「隠し財産でも貰ったんちゃうか?」とゲスの勘ぐりをした親戚に付きまとわれてた



生活の中の武勇伝を聞かせて下さい!16
776: コピペですが。 04/11/10 17:58:09 ID:CXvgIQo7

親父が死んだときに財産分与でもめるのがヤだったんで
俺の分は早々に放棄して日和見決め込もうとしたら
「隠し財産でも貰ったんちゃうか?」とゲスの勘ぐりをした親戚に付きまとわれてた
あまりにもしつこいんで、物置からこ汚い壷を引っ張り出してきて
その親戚の前に出して
「実は親父からコッソリこんなもん譲り渡されたんです。
 僕には全然値打ちがワカランものなんで、こんな僕が持ってるよりも○○さん(親戚)みたいに
 価値が解る人が持ってる方が壷にも良いと思いますんで・・・。」
・・・と、まあなんとか思わせぶりなコトを言って壷を無料でくれてやった
ここのポイント
・親父からコッソリ譲り受けた→漬け物入れるのが欲しかったんで譲ってもらった 
 俺と親父しか知らないやりとりなんで嘘ではない
・全然価値がわからん→鑑定したことないから嘘ではない
・無料でやった→金取ったら詐欺かもしれんが、コレで無問題
それっきり音沙汰無しで厄介払い大成功 風の噂では床の間に大事に飾ってるのだとか
ちなみに後にその壷とまったく同じものが骨董市で子供の小遣い程度の値で売っていたことを付け加えておく


[ 2017/09/21 10:01 ] ◆人々 隣人 | TB(-) | CM(1)

隣の部屋のヤツが夜中に大音量でレゲエかけてうるさかったから大塚愛のさくらんぼで対抗した



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(52)
699: おさかなくわえた名無しさん 2007/05/27(日) 12:13:12 ID:xalqML/l

隣の部屋のヤツが夜中に大音量でレゲエかけてうるさかったから、
対抗して大塚愛のさくらんぼを手拍子いれて熱唱したら静かになった。


[ 2017/09/12 16:01 ] ◆人々 隣人 | TB(-) | CM(6)

住宅街のど真ん中で薪ストーブつけて異臭を放つ向かいの隣人。朝早い時間からもやるから迷惑極まりない。クレーム言ってもダメ。そこで注目したのが・・・



本当にやった復讐
831: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/08/01(金)09:55:44 ID:NSUOsW5L5

うちの向かいにすんげー迷惑な隣人がいたのよ。
50過ぎの爺さん婆さんで住宅街のど真ん中で
薪ストーブつけて異臭を出してた。

薪ストーブは扱いに注意して専用の燃料を使えば、
臭いも煙も最低限に抑えられるんだけど、そこん家は
中国製のやっすい薪ストーブと乾燥してない廃材使ってたから
臭いや煙がすごかった。洗濯物なんて干せやしない。
あとは廃材を切ったり割ったりする音がうるさかったよ。
朝早くから始めるからゆっり寝てもいられない。
クレーム言ってもだめ。終いには「敷地内に入ってくるな!」
とか言いやがるの。何回か市役所や区長にも相談したんだけど
ダメだった。取り締まる法律がないからお願いしかできないんだと。

今までいろんな人間を恨んできたけど、あそこの住人以上に
恨んだ奴はいなかった。自分個人の問題ならいいけど家族も
日に日にノイローゼ気味になるし、両親はもう歳だったから
病気になるんじゃないかと毎日心配してた。


[ 2017/09/05 16:01 ] ◆人々 隣人 | TB(-) | CM(2)

あの時撮った写真が夏休みの作品で賞をとったらしく、地元誌に掲載されていた。



158: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/11 20:08:09 ID:PGUlHPcK

フリーのカメラマンやってるんだが、市の依頼で夏休みのキャンプ場の撮影の仕事があった。
キャンプ場に行き、広く見渡せる小高い所にある屋根付きのベンチで必要なカットの確認とカメラの準備をしていたら
小学5~6年の男の子がジーッとこちらを見ていた。
カメラに興味があるのかな?と思い、試し撮りをやっていた時に「撮ってみる?」と話しかけるとニコニコしながらうんうんと頷いた。
ピントのあわせ方とシャッターくらいしか教えてないけど、綺麗な写真が撮れていた。
それから撮影をやってその日は帰ったんだが、数日後にキャンプ場の管理室に数枚の写真を届けに行き、
隣接している小さい店でところてんを食べていたら肩を叩かれ、振り向くとあの時の子がいた。
偶然だけど、その子が撮ったあの時の写真も印刷していて車の中にあったからそれをその子に渡した。
その子がお店の女性とカウンター越しに何やら話しているんだけど、それは手話だったので俺には分からなかった。
すぐにその女性がやってきて感謝された。その子の母親だったらしい。

