ドアが空いたら、私の隣にいたリーマンが真っ先に突撃! DQNに体当たりをかまして、車外へ押し出す



611: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/22 19:44:42 ID:exQM8Vx4

いつも乗らない路線に乗ったとき。

いかにもDQNな女の子が乗ってきた。
んで、ドアの前半分くらい占領して堂々と床に座って
寛いでる。
ありえん!って思って見てたけど、DQNはドアが空いても
どきやしない。
乗り込む人がぎょっとして邪魔そうにしててもキニシナーイ。

んで、私の降りる駅になったんだけど、大勢降りるみたいで
ドアの前はちょっとした人混み。見ようによっては、DQN
の周りに人が集まってる感じ。
だけどDQNはしらんぷり。

そしてドアが空いたら、私の隣にいたリーマンが真っ先に突撃!
DQNに体当たりをかまして、車外へ押し出す。
「ちょっ」
声を上げるDQN。
(GJ!)
心の中でエールを送る私。
後続の誰かがDQNの荷物をけっとばす!
ざけんなとか言いながら、リーマンを追おうとするも、
荷物は明後日の方に蹴っ飛ばされているし、
人混みに押されて思うようにならない。
そのままリーマンは、足早に去って行きました。

あれは見ていて気持ちよかったです。


[ 2017/05/19 08:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(0)

華麗なる調教GJ!



983: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/18 17:00:10 ID:wcot+2MT

埋めがてら、一時、仕事を辞めて専門学校に通ってた頃の小さな武勇伝。
電車通学してたんだけど、学校の最寄駅に着いて30分から40分待って自宅方面への電車に乗ってた。
学校の友人と駅に着く→大抵が一番乗りなので、二人で待機スペースの先頭で並んで待っていた。

細かくなるのでフェイク込で例えると、私達が駅に着く時間が15時30分としたら、目的の電車が来るのは16時10分。
この16時10分電車は最寄駅が始発なんだけど、16時着で最寄駅を終点とする電車も入ってくる。
16時に最寄駅着、16時10分発の電車に乗り換えて乗継、みたいな感じ。わかりにくかったらごめん。

それで時間帯的に、大抵中高生と一緒になるんだけど、田舎の割にDQNはいないのか遭遇したことはなかった。
そりゃ結構な声でお喋りしてる子達はいたが、電車に乗れば皆静かになる。おそらく電車に乗り慣れていないからだろう。
で、いつも私と友人は一番乗りかその次くらいなので座れてたが、始発駅なのに下校時間と重なるから凄く混雑する。
私達はテキストなどが重たいから絶対座りたいから、1本遅らせて16時10分発のに乗ってた。
16時着の電車から降りて乗継ぐ人は、余程運がよくないと座れない。その時点でもう40人くらい行列になってるから。


[ 2017/05/16 08:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(0)

『貴方に何の権力があって、私たちの子供に注意したのですか?』



生活の中の武勇伝を聞かせて下さい!16
17: 名無しさん@自治スレ参加募集中 04/08/30 21:53 ID:J7V8I8CY

この間、新幹線(グリーン車)に乗っていたら、5~6歳くらいの
坊主が大きな声を出しながら走りまわっていたので、

『坊や、新幹線に乗れて嬉しいのは分かるけど、少し静かにな!』

というように注意した。すると、その母親が俺に向かって、

『貴方に何の権力があって、私たちの子供に注意したのですか?』

さらに、父親は、

『うちの子供が楽しんでいるのだから、それで良いじゃねぇか!
 大体、お前みたいな雷オヤジなんて、今更流行んねぇんだよ!』

来年で40になるオッサンですが、年甲斐もなくブチ切れました。
そのアホな父親と母親に、カウンターで1発ずつくれてやりました。
女相手に手を挙げたり、況やカウンターをくれてやるなど、今まで
殆どなかったことであるが、今回ばかりはマジで切れていたと思う。
流石に、坊主には手は挙げられなかったが、アホな父母に代わって、
カミナリを落としてやった。

あの日から2週間あまりが経つが、警察が来ないところをみると、
あの父母も少しは懲りて、警察には言わなかったのだと思う。まあ、
坊主には可哀想なことをしたかも知れないが、将来のことを思うと、
あれくらいのカミナリは必要だったのかも知れない。


