孫はワシが育てた!!!!!!!!!!!!!



314: 1/2 03/12/06 09:11 ID:p2KB8WYC

孫子(私)を気持ち悪いほどベタベタに可愛がって、嫁(実母)をいびり倒してたトメ(祖母)。
食事の時にのけ者にしたりとか、近所の人に「階段で押された」とか「塩辛いものばかり食べさせる」とか
そりゃもう作り話のオンパレードで、近所とか親戚にひどい鬼嫁扱いされてた。

小4ぐらいになって、親戚がたくさん集まってみんなでお墓参りに行った時の話。
母はひとりで家で20人分ぐらいの食事の準備をしていて(祖母が急に一人でやれと言った)お墓に来なかった。
で、お墓の掃除とかお供えとか一段落した時に祖母が

「年に何回もない墓参りにも来ないで非常識な嫁をもらったもんだ」
「食事だって何を出されるかわかったもんじゃない、何年経っても上達しない」
「孫子(私)だって嫁子より私が育てたようなもんだ」
ときた。


関連記事
[ 2012/10/31 22:43 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

「顔まであなたに似てしまって!女の子なのに困ったものですよ!将来結婚相手が見つからなかったらどうするつもりなの! 」



281: 03/12/05 18:24 ID:RJwO7ef7

従兄弟の話。
近所でも怖くて有名らしいその姑は、親戚中でも有名だった。
それに引き換え従兄弟は西村知美似で喋り方は菊池桃子というおっとり系。
「あれじゃ勝ち目ないよね・・・」と思っていた。
ある日従兄弟の家に行って喋っていたとき、突然姑来訪。
家に入ってきたとたん庭の草が伸びてるだの、玄関前に落ち葉が落ちてるだの
カーテンのまとめ方がだらしないだの、ソファーに置いてるクッションの色がおかしくて恥ずかしいだの
果ては「花瓶に入ってる花が派手」だの、とにかく細かいことの文句を言い始めた。
(なんじゃそりゃ?)と思っていたのだが、従兄弟はもう焦ってひたすら謝っていた。
下手に反論すると従兄弟に何倍にもなって返ってくるため、
夫も舅もあまり文句を言わないらしいので私も黙っていた。

そのまま姑はガミガミと従兄弟を怒鳴りつけていたが、段々エスカレートしてきて内容が子供の事になってきた。
最初は他愛のない事を言っていたのだが、
さらにエスカレートし、従兄弟似の子供に対する個人攻撃になってしまった。
「A(父親似)に比べてB(従兄弟似)の出来が悪いのは、母親のあなたのせいですよ!
 顔まであなたに似てしまって!女の子なのに困ったものですよ!将来結婚相手が見つからなかったらどうするつもりなの!
 頭の中身まであなたに似てしまったら救いようがないわね!」
ポカーンとしてしまった。むしろ顔は母親似のBの方がかわいいのだけど・・。
田舎のお金持ちの旧家の一人娘で親も比較的早く亡くして、夫も入り婿で「○○家の女王」として君臨してきたのはわかるが
自分の孫が嫁似だからってここまで言うのかよ、と。
それと「今の時代にこんな事言う人がいるのかー・・・」とポカーンとしてしまった。


関連記事
[ 2012/10/31 07:40 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(14)

「すみません、もし かして○○先生じゃないですか」



210: おさかなくわえた名無しさん 03/12/03 23:55 ID:q/VZKWbA

微妙な話ですが聞いてください。
かなり前ですが、ある日私(♀)が歩いていますと道の前の方から歩いてくる女性が
いて、どうもそれが中学時代の教師に似ているように思えたのです。
で、人違いだったらまずいかな、と思いつつもスレ違いざまに「すみません、もし
かして○○先生じゃないですか」と声をかけたところ、急に彼女の近くから男性が一
人足早に遠ざかっていくのが見えました(それまでそんな人がいたとは気づいてい
なかった私です)。
しまった、彼氏か友達とご一緒だったか、悪いことしたかな、と思いましたがそれにし
ては男性が彼女にナンの挨拶もなしに去ったように見えて変でした。


関連記事
[ 2012/10/30 17:43 ] ◆犯罪 ストーカー | TB(-) | CM(5)

