北関東だが、関東だと言い張る県出身のウト。「ド田舎の女に息子が捕まるなんて・・・」などブツブツ言うウトに義姉が一言



義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その12
619: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/11/19(金) 13:51:16

>>613=あら失礼(直訳:ご迷惑おかけしました)
>>614=あらまぁ、方言バナシとなるとすぐこのような有様になってしまってw
ですかね。パッソのCMを普通にヒアリングできる原住民ですw

で、方言がらみですみません、自分がスカッとした話。
ウトメ&私家族が集まって顔合わせをしたときのこと。

北関東だけど関東だと言い張る県出身のウトが
「こんなド田舎の女にうちの息子がつかまるなんてブツブツ」
「偉人もいない、太宰くらいしか有名人も居ないくせに」
と、かの県独特の棒読みイントネーションでブツブツ言ってたら
姉がニコニコと
「わいはさだだじゃ、なんぼすぎでねじっこだがさのぉ。
○ちゃん(私)、こいがらきまやげるごともなんぼでもあるべけど、
こしたらだふうにじゃいご弁でしゃべってニコニコしてればいいはんでの。
すぐにいってまるべはんで、わんつかの間だはんでwけっぱりへぇの!」
と。
ウトポカーン。

姉、
「あらあら失礼^^
お気に召さない点もあるかと思いますが、妹も頑張りますのでどうぞよろしくお願いしますね~」
みたいなことを言って、和やかに両家挨拶が進んでしまった。

超訳します。
「あら大変、いけ好かない爺だこと。
○、今後はイラッとすることも多いと思うけど、こんな風に田舎言葉で喋って
ニラニラしとけば(相手には意味が判らないから)おkだからね。
どうせすぐ逝ってしまうだろうから、ちょっとの間よw 頑張れ!」

姉、笑顔で怖いこと喋ってたw
ちなみに父母は笑うの我慢してニラニラしてたw


[ 2015/09/20 22:01 ] 義姉 | TB(-) | CM(2)

亡きウトメの家を相続し、旦那と大学生の義妹ちゃんと同居していた。義妹ちゃんは良い子なのだが、近所のアパートに別居している義姉がトメ以上にトメトメしい。アバズレやら泥棒猫等言いたい放題。さらには人の物を勝手に借りたり、盗んだり、売ろうとしたりするので・・・



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 183【布告】
803: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/11/29(月) 23:40:00

流れを無視してごめんなさい。
当時、私たち夫婦は亡きウトメさんの家を相続し、大学生の義妹ちゃんと同居していた。
この義妹ちゃんはとてもいい人なのだが、旦那の姉(近所のアパートに別居)がトメよりトメトメしかった。
嫁子は弟君(旦那)を奪ったアバズレ!泥棒猫!(本当に言われた)。弟君は騙されているのよ!フジコ!
悪口雑言、アポなし凸、料理ポイ捨て、服やバッグの借りパクなど、テンプレは一通りしてのけた。
旦那と義妹ちゃんが〆ても〆てもめげずにやってくるため、自分で仕返しをすることにした。

★私が集めたジョジョ全巻を売り払おうとする(未遂)
→一週間、コトメとの会話をジョジョのセリフのみで行う。
★人が録画した番組のDVDを盗んだあげく、人にやってしまう
→コトメの24のDVDを全部国会中継の物にすり変えてくる。
★車検中、私の車を勝手に借りてった揚句、家の壁にこすって傷をつける
→弁償&アバ茶もどきでお茶会。コトメの車に牛乳と生レバー放置。
★コトメが私のバッグを勝手に借り、大きなシミま・キズでつける
→コトメの爆睡中、背中に油性ペンでポルナレフAAを書く。ちなみに、コトメは次の日旅行。

コトメ、職場の人にpgrされ、好きな人に軽蔑されて撃沈し改心。現在では、嫁ぎ先のクソトメ相手にDQ返ししているようだ。



[ 2015/07/31 19:01 ] 義姉 | TB(-) | CM(0)

旦那姉がとにかくウザい。私や義妹嫁に対抗心燃やし、いちゃもんつけてくる。そんななか一回り離れた妹が来た時に・・・



義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その11
737: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/10/05(火) 12:24:18

流れ読まずに投入。

同居ウトメや旦那、近所に住んでる旦那弟夫婦は良い人なのに、旦那姉(以下コトメ、四捨五入して40独身)だけがとにかくウザい。
やたらと私や義弟嫁に対抗心を燃やし、いちいちいちゃもんをつけてくる(そしてその都度ウトメや弟たちに〆られる)。
特にウザいのが見た目や年齢に関してで、10近く年下の私や一回り下の義弟嫁に対し、
「あんた達と並んでも遜色ない若いアタクシ」「結婚して老けるなら結婚しないわよ」アピールをしてくる。

先月の連休中に、私の実家家族(両親と末妹)が遊びに来てくれたときのこと。
例によりコトメが「嫁さん達と一緒にいても浮かないでしょアタクシ」アピールを言葉の端端に匂わせる発言ばかり言い出し、
妹に向かい「私妹ちゃん、お姉さんいくつに見えると思う?」と聞いてきたので、一応空気読んだ妹が「30…2、3ですか?」と答えたら、
「ブッブー!でもそんな若く見えるぅ?正解は3●歳でーす」とコトメが浮かれて答えたら、
妹が間髪入れずに「あっ!○ちゃん(多分妹の友達)のお母さんと同い年!」と大きい声で言ったため、
コトメ以外は爆笑、コトメは怒りと恥で顔を真っ赤にして部屋から出ていった。

