娘の通ってる小学校で生活体験の授業?で 「韓国人を呼んできてハングルの勉強を行いましょう」とA先生(♀)が提案



556: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/11(金) 08:23:15 ID:qtjDv1EH

又聞きなので詳細は違ってると思うのだが

娘の通ってる小学校で生活体験の授業?で
「韓国人を呼んできてハングルの勉強を行いましょう」とA先生(♀)が提案したが
B先生(♂ 2chネラー)は
『戦前、日本は朝鮮半島でハングルの教育を行い、半島から漢字を追放する基礎を作った』
『今ここでハングルの授業をする事は、戦前の日本を再現することでありqあwせdrftgyふじこ』
とA先生に反論してハングルの授業計画を潰したそうだ。


[ 2017/01/10 08:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(33)

そうして俺達4人は体育館に向かった。 文化祭を成功させに・・



359: おさかなくわえた名無しさん 2010/09/12(日) 15:52:18 ID:m9yy9lWU

119 名前: ツアープランナー(香川県)[] 投稿日:2010/09/11(土) 22:06:14.79 ID:XHcUOayt0 [1/2]
文化祭当日、ボーカルの奴が風邪で歌えなくなりライブが中止になるらしい。
俺は文化祭自体に興味が無く、ライブなんか中止になっても何とも思わなかった。
教室に行ったらクラス全体が重い空気になっていた。
馴れ合いは嫌いだが辛気臭い空気はもっと嫌いだ。
俺は屋上に行きコーヒー牛乳のブリックパックを飲んだ。
一服し、帰ろうと思い教室に上着を取りに行くと何やら大騒ぎになっていた。
どうやらライブを見に来た他校の生徒がドタキャンに不満らしく暴動寸前らしい。
バンドのメンバーはビビッて退散しちまったらしい。
まぁ、そんなこと俺には関係ないわけで当然俺は無視して帰る。
下駄箱に付くとそこには文化祭実行委員であり、幼なじみ(全盛期夏帆激似)が泣いていた。
どうやらコイツはライブ担当責任者だったらしく全責任を負わされるらしい。
文化祭実行委員の奴ら、無茶させやがる。
コイツ一人で暴動を止めるなんて不可能にきまってんじゃねーか。
俺は気休めの言葉でもかけようかと思い幼なじみに近寄った。
俺「彩、大変だな。まぁ頑張れ」
彩「ゴメンね。私のせいで文化祭、台無しだね・・・」
俺「まぁ、気にすんな。これも何年か経ったら良い思い出だ」
彩「ゴメンね・・・○○ちゃん・・・文化祭・・・成功させたかった・・・」
俺「そっか・・・だよな・・・お前これからどうするんだ?」        彩「体育館でお客さんに説明してこなきゃ・・・」
俺「(チッ・・・自殺行為じゃねーか)」
俺は黙って校舎裏に向かった。
ヒロシ「あれ、○○、お前かえるんじゃなかったの?」
ノボル「絶対戻ってくるって俺の言った通りだろ」
ヨシオ「分かりやすいからな、○○は」
どいつもこいつもニヤニヤしやがって。
あ、ちなみにこいつらは俺の悪友、本当にしょうもない奴らだ。
俺「じゃ、行くぜ」
ヒロシ・ノボル・ヨシオ「ハイハイ、わかりましたよ」
そうして俺達4人は体育館に向かった。
文化祭を成功させに・・・


[ 2017/01/09 22:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(13)

顔にツバを吐いてズボンとパンツを脱がせて帰ったwww



825: おさかなくわえた名無しさん 2011/10/14(金) 19:12:02.94 ID:ROY8fQGF

俺が子供の頃近所にものすごく嫌なやつがいた。
こっちが小学校低学年ぐらいでそいつは20代前半ぐらいの大人。Aとする。
特別元気が良くてガキ大将的な存在だった俺はよく近所の子供みんなで
遊んでいた。ある日公園でそいつにイチャモンつけられた。
いい大人が子供相手に本気とは思わずに余裕で笑っていたら
全力でアイアンクローをされた。あまりの痛さに「離せコラ!」と言ってAの
脚を蹴り上げると「何するんじゃクソガキがあ!!」と狂ったように殴りかかられ
ボコボコにされた。一緒にいた2人とともに正座させられて
「今日のこと親とかに言うたらお前らマジ殺すからな。」と言って
みんなほっぺたを全力でツネられ泣かされた。
それからそいつが視界に入ると身体がすくんで逃げていたが、
小学校6年の時に近所のスーパーでつかまった。
「おう、久しぶりやんけ。ちょっとこっち来い」と路地に連れていかれカツアゲされた。
それからは顔を合わせるたびにお金を巻き上げられた。

