父「そういうやつって結局大きくなれない。人間的に信用されない」



686: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/11 05:39:22 ID:jo6tDL6w

実家の所有してる山にほとんど使っていない小屋があるんだけど、
いつの間にか鍵が壊されてて誰かに使われていた形跡があった
確かにたまにしか使ってはいなかったけど、祖父の手作りの小屋だったから愛着はあった
勝手に使った馬鹿が小屋に落書きしてったり、
煙草とか酒とか漫画とか捨てていくもんだから実家は大迷惑
注意書きをしても続くんで激怒した父が竹刀を担いで小屋の近くで待ち伏せ
足音が小屋に近づいてきた瞬間飛び出し「おまえらかあああああ!!」と全力ダッシュ
「あぎゃー!!」
「ゴミ拾ええええ!!」
地元の馬鹿高校生3人は絶叫しながら逃げたがあっさり捕まる
シャツを掴まれても逃げようとし、
1人が父にキック→父、脛に鉄のローキック→高校生倒れる→他の2人戦意喪失
生徒手帳を出させて名前確認した後ゴミを拾わせ問答無用で警察に引き渡し
後日鍵も親に弁償してもらった
ちなみに高校生は煙草も持ってたらしくて、めちゃくちゃしぼられたらしい

父曰く「散々舐めた態度してたくせに警察の名前だした途端ころっと態度変えるんだからほんと腹立つわあ
    そういうやつって結局大きくなれない。人間的に信用されない」
その通りだなあと思う


[ 2017/02/22 08:01 ] ◆人々 警察 | TB(-) | CM(5)

思い通りにいかないとすぐに相手構わずクレームをつける知り合いA。管轄の警察署では有名人だった。当然仲間も離れて行って・・・



本当にやった復讐 2
165: 名無しさん@おーぷん 2014/11/01(土)12:21:10 ID:kEWQCYFic

昔の知り合いに、すげークレーマーがいたんだよ。Aとする。

自分の思い通りにいかないことは即クレーム。
相手が仕事仲間だろうが、店員だろうが、施設の職員だろうが
警察官だろうがお構い無し。
ルールでこうなっているとか、常識的にそうだからとか
法律だからとか、そういうのが全く通用しない。
で、絶対に手は出さない。Aの見た目はヒョロい小男だしね。
定食屋で注文の順番が違っただけでクレーム。
警察呼ばれるレベル。呼ばれてきた警察にもクレーム。
そこの管轄の警察署では有名人。

そんなヤツの小賢しいところは、
さんざん文句を言ったあとに、第三者にそのことを伝えて、フォローを頼む。
「Aも言い過ぎたって反省してるって言っといてよ~」

もちろん本当は、反省などしていない。
自分のストレス発散のためにクレームつけまくるだけで
こいつは反省する気もなければ、他の人にフォローを頼めばいいと思っている。
でもそれを繰り返してると、皆わかってくる。
フォローする人だって、泥をかぶるわけだからストレスになる。
A自身は「根回しって大事だからさ~」などと意に介さない。

とはいえ結局、うまくやれてると思ってるのはAだけでどんどん仲間の信頼を失い、
金回りも悪くなり、やってた事業もうまくいかなくて、借金抱えて倒産した。
部下への未払いの給料も何百万とあった。
なのにAは他人の名義を借りて、何事もなかったように次の事業を始めようとしていた。
ブチ切れた部下が請求しても「金がないって言ってんだろ」と逆ギレして
「あのときお前が失敗したから契約が続かなかった」等、猛反論。
契約を切られたのは、部下の失敗なんて些細なもので、
代表者であるAの人間性によるところなのは
誰の目にも明らかなのだが、絶対に否を認めようとはしなかった。

それから数ヶ月後、道で、Aは死んだ。
酒飲んで吐いて、吐き足りずにゲ○が喉につまって窒息死。
どうも殴ったり、殴られた痕跡もあったみたいだけど、
Aに迷惑をかけられまくってた管轄の警察がある場所で死んだのもあって
誰かとケンカして、やけ酒飲んで、飲み過ぎて死んだ
ってことで決着した。つまり、ケンカとの因果関係無しってことになったんだ。

Aの言ってた通りで、根回しって大事だよな。
一瞬疑われた元部下はその3日前から海外に行ってるし、コンビニの監視カメラで、
Aが一人でべろんべろんに酔っ払って歩いてるとこも映ってたし。
地元のDQNが1人、そいつが死んだ直後に行方をくらましたけど
遠方のドヤ街にいるらしいって噂が流れたくらいで終わったし。
今やもう誰も気に留めてない。町のゴミが消えただけ。ゴミなんて誰も気にしないしね。


