「ところでアンタんトコの娘さんは○女(一応県では進学校)じゃ何番くらいに いんの?奥さんは高校行ってないよね。旦那は△商だったっけか?」



768: 1/2 04/08/22 02:27 ID:/JT0wFZ2

自分自身の話だと自慢みたく取られちゃうかな?
なにぶん昔のことなので勘弁して下さい。


自分がまだ高校生だった頃の話。
細々と自営業を営む我が家に近所のオヤジがやってきた。
このオヤジは別に買い物もないくせに毎日のようにうちにやって来ては、
店先でぐだぐだどうでもいいことを喋っていくので家族はすごく苦手にしていたけど
一応お客だから無碍には出来ないし…と主にうちの母親が話相手になっていた。
オヤジはDQN校に通う娘がわりと勉強出来ることをやたらと自慢してて、その話ばかり。
「それがさぁ、うちのアレは英語が得意でさぁ、こないだ中間テストだか何だか
あったんだけど、90点くらい取っちまったんだわ~」みたいなのを延々と。
そしてまた執拗にわたしの成績を尋ねてきて、
「ところでアンタんトコの娘さんは○女(一応県では進学校)じゃ何番くらいに
いんの?奥さんは高校行ってないよね。旦那は△商だったっけか?今時ねぇ、
米屋でもある程度学がないと大変だからねぇ。娘さんに期待でしょう。
でもねぇあんまりレベル高いとこに無理して入っても、ついてくのだけで
精一杯って子供もいっぱいいるらしいからねぇ…」とかいかにも馬鹿にした風に
言ってるとこに私が帰宅。


関連記事
[ 2012/12/31 22:02 ] ◆人々 | TB(-) | CM(4)

先輩に目つけられて、呼び出されてぶん殴られて唇をパックリ切った



866: 名無しさん@自治スレ参加募集中 04/08/26 00:50 ID:SqL//Hy4

俺の親父から聞いた話。

当時、中学の頃から結構ワルだった親父はなんだか知らないが地元の進学校にした。
んでもって進学校だからどうせワルも俺以外に居ないだろうな、、と調子こいて通った二日目か三日目
終に二年だかの先輩に目つけられて、呼び出されてぶん殴られて唇をパックリ切ったとのこと。
後にその先輩と友達になり過ごしていた時、ある情報が耳に入った。
「中学三年の半チョンが暴れてる」と
高校生も余裕で倒しまくっていたヤバイ奴が居たらしい。
でもって遂にそいつの手が先輩の手に伸びノックアウト。。。
そしてその場に居合わせた親父は宣戦布告を受けた。親父は後日サシで勝負することになってしまった。
高校生も普通にやられているし現に先輩もやられたので「やめとけ!」と言われたらしいが親父は
辞めはしなかった。
当日、その結末はあっけなかったらしい。
先輩とその他諸々が見守る中サシで勝負。
一度顔面にモロにストレートを受けたが前進して抱え込んで膝蹴りを延々と続けたらぶっ倒れて終了
今までやられた奴の分とでも言うかのごとく攻撃を続けて親父が抑えられる始末になってしまった(笑)
いつも「俺は強いぞ」と言っていたけどここまでとは正直思っていなかったから吃驚だった。



関連記事
[ 2012/12/31 18:03 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(9)

親父「大人が子供を叱るのは当然のこと」



824: 名無しさん@自治スレ参加募集中 04/08/23 18:24 ID:mXi7PPax

小学生くらいの時、公園でウチの親父を待っていたときの話です。

そこでは他の小学校のグループが
「ビーチボール(のようなもの)を投げて、当たったらそいつが鬼で
 他の人をぶつける」とこんな遊びをしていました。
ボーっと見ていると、1人やってきて「俺も入れてー」なんて言うと
「じゃあお前が鬼な」と言われ、ゲームは再開
しかし、その子は動くのは苦手なようで思うようにボールを当てられず、みんなに「ノロマー」なんて言われる始末
やっとボールが当たっても、その子しか狙わないとイジメられてました。
とうとうその子が泣き出すと「何やってるんだー!」と叫び、出てくるウチの親父
その場に全員正座させると「仲良く遊ばないならここ(公園)にくるんじゃない!」と説教
後でそのことで話をすると「大人が子供を叱るのは当然のこと」言い放った親父

イジメられっ子を助けられなかった俺は、スーッとしました


関連記事
[ 2012/12/30 18:10 ] ◆暮らし いじめ | TB(-) | CM(7)

