「トメさんのお葬式の時には定規で測ったおひたしを出しますから、 今日はこれで我慢してください」



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し123【布告】
83: 名無しさん@HOME 2009/02/26 09:14:18

義実家で夕飯の用意をさせられている時、
トメが後ろに張り付いて文句をつけてきた。
「嫁子ちゃん(私)、お浸しはきちんと根元揃えて等間隔に切らないと…」
「嫁子2ちゃん、ずいぶんカマボコ厚切りなのね。
お酒のつまみだから薄めに切って数がある方がいいのに…」
きちんと揃えています、これから切れ目を入れて梅肉を挟むんです、と言っても
「でもねぇ…ブツブツブツブツネチネチネチネチ…」
(何故か料理の切り方から、いかに自分が大トメにいじめられたかという話にシフト)
うっとおしいので無視しながら作り終わり、
さて食べましょうか、となった時にもまた
「やっぱりお浸しがバラバラになってるわよ~?
だってもし今ご近所さんが来てこれ見られたらだらしないって思われちゃうもの~」と言ってきた。
なので「じゃあトメさんのお葬式の時には定規で測ったおひたしを出しますから、
今日はこれで我慢してください」と言ってしまった。
そしたら義兄嫁が
「え、家でやる気なん?やめとこや~、葬祭会館借りてやろうや~めんどい」
私「そやね。」
義兄「俺も嫌や。じいちゃんの時のでこりごりや。葬儀屋ならあっちにもこっちにもあるやん。
なぁ息子(誕生日を迎えたばかり)?」
義兄息子「サンシャイ!!(誇らしげ&グワシ」
皆で大笑い。
トメはとどめがかわいい孫ちゃんだったためギリギリしつつも笑顔らしいものは見せてたが、
おもわぬトリプルコンボで笑ってしまった。
もし夫がいたらグランドスラムだったのに…もったいないw


[ 2017/02/23 08:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

妊婦の私にタバコをすすめてウトにしめられたトメ。



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其120
71: 名無しさん@HOME 2007/11/25 01:21:54

ヌカですが
妊婦の私にタバコをすすめてウトにしめられたトメ。
話題をかえようと
トメ「産んだら、いくらでも、孫を預かるからね」
私「預けませんよ、どこでも猿の親子みたいに連れていきます」
トメ「なんで預けないのよっ」
私「うちの犬にさえ、勝手に何か食べさせたり
色々してるんだから、子供預けたら
何されるかわかったもんじゃないし」
トメ「しないわよ」
私「犬も子供も預けませから」
ウトも旦那も納得してた。


[ 2017/02/12 22:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(1)

トメご自慢のガーデニングにアップルミントとワルナスビをばら撒いてきました!



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し91【布告】
115: 名無しさん@HOME 2008/08/19 20:36:55

前か前々スレでトメの部屋に蝉を放したものです
あのあとも夏らしさを満喫してもらおうと水の入ったじょうろを日陰に放置して
蚊を大発生させたり(トメの部屋は庭に面しています、庭に出るときは日焼け防止で
といって完全武装なので私は平気)
庭で花火をしてうっかりねずみ花火を飛び込ませたりしていましたが無事に引越しも完了
まだ落ち着かない中、お盆なので帰省しました

で、トメご自慢のガーデニングにアップルミントとワルナスビをばら撒いてきました!
どうせもともとは私が10割世話していましたから、荒れるのは時間の問題です
自然の驚異を思い知るがいい

あと引越しのドタバタにまぎれてうっかり新居の住所教えるのわすれてましたけど
もうめんどくさいからいいや

クーラーだけでなく他にもテンプレ通りの嫌がらせをされたんですから
餅を作らないだけ感謝しろ
では赤を寝かしつけてきます


[ 2017/02/02 22:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(4)

同居姑は「渡鬼かっ!」ってくらい私をイビるイビる!



