強欲兄が驚いたのはもちろんですが、私も娘の剣幕にびっくり。



胸がスーッとする武勇イ云を聞かせて下さい!(34)
620: おさかなくわえた名無しさん 2006/07/06(木) 05:43:11 ID:SN8uiEXP

先日父が亡くなり、遺産配分の話し合いをするために兄弟で集まりました。
土地や建物はすぐには等分できないので後回しにし、
ひとまず父が残してくれた現金を分けようという話になったのですが、
通帳を預かっていた兄がゴネ始め、
自分が土地を相続することを認めなければ現金は分配しないと言い始めたのです。
それは困ると言っても聞き入れようとせず、現金が欲しいなら判子を押せと主張。
あまりの兄の強欲ぶりに戸惑い、私が言葉を詰まらせていると、
突如、奥の部屋に居るはずの、大学生になる娘が登場。
「いい加減にしなよ。現金はまだ配分されていなくても権利は配分されてんだよ。
 アンタはそれを管理してるだけで、勝手に保留にする権利なんてないだろ!」

強欲兄が驚いたのはもちろんですが、私もびっくり。
娘の剣幕に、兄は言い返す言葉も見当たらなかった模様。
普段はおとなしくて愛想のいい娘だけに、その一言はまさに「鶴の一声」となりました。
後で「嫌なこと言わせてごめんね…」と娘に謝ると、小さな声で
「いいけど、現金は入ったらお小遣いはずんでね」と。

娘よ、いつの間にそんなに世渡り上手な男前になったんだ…('A`)


[ 2017/09/22 16:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(0)

親父は酒飲みで空気が読めずに自由人。弟である叔父に絡み始めて揉めだしたが・・・



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(116)
699: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/09/01(日) 23:30:19.71 ID:eLutRGQc

若干スレチだが俺の武勇伝?

酒飲みの家系でしかも親父は本家の跡取りで、親族のリーダーである立場である設定
親父は空気が読めなくて自由人、跡取りだとかリーダーのプライドはあるが、ふさわしい人格ではない
俺はその親父の長男

祖父の通夜で親族が実家(田舎だが旧家で集落の名家)に集まった時のこと
親父と親父弟の叔父が酒を飲んで来客の前で絡みだした
次男の不遇を訴える叔父を、親父がいつものように知らないふりしてすかしたからだ
(ここの表現が難しいが、親父は極度の面倒くさがりやで、知らないふりが得意)
俺は弟の話を聞かない親父と、そんなこと兄弟だからわかってるはずなのに蒸し返す叔父にイラついた
そうしたら、親父と叔父がつかみ合いのけんかを始めた
叔母と母が俺に止めてくれと言ったが、
俺は「兄弟のことだから俺は入れない。止めて遺恨が残ったら責任持てない」って放っておいた

結局2人はしばしもみ合った後、2人で大泣きして収拾した
しかもすぐ2人仲良く寝た
親族も来客もまたかとあきれながら帰った


[ 2017/09/20 16:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(0)

義実家ではナプキンをチェックされて怒るが、実家ではコンドームをチェックされて旦那がキレる話



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 195【布告】
936: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/04/09(土) 12:27:46.77

チラ裏シモでナプキンの話が出ていたのでそれに関するDQN返し。
シモ系なので嫌いな人はスルーしてね。

同居トメがナプキンのチェックをしていた。数とか。
心底気持ち悪いことに使用済みの分もチェックしていた。
ちょっと月経過多気味なのですが、経血の量云々て言われて気づいた。
もう、なんだかトメが気持ち悪くてしょうがなかったので旦那に言った。
「中々子どもが出来ないから心配してるんじゃないのか。ちょっと行き過ぎた親心だよ」ってそう言う問題じゃない。
第一、計画小梨なのに。それも言ってあるのに。

あんまり気持ち悪くて姉に愚痴った。それで、別居した方がいいんじゃないかって話になったけど、
さっくりとはいかなかった。
で、お盆に私の実家に泊まってたとき、ちょっと気分が盛り上がって致してしまった。
次の日、夜になってから旦那がものすごく怒って帰るって言う。気持ち悪い。信じらんないって。
どうしてか聞いたら、父に、「中々子どもが出来ないのは旦那君の精子の量が少ないんじゃないか。ゴミ箱に捨ててあったコンドームをチェックした」
と言われたらしい。分かんないようにくるんでコンビニの袋に入れて捨てたのに。大体がそんなことを言ったことがない堅い人なのに。