休み時間になると他のクラスに進入し、 奇声をあげたり いたずらをしたりする上級生の3人組



757: おさかなくわえた名無しさん 04/08/21 21:14 ID:YcRS/QWz

俺がまだ小学生だった頃の話。
ウチのクラスは、あることに悩まされていた。
それは、休み時間になるとウチのクラスに進入し、
奇声をあげたりいたずらをしたりする上級生の3人組(A・B・Cとする)だった。
その3人は学校でも有名な悪ガキで、授業中にも関わらず廊下で遊び、
叱られても叱られても全く堪えず、先生達もお手上げ。
相手をしてもムダだと思い、俺達は日々耐えていた。
そんなヤツらが、いつもと同じ様に教室に入ってきた。
今日もくだらない10分間が始まる・・・皆、そう思っていた。
でも、その日は違かった。




関連記事
[ 2012/12/30 18:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(1)

「数ではこっちの方が有利だよ!ほら、よく言うじゃん 赤信号 皆で渡れば 怖くない って!」



687: おさかなくわえた名無しさん 04/08/20 02:03 ID:AgnZdxle

あれは、小4の夏だった。
少年野球の帰り、オレは友達10数人と歩いていた。
すると、わずか数メートル先で、同級生の山本(仮)が2人の男ともめている。
山本は胸倉をつかまれていたのでカツアゲと判断。
みんなビビった。
だって小学生だもん。
しかし、そこで誰かの発した一言がオレ達を変えた。
「数ではこっちの方が有利だよ!ほら、よく言うじゃん 赤信号 皆で渡れば 怖くない って!」
オレ達は燃えた。
恥じらいも戸惑いも躊躇いもフっ飛んだ。
そこで、ある作戦に出た。
そう、「金属バットズリズリ作戦」に。
そして、10数人で金属バットを地面にズリズリしながら山本のもとへ向かったのだった。(続く)


関連記事
[ 2012/12/29 18:04 ] ◆暮らし いじめ | TB(-) | CM(4)

たまたま通りかかった公園で消防共のいじめハケーン



661: おさかなくわえた名無しさん 04/08/18 23:51 ID:47fNCkcS

今日、仕事が半ドンで家路についてた途中
たまたま通りかかった公園で消防共のいじめハケーン。
3人が1人を囲み、悪口を言ったり、何かのカードを取り上げていた。
見るに見かねて「ゴルァー!お前ら何やっとんじゃボケェー!」
と全力疾走しながら叫ぶと、突然の事にびびるいじめっ子達。
そしてそのまま消防の輪に突っ込む俺。
正直、すぐに逃げてくと思ったが、突然の出来事に呆然としてた為そのまま激突。
宙に舞う消防達。消防達と激突しその場に倒れこむ俺。
イテテと思いつつも立ち上がる俺。そしてすぐさま状況確認。
すると仲良く気絶してるいじめっ子&虐められっ子。
白目向いて鼻血出して、何か微笑んでるように気絶してるのが凄く怖かった。
ヤバイと思った俺は誰も見てないことを確認すると一目散に逃げた。

ヒーローになれずDQNになってしまった俺は負け犬。
今世紀最大最後の負け犬。


関連記事
[ 2012/12/28 22:08 ] ◆暮らし いじめ | TB(-) | CM(8)

「てめェこら詫び料寄越せ詫び料ォ、詫び料だァ、 迷惑料3000円寄越せェ」



629: 1/2 04/08/17 11:36 ID:iQ9+WcXD

お盆を実家で過ごし、帰りの特急の中でのこと。
自分は指定席に座って本読んでたんだけど、5つ前くらいの席から
いきなり怒鳴り声が聞こえてきた。
「なんなんだよその態度は!あぁ!!?ふざけてんなよテメェこら女ァ!」
通路に顔出して覗いてみたら、なんか白髪の小さいオヤジが身を乗り出して
向かいの席にむかって大声で怒鳴ってるワケですよ。明らかに酔ってるっぽく顔赤くして
呂律廻ってない感じ。「何ガム噛んでんだよォ人の話聞いてる時に!!」とか
すごいうるさくて、そのうちに「てめェこら詫び料寄越せ詫び料ォ、詫び料だァ、
迷惑料3000円寄越せェ」なんて言い始めて、5分くらいずっと「詫び料ォ」とか
言ってんの。他のおばさんとかが小声で「車掌さん呼んだ方がいいんじゃない…」とか
囁きあってたけど、誰も止めに行ったりする人はいなかった。
オヤジの話からするに絡まれてる人は女の人みたいだったし、大丈夫かな…と
ハラハラ見てたら、オヤジの何回目かの「詫び料ォ」のところで、向かいに
座ってたその女の人がさっと立ち上がった。
そしたら何かすごく背が高い人でさ。親爺が小さいのもあったけどほんとでかくて、
一瞬怯む親爺。女の人は親爺を見下ろしながら、
女の人「お金が欲しいの?」
親爺「…あー?」
女の人「詫び料詫び料ってアンタは金が欲しいわけ?アンタさーこんな小娘に金たかって
    恥ずかしくないの?ちょっと。何でわたしがアンタに金なんか払わなきゃなんないの?ねえ。何なの詫び料って。何考えてんの?(後ろに向かって)すいません車掌さん呼んで下さーい」


