好きな子がGLAYファンというから、GLAYファンとして話を合わせていた俺。ファンじゃないとバレたきっかけは…



688: おさかなくわえた名無しさん 2011/09/21(水) 00:07:23.14 ID:ymksKtwp

職場の好きな子がGLAYファンというから、僕もGLAYファンとして話を合わせていた
そして、社員旅行の時に空港でGLAYを見た
周りの人たちもキャーキャー言っていた
僕も「グレイー!」と大きな声を掛けた
しかし、その後にGLAYファンの彼女から
「GLAYのファンなら、グレイー!なんて声援を送らないで個人名を言うよね?本当にファンなの?」
と疑われ、GLAYファンでないとバレてしまった


[ 2017/02/25 22:01 ] ◆人々 カップル | TB(-) | CM(7)

毎月家に20万入れてたのに、兄夫婦と同居するからと追い出された結果・・・



本当にやった復讐 3
303: 名無しさん@おーぷん 2016/01/30(土)18:28:44 ID:ZVP

復讐と言うにはぬるいかもしれないけど書き込みさせてください。

毎月20万家に入れていたのに兄夫婦と同居するからと追い出された結果。

家を出るまで、(父が借金を遺してこの世から退場したので)毎月20万家に入れて私が家庭を支えてきた。
母は更年期と称して働かず、家事もやらなかったから必然的に私が殆どのことをやっていた。
ある日母と兄夫婦がいきなり「同居するからスネカジリは出て行け」と言いだした。
突然のことに反発した私を3人がかりでpgrしてくれた。
ソファに座っている3人の前で2時間正座してた。
曰く「お嫁にも行かない極潰し」
曰く「30にもなって母親に寄生するダメな子」
曰く「いつまでも親の脛をかじる能無し」
だって。

その頃の家の経済基盤はすべて私の稼ぎで成り立っていた。
母は浪費家ではないけれど騙されやすく、簡単に人を信用してお金を出してしまう。
(2度ほどオレオレ詐欺に引っ掛かったorz)
父が遺した借金も、元を正せば母が知人の保証人になった結果負ったものだ。
父が亡くなった後は実家暮らしだった私が母の生活の世話を惰性で引き継いだ。
母は私が毎月いくら支払って、いくら家の維持にかけているのか知らなかった。


[ 2017/02/25 12:01 ] ◆人々 カップル | TB(-) | CM(1)

高校のとき、彼氏が三股かけてて、その相手が二人とも私の親戚だった。



429: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/17 13:39:47 ID:IZ3DIJ6l

高校のとき、彼氏が三股かけてて、その相手が二人とも私の親戚だった。長文。

私の両親は、父母共に、地元出身で、親戚みんな同じ中学出身、というくらい、一族が近所に密集して住んでいる。
同級生の彼(以下K)は、陸上をやっていて、市内のマラソン大会で1位になった時、地域新聞(土曜日に広告と一緒に入ってくる無料のやつ)
に紹介記事が載った。

そのとき、私に彼がいる事を言ってたのは母だけで、母に「この人が彼なんだー」と、二人でその記事を見てた。
「すごいねー」と母が褒めていると、父がひょっこり顔を出してきて、「この子、A子の彼氏らしいぞ」とボソリ。
A子は、血縁的には父のハトコなんだけど、年齢は私の2つ上。
混乱しつつも、父に詳しく聞くと、ある時、会社帰りに、偶然会ったA子に声をかけられた。
Kを連れていて、少し話をした後、「この人、私の彼氏なの。今度地域新聞に載るから、読んでね!」と言われたという。

何も知らない父は「写真よりも男前だったぞー」とのんびり記事を読む。
私は、頭が真っ白になった後、自分の部屋に駆け込んだ。
A子をとても慕っていたので、彼に裏切られた、より、A子の彼と浮気してしまった方がショックで
とにかく謝らなければ、と思い、A子に電話。
A子の声を聞くなり、「わだし、K君と浮気しちゃっだぁぁああ!ごめんなざぃぃいい!」とわんわん泣いてしまった。
A子は意外なほど冷静(見えただけかも)で、いつからKと付き合い始めたのか等々聞いてくれて、明日話そう、ということになった。


[ 2017/02/24 16:01 ] ◆人々 カップル | TB(-) | CM(0)

