見知らぬ大工さんが来て、「お宅の屋根が壊れてる、近くで工事だから安く」云々



866: おさかなくわえた名無しさん 04/11/13 16:03:19 ID:lVGmadR2

豚義理スマソ。ついさっきおこった出来事。
少し前に会社に母から電話かかってきた。
今家に見知らぬ大工さんが来て、お宅の屋根が壊れてる、近くで工事だから安く云々と言っているらしい。
それを社長に言うと、すぐにうちの大工を2、3人連れて、(うちは建設会社)
車で2分の私の家まで行ってくれた。
外で母に工事の説明をしていたエセ大工は、でっかく「○○組」と
書かれた車から降りてきたコワモテのオサーンたちに気付くと
哀れなくらいに真っ青になったとか。
で、うちの大工さんが確認のため屋根に登ろうとしていた
スキをついて、あっと言う間に車に乗り込んで逃げたそうな。
社長はなにか手荷物でもひったくろうとしたんだけど(証拠のために)素早過ぎてダメだったってw
もちろん、うちの屋根はどこも壊れていませんでした。
私は会社でゆうゆうと熱いコーヒーを入れて待っていて、たった今社長たちの話を聞いたところです。

ちなみに、うちの母は「耳が遠いから補聴器とってくる」と言って家の中に入り、
私に電話してきたそうです。母GJ。
しかし話を聴いた瞬間「ちょっと待ってろって言え!」と言って
嬉々として飛び出していったうちの社長…   GJ!


関連記事
[ 2013/01/10 18:09 ] ◆犯罪 詐欺 | TB(-) | CM(10)

車の窓から雑誌を投げ捨てるDQN



783: おさかなくわえた名無しさん 04/11/10 19:46:29 ID:QYUJDxbK

親父曰く、
昔、親父と伯父で家の傍をのたのた歩いていたところ、
車が横を通過し、さらに窓から雑誌を投げ捨てたらしい。
ぶつかりはしなかったものの突然目の前に投げ捨てられた雑誌を見て頭にきた親父は
雑誌を引っつかみ車を追いかけ、信号待ちしている車の中に雑誌投げ込んで男をブン殴り、
「落し物ですよ」
と、言ったことがある。と。

伯父に、まさか冗談でしょ?といったら、「全部本当というわけではないね。」と。
そうだよね、せいぜい追いかけた程度だよね。と言ったらば
「いや、最後の台詞は言ってない」

親父。アンタ荒くれにも程がありますよ。


関連記事
[ 2013/01/09 10:01 ] ◆暮らし | TB(-) | CM(9)

『強え方がタイマンだ!』



708: おさかなくわえた名無しさん 04/11/08 13:54:04 ID:s+PHF+Wc

冬、とあるゲーセンでの出来事。
オレと友達が対戦ゲームで連勝の山を気付いていたら、見るからにDQN二人組みが
『てめー、ハメてんじゃねぇぞ!』
と因縁をつけてきた。
オレは格闘技経験ゼロのオタクちゃん、友達は背は低いがカラテカ。取りあえず表出ろ、とDQN二人が言うので、近所の公園へ。
相手が
『強え方がタイマンだ!』
と叫ぶので、友達とDQN1が殴り合い。
友達はカラテカなので楽勝と思われたが、DQN1もなにかしらやっているらしく、結果は友達の負け。
殴り合いしてる最中にDQN1のコートが破れたらしく、
『弁償な、このコート10万だから。あとそっちのモヤシかかってこい』
等と言い出す。ゲームじゃ強いがリアルでは中学生とケンカしても勝てる気がしないオレは
『その人金持ってない。替わりにオレが10万出すから勘弁してくれ』
相手は気を良くして支払いの方法を聞いてくる。
『今すぐは無理、家にあるから取りに来てくれ。アンタ強いな、ボディーガード料出すからコンゴトモヨロシク』
等と相手を油断させておいて、自宅へ誘導。こっからオレの逆襲の始まり。

子供がオタクでも、親は某組の組長。


関連記事
[ 2013/01/07 22:02 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(9)

そんなワタシも47歳 そろそろ落着きますか?!!!!