関連記事
[ 2012/12/27 22:02 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(7)

KO線での事。 「だからぁ~今から面接行くんですけどぉ~(以下略」



552: おさかなくわえた名無しさん 04/08/15 00:30 ID:jEYkHxXh

今日の午前、KO線での事。
わしは土曜日で会社は休みなのに、私用でスーツを着て車内にいた。

目の前の、優先席に座っているワカモノが、
バイト情報誌についている履歴書に書き込みしならがら
携帯電話でしゃべっていた。

「だからぁ~今から面接行くんですけどぉ~(以下略」

でかい声でうるさかったので、電車から降りてからにしなさいよ、
と、わしが注意したら、電話途中なのにそのまま絡んできた。
ネクタイをつかまれたけど、周りの人も助け舟を出してくれて、そのワカモノはおとなしくなった。
(周りの人、感謝)

若者は電話を切って、荷物から背広を取り出した。
ネクタイも取り出した。何度か首に巻きつけようとして、格闘すること約3分(たぶん)。

「あの・・・すみません、ネクタイの締め方教えてください。」
若者がわしに聞いてきた。
わしはネクタイを外し、一緒にネクタイを締めながら、締め方を教えた。
「あと、上着の下のボタンは、外しておいたほうがいいよ」
ついでに教えた。

「ありがとうございます、すみませんでした。」
ワカモノは明大前で降りていった。



ぜんぜん武勇伝じゃないね。スマソ。


関連記事
[ 2012/12/26 18:07 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(8)

駅の自動改札を出るとき、前を歩いていた男が切符をいれたのだけど、ランプが点灯。



587: おさかなくわえた名無しさん 04/08/15 20:54 ID:GnT3488M

駅の自動改札を出るとき、前を歩いていた男が切符をいれたのだけど、ランプが点灯。
しかし男はそのまま無視して去っていってしまった。
キセルそした上に、後ろに迷惑をかけやがって!とその行動に腹が立った。
すぐに追いかけていって、「ちゃんと精算していけよ!貧乏人がぁ!!」と言い捕まえた。
男は「○×#◎@$&%!!」とか叫んで振りほどこうとしていたが、ボディビルで鍛えた俺から逃げらない。
最後は引きずられるようにして駅員に引き渡された。
駅員からお礼を言われた。 いや、なあに、俺もキセルだったんだ。


関連記事
[ 2012/12/26 10:11 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(6)

会社の同僚でこじんまりと送別会。遅れて先輩Bさんの奥さん登場。 絡み屋で説教癖のあるブサイク。



541: おさかなくわえた名無しさん 04/08/14 22:09 ID:lRnZb8OO

Aさんが転勤してしまうということで
会社の同僚でこじんまりと送別会を開くことになった。
Aさんは結婚したばっかりで奥さんにも参加していただくことに。
奥さんはまだ若くて可愛らしく楽しい人で、いつもクールなAさんが奥さんにメロメロなのが
なんだか微笑ましく和やかに盛り上がっていた。

そこに遅れて先輩Bさんの奥さん登場。
絡み屋で説教癖のあるブサイク。みんな腫れ物に触るように接していた。
そうこうするうちにそいつはAさんの奥さんに絡み始めた。
普通口にしないような事を根掘り葉掘り聞いたり、いちゃもんをつけたり・・・。
Aさんの奥さんは持病があるらしいのだが、自分が看護士だからといって
その事にまでめちゃくちゃな理由で絡みだした。
周りにいた私たちが話を変えようとしても絡み続けるし
それまでは流していた奥さんもそのことに触れられると本当に嫌そう。

すると離れた所で会話していたAさんが飛んできて
「調子に乗ってんなよ!何様だよ、ブサイク」と怒鳴った!
いつも冷静でクールなAさんがこんな事を言うなんて皆びっくり。
すごく嫌な奴なのに誰も言わなかった(言えなかった?)事だったので
もう本当にスッキリ。そして少しうらやましかった。






