親父の弟二人は夫婦揃ってよく遊びに来ていたが、下の弟夫婦は手土産など持ってくるのに対し、上の夫婦は毎回タダ飯三昧。まだ5歳と良い意味で空気読めない妹が一言・・・



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(116)
682: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/09/01(日) 17:15:36.25 ID:8/T1It9N

武勇伝なのかかなり微妙だが…
親父には二人弟がいて、両方結婚してからもよく家に遊びに来ていた。

下の方の叔父夫婦はいつも大量のお土産とか持ってきてくれて、
長居しそうなときは夕食の具材なども持ってきてくれて
一緒に鍋とかやっていた。

それに対して上の方の叔父夫婦は何も持たずに頻繁に遊びに来ては
食い散らかして帰るだけで父はそうでもなかったみたいだけど
俺と母は来るのを嫌がっていた。

以上が前提条件で、俺が小学生低学年ぐらいのときに
いつものごとく上の方の叔父夫婦が遊びに来てタダ飯を
食らってたんだが、その当時5歳で良く言えば物怖じしない、悪く言えば
空気が読めない子だった妹がその叔父夫婦に
「○○おっちゃん、いつも遊びに来るけどお土産くれたことないね!」
とか言い出した。
叔父はアワアワ、親父爆笑。
しかし叔父の嫁が後ろめたさもあったのかガチ切れして
親父に対して
「こんな事を言うなんてしつけがなってない、親の教育が悪いんじゃないか、
 常識がないんじゃないか」とかヒステリックにわめきたてた。

それを聞いて今まで叔父夫婦にも寛容だった親父も切れて
確かに年上に対して口が悪かったのは事実だが、タダ飯食らいだったのも事実だろう、
ちゃんと下の弟夫婦は土産を持ってきたり気を使ってる、といった感じで
言い返して親父と叔父嫁で言い争いになり、最終的に上の叔父夫婦は家に出入り禁止になった。

まあ色々あったんだが妹がああして言ってくれたおかげで俺と母が結果的にではあるが助かったって話。


[ 2015/08/12 16:01 ] 親戚 | TB(-) | CM(3)

旦那従兄嫁がなにかにつけて、両親のいない私に「可哀想」と連呼してきて鬱陶しい。前回正月は出産。お盆は旦那が体調不良で会わなかったが、久々に会った時にまた言われたもんだからカチンときた。



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 186【布告】
895: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/04(火) 14:25:46

流れを読まず投下

私は両親を亡くしているが、その事を「可哀想」と言う旦那従兄嫁が鬱陶しかった。
義実家は正月盆と大トメ家に集まるのだが、旦那従兄嫁に顔を会わせる度に「可哀想」
と言われる。
良トメさんや旦那が注意してくれるのだが、例えば親戚の子達がサザエさんを見てると
「私さんは親と食卓を囲めなくて可哀想なの、見ちゃダメよ」(私はサザエさん好き)
等、何かにつけて親がいなくて可哀想を連呼。私は鼻ほじでスルーしてた。
前回正月は息子を出産したばかり、お盆は旦那が体調不良で顔を出せなかった。
で、今年正月に久しぶりに顔を合わせたんだけど、
「私子君はお祖父ちゃんお祖母ちゃんが旦那さん側しかいなくて可哀想。
うちの子は皆からプレゼント貰えたのよ」
と言われたのでカチンと来て、
「これ、私の親戚からうちの子へのプレゼントです」
と息子へのクリスマスプレゼントの山の写メを見せた。
旦那従兄嫁はポカンとした後、ひっそりと離れて行き、以降は私と目も
合わせようとしなかった。

私が両親を亡くしたのが1歳のクリスマス直前だったので、無事に
息子(+私)がクリスマスを迎えることができたのが嬉しくてはっちゃけた
祖父母と伯父伯母達がそれぞれにクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを
送ってくれた結果、置き場所に困るくらいになったんだよね。
プレゼントの数=愛情なんて思ってもないし、心から嬉しい気持ちで送ってくれた
品をこんな形で示してしまったのがDQN返しなので、反省。
ちなみに、祝い事を実の両親と迎えられない事は悲しく思うことはあれど、
引き取って育ててくれた伯母夫婦や親戚一同から愛されてる自信があるので
自分が可哀想等と言われてもピンと来ない。


[ 2015/07/12 22:01 ] 親戚 | TB(-) | CM(0)

ウト実家でいびられまくった良トメ。私も標的になったので、暴れに暴れた



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 188【布告】
276: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/19(水) 13:39:51

義実家ではなくウト実家でしたDQN行為。
優しいトメをいびり続けてきた、最低なウト実家です。

法事での集まりに呼ばれて、ジジイどもにお酌をさせられていたら、
酔っぱらったジジイ(ウトの叔母の夫らしい)に抱きつかれて無い乳を揉まれた。
とっさに痴漢ジジイのタマタマを力の限り握りかえしたら、失禁された。
誰かが「汚い!」と悲鳴をあげたから、その汚い液体の付いた手を振り回した。
まだあまり手をつけられていないお寿司の上に飛び散る液体、飛び交う悲鳴。
逃げるジジイども、逃げ遅れた奴は直接汚染された手で顔面を鷲づかみ。
アルコール消毒と称して、痴漢ジジイの頭からビールぶっかけた。

トメが泣きながら「嫁子ちゃんもうやめてー」と言っているのを聞いて、我に返った。
他にも女性が数人と小さい子供も泣いていた。
子供の前でやってしまったのはDQNの中のDQNだと思う。
トラウマを植え付けてしまっていたら申し訳ない。
覚えていないが、私は高笑いをしていたらしいから、さぞ恐ろしかっただろう。

