担任の顔のテカったチビデブ婆「今日**君(DQNの名前)のお母さんから電話がありました」



932: おさかなくわえた名無しさん 05/01/14 09:22:37 ID:ldeYZyhx

俺がまだ○○○の皮もむけてない小5の時の話
図工の授業で班ごとに分かれて一週間ぐらいで紙芝居をつくるって授業があった
俺は班長をしてて、確かたぬきが泥の船で沈む話だったと思う。
そんでその最終日、明日は先生に提出しなきゃいけないってところで
一人のガキ大将の子分的DQNがばかみてーにふざけてて
ふで立て(水はいってるやつね)を倒して紙芝居の絵を一枚駄目にしてしまった。
そいつはろく作業に参加してなかったが俺と同じ班だったので
俺はそいつに明日までにそれを直してくるようにいった。
さらにその騒動のせいで作業が遅れてしまい、2枚ぐらい完成できなかった。
しかたないので班長ということもあり俺が持ち帰ってやることにした。
なんとか深夜までかかってそれを仕上げ、次の日の朝の会のこと
担任の顔のテカったチビデブ婆が言った
「今日**君(DQNの名前)のお母さんから電話がありました」



[ 2017/03/24 08:01 ] ◆暮らし いじめ | TB(-) | CM(13)

友人は立ち上がると足でミニ四駆を止め踏み潰した。



407: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/27 15:59:23 ID:cNq+w8E5

随分前の話なんだが
買い物に行こうと友人と二人で電車に乗った時だったんだ
当時ミニ四駆が流行っていて子供が「競争させようーぜ」と車両端から
ミニ四駆を2台走らせてきた
俺は「親は注意しないのかな」と面倒に巻き込まれるのも嫌だったんで何もしなかったら
友人が足を伸ばして片方のミニ四駆を止めた。
子供は「何すんだよ!」と言いながら近づいてきてミニ四駆に手を掛けようとした時
友人は足を離した。シュイーンと走り出すミニ四駆

そこで親登場
子供相手に意地悪するなみたいな事を言ってたが友人はジッと相手を見るばかりで反論をしない。
痺れを切らしたのか親が「何とか言ったらどうなの?」と叫ぶと友人は
「俺とあの子供どっちが他人に迷惑掛けてると思いますか?もし俺が悪いと言うならもう知りません」と親に
「電車内で走らせてもいいけど踏まれる覚悟でやりな」と子供に言い放つ
すると子供はミニ四駆をまた走らせてきた。
友人は立ち上がると足でミニ四駆を止め本当に踏み潰した。
子供は泣き出し親が何か叫んでたが降りる駅に着いたんでそのまま一緒に降りた。

スーッとしたけど何か後味が悪い印象がある思い出


[ 2017/03/22 22:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(5)

満員電車の中、俺が座席の前のつり革に掴まって立っていると こっちの背中にやたらと寄り掛かってくる中年の親父がいた



879: おさかなくわえた名無しさん 2005/09/09(金) 14:38:18 ID:dvsfidkj

ちょっと人を巻き込んでしまったが… 

満員電車の中、俺が座席の前のつり革に掴まって立っていると
こっちの背中にやたらと寄り掛かってくる中年の親父がいたんだ。

他の客に押されてやむなく寄り掛かるのなら許せるが、首を捻って見てみるとどうもそうじゃないらしい。
偉そうに腕を組んだまま、こっちを背もたれ代わりに使ってるみたいだったので
むかついた俺はわざと身体を前方に傾斜させ、もっと寄りかかり安いようにしてやった。
案の定、中年親父はそのまま深く寄り掛かってきた。

そうしておいて、俺は足を横向きに組み替え、つり革を支点に一気にうっちゃりの要領で身体を捻ってやった。
当然、支える俺の身体がが無くなった親父は変な悲鳴を上げながら
座席に座ってる別のおっさんの方へ倒れ込んだ。
慌てて座席のおっさんに謝る親父を尻目に、俺は悠然と別の場所へ逃げた。

目論見が上手くいってすげえすっきりしました。
でも、倒れ込まれたおっさんにはちょっと災難だったかも、すいませぬ。


[ 2017/03/22 08:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(2)

自分はマナー違反しておいて周りには寛容な紳士アピールするおっさんww



239: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/10 19:15:17 ID:CEil9st+