うちは3姉妹なんだけど、一番上の私と末妹は一回り以上歳が離れているため、末妹はまだ中学生。
確かに妹の世代だとコトメと同世代の親がいても不思議じゃないんだけど、
現実をあまり直視できないコトメにはかなりキツい一発になったと思う。

コトメが出ていった後、一応末妹には「あの人歳のこと気にしてるから、あんまりつっこんじゃ駄目よ」と注意し、
ウトメたちにも謝罪したけど「あれで現実見てくれればいいよ」と言ってくれたから、まあいいかという気分になった。


両親達が帰った後、部屋から出てきたコトメにあんたの妹は躾がなってないとか言われたけど、
「現実まだ見えないんですか?おばさん」と言ったらまた部屋に引っ込んでしまい、
その日以降から今に至るまでいちゃもんつけられることなく静かに過ごしてます。


[ 2015/06/06 19:01 ] 義姉 | TB(-) | CM(1)

サバサバ系で自称ビッチの義姉(夫の姉)。品の無いことを大声で言う義姉に対し、義妹(夫弟の嫁)が見事に切り返す



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 201【布告】
182: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/06/07(火) 11:37:35.49

品のない嫌味を言う自分をサバサバ系☆と認識している義姉(夫の姉)は、
自ら公言してはばからないビッチ。
結婚話が今までに4度出て、いずれも消滅。
入籍直前まで行った時に仕事を辞め、それ以降無職。
ここ10年ほどは一切浮いた話なし。

品のない嫌味を大声で言うことで「この家はアタシの天下」と思ってるみたいだけど、
実際には、賢く可愛い義妹(夫の弟の嫁)にふんわりほんわかとスルーされているだけ。

「人妻って結局は中古ってことよねwww」
とニヤニヤしながら言い放った義姉に、
「そうですねー、ワンオーナーだから試乗専門車より高値かもですが」
と切り替えした義妹GJ。


[ 2015/05/20 08:01 ] 義姉 | TB(-) | CM(1)

甥や姪に色々口を出す義姉。大して知りもしないくせに、話し始めると長い。そんななか、たまたま居合わせた子供の友人が問い詰めた



義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その9
150: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/03/06(土) 11:18:03

甥や姪にああだこうだ口を出す洗濯小梨の義姉。
学校の造りとか、勉強のこととか、習い事とか、ママ友とか、ドッジボールとか、最近のことは知らないはずなのに話し始めると長い。
たまたま居合わせたうちの子供の友人(小1。妙に利発なおぼっちゃん)がひとこと。
「こんど、おばちゃんちの子と遊ばせて!ドッジボールやりたい!」

「ごめんねー。おばちゃんのうち、子供いないのよー」と義姉。
「でもすげーくわしいじゃん!!もしかして学校の先生ですか!」と子供の友人。
「それも違うのよー。」と義姉。
「えーそうなんですか!じゃあ学校の用務員さん?ドッジボールの先生?ドッジボールの会社の人?」と食らいつく子供の友人。
「それも違うのよー。学校関係の仕事もドッジボールの仕事もしてません」と義姉。
「えーじゃあドッジボールやってるんだ!大会とか出てるんですか!大人のボールって、当たったら痛いですか!!」と、テンションあがってもう引き下がれない子供の友人。
「いや、ドッジボールは。。。べつにやってない。。。てゆうか知らない。。。」とついに破綻した義姉。

「えっ知らないの!でもすげー知ってるますよね!!」といったところで、子供の友人は我に返り、
「もしかして、エスパーですか??」と神妙な顔で質問。

これ以来、知りもしないであろうことを知った風にしゃべることを「エスパー」というようになった私たち夫婦。
そして息子の友人が来ないことを確認してから我が家に来るようになった義姉。


[ 2015/04/23 22:01 ] 義姉 | TB(-) | CM(1)

義姉が急に「年上を慕え」と言い始め、私と、義弟嫁さんを無駄にこき使おうとした。言い返すようになると、叫び始めた。するとひょっこり現れた義母が・・・



義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その8
167: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/01/12(火) 18:43:16

正月、義実家に行ったとき、義姉が「年上を敬え」と言った感じで
私と義弟嫁さんを無駄にこき使おうとした。
今まではそんな人じゃなかったので戸惑った。
でも時間とともに段々腹が立ってきた。
義弟嫁さんも同じだったようで、ちょっとずつ言い返すようになっていった。
すると急にヒステリーを起こして「私が一番年上なんだから!」と叫んだ。
突然の剣幕に居間はシーン・・。

すると、台所からひょっこり現れた義母が
「自分が一番ババアですって宣言なんてして悲しくならない?」
とだけ言ってお茶菓子のおかわりを出して去っていった。
義姉はコートとバッグをつかんで家を飛び出した。

義母いわく、去年一年、100万くらいつぎこんで婚活したけどダメだったらしい。
あげく、同年代の親戚で唯一独身仲間だったいとこ(女性)の結婚が決まって
カリカリしているんだとか。すごく謝られたよ。

しかし、詐欺にでもあったのかと思ったら大手有名婚活会社で二度びっくり。
コースにもよったりするみたいだけど、基本料だけで半年で30万くらい取られて、
積極的にパーティーに出てもプラスお金がかかるし、無事いい出会いがあっても、
その後二人で会おうとすればこれまた別に会費が発生するんだとか。
(その代わり登録者は身元がはっきりするという保障がある)
すごい商売だなあとちょっと気の毒にはなった。


[ 2015/04/17 12:01 ] 義姉 | TB(-) | CM(2)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)