ミニチュアダックス「ええ仕事しまっせ、お客さ~ん!」「上がダメなら下があるやんけ~!」



43: おさかなくわえた名無しさん 2006/05/05(金) 23:00:08 ID:2cAiOoaY

友人夫婦宅の飼い犬(ミニチュアダックス♂4才)の武勇伝
友人夫婦はオートロックの無いアパートに住んでる。そのアパートは訪問販売員が良く来ることで有名
らしく、友人宅も何度もしつこい営業を受けてた。(どうやら訪問販売の元締めが同じらしく、目を付け
られた部屋は、様々な種類の訪問販売にあうらしい)
しかもタイミングの悪いことに、まだ子供が小さいので、奥さんは昼間家にいることが多かったので、
「あの家は昼間、女が一人だから狙いやすい」みたいな情報が販売員の中で回っていたようだ。

どうにかならないものかと悩んでた奥さんは、ある日、飼い犬のクセを生かした反撃を思いつく。
ある日、奥さんは訪問販売員を玄関に招き入れた。気を良くした販売員(売れないホスト風味)は、油断
して玄関に座り込み、浄水器のパンフレットを開き、効果も妖しい商品の説明を始めた。
すると、いつもはペット用の柵で奥の部屋に閉じ込められているダックスが、今日は柵が無い事に気付い
た。(わざと奥さんが柵を立てなかった)


[ 2017/03/20 08:01 ] ◆犯罪 勧誘・キャッチ | TB(-) | CM(4)

うちのかーちゃんの新聞の勧誘撃退方法www



458: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/29 20:08:17 ID:wkwV88lE

そういや昔、うちのかーちゃんが家のピンポンに焦って
「ハイハ~イ」って言いながら勢いよく玄関ドアを開けたら
新聞の勧誘をふっ飛ばしてしまい、そのまま撃退してた


[ 2017/03/03 12:01 ] ◆犯罪 勧誘・キャッチ | TB(-) | CM(1)

某マルチ商法まがいの会社の商品に入れ込んでたAに「糞高い鍋買うような金使い荒い女、誰も嫁にしたがらないから。」



399: 1/2 2011/07/08(金) 22:24:29.27 ID:Wb5f6nhX

会社での話

同じ部署にいたAは某マルチ商法まがいの会社の商品に入れ込んでた。
私を含め。結構な人数が勧誘されたので、皆にこっそり嫌われてた。
因みに鍋は12点セットで18万w

ある日、そのマルチ会社の鍋で作ったというケーキを作ってきて、私達に配ってくれた。
正直、味は微妙。お世辞で美味しいと言えるギリギリレベル。
Aは「美味しいでしょ!?鍋が特別だから、こんなに美味しくなるんだよ!」としきりに宣伝。
そこにAが密かに(と思ってるのはAだけ。かなり露骨に)狙ってる営業のBさん登場。

もちろんBさんにケーキを渡すA。
「特別な鍋で作ったので、すっごく美味しいですよ!特別な鍋のおかげで、
お店で食べられるようなご飯も私作れちゃいます!
私っていいお嫁さんになれますよね☆」とBさんの横で猛アピール。
周りは「またか…」って感じ。Bさんもいつもはスルーしてたんだけど、この日ばかりは違った。

B「糞高い鍋で作った特別な料理より、安い鍋で作ってくれる普通の飯の方がいい。
店行けば鍋代より安く特別な料理食えるよ。
後、糞高い鍋買うような金使い荒い女、誰も嫁にしたがらないから。
不味いケーキごっそさん。」
と言って仕事に戻ったw

皆が笑うのを堪えてるなか、顔真っ赤なA。
その日以来、勧誘もマルチな話もしなくなって本当にスッキリした。

後日Bさんに、いつもみたいにスルーしなかったのか聞いてみたら、
Aのミスで得意先に叱られたらしい。
ミスした人間がヘラヘラとケーキ配ってりゃイライラするわw


[ 2017/02/28 16:01 ] ◆犯罪 勧誘・キャッチ | TB(-) | CM(9)

