並外れた神経の持ち主なのか完全無視でそのまま並んでいる。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!8
533: おさかなくわえた名無しさん 03/12/09 00:21 ID:w2r9PF/d

銀行のATMの順番待ちをしていた時の事。
そこは機械が4台有るが1列に順番待ちをし列が長くなるとジグザグに並んで空いたところへ
先頭の人が入るようになっている。

その日は既に6人ほどがジグザグに並んでおり私が7人目、直ぐ後から来たオバサンが8人目
となるはずがオバサンは入り口近くの機械を操作していた兄ちゃんの真後ろへ平然と並んだ。

直ぐに列の先頭のリーマンが「あのー皆並んでるんですが」とオバサンに向って言ったが
聞こえていないのか自分の事と思っていないのか反応が無い。
改めてオバサンの側へ行き「皆1列になって順番待ちをしているんですが」と列の並び方を
書いてある張り紙を指差して言ったがオバサンは「チョッと急いでいるからいいでしょ!」と
とんでもない言い訳をしそのまま並び続けた。

リーマン「貴方のほかにも急いでいる方がいると思いますが皆順番を守ってますよ
     それに急いでいるといっても5分も待てば自分の順番が回ってくると思いますが」
オバサン「・・・」
皆の視線を浴びながらも並外れた神経の持ち主なのか完全無視でそのまま並んでいる。


[ 2017/04/13 22:01 ] ◆人々 オバ | TB(-) | CM(1)

婆はブツブツ文句を言いながら男の子を睨みつけていた。



558: おさかなくわえた名無しさん 04/10/28 17:16:02 ID:D4XQmvhX

昨日スーパーで見かけた腐老婆の話を。
夕方だったのでレジはどこもかなり混んでいた。すると婆が私の前にいた大学生くらいの男の子の前に横入り。
だが男の子に腕を掴まれ「割り込まないで下さい。」と言われ列から外に出された。
しかしその後も婆はブツブツ文句を言いながら男の子を睨みつけていた。
すると男の子は溜息をつき婆に「そこに突っ立っていても一生買い物ははできませんよ?
それとも孫ほど年の離れた人間に小学生でも知っているような常識を教わりたいんですか?」と淡々とした口調で話すと
会計をすませてサッカー台のほうへ歩いて行った。
婆はしばし呆然としていたが周囲の哀れむような視線に気付くと必死に冷静になろうとして近くにいた小学生くらいの女の子に
「怖いお兄ちゃんね~」と話しかけたがその女の子に思い切り無視され顔を真っ赤にして列の後方にドスドス歩いて行った。


[ 2017/04/04 22:03 ] ◆人々 オバ | TB(-) | CM(10)

小さいながらモラハラ一族に仕返し出来たのでスッキリです



622: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/08 16:59:40 ID:d/mMkx8w

個人的にスカッとした事があったんで投下
長いですすみません

お盆、お正月は当たり前に両家の祖父母家に挨拶行くだろうけど
例年通り今年もお盆の集まりで昨日は父方の祖父母家に行ってきたんだ
で、私は毎年この父方の実家に行くのが本当に本当に嫌で仕方が無かった
何故かって原因は従兄弟家族の、私の1つ上の次男坊(24/実家暮らし)と伯母
小さな事だけど
その次男は親戚一同でご飯食べる時は毎年絶対伯母の隣キープ、
しかも「〇〇ちゃんは野菜嫌いだモンねーw」とか言われながら伯母に
取り分をよそってもらわないと食べない
(多分家でもこんな調子なんだと思う)、
仕事も1年で辞めてその後は「自分探しの1人旅」とか言ってなけなしの退職金を食いつぶし


[ 2017/03/15 08:01 ] ◆人々 オバ | TB(-) | CM(0)

祖母のあっぱれな人生



43: おさかなくわえた名無しさん 2012/12/28 10:01:42 ID:Fx1WhwLJ

武勇伝かどうか微妙だけど俺の祖母の話


いわゆる江戸ッ子みたいな性格で今で言うサバサバ系女子w
何をするにも一人でできるしボケてはいないが足と耳が不自由になった祖父の身の回りの世話を全部こなし、
挙句に畑(家と同じ敷地くらいの家庭菜園だが)仕事までやってた

