大病院で3時間待ちしていた待合室での出来事。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(30)
862: おさかなくわえた名無しさん 2006/04/03(月) 13:05:50 ID:GjlnvlRn

山形県に住んでた頃の話。
当時のアパートは、町一番の大病院から歩いて5分の場所だった。
ある日、仕事を休んで朝からその病院へ。診療開始30分前に行けばすぐに受診できるかな、などと思っていたら、
そこは大病院、俺が甘かった。結果として3時間待ちになった。

それは仕方ないとして、待合室での出来事。
俺は本の一冊も持ってない。何もすることが無く、いつ来るかわからない順番を待つのって、結構イライラするものです。
待ち始めて2時間半くらい、隣に小さい子供を連れた若い母親が座り、すぐに親子でキャッキャッと騒ぎ始めた。
子供はたぶん4歳前後。まあ仕方ない。しかし問題は母親だ。よく見ると、母親の方から率先して騒いでやがる。
どう見ても母親につられてしゃべってるとしか思えない状況が続いた。
待合室にいや~な空気が流れ始めたのも構わず、母親が歌を歌い始めた瞬間、俺はブチ切れた。

「おう、母さんよ、こごは待合室だっつのはわがってっぺ。
 小さい子供が遊ぶのはしょうがねぇわ、んでもよ、見でっとあんたの方がはしゃぎわぐってんだよ。
 あんたも子供の親なんだがら、『こごは静がにすっとごだがら』って教えらんねぇなが。
 待合室の人だちは迷惑してんだわ・・・わがったが、このへなこ!」

母親は俺を一睨みすると、子供を連れてどこかへ去った。
当時25歳の俺にとって、明らかに年上(しかも見知らぬ相手)に注意するだけでもガクブルものだった。
実際、声も脚も震えながら注意していた。
しばらくして、同じ待合室にいた見知らぬおばあさんが
「あんたの言う通りだよ。全くねえ」
と言ってくれたおかげで、やっと落ち着きを取り戻しました。




[ 2017/09/19 10:01 ] ◆暮らし 病院 | TB(-) | CM(0)

先輩に横領の罪を擦り付けられ、辞めさせられた。私は不景気で全く関係ないところに再就職したが、横領を繰り返してクビになった先輩が、同じ業種にまた就職していることに腹が立ち、復讐決意



本当にやった復讐 6
74: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2011/09/05(月) 06:27:44.16 ID:peUjaRVjO

会社の先輩に横領の罪を擦り付けられて無実なのに退職させられた
その先輩は給料に対して不相応な金遣いの荒らさで、もともと何か変だなと思ってたんだけど
先輩の伝票処理がおかしい事に気付き、更に取り引き業者と陰でコソコソやってるところを目撃
調べたら本社に水増しして経費請求したり業者からリベートとってた

本社に告発しようとした矢先、私が役員一同が揃う会議に呼び出されて横領犯扱いされた
何でそんな話になってるのかわからなくて一瞬パニクになってたら先輩が登場
私の印鑑を勝手に使って捏造した伝票を証拠として出してきた
無実を訴えたけど先輩に丸め込まれた役員は聞く耳持たずで「自主退社しなければ解雇」の一点張り

因みに私の在籍していた支社は人が少ないので経理の手伝いもしていたけど、担当は専門技術職
その専門技術職は狭い世界なので、横領で解雇なんて噂になったら再就職は絶望的
つまり「自主退社したら今回は公にせずに処理してやる。再就職したいなら自主退社しか道はない」って暗に迫られた訳
腹は立ったけど「こんなクソ会社、誰がいてやるもんか」って気持ちもあり自主退社

でも、半径80km圏内の数十件の会社に面接に行っても、ことごとく不採用
不景気に左右されにくい業種なのに変だなとは思ったけど、仕方ないので全く別の業種に就職した

一年後、顔馴染みだった業者さんと街中で偶然に再会して色んな事を教えてもらった

私が退社した直後から、先輩は「あの子は横領してクビになった」とその業界の人達にふれまわって、私の再就職を潰していた事
先輩の金遣いの荒らさは直らなかったらしく、私が辞めた後にまた横領を再開してバレてクビになった事
でも先輩の件は内密に処理されて(私の時に噂を流した張本人の先輩が秘密にしてるからねw)同じ職種に再就職している事…等々

