旦那が突然亡くなりました。謎の自殺でした。



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其145
736: 1/3 2009/10/25 09:00:27

ヌカかもしれませんが、吐き出すに相応しいスレがわからなかったのでここで失礼します。
整理しきれず長いです。すみません。

旦那の両親は私たちが結婚した時に「これであなたもうちの家族よ」と言うタイプの人たちでした。
でも私は両親不在で事実上実家がないし、同居じゃないから何を干渉されることもないし、
旦那は間に立ってくれてたしトメは自分が嫁姑バトルを経験したせいか私には一定の距離を保ってくれてました。
なので概ね関係は良好だったのですが、そんな中旦那が突然亡くなりました。謎の自殺でした。
私は喪主でしたがウトが施主をしたいとのことで、葬儀の手はずは一任。
埋葬費や葬祭費用など、私や私の兄から「いくばくか出させて下さい」と何度か言いましたが、
「うちでやるからいいよ」と。旦那の会社から弔慰金が降りるという話を伝えた時も
同じように「こちらにはお金はいらないよ。それは(私)さんのこれからの生活のためのお金だから」とウトは言いました。
事実、ほぼ専業主婦だった私は当座の生活費すらままならない状況だったし、ウトメもそれは知っていました。


[ 2017/01/16 16:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(1)

同居姑は「渡鬼かっ!」ってくらい私をイビるイビる!



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し91【布告】
637: 名無しさん@HOME 2008/08/22 14:03:28

だーあったまきたっ!
同居姑は「渡鬼かっ!」ってくらい私をイビるイビる!
夫と舅は空気すぎる。何もしてくれない。
なので、夫だけは3年かけて教育した。少しずつ姑を〆てくれるようにはなった。
私もあまり言い返せない体質だったので、ふつふつと腹に溜めてるだけだったのも悪い。
で、姑はご近所に私がどんなに鬼嫁かを言いふらしているらしい。
歩いてるだけで
「貴方ね…一応言っておくけど姑さんは大事にしなさい」だの「あまり苛めちゃダメよ」だの
「鬼嫁って本当にいるのね…はぁ?(ため息)…人は見かけによらないってか。」
とか言われるようになりました。
言い返せない体質だと知って言いふらしたんでしょう。私も下を向いて歩くようになっていた。
それは、私も悪かったって思う。だから多少の悪口は下を向いて耐えて来た。
それを知った夫は、教育のおかげで凄く姑に怒ってくれた。
直接言ってきたご近所さんには、「姑が悪い」と公言もしてくれた。
けど、ご近所さんは「ほら!夫さんも味方につける悪い嫁!」で結論つけてくれた。
住んでる場所は田舎で、姑は小さい頃から住んでるから、皆姑の味方だった。
夫に別居を申し立ててみるも、「でも夫婦とも年だし心配でゴニョゴニョ。」でお終い。
で、昨日なんだけどこの辺一帯の権力者的な奥さんが我が家に乗り込んできた。
私を目の前に、やれ姑を苛めるのをヤメろだの、良い嫁になれだの。
私は、これでも姑と上手くやろうと必死で、色々と良い嫁になろうとしてたと説明。
例えば、姑にご飯を捨てられても耐えた、38度の熱があっても働かされていた、お風呂は全部水風呂にかえられてた等など。
あげるとキリがない。


[ 2017/01/16 08:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(7)

狩猟免許持ってるオッサンが冗談だろうが「言うこと聞かないと(俺を)撃っちゃうぞ」とか言い出したんで俺プツン



430: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/12 22:00:56 ID:geQVG6DE

スーッとはしないと思う、武勇伝というよりはDQN返しな話
親戚に狩猟免許持ってるオッサンがいた
でもこのオッサン狩りは趣味だと言って自分の家の畑を荒らすイノシシを取る気はサラサラない人だった
そのくせイノシシの被害に文句は言うんだよね、しかもなぜか俺の家に
柵を建てろとか猟友会に依頼して駆除させろとか保健所に通報しろとか
でもうちの田畑には被害ない、同じ地域の人と共同で電気柵とか建ててたから
そしたらオッサンそれを持ってこいとか更に言いたい放題、最後には冗談だろうが「言うこと聞かないと(俺を)撃っちゃうぞ」とか言い出したんで俺プツン

日頃オッサンが言ってるのが、「狩った(殺した)獲物は責任持って食べなきゃならない」というもの
だからじっとオッサンの顔を見て、一度天井を仰いでまた見据えてからため息を吐いてやった
何だコラとか言うから、またため息吐きながら「オッサンウザいけど、○したら責任持って食わなきゃならんからどうすっかなーって」と真顔で言ってやった
そしたら親父も便乗して、「イノシシに喰わせろ、アイツラなんでも喰うぞ」とニヤニヤ
オッサン顔を赤くしたり青くしたりしながら帰って行って、その後長い事我が家に来なかった
オチも何もないそれだけの話、駄文失礼しました


