三遊亭小遊三さん、私はあの時のこと二度と忘れないよ。



855: sage 2009/10/13 10:26:01 ID:k3oM0Jvm

私が高校の時の話だから、もう15年近く前の話。

高校全体で、会館を貸し切って落語を聞くっていうのがあったんだ。
そこで、私が一万前の席だったんだけれど、隣に理科の先生が座っていた。
普段厳しいこの先生、ちょっとでも寝ると教科書でスパーンと頭を殴ってくる先生なんだが、
なんと、その日一番前の席でありながら、腕を組んで寝始めたんだ。
どんな面白い落語で、会場がわっと盛り上がっても(-ω-)。

最後に出てきたのは、なんと三遊亭小遊三さん。
高校生でも分かりやすい、面白いネタをと考えて来たんだろう、
オチもネタも判っている寿限無で、会場を大爆笑の渦に巻き込んだ。
この時、落語ってすごいんだなって素直にそう思ったんだけれど・・・
そんな中でも先生は(-ω-)。
スゲー腹立った。
でも、敵は先生だから、誰も何も言えなかった。

落語が終わり、深々と頭を下げる三遊亭小遊三さん。
そのままそでに行っちゃうのかと思いきや、
先生の前にすたすた歩いて来て、ステージ上から先生の前で中腰になった。

「先生、先生よお」
(゚Д゚;)ハッ
「先生よお、一番前で寝てちゃぁー駄目だぜ」
(゚Д゚;;

それだけ言ってスタスタ歩いて行ってしまった。

かっこよかった。
胸がすーっとした。
三遊亭小遊三さん、私はあの時のこと二度と忘れないよ。


[ 2017/02/25 16:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(25)

野球に異常なまでに力を入れている母校の野球部が甲子園へ。生徒たちは夏休みが潰され・・・



本当にやった復讐 3
260: 名無しさん@おーぷん 2016/01/12(火)22:50:54 ID:7cD

スレチかもしれない上にかなり長くなってしまった!
超長文なので苦手な人はスルーしてください。


昔、とある小さな町に小さな中学校がありました。

そこにAという男がいました。
彼は小学校の頃から野球をしており、中学も野球部に入りました。

そのAと同じ野球部に入部したBという男がいました。
Bは小学校でAと同じチームで野球をしており、キャプテンを務めていました。
Bの野球の実力は県内でも有名。
それに加え、かなりのイケメンで忽ち学校内の女子の間で噂に。

Bの他に、県内の他の地域からやって来たCとDも入部。
彼らもまたイケメンで女子の間で人気となり、学校内ではイケメントリオと呼ばれていました。


[ 2017/02/25 08:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(1)

「●●と●●のは過去問持ってるけどこんなにあったらテストも(ry」 「そりゃ周りが努力してた時に遊んでたんだから当然じゃん」



877: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/13 19:42:45 ID:JB/5+j/r

本当に小さい話だけど…
単位ぎりっぎりの先輩がすごくやかましい
「私今学期テストこんなにあるんだよー?」
「皆は講義いくつ?私なんてこんなに(ry」
「●●と●●のは過去問持ってるけどこんなにあったらテストも(ry」
いつもサークル同じ自分達に絡んでくる。先輩だし相手しないわけにもいかないし、延々こっちは講義室に響く声でたいへんなのよ私は語りに苦笑い。

そしたら今日、同学年のリア充が言った。
「そりゃ周りが努力してた時に遊んでたんだから当然じゃん」
個人的にすーっとした。
ありがとうリア充。


[ 2017/02/24 22:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(3)

