廊下ですれ違いざまに俺の制服のシャツの背中に習字で使う墨汁でラクガキをした奴がいた。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(63)
857: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/03(日) 20:34:01 ID:wLH12HIM

今から20年以上前、教師の言う事は絶対でPTAが今ほど強くなかった頃の話

当時小学生だった俺はいじめに遭っていた。級友(?)からの罵倒、暴力。上履きや筆箱などの持ち物を隠されるのも日常茶飯事。
勉強も運動も出来ず決して出来のいい生徒でなかった俺を教師も快く思っていなかったらしく、毎日のように叱られ、体罰を受けた。
しかし当時の俺はそれを疑問に思っていなかった。嫌ではあったが自分はこういう星の下に生まれた人間なのだと妙に納得していた。

ある夏の日、廊下ですれ違いざまに俺の制服のシャツの背中に習字で使う墨汁でラクガキをした奴がいた。墨汁なので洗っても落ちる訳がない。
服を汚した事で親に怒られる事を覚悟しながらそのまま家に帰ると、自営業でいつも家にいる親父に「誰にやられた!!」と問い詰められた。
誰か分からないと告げると親父は俺の首根っこを捕まえて車に押し込むと、社員のKさんに運転させ学校へ向かった。

小学校に着くや職員室に引っ張って行かれ、俺の背中を教員連中に見せ付けながら烈火の如き勢いで怒鳴り始めた。
教員連中はあっけに取られながら、いきなりの珍入者に当惑してる様子だった。俺は子供心に恥ずかしくてしょうがなかった。
無理もない、俺へのいじめは今に始まった事ではないのだ。今更なにを言ってるんだいう空気がひしひしと感じ取れた。

やがて俺を目の仇にしていた大柄の男性教諭がやれやれといった顔で親父の前に歩み出た。話は分かりました、今日は引き取ってくれと。
あからさまにやっかい払いをしようとする態度は親父の怒りに油をそそぎ、教師につかみかかろうとした。教師は待ってましたとばかりに身構えた。
その時、間に割って入った人がいた。社員のKさんだ。真面目で無口、いつも黙々と仕事をこなし怒った所など見た事も無い。

男性教諭は完全に臨戦態勢、息もかかるほどつめ寄ると上から細身のKさんの身体をにらみ付けた。
その時、Kさんはやおら上着を脱ぎ始めた。どんなに暑い日でも上着を脱がなかったKさんが。俺は大喧嘩が始まると思い心臓が止まりそうだった。
なんとか止めてもらうようにすがる思いで親父を見たが親父は何も言わずにその光景を見ていた。その顔にもはや怒りの表情は無かった。

結果として、喧嘩は起らなかった。その日以来俺に対するいじめはぱったりと止んだ。


[ 2017/01/16 22:01 ] ◆暮らし いじめ | TB(-) | CM(10)

いじめてきた奴らがことごとく自滅していった話www



289: おさかなくわえた名無しさん 2013/01/15 23:07:56 ID:Hn0rLf87

武勇伝ではないけど...

中学のときバスケ部だった。
結構厳しい部で、15人くらいいた新入部員はあっという間に私を入れて4人になった。
1番上手かったのはA。
次に上手かったのはB。
私は3番手でCが4番手だったが、先輩の指名制だったため私がキャプテンになった。

3年になるタイミングで顧問がかわり、
今まで生活面まで厳しく指導してくれていた顧問から置物のような顧問にかわった。

Bは常に誰かをハブってないとダメな性分で、キャプテンになると同時にそのお鉢が私にまわってきた。
練習のメニューが悪いとか、そもそも下手だとか、最終的にはキモイとか、
いろいろ陰口をたたかれ、部内では常に3対1。

ただ自分はもともと友達も多かったし、部活の時間だけハブられるくらいじゃたいして気にしていなかった。
バスケが好きだったから退部という選択肢も無かった。
嫌がらせもどんどんエスカレート。
3人でニヤニヤ、こそこそはデフォ。
アホみたいに強いパスで怪我をさそうとか、試合中にわざとパスをまわさないとか、
後輩に指示してボールを隠したり、部室にとじこめられたりもした。

引退試合もそりゃヒドイもんで即負け。
4人とも別々の高校へ進んだ。
私は近所の進学校で再びバスケ部に入った。
Aはバスケの強い女子校、Bは受験に失敗。生徒の半分以上が滑り止めに使ったという私立へ、
Cはデザイナーを目指して底辺工業高校のデザイン科に進んだ。


[ 2017/01/14 22:01 ] ◆暮らし いじめ | TB(-) | CM(6)