親戚一同(ひ孫含んで20人くらい)が集まってもその中で一番元気&声がデカい
肝っ玉母ちゃんを地で行くような人だったが米寿の御祝から一年ちょっと過ぎて90を迎える前に亡くなってしまった


その祖母が亡くなった日の一日。
朝には朝食を作り祖父とふたりで食事
昼からはたまたま帰ってきた孫とそのひ孫と一緒に遊ぶ
そして畑に出て雑草の手入れや今日のご飯分の野菜を摘み取って夕飯の支度
夜になる頃にはいつも通りバッチリ祖父と二人分のご飯を作って「さぁ、いただきます」
と言って動かなくなった。急性心不全、そのまま意識が戻ることはなかった。



病気や怪我も無かったし親戚の中でも「多分祖父の方が先に…」みたいな空気があったので訃報の電話をもらった時は信じられなかった
最期まで自分を貫いたというかブレなかったというか、本当に凄い人だったんだなと思った

俺もそんな人になりたいと思うけど祖母にはどうやっても敵いそうにないw


[ 2017/03/13 08:01 ] ◆人々 オバ | TB(-) | CM(3)

レジで精算後に小銭を派手にぶちまけたオバサン「あああぁ~!もうっ!めんどくさいから拾ったら募金しといて!」



818: おさかなくわえた名無しさん 2011/04/03(日) 09:02:29.72 ID:GNY+D118

478 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2011/04/03(日) 02:01:39.62 ID:78WmHJxN
近所のホームセンターにて。
レジで精算後に小銭を派手にぶちまけたオバサン。

「あああぁ~!もうっ!めんどくさいから拾ったら募金しといて!」


[ 2017/03/11 08:01 ] ◆人々 オバ | TB(-) | CM(20)

見事なカウンターパンチw従姉妹も伯母もざまあwwwwwwwww



274: 名無しさん@HOME 2012/08/22 00:23:59

従姉妹が結婚した時、私は高校生だったけどバイトしてたので1万円のご祝儀と1万円分の品物を贈った。
従姉妹はその後6人ポポポポーンと産んだけど長男長女の時は1万円分、後4人の時は5千円の消耗品(紙オムツとか)を贈った。
出産祝いの内祝いは頂いてないし、結婚式の時は私が学生でご祝儀なしなのが普通だから引き出物の用意はなかった。でも後日お返しを頂いたりはしてない。
上3人まで中学の入学祝いまで贈ったけどお返しはない。
ので、失礼を承知で出産祝い以外はやらないことにした。

私が結婚した時に式を挙げなかったからかお祝いはなかった。
息子を産んで半年後にたまたま買い物中に会った時に「お祝い持っていかなきゃねー」と言って1年後に地域復興券3万円分くれた。現在平成21年だが?と思った。
腹が立ったけど、”一応”として定価3000円分のスナック菓子を激安ディスカウントショップで買って(1000円くらいしか払ってない)を内祝いでお返しし、貰った地域復興券を綺麗に取っておいて従姉妹の6番目子の小学校入学祝いに地域復興券をそのまま返した。

案の定従姉妹の母(伯母)が親族の集まりの時に「私子が6番目子の入学祝いに地域復興券贈ってきた」と笑い話として話し出したので
「あ、あれ従姉妹ちゃんから出産祝いに先月貰ったやつそのまま返したんだ、地域復興券使えるお店わかんなかったからー☆今使えるお店ってあったっけ?」と言ったら「うちの時は○○スーパーの1000円割引券だったよ~しかも期限切れのやつ!」とか暴露大会になった。
従姉妹がいない席だったけど後日伯母が「従姉妹から」と出産祝い持ってきた。
多分伯母が用意したものだろうな。
ちっともDQNじゃないかもしれないけど以後お祝いのやりとりしなくてよくなったからめでたい。


[ 2017/03/09 17:01 ] ◆人々 オバ | TB(-) | CM(3)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)