「ここは禁煙席なんで煙草はやめてくれませんか?」



207: おさかなくわえた名無しさん 03/12/03 23:39 ID:LuqZFJ3a

デート中にファミレスに行った時、禁煙席で煙草を吸っている奴等がいた
俺は煙草は吸わないけど嫌いではないのだが、彼女は気管が弱くて煙草は全然ダメ
福岡の田舎なんで、今時珍しい珍走族でこの煙草野郎だけでなく店中がうるさい
店員は毎度のことなのか注意もせずに見て見ぬふり
こういう奴等には関わりたくないのだが、彼女のために一言いってやろうと思って
「ここは禁煙席なんで煙草はやめてくれませんか?」
と言うと、「ハァ?」とか「知るかってんだよ」とかDQNセリフ吐きまくり
ヘタに絡まれてボコボコにされるのだけはゴメンなので、店を出ようと席を立つとどこかで見たオッサンが目の前に現れた


関連記事
[ 2012/10/30 07:39 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(2)

「てか、家の親●してくれたらー付き合ってあげてもいいよ☆」



185: おさかなくわえた名無しさん 03/12/03 13:42 ID:KpNl1I+u

血気と性欲が盛んな18の頃、合コンの席で会った女に
「ほんと親ってウザイよねー」「あ、あたし今フリーなんだー♪」
「てか、家の親殺してくれたらー付き合ってあげてもいいよ☆」
って言われた瞬間にキレて持ってたグラスをぶん投げて
「オマエなんざ親がいなかったら明日から煙草銭も出せねーだろボケが!」
「自立も出来てねーのに偉そうなこと言ってんなっ!!」
等の罵声を浴びせた後に説教をかまし、合コンを台無しにしたあげく
その後そういう席に呼ばれなくなった漏れはGJでつか?それともBJでつか?


関連記事
[ 2012/10/29 22:25 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(3)

膝から崩れ落ちるDQN。右肩の関節が外れるDQN。



140: おさかなくわえた名無しさん 03/12/02 16:47 ID:A9W/Q9gh

ちょうど1年ほど前、漏れと友人のふたりで夜中のコンビニに行ってた。
漏れが買い物を済ませて店から出て友人を待っていると、
近くの路上でDQNふたりが気の弱そうなカップルにからんでいるのが見えた。
止めに入りたいのだが危険度を減らすために友人が出てくるのを待った。
(友人は空手の師範代をつとめてる猛者。柔道もかなりの腕前)

店から出てきた友人に事情を話して、いざ止めに入ろうとしたそのとき
いきなりDQNが膝から崩れ落ち、もう一人のDQNはこれ以上ないくらいの
勢いで一本背負いをキメられて、右肩の関節まで外されていた。
そのまま何事もなかったように車で走り去るカップルを横目に
DQN2人は路上に倒れこんだままだった。


関連記事
[ 2012/10/29 07:36 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(1)

蛇行運転DQN。「あぶないなぁ」と小声で言ったら、ご丁寧に戻って来てくれた。



136: おさかなくわえた名無しさん 03/12/02 15:45 ID:IcP4dXXU

昔の話を一つ。漏れがまだ木更津にいた頃、海辺の釣り公園だかなんだか
しらんが、まぁ海辺の公園に行った時の事

自転車に2人乗りして蛇行運転をしていたDQNがこっち来たので
「あぶないなぁ」と小声で言ったらご丁寧に戻って来てくれて小5だった
俺の頬を力一杯殴ってくれました。その後もギャーギャー喚きまくり
まるで俺が悪人の様な扱い。近くにいて事の顛末をしっているであろう
釣り人はシカト。うわぁ、困った。と思っていたら近くを通りかかった
お兄さんが「何してるんですか」と注意。天の助けが来た、と思ったら
DQN2人は「テメー関係ねーだろ!」と言い放ちお兄さんをぶん殴りました。
と殴られたお兄さん、即座に殴り返し二人をのしてしまいました。分が悪い
と思ったのかDQN達は「覚えてろや、ボケ!!!!!!!」とか言って逃げてきました
その後お兄さんは名前も名乗らずどこかに行き、助かったと言う話

駄文スマン


関連記事
[ 2012/10/28 22:55 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(0)

若いサラリーマンvsDQN兄ちゃん



47: 1/2 03/11/29 23:24 ID:6tfERNWu

数年前の話。
当時ど田舎の大学に通っていたため、
一時限から講義がある時は通勤ラッシュの
満員電車に乗らなくてはならなかった。
ある時、指一本動かすのも困難な状況の中、
私の後頭部あたりで甲高い男の声が聞こえた。

