ] ◆人々 小動物(*´ェ`*) | TB(-) | CM(2)

どうにかならないものかと悩んでた奥さんは、ある日、飼い犬のクセを生かした反撃を思いつく。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(32)
43: おさかなくわえた名無しさん 2006/05/05(金) 23:00:08 ID:2cAiOoaY

友人夫婦宅の飼い犬(ミニチュアダックス♂4才)の武勇伝
友人夫婦はオートロックの無いアパートに住んでる。そのアパートは訪問販売員が良く来ることで有名
らしく、友人宅も何度もしつこい営業を受けてた。(どうやら訪問販売の元締めが同じらしく、目を付け
られた部屋は、様々な種類の訪問販売にあうらしい)
しかもタイミングの悪いことに、まだ子供が小さいので、奥さんは昼間家にいることが多かったので、
「あの家は昼間、女が一人だから狙いやすい」みたいな情報が販売員の中で回っていたようだ。

どうにかならないものかと悩んでた奥さんは、ある日、飼い犬のクセを生かした反撃を思いつく。
ある日、奥さんは訪問販売員を玄関に招き入れた。気を良くした販売員(売れないホスト風味)は、油断
して玄関に座り込み、浄水器のパンフレットを開き、効果も妖しい商品の説明を始めた。
すると、いつもはペット用の柵で奥の部屋に閉じ込められているダックスが、今日は柵が無い事に気付い
た。(わざと奥さんが柵を立てなかった)


[ 2017/05/03 12:01 ] ◆人々 小動物(*´ェ`*) | TB(-) | CM(1)

「ジャパニーズトラディションドッグ、とってもファンキーよね」



438: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/29 20:03:56 ID:1eeoimiN

スーッとするかは分からないけど、自分の中ではGJな気分だったので。

犬の散歩をさせてたら、知らないオッサンに呼び止められて
「犬がくぁwせdrftg」
「糞がyふじこlp;@p」
と怒鳴られた。どうやら家の前に糞をしたと怒っているらしいが、こっちは普通に犬と一緒に通過しただけで、ウンチもおしっこもさせていない。
面倒くさい言いがかりをつけられたなぁと思ったのでとっさに、英語で答えてみた。
「あーらこんにちは。今日もとってもホットね。日本の夏ってなんてファンキーなの?」
「ええ、ファンキーだわ。クレイジーとも言えるわね」
「あらありがとう、この子ね、柴犬なの。キュートでしょ?」
「ジャパニーズトラディションドッグ、とってもファンキーよね」
「ところで今日はどんな御用かしら。あなたのお名前を存じないんだけど…」
「私?私はキャサリン。みんなからはキャシーって呼ばれているわ」
「ママは日本人で、パパが日系アメリカ人なの。よろしくね」
「日本語できなくてごめんなさい。いま勉強中なの」
「日本語ってとってもファンキーよね。漢字が難しいわ」
「あ、ごめんなさい。もうすぐディナーなの。じゃあね、バーイ!」
とまくし立てた。日本語でしゃべるとボソボソと大人しいのに、英語になると性格が変わるから不思議。
頭の中で海外ドラマが再生されてて、友近バリのテンションだった。自分でも不思議。
オッサンは呆然として、最後のバーイを聞く前に家の中へ逃げていった。
助かった。


[ 2017/04/28 16:01 ] ◆人々 小動物(*´ェ`*) | TB(-) | CM(4)

武勇伝というほどじゃないけど、私の人を見る目もそんなに捨てたもんじゃないと思った。



409: おさかなくわえた名無しさん 2010/03/11 12:33:22 ID:VuQhDXUu

行きつけのペットショップで、サモエドの仔犬を買っていった親子が
どうにもチャラい雰囲気というか、ぶっちゃけDQNに見えたので
近所の動物管理センターに「サモエドが来たら教えてもらえますか」とお願いしておいた。
1年経たずに連絡がきた。
超でっかくなったサモエドと再会。
そうなんだよ。サモエドって仔犬の頃は真っ白でちいちゃくてスピッツみたいだけど
成犬になると30kgくらいになるんだよ。

そんなわけで我が家に家族が増えた。
ちょっと性格が荒んでて躾が大変だったけど今は先住の猫とも仲良し。
武勇伝というほどじゃないけど、私の人を見る目もそんなに捨てたもんじゃないと思った。


[ 2017/04/16 22:01 ] ◆人々 小動物(*´ェ`*) | TB(-) | CM(9)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)