三遊亭小遊三さん、私はあの時のこと二度と忘れないよ。



855: sage 2009/10/13 10:26:01 ID:k3oM0Jvm

私が高校の時の話だから、もう15年近く前の話。

高校全体で、会館を貸し切って落語を聞くっていうのがあったんだ。
そこで、私が一万前の席だったんだけれど、隣に理科の先生が座っていた。
普段厳しいこの先生、ちょっとでも寝ると教科書でスパーンと頭を殴ってくる先生なんだが、
なんと、その日一番前の席でありながら、腕を組んで寝始めたんだ。
どんな面白い落語で、会場がわっと盛り上がっても(-ω-)。

最後に出てきたのは、なんと三遊亭小遊三さん。
高校生でも分かりやすい、面白いネタをと考えて来たんだろう、
オチもネタも判っている寿限無で、会場を大爆笑の渦に巻き込んだ。
この時、落語ってすごいんだなって素直にそう思ったんだけれど・・・
そんな中でも先生は(-ω-)。
スゲー腹立った。
でも、敵は先生だから、誰も何も言えなかった。

落語が終わり、深々と頭を下げる三遊亭小遊三さん。
そのままそでに行っちゃうのかと思いきや、
先生の前にすたすた歩いて来て、ステージ上から先生の前で中腰になった。

「先生、先生よお」
(゚Д゚;)ハッ
「先生よお、一番前で寝てちゃぁー駄目だぜ」
(゚Д゚;;

それだけ言ってスタスタ歩いて行ってしまった。

かっこよかった。
胸がすーっとした。
三遊亭小遊三さん、私はあの時のこと二度と忘れないよ。


[ 2017/02/25 16:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(25)

野球に異常なまでに力を入れている母校の野球部が甲子園へ。生徒たちは夏休みが潰され・・・



本当にやった復讐 3
260: 名無しさん@おーぷん 2016/01/12(火)22:50:54 ID:7cD

スレチかもしれない上にかなり長くなってしまった!
超長文なので苦手な人はスルーしてください。


昔、とある小さな町に小さな中学校がありました。

そこにAという男がいました。
彼は小学校の頃から野球をしており、中学も野球部に入りました。

そのAと同じ野球部に入部したBという男がいました。
Bは小学校でAと同じチームで野球をしており、キャプテンを務めていました。
Bの野球の実力は県内でも有名。
それに加え、かなりのイケメンで忽ち学校内の女子の間で噂に。

Bの他に、県内の他の地域からやって来たCとDも入部。
彼らもまたイケメンで女子の間で人気となり、学校内ではイケメントリオと呼ばれていました。


[ 2017/02/25 08:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(1)

「●●と●●のは過去問持ってるけどこんなにあったらテストも(ry」 「そりゃ周りが努力してた時に遊んでたんだから当然じゃん」



877: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/13 19:42:45 ID:JB/5+j/r

本当に小さい話だけど…
単位ぎりっぎりの先輩がすごくやかましい
「私今学期テストこんなにあるんだよー?」
「皆は講義いくつ?私なんてこんなに(ry」
「●●と●●のは過去問持ってるけどこんなにあったらテストも(ry」
いつもサークル同じ自分達に絡んでくる。先輩だし相手しないわけにもいかないし、延々こっちは講義室に響く声でたいへんなのよ私は語りに苦笑い。

そしたら今日、同学年のリア充が言った。
「そりゃ周りが努力してた時に遊んでたんだから当然じゃん」
個人的にすーっとした。
ありがとうリア充。


[ 2017/02/24 22:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(3)

仲間内の集まりには必ず遅刻する遅刻魔。



本当にやった復讐 3
234: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)16:55:31 ID:Myc

大した復讐ではないけれど。
学生時代のグループに、ひどい遅刻魔がいた。
学校行事やバイトには遅刻しないんだが、仲間内の集まりとなると毎回必ず遅刻する。
遅れる連絡がないのも、一時間以上遅れるのも当たり前、ひどい時は何時間も連絡がないので家まで迎えに行ったらまだ寝ていたという事もあった。
だからといって、先にちゃんと集合時間を守った他のメンバーだけで行動すると拗ねる。
遅れそうになったら連絡をしてくれとか、具合が悪いなら無理に参加しなくていいとか改善策を提案するも効果なし。
自分を含めいつもイライラさせられていた仲間は、これ以上遅刻するようならもう付き合えんと言ったら一応は謝ってきたが、
「遅刻ぐらいで仲間外れにするなんてひどい」
という内容の事を言ってきた。
驚いた事に、同じく毎回イライラさせられてる仲間の中にも数人、
「グループから外すのはやりすぎじゃないか?」
という擁護派までいた。

そこで、遅刻魔が行きたいと言った時は、遅刻魔本人に、
「何時なら無理なく集合場所に来れる?」
と尋ねて、遅刻魔の言った時間を集合時間にするようにした。
行きたいと言い出したのも、時間を指定したのも遅刻魔だから、当然前日の確認は遅刻魔にする事になる。

結果、遅刻魔いつものごとく連絡なしに数時間の遅刻。
これで擁護派も目がさめたのか、
「自分から言い出したこともすっぽかす奴とは付き合えん」
と、あっさり遅刻魔を切り捨てた。
しばらくの間納得ができなかったのか、
「仲間外れにされた、あいつらは最低だ」
と別のグループに言い回っていたが、
「自分から誘っといてすっぽかす無責任なお前の方が最低だろ」
と誰にも相手にされなくなってしまっていた。
口約束ならまだしも、証拠の残るメールで連絡回してるのに、なんで自分の言い分が信じてもらえると思ったのか。


[ 2017/02/21 08:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(0)

初めて本気で受けた模試でいい成績を採って、クラスのリア充グループをドン引きさせるのは最高だった



842: 今学期の話 2013/08/14 10:49:38 ID:GsRAuo02

初めて本気で受けた模試でいい成績を採って、クラスのリア充グループをドン引きさせるのは最高だった
体育苦手でボッチだったのが原因でさえなかった高校2年間(と4ヶ月)
担任にも気に入られてて筑波か東京理科大か? なんて期待されてたリア充3人が
クラスの後ろに張り出された順位表を見てファッ!? って感じの顔しやがったw
俺は卑屈な笑で「う”ひひw まぐれっすよw ホントもう全然勉強してなかったんでw 問題簡単だったですしw」
担任とか女子たちもリア充達のことを「すごーい」なんて褒めるはずだったのが
自分みたいな腫れ物が4教科で1位を採っちゃってクラスの雰囲気が最悪になって気持ちよかった


[ 2017/02/16 16:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(6)

女教師は狂ったように「これはデタラメです!」と叫び続けてた



364: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/31 05:12:48 ID:lYjuutb+

小学1、2年の時の担任(女)が最低な教師だった
生徒を露骨にひいきする、それもちょっとやそっとじゃない
気に入らない生徒は授業で絶対に当てず完全無視
それどころかクラス全員の前で個人攻撃、さらに親兄弟の悪口まで言いふらす
毎日のようにクラス全員にそいつの悪いところを告発させる吊し上げが行われ、まさに恐怖政治だった
他の先生はそんな実態を知らなかったのか見て見ぬふりをしてたのか、誰も助けてくれなかった


[ 2017/02/15 22:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(14)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)