よく行く店で食事していると中年くらいのおっさんが数人入ってきて、煩くし始めた。会話の内容も酷く、気分が悪くなった。客の空気を察知したかのように、店員が注意しに行くと逆ギレ。すると隣にいた2人学生が・・・



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(120)
338: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/11/15(金) 17:51:34.43 ID:+pyydNie

自分の武勇伝じゃないけど投下。

昼食時によく行く飲食店でいつも通り食事をしていたら、中年ぐらいのおじさんが何人か入ってきた。
そのおじさん達、席についたらやたらデカイ声でペチャクチャ話しはじめて、うるさかった。
なんか色々話した後、急にゆとり世代云々とか言い出してきた。
内容も酷いもので、「ゆとりは使えない」「ゆとり世代は屑」みたいな悪口を大声で延々と喋っていて、正直気分が悪かった。
周りの人も迷惑していたのか、おじさん達を白い目で見ていて、見兼ねた店員さんがおじさん達を注意した。
そこでやめるかと思いきや、おじさん達は「人の話に口出しするな!」「雑談して何が悪い!」
「俺達は客だぞ!」「お客様は神様って言葉を知らないのか!」などと、わけのわからないことを言ってきた。
注意した店員さんが若い人だったから、ここぞとばかりに「これだからゆとりは」と、罵倒し始めた。
すると隣にいた2人の高校生ぐらいの男の子の一人がおじさん達のところに近付き、
「ここはみんなが利用する場所なんだから、周りの人に迷惑が掛からないようにするのは当たり前だろ。
大体、お客様は神様ってのは店側が言う言葉であって、客が言う言葉じゃないだろ。
大人のくせにそんな事もわからないのか?餓鬼の俺でもわかるのに。」と言った。
するとおじさん達、顔真っ赤にして「大人にむかってその口の利き方はなんだ!」「この礼儀知らずが!」と責めてきたが、
連れの男の子が「あんたらが馬鹿にしてるゆとり世代に窘められてるけど、今どんな気持ち?ねえ、どんな気持ち?」
と言い、おじさん達は「こんな店二度と来るか!」と、さっさと会計を済まして出て行った。
その後、男の子2人は何事もなかったかのように食事と雑談を楽しんでいた。

ゆとり世代にも、普通に能力高くて何でもできる子はいる。
確かに、私含め使えないゆとり世代もいるけど、若者を「ゆとり」で一括りにして非難するのはやめてほしい。


[ 2017/05/20 12:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(1)

結婚したばっかりの頃、ウトがやっぱり先祖自慢を始めた。(旦那がいないとき)



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其123
158: 名無しさん@HOME 2008/01/28(月) 21:59:11 0

DQNスレの「身分自慢」で思い出した話。

結婚したばっかりの頃、ウトがやっぱり先祖自慢を始めた。(旦那がいないとき)
最初は素直にすごいですねー、と聞いてたんだけど、だんだん中身が
「身分の低いおまえを血筋に入れてやったんだから感謝しろ」系になってきて
ブチっと切れた瞬間、高校時代に読んだ小説の台詞を思い出した。

「すごいですねー。そういえばうちの先祖も300万年くらい前に火を発見したんですよ~!
500万年くらい前には猿だったのをやめたんです!
1億年くらい前にはなんと!海を捨てて陸に上がったんですよ!!
10億年くらい前は、どうも海の中でぷかぷか浮いてたらしいです!!
すごいですよね~ご先祖様って!」

数字は適当に言いました。ウト無言になって、それ以来私の前では先祖自慢はしません。

ありがとうヤン提督…w


[ 2017/05/18 22:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(0)

「旦那君の方はまだ調べてないので、  行くとしたら産婦人科じゃなくて泌尿器科ですね。あはは」



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し160【布告】
516: 名無しさん@HOME 2010/01/07(木) 13:00:50 0

この隙にプチ糠を。
前提:議実家とは新幹線な距離。コトメは小梨出戻り。

思い出したように電話してきてはマゴマゴうるさいウト。
年末年始に帰省した際にもウトからの小梅攻撃が酷かった。
旦那に訴えても「コトメがそれで嫌な思いをして戻ってきているから絶対にそんな事は言わないはずだ」と
信じてもらえず。
ウトも私と二人きりの時にしか言わないので、適当に流していたが、
他の人がいないときに言われ続けるのと、
産婦人科で診てもらえ、息子タンが気にするといけないからこっち(議実家)にいるうちに
こっちの病院に通え、今すぐ行けと段々話がエスカレートしていく事にうんざりした。

私はもともと生理不順があったので、15年近く婦人科には定期的に通っている。
そこの先生に妊娠には何の問題も無い事は太鼓判押されている。
しかしその事を何度話しても「町医者の言うことなんか」とスルー。
町医者は町医者でも長く大学病院に勤務して独立した先生なんだけどねw