今日快速電車まちの長い列が出来てた。
そこをスーツ姿の白髪のおっさんが、いきなり横入り。
当たり前って顔でいきなり最前列に並びやがった…
ムカつくな~と思いながらも乗り込み。
オッサンは優先座席にいのいちばんにどかん。
そこに、オッサンよりまえに並んでたのに、オッサンに先こされた、抱っこ紐で赤ちゃん抱えた人が、優先座席の隣に。
そして、彼女が携帯電話を取り出して、スマ歩で子供の写真整理をはじめた。
そしたらすかさずそのオッサンが
ペースメーカー入ってるんで!
としたり顔で注意。
その人はすいません、と俯いてた。
僕にたとえペースメーカーが入ってても入ってなくても、ここは使っちゃいけないんだよ?
と、ニッコリ紳士風にオッサンは再度注意wしつこいw
しかしその場のみんな、お前が言うな!!って気になってたよ。

そしたら別の人が
すいません、列車に乗る列横入りされてましたけど、マナー違反ですよ。
と、オッサンに注意。
よく言えたなwでも
…なんかスカッとしたよ。


[ 2017/03/21 22:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(0)

ふぁびょるだけふぁびょらせつつスマホの録音スイッチオン。



736: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/02(月) 21:50:51.84 ID:f4K49Ezh

個人的にスーッとした話
私の家は片側一車線ずつの狭い道路に面している。
元々家の1階部分にガレージを設置してあり
ガレージ前は門がなく開放されいるからか、知らない車が勝手に駐停車しまくる為、
駐車車両がいると私の車の出入りが全く出来ない。
で、さっき仕事から帰るとまた駐車車両が・・。しかも反対車線から無理やり突っ込んだ形で駐車していたので、
若干イラっときたのでクラクションを鳴らしたが無視。
頭にきたので数回鳴らすと動いたがガレージのシャッターを開けていると、
軽から小汚いおっさんが出てがなり始めた。
『わらぁ!このくそバカガキ!一回ならせば分かるわ!なめとんかぁ~!』と恫喝開始。
小娘に見えたから、怒鳴り散らせばごめんなさいとでもいうと思ったのか。
こっちは極めて冷静に『歩道に反対車線からから無理やり駐車して何考えてるんですか?
それにここの土地はうちの敷地で歩道分は市に貸している土地ですが?迷惑なんでやめてもらえますか?』と返すと
小娘に冷静に言われた事でさらに激昂。『このどぶすがー!!何生意気いいやがる!二度と外に出れないようにしてやる!』とな。
ふぁびょるだけふぁびょらせつつスマホの録音スイッチオン。
『言いたい事はそれだけですか?それに美醜は関係ありませんよね?
ところでこれは恐喝ですか?怒鳴ればこちらが引くと思いましたか?
今のあなたの怒鳴り声、録音してますので今から警察呼びますね。そのふざけた言い分が社会で通用するか判断してもらいましょうよw?』
スマホ見せた途端血の気が引くおっさん。結局ぶつぶつ言いつつ逃げていった。ヘタレめ。
小柄なのでどうにかなると思ったのかな?
残念ながら、フワフワした見た目とは裏腹に、
職場で柄の悪いおっさんどもにもまれて渡り合ってきてるので怒鳴られても全然怖くないんだけどw
どうせなら腕掴んで警察呼べば良かったw

ちなみに私の外見は人並みで、美人ではないけど特筆すべきドブスではありません。
ぷちですみませんでした・・・


[ 2017/03/20 22:01 ] ◆暮らし | TB(-) | CM(4)

うちの父の車にに追突した(父は信号停止中)DQNが、どうやって住所を知ったのか自宅にごねに来た



235: おさかなくわえた名無しさん 2010/11/02(火) 08:18:17 ID:mjnocYFr

うちの父の車にに追突した(父は信号停止中)DQNが、どうやって住所を知ったのか自宅にごねに来た
60過ぎの父に強気で、脅迫してきた(「良いからてめーも悪いって言えよ」
「もう失うもんは無ぇだろーが!こっちは仕事首になりそーなんだよ!」
「俺が首になったら、てめーの所為だぞ!家族の生活費払えよ!」)
父はニコニコしながら「へー。ほーほー。ふーん」

父は退官したが元司法関係者。その関係で玄関には今も、大きな声がしたら自動で録音&録画&警察に通報する装置が設置。
加えて居間には、やはり司法関係者の兄×3と自分。
DQN襲来から10分掛からずにパトカー到着。

ちなみに父が信号停止中だったことは、複数の証言者あり。&コンビニのカメラに録画されていた。
つくづくDQNって理解不能な生き物だ。


[ 2017/03/19 22:01 ] ◆暮らし | TB(-) | CM(12)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)