高校の友人の結婚式に参列。披露宴は無事終了して、送賓の列に並んでいると新婦友人集団に声を掛けられた。そこで、友人の事をあだ名で呼ぶと・・・



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(113)
823: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/06/11(火) 13:47:24.73 ID:3lsY75+B

流れを読まず投下。

高校の友人の結婚式に参列したときのこと。
友人は幼~中学、大学はお嬢様女子校で、高校だけ共学。
家柄はもちろん、性格もよく、祖父母のことを「おじいちゃま、おばあちゃま」と呼ぶ正真正銘のお嬢様。

式場も、地元民ならみんな知ってる高級なところだったので、友人に恥をかかせちゃならないと、マナー本を熟読して、特に服装にはとても気を遣った。
ネックレスは、母から借りて真珠を付けていった。

当日、式、披露宴はつつがなく終了し、送賓の列に並んでると、多分、幼~中時代の新婦友人集団に声かけられた。

「素敵なお式でしたわね」
「そうですね、○○(新婦あだ名、ゆう子→ゆうゆ、みたいな感じ)、とっても綺麗でした」
「まぁ!○○子さんのこと、そうお呼びになるの?」
「はい、高校時代のあだ名ですけど」

彼女達にとっては、私の口調とか、友人をあだ名で呼ぶとかが癪に障ったみたいで、「お里が知れましてよ(本当にこう言った)」と言いつつ、私に説教しだした。

「新婦の友人として招かれたのですから、お式に華を添えるのが役目。そのお色味のドレス(ネイビーでした)はふさわしくありません。靴も黒だなんて!
ネックレスも、できれば本物をお付けになるべきでしたね。非常識です。○○子さんの面子を考えて差し上げては?」



[ 2015/07/23 11:01 ] 友人 | TB(-) | CM(3)

古本屋で良いものがなかったから帰ろうとすると店主に止められ入店料として100円請求される。100円ごときで警察沙汰になりかけたので、友人は・・・



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(105)
118: 1/2 投稿日:2011/12/23(金) 12:08:46.05 ID:oPlfGtqR

友人から聞いた話。
ある日友人が古本屋に立ち寄って本を物色していたのだが、めぼしい物が見つからず
そのまま帰ろうとすると、つかつかと店主が近寄ってきて「入店料100円」と言って
きたとのこと。どうやらその店はなにか本を買わないと、得意客・店主友達以外は
入店料をとられるらしい。一応店頭にもその旨書いてあるのだが、A4程度の大きさ
の紙のため友人は見落としてしまっていた。店頭の注意書きが小さすぎることや、入店料
をとる古書店が一般的でないことを理由に支払いを拒否しようとしたが、店主は納得
せず警察を呼ぶという。自分に理があると思いつつも、たかだか100円で警察沙汰に
なって時間をとられるのを嫌った友人は結局100円を支払うことにしたそうです。


[ 2015/06/03 19:01 ] 友人 | TB(-) | CM(5)

披露宴の晴れ舞台で、変顔ばかりさせられていた新婦。ノリがよく、嫌な顔一つせずしていた。しかし、出来上がった写真は変顔ばかりで落ち込んでいたのだが・・・



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(131)
753: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/10(日) 11:56:28.03 ID:4+GwYv+0.ne

空気読めないと責められたけど武勇伝の自分語り。携帯からだから読みづらかったらごめん。

学生時代の友人が結婚して、当時の仲良しグループ8人が披露宴や二次会に呼ばれた。
新婦は変顔が上手くて仲間内での写真撮影でいつも変顔をせがまれてノリも良かったから嫌な顔せずに変顔をしてたんだ。
新婦が学内でも美人で可愛かったから変顔とのギャップがすごいのも評判になった1つの要因なんだと思う。
でも皆、いい大人になったし何より主役の新婦にそんなことを周りが望むだなんて思わなかったから
皆が学生時代のように新婦に変顔ばかりを求めて普通の顔や笑顔の写真撮影は「いつもの新婦じゃないよ~」と変顔要求したのには驚いた。
せっかくの本人の晴れの幸せな舞台なのに。ドレスを着て綺麗になってるその日まで、変顔要求なんて信じられなかったし苦笑しながら「えー、今日の主役私なんだけど~」と言いつつ新婦はノリよく変顔ばっかりしてた。
だから私のカメラが回ってきた時は新婦に「普通の笑顔で!」とか「可愛く笑って!」とか至って普通に撮ってもらった。
周りからは「新婦のオハコをさせないなんて空気読めないな~」とチクチク言われた。
後日、出来上がった写真を持って新婦の新居に遊びにいった。
そこで泣き笑いの顔で「ありがとうありがとう」ってお礼を言われた。
旦那さんに「他の子にも写真データが届いたんだけど、変顔ばっかりで落ち込んでたから感謝します」と言ってもらえた。
こう書いてると新婦が嫌わられてると思われるかもしれないけど、そんなことないんだよね。
皆、新婦のことは好きだし素直に結婚を祝ってる。ただ写真撮影になると約束の流れになる不思議。もう大人なのにね。しかも場所も場所なのにね。
笑顔の新婦は本当にいつも以上に素敵だった。