「んだテメェぶっ殺すぞゴルァ」

振り向けないので確認できないが、明らかにケンカだ。
ふっかけられた相手も売られたソレをズバリ買ってしまった様子。
鮨詰の社内で聞き苦しい罵詈雑言の応酬が始まる。
お前らなに考えてんだ空気読めよ、でもこんな状態で
よくケンカできるよなァとある意味感心しつつ、
終点に着くまでの十数分をじっと耐える。
多分周囲の乗客も同じ緊張感を味わっていただろう。

ようやく電車が終点に到着。
開くドア、ホームにあふれ出す乗客の波。
私も押し出されるように電車を降り、
ふと気になって振り返ってみると、

既にリアルファイトのゴングは鳴らされていた。


関連記事
[ 2012/10/28 10:17 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(0)

スーパーの陳列商品に走り回ってたガキが衝突。母親「ちょっと、危ないじゃないの!子供が怪我したらどう責任取る気?」



966: おさかなくわえた名無しさん 03/11/29 12:00 ID:if0V1Uvo

私はスーパーでバイトをしているのですが、先日商品の陳列をしている所に店内を走りまわっていた子供がよそ見をしていたようで突っ込んできました
私は転び、積んでいた商品は崩れその子は半ベソ・・・そこに母親が駆けつけてきたので謝ってくれるのかなと思ったら・・・

「ちょっと、危ないじゃないの!子供が怪我したらどう責任取る気?」

私が「ハァ?」とおもいながら呆然としていると、近くにいた20代半ば位のイケメンのお兄さんが来て「ちょっとそれは違うでしょ?」と馬鹿親に言ってくれました

兄さん「公共の場で子供が騒いでいるのに注意もしない、挙句の果てにお店に迷惑かけておいて逆ギレですか?」

馬鹿親「子供が騒ぐのは仕方ないでしょう!」

兄さん「だからこそしっかり躾をしておくべきでしょう?」

ここで馬鹿親お約束の台詞
馬鹿親「子供の世話なんかした事ない人にはわからないのよ!」




関連記事
[ 2012/10/27 18:59 ] ◆人々 | TB(-) | CM(0)

頭の悪そうな子供がファミレスで走り回っていたので、足を出して子供を転ばした。



888: おさかなくわえた名無しさん 03/11/28 16:07 ID:IF3k9NPT

頭の悪そうな子供がファミレスで走り回っていて、親の元まで戻ったり、
走り回ったりしていたので、何気なく見ていた。
暫くすれば、親が注意をするだろうと見ていると、親は何も注意せずに
友人とおぼしき人と話に夢中になっている。

仕方がないので俺の出番とばかりに、俺の側まで来たので廊下側にスッと
足を出し、子供を転ばした。
そしてゆっくりと注意をした。
走り回るからこういう事になるのだと。
ところが急に親が俺の所にやって来て、「ウチの子供が何かしました?」と
まくしたててくる。

俺は事情を説明して、友達と話に夢中になるものいいですが、少しは
子供さんにも注意を傾けてくださいね、と。
しかし、この母親の剣幕は収まらない。しつこく俺に絡んでくる。
仕方がないので、店の人を呼んで今までの顛末を説明した。
そして店の人に、ここは店の中で子供が走り回っても構わないお店ですか?と
尋ねた。店の人は当然、そんなお店あるわけないでしょ!と返ってきた。
そこでこの母親に「子供さん、走り回ってましたよね?」と確認すると
見てなかった、と言う。


関連記事
[ 2012/10/27 13:02 ] ◆人々 | TB(-) | CM(12)