大昔、中学時代からの友達Aに 同じクラスだったBと会う事になったから付き合ってと頼まれた。



806: おさかなくわえた名無しさん 2005/09/08(木) 01:12:54 ID:omYbrjg9

たいした話じゃないけど、ちょっと前の宗教話で思い出したから。

大昔、中学時代からの友達Aに
同じクラスだったBと会う事になったから付き合ってと頼まれた。
Bは熱心な草加一家で「たぶん宗教の勧誘だから、1人で行きたくない」との事。
二十歳になったばかりの頃だったから、選挙の事だったのかもしれない。

私は中学時代は割と地味で、あまり自己主張もしなかったため
Bには見下されている感もあった。
(だからAが私と一緒に行くことを快諾したんだと思う)
AはBにかなり振り回されていたが、どうもBには強くいう事が出来なかったらしい。

私は派手な服装と濃い目の化粧で、Bと待ち合わせしたファミレスに登場。
遊びまくりの女子大生を演じ、Bを絶句させた。
「○ちゃん、変わったねえ・・・」と言われても「そお~?そんなことないでしょ?」などとスルー。
宗教の話もやはり出たが、Aが答える前に私が意味不明な事を言ってはぐらかした。
そして2時間くらい話をした後、ポケベルwを自分で鳴らし
「あ、××クンから連絡来たよ。Aちゃん行くでしょ~?」と言ってさっさと退散してしまった。

その後、Aの家には何度かBから電話が来たらしいのだが
Aが私の名前を出すとBは何故かビビるようになり
一ヶ月もしないうちにBからの連絡はなくなったとの事。

慣れない化粧で数日肌荒れはしたし、慣れないヒールで靴擦れも出来たけど
その苦労が無駄にならなくて良かった。


[ 2017/01/23 22:02 ] ◆犯罪 勧誘・キャッチ | TB(-) | CM(8)

人間は相手がなに考えてるか分からないと不安になるようだ



92: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/19 00:13:26 ID:Z07JHiQ8

水道調査が来たときうっかり部屋に上げてしまった事がある
愛想よくしてたら相手も饒舌になっていったんだけど
途中でめんどくせ~なと冷めてしまって背後から相手の問いに答えもせず無言・無表情で
じーと立っていたら相手が挙動不審になりながら退散した

人間は相手がなに考えてるか分からないと不安になるようだ


[ 2017/01/14 16:01 ] ◆犯罪 勧誘・キャッチ | TB(-) | CM(4)

外人さん二人「神様シンジマスカ」「今幸せデスカ」「ワタシタチハ・・・」



814: おさかなくわえた名無しさん 2005/09/08(木) 02:36:42 ID:mMiY2+C+

武勇伝とは若干違うんだが。

以前外回り中に外人さん二人に声を掛けられた。何かと思えば宗教勧誘。
「神様シンジマスカ」「今幸せデスカ」「ワタシタチハ・・・」。
色々こちらの情報を聞き出そうとするのだが、どうにもぎこちなく歯切れが悪い。
必死なのは分かるのだが、多分これでは引っかかる人は皆無だろう。
そしてどことなく元気無さそうなのが気になった。

ちなみに当時仕事は求人の営業。経営者の話を聞き、どのような人物が何人欲しいかということを
細部に渡って聞き出すのが必要なため、ヒアリングに関して言えば相当自信があった。
・・・なので、逆にこちら側が色々聞き出した。
名前から年齢、出身国から日本に来ての期間、いつ入信したか入ってみてどうだったか。
兄弟構成から彼女の有無(二人とも男)、帰国予定と今現在抱えている悩み、将来の展望。
最近この宗教に疑問を感じだしたらしい。それは俺に言うべきでは無いと思うんだが、
どうも気を許したらしく、いずれは母国に帰り医者になりたいということだった。
最後「話して気が楽になったよ、ありがとう」と感謝された。

頑張れよ、マーカスとステファン。
早く日本食に慣れろよ。


[ 2017/01/09 08:01 ] ◆犯罪 勧誘・キャッチ | TB(-) | CM(10)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)