[ 2015/05/22 19:01 ] 友人 | TB(-) | CM(1)

母友Aの非常識ぶりに、母、母友BC呆れる



義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その10
22: 1/2 投稿日:2010/05/30(日) 02:05:23

自分の義理家族じゃないんでスレチかもだけど。

現在、里帰り出産のため実家に帰省中。
生まれた赤ちゃんを見に、近所に住む母の友人A、B、Cがやってきた。
(私からすると近所のおばちゃん。長年の顔なじみ状態)

この母友Aは1ヵ月後に待望の初孫が誕生予定という状況で、最初は
「やっぱり赤ちゃんかわいいわねえ。もうすぐ私にもこういう孫ができるのね♪」
という感じでほのぼのしていた。

ところが、途中から母友Aの発言がなんだかやばいことに。

母友A「赤ちゃんが生まれたら、毎週見に行こうねって旦那と話してるの♪」

母友B「って、息子くん車で3時間かかる所に住んでるんでしょ?
    泊まりで毎週?」
母  「まさかぁ。毎週末ホテルなんてお金かかりすぎるでしょ」
母友C「それに毎週だなんて、いくら息子夫婦って言っても遠慮するわよ普通。
    もう、大げさねぇ」

(ここまでは初孫フィーバーで話盛りすぎちゃってAったら、という感じで
 ほのぼの路線の空気だった)



[ 2015/04/30 16:01 ] 友人 | TB(-) | CM(1)

物を貸しても何一つ返さないA。そこで被害者同士とAでかくれんぼをして、Aが鬼になった隙に取り返してきた。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(129) [転載禁止]©2ch.net
865: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 投稿日:2014/12/21(日) 13:21:55.47 ID:FT24kn2Q

小学生の頃、ものを貸しても返してくれないクラスメイトAがいた。
ゲームも漫画もを貸して返ってきた試しがなく
本人に催促しても「まだ遊びたいから」って断られた。

クラスには俺以外にも二人、被害者がいた。
そいつらと共謀して、作戦を立てた。
Aのうちに皆で遊びに行って、まず64をした。プレイしたのは俺のマリパ。
64をプレイして一時間作戦が決行された。


[ 2015/02/25 20:01 ] 友人 | TB(-) | CM(0)

友人Aの友達B。初対面にも関わらず、私がデブスだからか何故か上から目線。理不尽なこと言い始めたから、大音量でキレッキレのダンス踊って帰らせた



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(130) [転載禁止]©2ch.net
469: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 投稿日:2015/02/07(土) 17:31:22.93 ID:nnUJPj4H

すごくくだらないかもしれませんが、私はスーッとしたので投下

友人Aと二人で街をブラブラしてたら、Aの知り合いBと遭遇
話し方も目付きもキツく、正直敬遠したいタイプ
ちょうど夕飯時でそろそろご飯食べようとしていた、とBに言ったところどうしてもついていきたいと言われ渋々承知

個室居酒屋に入り話し始めたんだが、何故かBは初対面の私を上から目線で馬鹿にしてくる
多分私がデブスだからだろう
Bはどちらかと言えば美人でスタイルがいい
Aも嫌がって帰ろうとこっそり言ってくれたが、私は社会勉強ということで大丈夫だからちゃんと食べて帰ろうと伝えた
「私ちゃんは好きな芸能人とかいるの?」と聞かれたので
とある女性アイドルグループが好きと言ったら、Bは血相を変えて唾を飛ばしながら喋り始めた

続きます


[ 2015/02/23 16:01 ] 友人 | TB(-) | CM(2)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)