田舎町なので、スーツ姿でスポーツタイプの自転車で通勤しているのなんて俺くらいで…



391: おさかなくわえた名無しさん 2009/04/18 20:20:12 ID:NGdbNbzy

ぷち武勇伝
田舎町で自転車通勤をしているのだが、
2週間ほど前の帰りのこと
近所の女子中学生3人ほど歩道を横になって歩いていた。
(自転車通行可の歩道ね)

多分、部活帰りで小腹が空いていたんだろう。
コンビニで何か買って食べながら歩いていたが
そのうち1人がゴミを後ろに投げ捨てた。

ちょうど俺の前にゴミが落ちたので自転車から降りゴミを拾い
「こらっ、お嬢ちゃんがゴミを捨てちゃダメでしょ」と言いその子に渡し
不審者と間違えられないようにサッと自転車でその場を走りさった。


ここから先は蛇足

数日後、娘に「↑のようなことしなかった?」と聞かれ「あぁそうだよ」と答えたら
クラスのA美、学校帰りにカッコいい自転車に乗ったカッコ良い男性に注意を受けた。
あの人にもう一度逢いたい。
と言うような事を言っているそうだ。
田舎町なので、スーツ姿でスポーツタイプの自転車で通勤しているのなんて俺くらい。
なので娘はすぐに自分の父親だと分ったそうだ。

A美に言うべきか言わぬべきか悩んでいる。
でもその前に嫁(母親)に言うのは止めてくれ。
意外と嫉妬深いのだから。


[ 2017/04/07 22:01 ] ◆暮らし 自転車 | TB(-) | CM(3)

自転車で走行中横の曲がり角からいきなり若い男が自転車で飛び出して ぶつかりそうになったので慌ててよけたのだが…



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(29)
513: おさかなくわえた名無しさん 2006/02/17(金) 23:12:50 ID:+IFLXSky

自転車で走行中横の曲がり角からいきなり若い男が自転車で飛び出して
ぶつかりそうになったので慌ててよけたのだが、そいつはブレーキを
かけようともせず、肩が軽くぶつかった。それだけなら俺も辛うじて我慢
していたのだが振り向きざまそいつは

「ケッ」

といいながら走り去ろうとした
さすがに頭に来た俺は怒鳴りつけ追いかけたら
奴は全速力で逃げ、しばらくそのまま追い続けたのだが
そいつが必死に逃げ回る滑稽さに可笑しくなってしまい
バカらしく思えて来た一瞬後、余程慌てていたらしいそいつが
ガードレールに激突、
豪快に転倒

思いきり笑ってやりました


[ 2017/01/06 22:01 ] ◆暮らし 自転車 | TB(-) | CM(1)

小雨の降る中、少女漫画に出てくるような出会いを求めて 自転車で近所をふらふらしていました。



生活の中の武勇伝を聞かせて下さい(17)
984: おさかなくわえた名無しさん 05/03/06 10:42:26 ID:GP8J/Dxg

小学生の頃、あんぽんたんで夢見がちだった私は
小雨の降る中、少女漫画に出てくるような出会いを求めて
自転車で近所をふらふらしていました。
頭の中では
「かっこいい年上の男の人と出会い、公園でお話する」
という、まさに当時、少女漫画の王道ともいうべき世界が広がっていました。
すると、前方から傘も差さずに自転車を引いている
大学生風の男の人が・・・。
私は、その人の気を引くために、周りを行ったり来たりして
自分の存在をアピールしていました。
そのうち
「この近くに自転車を修理する店はあるかな?」と声を掛けられたので
舞い上がった私は、漫画の世界での展開を考えながら
「は、はい。よかったら案内します・・・」と答えました。


[ 2017/01/03 22:01 ] ◆暮らし 自転車 | TB(-) | CM(2)