近所をビクビクしながら歩く日々も3年ほどすぎて高校生になった。
ある日、あの時公園で一緒に泣かされた1個下の子Bが俺に声をかけてきた。
Bは中学でも有名な不良になってたので近所だけど疎遠になってた。
「○○くん(俺の名前)、Aに復讐しようと思うんやけど見にくる?」と。
あの時一緒にいたもう一人Cも後ろにいた。
久しぶりに話をするとみんなカツアゲされまくってたみたいで、特にCは金持ちだったので
相当やられていたようだった。
Aは身体も大きくなり見るからに不良になってたので手は出されなくなってたようだが
Cがずっとカツアゲされてるのを聞いてあの日のことも思い出しブチ切れたらしい。
で、俺も誘いにきてくれた。AはBのことをあきらかに避けているので直接いっても
逃げられるだけなので作戦をたてた。


[ 2017/01/04 08:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(4)

そのかっこよさ見せればすぐに彼女できるよ頑張れ童貞とからかったら本気で殴られました(´;ω;`)



204: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/24(日) 02:44:59.59 ID:axTV6fdR

今日の話
飲み会のあと水を買ってくるといって自販機にいった女の子が中々帰ってこない
友人二人と様子を見に行ったら酔っぱらいのおっさん三人に絡まれてるのを発見

おっさんの一人がふらついて女の子にぶつかる→一応謝ったのに(あっちから謝罪なし)なぜか絡んできてベタベタ触る等の説教紛いのセクハラをかましてきたらしい
明らかに質の悪い酔っぱらいだったので、
俺「失礼します」→おっさんA「学生の分際で生意気だ」とつっかかってくる
後ろのBCはニヤニヤするだけ


[ 2017/01/03 16:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(9)

DQNから障害のある子を守ったティーンズ誌の専属モデルをしていた超絶美少女がかっこよくて震えた



227: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/27 14:13:44 ID:iqoIpAdy

文章書くの下手で読みにくいかも…すみません。

中学の時の話。
その日は、年に1~2回の、給食にバニラアイスが出る日!
クラスにはAちゃんという障害のある子がいたんだけど、Aちゃんも配られたアイスにテンションがあがっていた。

給食を食べ始めてしばらくするとDQNグループの女子が
「あー余ったアイスみっけー」とニヤニヤしながらAちゃんのアイスを奪った。DQNグループはみんなけらけら笑ってる。
Aちゃんが必死に「やだ!」って訴えてるのに対してもけらけら。
担任は口で注意するだけの空気。

可哀想で悲しくて、怖くて注意も出来ない自分が情けなくて泣きそうだった。
私はしょぼい勇気を最大限振り絞ってAちゃんに私のアイスをあげようとぷるぷる震えながら立ち上がったんだが、
そんな中DQN男子が「いいなー俺が欲しかったわー。てかガイジもっと増えねーかなー(障害のある子がクラスに増えたら奪えるアイスも増えるって意味だと思う)」と言った。

その瞬間ティーンズ誌の専属モデルをしていた超絶美少女Bさんが「あんた障がい者じゃん」と真顔で言った。
「てかマジでクズばっかり、ひくわ」と言って、自分のアイスをAちゃんにあげた。
DQN女子からAちゃんのアイスを取り返すと、「は?まじめ(笑)?」と言うDQN女子に「私はブスにいじめられても全然悲しくないし、何かされたら倍にしてやり返すから」と言ったのがカッコよすぎてさらにぷるぷる震えた。

さっきBさんから結婚すると報告の電話があったので記念カキコ( ^ω^ )


[ 2016/12/31 22:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(30)

高校時代は地味でダサくて暗い奴、と思われていた山田くんが、卒業からわずか四年でめちゃくちゃイケメンになっていた



715: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/10 09:01:19 ID:i0EBqc7a

進学校でもいじめなんてあるんだなあ

自分の武勇伝ではないが、高校の同級生での大規模な同窓会があった時の話
高校時代は地味でダサくて暗い奴、と思われていた山田くんが、卒業からわずか四年でめちゃくちゃイケメンになっていた
ダサいメガネがコンタクトになって、ダサくうねった天パはおしゃれパーマ風に、服もハイウエストすぎるつんつるてん学ランから、ビシッとしたスーツに
元々顔のつくりが綺麗だったのは承知していたが、それだけで本当に格好良くなっていた
高校は進学校だったので、私立に進学するとちょっと馬鹿にされるような風潮があったものの、
山田くんの進学先は私立文系ではトップレベルの大学の看板学部、しかも大学在学中に取得するのは困難な資格を既に持っていて、卒業後の進路も資格を活かしたものでいずれは独立する目処も立っているという話
同窓会の間じゅう、あの地味な陰キャラだった山田くんの周りには女の子が集まっていた


[ 2016/12/27 22:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(4)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)