関連記事
[ 2012/12/25 22:05 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(8)

カラオケのバイトをしていたらDQN集団が壁を蹴ったりして大暴れしていた



531: おさかなくわえた名無しさん 04/08/14 00:52 ID:qZoCCm4n

カラオケのバイトをしていたらDQN集団が壁を蹴ったりして大暴れしていた
勿論蹴られた側の部屋にいたお客さんから苦情が…
店長が止めに行くとDQNは「てめぇにそんな事言う権利あんのかよ?」と言い出した
店長が「権利って漢字書けるのか?」と返すと「え…書けないです…」と弱気になってしまった
周りの仲間も「人偏じゃなかった?」「いや、木偏じゃない?」などと囁いてた
その後はすみませんでしたと謝ってくれた
という話をそのカラオケでバイトしてる人から聞きました
嘘をつくような人ではないからネタじゃないと思う
DQNって突然予想しないことされるとキョトンとしちゃうよね


関連記事
[ 2012/12/25 18:02 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(10)

平済みの新刊コミックの上に腰掛けて店内でタバコを吸い始めた



514: おさかなくわえた名無しさん 04/08/13 13:06 ID:tr60qgsU

学生のころ本屋でバイトしていたときの話。
閉店間際にDQN集団が来店。
平済みの新刊コミックの上に腰掛けて店内でタバコを吸い始めた。
他のお客さんはほとんどいなかったが、モラル的に許せないと思い
ノミの心臓に鞭打って勇気を振り絞って注意した。
漏れ「あ、あの、店内で禁煙はご遠慮くだsuい」
DQN「あ?」
漏れ「て、店内で禁煙はご遠慮くだsi」



DQN「・・・喫煙だろ」ボソリと
DQN集団「あー何か気が抜けたー帰んべ」

DQN撃退成功!・・・orz


関連記事
[ 2012/12/25 10:11 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(6)

50代位の厚化粧にド派手な服着たオバチャン「最近の若い人は云々、、、」



511: おさかなくわえた名無しさん 04/08/13 10:19 ID:Tyd9+0fd

この間夜勤明けで電車に乗った時、ちょうど空いているシートに座ったのよ。
夜勤明けの疲れと、ここ最近しんどかったからついウトウト寝てしまった時、
俺の頭の上でうるさい声が。
ふと頭を上げると50代位の厚化粧にド派手な服着たオバチャンが1人何か喚いてんのよ。

聞くと要は女性には席を譲れとの事。
オバチャンが言っている事は解る。普段休みに電車を利用する時なんか席を譲ってるよ。
でも、こっちも夜勤明けで体がクタクタになっているんよ。
で、少し風邪気味なのよ。事情が違うよと思いつつ無視していると尚も
「最近の若い人は云々、、、」。(俺は30代。若くネーよ)
頭にきた俺は小声で弱々しく「す、すみません。今席を譲ります」と言ってわざと
左足を引きずって立ち上がった。右足でバランスをとりながら足をケガしている人を
演じたら、そのオバチャン「ゴメンネ。ゴメンネ」と言ってどこか行きました。


あまりスーとしなくてごめんな、、、。


関連記事
[ 2012/12/24 10:02 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(5)

普段俺のことキモイとか言って避けてる女が寄ってきて 「私にもガムちょうだい」



453: おさかなくわえた名無しさん 04/08/10 17:27 ID:1xgXdSOW

ガムをクチャクチャ噛んでたら、普段俺のことキモイとか言って避けてる女が寄ってきて
「私にもガムちょうだい」って言ってきやがった。かなりむかついたんで、女の首根っこ掴
んで口移しで自分の噛んでるガムをやるフリをしてやった。殴られるか、悲鳴をあげられ
るか、どうでもいいが二度と近寄るなと思った。ところが、驚いたことにその女は目を閉じ
て唇を少し開いたんだ。俺の方がビビッて、あわててちょっと離れた。しばらくの間があった
後、その女は、「マジでするのかと思った」と小声で言って、ガムを奪って走り去った。
それから何日か後、その女がキャンディーを食ってたので今度は俺の方からひとつくれ
と言ってやった。そしたら俺をからかうように、なめてたやつを唇にはさんで口をとがらせた。
俺はその女の唇ごとキャンディーをほおばってやったよ。

今ではその女も俺の彼女。その時なめてたキャンディーはもちろんヴェルタースオリジナル。
なぜなら彼女もまた、特別な存在だからです。


関連記事
[ 2012/12/23 18:02 ] ◆人々 | TB(-) | CM(4)