この正月は、トメのかわりに呼ばれてもいないのに顔を出しに行ってきた。
浮かれて飲んでいた親戚一同、私を見たら無口になり、お通夜のようだった。
トメをイジメ続けた37年分、きっちり私が仕返しをしようと思う。
次の法事は3月、今から楽しみで仕方がない。



[ 2015/07/03 22:01 ] 親戚 | TB(-) | CM(5)

旦那は伯父夫婦の子供が事故った時に目を離し、事故の原因を作ったことで、義実家一族から疎まれている。しかし、旦那は「自分の責任だから」と頼りない。法事の際も夫婦揃って同じ待遇を受けたから暴言吐いてやった



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 198【布告】
418: 1/2 投稿日:2011/05/14(土) 14:03:58.80

旦那は義実家一族から疎まれてる 
原因は、親族の中でも発言力のある伯父夫婦の子供の事故死
旦那が中学生当時、面倒見てた従弟から少し目を離した隙にその子が
玩具を追って道路に飛び出し、結果バイクと事故った
加害者も即死して、伯父夫婦のどうしようもない怒りの矛先が旦那に向いたらしい

中学生の頃から今に至るまでネチネチ旦那に嫌がらせ
旦那は自分の責任だからって黙って受け入れてる


[ 2015/06/01 11:01 ] 親戚 | TB(-) | CM(0)

長年の不妊治療の末、兄嫁が妊娠。兄は「今年ダメなら諦める」と言っていたためか、「生まれ変わりだ」という親戚ジジババ多数。それでも兄嫁は・・・



義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その11
288: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/08/31(火) 11:46:13

夫の祖父が亡くなってすぐ、長年の不妊治療の末に兄嫁さんが妊娠した。
兄は「今年できなかったら(少なくとも治療は)諦める」と宣言していたため、
あまりのタイミングの良さに「生まれ変わりだ!」と騒ぐ親戚ジジババ多数だった。
兄は不快そうだったけど、一応法事の席だったから我慢してた風だった。
私が聞いてても不愉快になるくらい「生まれ変わり話」一辺倒だったんだけど、
(特に夫祖母。夫婦仲超悪かったらしいが、亡くなったとたん良妻になってしまった)
兄嫁さんがニコニコ笑いながら

「おじい様、ずうっと大変だったんだから(晩年抗がん剤の副作用で苦しんだ)、
きっと「まだ少し勘弁してくれー」ってあちらでお休み満喫中ですよ。
そんなにせわしなくさせちゃ申し訳ないです。
でももしかして「あそこんちに行っておいでー」って、そのへんにいた子の背中を
こっちにぐいぐい押してくださったのかなって。
なんだか私、ついそんなことばかり考えちゃうんですよ。
本当に、ありがたいことだなって。おじい様、子供が大好きだったから・・」

ってうっすら涙ぐんで、一同もらい泣き。
以後もう誰も生まれ変わり説を唱えなくなった。
そして数年後なんと兄嫁は自然妊娠で二人目を出産!
みんなで「おじいちゃんもうひと頑張りしちゃったのかもねー」って笑ったよ。
私も、なんとなく子供関係のことになるとつい仏壇にお願いしてしまう癖がついたw


[ 2015/05/15 22:01 ] 親戚 | TB(-) | CM(1)

義実家地域は訛りがハンパない。それでも私や他の嫁さんたちが来るとわかりやすいイントネーションで話してくれるのだが、おっさん一人が「学が無い」と馬鹿にしてくる。ある日の法事に旦那だけが行った時、私がいないのを良いことに、散々馬鹿にしてきたらしい。そこで旦那は・・・



義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その10
658: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/07/06(火) 09:57:57

東北某所にある義実家の地域は、訛りがはんぱない。
自分も一時期東北に住んでたことはあるんだけど、都会(仙台)だったし、
老人たちのそれは何言ってるのかマジでまったくわからないときがある。
とはいえみんな、私やほかの嫁さんたちが集まるときはわかりやすい
イントネーションで話してくれたりする(場が乗るとそれもなくなるがw)。

が、一人、そんな私達のことを「学がない」とバカにするおっさんがいる。
日本語が不自由だとか、朝鮮人じゃないのかとか、中学出てるのかとか、
酔うといつもよそ出身の人(主に嫁たち)に絡んで鬱陶しい。
特に私は、仙台在住歴があるのが仇となり(転勤の2年間だけなのに)
「同じ東北のくせにお高くとまりやがって!」とあたられたこともあった。
人生の30年近くを関東で過ごしてるんだけど、何度言ってもスルーされる。

こないだ法事があって、乳児持ちの我が家は夫だけ行って来たんだけど、
件のオッサンが「嫁はどうした。どうせ馬鹿にしてそんなとこ行けないとか
騒いだんだろう」などと言ってきたらしい。赤子がいるからと説明したのに。
いないのをいいことに私への悪口は相当続いたそうで、ムカついた夫、
「え?ごめんよく聞き取れなかった。おじさんの訛りはとりわけひどいからね~」
をずーっと繰り返してきたらしい。
同郷でも訛り方にレベルがあるらしく、実際そのおっさんは一番きつい方らしい。
心中ではそれを気にしていたおっさん、なぜか小さい頃から一番可愛がっていた夫に
冷たくされ、さすがに凹んだらしい。

ちなみにおっさん、生まれも育ちも東京ですーって人には小さくなってる。
(私は生まれも育ちも関東(首都圏)だけど都民になったことはない)

あ、田舎をバカにするわけではまったくありません!
大体私自身、人生の大半を首都圏とはいえけっこうな田舎で過ごしてます。
むしろ訛りとか方言とか好きです。
万が一不愉快になった方いらしたら申し訳ありません。


[ 2015/05/07 19:01 ] 親戚 | TB(-) | CM(4)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)