ミニチュアダックス「ええ仕事しまっせ、お客さ~ん!」「上がダメなら下があるやんけ~!」



43: おさかなくわえた名無しさん 2006/05/05(金) 23:00:08 ID:2cAiOoaY

友人夫婦宅の飼い犬(ミニチュアダックス♂4才)の武勇伝
友人夫婦はオートロックの無いアパートに住んでる。そのアパートは訪問販売員が良く来ることで有名
らしく、友人宅も何度もしつこい営業を受けてた。(どうやら訪問販売の元締めが同じらしく、目を付け
られた部屋は、様々な種類の訪問販売にあうらしい)
しかもタイミングの悪いことに、まだ子供が小さいので、奥さんは昼間家にいることが多かったので、
「あの家は昼間、女が一人だから狙いやすい」みたいな情報が販売員の中で回っていたようだ。

どうにかならないものかと悩んでた奥さんは、ある日、飼い犬のクセを生かした反撃を思いつく。
ある日、奥さんは訪問販売員を玄関に招き入れた。気を良くした販売員(売れないホスト風味)は、油断
して玄関に座り込み、浄水器のパンフレットを開き、効果も妖しい商品の説明を始めた。
すると、いつもはペット用の柵で奥の部屋に閉じ込められているダックスが、今日は柵が無い事に気付い
た。(わざと奥さんが柵を立てなかった)


[ 2017/03/20 08:01 ] ◆犯罪 勧誘・キャッチ | TB(-) | CM(4)

銭ゲバをみて思い出した話。あんなに可哀そうではないけど。



328: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/26 22:00:44 ID:m8tWZKD0

ドラマの銭ゲバをみて思い出した話。あんなに可哀そうではないけど。
中学1年の春の体育祭の時。私とМちゃんはみんなが校庭にいる中、さぼって教室にいた。
2人とも運動が得意ではなく、教室の隅でしゃがみ込み学校の事やテレビの話を
ひそひそと話してた。

そこへ同じクラスのT君がやってきた。
彼は自分より強い男子にはへこへこし、気弱な男子や女子にはいばるので、
あまり好かれるタイプではなかった。
私もМちゃんもさぼっている手前、隠れて(もともと隠れてるけど)静かにしていると
TはクラスのAちゃんのカバンを漁りはじめた。
驚いて二人とも声が出なかったが、彼がカバンから財布を出したところで
本気でてんぱってしまい「泥棒…?」と口に出してしまった。

気づいたTは焦ったようだったが、私達を見るとちょろいと思ったらしい。
「先生には言うなよ!」といって財布を戻し、教室から出て行った。
先生には言わなかった。私は犯罪を身近で見てしまって固まってしまっていた。
しかしМちゃんが「財布は戻したけど、他にも盗られてるかも!Aちゃんに知らせなきゃ」
といって2人で走って校庭へ。
そしてクラスのみんなと一緒にいるAちゃんに事の次第を話した。
クラス全員で教室へ、そこに来るT、「話すなっていったろ!」思いっきり自白してる。
Мちゃんは「先生には言ってない!」と言い返した。
その後は、騒ぎを聞きつけて先生が来るまで阿鼻叫喚でした。


[ 2017/03/19 08:01 ] ◆犯罪 泥棒 | TB(-) | CM(0)

私のスタジャンが「ナマステ様」として神格化されてるらしい



300: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/14 20:26:27 ID:39OREEqI

プチだし、もしかしたらあんまスカッとしないかもしれないけど投下

大学生の頃、たっかいスカジャンを買った
肩から腕にかけて黒い龍、後ろに虎の描かれたチンピラが着てそうなスカジャンなんだけど、刺繍されてる虎がどうも格好良く見えない上、虎の下に謎のタイ語
冬にそれを着るたび、サークルの同回や後輩と毎回「ナマステ~w」「馬鹿にすんなw」みたいなやりとりをしてた

そんな散々いじられまくってネタジャンと化したそれを着てたある日
いつものようにゲーセンに立ち寄ったら、小柄な女の子が男子3人に絡まれてた
女の子は私の仲の良い後輩A
Aはどうやらナンパされてたらしく(後で聞いた)、オロオロしてた
私は「大事な後輩が野郎に絡まれてる!助けねば!」と男子たちとAの間にずわっと入り込んで
「女の子に寄ってたかって何してんだ。ぶっ飛ばすぞ」的なことを私の地元の方言バリバリでまくし立てた
ノーメイク、茶髪、例のスタジャン+ジャージの巨女にびびったのか知らんが、男子たちは「すみません…」と消え入りそうな声で謝りながらそそくさと帰っていった
Aにすげえ感謝されてしまって、恥ずかしかったけどすごく嬉しかったし個人的にスカッとした