「あの…すいませんが警察には…子供のしたことですし…」



874: おさかなくわえた名無しさん 03/11/28 14:37 ID:RqM8cOtt

会社の行き帰りで使用する乗換駅でのこと。
21時ごろその駅を使うと、背中にNのマークのついたかばんを背負った子供に遭遇するのだが。
塾帰りで開放的になるのはまあ分かる。分かるが、5人ぐらい集まるとホームで鬼ごっこを始めたりして結構危ない。
人にぶつかっても謝りもせず、場合によっては罵声を浴びせられる。
で、先日。とうとう切れました。
仕事帰りにその駅で乗り換えるためにホームに行くと走り回っている子供が10人ぐらい。
その中の一人(男)が横を向きながら走ってきて、私が避けようとした方向に曲がってきて衝突。
私は少しよろけて、足を軽く捻り、そいつは尻餅をつくと私を睨んで「邪魔だ!バカ!」と叫びました。
私はそいつの前にしゃがむと、かばんの肩紐を左手で握り、
「今なんて言ったのかな? バカって言葉が聞こえたんだけど」と優しく尋ねました。
「邪魔だからそういったんだよ! そんな事もわかんねぇのかバカ!」
「ふーん。自分がよそ見していたのにそんなこと言うんだ」言いながら私はそいつの
持ち物を確認しました。
かばんの横に携帯電話発見。
「さっさと放せよ! 鬼がきちまうだろ!」
「…」
「放せよ! 放せって言ってんだろ!」
「やかましい! ガキだから許されると思ったら大間違いだ!」
一喝すると、視界の中で走り回っていたガキも足が止まります。
捕まっているガキ。顔色が一気に変わります。
「ごごご、ごめんなさい…」
「謝りゃ済む話じゃねーんだよ。ケータイ出しな」
「え…」
「えじゃなくて、ケータイを貸せと言ってるんだが」
「ケータイ持ってません…」
そうこうしている内に他のガキが集まってきて、遠巻きに私達を見ます。


関連記事
[ 2012/10/27 08:23 ] ◆人々 | TB(-) | CM(12)

嗚呼・・・、漏れ、死ぬのかなあ。。。



866: おさかなくわえた名無しさん 03/11/28 02:28 ID:9JFKhVfg

昔、漏れが大学生だったときのお話。
その日は、繁華街まで友達とのみに行って、夜の11時くらいにほろ酔い気分で家に帰っていました。
近道しようと思い、路地裏に入っていったとき、ヤンキー(古い)な方々とぶつかってしまいました。
肩がぶつかった云々と言い、漏れを殴ってきました。
当然、それなりに反撃しようとはするのですが、2対1では到底かなうはずもなく、
嗚呼・・・、漏れ、死ぬのかなあ。。。なんて殴ったり蹴られたりしながら思っていました。


関連記事
[ 2012/10/27 01:16 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(0)

工房6匹チャリ軍団とチキンレース



841: 1/2 03/11/26 18:16 ID:RuA+X7P2

歩道のない道路で自転車に乗っていたら前から工房6人チャリ軍団が
右側通行しながらやってきた。
俺は左側通行していたのでさらさら避ける気もなくそのまま左端を走っていたが
近づいてきても工房どもはオシャベリに夢中なのか避けようとしない。
こりゃプチチキンレースだなと思いながら俺も更に左端に寄ってそのまま進んだ。
あーこのまま行ったらぶつかるかなとブレーキに手をかけた瞬間工房一人が気づき
慌ててブレーキ&急ハンドル。
で避けたヤツが隣のヤツにぶつかり更に後ろ2台を巻き込んで転倒
俺の後方からきた車が急ブレーキ。
最初に避けた工房1が「あっぶねーなー 避けろよ!」と言ってきたので
「アブねーのはお前らの方だろ! 右側通行に並列走行
 何で俺が車道の方まで避けて車にぶつかるかも知れないリスクを背負わなきゃなんないの
 リスクを負うんだったら違反しているお前らのほうだろ!」
と一気にまくし立ててやった。


関連記事
[ 2012/10/26 22:01 ] ◆暮らし 自転車 | TB(-) | CM(6)

偏差値がとても低く、不良高校で有名な猛者、5匹



784: おさかなくわえた名無しさん 03/11/24 23:18 ID:aI7DHXaF

高校の時、駅までの帰宅途中に学校で一番の不良と噂されるMを発見。
当時相当なビビリだった俺は彼を恐れて、抜き去らないようにトオトボと歩いていた。
すると、駅の入り口で困った様子の妊婦さん。しかも、その妊婦さんはベビーカーに一人目がいらっしゃる。
どうしたのかなと思いながら眺めていると、入り口の所でたむろしている不良が五匹ほどおり、そいつらが邪魔で入れないらしい。
すると、Mがそいつらになんか言って注意したのだ。だが、やつらはそう簡単に引きはしない。
相手は偏差値がとても低く、不良高校で有名な猛者共。いくらMでも中堅高校のトップで五人は敵わないだろうと思っていた。
が、瞬殺。で、妊婦さんをとおしてあげた。
遠巻きに見ていた俺をMが発見し「先公に言わんどってよ」と言って去っていった。
別の意味で教えてあげたかったわ。


