弟溺愛だった母 小さい頃から「弟>>越えられない壁>>私、父、その他」って感じだった



47: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/09 15:58:25 ID:+aBli72j

弟溺愛だった母
小さい頃から「弟>>越えられない壁>>私、父、その他」って感じだった
本人は「平等に育てたつもり」と言ってるが、何かにつけておもちゃを買い与えたり
当時中3の私に「お前が私立高校に行くと経済的に弟が私立に行けなくなる。
才能豊かな弟の選ぶ幅が狭くなってしまうのはとても可哀想。
だからお前は絶対に公立に行く事!」と言ってきたので絶対に平等では無かったと思っているw
私の部屋が女の割にこざっぱりした感じのあんまり物がない部屋なのに対し、
大して裕福でもない我が家の弟の部屋が新旧ゲーム機・プラモデル博物館みたいになってるのに何が平等だと
(弟は母が異常だと分かってたので姉弟仲はすごく良かった)

弟が結婚した時も大変だった
とうの昔に成人してて、どこからどう見ても素敵なお嬢さんを連れてきたのに
重箱の隅をつつくようなしょうもない指摘をして反対したので
母の横でそれをいちいち突っ込んで撃墜し、結婚まで持って行った

今となってはこれが家庭板で言う「クソトメ」とかそういうやつなのかーと思う


[ 2016/12/21 08:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(2)

やっぱりママの作ったものが、一番おいしい。



186: おさかなくわえた名無しさん 2006/12/27 02:11:36 ID:Zx/eFFkL

24日に母さんが、苺とブルーベリーとラズベリーの沢山乗ったケーキを買ってくれた。

二人しかいないから半分残っちゃって、さっき箱開けたら苺にカビ生えてた。

せっかく母さんが買ってくれたケーキだから、苺のけて全部喰った。
牛乳で流し込んだ。
後悔はしてない。


[ 2016/11/25 16:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(5)

ここから予想を超えたハイパーお母さんタイムが始まった。



191: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/19 13:46:05 ID:JT1rlGxV

ちょっと長いけどお付き合い下さい。会社の後輩Aちゃんの結婚式の話。
3年付き合った彼氏とAちゃんが晴れてゴールインすることになった。
Aちゃんは凄くいい子で仕事も出来る。彼氏はとても優しく真面目そうな資産家令息(イケメン)。
小さい会社だから、もう会社中で我が事のように大喜びだった。
式には社員総出(+社員の家族)でお呼ばれ。

式中、結婚にいたったきっかけが披露された。
彼氏に腫瘍ができたことが発覚。そのときAちゃんが彼氏に
「もし悪性だったら結婚しよう、あなたに出来ることは全部したいから」とプロポーズしたらしい。
幸い腫瘍は良性で、検査結果を聞きに行った帰りに彼氏から
「両性だったけど、結婚してくれますか」と改めてプロポーズしたんだって。

その話に一同和んでいたところ、新郎友人席からバカにしたような「ハッ」という女の笑い声。
「バカじゃないの、もろ遺産狙いバレバレじゃん」。
見るとなんか荒んだケバ目の女が酔っ払ってグデグデしながら喚いていたわけ。その後も
「新婦の席見てみなよ、片親じゃん」「この前みかけたらユニクロとか着てて地味だった。嫁ぎ先に不似合い」
挙句「ブス」などAちゃんをけなし放題。
その女の旦那さんらしい人が手を上げそうになってるわ、うちの会社の後輩(若くて血の気が多い)が
「あんたにAさんの何が分かんのよ!」とか怒鳴りだすわ、もうぐちゃぐちゃの大騒ぎ。
と、ゴボゴボッ、ドンドンというような音の後に「あーあー」という女性の声。
声のほうを振り返ってみると、和装の美熟女がマイク片手にすっと立っていた。
新郎のお母様だった。


[ 2016/09/27 12:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(6)

この人はやたらと自慢話が多いし、お金にうるさいので昔からあまり好きではなかった。



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その90
151: 名無しさん@HOME 2006/10/23(月) 21:48:52

ではさっそく。


【話の背景】
・去年、父が消費者金融に借金しまくって、親戚中にお金を借りてなんとか返した。(父は現在、改心して働いている)
・私は自衛隊に入りたかったが、親戚中に反対されて断念。後悔しまくっている。
・某協同組合マンセーな親戚にゴリ押しされ、今年就職。しかし、貯金等のノルマが厳しく、親戚には頼れるわけもなく途方に暮れている。辞めるかどうか考え中。


この前の休日に車洗ってたら、いきなり伯父が現れた。
この人はやたらと自慢話が多いし、お金にうるさいので昔からあまり好きではなかった。
絶対仕事の話始めるぞ、やだなぁ・・・と思ってたら、予想通り私の仕事の話になった。
「○協は給料いいだろー。ボーナスだってかなりいいぞ」
「お前も○協に入ってよかったと思ってるだろ?」
んなわけねーよ、とか思いつつ、愛想笑いしながら車洗ってた。
伯父はどんどんエスカレート。


[ 2016/09/14 08:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(3)

娘からは、ママ助けてオーラが出ている状態だったので、母として強く出てしまいました。



生活の中の武勇伝を聞かせて下さい(20)
7: おさかなくわえた名無しさん 2005/04/18(月) 16:10:21 ID:g9+ru9UH

昨日は17日。隣町の観音様のお祭りの日でした。
子どもの交通安全のお守りが壊れてしまったので、納めて
新しいお守りを買いに出かけました。お参りして 新しいお守りを購入。
参道の脇の茶店に、観音様名物のおせんべいを買うために入りました。
お祭りの日なので、店内大混雑。
娘が数点選んで手に持ち並んでいたら、横はいりしてきた年配のご婦人がいたのです。
娘からは、ママ助けてオーラが出ている状態。思い切ってご婦人に声かけました。
「すいません。娘が並んでいたんですけれど。」
聞こえない振りをしているので 肩をたたいて気がつかせ、さらに大きな声で
「子どもが並んでいたのです。」
子どもは 横はいりは正しくないのに、まかり通るのか。という目でしたので
母として 強く出てしまいました。
結局先に会計したのはご婦人です。会計が途中までされてしまったので間違えるとさらに大変なので
お先にどうぞとこちらが言いました。ご婦人は周りの視線に耐え切れず謝っておられましたが。
子どもにはちゃんと並びましょうと言っているのですが横入りを注意したのは初めてでした。


[ 2016/09/11 08:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(2)

下の子の世話のために目を離してしまった隙に、 上の子が道路に飛び出した。



生活の中の武勇伝を聞かせて下さい(18)
341: おさかなくわえた名無しさん 2005/03/25(金) 21:20:20 ID:qYm8Esl1

ママ友から聞いた話。

同じ幼稚園の親子数組で公園に行った。
その公園は交通量のやや多い道路に面している。
一人の親が、下の子の世話のために目を離してしまった隙に、
上の子が道路に飛び出した。
悲鳴を上げて子を追う母親。しかし追いつかない。
その時別の母親が走り出し、1m強の柵をさっと飛び越えた。
そして飛び出した子を無事捕獲。ケガ人はなし。

その母親はどちらかといえば小柄。そして30台半ば。
結婚前は体力的に厳しい仕事をしていたと聞いたが、
それでも1m強の柵を飛び越える脚力はすごいと思う。


[ 2016/08/26 16:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(2)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)