670: おさかなくわえた名無しさん 04/11/06 16:10:08 ID:ynS/QLKz

20年程前、酒飲んでたら出張で近くのビジネスホテルに泊まっていた、ガテン系の
お兄ちゃんにからまれた。
何でも、俺の顔が気に入らなかったらしい。
勘定済ませて外に出た俺を追ってそのオニイチャンも出てきた。
「挨拶無しで帰るのか?」俺の襟を掴みながらホザキやがった。
とっさに大外刈り、アスファルトの上に叩き付けた。
オニイチャンは背中からマトモに落下、受身も出来ない素人だから、呼吸困難になって
「うっ、うう」の状態、まだ店の中には、仲間のガテン系が3人居る。
ひっくり返っているオニイチャンの脇腹を蹴っ飛ばし
「相手見て喧嘩売れ」と捨て台詞を吐きソッコウで逃げました。
まだ3人も中にいるんだもん、全員相手にする程バカじゃありません。
当方、柔道2段ですが、受身の取れない素人相手なら、投げ技は有効かも、
切返される恐れがあるので、大外刈りより、腰にのせて技を掛ける払い腰、大腰でしょうかね、、
ま、引き手を持たないで首投げになってしまうかも、、、
腰に乗せて投げる技なら、少々の練習で身に付ますよ。
ま、何よりも「君子危うきに近寄らず」が一番でしょうが。


関連記事
[ 2013/01/07 18:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(4)

家の前に深夜、車を止めて洗車する爺。しかも車のマットはわが家の塀にかける始末。



528: おさかなくわえた名無しさん 04/10/26 18:36:45 ID:+D1QXYMl

家の前に深夜、車を止めて洗車する爺が居たのでゴルアした。
しかも車のマットはわが家の塀にかけてある。窓を開けたままCDの演歌を大音量で
鳴らしまくり、巡廻車と思うほどに。
「夜遅くに何やってるんですか!常識外れですよ」「すまん明日キャンプがあるから
今日中に清掃を…」
「音楽うるさすぎです」「かけないとやる気にならないのではかどらない
30分もかからないから勘弁して(ちなみに深夜)」
「マットを何故ウチの塀にかけるんですか?」「うちは家の塀が生垣で
物干し場も狭いから掛ける所がない、ちょっとだけだから許して」
ということでした、こっちも正攻法の説得が通用しないので
「家の前でこんなことをされてご近所さんに示しがつかない」と言って
ご理解していただけました。ハァア 付かれるね。


関連記事
[ 2013/01/06 10:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(11)

オバサン3人組「おっとっとと」「アラアラ~」「ギャーッハハハハ」



412: おさかなくわえた名無しさん 04/10/20 09:49:52 ID:MocJ5Fxa

朝会社に行くのに電車に乗ってたら、隣にいたオバサン3人組がやたらうるさい。
通勤時間の静かな車内なのにありえん大声でしゃべりっぱなしだし、電車がちょっと揺れると
「おっとっとと」「アラアラ~」「ギャーッハハハハ」てな感じで大騒ぎ。
周りの人も迷惑そうに見てた。

で、途中の駅が近くなって、私の前に座ってた30くらいのリーマンが降りる準備を始めたら
オバサンたちが私をおしのけて
「アラ~1つ空くわよ~」
「○○さん座りなさいよ~足悪いんでしょ~」
「でも悪いわよ~みんな座れたらいいのにね~」
てな感じでギャーギャー騒ぎ出した。

そしたらそのリーマンの人が立ち上がって、私に向かって
「ここどうぞ座ってください」

惚 れ た !!
リーマンGJ!!!
当然座らせて頂きました。


関連記事
[ 2013/01/04 18:05 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(11)

女教師のアンケート回答「ありえない」「馬鹿じゃない?」「本気で言ってるの?」



304: 名無しさん@生活サロン板できました 04/10/08 23:30:28 ID:uaxXj5PT

じゃあ、プチネタ(しかも伝聞)