二人で揉めてたら酔っぱらった父が来て、「なんで怒るんだ。親心を君は分かってない。君のお母さんだって同じことをしてるんだろう」
って言った。そこで私は父の真意に気づいた。

あとで聞いた話ですが、姉>母>父と話が伝わったらしい。
ゴミ箱はチェックしたわけではなく、ティッシュだけいっぱい入った袋が捨ててあったので、母が勘を働かせたらしい。
でもそのときはなんてこと!と気が遠くなるようだった。実の親だからこそちょっとね…。
母としてはここできつくお灸を据えとかないと旦那には分からないと思って父をせっついたそう。
普段酔わない父がだいぶ酔っぱらってたので、言うまでの葛藤が大変だったんだろうなと思った。

旦那もそこで「あっ」と思ったらしくとても反省してトメをきつく締めてくれたが、そこまでされないと分からないんだと思った私は
とても冷めてしまって少しして離婚した。


[ 2017/09/18 22:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(1)

父は弟が大学生になった今でも、酒を飲むと必ず嬉しそうにこの話をする。



576: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/25 04:34:30 ID:LdxPJwzb

弟の武勇伝。
小学生の頃、うちの父がたまたま小学校の近くで仕事(土木業)してた。
それを見たらしい弟のクラスのいじめっ子が
「お前の父ちゃん泥まみれ!汚ねぇ!」
と、下校中に弟をからかってる現場を発見した。
子供ながらにカチンときて、弟を助けに入ろうとしたら、普段大人しくて気の弱い弟が急に
「お父さん馬鹿にするなぁー!お父さんはカッコいいんだぁぁー!!」
とキレて暴れまくり、いじめっ子達と大喧嘩始めた。
ビックリして見てたら、最終的にいじめっ子が負けて逃げてった。
普段大人しい奴ほどキレると凄い、ってのは本当だと思った。

で、お約束のようにいじめっ子の親がうちにいちゃもん付けてきたが、
私が事情を説明すると、子供から「何もしてないのに殴られた」としか聞いて無かったらしい親達は逆に謝ってくれた。

父は弟が大学生になった今でも、酒を飲むと必ず嬉しそうにこの話をする。


[ 2017/08/22 08:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(6)

小学生の頃に両親が離婚して、私は母に引き取られたんだが 30歳越えた今頃になって父が会いたいとか言ってきてウザい。



265: おさかなくわえた名無しさん 2010/04/18(日) 18:51:23 ID:tACPx/dA

小学生の頃に両親が離婚して、私は母に引き取られたんだが
30歳越えた今頃になって父が会いたいとか言ってきてウザい。
もう1人暮らししてその連絡先教えてないんで、母の所に父から連絡が入る。
私は会いたくないんで母から断ってもらってると
「なんで〇〇ちゃんは僕に会いたくないとか言うんだろう?」と言うので
「そんなの、あんたが父親らしいことを何一つしてこなかったからでしょ」
と母が答えたら黙りこんでしまったそうだ。
私の武勇伝じゃないけど胸はスーッとした。ありがとう母。


[ 2017/07/18 08:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(5)

友人の母親と不倫した父親。離婚してそのまま再婚した。養育費も払っていなかったが、私の子供が出来たと知って・・・



本当にやった復讐 20
567: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2013/11/07(木) 06:37:12.45 ID:bWOPegCbO

文章下手なので簡潔に。
友人の母と不倫して離婚した父親。
友人母と再婚し、養育費は払う事無し。
私は父母離婚後も父方祖父母と仲良くしていた。
母も父方祖父母と仲良し。
結婚式にも父方祖父母は出席。
子供が生まれても父方祖父母には会わせてた。
父親は私子供が産まれた数年後にそれを知る。
払ってなかった養育費を一括で支払い、孫を見せろと母に懇願。
一度だけ息子を見せて以後音信不通。
2分の面会で数百万手に入れた。
父は実家に帰る度に祖父母とキャッキャする私子供のビデオを
泣きながら見ているそうだ。
男の子が欲しかった父は、
父にそっくりな私の息子が可愛くてしかたないらしい。
母に再婚したいと土下座した事、養育費を払った事が
友人経由で今嫁(友人母)にばれて修羅場なんだと。
二度と会わせる気はないし、葬式にも出る気はないが、
遺産相続は絶対に放棄するつもりはない。
まだ完成してない復讐。


[ 2017/07/13 22:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(14)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)