関連記事
[ 2012/10/26 07:10 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(1)

オバ「痛いわぁ~」とわざとらしく店員を見る



710: おさかなくわえた名無しさん 03/11/23 06:41 ID:05Aw/Y/e

今日電車で70歳くらいのおじいさんにレディファーストされた・・・
降りるときもさっと空けてくれて、まだ素敵なおじいさんっているのねと思った。

片や昨日はレジで婆に割り込まれた。
割り込まないでください、と丁寧にジャブを入れたが無視。
軽く押しのけてみると「痛いわぁ~」とわざとらしく店員を見る。
よし、こんな婆はデンプシーでとどめを刺してしまおう、と
「そちらのお買い物は冥土のお土産ですか?」と聞いたら
ンマァ!とかなんとか憤慨してどこかへ行ってしまった。すっきり。



関連記事
[ 2012/10/25 21:28 ] ◆人々 オバ | TB(-) | CM(2)

オヤジ、ガバッと開く



693: おさかなくわえた名無しさん 03/11/22 12:50 ID:P6Gay/UZ

電車に乗っていたら、オヤジが脚ガバッと開き、
通路に伸ばしたまま座っていた。
混んでいたし、邪魔だな。って思っていたら、
ものすごい化粧のコギャルが乗り込んできて、
オヤジの前に立ち、いきなりオヤジの脚を蹴っ飛ばした。
「邪魔なんだよジジイ。混んでんだから。」
オヤジはブツブツ何か言っていたようだが、コギャルは
携帯いじって無視。
・・・。どっちもどっちだが、チョトすっきりした。


関連記事
[ 2012/10/25 16:25 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(2)

銀行のATMの行列で割り込み。オバ「なによ 入れてよ」



669: おさかなくわえた名無しさん 03/11/21 10:21 ID:DlVuUMcE

この前、銀行のAT機の行列に割り込んできたおばちゃんがいた。
割り込まれた兄ちゃんはおばちゃんをポイッとどかして素知らぬ振りして(これだけでも俺的にはGJ)
並んでたんだけどおばちゃんどうも納得いかないみたいで以下の会話に。

オバ「なによ 入れてよ」
兄 「ダメ」
オバ「急いでるのよ。入れてちょうだい」
兄「ダメ」
オバ「譲ったっていいでしょう!たった一人くらい!」
兄 「ダメ」
オバ「時間がないのよ!!」
兄「ダメ」
オバ「もうタクシー来ちゃうじゃないの!」
兄「ダメ」
          ・
          ・
          ・


関連記事
[ 2012/10/25 07:19 ] ◆人々 オバ | TB(-) | CM(4)

「ウルセーんだよ、ボケが!今すぐ機械止めろやゴルァ!」



469: おさかなくわえた名無しさん 03/11/17 09:30 ID:C7wFtG9+

学生時代、ガードマンとして交通整理していたときの話。
都内の工務店に専属ってわけじゃないけど、必ず呼ばれて現場に着いて行ってました。
その日は大晦日なのに、緊急を要する仕事が入り現場へ。
周りは年越しムードなんだけど、23時を回っても重機はごう音を鳴らして未だ工事終わらず。。。

そこへ現れたのはいかにもなチンピラ2人組。マンションから勢い良く飛び出すと
ガードマンの俺に向かって苦情とはいえない恐喝レベルの怒声。
「ウルセーんだよ、ボケが!今すぐ機械止めろやゴルァ!」と。
今にも俺や他の作業員に殴り掛かかりそうな雰囲気。

そこへ登場したのが工務店のボス、現場監督。
大抵現場監督だと、写真を撮るだけのやわな奴が多いんだけど、その人は
見た目45・6歳、紫の作業着に脱色したパンチパーマで体格もよい
いかにもって感じの人なんです。これは喧嘩になりそうだなと内心ビクビクしていると

「おぅ、兄ちゃん達よ、俺らもあんたらみてーにコタツ入ってみかん食いながら紅白見てーんだよ、
もうちょいで終わるから我慢してくれよ。」と、切々に語りかける。
さっきまで威勢の良かったチンピラも貫禄負けしたのか、
「おぉ、すまなかったな。」とかっこつけさせてもらい退散、、。
この人になら掘られてもいいと思える出来事でした。



関連記事
[ 2012/10/24 22:05 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(1)