M君「男は弱いものを護るんだ」



178: おさかなくわえた名無しさん 04/06/10 23:34 ID:B/rtqC/r

小5の時の、今でも忘れられない大切な思い出です。
当時、私は小5にして162センチありました。それで「デカ」
といじめられていました。
ある時、いつも私をいじめている男子四人が私を取り囲んではやし立てました。
それだけではなく、鉛筆で刺すまねをしだしました。それで本当に刺さって、
少しですが血が出てしまいました。それでも男子たちは笑ってはやし立てます。
と、私と同じぐらい身長のあった、普段は大人しく無口なM君が立ち上がって、
私のところに来て、男子の腕をおさえると「男は弱いものを護るんだ」と、
イマドキ古風な持論を述べました。男子たちは気に入らなかったらしく、
殴りかかりましたが、M君は空手&柔道を小学校入学以来続けているらしく、
四人とも退散させました。みんなあぜんです。
私が「ありがとう」と言うと、M君は首を横に振って「怪我してる。保健室行こう」
と、私の腕をつかんで保健室まで連れて行ってくれました。
今でも忘れられない、すごく大事な初恋の思い出です。今どうしてるかなー。


[ 2017/01/13 12:43 ] ◆暮らし いじめ | TB(-) | CM(6)

高校で仲良かった子に裏切られたっていうか姉ちゃんの糞友がカスすぎて° °( д)



104: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/21 00:43:05 ID:3KJrHlQn

こんばんはー。自分のことだし武勇伝かな?とも思ったんだけど酒の勢いで書かせてもらいます。
※女性の身体的特徴を罵倒します、嫌な人は注意

当時私は厨房真っ盛り。正月に親族の集まる実家に行きお年玉フィーバーしていると、いつも面倒見てくれてた従姉の姉ちゃんが見つからない。
あれ?受験去年だろ?高校ってそんなに勉強大変なのか?って思い叔母に聞いたところ、高校で仲良かった子に裏切られて云々でもう通信制にしようかと迷っている状況だと話してくれた。

いやいやいや、うちの姉ちゃんに何してくれとんねん、って思ってお年玉は母には預けず父に託して姉ちゃん宅訪問(実家から歩いてすぐ)。
で、姉ちゃんに話聞いてみたら裏切られたっていうか姉ちゃんの糞友がカスすぎて° °( д)


[ 2017/01/12 22:01 ] ◆暮らし いじめ | TB(-) | CM(9)

クラスの男子Aは、当時私が好きだった男の子に「ぼくには好きな人がいます」と紙に書かせ、私に突きつけて大笑いした。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!
89: おさかなくわえた名無しさん 2006/08/03(木) 18:14:59 ID:EPbx77UU

小5の時、クラスの男子Aとケンカになり、相手が怒り狂って、休み時間に
わざわざ当時私が好きだった男の子(どっからか聞きつけた)のところへ行って
「ぼくには好きな人がいます」と紙に書かせ、私に突きつけて大笑いした。
いっちょまえにショックを受けて声も出ない私の代わりに、いつも明るくて、
怒ったとこなんて見たことなかった友達が「なんなのあんた!?」と怒ってくれた。

身体が大きくて凶暴で、男子の間ではジャイアン状態だったAが、
うるせーわとか言って彼女を思いっきり突き飛ばしたんだけど、
すぐ泣いちゃう女の子が多かった中、友達はよろけただけでいきなり反撃し、
Aもびっくりしつつやり返して、「何!(ドン)」 「何だ!(ドン!)」
「何!!(パーン!)」 「何だ!!(パーン!)」 →パパパパパパパパーン!!
と相撲の張り手の応酬のような物凄いことになった。
先生が来て、当事者としてケンカの原因を聞かれても、彼女は何も言わずに
黙っていてくれた。(思春期というか、好きな男の子が先生に知られるとか
そういうことも恥ずかしがる頃で、それを気遣ってくれた)
遠巻きにしてたほかの男子に比べ、Aと互角に(文字通り)張り合った友達は
本当にかっこよかったです。


[ 2017/01/11 22:01 ] ◆暮らし いじめ | TB(-) | CM(0)

悪役で顔ブス心ブスじゃ救いようが無いwww



844: おさかなくわえた名無しさん 2012/04/09 22:20:06 ID:uVbj6kzg

中学生の頃、クラス替えしてすぐの話。

「皆で○○のことイジメようよ」と誘ってきた
女グループのリーダー格の奴に
「なんでそんなドラマの悪役みたいなコトすんの?」って
返事したら、顔真っ赤にして怒り出した。

「悪役で顔ブス心ブスじゃ救いようが無いよ」って
なだめたらクラス中が笑いに包まれた。


[ 2017/01/07 16:01 ] ◆暮らし いじめ | TB(-) | CM(5)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)