[ 2017/01/15 08:01 ] ◆人々 隣人 | TB(-) | CM(7)

同僚の子供の名前候補がどれもDQNネーム揃いで…



143: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/06 23:21:23 ID:TbskREBz

去年の話。
会社の同僚の奥さんがおめでたとなり、
浮かれまくった同僚が生まれる前から名前候補をいくつも挙げて
皆にどれがいいかとかこれはどうだとか言って回ってた。
しかし出して来る名前がまぁ見事なくらいのDQNネーム揃い。
魅愛羽(みあは)とか愛夢音(らむね、愛はラブと読むらしい)とか。
聞いてると奥さんの方はもっと普通の名前が良いらしく、
生まれる月の誕生花を入れるとか、お互いの名前を一文字ずつとかそういう意見らしい。
しかし自分の子供フィーバーな同僚は聞く耳持たず、暴走もいいところ。
そんな同僚の目を覚まさせたのは新人の一言。

「なんかどれもこれも戒名みたいですね」

言われた瞬間の同僚の顔の変化は忘れられない。
満面の笑みだったのが固まって、暫くしてゆっくりと真顔、そして絶望。
そこから子供については一言も口にしなくなり、先日初めて生まれた事を皆に報告した。
名前は奥さんから一文字とったらしいそこそこ普通の名前だった。
当の新人は自分が言った事も忘れた感じで普通におめでとうございます!と喜んでた。


[ 2017/01/14 08:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(5)

見ず知らずのチャラ男に助けて貰ったんだが、そのチャラ男のむかしいじめられていて…



231: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/12 10:30:56 ID:z/OlEn9k

スーッとすると言うかチャラ男に助けて貰った話。

俺はいじめられっこで中学卒業してからしっかりしなきゃと勉強に部活にアルバイトを真面目に取り組んだ。
人と積極的に接するようになったら友達も出来て、俺の中学時代の出来事もきにすんなと言って接してくれる。
社会人になってから彼女も出来た。

そんな彼女とデートの帰り、駅前で電車を待っていると隣に怖そうな金髪ピアスのDQNチャラ男がタバコ吸って電車をまってる。
内心(怖えぇ…関わりたくねー)と距離を置いていた。
しばらくすると反対側の階段から3人グループの男が降りてきた。
と思ってたら中学の頃俺をいじめてたグループの奴だった

DQN1「あれ?ひょっとして俺じゃね?」
DQN2「何やってんのこんな所で?www」
DQN3「その子彼女?w嘘だろwwwありえねw」

と俺を中学の頃のように囲んでからかって来た。うっせーなあっち言ってろよと言おうとしたいじめっ子の一人が
悪ふざけで俺の彼女に抱きついた。

怯えて半泣きで俺の後ろに隠れる彼女。ぎゃはははと笑うDQN。俺も完全にぶち切れ胸倉を掴みそうになったその時

チャラ男「あのさぁ…その二人俺の友達なんだけど何なめた真似してくれてんの?ww」

と隣に居た金髪のチャラ男がいじめっ子グループに絡み始めた。
チャラ男の容姿に一気に青ざめるいじめっこ集団



[ 2017/01/13 22:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(11)

Aは私が自費で指輪を買い、わざとそれを左手の薬指に嵌めて Aの気を引こうとしていた、と解釈され絶句した。



640: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/08 23:26:15 ID:/4KEWaBc

前のが強烈なので恐縮ですが、思い出してしまったので投下。

私も親族からずーっと
祖父の兄の孫(ハトコですか?)と私ちゃんは結婚するのよねーと言われ続けていた。
物心ついたころから、当時の22歳まで言われ続けていたから長いもんです。

だけど、私はそのハトコもどき(Aとします)が大嫌いでした。
祖父兄弟がそもそも15歳離れていて、私とAは二十違い。
最初は子どもに対するからかいだったようだけれど、だんだんAの私を見る目がマジになってきたようで。
とりあえず幼少時代は面倒だから省略。

その後、お互い大学卒業して教員免許も取ったし、ということで同い年の彼氏との結婚が決まった。
婚約指輪もらって、外したくなくてそのまま調子のって実家に行ってしまった。
案の定Aとその両親は変な方向で騒ぎに。
A父「なんだ○○(私)!そんなとこに指輪つけて!
   婚約者のAにもらえないからって、そんな!ふしだらな!あびゃびゃびゃ!!」
A母「まさか、男に買ってもらったんじゃないでしょうね?
   いくらなんでも、23年も守られてきた婚約がうんたらかんたら」
A父がちょっと目とかやばかったので指輪外そうとしたら、
その手をAがそっと包み込むように握ってきた。

一旦切ります。


[ 2017/01/13 16:01 ] ◆人々 カップル | TB(-) | CM(2)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)