TVニュース取材を理由に、強引にレジへ割り込むマスコミ



446: おさかなくわえた名無しさん 03/11/16 18:12 ID:hhFam03M

チャイルドシートの装着が義務づけられる1日前にモンテカルロに行ったときの話。
友人と二人、レジの列に並んでいたのだが、その日はやたらと待たされた。
かれこれ15分ほど待ってやっと友人の番になった時、
TV局のニュース取材でチャイルドシートを買う女性が割り込んできた。

いきなりブチ切れた友人は
「俺の子供の時にゃシートはつけてもらえんかったが
躾はつけてもらえたぞ。順番を守りやがれ。」
と店内中に響く大声で怒鳴り、後ろに行かせた。
さらにTV局のスタッフから半ば強引に名詞をもらい
局に苦情電話をかけていた。


関連記事
[ 2012/10/24 17:30 ] ◆人々 マスコミ | TB(-) | CM(0)

女「投げてー」



275: おさかなくわえた名無しさん 03/11/12 01:59 ID:JWcR0FNL

去年、川沿いの道を歩いてたら野球のボール(軟球)が頭に直撃した…
いってーなバカ!と思って振り返ったら、フェンスの向こうから太い女が「投げてー」





反対側(川)に投げてやった。


関連記事
[ 2012/10/24 12:00 ] ◆人々 | TB(-) | CM(0)

オバちゃん「ガス代が高くてやんなっちゃうぅ」



248: おさかなくわえた名無しさん 03/11/11 09:57 ID:bF/Gv3AV

5~6年前昔のこと。

親を駅まで送ってった時に、久々に駅弁でも買おうかと思って売り場に行ったら
ショーケースの真ん前に業者(オバチャン)が陣取って店員とおしゃべりしてる。
しかも空の弁当を入れるケースを持ってるもんだから、ショーケースが見えにくくて
仕方がない。客の私が近寄っても平然とおしゃべりを続けてる。邪魔だなーと思いながら
「すいませーん・・」と、どいてくれるように促したんだけど、全く効果無し。

何なのよと思いながらもひょこひょこと頭を振りながらショーケースを覗いてたら
後ろの方にも結構な客が集まってきてて、私のすぐ後ろにも初老の旅行客みたいな人が
見えにくそうにお弁当を選んでた。どっかで見たことあるなぁって顔だったが思い出せはしなかった。
でも、せっかく旅行に来てくれたのに、こんなことで嫌な気分
にさせてしまうのも悪いと思って、おしゃべりしてる業者に「すいません。みんな待ってるんで
どいてくれませんか?」と言うと、「ああごめんなさいね。ちょっと待っててねもう少しで終わるから」
ときた。話してる内容はガス代が高くてやんなっちゃうウンタラというくっだらないもの。
はぁ?と思ってたら後ろにいた初老の旅行客が、「お嬢さん、ここの駅弁は
私達に買ってもらいたくないようだ。別の売り場で買うことにするよ」と言ってその場を離れた。
結構な大声で言ったので、当然聞こえてない筈はないのにまだおしゃべりは終わらない。
私もあきらめてその場を去った。



関連記事
[ 2012/10/24 07:14 ] ◆人々 オバ | TB(-) | CM(0)

紙袋をスパコーン。「ごめんなさいね、ごめんなさいねー!」



199: おさかなくわえた名無しさん 03/11/07 00:16 ID:tJ0zOXOJ

電車の中で女子高生2人が通路側の座席に座りつつ、
通路にカバンとセシルマックビーの紙袋を置き
お約束のように携帯の着メロ鳴らしたり
大声でわめいたり歌ったり化粧したりしていた。
ある駅で、寝ていて降り遅れそうになったおばちゃんが駆け出し、
通路に置いている紙袋をスパコーンと蹴りとばした。
1メートルくらいふっとぶ黒い紙袋。中身散乱(鏡とかジュースが入ってた)。
突然の出来事に女子高生も( ゚д゚)ポカーン
おばちゃんはものすごく慌てていたようで、荷物を蹴るまで素で気づかなかったらしく
「ごめんなさいね、ごめんなさいねー!」と叫びながら降りていった。
そしてすぐに閉まるドア。

女子高生、ちょっとムッとしてた。そして車内は静かになった。
偶然の出来事だけど自分はスーッとした。
やっぱおばちゃんは最強。


関連記事
[ 2012/10/23 21:58 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(0)