そういやエンクミ最近全然見ないな・・・



430: おさかなくわえた名無しさん 04/08/09 13:21 ID:72Vw7QBz

368 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:04/08/07 16:33 ID:OP6YvxOe
ホームですっていたタバコをそのまま持って電車に乗ってきた奴がいた
派手なスーツに金のネックレスとまるでヤクザかホストのような風貌で
モチロン車内はしーんとしてたし誰も目をあわせようともしない

しばらくその駅で停車してたんだが、後から乗ってきた子がとんとん、とそいつの腕を叩いて
「車内は禁煙ですよ」とニコニコしながら注意した
こういったらあれだが、小柄で眼鏡にみつあみと絵に描いたような学級委員とかやってそうな女の子

当然喫煙男はすごんだわけだが、その女の子は途端に豹変
ドスの効いた声で「いきがってんじゃねーぞ、三下が(ぺっ)」

男はなんか挙動不審になりながら降りていったけどやっぱり車内はシーン
女の子はすぐニコニコした顔に戻り「すいませんお騒がせしました」とかいって違う車両に移っていった
次の駅まで異様に車内はシーンとしていた


関連記事
[ 2012/12/22 22:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(6)

糞爺「貴様!俺の注文を無視するつもりか!」



425: おさかなくわえた名無しさん 04/08/09 09:52 ID:K8WLpAre

回転寿司屋でバイトしてたとき、テイクアウトの席にしかめっ面の爺が入ってきた
爺はレーンの中で注文取る役の同僚に「おい」と話しかけると
無愛想に「大トロ」とだけ言った
店では注文は受けた順に発注する決まりになっていて
同僚はその時親子連れの注文を受けていた
当然親子連れの注文を先にコールする同僚
すると爺が急にキレた
「貴様!俺の注文を無視するつもりか!」
私は握りのポジションにいたのだが、あまりの大音声に思わず振り返ると
回っているコンベアに手をかけそうな勢いで乗り出した糞爺の姿
血管切れるんじゃないか?ってくらい真っ赤な形相
同僚が「ご注文は順番んい処理することになっておりますので、お手数ですが少々お待ち下さい」
と、丁寧に返しても。「馬鹿にしてるのか、責任者を呼べ!」とご満悦
見かねた私が店長にコールすると、奥から店長登場
この店長、見た目はやくざだけど中身もやくざという豪の者
ひるんだ糞爺は、荷物をまとめるとそそくさと出口へ移動
捨て台詞に「こんな店すぐに潰れちまうわ!」
その瞬間、出口近くに座ってた温厚そうな若者が
「うるせぇよ、飯が不味くなるだろ糞爺!」と割り箸を投げつけた
店中の客から睨まれて、すごすご帰って行く糞爺
若者には店長から無料で、爺が注文した「大トロ」が振舞われてました。


関連記事
[ 2012/12/22 18:17 ] ◆人々 | TB(-) | CM(10)

客「持ち帰りで」 客「アナタを」



99: おさかなくわえた名無しさん 04/07/22 22:24 ID:vAACQ/b+

とあるファーストフード店にて

客「持ち帰りで」
友人「はい。なんにいたしましょう?」
客「アナタを」
友人「…は?」
客「だから、アナタを」

友人「申し訳ございません。ただいま、品切れてございます」


関連記事
[ 2012/12/21 18:04 ] ◆暮らし 小売店 | TB(-) | CM(1)

「テーブルの拭き方がなってない!」「料理に時間がかかりすぎる!」



46: おさかなくわえた名無しさん 04/07/16 10:13 ID:7kJ8Eu2c

我が家に泊まりに来た姑に、
「テーブルの拭き方がなってない!」とか「料理に時間がかかりすぎる!」とか
「どうやったらこんなにメチャクチャな布団の敷き方できるのかねえ!」とか
くだらん嫌味を言われながら耐えていた。
そしたら横でじっと聞いていた息子が、夫の帰宅と共に
玄関に走って行き、抱きついて泣きじゃくり始めた。
姑が「どうしたの~?」と近づいて行ったら
おびえた顔で姑を見て、小さい声で「バ~バこあい・・バーバが母ちゃんのこと苛めてるの・・」
と言って激しく泣き始めた。
それ以来姑が嫌味を言う事はなくなった。
親孝行息子GJ・・・。


関連記事
[ 2012/12/21 09:32 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(1)

