トラの威を借るババァ…www



304: おさかなくわえた名無しさん 2012/02/26 02:09:17 ID:aL+YHvV5

ちょい前の話。 
俺とムカつく嘱託(以下ばばあ)とでちょっと口論になった。 
ことの起こりはソイツがあまりにも見下し目線でものを言うから。()内は俺の心の声。 
 
ばばあ「上司に向かってそんな口聞いていいと思ってるの?」 
俺「上司って、いつから嘱託が正社員様の上司になったんっすか?」 
ばばあ「…職場の先輩に向かって何その言い方」(オイ、ちょっとグレードが落ちたぞw) 
俺「先輩って話ならAさん(65歳嘱託)は俺より勤続年数少ないんで下っすね。オイA、コーヒー入れてこい」 
本当にコーヒー入れてくるノリの良いAさん。もちろん後で謝った。 
ばばあ「ちょっ?! 何それ?! 私を誰だと思ってるの? 私の後ろには社長がいるのよ。社長は私の言うことなら何でも聞いてくれるんだから」(血縁あるのは知ってるけどそりゃねーわ) 
俺「へー、そりゃすごいっすね。」(ここで何故か勝ったと思い込んだらしい) 
ばばあ「すごいでしょ。私の言葉は社長の言葉なのよ」 
俺「じゃ、俺の親父が総理大臣になったら俺も総理大臣ってことですから、アンタはその日から俺にヘーコラ頭下げるんですか? しないでしょ?」 
ここまで言ったら周りで聞いてた同僚が「いや、するっしょw」 「間違いなくするよ、この人w」 「恥とかそういう概念無いだろw」と続き、ばばあ絶句。 
ばばあ「覚えときなさいよ、アンタ達。社長に言いつけてやるんだから!」 
そのまま職場を飛び出してその日は帰って来ず。 
 
昨日付けでばばあ退職記念カキコ


[ 2017/03/25 08:01 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(3)

「今忙しいからこんなことで時間を取られるのはもったいない 時間単位あたりの賃金はあなたより高いのだから」と言われた。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!7
319: おさかなくわえた名無しさん 03/11/13 12:54 ID:WldtkhIA

銀行員ネタがあったので便乗

今から10年以上も前のバブル全盛期時代の話。
某地方都市にあるうちの会社の経理課長が地方銀行のこれまた地方支店に電話をした。
取引先からの以来を受けて抵当権設定がらみ等の確認の電話をしたのだが
小さい支店だけにいきなり支店長が応対にでその対応が凄まじいものだったらしい。

話が込み入って長くなってきたら支店長から
「今忙しいからこんなことで時間を取られるのはもったいない
 時間単位あたりの賃金はあなたより高いのだから」と言われた。
課長は最初は冗談で言っていたのかと思ったらしいがどうも本気らしく話半ばで
電話を切られた。

あまりのことに呆れた課長は直ぐに上司に報告、上司から課長の好きな通りにやってみろ
とのお墨付きを貰い銀行の本店にいる同級生に電話をして
「○○銀行には苦情処理担当が居るだろう その部署を教えて欲しい」と切り出した。
突然のことに何事だと聞いてきたので事の成り行きを話してやった。


[ 2017/02/27 22:01 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(4)

同僚がよほど悔しかったのか今さらながらスポーツジムで体を鍛えだした



647: おさかなくわえた名無しさん 2012/09/04 18:33:20 ID:q19OqCFe

俺はしがないエリート会社員なんだが先週同僚のもてない♂がなれなれしくも話しかけてきてウザかったが
まぁ聞いてやるかと思って聞いてやったら何やら合コンをセッテングしてほしい様子で面倒だったんだがやってやった
俺の行きつけの子じゃれたBARに行ったんだが暫らく皆で良い感じで話してたらよそで言い争いがはじまった
せっかくのふいんきが台無しになって俺が主導権にぎって進めてたが仕方ないと思い店換えをする事にしたが
何やらリアルファイトに発展したようで店員もビビりまくっているようだった。誰かが「通報・・」と言ったので俺らはほっといて出るつもりだったんだけど
いきなり飛んできたビールが俺目当てのいけてる♀に直撃→俺の怒り発動の連鎖で俺は現場に躍り出ると
いかついオッサンが「何だガキ?ひっこんでろ!」と言って来たので「おい・・ツレにビールかかったんだわ・・クリ代払ってもらおうか?」
と怒りをこめて言い放つと「言っとくが俺は空手二段だ。そこに転がってる奴みたくなりたくなかったらうせろ」と息巻いてきたので
スキだらけだったので雷属性の左をジョーにヒットさせてやって「口で語るひまがあるなら手を出すべきだったな」と言ってKOした
自称空手二段は何がおこったのか分からずブザマにもプルプル足震えて倒れた
おれはソイツからクリ代と飲み代を取りすかさず店に払って♀達を送って帰った。ちなみに警察はだいぶ後に来たらしい
その後は一緒にいた♀達にどうやらほれられてしまい対応に困ったんだが何しに行ったか分からなかった同僚♂がアワレだった
嫌味かは知らないが「良いなケンカ強くて頭が切れる人は・・」とかかわいそうな事言ってきたが俺は「男ならアレくらいチョロイ事」
と大人の対応をしてやるとよほど悔しかったのか今さらながらスポーツジムで体を鍛えだしていた


[ 2017/02/23 16:01 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(20)

そんな顔でもあきらめないでください!頑張りましょう!