高校時代、生徒会役員をやっていた友達から聞いた話

学校への要望を、アンケート方式で生徒から意見を募った(毎年一回行っている)。
ふざけた内容の要望も多かったが、あまりにひどいものを除いて
ほぼ全ての質問をまとめ、先生に回答をしてもらったのだが
後日、その先生から返された回答書がまたひどかった。
「ありえない」「馬鹿じゃない?」「本気で言ってるの?」などなど・・・

友達はあまりの回答の仕方に頭に来て、表紙に『回答 ○○先生』と明記し、
一字一句違わずワードで清書して、次の生徒会の会議で配布した。
(毎年同じ行程なのだが、先生による原稿の確認だけを省いた)
その書類は、その日のうちに回答した先生本人の手によって回収された。

尚、その先生は授業でもそういう感じだったらしいけど、
その後しばらくはおとなしかったとか。


関連記事
[ 2013/01/03 22:03 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(7)

5~6人の学生が一人を殴る蹴る、鞄の中を ぶちまけるなどのいじめ行為をしているところを目撃しました



164: 名無しさん@自治スレ参加募集中 04/09/15 21:07:40 ID:StZOc9qj

この前偶然にも5~6人の学生が一人を殴る蹴る、鞄の中を
ぶちまけるなどのいじめ行為をしているところを目撃しました、
自分としては放っておく訳にも行かないので鞄から唯一武器になりうる
折り畳み傘を装備し、いざ止めようとしたときです、
そいつらの向こう側数メートル先にチンピラっぽい人を発見
仁王立ちし腕を組みながらそいつらを睨んでいました、
そして学生等も数人視線に気付き手を止め、全員の視線が集まった時
チンピラっぽい人が口を開きました、
「どうした?続きを始めたらいいだろ?オレがそれを見て
不機嫌になると思わなければな!」と凄みのある声で一括、
さすがにびびったらしく殴られてたやつまで仲良く退散、
かなり男らしい人でした、
そしていい男なのでちょっと後をつけたら大人のおもちゃの店へ、
やっぱり男らしい人でした


関連記事
[ 2013/01/03 10:05 ] ◆暮らし いじめ | TB(-) | CM(6)

新宿の街中でホスト系DQNが女の子に暴力を振るっていました。



123: 名無しさん@自治スレ参加募集中 04/09/13 02:52:29 ID:K4JpOYnq

もう一年前のことになるけど書きますよ。

新宿の街中でホスト系DQNが女の子に暴力を振るっていました。漏れは急いで110番。
しかし、通報し終わったすぐ後、
DQNは女の子の靴を無理矢理剥ぎ取り、遠くへ放り投げ、何処かへ行ってしまった。
かわいそうに女の子は鼻血を出しながらしゃがみ込んで泣いていた。
 野次馬も相当居たけど女の子を囲むように遠巻きに見ているだけで
誰も関わろうとはしなかった。
 恥ずかしながら漏れも、どうしていいのかわからず、ドキドキしながらうろたえていた。
すると、手足の長いスラッとした美人のねーちゃんが
ツカツカ女の子の元へ向かい、
 「これ、履きな。」
と自分の履いていた靴を脱ぎ、女の子に渡した。
女の子はキョトンとした顔でそのねーちゃんを見てた。今でもその表情は印象的である。
 美人のねーちゃんはニコッと笑い、それ以上何も言わず素足でそのまま去って行った。
女の子は泣きながら「ありがとうございます・・・ありがとうございます・・・」
と、ねーちゃんに言ってたけど、そのねーちゃんは振り返えること無く行ってしまった。
なんかスゲーカッコよかった。



関連記事
[ 2013/01/02 22:05 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(6)

一息ついた途端 上から台所のゴミ箱に棄てた生ゴミを糞ババァにぶっかけられた



239: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/05 09:22:36 ID:78UHAMGL

今、やってしまった
いつものように大家族の朝ご飯の準備、片付けを一人で終了
とりあえずトイレに行き一息ついた途端
上から台所のゴミ箱に棄てた生ゴミを糞ババァにぶっかけられた
『いつまでモタモタしてるんだい?まったく!早く買い物行きな!今日は特売なんだから並ばないと駄目じゃないか!』
完全に切れた我慢してたけど切れた
黙ってトイレから出てババァの顔を凝視する私
憎たらしい顔をしながら少したじろぐ奴
『なんだい!言いたいことがあるなら……』
とかなんとか抜かす糞ババァの顔面を何も謂わず思いっきり殴った
グーで手加減ゼロで振り抜いた
私の手にもババァの折れた歯が突き刺さって血塗れだけど、もう知るか
もう、どうでもいい、疲れた寝るわ


