「嫁子さんのお父さんは、孫の顔が見たいって言わないのか?」とネチネチ言い出したので…



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其125
748: 名無しさん@HOME 2008/03/23(日) 10:11:39 0

初カキコ。
義実家は近距離別居。たまに正月に会うと遠まわしに孫欲しいオーラを出すウトがうざかった。

その日も夫がお手洗いに中座した途端(なぜか私にだけ言いやがる)
「嫁子さんのお父さんは、孫の顔が見たいって言わないのか?」とネチネチ言い出した。

「私の父ですか?少し前までまだかーまだかーって騒いでましたよ。
だから『家族計画の事に口を挟むなんて例え相手が実の娘であっても失礼!
品がないよ!特にお嫁さん(私の弟嫁)には絶対にそういう催促がましい事は言わないように!
嫌われるよ!』ときつく叱ったんです。そうしたらもう二度とそういう話題は出さなくなりました」

笑顔で言ってみた。(実際実父に言った。机叩いて再現)
ウトは「そう・・・」とつぶやき、次の瞬間「ところで~」と話題を変えたw

で、孫催促それきりなくなった。
おとなしい嫁だと思っていたらしいが、自分の勘違いだと悟ったようだ。
「品がない」と言われたのがプライド高いウトには効いたのかも。



[ 2017/09/13 10:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(2)

妖怪ウォッチのガチャをルール守らず回しまくるジジイがカプセルを投げてきたから腕をつかんでやった



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(128)
90: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 投稿日:2014/10/04(土) 01:22:15.37 ID:QrErznqx

武勇伝かDQN返しかわからないが投下。

妖怪ウォッチのメダルのガチャガチャってゆーのかな。1人1回までと書いてるのを何回も回してるオッさんがいたんだ。

周りには回したいのに回せない小学生や、子連れのお母さんなんかもいた。

目に余ったのでオッさんに、
「順番変わってあげたら?何回も回してるでしょーが。
って注意したんだ。
そしたらオッさんふぁびょり出して、まだ欲しいのが出ないから~とか、最初に並んだのは自分だから~とかで話にならない。

「貼り紙見えない?ルールは守りなさいよ、いい大人がみっともない
っていい終わるか終わらないかって時にオッさんにガチャガチャのカプセルをぶつけられた。
油断してたのもあって顔面直撃しちゃったんだけど、更に髪の毛掴まれて引っ張られた。この間もずっとブツブツ言ってて
あー、こりゃ正当防衛なるかな?
と髪の毛掴んでた右手首を思いっきり握ってやった。

「ぎひぃ!?

と、オッさんが手を離したスキに一気に腕をひねり上げてやった。



[ 2017/09/04 22:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(3)

食事中、ウトが突然何の脈絡もなく 「最小公倍数はそれぞれの数を掛けたものだ」と言い出した。



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其122
752: 名無しさん@HOME 2008/01/21(月) 11:46:47 0

食事中、ウトが突然何の脈絡もなく
「最小公倍数はそれぞれの数を掛けたものだ」と言い出した。

私「でもお義父さん、6と4の最小公倍数は12です。24じゃないです」
ウト「(テーブル下で掌に筆算)……」

その後は何事もなく食事を終えました。
良トメさんお得意のけんちん汁、美味しかったです。


[ 2017/09/02 12:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(3)

高架下に現れてはコートを開げて「ほーら、ほーーーーーーら」と反応を伺い楽しむおじさん。ある日近所のA子さんが被害に遭った際に「ちっさ!!!!」と言ったら逃げた。逃げたおっさんは車に轢かれた



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(128)
338: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 投稿日:2014/10/13(月) 02:03:32.90 ID:diYEuPjq

話の流れで思い出した

小学生の時にストリーキングにあった
道路が道の下をくぐる様になってる道だった。頭上には高架道路もあって、昼間でも薄暗い。
上の道から階段を下りてきてコートを開げて「ほーら、ほーーーーーーら」泣きながら学校に戻って先生に行ったら大騒ぎ
逃げる途中でこけた私は病院に行って、そこで先生と警察官に色々聞かれた
翌日から、暫く集団下校、先生や保護者が付き添う事になった

暫くすると又もとの通りバラバラに帰るようになった
で、又出た。今度の被害者は私の隣の町内に住むA子だった
驚いたA子は「ちっさ!!!!」と叫んだ。オジサンは慌てて逃げ出した
何故か階段を上がらずに道路を横切ろうとしたオジさんは、車に轢かれて飛んだそうな
直ぐに救急車と警察が来て、オジさんは病院で逮捕された
本人の供述と物証から、私に見せたのもオジさんだと判った

A子と車の運転手は、犯人逮捕に貢献したと賞状を貰った
市の広報にも載って、学校の掲示板に飾られてたよ



[ 2017/08/28 16:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(4)

同居初日の夕食にカレーを作ったら 「辛さが足りない!こんなもん食えるか!俺が辛いものが好きだって知ってるだろ!」



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其121
105: 名無しさん@HOME 2007/12/15(土) 17:34:32 O

先月からウトと同居。

同居初日の夕食にカレーを作ったら
「辛さが足りない!こんなもん食えるか!俺が辛いものが好きだって知ってるだろ!」

と言われた。

以来、メニューが卵焼きだろうと煮魚だろうとウトのおかずはチリパウダーとタバスコで味付け。

昨日「俺が悪かった」と謝って来ました。
超スッキリ。

陰険かもしれないけどギャンブルで借金を作り
住むとこを無くしたウトを仕方なくお情けで引き取ってやったんだ。
身分をわきまえろ。


[ 2017/08/25 12:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(2)

近所でも有名なセクハラキチ爺が、Cにどやされて硬直



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(127)
905: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 投稿日:2014/09/27(土) 16:16:18.05 ID:eJphP6Zc

心の底からスカーっとしたのでカキコ
2レスにわけます

A・・・近所でも有名なキチ爺、毎日近所をウロウロ徘徊してる
道端で出会うと、若い女性にはセクハラ発言、直接触って来ることも
子供には高圧的、主婦(おばちゃま)にも高圧的、怒鳴ったり杖振り回したり
私は杖でお尻叩かれたことあり

B子さん…ご近所の女子高生 落ち着いたクールビューティ 病弱らしい
Cくん…B子さんの弟、若干ガラは悪いが悪い子ではない でかい(190ぐらい?)

ついさっき、買い物にいったら車椅子でお散歩中のB子さんと
それを押すCくんの姉弟に遭遇、お姉さんの調子がいいので散歩とのこと


[ 2017/08/24 19:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(0)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)