その子が母親経由(手話)で俺に「今日もカメラあるの?」と聞いてきたので、「あるよー。またその辺を撮りにいく?」と聴くと満面の笑みでうんうんと頷いた。
それからいろんな所を撮り回って、当然だけど最初はその子が何を言おうとしているのかは分からなかった。でも徐々になんとなく聞き取れるようになってきた。
しっかり聞こうとすれば分かるもんだなー、と思っていたらそうじゃなかった。
その子がだんだんと上手に発音できるようになってきていたみたいで。
普通、とまではいかないが難なくいろんな会話が出来て、色んな写真を撮りまたお店に戻った。
そこでも撮った写真を見ながらまた話をしていたら、母親がやってきて号泣。
母親も喋っているその子に驚いたらしくて、握手までされての大号泣。
少しだけ話を聞いたんだけど、俺はてっきり先天性のものかと思っていたから俺も驚いた。
2年くらい前から突然喋らなくなったんだと。

更に昨日、その子から電話がかかってきた。(母親に名刺を渡していたので)
あの時撮った写真が夏休みの作品で賞をとったらしく、地元誌に掲載されていた。
その報告は電話越しでもはっきりと分かったので、めちゃくちゃ嬉しかった。
人生何が起きるかわからんなーと思った。


[ 2017/08/20 12:01 ] ◆人々 隣人 | TB(-) | CM(4)

映画館に高校生カップル2人が端に座っていた。女の隣におっさんが座ってきたと見るや、男席順変更。そこに後ろのおっさんが一言



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(104)
82: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/11/14(月) 00:27:59.65 ID:705BhLgK

先日映画見に行ったら全席指定で左端から3番目
おいらより先に高校生ぐらいのカップルが端っこの2席に座ってた
自分の隣は女の子が座ってたが横におっさんが来たと見るや彼氏が
「席変わろうか」と気遣った感じで席順変更、彼氏が隣に来た
すると後ろの席から「おい色男、席変わるぐらいなら最初から彼女端っこにしとけ
お父さんに失礼やろうが」と太い声
3人とも一瞬振り返ったがふんぞり返った少し怖そうな感じの兄さん
おいらは小声ですみませんと言って会釈した
カップル無言だったが映画どころじゃなくイヤな想い出になってしまっただろうな


[ 2017/08/12 22:01 ] ◆人々 隣人 | TB(-) | CM(23)

宅配が来た時に限ってお裾分けを持ってくる隣人ママ友。お裾分けの代わりにお裾分けを求めてくることにうんざりして、居留守を使っていたが、夕食時にりんご4個だけ持ってきて図々しく勝手に家に入ってきたからキレた



勇者君臨 ママ友に言ってスカッとした一言8
74: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/10/26(木) 19:28:25 ID:umlHL7uf

私のママ友は隣人です。
宅配便が来た日に限って、お裾分けを持ってきます。
持ってくるものは箱詰めお菓子の中身2個とか、みかん2個とか焼肉屋のレジで配っているアメ数個など。
「一緒に食べようよ~。」
と言うと同時に靴を脱ぎ、中に入ってきます。
「今日、宅配便が来たようだけど何が届いたの?」
最初は正直に、実家から食品・通販の買い物・懸賞の賞品など答えていました。
食品など分けやすいものは「頂戴~♪」と言われ、茶菓子を持ってきたし隣人だし・・・とお裾分け。
通販の商品も見たがるので渋々見せました。
服だと「これ、○○の時に使えそう~。その時は貸してね。」
雑貨だと「飽きたら頂戴。」

ウンザリして宅配便が来た日は居留守を使うようにし、隣人となるべく合わないようにコソコソと外出する窮屈な生活を過ごしました。
ある日、実家の親が北海道へ行き、お土産のカニをクール便で送ってきました。
早速食べようと、その日の夕食は鍋にしました。
鍋がグツグツして、さあ食べようという時にピンポーン。
旦那が出ると隣人一家。
手にはリンゴ4個。
「実家からリンゴが送られてきたの~。良かったらどうぞ~。あれ?良い匂いがするね~。今日の夕飯は何?」
旦那に隣人の事は言っておいたので、早く話が終わるように返事。
「鍋です。リンゴありがとうございました。これから食事なので失礼。」
とドアを閉めようとしたら隣人子が「○ちゃんも鍋食べる~!」と隙間をすり抜けて中に入ってきました。


[ 2017/07/27 22:01 ] ◆人々 隣人 | TB(-) | CM(3)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)