買い物を終えてコンビニから出ると駐車場で泣き叫ぶ子供を叱る若い父親(20後半?)を発見。



胸がスーッとする武勇イ云を聞かせて下さい!(33)
220: おさかなくわえた名無しさん 2006/06/02(金) 02:00:11 ID:uDSKlK//

昨日の学校帰りにコンビニに寄った時の事だった。
時刻は5時半頃、買い物を終えてコンビニから出ると駐車場で泣き叫ぶ子供を叱る若い父親(20後半?)を発見。

その光景をなんとなーく見てた。父親は子供を持ち上げ、うんざりした様子で車の後部座席に押し込む。
だがその時、脇に挟んでいたバッグを落としてしまった。
だが気付かず運転席に乗り込む父親。
慌ててその車に走るが間に合わず駐車場を出ていく車。
警察に落し物を届けるのは色々と手続きが面倒だったのを知っていた、そして俺が取った決断。
我が愛車、『中古ブリヂストン三段変速付き』でのチェイスバトルをする事に。
この『中古ブリヂ(ry はそのなめらかなギアのチェンジ、かなりの衝撃を和らげるサスペンション、シティサイクルとは思えない太さのフレームの強靭さにより、簡単に追い付けると思っていた。
だが所詮人力VS自動、こっちが信号でギリギリな無茶をしてもなかなか追い付けない。
相手が赤信号で止まって、追い付きかけたら青で出発という状況がひたすら続き、時刻は6時をまわった。


[ 2017/01/01 12:01 ] ◆暮らし 自転車 | TB(-) | CM(5)

ライダーが、エンジンをバウバウ吹かしながら、 俺にガンを付けてきた。 どうやら、発進レースでもしたいらしい。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(54)
453: おさかなくわえた名無しさん 2007/07/04(水) 23:16:25 ID:UepPBGeh

バイク話に便乗。

学生の頃、250ccのオフロードバイク(中古のボロ)に乗っていた。
田舎をツーリング中に、交差点で停止したら・・・・。
隣に、400ccのロードスポーツタイプ(ピカピカ)が、停止した。

で、ライダーが、エンジンをバウバウ吹かしながら、
俺にガンを付けてきたんだな。

どうやら、発進レースでもしたいらしい。
道路は、結構長い直線だった。

排気量もタイプも違うし、勝負になるわけ無いw。

信号が青になったら、400ccのライダーは、
それはまあ、見事に走り出した。速かったね。
で、田んぼの間の農道から、飛び出してきたカブと衝突して転倒した。

俺は、レースには付き合わずに、普通に発進したから、
巻き込まれずに済んだ。

事故現場の後方で停止して、しばらく交通整理をしてあげた。

カブと400ccが、路側に避難したら、
「あんまり、スピードは出さない方が良いよ」
と、400ccに言って、現場を離れた。

400ccのカウルは、ボロボロになってた。

武勇伝じゃないな。


[ 2016/12/30 08:01 ] ◆暮らし 自転車 | TB(-) | CM(2)

自転車を漕いでたら、遠ざかるに従って 「おばさーん」だの「バーカ」「赤い自転車変なのー」だの低級な 悪口を言ってきた。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!碌
744: おさかなくわえた名無しさん 03/10/27 01:50 ID:4w/MwdMK

友人のお姉さんの話だけど。
お姉さんは当時高校生で自転車通学をしていた。
前方から中学生のヤンキー3人が歩いて来たんだけど、お姉さんとすれ違った途端
「ポニーテールはA子(ヤンキーその1)の方が似合ってたね」
その時お姉さんはポニーテールにしてたけど、まさか知らない中学生に嫌味を
言われてるとは思わずそのまま自転車を漕いでたら、遠ざかるに従って
「おばさーん」だの「バーカ」「赤い自転車変なのー」だの低級な
悪口を言ってきたらしい。
お姉さんが「私に言ってるの?」と聞いたら「他に誰がいるんだよ」と答えた。
そこでお姉さんは自転車を放り出し3人に向かってダッシュ!
まさか戻って来るとは思わなかった3人は慌てて逃げたが、お姉さんはその内の
1人を捕まえ往復ビンタをお見舞いすると
「戻ってきてやったんだから、文句あんならもういっぺん言ってみな」
ビンタされたのはリーダー格だったらしいがにらみ付けるばかりで何も言えず、
連れの二人はオロオロしながら
「は、早く行こうよ~。学校遅れちゃうよ~」と言っていたらしい。
そこでお姉さんは
「相手の目の前で何も言えなくなるようなら最初から何も言うな」
と言うと小さな声で「すみません・・」と言ったらしい。
この3人は自分達がスゴイと印象づけたいのか、年上と見れば何かと
からんでいたらしい。
学年が4つ違うので知らなかったらしいが、このお姉さんはバリバリの
ヤンキーでおまけに陸上の選手だったのが奴らの運のつきだったw
この後年上に変に絡む事は無くなったらしい。


[ 2016/12/22 16:01 ] ◆暮らし 自転車 | TB(-) | CM(3)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)