親戚のおばさんに嫌がらせを受けていた。最初は「お前の母親は最低な人間だ」と母の罪状を呪詛のように呟くだけだったけど、それ以降は暴力も始まり・・・



本当にやった復讐 3
174: 名無しさん@おーぷん 2015/10/01(木)21:14:56 ID:hvV

親戚のおばさんに嫌がらせを受けてた。理由は同級生だった私の母におばさん自身が壮絶なイジメを
されたから。でもその母は浮気してとっくに地元を出ていたんだけどね。最初は「お前の母親は最低
な人間だ」と母の罪状を呪詛のように呟くだけだったけど、私がショックを受けない(なにしろ母の顔も憶えてないので)
のでおもしろくなかったんだと思う。体が小さいうちは見えないところに軽く暴力を振るわれたり、他の子と差をつけられ
たり。中学上がる頃になると覚えのない失敗や小さい犯罪で冤罪かけられたり精神的攻撃が多くなった。親の因果が
子に報い~ってのがおばさんの大好きな言葉で、結局高校卒業までそんな生活に耐えなきゃいけなかった。

そしてこのたび、そのおばさんの可愛い可愛い娘ちゃんが婚約。けっこいいお相手らしく、私のとこにもそれとな
く調査が入った。で、万引き常習犯や放火未遂(これは疑いで警察にちょっとお話しにいっただけだけど)のある子が親戚にいるのは
ちょっと…となって破談になったらしい。

娘ちゃんがリスカで入院したので会いにいったら上記を怒鳴られたよ。へー、おかしいですね、私はなんにもしてないのにって
笑ったらおばさん泣き崩れたよ。ぶっちゃけ私はほんとになにもしてないけど、ここ数年のモヤモヤが晴れたようにスッキリした。


[ 2017/02/14 12:01 ] ◆人々 オバ | TB(-) | CM(1)

付き合っていたAの両親に挨拶。農家と知ったら態度が豹変



本当にやった復讐 2
460: 名無しさん@おーぷん 2015/02/10(火)11:03:01 ID:LUG

みんなほどスカッとはしないし、おれが何かしたわけでなない復讐?話。
雪で仕事が捗らないので投下してみる。長いので2つに分ける。

おれは農家の長男。
祖父は兼業だったが親父は脱サラで専業農家になり、数年後雇用を機に法人化。
おれは大学卒業後2年ほど社会勉強した後帰郷して実家に入社、今は役員をやってる。

で、おれには帰郷してしばらくし、付き合った女の子がいた。Aとする。
Aとは地元の友人主催のBBQで知り合い、共通の趣味が多く意気投合。すぐに交際スタート。
Aはいつもニコニコと朗らかで優しいし、よく気がつくし、美人。おれはベタ惚れ。
おれもちょうど農業に慣れた頃で、1年もすれば結婚も意識していたので、あちらのご両親に挨拶する場を設えてもらった。

向こうの実家に招かれ、まずは今まで挨拶できなかった非礼を詫びた。
あちらのご両親は上品で優しそうなお二人で、いえいえ、いつも娘がご迷惑をおかけしまして・・・、みたいな感じだった。
挨拶もほどほどに、改めて家族構成や職業なんかの自己紹介をはじめた。
が、おれが農家だと知った途端、ご両親の態度が豹変。

うちの娘は百姓にくれてやるために大学まで出したわけじゃない!(ほんとにこう言われた)とか
おっとりしたうちの娘をだまして奴隷のようにこきつかうつもりだろう!とか
両親で攻める攻める。おれ突然の豹変にオロオロ。
Aにヘルプを目線で送ったが、Aもオロオロ。仕方なくその日は帰った。

親父が農業始めた当時は母親や祖母も肉体労働していたけど、ここ何年も2人は農作業なんてやってない。
Aは職業が金融系だったので、結婚したら経理手伝うよー、とか冗談っぽく言ってたけど、別に実家の仕事やってもらおうとか思ってなかった。
それに、両親からは「お前の嫁さんになる人には無理やり家業やらせるようなことはしたくない(だから結婚相手はお前の好きにしろ)」とか常々言われてた。
経理や事務は母親と従姉妹で回ってたし。


[ 2017/02/04 08:01 ] ◆人々 オバ | TB(-) | CM(1)

毎年祭りの期間を狙ってやってくる非常識親子



本当にやった復讐 2
60: 名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火)09:06:38 ID:gThWb3VeI

携帯からで失礼、改行変だったら申し訳ないです。

俺の従姉妹のGJ話。
俺の叔母(父の妹)は、旦那の不倫で娘(俺の従姉妹)たちが10歳と6歳の時に離婚して母子3人で実家(俺の祖父母の家)に戻り、
家族のために働きながら、苦労はしていたようだが祖父が財産持ちだったこともあり、それなりに幸せに暮らしていた。
従姉妹の上の子(A)と下の子(B)は二人とも母に似てとても優しい良い子で、
Aと俺と俺の妹は年が近かったこともあり夏休みなんかにはよく遊んだし、
みんなで小さかったBの面倒をみたりなんかもして、4人仲の良いいとこ同士だった。

ABの住んでいた町は、夏になると三日間のわりと大きな祭りがある。
普段は寂れた町だけど、その三日間は都会に出ていった人もたくさん帰ってきて、
町全体が活気づいて本当に盛り上がるんだ。