[ 2017/05/13 22:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(1)

何となくこっぱずかしいので面と向かって人には話したことがないが、私は以前、痴漢を捕まえたことがある。



205: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/16 01:01:19 ID:AvqEjWDY

(長文注意)
何となくこっぱずかしいので面と向かって人には話したことがないが、私は以前、痴
漢を捕まえたことがある。

営団半蔵門線(当時)の渋谷駅ホームを歩いていると「痴漢!」という声が聞こえた。
声のした方を振り返ると、巨人の原監督似の男が両腕を掴まれて、列車から引きずり
下ろされるところだった。ああ、痴漢か、と思っていると、男が腕を振り切って逃走。
私は足に自身があるわけではなかったが、その場の雰囲気に飲まれて男を追いかけて
しまった。
ホームの端近くまで追いかけたところで、痴漢は思いがけぬ行動に出た。線路に飛び
込んだのだ。しかも「電車が来ます」のランプが灯っており、ホームの先には、もう
ヘッドライトの明かりが見えている。
ちょっと待ってくれ、俺のせいでグモかよ! と心の中で毒づいたが、頭をよぎった
のは教習所で習った踏切で脱輪したときの列車の緊急停止の方法。確か教官は、発炎
筒も何もないときには、何でもいいから列車に向けて青色以外の物を振り回せ、と言っ
ていた。
(1/2)


[ 2017/05/03 22:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(3)

おいおい、電車内で自分からかけるんかよ。それも今電話いい?だと(怒)



681: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/10 00:24:47 ID:lO9QKAor

武勇伝とまでは行かないが、スーッとした話。

この前電車乗ってたら(逆方向なのでかなり空いている)向かいのババアが
携帯電話を取り出した。
で、ちょこちょこってオペレーションしてたと思ったら、耳に当てた。

いじってるときに着信あったのかな?て感じに思って、空いているとはいえ
通話は不謹慎だが、すぐに切るならいいや程度に思っていると・・・

「もしもし○○です。今電話いい?」 という、ババアの一声。

”おいおい、電車内で自分からかけるんかよ。それも今電話いい?だと”と
思うと同時に、勝手に自分の口から

「電話良いわけないだろ!」
という言葉が自然に発せられたのだが、ババアの隣にいた男性からも、自分の声と全く同タイミングで
「電話良いわけないだろ!」
の言葉が発せられた。

結果的に、向かいと隣の男性から、はもりでババアにツッコミを入れたわけだ。

当然の事ながらババアは小声で何かを語り電話を切り、次の駅で下車した。

俺とババアの隣にいた男、ドアを挟んで座っていた乗客は、皆清々しい顔をしていた。
とてもスーッとした瞬間だった。


[ 2017/04/25 22:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(17)

先日新幹線に乗っていたら、突然猛烈な納豆+沢庵臭に襲われた。



98: おさかなくわえた名無しさん 2010/09/30(木) 10:38:57 ID:xnx6Ef6g

先日新幹線に乗っていたら、突然猛烈な納豆+沢庵臭に襲われた。
ショックを受けて見回したら、斜め後ろのオッサンが靴を脱いで
前の席(私の横)の背もたれに足を乗せているところだった。
うわっクサッサイテーと思った瞬間、通路をはさんで横に座っていたお兄さんが
突然激昂して靴を脱ぎ捨ててオッサンの鼻先に突き出し
「あんた臭えんだよ人に☆×○△(聞き取れなかった)じゃねえー!
俺の足も嗅ぎやがれ○×☆△(たぶん罵詈雑言)」と叫んだ。
オッサンは怯えた顔で車両をうつり、お兄さんは何事もなかったかのように
黙って座り、PSPをいじり始めた。
お兄さんが靴を脱いだ時、あまりの鉛筆臭に一瞬気が遠くなったけど
きっと自分が足臭だからこそ、気をつけない人が許せなかったんだろうな。
お兄さん注意してくれてありがとう、おかげで快適な旅ができました。


[ 2017/04/24 16:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(18)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)