強欲兄が驚いたのはもちろんですが、私も娘の剣幕にびっくり。



胸がスーッとする武勇イ云を聞かせて下さい!(34)
620: おさかなくわえた名無しさん 2006/07/06(木) 05:43:11 ID:SN8uiEXP

先日父が亡くなり、遺産配分の話し合いをするために兄弟で集まりました。
土地や建物はすぐには等分できないので後回しにし、
ひとまず父が残してくれた現金を分けようという話になったのですが、
通帳を預かっていた兄がゴネ始め、
自分が土地を相続することを認めなければ現金は分配しないと言い始めたのです。
それは困ると言っても聞き入れようとせず、現金が欲しいなら判子を押せと主張。
あまりの兄の強欲ぶりに戸惑い、私が言葉を詰まらせていると、
突如、奥の部屋に居るはずの、大学生になる娘が登場。
「いい加減にしなよ。現金はまだ配分されていなくても権利は配分されてんだよ。
 アンタはそれを管理してるだけで、勝手に保留にする権利なんてないだろ!」

強欲兄が驚いたのはもちろんですが、私もびっくり。
娘の剣幕に、兄は言い返す言葉も見当たらなかった模様。
普段はおとなしくて愛想のいい娘だけに、その一言はまさに「鶴の一声」となりました。
後で「嫌なこと言わせてごめんね…」と娘に謝ると、小さな声で
「いいけど、現金は入ったらお小遣いはずんでね」と。

娘よ、いつの間にそんなに世渡り上手な男前になったんだ…('A`)


[ 2017/09/22 16:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(0)

家柄自慢のトメ。一人っ子の夫がとにかく大事。家事は一切やらない。夫も〆てくれて、別居を検討。空き部屋抑えてDQN返し決行



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 200【布告】
241: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/05/30(月) 20:14:33.17

DQN返し失敗かも知れないけど投下。

家柄自慢のトメ様。そして遅くに生まれた独りっ子の夫がなにより大事。

「世が世なら水呑百姓の家の嫁子は婢女として使うのがせいぜい」←水呑百姓だったというのはトメの決め付け。
「昔ならばこんな不出来な嫁子は即追い出している」←と言いつつ自分では家事を何一つせず文句ばかり。

夫もその度〆てくれていたけど、賃貸で良いから別居しようと相談していた。そして空き部屋をおさえてからDQN返し。

夕食時、味付けに文句を付けながら「昔ならば~」とトメが言い始めたのを遮って
「昔って江戸時代?その頃って家父長制だよね?」と私。
「そうだな。そんなに昔が昔が良いなら、この家を維持しているのも生活費を出しているのも俺だから、家長の俺の言うこと聞くんだな」と夫。

「そんなに昔だと年金とかもないよね」と私。
「そうだな。そんなに昔が良いなら、年金からいくらか小遣いを渡せば良いよな」と夫。
などなど「昔ならば~」のお返しをした。

ワナワナと震えたトメが「離婚よー!」と叫んだので、「え、お義母様たち離婚するんですか?」とわざと聞いたのとほぼ同時に
いつも大人しいウトが「そうか、離婚したいか…いいだろう」と言い出した。
トメ、オロオロし始め「息子たちのこと決まっているでしょう」と喚くも
ウトに「息子はもう大人で立派な家長でもある。うちらが夫婦のことに口を挟むべきではない。ここから出ていこう」と諭し始めた。
ウト以外、意外過ぎてポカーン。

結局、ウトと離婚したくないトメがウトの意見に渋々賛同し、ウトメを追い出す形での別居になりました。

トメの説得3日程掛かっていたけど、ウトはウトなりに色々考えてくれたんだなと感謝してる。
それにしても、普段絶対トメに逆らわないウトがと思うと今でも信じられない。


[ 2017/09/22 10:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

DQN数人が人ごみの中で暴れまくっていた



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(36)
788: おさかなくわえた名無しさん 2006/08/25(金) 10:55:28 ID:LXzr1GDv

花火を見に行った時の話

DQN数人が人ごみの中で暴れまくっていた
無差別に殴るける、周りのみんなはDQNが怖いのか注意しない
もちろん俺も怖い、DQNに背を向けてその場を離れようとしたわけさ
そしたらDQNにおもいっきり背中けられた

とても痛くておもわず振り向いてしまった
そしたらDQN、俺の顔見たとたんものすごい勢いで逃げていきやがった
あぁそうだよ、俺の顔は人間離れしたひどい顔だ
見えないとこでひどいこといわれてるのもしってる
だけどDQNまで逃げていくなんて