けど、毎年その祭りの期間を狙って招かれざる客がABの家に襲来する。
それはもう他に身寄りがなくなった、祖母の叔母(90近く。ババァとする)とその息子(つまり祖母のイトコ、60過ぎ。マザコン)。
毎年毎年、ババァの突然の思いつきに逆らわない独身のマザコンの運転で3時間以上かけてやってきて、
AB家に到着する数十分前に「今から行くから」と連絡を寄こし、夕食の時間まで居座る。
祖母がいくら事前に連絡をしてほしいと言っても聞かない。
ババァの「今年が最後かもしれないから」という言葉を聞くと、祖母も強くは言えないらしい。
せめて当日の朝にでも連絡があったなら調整もできそうなものだが、
この非常識親子のせいで祖母は毎年楽しみにしている御神輿の行列を見られなくてしょんぼりしていることも何度かあったし、
祭日でせっかく仕事が休みなのに客人のもてなしで忙しくしていてかわいそうだと、
家族想いのAは小学生の時から腹を立てていた。

ババァがちょっとおかしいのはおボケになっているせいだと、
家族みんなまあしょうがないかくらいに考えていたが、このマザコン息子は本当におかしかった。
挨拶はまともにできないし、ババァを連れてきておいて自分はろくに話もせず態度も悪く、
出されたお茶菓子を貪り食う、突然姿を消したかと思えばパチンコへ行っていた…など。
それでも自分のイトコの旦那(俺の祖父ね)のことは怖いらしく、祖父の前ではおかしな言動も半分くらいになった。
さらにAが中学生になると、トイレに行くふりをしてAの部屋に入ろうとすることが何度かあった(毎回家族の誰かが気が付いて阻止、厳重注意)。
そんなことがあったもんだからAはマザコン息子のことが大嫌いだった。
ちなみにBは、Aが「わたしの影響で嫌いになったりしたら良くない」と言って気をつけていたようだが、
幼いながらにマザコンの異常性を察知して見事にアンチマザコンだった。笑

Aが高校2年の夏休み、祭りがあるので俺一家がAB家に招かれた。
都合がついた俺と俺の父でAB家に行くと、申し訳なさそうな顔の叔母が出迎えてくれて、
「あの人たちが来ることになっちゃって、ちょっとバタバタしてるけど…」
ということだったので、もてなしを手伝うということでお邪魔した。
まもなくして到着した非常識親子。
AB姉妹は揃って仏頂面だったが一応挨拶をするため居間に出てきていた。
今回もやはりろくに挨拶をしないマザコンに、二人して顔をしかめていたのを見て笑いそうになったw
祖父は祭りの実行委員みたいなのの仕事があって、この日は家にいなかった。
それでマザコンは調子に乗ったんだろうな、祖母がキッチンに引っ込んだ隙に、
お菓子を準備してる叔母に向かって暴言を吐いた。
「あんた、まだここに厄介になってるのか。仕事はどうした、あんたみたいなにバツが付いた女に売れるものなんてひとつだろう」
というふうに、耳を塞ぎたくなるような内容で、俺も俺の父も呆気にとられてしまった。


[ 2017/01/23 12:01 ] ◆人々 オバ | TB(-) | CM(0)

スーパーで買い物して出てきたら、赤ん坊連れの美人がオバンに絡まれてた。



802: おさかなくわえた名無しさん 2010/02/12 15:58:55 ID:pLrVkcYR

今日はとにかく寒い東北。
スーパーで買い物して出てきたら、赤ん坊連れの美人がオバンに絡まれてた。
「こんなに寒いのに連れて歩いて~赤ちゃんカワイソ~ひどいお母さんでちゅね~。
ちょっとあなた、午前中はもっと暖かかったのよ。買い物ならなんで午前中にしないの!」
とか、ドアの真ん前でグダグダ。
よく見れば美人はオバンにコートの裾つかまれてる。
喪女が武勇伝を作ろうとしたらそれより先にグラサンの虎刺繍ジャケットのスキンヘッドが
「ご家庭の事情に口出ししてんじゃねえぞゴルァァァァ邪魔だァァァ」
と怒鳴った。
美人はペコペコしながら去った。
何もできなかった喪女は鬱になった。


[ 2016/12/23 22:01 ] ◆人々 オバ | TB(-) | CM(2)

オバ。スーパーのレジ。カゴを指さして「並んでたでしょ!?」



265: おさかなくわえた名無しさん 04/03/04 00:46 ID:rJd6SpeK

スーパーのレジで並ぼうとしたらカゴがあった。
お金払ってる人の後ろにカゴだけが置いてあった。
何だ?と思ってカゴをどかして並んだ。そしたら
オバチャンがきてカゴを指さして「並んでたでしょ!?」と言うので
「えぇ、カゴが並んでました。カゴが並んでいたので
カゴが支払いをするのならどうぞ」と私の前を指差した。
「なによフガフガ」と言いながらおばちゃんは消えた。
武勇伝とは言えないけど、すげぇ勇気がいったよー



[ 2016/12/20 16:32 ] ◆人々 オバ | TB(-) | CM(4)

お一人様三点までの商品を四点持ってきたオバハンが居たので注意したら「一個位で!」とか言ってキレまくってきた



229: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/01(火) 14:15:33 ID:cW7tS3Td

高校の頃に接客のバイトしてた頃に
お一人様三点までの商品を四点持ってきたオバハンが居たので注意したら「一個位で!」とか言ってキレまくってきた
こっちも譲る気は無い。
「お客様は神様なのよ。バイトには解らないだろうけど!」と言われたので「お客様は…人間です」とつい口をついた
オバハンは口をパクパクさせながら呆然。
その隙にレジ打ちを終らせた


首になりましたよ


[ 2016/11/29 12:01 ] ◆人々 オバ | TB(-) | CM(18)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)