その日は二人で仲良く格ゲーして(ボロ負けした)ご飯食べて帰宅
それから数日は、その日のことを思い出しては「いい事した!」とホクホクしてた

数日後、サークルに顔を出したら後輩たちから「先輩聞きましたよ!」と声をかけられた
どうやらAがあの日のことを話したらしく、なぜかその時に着てたスタジャンのおかげだ!的な話になって、後輩の間では私のスタジャンが「ナマステ様」として神格化されてるらしい
(私のおかげやろが!とつっこんでも、「先輩2割、ナマステ様8割っしょ」と言われて少しショボーン)
私も3日くらいナマステ先輩ってあだ名になった
同回からも「変なセンスだけが取り柄じゃないんやな」とか賞賛の声をもらい、衣替えするくらいまでは私の武勇伝的なものになった

今年もナマステ様を解禁したので思い出しカキコ
後半関係なくなっちゃったかも


[ 2017/03/15 12:01 ] ◆犯罪 通り魔 | TB(-) | CM(0)

うちのかーちゃんの新聞の勧誘撃退方法www



458: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/29 20:08:17 ID:wkwV88lE

そういや昔、うちのかーちゃんが家のピンポンに焦って
「ハイハ~イ」って言いながら勢いよく玄関ドアを開けたら
新聞の勧誘をふっ飛ばしてしまい、そのまま撃退してた


[ 2017/03/03 12:01 ] ◆犯罪 勧誘・キャッチ | TB(-) | CM(1)

当時の俺、知らないとはいえ勇気あったな。



361: おさかなくわえた名無しさん 2010/07/29(木) 14:44:57 ID:JtYRa+o3

まだ小学校低学年の頃だけど

どうしても欲しい本があって、一生懸命親にねだって家の手伝いとかもやり
ようやく資金もでき、近所の本屋へ駆け足。
やっと買えると思った本の最後の一冊が、目の前で大人(たぶん大学生くらい
だったと思う)に持っていかれてしまった。
どうしても諦めきれずに、その大人の周りをうろついていたら、そいつもう
数冊ほど本をとって自分の鞄へ。そしてそのまま本屋を出ようとする。
当時まだ万引きという言葉も行為もよくわからなかったが、なんか腹が立った
ので大声で
「その本買わないんだったら持っていかないでよーっ」

その大人は店員に捕まり、俺は念願の本買う時に頭撫でられたついでに
飴も貰えた。

当時の俺、知らないとはいえ勇気あったな。


[ 2017/03/02 08:01 ] ◆犯罪 泥棒 | TB(-) | CM(8)

某マルチ商法まがいの会社の商品に入れ込んでたAに「糞高い鍋買うような金使い荒い女、誰も嫁にしたがらないから。」



399: 1/2 2011/07/08(金) 22:24:29.27 ID:Wb5f6nhX

会社での話

同じ部署にいたAは某マルチ商法まがいの会社の商品に入れ込んでた。
私を含め。結構な人数が勧誘されたので、皆にこっそり嫌われてた。
因みに鍋は12点セットで18万w

ある日、そのマルチ会社の鍋で作ったというケーキを作ってきて、私達に配ってくれた。
正直、味は微妙。お世辞で美味しいと言えるギリギリレベル。
Aは「美味しいでしょ!?鍋が特別だから、こんなに美味しくなるんだよ!」としきりに宣伝。
そこにAが密かに(と思ってるのはAだけ。かなり露骨に)狙ってる営業のBさん登場。

もちろんBさんにケーキを渡すA。
「特別な鍋で作ったので、すっごく美味しいですよ!特別な鍋のおかげで、
お店で食べられるようなご飯も私作れちゃいます!
私っていいお嫁さんになれますよね☆」とBさんの横で猛アピール。
周りは「またか…」って感じ。Bさんもいつもはスルーしてたんだけど、この日ばかりは違った。

B「糞高い鍋で作った特別な料理より、安い鍋で作ってくれる普通の飯の方がいい。
店行けば鍋代より安く特別な料理食えるよ。
後、糞高い鍋買うような金使い荒い女、誰も嫁にしたがらないから。
不味いケーキごっそさん。」
と言って仕事に戻ったw

皆が笑うのを堪えてるなか、顔真っ赤なA。
その日以来、勧誘もマルチな話もしなくなって本当にスッキリした。

後日Bさんに、いつもみたいにスルーしなかったのか聞いてみたら、
Aのミスで得意先に叱られたらしい。
ミスした人間がヘラヘラとケーキ配ってりゃイライラするわw


[ 2017/02/28 16:01 ] ◆犯罪 勧誘・キャッチ | TB(-) | CM(9)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)