同僚がよほど悔しかったのか今さらながらスポーツジムで体を鍛えだした



647: おさかなくわえた名無しさん 2012/09/04 18:33:20 ID:q19OqCFe

俺はしがないエリート会社員なんだが先週同僚のもてない♂がなれなれしくも話しかけてきてウザかったが
まぁ聞いてやるかと思って聞いてやったら何やら合コンをセッテングしてほしい様子で面倒だったんだがやってやった
俺の行きつけの子じゃれたBARに行ったんだが暫らく皆で良い感じで話してたらよそで言い争いがはじまった
せっかくのふいんきが台無しになって俺が主導権にぎって進めてたが仕方ないと思い店換えをする事にしたが
何やらリアルファイトに発展したようで店員もビビりまくっているようだった。誰かが「通報・・」と言ったので俺らはほっといて出るつもりだったんだけど
いきなり飛んできたビールが俺目当てのいけてる♀に直撃→俺の怒り発動の連鎖で俺は現場に躍り出ると
いかついオッサンが「何だガキ?ひっこんでろ!」と言って来たので「おい・・ツレにビールかかったんだわ・・クリ代払ってもらおうか?」
と怒りをこめて言い放つと「言っとくが俺は空手二段だ。そこに転がってる奴みたくなりたくなかったらうせろ」と息巻いてきたので
スキだらけだったので雷属性の左をジョーにヒットさせてやって「口で語るひまがあるなら手を出すべきだったな」と言ってKOした
自称空手二段は何がおこったのか分からずブザマにもプルプル足震えて倒れた
おれはソイツからクリ代と飲み代を取りすかさず店に払って♀達を送って帰った。ちなみに警察はだいぶ後に来たらしい
その後は一緒にいた♀達にどうやらほれられてしまい対応に困ったんだが何しに行ったか分からなかった同僚♂がアワレだった
嫌味かは知らないが「良いなケンカ強くて頭が切れる人は・・」とかかわいそうな事言ってきたが俺は「男ならアレくらいチョロイ事」
と大人の対応をしてやるとよほど悔しかったのか今さらながらスポーツジムで体を鍛えだしていた


[ 2017/02/23 16:01 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(19)

仲間内の集まりには必ず遅刻する遅刻魔。



本当にやった復讐 3
234: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)16:55:31 ID:Myc

大した復讐ではないけれど。
学生時代のグループに、ひどい遅刻魔がいた。
学校行事やバイトには遅刻しないんだが、仲間内の集まりとなると毎回必ず遅刻する。
遅れる連絡がないのも、一時間以上遅れるのも当たり前、ひどい時は何時間も連絡がないので家まで迎えに行ったらまだ寝ていたという事もあった。
だからといって、先にちゃんと集合時間を守った他のメンバーだけで行動すると拗ねる。
遅れそうになったら連絡をしてくれとか、具合が悪いなら無理に参加しなくていいとか改善策を提案するも効果なし。
自分を含めいつもイライラさせられていた仲間は、これ以上遅刻するようならもう付き合えんと言ったら一応は謝ってきたが、
「遅刻ぐらいで仲間外れにするなんてひどい」
という内容の事を言ってきた。
驚いた事に、同じく毎回イライラさせられてる仲間の中にも数人、
「グループから外すのはやりすぎじゃないか?」
という擁護派までいた。

そこで、遅刻魔が行きたいと言った時は、遅刻魔本人に、
「何時なら無理なく集合場所に来れる?」
と尋ねて、遅刻魔の言った時間を集合時間にするようにした。
行きたいと言い出したのも、時間を指定したのも遅刻魔だから、当然前日の確認は遅刻魔にする事になる。

結果、遅刻魔いつものごとく連絡なしに数時間の遅刻。
これで擁護派も目がさめたのか、
「自分から言い出したこともすっぽかす奴とは付き合えん」
と、あっさり遅刻魔を切り捨てた。
しばらくの間納得ができなかったのか、
「仲間外れにされた、あいつらは最低だ」
と別のグループに言い回っていたが、
「自分から誘っといてすっぽかす無責任なお前の方が最低だろ」
と誰にも相手にされなくなってしまっていた。
口約束ならまだしも、証拠の残るメールで連絡回してるのに、なんで自分の言い分が信じてもらえると思ったのか。


[ 2017/02/21 08:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(0)

そんな顔でもあきらめないでください!頑張りましょう!



576: おさかなくわえた名無しさん 2010/11/16(火) 20:35:13 ID:9r1mXM6R

336 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/11/16(火) 19:07:47 ID:WCiwBoRh
職場にものすごく無神経な男A(30代)がいて
女の人に対する暴言が凄い。
太った人にはデブと言い、地味な人にはブスと言う。
やめろと言っても「それが俺の個性だ」と言ってやめない。
タチがわるいのが時間と相手を見てやってて、偉い人にばれないように言ってるので
いくら上に言っても「ケンカするな仲良くやれ」とか見当違いな返事しか来ない。

で、今日、三年目の事務の女の子BがAの前でしくしく泣いてるので
また失礼なことを言ったと思い、止めに行こうと思ったら
「頑張ってください!」とか言っていた。
一部始終を目撃していたCが言うには
AがBにペチャパイと言ったら、Bが

「なんでそんなこと言うんですか!Aさんは仕事も遅いし気持ち悪いし
口も臭いけど誰もなにも言わないじゃないですか!
いくら自分のスペックが最悪でも、いい人でいれば
嫌われないようにすることはできるんですよ?
どうして諦めるんですか!諦めないでください!
そんな顔でもあきらめないでください!頑張りましょう!頑張ってー!」

というようなことを叫びながら感極まって泣いていたらしい
どっちに何て言ったらいいのかわからないままとりあえずその場を去った


[ 2017/02/20 16:01 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(15)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)