小さい頃腕白だった従弟が、大学生になって急に大人ぶるようになった。



257: おさかなくわえた名無しさん 2008/06/15 13:13:34 ID:7bQ8ysh3

小さい頃腕白だった従弟が、大学生になって急に大人ぶるようになった。
妊娠を報告しに祖父の家に行ったらたまたま従弟がいて、私に
「最近ガキを野放しにしてる馬鹿親多いよね?マジそういうの迷惑だから
芯で欲しいんだよねー。ガキなんかうるせーし馬鹿ばっかだし邪魔なんだから
家に閉じ込めときゃいいんだよ、アンタも他人に迷惑かけないようにしろよ」
と言ったので、祖父が昔撮りためていたホームビデオ集を借りて
従弟の幼少の頃(暴れ回って祖父の家の物を壊し、叱られて泣き喚いて逃げ、
泥だらけになって転げまわっている姿と、それを見て笑ってるだけの従弟の親)
を見せてあげた。
「あんたの親も死ななきゃいけないね、あんたも監禁されてるべきだったね」
と言ったら、赤い顔して帰って行った。
祖父は大笑いして喜んでた。


[ 2017/04/23 12:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(4)

母が自宅から塩を引っ付かんでやってきて「これ撒かれないうちにさっさとどきなさい!」



313: (1/2) 2004/12/09 12:33:30 ID:J63Vn7qt

あれは、中学1年のときだった。
我が家の隣にはFM局のスタジオがあって、たまに有名ミュージシャンが来るので
よくファンがスタジオの前にたむろしていた。
ある日隣に、その頃超有名でファンが熱狂的で知られている某バンドがやってきた。
学校から帰ると、自宅の前に赤やら青やら金色やら、とにかく色見本のような派手な
髪と格好の女の子たちが座っていた。しかも自宅のまん前に。
我が家は商売をしていて、その店の前の地べたに座っていたのだ。
当時バンドなどに免疫のなかった私は、自宅の前で立ち尽くし、入れずに半泣きだった。
その時、一番は出そうな女の子の後ろに、二人の影が。
母と祖母だった。
「あんた達、商売の邪魔だよ!!さっさとおどき!!」祖母の容赦ない一喝が飛ぶ。
大声にびっくりした少女たちだったが、相手が老婆だと知って見縊ったのだろう。
「はぁ?るっせーなー、ばばぁ。ここお前の土地だって規定があんのかよ。あたし達が
どこにいようと勝手だろ?」と口々にキレだす。
そこで、祖母の怒りが臨界点を超えた。
「ああそーかい。じゃあ、あたしも勝手にさせてもらうよ!!」と祖母はスタジオへ
怒鳴り込む。
少しすると、FM局のスタッフや管理人やバンドの関係者が飛び出てきて、祖母に謝り倒す。
その間に母は自宅から塩を引っ付かんでやってきた。
「これ撒かれないうちにさっさとどきなさい!」


[ 2017/04/22 16:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(0)

クラスでイケてるグループの子はみんな 彼氏以外にパパがいる?!



257: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/22 15:57:07 ID:PoWwAWVD

やたら"昔悪かった自分"自慢する知人がいるんですが
ある日、また「援交やってたときに云々」と話しだして
自分たちはまたかよ…って感じでうんざりだったんですが
あまり飲み会とか参加しない天然の子が、血相変えて
「えっ!? ○○ちゃん売春してたの!?」と大真面目に言い出した。
売春って言葉を使われたのが(おそらく)嫌だったのか、
「売春っていうか、その頃のクラスでイケてるグループの子はみんな 彼氏以外にパパがいてさー」とか何とか。
「えっ!? 組織ぐるみで(グループのことなのか)売春させられてたの!?」

その後しばらく、パパになんか買ってもらった自慢したい知人と、
売春の過去なんてあって、精神的にも肉体的にも大丈夫?
エイズ検査ついていってあげようか?
あなたが立ち直るために全力で応援してあげるね! という天然の子で
話が全くかみ合ってなくて、自分たちはただ(本人たちは大真面目だろうから)
笑うに笑えなくて肩震わせてた。

まあスーッとした。


[ 2017/04/22 12:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(10)

