旦那の従姉の旦那は45も過ぎようと言うのに、 未だにボコっただの昔の悪さだのを自慢げに言うアホ男。



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其151
555: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/09/21(火) 14:44:09

旦那の従姉の旦那は45も過ぎようと言うのに、
未だにボコっただの昔の悪さだのを自慢げに言うアホ男。
共感しない相手には
「勉強ばっかりしてきた奴らと違って、俺たちは絆が」って必ず言う。
今年のお盆に親戚一同集まった時もボコリ自慢を始めた。

居酒屋で893がケンカ始めたんで一喝ついでにボコボコにしてやったと。
するとその893は土下座して謝ってその場がおさまったんだと。
あまりにも自慢げに語るので聞き入っていると、私がその日いた居酒屋と同じで時間帯も一緒だった。
確かに居酒屋でチンピラ同士のケンカがあった。
チンピラが殴られた拍子に座敷に倒れこんで、そこのお客さんとなにやら揉めていたが、
そのお客さんがその後土下座しておさまっていた。
そのお客さん見覚えがあったんだけど思い出せなくて、ずっと引っかかっていたんだけど
アホ男だった。

「すっごぃ~。893相手にですかぁ~。
私もたまたま○○っていうお店にいたんですけど、その時は男のお客さんの方が泣いて土下座してたんですよ~。
その人一人に土下座させないで、一緒にいた人もどうにかすればいいのに~って思って見てたけど、
知らん振りしてお酒飲んでたんですよね~」
って遠まわしに「現場見たよ」って事言ったら見る見るうちに青ざめていった。

昨日オオトメの長寿のお祝いの席にアホ男も来たけど、
いつものようなボコリ自慢はなく、大人しくお茶だけ飲んでた。


[ 2017/03/30 22:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(0)

何もできなかった自分を恥ずかしく思うと共に、あんな風に次は誰かを助けたいなあと思いカキコ。



9: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/19 06:50:31 ID:1Pb0aYms

それでは盆休みに実際に見た武勇伝を。
とても長いです、すみません。

(1/2)
盆休みに関西に住んでる大学時代の友人に会いに行った。お昼頃、商店街を少し外れた車通りの多い大通りを汗だくになりながら歩いていると、じいさんの叫び声が聞こえてきた。
そこには、お世辞にも身綺麗とは言い難いじいさんと、大きな楽器っぽい何かを背負った女の子Aがいて、じいさんが一方的に怒鳴っていた。

じいさん「あぁ!!??なんやねん文句あんのかお前は!そんな訳分からんでっかい荷物しょってさぞ親にたんと金出してもろとるんやろうな!(以下理不尽ないちゃもん)」
女の子A「・・・・・」

遠くからでも聞こえるような大きな声でじいさんはひたすら女の子Aに理不尽に怒鳴ってた。多分、ただの八つ当たりかいちゃもんだと思う。
女の子Aは大人しそうな子で、じいさんに言われるがままで、反論もせず縮こまっていた。
炎天下の中だったから汗だらだら流しながら顔真っ赤にして、泣きそうな顔してて、本当にかわいそうで見ていられなかった。
その周りには多くの通行人がいるけど、みんなチラチラ見てるだけでスルー。あと遠巻きに見てる野次馬。
恥ずかしながら、私も友人もフリーズするしかできなくて、助けなきゃ!とは思ってたけどどう声をかけたらいいか分からず、身動きがとれなかった。

そしたら、別の女の子Bが私たちを追い越してたーっと走って行った。


[ 2017/03/29 16:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(1)

って事でめでたく義実家のお墓のお世話やウト姉法事関係を丸投げしました。



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其149
24: 名無しさん@HOME 2010/03/09 01:03:58

ふと思い出したので吐き出し。

義実家はトメ、コトメ、ウト姉の3人が住んでいた(ウト鬼籍)
で、ウト姉が体を壊してそのまま亡くなった。

葬式の最中、ウト弟がトメさんを責める責める。
曰く「自分ならもっと長生きさせてやれた、十分な世話をしてやれた」
私たちも色々動き回ってて相手出来ないのを良いことに、親戚やら知り合いやらに言う言う。
ウト弟の話を聞いたウト親戚までもが「やっぱり家族の情ってもんがないんだな!」的な事まで言い出した。

何だかそれ聞いてカーッとなって思わず(まぁ実際ウト姉とトメ仲悪かったんだけど、世話はしてたし)
「ちょっとウト弟さん!黙って聞いてたら随分立派な言葉じゃないですか!
ウト姉さんが生前、ウト弟さんのとこに行きたいって言ってるって伝えた時あなた何て言いました?
自分には無理だからこれまで通りトメさんに頼む。って言いましたよね?
自分の姉を!義姉に放り投げたんですよね!?
それを死んだらトメさんが悪いって、どういう事ですか?
あぁそうですね、生きてるウト姉さんは動きも喋りもしますから、世話しきれないですよね。
死んだら静かだからそりゃ十分な世話出来るとか大口叩けますよね!」

ここまでつっかえながら言って、そのままの勢いでフッと
「そっか!もう静かだから世話できますよね!
トメさーん!ウト姉さんのお世話、ウト弟さんがするそうです。お骨とか遺品とか色々後で持って行きましょう!
お墓の世話だったらやってくれるみたい!」

って事でめでたく義実家のお墓のお世話やウト姉法事関係を丸投げしました。
ウト弟、介護断った事とか言われて顔真っ赤(当然だけど)
で、トメさんそそのかして婚族関係終了届けも出して本当にスッキリしました。
正直ウト姉さんも鬱煩ってて妄言あったり、食費使い込んだりしててあんまり良い感情なかったんだよね。
DQかなと思うけど、何だか終わった後はトメコトメ旦那がサッパリした顔してたのが印象的でした。