関連記事
[ 2013/01/02 20:01 ] ◆人々 オバ | TB(-) | CM(0)

忘れもしない小学校6年の時、 受験でみんなが憔悴し切っていた。



206: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/01 16:57:58 ID:YNfHkwzL

忘れもしない小学校6年の時、
受験でみんなが憔悴し切っていた。
公立は有名なDQN中学しかなく、みんなの親が必死だった。
好きなスポーツができなくなった奴。
塾ばかりで授業中に眠る奴。
今思えばとても小学生の雰囲気ではなかった。
見かねた先生が学級会の時間に
「君達は何の為にそんなに勉強をしているの?」
と言い、端から一人一人に言わせた。
大体が「しっかり勉強して将来の可能性を広げる為」とか、
親に躾られたような答えを言ってた。
更に先生が
「何の為に将来の可能性を広げるの?」
と言ってから所詮小学生だから答えられなくなってきて、
「答えられない事の為にそこまでやって君達は楽しいの?」
と言われて泣く奴も出てきた。
「君達は何の為に生きているんだ?」
と一人一人。
だがみんな答えられない。
「じゃあ今何をしたい?何をしたら幸せなんだ?」
と言うと、
サッカー、とか友達と遊びたい。とかポロポロ出てきた。
「何で生きているのか分からないなら、今どうしたら幸せになれるか考えたらどうだ?」
と言われ、その日は放課後に先生とみんなで楽しく遊んだ。
先生も親に働きかけてくれたようで、
みんなイキイキしていった。


関連記事
[ 2013/01/02 18:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(0)

仲間を裸にして横にして頭踏んづけて「氏ね!」とか言って泣かしてんの。



93: 名無しさん@自治スレ参加募集中 04/09/09 17:40 ID:FhCrTLTZ

俺、剣道の指導員やってます。
1ヶ月ぐらい前に更衣室で子供達だけで着替えてる所へ入ったんだけど「良い子」がさ、
仲間を裸にして横にして頭踏んづけて「氏ね!」とか言って泣かしてんの。
オレ、そのガキの首根っこ掴んで道場にぶん投げて平手!
一般部の時間に親が乗りこんできて「訴える!」と抗議にきて、大騒ぎよ。
結局、そのガキは辞めたわけだが、後悔してないね。
苛められてた子は、スッカリ明るく、元気になったし・・・・
実際、甘やかされたトンでもない「恐ろしいガキ」っているからね!
ああいうのは、ビシッとやらなきゃ治らない。
子供のウチだね「身体で学ぶ」ってのは・・・・・
ま、この被害者がどういうガキだったか知らないけど。


関連記事
[ 2013/01/02 10:03 ] ◆暮らし いじめ | TB(-) | CM(9)

Mrオクレ。車から空き缶を見事なポイ捨て。



85: 名無しさん@自治スレ参加募集中 04/09/07 01:41 ID:cB2E4TuU

武勇伝という程ではないけれど、父と車で買い物に出たときの話。

家を出て数百メートル進み、赤信号で停止。
前は白いファミリーカー。
運転席からヒョイと腕が出て、空き缶を見事なポイ捨て。
道端にポイ、じゃなくて、孤を描いてポーイ、と
道沿いのお宅の敷地内めがけて。

飛距離が足りなかったらしく、缶は囲い壁に当たって跳ね返り、
コロコロとうちの車の傍まで転がってきて、運転席ドアの下
あたりで停止。
酷い事するなぁ、と腹立たしく思っていると、父が無言でドアを開け
その空き缶を拾い上げて私に渡しました。
クズ入れに入れようとすると、「持ってなさい」だって。



関連記事
[ 2013/01/01 22:06 ] ◆人々 | TB(-) | CM(11)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)