どれだけ道場で鍛錬しても喧嘩を避けることがでけへんかったから俺らはまだまだやな



241: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/24 16:54:38 ID:MUgBn41I

昔の話なんだが。

大阪のアメリカ村という所にはクラブがたくさんあって、週末なんかとなるとすごく沢山の人が集まった。
まだ二十代前半だった自分と友達と二人で、踊りもできないのに行ってみたんだ。
ほどほどに酒を飲んで、出来もしなかったナンパ(チキン過ぎて声がかけれないw)の反省しながら帰ろうとすると、6人ほどの集団に囲まれた。
どうやら彼等の中の一人の女にちょっかいを出した、というらしいのだ。
自分達は不慣れだから声かけなんてできないから人違いだ、と言うと、声かけなかった事は納得してもらえたが、いきり立ってるから喧嘩しようや、とまさにいいがかり。
相手は6人。
こちらは2人。
1対1のタイマンでやってやるから来いよ、と。
とりあえず友達がやることになったが、自分と友達は高校はラグビー、大学は空手(佐竹に憧れてたw)をやってて、酒を飲んでたこともあるからいい具合に力が抜けて相手の腹を蹴ったらゲロッパになりながら倒れた。
あらら、と思ってると、相手の中の一人がナイフを出してきた。
これはやばいな、と思ったら友達が「光物出したら、今みたいに手加減でけへんで」とボソッとつぶやいた。
ぜんぜん手加減してへんやん、と内心では思いつつ自分も屈伸や肩の筋を伸ばしてたら相手は
「すみませんでした!」と倒れてる仲間を連れてスタコラサッサ。
で自分達もスタコラサッサと逃げました。
どれだけ道場で鍛錬しても喧嘩を避けることがでけへんかったから俺らはまだまだやな、と笑いながら帰宅しました。


[ 2017/04/20 12:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(6)

「実は俺 強いんだけど 喧嘩せず」



233: 1/3 05/01/24 10:20:05 ID:ab0Ish+g

あれは俺がゲーセンに通っていた十代のころの話。
あるゲームをやりこんでた俺は、その県でメッカと言われる店
を見つけて常連になった。
もっともその店で再開した元同級生は
「俺の行ってる都会の店に比べればたいしたこと無い」
と自慢気に話していた。
彼はゲーム好きで周囲からも一目置かれてるようだった。
ちょうどネットも始めていた俺は、そのゲームの地方掲示板
にも顔を出すようになる。
するとそこにも元同級生がいるのだった。
私はいろいろ攻略法などを考えるのが好きだったので結構活発に
活動してた覚えがある。
ある日、その店でゲームで毎週を大会を行って個人ランキングを決める
イベントがはじまっていると聞いた。後で聞いた話によると元同級生が提案したらしい。
私は早速、掲示板でその日見た試合の実況を書き始めた。
するとどうだろう件の同級生が怒っているらしいのだ。
「たかが○○県のなかで偉そうに書くな」
「今度(店で)会ったらぶっ飛ばす」みたいな書き込みをしてきた。
正直意味が分からない。
(このあと起こる事件が第三者のサイトに取り上げられた時も
何に怒っているのか分からないと評されてた)
おそらく単にケンカを売りたかったのだろう。現実の彼は背が低く強そうではない。




[ 2017/04/19 08:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(16)

躾の出来てない親ほど、他人からやられるとキレる。



305: おさかなくわえた名無しさん 2010/11/06(土) 10:02:06 ID:SsjOObfq

265 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/11/05(金) 15:10:21 ID:swA7LiGD
バスに乗った時
親子連れがいて、そこにいた煩い4歳くらいの子供が老紳士に唾を懸けた。
母親は何も言わなかった。
老紳士は怒り「お宅のお子さんが私に唾をかけた、お宅ではどういう
教育をしているのだ」というと母親は
「うちではのびのびと育てていますので、赤の他人に口出しされる筋合いはない」
と返した。
その10分後だった。バスを降りようとした若い男が現れ
その母親に唾をかけた。母親がその男に
「何するんですか!」と怒鳴ると
「僕も両親からお宅のお子さんみたいに、のびのび育てられたんでね」
と言ってその場を去った。

躾の出来てない親ほど、他人からやられるとキレる。


[ 2017/04/18 16:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(11)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)