私から技術を使う仕事を奪ったくせに、先輩はのうのうと再就職してる事にブチギレた

で、復讐を決意


[ 2017/09/10 16:01 ] ◆暮らし 病院 | TB(-) | CM(2)

いつも待合室で待たされる病院。それでも心得ているのか普段は読書したり編み物したりと静か。だが、この日は5歳くらいのガキが走り回っている。母親は軽く注意する程度でやめない。こうなりゃ実力行使だと・・・



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(119)
36: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/10/17(木) 16:31:52.31 ID:STb5bYt9

ありがとう。子供相手なのであんまスーッとしないかもだけど。

うちの嫁が妊娠4ヶ月の時のこと。
その前に一度流産してるので心配で、健診にはできるだけ付いていってた。
病院の待合室はいつも一杯で待ち時間も長い。
それでもみんな心得たもので、本を読んでる人や編み物してる人で静かだった。
けどその日だけは別だった。
4~5歳ぐらいの男の子が待合室の中を奇声をあげて走りまくっている。
お腹の大きい母親が「座ってなさい」と一応声を掛けるが、いかにもテンプレ的と言うか
ガキの方は全然聞いちゃいねー。
そのうち看護士さんが「ボク、静かにしようね~」って軽く注意したんだが
その母親の態度は他人事。
で、うちの嫁がトイレから帰ってきたときの事。
余所見しながら走っていたガキが、そのままの勢いで嫁に体当たりした。腹に。
嫁、バランス崩して倒れそうになって、その様子が俺にはスローモーションのように見えて
正直すっげえ怖かった。
幸いたまたますぐ後ろを通りがかった女性が支えてくれて倒れずに済んだけど
尻餅なんてついたらマジやばかった。
それで俺むかついてガキの母親の所に行って文句言った。
「今の見てましたか?あなたの子が全く注意を聞かずみんなに迷惑を掛けて走り回って
 もし誰かに何かあったら責任取れるんですか?
 走り回っていい場所とそうでない場所って、おたくでは教えないんですか?」
って。
そしたらあのババア、鼻で笑いやがった。


[ 2017/08/21 16:01 ] ◆暮らし 病院 | TB(-) | CM(2)

整形外科のリハビリ室に来ていたお嫁さん。この日はトメも来ていた。待合室で「嫁は~」と色々うるさい。そこに今年新入りした先生が一言



義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その11
450: 1/2 投稿日:2010/09/16(木) 23:26:38

ああ、そういうことか。ごめん、ありがとう。じゃあ書きます。
もしかしたらDQNかも知れない。本人了承済みです。

整形外科のリハビリ室でのこと。
リハビリだから、結構な頻度で通うため、患者さん同士が知り合いなことも多い。
私が知り合ったのは比較的軽度の怪我で通院してたお嫁さん。
それでも先生には週にニ、三回通って様子を見てくださいと言われているらしい。
私はそれよりも頻度が高いので、通えば二回に一回は会う。

その日はお嫁さんだけじゃなくて、なぜかトメも一緒に来ていた。
最初はお姑さんも通院?と思ったが、そうではないらしい。
話を聞いてみると

・大した怪我でもない癖に嫁が病院に通うなんて生意気
・そんな暇があるなら、私を車で病院に連れて行きなさい
・その帰りにデパートに寄ったり、カルチャーセンターに連れていくなりするのが嫁の務め
・ここにいる人たちだって、皆お姑さんについてきてるじゃない

とのこと。それを待合室で大きな声を出して言うものだから、お嫁さんオロオロ。
諫めてもあなたは黙りなさい!の一点張り。



[ 2017/07/10 16:01 ] ◆暮らし 病院 | TB(-) | CM(6)

集団予防接種で待ちくたびれた子供がお菓子を食べ始め、ラムネを落としたが、親は落としたお菓子を蹴り飛ばした。すると職員のおじさんがやってきて・・・



勇者君臨 ママ友に言ってスカッとした一言8
72: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/10/26(木) 15:36:53 ID:0D7NsmK1

