アレから公園行くと、ボディガードよろしく私のそばから 離れなくなった。



832: おさかなくわえた名無しさん 2010/08/17(火) 21:38:24 ID:M0XSzemF

私じゃなくて犬が返した武勇伝。

車で5分くらいの所に大きい公園がある。
しょっちゅう行くわけじゃないんだけど、たまにワンコが「今日は公園気分(゚∀゚)!」って
時には公園へ連れて行ってた。夕方なので、暗くなる前に帰るよー、と一言添えてドッグラン内に
鎖はずしてほっといたら(゚∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャとグルグル走る走る。

ああー、うちの○○タン、バカカワイイよ可愛い!と見守っていたらいきなり後ろから
突き飛ばされ、カバンをひったくられた。
いきなりすぎて何も出来ず頭真っ白になり転んだ瞬間、うちの犬がドッグランの柵を
飛び越え、「ウギャワワワワワワあwせdrftvぎゅにmwせdrf!!!」と引ったくり犯を
追跡、襲われてパニくる犯人をかみまくり、押し倒し、バッグを咥えて戻ってきた。
倒れたまま呆然としている私をものすごい勢いで私の顔をベロベロ舐めながらひったくり犯を
威嚇してたんだけど、引ったくり犯はそのまま逃亡。

結局ひったくり犯はつかまらなかったけど、家族からメチャクチャほめられた犬はあれから気を良くし
て、子供扱い?される。っていっても携帯がなったら一回自分が咥えて大丈夫、と判定してから
渡してくれたりとか、ジャーキの隠し場所を「ほらね?ここにあるからお腹すいたら食べるんだよ?」
と教えてくれたりで小さいんだけどww
携帯よだれまみれwちなみにアレから公園行くと、ボディガードよろしく私のそばから
離れなくなった。
ゴメン。チョい親バカ入ってますw


[ 2017/01/08 12:01 ] ◆人々 小動物(*´ェ`*) | TB(-) | CM(13)

錦鯉を犬にあげてみたwww犬「なんだかなぁ…」



175: おさかなくわえた名無しさん 2011/09/30(金) 20:09:26.56 ID:uNywsLgM

日曜日に学校の錦鯉を釣っていたら、用務員に見つかって追いかけられた。
あと少しで捕まる所で、近所で有名なバカ犬が俺でなくて用務員をロックオン。
用務員は俺よりバカ犬から逃げることに必死になって、勢い余って竹やぶに転落していった。
あとでそのバカ犬に釣った錦鯉あげたけど食わなかった。


[ 2017/01/07 12:01 ] ◆人々 小動物(*´ェ`*) | TB(-) | CM(9)

可愛がってた猫の「めけ」が死んだので、ペット葬儀屋で火葬してもらった。



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其142
510: 名無しさん@HOME 2009/07/16 11:39:10

以前、可愛がってた猫の「めけ」が死んだので、ペット葬儀屋で火葬してもらった。
遺骨はずっと部屋に置いておいたんだけど、やっぱり埋葬した方がいいかなと思って、近所のペット霊園の合同慰霊祭に出すことにした。
合同慰霊祭とは言っても、広い御堂でちゃんとお坊さんが来てお経を上げてくれる本格的なもの。
手続きをしたときにペットの名前欄があったので、フルネームである「めけめけ王子3世」と記入した(命名は俺じゃないぞっ!)。
で、合同慰霊祭が始まり、俺は最後列に座った。御堂には50人くらいの人達がいて(ほとんどが喪服着用)、神妙な顔でお経を聞いていた。そのうちにペットの名前が1匹ずつ読み上げられ、
「ジョ~ン~、ベンジャミ~ン~、あ~い~ちゃん~・・・」
と続いた。この時点で(付き合いで来ていたと見られる)数人の肩が震えだした。
やばいな~と思いつつ「めけ」の順番を待ったら、案の定
「め~け~め~け~お~う~じぃ~、さ~ん~せぇ~」
と読み上げられた。何人かが吹き出したが、泣いてるふりでごまかしていた。
それにしてもぴくりと笑わない坊さんはすげぇなと心底思った。


[ 2017/01/05 12:01 ] ◆人々 小動物(*´ェ`*) | TB(-) | CM(1)