今、やけくそになりながら
俺は生まれて初めて人の役にたったと

かってに思い込みながらカキコミしている


[ 2017/09/21 22:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(1)

「隠し財産でも貰ったんちゃうか?」とゲスの勘ぐりをした親戚に付きまとわれてた



生活の中の武勇伝を聞かせて下さい!16
776: コピペですが。 04/11/10 17:58:09 ID:CXvgIQo7

親父が死んだときに財産分与でもめるのがヤだったんで
俺の分は早々に放棄して日和見決め込もうとしたら
「隠し財産でも貰ったんちゃうか?」とゲスの勘ぐりをした親戚に付きまとわれてた
あまりにもしつこいんで、物置からこ汚い壷を引っ張り出してきて
その親戚の前に出して
「実は親父からコッソリこんなもん譲り渡されたんです。
 僕には全然値打ちがワカランものなんで、こんな僕が持ってるよりも○○さん(親戚)みたいに
 価値が解る人が持ってる方が壷にも良いと思いますんで・・・。」
・・・と、まあなんとか思わせぶりなコトを言って壷を無料でくれてやった
ここのポイント
・親父からコッソリ譲り受けた→漬け物入れるのが欲しかったんで譲ってもらった 
 俺と親父しか知らないやりとりなんで嘘ではない
・全然価値がわからん→鑑定したことないから嘘ではない
・無料でやった→金取ったら詐欺かもしれんが、コレで無問題
それっきり音沙汰無しで厄介払い大成功 風の噂では床の間に大事に飾ってるのだとか
ちなみに後にその壷とまったく同じものが骨董市で子供の小遣い程度の値で売っていたことを付け加えておく


[ 2017/09/21 10:01 ] ◆人々 隣人 | TB(-) | CM(1)

親父は酒飲みで空気が読めずに自由人。弟である叔父に絡み始めて揉めだしたが・・・



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(116)
699: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/09/01(日) 23:30:19.71 ID:eLutRGQc

若干スレチだが俺の武勇伝?

酒飲みの家系でしかも親父は本家の跡取りで、親族のリーダーである立場である設定
親父は空気が読めなくて自由人、跡取りだとかリーダーのプライドはあるが、ふさわしい人格ではない
俺はその親父の長男

祖父の通夜で親族が実家(田舎だが旧家で集落の名家)に集まった時のこと
親父と親父弟の叔父が酒を飲んで来客の前で絡みだした
次男の不遇を訴える叔父を、親父がいつものように知らないふりしてすかしたからだ
(ここの表現が難しいが、親父は極度の面倒くさがりやで、知らないふりが得意)
俺は弟の話を聞かない親父と、そんなこと兄弟だからわかってるはずなのに蒸し返す叔父にイラついた
そうしたら、親父と叔父がつかみ合いのけんかを始めた
叔母と母が俺に止めてくれと言ったが、
俺は「兄弟のことだから俺は入れない。止めて遺恨が残ったら責任持てない」って放っておいた

結局2人はしばしもみ合った後、2人で大泣きして収拾した
しかもすぐ2人仲良く寝た
親族も来客もまたかとあきれながら帰った


[ 2017/09/20 16:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(0)

若いDQNな男二人乗りの車から信号待ちの時に吸い殻入れが溝に捨てられた。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(36)
679: おさかなくわえた名無しさん 2006/08/22(火) 03:05:17 ID:KcCkh8Ko

連レスになりそうですけど投下します。
俺んちの前には1mぐらいの高さの溝がある。
雨降らなきゃ水は流れないのでオカンが良く掃除してた。
たまには手伝おうと思って家から出たらきゃって聞こえた。
若いDQNな男二人乗りの車から信号待ちの時に吸い殻入れが溝に捨てられた。
オカンがビックリして声をあげるまでは気付かずに。
「あぁ、すんません」と車は悪びれもせずふかしはじめた。
正直ビビってたけどオカン見て血が昇る。
窓に手を入れて出て来いと裏返った声で叫ぶ。
向こうもヘタレな俺見てなんやねんと笑いながら唾をはきかけてきた。
オカンがそれ見て切れる。涙目で集めてたゴミを車に投げ込んだ。
完全に切れたDQNが車から降りてきてヤバイムード。
続く


[ 2017/09/20 10:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(0)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)