とある路線バスの車内を、走り回るクソガキと、見てるだけの馬鹿親



26: おさかなくわえた名無しさん 04/07/14 14:09 ID:llUqpdnT

2,3年前、JAFから送られてくる定期購読紙に載っていた実話。

******************************************************************

とある路線バスの車内を、走り回るクソガキと、見てるだけの馬鹿親。
クソガキが運転席へやってきて、何かと妨害する。
『運転手さんに叱られるから止めなさい』
と、注意にもならない言葉をかけるだけの馬鹿親。
運転手がマイクを握って一言。
『親のあんたが叱りなさい』
車内のあちこちから共感と拍手。
そそくさと次のバス停で降りる馬鹿親子であった。

******************************************************************


関連記事
[ 2012/12/20 18:21 ] ◆人々 | TB(-) | CM(2)

俺、現在25歳。ちなみに無職、3ヶ月。 中学校の時にリンチされた事が有る、、、



677: kk 04/06/30 22:53 ID:nUndB2pq

俺、現在25歳。ちなみに無職、3ヶ月。
中学校の時にリンチされた事が有る、、、、口にする事すら勇気が居る。
真面目な純情な夢見がちな奴で些細な事で他校の不良グループに目を付けられた。
ある日電話の応対が悪いとかで他校の奴が校門で5人に待ち伏せされた。
そして公園の山に連れてかれ5人にリンチされた。
だけどその時に一人だけ止めに来てくれた奴がいた。
自分が這いつくばりながらそいつは見張りの奴に遠目に1発殴られてた。
結局、悪くもないのに土下座して終わった。
顔中ボコボコで目玉の白い所が赤くなって、網膜剥離になった。

だから今でもヤンキーとか見ると少しビビってまう。
だけどその友達がいなかったら死んでたと思う。
今そいつの為なら死ねます。
それが切っ掛けかどうかは不明だけど高校から空手道を習ってる。
それで復習をしたいと思う事もあるけど、絶対に勝てる。
失った物もあるけど心友という物を手に入れたし、空手に出会えた!!!
友達は司法書士に合格し今は司法試験に挑戦しています。
受かって欲しい!!!頑張れ!!!
俺も頑張ろう、明日ハロワ行ってきます、、、


関連記事
[ 2012/12/18 22:06 ] ◆暮らし いじめ | TB(-) | CM(6)

店員の接客態度を注意したら、「はぁ?自分裏方専門なんで接客態度教育されてないんですよね」



593: おさかなくわえた名無しさん 04/06/29 06:01 ID:db2HHeux

先日妹と大型スーパーに買い物に行った時の出来事。
カートを押しながら歩いていたら、通路のど真ん中で店員三人がプチ会議してた。
店員が邪魔で通れなかったので『すみません通してください』と声をかけると店員は、ちっウゼェって感じで返事もなく避けた。しかもすれ違い様に私に舌打ちをした。
ムカッときたがドキュソにはかまわずと思い通り過ぎようと思ったらおばあさんがその舌打ちした店員にトイレの場所を聞いていた


関連記事
[ 2012/12/17 21:33 ] ◆暮らし 小売店 | TB(-) | CM(4)

留守番の婆さんがうっかり訪販を中に入れちゃってトラブル



448: おさかなくわえた名無しさん 04/06/20 22:40 ID:y40ptufu

以前マンションで訪販のトラブルがあた。
留守番の婆さんがうっかり訪販を中に入れちゃって何度も断ってるのを
ドアの前を通りかかった隣の奥さんが聞きつけて婆さんに加勢。
事情を聞くと身分を偽って騙して来訪したことが発覚。
逆切れした訪販がドアや壁を蹴って逃げようとした瞬間、
音大声楽科卒の奥さんの「火事でーす!」の声に格戸から人がワラワラ。
「不審者でーす!捕まえてー!」の声に緊張するも、
奥さんの指差す男を数人のご近所が取り囲み、
尚も振り切ろうとする男を廊下にうつ伏せに押し倒して制圧。
駆けつけた警察官に事情を説明して引き渡しました。
一番笑ったのはカップ焼きそば&箸を両手に持って、
男の肩口を踏みつけてる女子大生w


関連記事
[ 2012/12/16 21:24 ] ◆犯罪 勧誘・キャッチ | TB(-) | CM(8)

前の車がタバコを車外にポイ捨て。許すまじ。



358: おさかなくわえた名無しさん 04/06/18 13:06 ID:ZWB8sEwm

渋滞中、スクーターですり抜けしてると、前の車がタバコを車外にポイ捨てした。
漏れはタバコを拾い、親切に車内に戻してあげた。(窓からぽいっとね)
ミラーで見てもわかるくらい車内は大騒ぎ。
恐らく後で怒り狂ってたんだと思うが、渋滞中なんで車が追いつけるわけない。