576: おさかなくわえた名無しさん 2010/11/16(火) 20:35:13 ID:9r1mXM6R

336 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/11/16(火) 19:07:47 ID:WCiwBoRh
職場にものすごく無神経な男A(30代)がいて
女の人に対する暴言が凄い。
太った人にはデブと言い、地味な人にはブスと言う。
やめろと言っても「それが俺の個性だ」と言ってやめない。
タチがわるいのが時間と相手を見てやってて、偉い人にばれないように言ってるので
いくら上に言っても「ケンカするな仲良くやれ」とか見当違いな返事しか来ない。

で、今日、三年目の事務の女の子BがAの前でしくしく泣いてるので
また失礼なことを言ったと思い、止めに行こうと思ったら
「頑張ってください!」とか言っていた。
一部始終を目撃していたCが言うには
AがBにペチャパイと言ったら、Bが

「なんでそんなこと言うんですか!Aさんは仕事も遅いし気持ち悪いし
口も臭いけど誰もなにも言わないじゃないですか!
いくら自分のスペックが最悪でも、いい人でいれば
嫌われないようにすることはできるんですよ?
どうして諦めるんですか!諦めないでください!
そんな顔でもあきらめないでください!頑張りましょう!頑張ってー!」

というようなことを叫びながら感極まって泣いていたらしい
どっちに何て言ったらいいのかわからないままとりあえずその場を去った


[ 2017/02/20 16:01 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(15)

結果的には、いじわるA子が私の人生を変えてくれたのです。感謝。



587: おさかなくわえた名無しさん 2011/08/28(日) 14:10:23.26 ID:0zE06rA1

じゃあつまんない私の精一杯の武勇伝。

数年前まで160cm80kgのデブだった。
デブだから入る服もあんまりないし地味だけど、清潔にはしてたし、卑屈にならないように明るく振舞ってた。
基本負けず嫌いなので「デブだから汚い」とか「デブだから根暗」とか言われたくなかったってのもある。

しかし、同じ会社にいた女、A子はそんなことお構いなしで私のことをデブデブと罵る。
誰かがお菓子を配ってるのを食べてると「太るよ~。あ、それ以上太る余地ないかw」とか、
重い荷物を持とうとすると「脂肪で重いんだからそれ以上負荷かけたら腰痛めるよw」とか。
他の人もたしなめつつ笑ってて、本人はいじりの一環と思ってる様子。
私は前述の通り負けず嫌いなので生まれて始めてダイエットを決意。
とりあえず食べずに運動すればいいんだろうと思ってお昼をコンビニ弁当からカップヌードル1個にし、
毎日サウナスーツを着てジョギングをすることにした。

翌日早速ダイエット宣言してカップヌードルを食べているとA子がやってきて「カップヌードルとかwww
さすがデブwww」と笑われた。
むっとして「400kcalもないんだよ?!」と反論すると「ばっかじゃないの?そんなの栄養ほとんどないし、
同じカロリーなら野菜サラダとヨーグルトとコッペパンとかにするよね普通はwww」と爆笑された。
ムカついたけどそのとおりだと思ったので翌日からはサラダうどんにヨーグルトとかにした。

数日後、ジョギングしているとA子にばったり会った。
中途半端に田舎なので会社の人は結構近くに住んでたりする。
「サウナスーツwwwうけるwwwww」と爆笑された。
無視して行こうとすると「熱中症になるんじゃん?てか、水分出るだけで脂肪減らないしwww」と
笑いながら自転車でついてくる。
ムカついて泣きそうになりながらもくもくと走ってると「つーかその体重でジョギングとか、腰とか膝痛めるし絶対www
ダンベルウォーキングとかスロージョギングとか知らないんだーデブだからwww」と高笑いしながら走っていった。
家に帰ってネットでスロージョギングを調べた。
腰や膝に負担がかからないと書いてあったので翌日からスロージョギングを始めた。


[ 2017/02/18 12:01 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(22)

契約寸前だった営業先に横槍入れて、俺まで出禁にさせてくれた後輩に復讐



本当にやった復讐 2
826: 名無しさん@おーぷん 2015/06/07(日)11:01:52 ID:miK

契約寸前だった営業先に横槍した挙句、俺込みで出入禁止にしてくれやがった後輩に復讐
毎日深夜にアパートのドアを高速ノック&ドアノブガチャガチャして逃げるを繰り返した
日々衰弱してって遂に昨日辞表を提出

最近は俺を捕まえようと玄関で寝てたらしい
俺もドアノブに向こう側から力が加わった瞬間に走り出せるよう姿勢を研究したりしてた
なかなか楽しい頭脳戦だった
なあ、後輩、お前もそうだったろ?

職場関係と怪しまれないよう、もう少し付き合ってもらうつもり
俺たちの戦いはこれからだ!


[ 2017/02/09 08:01 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(0)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)