Aは私が自費で指輪を買い、わざとそれを左手の薬指に嵌めて Aの気を引こうとしていた、と解釈され絶句した。



640: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/08 23:26:15 ID:/4KEWaBc

前のが強烈なので恐縮ですが、思い出してしまったので投下。

私も親族からずーっと
祖父の兄の孫(ハトコですか?)と私ちゃんは結婚するのよねーと言われ続けていた。
物心ついたころから、当時の22歳まで言われ続けていたから長いもんです。

だけど、私はそのハトコもどき(Aとします)が大嫌いでした。
祖父兄弟がそもそも15歳離れていて、私とAは二十違い。
最初は子どもに対するからかいだったようだけれど、だんだんAの私を見る目がマジになってきたようで。
とりあえず幼少時代は面倒だから省略。

その後、お互い大学卒業して教員免許も取ったし、ということで同い年の彼氏との結婚が決まった。
婚約指輪もらって、外したくなくてそのまま調子のって実家に行ってしまった。
案の定Aとその両親は変な方向で騒ぎに。
A父「なんだ○○(私)!そんなとこに指輪つけて!
   婚約者のAにもらえないからって、そんな!ふしだらな!あびゃびゃびゃ!!」
A母「まさか、男に買ってもらったんじゃないでしょうね?
   いくらなんでも、23年も守られてきた婚約がうんたらかんたら」
A父がちょっと目とかやばかったので指輪外そうとしたら、
その手をAがそっと包み込むように握ってきた。

一旦切ります。


[ 2017/01/13 16:01 ] ◆人々 カップル | TB(-) | CM(2)

家事育児の協力もしない旦那にいらつき、毎日夜中2時過ぎ迄勉強し、とある資格をとった。



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其146
517: 名無しさん@HOME 2009/12/19 10:57:57

とある資格をとった。
旦那とトメも持ってる資格だが、私もとれといわれ、子供の世話をしながら、
毎日夜中2時過ぎ迄勉強した。
我ながらがんばったとは思うが、決して難しい資格ではない。
家事育児の協力もしない旦那にいらつき、資格取れといいつつ、
試験の日に子を預かろうかとの打診すらなかった義実家にもムカついていた。
子は私実家に預かってもらった。
試験に受かったら、旦那もウトメも口をそろえて
「まさかうかるとは思わなかった」といいやがった。
かちんときて、「あの試験、中学生レベルの暗記ができれば取れますよー。」と言ってやった。
ちなみに旦那もトメも、1年専門学校通ってたのをしってて、わざと言った。


[ 2017/01/12 16:01 ] ◆人々 カップル | TB(-) | CM(3)

当たり前のように語る帰り道、俺は彼女にまた惚れた。



272: おさかなくわえた名無しさん 2009/04/15 04:00:39 ID:LfO1EYog

彼女を駅の改札前で待ってたときの話。
知的障害者風なオッサンがアゥーアゥーって騒ぎながら改札に入っていった。
周りもなんとなく関わらないように気を使ってる感じだった。
俺はオッサンから目を離せなくなり思わず観察してしまった。
オッサンは到着した電車から降りてきたばかりの杖をついた老婆に目をつけた。
老婆にアゥーアゥー状態で杖を取り上げて跳びはねる。周りも騒然となったその時、

「ちょっとゴルァ!アンタ何やってんのっ!!」
一瞬にして静まりかえるオッサン
喧騒を切り裂く怒鳴り声の主はまさかの俺の彼女w
彼女は大人しくなったオッサンからすっと杖を奪い、老婆に渡したあと
優しい笑顔でオッサンに何か話しかけている。
振り向いて老婆にも何か話しかけている。

そして何事も無かったかのように改札に向かってきて俺を見つけると

「やだぁ~見てたの?テヘ」と
テヘじゃねーよとw
曰く、障害者なのはすぐ分かったけど、あれを見過ごせば
彼はまたどっかで同じ事を繰り返すだろうと思ったと。
なによりも老婆が可哀相で考えるより先に怒鳴っちゃったと。
当たり前のように語る帰り道、俺は彼女にまた惚れた。


[ 2017/01/09 12:01 ] ◆人々 カップル | TB(-) | CM(2)

デートに誘われたのに「葬式にそんな派手な色を着てくるなんて馬鹿か!!」と罵られた。誰の葬式だよ?!!