あまりにも私がハイハイワロスワロスでいたからか、
旦那とウトと3人で買い物に行った時に、旦那にその話をしだした。
ウトが「産婦人科に行った方がいい」と言い出したところで、
天然の旦那が「私子ちゃん毎月行ってるよね。そこで大丈夫だって言われてるよ」と私を見たので、
「はい。私はまっったく問題ないんですぅ。旦那君の方はまだ調べてないので、
 行くとしたら産婦人科じゃなくて泌尿器科ですね。あはは」と
ついペロッと口が滑ってしまった。ついでにごまかし笑いもしておいた。

その後ウトは「息子君は元気なんだから息子君に問題がある訳ない」と言いながら
段々声が小さくなっていった。
それから帰るまで嫁子とは目も合わせてくれなくなっちゃったけど、まあいっか。
とりあえず今日はまだウトからの小梅電話が無いので快適。
また言われ始めたら婦人科に診断書書いてもらってFAXで送っておこうかな。


[ 2017/05/18 12:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(1)

うちの嫁さんと俺の親戚の話でスカというか天然嫁最強俺的スカ話なんだが。



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その98
693: 名無しさん@HOME 2007/02/10(土) 12:53:32

うちの嫁さんと俺の親戚の話でスカというか天然嫁最強俺的スカ話なんだが。しかもスレチならごめん。

俺はバツ1で前妻との間に子供が一人いるけど一生会えない事になっている。
今は今の嫁と三人の子供と暮らしている。これは第一子がが産まれて初節句の時の話。
嫁は自分の親をパパ、ママと呼ぶ。俺の両親に対してもそう呼ぶ。人前じゃちゃんとするけどね。
両親も嫁がなついてくれて嬉しいみたい。前妻が相当・・・だったから今の嫁をかわいがり大事にしてくれてる。
嫁なんか俺がいなくても子供連れて新幹線で俺の実家に泊まりで行くし電話は週に4回位。メールなんか毎日オカンと
してる・・・。俺がたまに電話に出るとオカンとオヤジなんか「嫁ちゃんに早く変わってよ!」って位仲が良い。

初節句の時に俺の実家は遠くて祝いを一緒に出来なかったんだが、近くに住んでいる(車で1時間くらい)俺の叔父が祝いを
してやるって言うので遊びにいった。嫁と叔父がまともに話す機会が無かったので今回初めて会ったと
言ってもいい感じだった。
んで、家に言って嫁は叔父嫁の手伝いしたりしながら叔父嫁と仲良くなってた。
嫁は誰にでもすぐに仲良くなるというか、なつくって感じ。


[ 2017/05/13 16:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(5)

博多ラーメン屋でおっさん灰皿に火を付けたまま置いただけで自分のラーメンすすりはじめた



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(36)
303: おさかなくわえた名無しさん 2006/08/11(金) 15:38:51 ID:LDH9zbzi

俺もなんか武勇伝的な事なかったかなーとか考えてみたが
博多ラーメン屋さんに行った時のこと
博多ラーメンって麺が早く茹でられるから注文したらすぐに出てくるじゃん
俺が注文するとすぐに隣の席に50代くらいのおっさんが座ったんだけど、そのおっさん注文してからタバコ吸いだした
ラーメン出てくるまでの短い間もタバコ我慢できねーのかよとムカついたんだが、まぁラーメン出てきたら消すだろうと思ってたら灰皿に火を付けたまま置いただけで自分のラーメンすすりはじめた
そこでブチギレですよ
「おい! おめー 何タバコの火つけたままラーメンすすってんだ? タバコ吸いながらじゃねーと飯喰えねーのか? 周りの迷惑も考えろタコ」的な事を穏やかに言うと
おっさん無言で火を消していそいそとラーメンをすすり替え玉もせずに帰っちゃいました
スキンヘッドの見るからにハードゲイみたいなヤツに言われたらそらビビルよなぁとか思った
その程度だもんなぁ


[ 2017/05/13 12:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(6)

息子が2歳頃に、りんごジュースが最近好きだと知って ウトメ宅でドンドン飲ませて下痢させた



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その97
124: 名無しさん@HOME 2007/01/05(金) 15:24:08

「よかれと思って」としか言わないでふてくされるんだよね大抵。
うちのウトも、息子が気に入ったお菓子とかジュースを聞き出しては
買いだめしておいて与えようとする。
馬鹿の一つ覚えみたいに、何個も。
息子が2歳頃に、りんごジュースが最近好きだと知って
ウトメ宅でドンドン飲ませて下痢させた
夫が怒ったら、「好きなものやっただけだ。 飲んでたしよぉ」(逆ギレ)
トメはいくらか察してはいたが、それでもウトをたてる発言
それに加えて、当時独身だったコトメも横から口出し
「お父さんは孫が可愛いからでしょー!」

夫「お前は関係ない!だいたい限度ってものがあるだろ!子供は限界知らねーんだよ!」

私はあえて黙ってたが(これで入ったら余計こじれると思って)
いくらか反省したようだけど、誤りはしないんだよねやっぱり。


[ 2017/05/12 22:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(0)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)