[ 2017/01/28 08:01 ] ◆人々 警察 | TB(-) | CM(1)

よく見るとなにやら助手席のやつと二人で ビニール袋で深呼吸。



胸がスーッとする武勇イ云を聞かせて下さい!(33)
175: おさかなくわえた名無しさん 2006/05/31(水) 13:30:12 ID:5ZRdvmjf

先日の俺のプチ

仕事で軽トラ借りた。
会社に戻る途中隣のシャコタンDQN車に睨みつけられ
空缶投げたりされる。
よく見るとなにやら助手席のやつと二人で
ビニール袋で深呼吸。
道が渋滞してきて前に無理やり割り込まれる。
そこで頭にきたので110に電話してみる。
そこから先1kmほどで警察署!
しばらく走るとワラワラパトカーや白バイが見えてくる。
あわててビニール袋捨てる。信号待ちのときにそれを拾う俺。
その後DQNつかまって車から引きずり出されている
なにやら叫んでいたところに
車を止めて、おまわりさんにこれこの車の落し物です
と言って、先ほどのシンナー臭いビニール袋を渡す。
そのまま立ち去る。

自分の車ではなくてレンタカーだったので
安心している。


[ 2016/10/26 11:05 ] ◆人々 警察 | TB(-) | CM(1)

偶然乗り合わせた警察の人だったけど、あの時は惚れた



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!14
950: おさかなくわえた名無しさん 04/07/10 20:14 ID:BZqSLSoK

会社帰りにチカンにあった時の話です。
怒って注意「次の駅で降りて」と言ったら、すぐに隣にいた男性30代・会計士風の人が、
「大丈夫ですか?僕も一緒に降ります」と助けてくれた。
すると、6時前なのにすでに出来上がった酔っ払い親父が、何故か絡んで来た。
で、駅に到着。
酔っ払い絡む→チカン逃走→チカン捕獲→駅員来る→酔っ払い暴れる→酔っ払い捕獲
→酔っ払いが「警察呼べ~」と暴れる。
すると、30代会計士風の人が、「俺が警察だ!!」って、警察手帳を見せた。
その瞬間、みんなびっくり!!

偶然乗り合わせた警察の人だったけど、あの時は惚れた(☆o☆)
もっと早く言えよとも思ったけど。
ちなみに、チカンは警察に連れて行かれた。
私も事情聴取?とかされたけど、あのチカンどうなったんだろう?
家に帰れないって自宅に電話させられてたし・・・。

う~ん、下手な文章でごめんなさい。


[ 2016/09/04 08:01 ] ◆人々 警察 | TB(-) | CM(3)

ジジイが「なにやってるんだお前コラ!!ちょっと荷物見せろ!!」と怒鳴る。(再)



9: 1/2 2013/12/30 02:59:35 ID:bSU4bnS8

長いです。

自分の地元では、年末になると毎年ボーイスカウトが自警団を編成しパトロールをしてくれる。
今年も3日前くらいからパトロールが始まった。
そして昨日やってくれました。

昨日俺は大学の研究室で終電まで論文を書いていた。クタクタになりながら帰宅途中に公園で缶コーヒーを飲みながらボケーっとしてたら、その自警団4人組がやってきた。
最年長らしきジジイが「なにやってるんだお前コラ!!ちょっと荷物見せろ!!」と怒鳴る。「えっ!?俺!?俺なにか悪いことしてるのか!?」と思いながら
俺「僕何かしましたか?」
爺「夜中に1人で公園いるとか怪しいだろ!いいから荷物見せろ!」
いやまあ…鞄はデカイけど論文用のPCと資料だし…っていうかなんでこんな高圧的やねん…誰が荷物見せたるかい…と思い


[ 2016/07/06 08:01 ] ◆人々 警察 | TB(-) | CM(8)

署で事情聴取されたが話をするたびに警察官感心していた (再)



596: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/01 19:34:52 ID:iwyD1COv

飲酒運転の爺に当て逃げされた
周囲に警告の意でクラクションを鳴らしながら追跡
丁度車庫入れのために道路をふさいでいる車がいたので
逃げられないように自分も車を斜めに停めて封鎖
その飲酒運転の爺の車の鍵を奪って警察に通報
署で事情聴取されたが話をするたびに警察官感心していた

でも、最初の通報で来た警察官は
「本当にこれくらいで事故にするの?」と言っていた
誰か人が死んだら厳しくするのかい?


[ 2016/06/10 22:01 ] ◆人々 警察 | TB(-) | CM(7)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)