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し91【布告】
637: 名無しさん@HOME 2008/08/22 14:03:28

だーあったまきたっ!
同居姑は「渡鬼かっ!」ってくらい私をイビるイビる!
夫と舅は空気すぎる。何もしてくれない。
なので、夫だけは3年かけて教育した。少しずつ姑を〆てくれるようにはなった。
私もあまり言い返せない体質だったので、ふつふつと腹に溜めてるだけだったのも悪い。
で、姑はご近所に私がどんなに鬼嫁かを言いふらしているらしい。
歩いてるだけで
「貴方ね…一応言っておくけど姑さんは大事にしなさい」だの「あまり苛めちゃダメよ」だの
「鬼嫁って本当にいるのね…はぁ?(ため息)…人は見かけによらないってか。」
とか言われるようになりました。
言い返せない体質だと知って言いふらしたんでしょう。私も下を向いて歩くようになっていた。
それは、私も悪かったって思う。だから多少の悪口は下を向いて耐えて来た。
それを知った夫は、教育のおかげで凄く姑に怒ってくれた。
直接言ってきたご近所さんには、「姑が悪い」と公言もしてくれた。
けど、ご近所さんは「ほら!夫さんも味方につける悪い嫁!」で結論つけてくれた。
住んでる場所は田舎で、姑は小さい頃から住んでるから、皆姑の味方だった。
夫に別居を申し立ててみるも、「でも夫婦とも年だし心配でゴニョゴニョ。」でお終い。
で、昨日なんだけどこの辺一帯の権力者的な奥さんが我が家に乗り込んできた。
私を目の前に、やれ姑を苛めるのをヤメろだの、良い嫁になれだの。
私は、これでも姑と上手くやろうと必死で、色々と良い嫁になろうとしてたと説明。
例えば、姑にご飯を捨てられても耐えた、38度の熱があっても働かされていた、お風呂は全部水風呂にかえられてた等など。
あげるとキリがない。


[ 2017/01/16 08:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(7)

嫌味ではなくて遠まわしにしてほしい事を言ってくるトメがウザい。 いわゆる「察してチャン」?



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其132
567: 名無しさん@HOME 2008/09/21 13:12:48

嫌味ではなくて遠まわしにしてほしい事を言ってくるトメがウザい。
いわゆる「察してチャン」?

さっきトメが来たんだけど(夫は仕事)、12時すぎても帰らない。
「嫁子ちゃん、お腹すかない?」
「いいえ、すいてないです」
「そーお?…あ、焼きそばとか好き?」
「好きでも嫌いでもないですね」
「…そっかぁ。お寿司は好きだよね、お蕎麦も」
「今気分じゃないですね」
「○○寿司でランチ始めたんだって」
「へー」
「行ってみたいね」
「あんまりおいしくないですからね、あそこ」
「…嫁子ちゃんってお昼だべない人なの?」
「今日は特に」
「○△のレストラン街にすっごくおしゃれなお店出来てたよ!
嫁子ちゃんみたいに若い子が凄く好きそうなお店なの」
「昼は混みますからね」

トメ退散、勝った!
しかし何でたった一言「お腹すいたからご飯食べたい」って言えないんだろう。
そしたら焼きそばだろうがスシだろうがそばだろうが、
何でも食うし、オサレなレストランとやらにも行くっつーの。


[ 2016/12/29 12:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(12)

息子ちゃんLOVEで 私に嫉妬剥き出しで接してきます。



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その96
99: 名無しさん@HOME 2006/12/23 17:40:03

超プチでスマンですが。

トメが転んで骨折して入院。
折角の休日をつぶして、旦那とお見舞いに行って来ました。
何より愛しい息子ちゃんを見たトメ、
気持ち悪いくらいに甘ったれた声で
「息子チャ~ン、大変だったのよぉ~」
と愚痴りまくる。
その時たまたま一緒になったトメの実姉が
私に向かって「嫁子さん、よろしくおねがいしますね」
この瞬間をずっと待っていた私は、

「へ?何で私?」

トメの実姉はポカーンとなっていました。


[ 2016/12/28 16:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(7)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)