武勇伝というほどじゃないけど、私の人を見る目もそんなに捨てたもんじゃないと思った。



409: おさかなくわえた名無しさん 2010/03/11 12:33:22 ID:VuQhDXUu

行きつけのペットショップで、サモエドの仔犬を買っていった親子が
どうにもチャラい雰囲気というか、ぶっちゃけDQNに見えたので
近所の動物管理センターに「サモエドが来たら教えてもらえますか」とお願いしておいた。
1年経たずに連絡がきた。
超でっかくなったサモエドと再会。
そうなんだよ。サモエドって仔犬の頃は真っ白でちいちゃくてスピッツみたいだけど
成犬になると30kgくらいになるんだよ。

そんなわけで我が家に家族が増えた。
ちょっと性格が荒んでて躾が大変だったけど今は先住の猫とも仲良し。
武勇伝というほどじゃないけど、私の人を見る目もそんなに捨てたもんじゃないと思った。


[ 2017/04/16 22:01 ] ◆人々 小動物(*´ェ`*) | TB(-) | CM(9)

カラスに襲われたOLのお姉さんを助けて…



604: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/01 01:19:15 ID:phkHMvNY

近所の公園でカラスが大量発生してるんだけど、近頃は調子に乗って人を襲ってくるようになってたんだよね。
でも公園を通ると駅まですごい近くなるから、俺はいつも怖いのを我慢して横断してた。
それで先日の事なんだけど、出勤する時に例によって公園を通った訳さ。
そしたら俺の前を歩いてたOLっぽいお姉さんがカラスに襲われちゃったのよ。
いきなり頭めがけてすっ飛んで来てたから、ほんとにびびった。いや、襲われたのは俺じゃないんだけどね。
お姉さんが悲鳴上げてしゃがみこんでも、カラスは執拗に頭めがけて攻撃してた。
こりゃやべぇ、助けなきゃ!と思って、俺はとりあえずお姉さんの所に駆け寄ったよ。
何をどうやったのかは自分でもよくわからないんだけど、カラスを追い払おうと思って手を振り回してるうちに奴の嘴を片手でキャッチしてた。
今がチャンスだと思ったから左手でお姉さんを引っ張り起こして、右手にカラスの嘴を握ったまま走って公園を抜けたよ。
他のカラスが頭上を旋回しながらギャーギャー鳴いてたから必死に走って駅まで行ったさ。もう俺もお姉さんもほんと必死。
さっさとカラスを離せば良かったんだけど、てんぱってた上にカラスが凄い力で暴れてたからこっちも変に意地になっちゃって、そのまま駅まで持ってってた。結局階段を上る前に逃がしたけどね。

大した話じゃないんだけど、真剣白刃取りしたみたいでちょっと武勇伝っぽいなと思って書いてみた。


[ 2017/04/14 08:01 ] ◆人々 小動物(*´ェ`*) | TB(-) | CM(3)

うちの死んだ猫の武勇伝を



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(40)
696: おさかなくわえた名無しさん 2006/11/04(土) 11:43:28 ID:aGle8vMR

うちの死んだ猫の武勇伝を

夏のクソ暑い日に玄関からでかい蛾が飛込んで来て
茶の間の電気の周りでバタバタやりだしたんだよね
うちの娘は右往左往していて泣き叫ぶし
私は掃除機をセットしてさぁ吸い込むぞ!って時に
立ち上がろうとしたら背中を踏みつけられた
はっ!として振り返るとうちの当時15歳になる猫オスだが玉無しが
口に蛾をくわえて立っていた

結局猫を押さえ付けて蛾を掃除機で吸い込みましたが
一髪で仕留めるなんてカッコ良かったよ…


[ 2017/04/07 16:01 ] ◆人々 小動物(*´ェ`*) | TB(-) | CM(1)

犬の散歩をしてて通学路に差し掛かったとき、集団下校中のガキに遭遇、ガキ数人が家の犬に石を投げてきた。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(46)
317: おさかなくわえた名無しさん 2007/02/01(木) 09:15:39 ID:EONMFQl/

犬の散歩をしてて通学路に差し掛かったとき、集団下校中のガキに遭遇した。
犬が嫌いな子がいるとかわいそうなので、道の反対側に移動して
子供たちをやり過ごそうとしたらガキ数人が家の犬に石を投げてきた。
1発命中して「キャン!」と吠えたのを面白がって爆笑するガキ。