これがリアルギャルゲフラグかと正直思った。



246: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/24 13:57:18 ID:Gj7769aD

だいたい1年前のこと。武勇伝?か怪しいけど。

近所の回転寿司で一人黙々と食ってた。
好物のサーモンどか食いしてたら、隣の席にヤクザ風な爺さんが座ってモニターに注文入れだす。
滅茶苦茶恐かったのでちらちら見ながら空気と化す俺。
しばらくして注文の皿が来る。ちょうどお茶入れることに爺さん集中しててスルー。
サーモン系だったんで「こいつやりおるな・・・」と思いながらもさすがに俺もスルー。

ひとしきり待っても当然注文の皿が来ないので爺さん騒ぎ出す。
もう少し待ってれば来るのにこれには俺もびっくり。
対応しようとした可愛い女の店員さんも呼び止めて、すげー剣幕で怒鳴りだした。
さすがに可哀相だったのでちょい震え声で
「さっき目の前で皿流れてくの見えましたよ。サーモン食います?」って一言。
爺さん「お、おう・・・」って狼狽して意外にも素直に店員さんに謝ってた。
もちろんサーモンはやらんかった。うまかった。

レジでちょうどその店員さんがいて、礼を言われた。
これがリアルギャルゲフラグかと正直思った。
婚約中の身だったからそれ以上進展できなかったがな!


[ 2017/02/24 12:01 ] ◆人々 893 | TB(-) | CM(1)

義兄が今のペースで財産食いつぶしていたら、 半年持たずに破綻する事も知っていて、黙っていた



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し155【布告】
746: 1/2 2009/10/23(金) 17:30:05 0

去年、義母が亡くなった
遺産は全て義兄が相続、旦那は相続放棄した

先日義兄から電話が掛かってきた
病気で入院したが治療費が払えない
義母が亡くなるまで知らなかったが、実は実家は借家だった
その家賃も滞納しているので、このままでは帰る家も無くなってしまう
独身で義両親も既にいないので付き添いもおらず、とても不自由している
長兄の自分が死ぬとお前たち夫婦も困るだろう、助けてくれないか

私の返事
付き添いなら義姉さん達に頼んでください
資金も義姉さん達がパートにでも出れば何とかなるでしょう
私と違って美人で性格の良い、自慢の奥様達でしょう
何でわざわざ私に頼むんですか?
ああそう言えば義姉さん達、まだ幼稚園児や小学生でしたね
だったら義姉さん達の実家に頼んでください
皆様お若いでしょうし、退院後は仕事も紹介してもらえば家賃払えますよ

旦那の返事
金が無い?そんなに嫁さん山ほど専業で置いといて、無いって冗談だろ
本当に無い?じゃあ嫁さん達の実家に借りればいいじゃん
付き添いもそっちに頼んでくれ、素直でいい子達なんだろ?
あれだけたくさん嫁が居るんだから、一軒くらいは何とかしてくれるって
それよりあんた、嫁達学校やってるか?
小学校は義務教育だぞ、給食費もちゃんと払ってやれよw
俺はあんたと違って貧乏だから、ブス嫁一人養うので限界なんだよ
じゃーな!嫁さん達によろしくな!


[ 2017/02/23 22:01 ] ◆人々 隣人 | TB(-) | CM(3)

戦わずして勝つのが武道の極意w



273: 263 2012/09/19 02:14:44

(嫁の親)はとてもできた人だが、嫁の親戚達とはどうも合わない。
ペーパードライバーの俺は運転が超下手、親戚の法事でのろのろ運転で
迷惑かけた。 謝罪したが義父方の伯父はムッとしたままだった。
その後、親戚達は見下した目で俺をみていたが普段無口で大人しい俺は小さく
なっていた。 それから1年近く過ぎて法事での集まりでまた親戚達が集まった。
気乗りしなかった俺はまた大人しくしていたがどうゆう訳かみんなおどおどしている。
どーも義父が俺のことを大人しいように見えて、武道の有段者でいろんな大会で優勝
していると言ってくれたらしい。(それは本当、ただし性格は大人しい)
事実俺の拳を見ると拳ダコがありそれだけでビビるらしい。
まあおれ自身は本来の性格は穏やかなのです。 義父ありがとう。
ネタのように思えるかもしれませんが実話です。


[ 2017/02/23 12:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(6)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)