ポイ捨てイクナイ。


関連記事
[ 2012/12/16 17:59 ] ◆暮らし | TB(-) | CM(0)

深夜に大音量で音楽を流すDQN。非常にうるさいのでラブレターを書いた。



271: おさかなくわえた名無しさん 04/06/12 15:20 ID:L5uOvBWF

近所の家の息子(高校生くらい)が毎日変な音楽やらテレビやらを大音量でかけまくって
非常にうるさかった。
しかも、夜一時頃でも平気でいきなりジャーン!!とやらかす。
隣近所からも文句が出ていたようだが、一家揃ってドキュ揃いで親も逆ギレする始末。
まっとうな方法じゃ無理だな、と思った俺は仮名でそいつにラブレターを書いた。

「通学途中であなたを見るたびに胸が苦しいです。昨日、勇気を出してあなたの家まで
後をつけちゃいました。
○○君の好きなミュージシャンは△△なんですね。私も大好きです。運命かな?
私のことを想ってくれるならまたメッセージ下さい。○○君のそばで聞いてます」
「手紙読んでくれたんですね、嬉しい!!毎日○○君の家まで通ったかいがありました。
□□バンドの曲、あれは私へのメッセージですよね!『お前しかいない』なんて!
うれしくて思わず泣いちゃいました」などなどデムパ娘っぽく。

4通目ほどで音は劇的に小さくなったw
半年後、また音が大きくなってきたんで「忘れられたと思っていたのに、やっぱり私のこと
忘れられないんですね!あの曲は別れた恋人を忘れられないあなたの気持ちですね。
あきらめなくて良かった、一生あなたを想い続けます」
とさらに壊れかけのラブレターを出したら、それ以降ピッタリと騒音は止んだ。


関連記事
[ 2012/12/15 22:02 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(7)

Kの頭を上履きでパカーン



243: おさかなくわえた名無しさん 04/06/12 02:06 ID:q5iVF03a

私が消防の頃の話ですが、茶請け替わりにどうぞ。

まだ消防の1年生、図体はでかいくせにノロマですぐにピーピー泣く私は、クラスの
子たち(特に男子)からバカにされてたんでしょう。今だからそう思うのですが。
で、中でも取り分け意地の悪いKという男子がいました。こいつは性悪で、男子からも
女子からも嫌われていたのですが、ある休み時間、そいつが私のすぐ横の窓枠に
座り、上履きを履いたままの足で私の頭をぐいぐいとやったのです。

痛いし悲しいしで私が泣き出しても、誰も止めてはくれません。すると担任(女性)
が早足でこちらへ近付き、いきなり私の上履きをもぎ取ると、Kの頭をそれで
ひっぱたいたのです。パカーンと、かなりいい音がしました。
担任は「自分がされたらどんな気分になるか考えなさい!」とKを怒鳴り付け、私に
謝らせると次は周りのクラスメイトたちに「あなたたちも良いことと悪いことぐらい
は解るでしょう!」と更に怒鳴り付け、私に上履きを返すと、何事もなかったかの
ように職員会議へ行ってしまいました。

今でも先生のことを思い出すと、感謝の気持ちと共に「凄いことしたなあ」という
気分にもなります。いい先生でした。
長文失礼しました、それでは。


関連記事
[ 2012/12/15 13:13 ] ◆暮らし いじめ | TB(-) | CM(8)

黒人と二十代前半ぐらいのお姉さんが手をつないでいた。さすが東京やで。



226: おさかなくわえた名無しさん 04/06/11 22:00 ID:x+x3Cirf

二十歳になったばかりの自分と友人の二人で軽く酒を飲み、
いい気分でアパートに向かって帰っていた。
ふと、前を見ると二十代前半ぐらいのお姉さん二人と
黒人のデカいワイルドな二人が手をつないでいた。
田舎から出て来た俺らは、さすが東京だなぁって、避ける様にして通り過ぎた。
でも、変な手の繋ぎ方だったなぁって振り返ると
女性が助けを求める様にこっちを手招きしてる。
繋いでる様に見えた手は、黒人が一方的に引っ張ってた。
なるほどコレはただ事じゃねーなーって、友達とアイコンタクトして
女性に向かって
「ゴメン、ゴメン待った?」
「じゃ、行こうか?この二人(黒人)友達?」

で、女性も俺達の芝居にのり
「遅いよー。早く行こー」
「(黒人に)じゃーねー。バイバーイ」
って言って何とか逃れた。


関連記事
[ 2012/12/14 21:42 ] ◆人々 外人 | TB(-) | CM(10)

