同居姑は「渡鬼かっ!」ってくらい私をイビるイビる!



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し91【布告】
637: 名無しさん@HOME 2008/08/22 14:03:28

だーあったまきたっ!
同居姑は「渡鬼かっ!」ってくらい私をイビるイビる!
夫と舅は空気すぎる。何もしてくれない。
なので、夫だけは3年かけて教育した。少しずつ姑を〆てくれるようにはなった。
私もあまり言い返せない体質だったので、ふつふつと腹に溜めてるだけだったのも悪い。
で、姑はご近所に私がどんなに鬼嫁かを言いふらしているらしい。
歩いてるだけで
「貴方ね…一応言っておくけど姑さんは大事にしなさい」だの「あまり苛めちゃダメよ」だの
「鬼嫁って本当にいるのね…はぁ?(ため息)…人は見かけによらないってか。」
とか言われるようになりました。
言い返せない体質だと知って言いふらしたんでしょう。私も下を向いて歩くようになっていた。
それは、私も悪かったって思う。だから多少の悪口は下を向いて耐えて来た。
それを知った夫は、教育のおかげで凄く姑に怒ってくれた。
直接言ってきたご近所さんには、「姑が悪い」と公言もしてくれた。
けど、ご近所さんは「ほら!夫さんも味方につける悪い嫁!」で結論つけてくれた。
住んでる場所は田舎で、姑は小さい頃から住んでるから、皆姑の味方だった。
夫に別居を申し立ててみるも、「でも夫婦とも年だし心配でゴニョゴニョ。」でお終い。
で、昨日なんだけどこの辺一帯の権力者的な奥さんが我が家に乗り込んできた。
私を目の前に、やれ姑を苛めるのをヤメろだの、良い嫁になれだの。
私は、これでも姑と上手くやろうと必死で、色々と良い嫁になろうとしてたと説明。
例えば、姑にご飯を捨てられても耐えた、38度の熱があっても働かされていた、お風呂は全部水風呂にかえられてた等など。
あげるとキリがない。


[ 2017/01/16 08:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(7)

嫌味ではなくて遠まわしにしてほしい事を言ってくるトメがウザい。 いわゆる「察してチャン」?



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其132
567: 名無しさん@HOME 2008/09/21 13:12:48

嫌味ではなくて遠まわしにしてほしい事を言ってくるトメがウザい。
いわゆる「察してチャン」?

さっきトメが来たんだけど(夫は仕事)、12時すぎても帰らない。
「嫁子ちゃん、お腹すかない?」
「いいえ、すいてないです」
「そーお?…あ、焼きそばとか好き?」
「好きでも嫌いでもないですね」
「…そっかぁ。お寿司は好きだよね、お蕎麦も」
「今気分じゃないですね」
「○○寿司でランチ始めたんだって」
「へー」
「行ってみたいね」
「あんまりおいしくないですからね、あそこ」
「…嫁子ちゃんってお昼だべない人なの?」
「今日は特に」
「○△のレストラン街にすっごくおしゃれなお店出来てたよ!
嫁子ちゃんみたいに若い子が凄く好きそうなお店なの」
「昼は混みますからね」

トメ退散、勝った!
しかし何でたった一言「お腹すいたからご飯食べたい」って言えないんだろう。
そしたら焼きそばだろうがスシだろうがそばだろうが、
何でも食うし、オサレなレストランとやらにも行くっつーの。


[ 2016/12/29 12:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(12)

息子ちゃんLOVEで 私に嫉妬剥き出しで接してきます。



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その96
99: 名無しさん@HOME 2006/12/23 17:40:03

超プチでスマンですが。

トメが転んで骨折して入院。
折角の休日をつぶして、旦那とお見舞いに行って来ました。
何より愛しい息子ちゃんを見たトメ、
気持ち悪いくらいに甘ったれた声で
「息子チャ~ン、大変だったのよぉ~」
と愚痴りまくる。
その時たまたま一緒になったトメの実姉が
私に向かって「嫁子さん、よろしくおねがいしますね」
この瞬間をずっと待っていた私は、