「不審車両が2台止まっています」



89: おさかなくわえた名無しさん 03/11/02 07:09 ID:ZhXsMwEC

うちの会社の駐車場は30mほど離れた所にあるのだが、最近夜間や土日祝祭日には
チェーンを張ろうが「無断駐車は1万円頂きます」と張り紙をしようがお構いなしで止められていた。
無断駐車に気が付いたときにはナンバーを控えた旨の内容を書いた紙をワイパーに挟んではいたが
あまり効果はなく、かといっていつ戻るかわからないドライバーのために待っているほど暇も無いので
事実上野放し状態だった。

先週の土日は早朝から全員出勤だったので朝6時に駐車場へ行くと案の定チェーンが外され
無断駐車の常連さんが1台、見慣れない?車が1台止まっていた。
しょうがないので警察に「不審車両が2台止まっています」と通報し
警察経由で所有者を確認、それぞれに連絡をしてもらった。

 1/3


関連記事
[ 2012/10/23 16:50 ] ◆暮らし | TB(-) | CM(2)

クララが立ったんです!!



29: 長いよ 1/8 03/10/31 18:11 ID:2EZSCKxd

高校3年の時、全く顔に表情を出さないクラスメイトがいた。
べつに変な行動をするわけでもなく人に迷惑をかけるわけでもない。
授業中教師に指されればいつも「わかりません」と答えていた記憶がある。

中学時代の同級生に聞いてみても昔からあんな感じだったよ、の一言。
ある種の精神病なのかな?、とみんな納得していた。
話はしない。だからといってイジメなどはしない、みんな大人だった。
故に彼の怒った顔や泣き顔をみることもなかった。

おっさん顔した地蔵だった。


関連記事
[ 2012/10/23 07:42 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(0)

ダ メ そ う な 人 た ち で い っ ぱ い



858: 連投すまん 03/10/28 17:55 ID:HUXU2z10

ある日そこそこ仲のよかった友達から電話。
「週末に面白い人と会うんだけど、一緒にどう?」
生返事をすると今度はその人の凄さについて語りだす。
何かあやしい。宗教かセミナーらしき芳ばしい匂い。

でもね、こういうの好きなんだよね私。あやしげなヤツ。
ついに自分にもチャンスが回ってきたか。

ということで怖いもの見たさに友人に連れられて着いた先は
予想通りセミナー会場。周りを見渡すと

ダ メ そ う な 人 た ち で い っ ぱ い
(先入観からか?)


関連記事
[ 2012/10/22 22:16 ] ◆犯罪 勧誘・キャッチ | TB(-) | CM(2)

ムラサキ頭のオバさんが自転車10台位を将棋倒し。



615: おさかなくわえた名無しさん 03/10/24 10:42 ID:EEs1fNDh

流れを断ち切るようでゴメン

先日スーパーへ買い物へ行った帰りのこと
紫の頭をしたオバサンが自転車に大量に買った物を入れたダンボール箱を
荷台に括りつけようとしていた時、隣に止めてあった自転車10台位を将棋倒しにしてしまった。
オバサンは「あらら」と言いながら俺のほうを見て「起こすの手伝ってちょうだい」と命令口調で
言いながらも自分では自転車を起こそうとはせずダンボール箱を固定する作業を続けていた。
見かねた俺と側にいた工房で自転車を起こしてあげていたらオバサンは
まだ全部起こしていないのに自分では直そうとせず荷造りが終わった途端さっさと行ってしまった。
俺はあきれるとともに「お疲れさん ああはなりたくないね」と工房に言ってスーパーを後にした。

家へ帰ろうとスーパーの側のゆるい坂道を歩いていたら前からタマネギがゴロゴロと転がってくる。
何事かと坂の上を見たらさっきのオバサンが見事にコケていてダンボールの中身をぶちまけていた。
「とってちょうだい!」と周りの荷物をダンボールに戻しながら俺に向かって叫んでいたが
俺はタマネギをそのまま見送ってやりオバサンの側を通るときに
「ごめんなさいね さっき倒れた自転車起こすときに手が汚れちゃって タマネギ汚すと悪いから
 それと礼儀知らない人から二回も命令口調で指示されるのイヤだから」と言ってやった。

通り過ぎたあとオバサンは何やら言っていたので振り向いて「さようなら」とお辞儀をして
家へ帰った。


関連記事
[ 2012/10/22 16:10 ] ◆人々 オバ | TB(-) | CM(2)