顔が力也似の公務員



216: おさかなくわえた名無しさん 04/06/11 19:02 ID:VxU9u4Sc

うちの親戚にからだつき、顔が力也似の公務員がいる。こないだ親戚で集まりがありまして。
うちはちょっと田舎で、その力也似と一緒に電車に乗る機会があった。
その電車はDQN御用達で、よく床に座り込んだりホームで喫煙する高校生が多かった。
うちらが電車乗ったときも隣の車輌にタバコすってる高校生がいて、「やだなぁ」と思ってたら
その力也似が高校生の近くにいき
「あんま調子のってちゃイカンぞ」とタバコをとりあげて一言。
それまで車内はうるさかったのだが、その一言でシーンとなった。
その高校生もビビって「はい…」と。
力也似に駅員として働いてほしいなーと思いました。
そんな彼も、親戚の間ではなめくじにびびる優しいおっちゃんです。


関連記事
[ 2012/12/14 16:33 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(10)

「止めなさいよ」 → オヤジ 「なぁぁーんもしてないっっっつーの!」



182: おさかなくわえた名無しさん 04/06/11 01:04 ID:B+MoyOtE

四国から18で上京して言葉の違いになかなか馴染めず悩んでいた頃。
電車で痴漢されている女性を発見。
人が多いことを良い事にべったりくっついてあからさまに何かしてる不潔感漂う中年。
地元だとまず見ない光景に驚いていると、周りの男達は見て見ぬフリ。
女性の表情は本当に辛そうだったので少し離れていたが近付き身体を触っているのを確認し、最初は小さな声でオヤジに
「止めなさいよ」
と言ったら私は身体が小さいので舐められたのか
「なぁぁーんもしてないっっっつーの!」
とヘラヘラ笑いながらあろうことか私の身体を触ってきた。


関連記事
[ 2012/12/14 09:22 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(9)

新聞読んでるだけで仕事をしない部長



124: おさかなくわえた名無しさん 04/06/07 16:02 ID:pXes67bj

春の異動で仕事をしないくせに口だけ達者な部長がやってきた。
とある大きな案件で課員が一丸となって休日返上、残業、残業の中、
新聞読んでるだけで仕事せず
「お前らがグズだから俺まで残らなきゃだぁ」
「使えない奴はさっさと辞めろ」
「○○こんなこともできねーのかよ!」
と、がなりちらしてウルセーウルセー
ちなみに○○は研修中の新人、先輩である俺らが上記の状態なので
アドバイスとかも不十分、経験不足もあいまって出来なくて当然
疲れもピークでイライラしてた俺は
「部長よりはよっぽど○○の方がよっぽど役に立ちますよ(w」
「つーか、あんた仕事しないなら帰りなよ居ても邪魔なだけだから(怒」
と溜まっていたものを一気にはきだしてしまった。

前略、お袋さん、急に異動になりました・・・_| ̄|○
でも糞部長も子会社に飛ぶので引き分けです。


関連記事
[ 2012/12/13 08:11 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(1)

「みほちゃんじゃ~ん!久しぶり、何やってんの!?」



59: おさかなくわえた名無しさん 04/06/03 17:12 ID:DzErPPgB

2月の末頃、会社帰りに渋谷で買い物をしていた。
目的のドラッグストアに入る手前で、キャッチに引っ掛かって
逃げたそうにしている女の子を見かけた。
「化粧品が~」とか「あっちのビルでサンプルを~」とかの話し声が聞こえ、
女の子は必死で断っているがキャッチのギャルとギャル男は二人がかりで
女の子をとり囲み逃げる進路を妨害してた。

その時は可哀想だな~うまく逃げなよ~と思いドラッグストアで買い物をして
出てきたらまだその3人がいる。
さっきよりもキャッチはきつめの口調で女の子の腕を掴まんばかりに
他の場所に連れていこうとしている。(多分なかなか落ちないのでイライラしてた?)
さすがに見ていられなくなり、その3人の前に飛び出し
「みほちゃんじゃ~ん!久しぶり、何やってんの!?」
と、女の子の腕を掴んでダッシュ!

キャッチ、ポカーン(゚д゚)。

びっくりしてる女の子に「キャッチでしょ、大丈夫?」と声をかけると
安心して泣きそうな顔で
「怖かった~、逃げられなくてどうしようかと思った、ありがとう」
と。
「気をつけなね~」
とさっさと見送ったが、微妙に田舎臭くて可愛い子だったな~(*´∀`*)


関連記事
[ 2012/12/12 16:41 ] ◆犯罪 勧誘・キャッチ | TB(-) | CM(8)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)