[ 2017/03/29 08:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(0)

「お義父さんうちの実家の犬みたい、買い物袋のガサガサっていう音聞くと、食べ物だーって突っ走ってくるんですよ」



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其148
592: 名無しさん@HOME 2010/02/20 14:03:20

同居のウトは食べ物に卑しい。
キッチンで食事を作っていたら、そわそわしてすぐにやってくる。
食事時間が以上に早い義親夫婦と、私たち夫婦の食事時間帯は違うので、
メシウマのトメさんの料理をウトは夕方に食べてるはず。
それなのに私が仕事から帰って8時9時からキッチンに入ると、ウトはすっ飛んでくる。
「ほぉう、今日は肉かい?」「なんだ魚か…」
袋から取り出す食材にいちいち感想を漏らす。
今までは「お夜食どうですか?」って誘ってた私も悪い。
ついつい夫と私とウトの三人分で肉や魚を買ってきていた。
トメさんは食後、近所のウォーキング仲間と出かけたら数時間帰ってこないし。
でも仕事帰りのスーパーで買い物中、ステーキ用の肉を三枚買ったら、
食費の予算オーバーになるって、計算してる途中で段々腹が立ってきた。

昨日帰宅してキッチンに入ると、案の定ウトがいつものようにすっ飛んできた。
「お義父さんうちの実家の犬みたい」
ウトがキョトンとしたので、
「うちの実家の犬、買い物袋のガサガサっていう音聞くと、
 食べ物だーって突っ走ってくるんですよ」
と追い打ち掛けてみた。
ウトはしょんぼりした顔してキッチン出ていったから、放っておきました。
つか、何で夜食を餌付けしてたんだろ私。
ヌカですが、こんなんで良ければ。


[ 2017/03/27 16:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(7)

トメが緑の紙召喚しようとしてるのを心から応援する。



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し146【布告】
757: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/08/17(月) 16:46:01

ありがちな話でごめん。
セクハラ大好きウトにやり返した。
今までは言葉だけで、なんというかそんなに露骨でもなく、
人によっては「もーお父さんたらぁ」で済まなくもない感じだったのに、
今回は初めて手を出した。
義実家に帰省中自転車を借りることになって、しばらく使ってなかったので空気を入れてたら
両手でえっちらおっちらやってるのをいいことに後ろから胸を揉まれた。
はぁ?と思って振り返ったらウト。
そのあとワンテンポずれて「きゃーーーーーーーーーー!」と叫んだ。
と同時に空気入れ振り回してやった。
自転車に空気入れてる途中だったから無理やり引っ張って振り回したら自転車も倒れて
トメ具?空気入れとタイヤのつなぎ目も壊れた。
でも運良く倒れた自転車がウトにむかって倒れてウトじたばたしてた。
私の声であわてて出てきた旦那とトメと義兄夫婦、コトメ夫婦にぎっちりこってり絞られたウトはめちゃくちゃ凹んでたけど
お前に凹む資格があるのかと。
見かけだけおとなしそうなわたしのキャラを読み違えたウトがバカ。
その後半日完全無視空気扱いしてやった。
義実家でクソなのはウトだけ。トメが緑の紙召喚しようとしてるのを心から応援する。


[ 2017/03/27 12:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(0)

アホ息子はよっぽど怖かったらしくズボンが濡れてた…



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し128【布告】
9: 1/2 2009/03/30 07:08:05

お茶請け代わりに昔話。
私自身のDQ返しではなく、義弟がしてくれたDQ返しなのですが
思い出す事件が起きたので。

長男教マンセーの義実家。
マンセーするだけで特に被害も無いので、たまには娘の顔を見せに行ってた。
それで当時義実家にお邪魔したら、義兄のアホ息子(12歳)がうちの娘(6歳)にボディーブローかまして泣かせやがった。
頭にきてそのアホ息子に説教したら、アホ息子はウトメの後ろに逃げ込みやがる。
ウトメがアホ息子を叱るかと思えば
「男の子はこのくらい元気な方がよい!」「なあに?娘ちゃんが悪いんじゃないの?」
「ちょっと腹を触られたくらいで大げさな」「これだから女は」「馬鹿が跡取りに逆らうな」
とか信じられないような発言がポコポコ飛び出した。
あげく、人を罵るのに興奮してきたのかアホ息子の「もっとやれ~」という声に従ったのか、
こちらの頭まで叩き始めた。
それでもう頭が真っ白になっちゃって娘を抱きしめて「この子を守らなきゃ!」ってずっと思って固まってた。
そしたら、それまでコタツで猫とじゃれてた義弟が立ち上がってウトのみぞおちに手加減無しのストレートを叩き込んだ。
吹っ飛んで「っぇげ..げっげっげっげっ」とか壊れた玩具のようになるウト。床でのた打ち回って跳ねてた。
義弟は、呆然として動かないアホ息子の頭にアイアンクローをかけると
「おい小僧、あそこで跳ねてるカスをどう思うよ?あぁ!!?」とかDQNまっしぐらな説教を始めた。
20分くらいアイアンクローで説教されたアホ息子はその後、私と娘に謝罪してきた。よっぽど怖かったらしくズボンが濡れてた
その後、義弟に感謝をして庭仕事をしていた夫を引っ張って脱出した。
義実家から出るときにまだウトは「げっげっげっげっ」っていいながら吐いてた。
トムは部屋の隅っこでガタガタ震えながらお経を唱えてた。


[ 2017/03/26 12:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(7)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)