自転車泥棒している顔なじみのヤツを注意したら、今度は自分の自転車が盗まれたでござる。



370: おさかなくわえた名無しさん 03/10/19 17:59 ID:M8WdmiLr

ほんの数年前、高校3年の時。
当時自転車で駅まで行き、電車で通ってた。
小学校時代は100人程度の小さな小学校だったから、
小学校で2つ下の学年の奴も全部顔を覚えていた。
そいつ(以下A)が駅で自転車泥棒をしている所を発見し、注意した所無視して逃走。
それからも何度も行っている素振りが見られたので、
いい加減腹が立っていたところで俺の自転車が盗まれた。

Aの家の側の空き地で俺の自転車が見つかったため、Aだろうと確信。
悔しさと妙な正義感で執着心を燃やした俺は、
次の日から放課後いつも降りる駅で待ち伏せをして
Aの降りる電車の少し前に証拠のためにビデオカメラで駐輪場の自転車を撮影し、
一週間と少しした所で、同じ事をしようとしてるAを発見。
すぐにその場で話を付けておいた免許を持っている先輩に電話で頼み尾行。

関連記事
[ 2012/10/22 08:45 ] ◆犯罪 泥棒 | TB(-) | CM(4)

じじい「危ないやろ、ボケ!女が自転車なんか乗んな!!」



273: おさかなくわえた名無しさん 03/10/17 22:16 ID:u/L+NCnr

私が高校の時、家に帰ろうと自転車をこいでいました。
夕方で、繁華街の近くを通りかかったとき、前からフラフラと腹巻をした
おじいちゃんがブツブツ言いながら近づいてきました。
「いややなー、酔っ払ってるみたい」
と思い、大きく迂回して通り過ぎようとしたとき、背中に衝撃があって、
自転車ごと派手に転んでしまいました。
何なのか一瞬わかりませんでしたが、そのおじいちゃんが
私の背中を握りこぶしで殴りつけてきたらしいのです。
植え込みにつっこんで、おでこがかなり痛かったので、手で
なぞると血が出ています。折れた木で切ったようです。
「危ないやろ、ボケ!女が自転車なんか乗んな!!」
と唾を吐きかけられ、呆然としてしまいました。


関連記事
[ 2012/10/21 17:15 ] ◆犯罪 通り魔 | TB(-) | CM(9)

信号無視してブツかってきたバァさん「あら?」→逃亡



265: おさかなくわえた名無しさん 03/10/17 18:54 ID:x5WzRoLV

うちの母親とチャリで走ってたらばぁさんと母親がぶつかった。
ばぁさんの信号無視が原因。
母親、すりむいてかなりの怪我。なのにばぁさん「あら?」と
言うだけ。
母親を助けてる間、ばぁさん逃げた。
逃げ足だけはいっちょ前。
むかついたので追いかけた。本当はすぐにでも追いついたんだけど、
ここは逃げたバツを与えてやろうとちょうどいい間隔あけて追跡
した。もちろん、ばぁさんに私の姿は見えるようにしてる。
必死で逃げてるばぁさんを追いかけること1時間。
その先に派出所があることを知ってたのでばぁさんとっ捕まえて
警察につきだした。
つきだした時には泣きわめいてた。
きちっと責任とらず逃げようとするからだ。スッとした。
母親は治療費をきちんといただいた時点でスッとしたらしい。


関連記事
[ 2012/10/21 13:07 ] ◆暮らし 自転車 | TB(-) | CM(0)

おじさん「5万でどうだ?エヘエヘ♪」



230: おさかなくわえた名無しさん 03/10/16 22:24 ID:TgHSWFqC

フリーターをしていた時の事です。
帰り道、9時頃バスを降りて家までの道のりをウォークマンを聞きながら歩いていました。
しばらく歩いてから、少し後ろに中年のおじさんが歩いているのに気付きましたが
なんだかそのおじさんから視線を感じて、なんだろう?と思い始めました。
もしかして後をつけられてるような気がして、わざと歩調を変えてみたりしたら
そのおじさんも同じように歩調を変えてきます。 こいつぁオカシイ!と思いこっそり
ウォークマンを止めて耳を澄ますと、「5万でどうだ?エヘエヘ♪」と言っているではありませんか!


関連記事
[ 2012/10/21 08:04 ] ◆犯罪 ストーカー | TB(-) | CM(0)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)