電車に乗っていたら、酔っ払いが私の髪の毛を掴んで引っ張ってきた



824: おさかなくわえた名無しさん 04/07/07 12:27 ID:bnq3rFFH

時々、電車でいっしょになる和服姿のお兄さん(30代半ば?)がいる。
今の時代、和服姿ってのも珍しいんだけど、ヒゲはやしてて怖いんだよね。
先日、私が電車に乗っていたら、労務者風の酔っ払いに絡まれた。
誰も助けてくれなくて、私はただ小さくなっていたのだけど、
そのうち、酔っ払いは私の髪の毛まで掴んで引っ張ってきた。
その時、和服のお兄さんが立ち上がってくれた。酔っ払いに「やめなさい」って。
酔っ払いがお兄さんに殴りかかったんだけど、コロンと投げ飛ばす。
酔っ払いは五回ぐらい殴りかかったり蹴り飛ばそうとしたんだけど、
その度にコロンコロンと、まるで魔法みたいに投げ飛ばす。
酔っ払いが泣きながら喚くのを、お兄さんはウンウンと聞いてあげながら、
私に「隣の車両に行きなさい」と。(終点で酔っ払いといっしょに降りて行った)
あの和服のお兄さんはいったいナニモノなんだろう?
この場を借りて、ありがとうございました。


[ 2017/01/17 16:11 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(5)

電車で慌てて降りようとしたら首だけ挟まった状態になってモゾモゾしてたら



207: おさかなくわえた名無しさん 2008/06/13 02:21:11 ID:9E7nX3O9

自分の武勇伝じゃなくてもいいんだよな?

俺が高校の頃、学校帰りの電車の中で居眠りしてしまって
目が覚めたら、丁度降りる駅だったんだ

降り逃すと40分ぐらい戻って来られないから
慌てて降りようとしたら、首が挟まった
頭だけ電車から出てる状態。すげえマヌケ

すぐ開くだろうと思ってモゾモゾしてたら
電車のドアが「軽く開いて閉じる」を繰り返して
外には出してくれないの
何度も首をゴフゴフ追い打ちかけてくるの

ちゃんと完全に開いてくれればいいんだけど
閉じるの早すぎて、頭を引く事もできない

2、3回ゴフゴフされてたら、後ろの車内で
女の人が「キャー!」とか声上げてんの
内心そんなに慌ててはいなかったけど恥ずかしかった

そしたら後ろからサラリーマンのおじさんが
ぎゅーって押してくれて、なんとか外に出る事が出来た

知らないおじさんに超感謝
閉じるドア越しに、滅茶苦茶頭下げた
みんなも気をつけてくれ


[ 2017/01/10 16:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(6)

人は見かけによらないですね!



918: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/18 09:07:11 ID:F8wS0A21

数年前の話だけど、通勤電車で見た光景。
私の最寄り駅の、いつも乗る車両には茶髪でピアスのいかつい高校生男子が一緒に並んでいて、ヤンキーっぽくはないけど、妙な迫力があって、少し怖いなあなんて思っていた。
ある時からホームで並んでいる私やその高校生に割り込んで、更には電車から降りてくる人を押しのけてまで乗ろうとするババアが現れた。
しかもタチが悪いことにそのババアの仲間が先に乗っていて、混雑している車両でババアの席をカバンで確保していた。
しかもこいつら大きな声で喋る喋る。
うるせえなあと思いつつ、ヘタレな私は注意できず、それが何日か続いたある日、前記の茶髪ピアス高校生が行動を起こした。
まずは割り込もうとするババアを背中でガード。ババアは凄い勢いで駆け込もうとしていたため転倒。
そして高校生はそのままババアの仲間が確保していた席のカバンをどけて座り、ババア達が降りるまで高校生とは思えない迫力で睨みつける。(ガンを飛ばすっていうのかな?)ババア達は俯いて黙ったまま震えてた。
それが3日ほど続いたらババア達は見かけなくなったが高校生は相変わらず同じ電車に乗っていたが、普段は目の前の席が空いても座ることなくお年寄りや小さい子に席を譲っていた。
いかついけど優しい茶髪ピアスの高校生の武勇伝でした。人は見かけによらない?ってことを教えてくれたよ。
最近彼らしき人がスーツを着ていたのを地元で見かけたので記念カキコ。


[ 2017/01/06 08:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(2)

これは素敵な裸祭りwww



722: おさかなくわえた名無しさん 2011/04/30(土) 21:35:41.65 ID:1ZOcHfFa

学生だった頃の話。

部活の合宿で、近くの大学に電車で移動中の出来事。
電車はそこそこ混んでいて、先輩方に席を譲り立ってたのね。
そしたら停車駅でお婆さんが二人乗ってきた。
すかさず先輩達がお婆さん達に席を譲ろうと立ち上がり、「お婆さん席どうぞ」と声をかけた。
その隙をつき横にいたDQN女達が席を横取りした。
それを見て俺が、「あんた達じゃなくてお婆さん達に譲ろうとしたんだけど。どいてくれないかな」と言ったけど無視された。


[ 2017/01/05 22:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(5)

中学生2人が川越駅終点の電車に川越駅で乗車した結果がこれだよ



726: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/10 19:16:52 ID:vP93jRIh

川越駅で電車を待つ間、大騒ぎする中学生二人
時刻はすでに夜の9時過ぎ
そこへ入って来た電車に二人はふざけながら乗り込んだ
座席に飛び乗り、吊り革でけんすいしたり
しかし駅にいた誰もが乗り込もうとしない
さすがに二人は騒ぐのをやめてこっちを見た
駅の全員、何も言わずに彼らを見る
不安になったか二人は降りようとしたが電車のドアは閉まる
泣きそうな顔でドアにへばりつく二人を誰もが無表情で見つめていた
電車は川越駅止まり、後は車庫へ行くだけ

「あの二人、どうなるの?」と隣で電車を待つ友人に聞くと
「車庫まで行って親呼び出しで説教食らって帰るんじゃない?」
とのこと
「車庫ってどこ?」
「武蔵嵐山」
電車で30分の小さな旅を彼らはしたのだろうな


[ 2017/01/04 12:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(13)

電車内で痴漢にあった。「俺男なんすけど、いいっすか?」



586: おさかなくわえた名無しさん 2006/04/23(日) 17:46:21 ID:TDgWIRV/

電車内で痴漢にあった、ちょうど体型のわかりにくいコートを着ていたので、
痴漢の腕をつかみ振り向きざま「俺男なんすけど、いいっすか?」と、
目をまっすぐに見ながら、なるべく声を低くして聞いてみた。
すると、痴漢は一瞬本気でびくっとし、青ざめて「す、すみません・・」と、
小さい声で謝ってきたので、とりあえず次の駅で降り、駅員に突き出した。
近くに居た女子高生やおばちゃんが、くすくす笑っていたのが、なんか辛かった。
痴漢、信じるなよ('A`)
ちなみに駅員に別室で事情を説明し終わったあと、帰る途中で痴漢を見たのだが、
心の底からがっかりしていたようで、なんか白茶けた顔色でうなだれていた。
私も心中そんな気分だった。


[ 2017/01/03 12:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(13)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)