367: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/27 17:23:12 ID:CJ5vW3dS

すごく男らしくて好きだった彼。デートに誘われたので嬉しくておめかししていったら、
「葬式にそんな派手な色を着てくるなんて馬鹿か!!」と罵られた。
その後も「帰れ!俺の顔に泥を塗る気か!」の一点張りで、その日は独り泣きながら帰った。
葬式に行くなんて聞いてないし、本当に訳が分からなくて家で大泣きした。
お葬式って知ってたらちゃんと喪服で行ったのに、弁解もさせてくれなかった。

次の日の朝、テレビ見ながら出勤の支度してて誰の葬式だったか分かった。
拳王とか言う人の葬式(法事?)だった。誰だよって思ったら、
泣き疲れた顔の腫れも引くくらい冷めて、速攻で電話して別れを告げた。

勤務中も「ごめんにゃん(はーと)」とか「怒らないで。今日ケーキ買って家に行くね♪甘えちゃうぞー☆ミ」
とかキモメールを大量に送ってくるので、「お前とはもう別れている」って返信したら、
「それはケンシロウのセルフづ!!!お前は何も分かってぬー!!」(原文のまま)ってカウンターで返ってきた。
こんな事で変換間違えるほどムキになる彼を一時でも好きになった自分が、心底怖くなった。


[ 2017/01/04 22:01 ] ◆人々 カップル | TB(-) | CM(71)

子供が出来ない理由で姉を追い出した最低男が鼻息荒く実家に乗り込んできた!!



822: おさかなくわえた名無しさん 2013/02/10 10:54:34 ID:naAIcRtY

正月に姉ちゃんの元旦那が押しかけてきた。
「年賀状見たんだけど」と鼻息洗いそいつに一言。
「まあこのお腹見れば分かるよね。そういうことだから」
こいつは自分の種が薄くて子供が出来なかったくせに、その責任を姉に押しつけたあげく
「愛人に子ができた。やっぱり悪いのはお前じゃないか。この欠陥女。離婚だ」
と姑と一緒になって姉を追い出した最低男。
「嘘だろう」と狼狽える男の様子が尋常じゃなかったので話を聞くと
子供がこいつにも母親にも全く似ていないので
今になって姑が「本当にアンタの子なの? 」と言いだしてるらしい。
まあ種付けるだけの男とは違い、女は妊娠した事を身体で証明できるからね。
茫然自失状態でとぼとぼ帰って行くそいつの背中が情けなくも笑えた。


[ 2016/12/18 16:01 ] ◆人々 カップル | TB(-) | CM(14)

予約していなかったのにhappyweddingのサプライズ!いったいなぜ?



691: おさかなくわえた名無しさん 2013/02/05 20:53:11 ID:+qB3TnDm

昨年のこと。
入籍翌日がちょうど土日だったので、京都に一泊旅行をしました。
新婚旅行ではなく、何となく節目を二人でお祝いしたかったので、急に思い立って決めた旅でした。 

その日の夕食は宿泊ホテルで食べようと、奮発して最上階のフレンチレストランに行きました。予約はしていません。
コース最後のデザートがでてきてびっくり!happyweddingのデコレーションとキレイに盛り付けられたスイーツ、
「おめでとうございます」の言葉と素敵な笑顔をお店の方からいただきました。
旅行予約時もレストランでも結婚祝いだと伝えたことはなく、主人も何がなんだか訳がわからず、
「何で知ってるの??」と、二人でただ感動してしまいました。

食事が終わり、最後にお店の方とお話しました。
「実は私たち昨日入籍したのです。でもどうして分かったのですか?」
「女性の方はとてもキレイなダイヤの指輪をされているでしょう。そして男性の方はお食事会中、
たびたびご自身の指に触れていらっしゃいました。私も男なのでわかりますが、男性は結婚するまで指輪をずっと付ける習慣がない方が多いので、慣れるまではつい気になって無意識に触れてしまうのですよね。あぁ、きっとお二人は新婚さんかなぁって。」

そんな温かな対応に感動し、とてもいい旅行になりました。きっと一生忘れることはないでしょう。


[ 2016/12/16 12:01 ] ◆人々 カップル | TB(-) | CM(13)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)