ちょっとスレ違いですが、
育児がらみでスカッとしたので書かせてください。

今日、区民ホールでの子供の集団予防接種に行ってきました。
順番待ち用に、パイプ椅子用意されていて
私の前の列には幼稚園児をつれたお母さんが並んでいて
そのうち、待ち疲れた子供たちが騒ぎ始めたので
前の母親はお菓子を出して食べさせ始めました。
飲食禁止と言う訳ではなかったし、私も子にお茶など飲ませていたので
そのことはさほど気にならなかったのですが、
しばらくすると子供がお菓子(ラムネ?)を落とし、床に転がったままでした。
うちの子がそれを触りたがったので、
「すいません、お子さんお菓子こぼされましたよ」
と前列母に言うと、こちらを一瞥して自分の子に
「こぼしたら駄目~」
と言っただけでお菓子放置だったので、仕方なく
「子供が触りたがるので、拾っておいていただけませんか?」
とお願いすると、なんと落ちているお菓子を
出入り口のほうに蹴り飛ばして
「子供の目につかなきゃ文句無いでしょ!あなたに迷惑かけてないし」
と怒り気味に言われてしまいました。
いやな感じになってしまったなぁ…、と思っていたら
ホールの職員らしきおじさんがニッコリしながらも厳しい口調で
「飲食していただいて結構ですが、ゴミは各自お持ち帰り下さい。
 ほかの方々に 迷 惑 がかかりますから」
と蹴り飛ばされたお菓子を前列母に差し出しました。
前列母はイソイソゴソゴソとお菓子をかばんにつっこみ、
その後は、ブスっと前を向いたまま微動だにしませんでした。

私が言ったわけじゃないけど、きっぱり注意してくれた
職員のおじさんにスカッと感謝です。


[ 2017/06/29 12:01 ] ◆暮らし 病院 | TB(-) | CM(0)

周りのおばちゃんは「最近の子は」って言ってたけど、俺はギャルGJとおもた。



820: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/15 12:05:36 ID:gq9Qhw1s

なんとなくすっきりしたので書いてみる。

病院の待合室で若い男とその息子が座ってた。男は待合室に置いてある漫画に没頭している。
息子が泣きわめいているが男は無視。子供は嫌いじゃないが具合悪いときに聞く泣き声は正直嫌だなと思ったが我慢していた。
そのうち親子は看護婦さんに呼ばれて中へ。男は読みかけの漫画を棚に直さずソファに置いて行った。
自分はまだまだだったので待っていると、しばらくして診察が終わった親子が待合室に戻ってきた。
するとなぜかきれてわめく男。どうやらソファに置いておいた漫画が棚に戻されていて、何巻かわからなくなったと騒いでいるらしい。受付の人にまで絡んでいる。
こいつアホか・・と思ってると漫画を棚に戻した大人しそうな男が僕が直したんだと名乗り出た。
漫画男は「余計なことを」「戻ったら読むつもりだったのに」と無茶苦茶な理由で絡んでる。受付も混んでくるしみんな困ってた。

すると大人しい男がすみませんと謝るなか、マスクつけたギャルが棚から一冊の漫画をとり漫画男に差し出した。

「はい、これ。おじさんが読んでた○巻だよ。だいたい主人公(名前聞き取れなかった)が付き合って初めてちゅーするあたりまで読んでたよ。ちゅーに夢中なのもいいけど、息子泣いてるのくらい気付こうよ。」

男は顔真っ赤にしてうるせえ!読んでたのはこれじゃない!としどろもどろになるが、大人しい男が「ああ僕が戻したのこれです」と言うともういい!とわめいて息子を引っ張り待合室に戻って行った。


少女漫画読んでるのばれたら恥ずかしいと思ってるくせに何がしたかったんだろう。周りのおばちゃんは「最近の子は」って言ってたけど、俺はギャルGJとおもた。


[ 2017/03/01 22:01 ] ◆暮らし 病院 | TB(-) | CM(0)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)