おかんが子猫一時保護を願い出て連れて帰ってきた。



80: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/10 05:11:02 ID:cN9C4oE5

武勇伝とは違うかも知れんが・・・

母が駅前の交番を通りかかったら、お巡りさんがひもを付けた猫を抱いていた。
不思議に思い事情を聴くと、近くの商業施設に迷い込んできた猫で
店主が困って交番に連れてきたらしい。
これから遺失物扱いで最寄りの警察署に連れて行き一晩過ごした後に
明日動物保護センターに移送されるとの事。
(つまり数日の係留期間を過ぎても持ち主があらわれなければ殺処分)
警官も何だか忍びないらしく困っていたので、そのままおかんが警察署に一緒に行き
一時保護を願い出て連れて帰ってきた。

まだ子猫なのに毛艶も悪くいまいち元気がない。
ノミダニだらけで駆虫も必要なので動物病院へ。
すると、栄養不良&恐らく先天的なもので肥大型心筋症・不整脈との事。
クレアチニンやBUNも高いが。猫の餌よりも人間の食べ物に異常な興味を示すので
人間の食べ物をもらって生きてきた可能性があるらしい。
処方食やACE阻害剤等の投薬が終生必要と言われたが、
あの時出会ったのも何かの縁と覚悟を決めて家族みんなで可愛がった。
写真を撮り「猫を保護しています」の張り紙を動物病院や例の交番など町中に貼ったが、
問い合わせなし。


[ 2016/12/26 08:01 ] ◆人々 小動物(*´ェ`*) | TB(-) | CM(2)

猫が膝の上で気持ちよさそうに寝てたので かかってきた電話無視してやった



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(26)
840: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/18(金) 18:08:37 ID:frqATqNS

猫が膝の上で気持ちよさそうに寝てたので
かかってきた電話無視してやった


[ 2016/12/18 22:01 ] ◆人々 小動物(*´ェ`*) | TB(-) | CM(2)

こないだ凄い光景を見た。といっても動物同士の争いだけど。



84: おさかなくわえた名無しさん 2010/07/18(日) 14:37:09 ID:lXcExBA3

こないだ凄い光景を見た。といっても動物同士の争いだけど。

うちは住宅街のごく普通のアパートで、近くに大きな公園がある。
公園の敷地内には大きな緑地帯や立派な造林があり、近隣住民の憩いの場所となっている。
犬の散歩、栗拾い、昼寝等々。俺の場合は、家で飼っているインコのエサ(ハコベ等)を摘むのが主。

たまに家のインコをベランダに出すと、泣き声に反応してスズメがやって来る。
俺はスズメ用にと、ベランダにちょっとしたバードテーブルを作った。
そうしたらすぐにスズメがやって来たのだが、お呼びでないのにカラスまで来やがった。
スズメは見ていて和むが、カラスは不快なので来たらすぐに追い払うようにした。

同じ頃、最寄のゴミ出し場が立派なものになった。
それまでのゴミ出しは単に網をかぶせていただけだから、カラスはエサには困らなかっただろうが、
その後頑丈なゴミBOXが設置され、生ゴミをあさることが出来なくなったのでカラスのイライラは増すばかり。
この時から、カラスがスズメを追いかけて苛める様子がしばしば見られるようになった。

…と前フリはこれぐらいにしておいて、こないだの休日の出来事。
いつものように公園にハコベを摘みに行ったら、例によってカラスがスズメを追いかけていた。
スズメは直線的に猛スピードで逃げていたが、その進路の延長には公園の金網ネットがある。
このネット、太い針金を格子状に編んだもので、野球のバックネットなんかに使われているもの。
格子一つの大きさは、一片が7cmくらいのひし形。

その網に向かってスズメは迷うことなく突っ込んで来る。このままではぶつかる!
と思ったらそのスズメ、ネットにぶつかる寸前ではばたきを止め、羽を畳んだ状態で慣性でネットの格子を抜けたw
そして何事もなかったかのように、そのまま飛行を続けた。
時間にしたらほんの一瞬の出来事だったけど、俺には交通事故のスローモーションのように見えた。

一方スズメを追いかけ、スズメしか視界に入っていなかったカラスは、もろネットにドーーーン!!!
そのまま地面に落下して気を失ったようだ。
あの時ほど「スズメGJ!」と思わされたことはない。


[ 2016/12/15 16:01 ] ◆人々 小動物(*´ェ`*) | TB(-) | CM(16)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)