うちの方は児童の登下校時に「子供を守る会」とかいう近所の保護者が
蛍光色のジャンバー着て子供を誘導してるんだが、ガキはそのメンバーの
おじさんに捕まって説教されてもヘラヘラ笑ってるだけで誤ろうとはしない。

ムカついたので石を当てたガキと守る会のおじさんともにガキの家へ。
例によって「家の子が~するわけない」「子供のイタズラですし~」という親。
ガキの家にもミニチュアダックスが居たので庭から石を持ってきてガキに手渡し
「ほら、この子にも投げてみろ!俺が抑えててやるから。殺すつもりで投げろ!」
「投げないなら俺が投げるよ?」
「何泣いてんだ?おまえがさっきしたことだろ?」
「ふざけんなよ?自分の家の犬にはできないのに、それ以外の動物にはできんのか?」
とまくし立てて号泣させたうえでバカ母とガキに謝らせた。
ガキには最後に家の犬に対しても「ごめんなさい」と言わせた。


[ 2017/03/31 22:01 ] ◆人々 小動物(*´ェ`*) | TB(-) | CM(0)

彼女にプレゼントしたうさぎがその日に死んでしまい…



胸がスーッとする武勇イ云を聞かせて下さい!(31)
104: 1/2 2006/04/09(日) 11:26:41 ID:J/QlsviJ

長文になりますが・・・
私が以前勤めてた職場のバイトの男の子が
彼女に「耳のたれてるウサギをプレゼントするんだー」
彼女が欲しいって言ってたらしいのであげるのが楽しみだねーって言ってた。
あげる日の前日ペットショップに行って様子をみたら元気がなさそうだった、と。
ところがウサギをプレゼントしたその日の夜に死んでしまった。
次の日彼女は行方不明になってしまい、大騒ぎになった。
彼氏の方も仕事は手に付かない状態でペットショップに電話したら
「お渡しするまで元気でしたよ?変なものでもたべさせたんじゃないですか?」
という対応だったらしい。
彼女は公園にひとりでいるところを無事保護された。
「ウサギを埋めてやらなきゃ」と泣いていたらしい・・・


[ 2017/03/14 16:01 ] ◆人々 小動物(*´ェ`*) | TB(-) | CM(1)

目の前で振り回される愛犬と、それをみて泣き叫ぶ母親の光景は地獄絵図だった



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(37)
380: おさかなくわえた名無しさん 2006/09/05(火) 03:32:12 ID:EPYf+SkI

ついこの間の話なんだが、実家に帰郷していたオレは、ひさびさの地元だったし、あんまり帰ってこれる機会もないからのんびりすごそうと思っていた。
ある日、母親といっしょに2匹の犬の散歩に出かけたわけだ。犬はチワワでだいぶ小さい。オレと母親とで一匹ずつリードをもってド田舎をてくてく歩いていると、うしろからすごいいきおいでなにかが飛び掛ってきた。
それは大きな犬で、あっ!と思ったときには、そいつはうちの犬に噛み付いて振り回した。
とっさにオレはうちの犬を助けようと向かっていったが、次の瞬間、その犬は口にくわえたチワワを放してオレに噛み付きやがった。
オレが噛み付かれているうちに母親はチワワを救い出し、オレもなんとかやつの口から逃れた。
ふとみると、少しはなれたところに小さい子どもが3人いて、何にもできずにこちらを見ていた。犬にリードがついているから、その子どもたちが散歩中に離してしまったのだろう。
オレはその子どもたちにリードを蹴り飛ばして
「さっさとつかめ!もう離すな!うちは三丁目の○○っていうんだけど、親に謝りに来るよういっとけ!」
と言って、泣きじゃくる母親を慰めながらとりあえずうちに帰った。噛まれたチワワは血だらけで、抱き上げると痛そうにないた。
すぐに姉と母が動物病院に連れて行ったところ、命に別状はないようだが、前足がタテに大きく切られ、わき腹の骨は骨折していたようだ。
目の前で振り回される愛犬と、それをみて泣き叫ぶ母親の光景は地獄絵図だったよ。


[ 2017/02/22 12:01 ] ◆人々 小動物(*´ェ`*) | TB(-) | CM(9)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)