「へ?何で私?」

トメの実姉はポカーンとなっていました。


[ 2016/12/28 16:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(7)

粕汁にアルコール飛ばさない焼酎をどぼどぼ入れてトメを潰し、 トメへそくりが半年前より更にいい感じに増えていたのでタクシー代を抜いてやった



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し124【布告】
476: 名無しさん@HOME 2009/03/06 05:02:59

今トメんち(ウト鬼籍)から帰ってきた。
旦那が会社カンヅメなのをいいことに昼から私を家に呼んだ後携帯隠す(バッグから抜かれてるのを知ったのは夕方)
→掃除しないと返さないわよ!とやらかしたのだが腰が悪いことを知っていたので大人しくgdgd掃除をやり(可哀想だからという意味ではなく
知ってて殴ったり転ばせたりして大事にされたら、リアルにこっちが危ないので)粕汁にアルコール飛ばさない焼酎をどぼどぼ入れてトメを潰し、
トメへそくりが半年前より更にいい感じに増えていたのでタクシー代を抜き一緒に置いてあった携帯を取り(トメが物を隠す場所は一定)
今家に着いた。深夜だからかなりかかるだろうなーと思ってたら5万ですってよ5万
「いいお客さん乗せたよ!」っていうおっちゃんのキラキラした笑顔に「いいことしたなぁ…」とちょっとほのぼの


[ 2016/12/27 08:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(6)

中年になってから少女マンガを読んでもいいというのは意味わからない。 それなら小学生がドラえもんを読む方がずっと理にかなっていることだ



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其132
238: 名無しさん@HOME 2008/09/12 18:47:29

義実家に行った時に、親戚宅にお供えをした帰り
小2の息子にドラえもんのコミックスを買った。
帰宅してトメに「これ買ったんだ」とコミックスを見せた息子に
トメが「いやだ。漫画なんて冗談じゃない。
そんなものが家にあるなんて、おばあちゃんは嫌で嫌でたまらない。
早くしまってきなさい。見たくもない」
と、大げさにアピールしたので
「ソファの上で寝ているコウトさんの側にあるのは
少女マンガみたいですけど?」と指摘した。
トメは少女マンガを手にとって
「コウト君は大学の時に漫画のアルバイトをしていたからいいの!」と開き直った。
その後はウチの旦那がトメに色々言っていたので割愛。


[ 2016/12/26 12:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(9)

「介護始めてから見違えるように明るくなってましたよ、生命の主導権を握れたって。 うわあ…その日が楽しみだなあ…。」



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其120
749: 名無しさん@HOME 2007/12/05 14:28:51

私、元看護婦。トメ、それを知って老後の介護を強要。
旦那、トメが私をいびってるのを知ってるので、介護を拒否。
それでも、いびるクセに介護そしてついでに同居を強要。
なので、言っちゃいました。
「いいですとも、介護しましょう。先輩に介護楽しいって聞いたんですよ~。
特に寝たきりで動けなくなった後!生かすも殺すも介護する側次第じゃないですか?
今まで先輩に辛く当たってきた姑さんが、毎日情けない顔するんですってね。
だって姑さん、糞尿垂れっぱなしらしいですよ~おトイレも一人で行けないの!
そんな中、かいがいしく介護する先輩なんですが、一歩間違えると危うい関係ですよね。
先輩、介護始めてから見違えるように明るくなってましたよ、生命の主導権を握れたって。
うわあ…その日が楽しみだなあ…。」
トメ真っ青でふじこる。
で、そこで真顔で言っちゃいました。
「そうならないように、何時もお互い気を使い人間として尊重しあうのが人情ってものでしょ?
(今までやられたことを並べて)
それで真面目に人間として介護をして欲しいってムシが良すぎる!」
トメ、真っ青になって帰って行きました。


[ 2016/12/22 12:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(1)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)