社会人入学のオバサン(40過ぎくらい)



165: おさかなくわえた名無しさん 05/03/14 17:02:07 ID:Qo6f2Owi

盛り上がりっぷりにむしろ笑えてきたので武勇伝話。

職場が大学の図書館なんだが、本の無断持ち出しが増えてきて、
バッグなどの袋類の持ち込みが不可になった。
そしてある時、それを注意された社会人入学のオバサン(40過ぎくらい)が
「この前来た時は大丈夫だった」とゴネだした。
別の課でもブラックリストに載るほど言うことを聞かないので有名な人らしい。
注意した女性職員が言っても聞かないので、
事務室にいた司書の男性が呼ばれてきて対応。

自分はその時カウンター内で別の同僚と話してて、よく聞いてなかったんだけど
しばらくしたら突然「駄目だって言ってるだろう!!」とすごい怒声。
二人して硬直して振り返ったら、眼鏡かけてて普段温厚な司書さんがキレてた。
そのオバサン、よく見たら半泣きでまだ何か言ってたけどすごすごと退散。
後からまた来てさっきの女性に負け惜しみ言って帰って行った。

司書さんGJ。すぐ普段の顔に戻ったけど、怖くてしばらく顔見れなかったな。


関連記事
[ 2013/01/31 18:01 ] ◆人々 オバ | TB(-) | CM(4)

ウロントウインドwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



58: おさかなくわえた名無しさん 05/03/09 15:48:53 ID:H6Ls3UHc

先日、関東に雪が降った翌朝のこと、道路には全然積もって
いなかったが、凍結してると危ないので規制速度どおりに運転していた。
しかし、後ろの車はそれが気に入らないらしくメチャクチャ煽られた。
ミラーを見ると加えタバコ&きついパーマのオバサンが睨んでた。
おっかないし、生理的にムカつく顔だったんで80kmくらいまでスピード
あげたけど、まだ煽ってきた。
諦めてそのまま運転を続けていたが、前方が赤だったんで
ブレーキ踏んだら後ろの車の上に積もっていた雪がプレート状に
ウロントウインドに落ちてきた。ババア慌ててワイパー動かすも
雪はちょっとしか動かない。ババアの車ガードレルに「ガルガリガリッ」
と接触して停車。ババア降りてきたところで青になったので発進した。
「雪および慣性の法則GJ!」と思いつつ会社へ向かいました。


関連記事
[ 2013/01/30 10:02 ] ◆暮らし | TB(-) | CM(6)

厨房のとき美術教師が同じクラスのAをいじめてた



989: おさかなくわえた名無しさん 05/03/06 13:25:58 ID:I4/JfoC3

厨房のとき嫌な美術教師がいたんだわ
で、その教師が同じクラスのAをいじめてた
Aの作品の評価をしてくれなかったり、下手だという理由でAの絵を破いてやり直させたり
そんなことが続いたため、クラスのみんなで協力して助けることに
授業中のようすをコッソリ録画、で次の授業をみんなで放棄
美術室の内側からカギをかけて美術教師を入れないようにした
学校の教師大慌て、そこで教師を全員集めて録画したのを見せたら
美術教師真っ青、次の日特別全校集会が開かれ、みんなの前で謝らせた
そのせいで、ほとんどの生徒が言うことを聞かなくなり、親たちの間でも評判は最悪
どうやら教師たちからも村八分にされてたようで、半年ほどでコソコソいなくなった。


関連記事
[ 2013/01/29 22:01 ] ◆暮らし いじめ | TB(-) | CM(10)

小学生の頃の夢「かっこいい年上の男の人と出会い、公園でお話する」



984: おさかなくわえた名無しさん 05/03/06 10:42:26 ID:GP8J/Dxg

小学生の頃、あんぽんたんで夢見がちだった私は
小雨の降る中、少女漫画に出てくるような出会いを求めて
自転車で近所をふらふらしていました。
頭の中では
「かっこいい年上の男の人と出会い、公園でお話する」
という、まさに当時、少女漫画の王道ともいうべき世界が広がっていました。
すると、前方から傘も差さずに自転車を引いている
大学生風の男の人が・・・。
私は、その人の気を引くために、周りを行ったり来たりして
自分の存在をアピールしていました。
そのうち
「この近くに自転車を修理する店はあるかな?」と声を掛けられたので
舞い上がった私は、漫画の世界での展開を考えながら
「は、はい。よかったら案内します・・・」と答えました。


関連記事
[ 2013/01/29 10:01 ] ◆犯罪 | TB(-) | CM(5)

若いねーちゃん(美人)「すみませーん、車動かなくなっちゃたんです、押してもらえますか?」



963: 寒い名無し 05/03/04 06:21:57 ID:OTWfD/Y4

夜の9時
真っ白な雪しか見えない長い道
3台の車がとろとろ走っている、俺の車は一番後ろ
今自分がどこにいるのか時々わからなくなる

いきなり前の車がとまる、オイオイこのへん信号はないだろ?
様子を見に外に出ようと思ったが吹雪いて寒そうなのでやめる
しばらくするとしびれを切らした前の車が先頭の車にクラクションをならす
いらいらした俺は様子を見に、寒い外にでた
俺の姿を確認した先頭の車から若いねーちゃんが顔をだす

「すみませーん、車動かなくなっちゃたんです、押してもらえますか?」
俺は車を押した。力一杯押したよ。がんがったよ
ねーちゃん美人だったから、
しばらく押していると車は動いた
そしてそのまま見えなくなる

おひおひ、ふつう「ありがとう」ってお礼言うだろ!
そして電話番号交換するもんだろ!(そーでもないか)

気がつけば吹雪の中に俺一人、めちゃくちゃ寒い

雪国であった本当の話、でも俺の中では武勇伝・・・のつもり


関連記事
[ 2013/01/28 10:02 ] ◆暮らし | TB(-) | CM(31)

「優先席では携帯電話の電源をお切り下さい」



828: おさかなくわえた名無しさん 05/02/25 13:32:50 ID:ypdu52n0

昨日、客先から帰る電車の中にて
優先席前に立ってる親子がいた。
6歳くらいの男の子は漢字とか覚え初めみたいで
目に付くポスターとかのコピーを音読してた。
そのうち窓に張ってある
「優先席では携帯電話の電源をお切り下さい」
を無邪気な感じで読んで得意顔
優先席でふんぞり返りながら携帯いじってた奴らが
バツ悪そうにいっせいに携帯をしまった。
ボウズGJ!と心の中で叫んだ。


関連記事
[ 2013/01/27 22:02 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(15)

歩道にてうずくまるオバちゃん発見



760: さらりいまん 05/02/23 17:13:43 ID:8J1Ase4b

昨日の午後、取引先に車を飛ばしている途中、
歩道にてうずくまるオバちゃん発見
少し心配になり車を降り話しかける
急に気分が悪くなったらしい
とりあえず車に押しこみ病院に配達

病院の人にオバちゃんを手渡すと
20キロオーバーのスピードで取引先へ
・・・遅刻しました

上司には怒られるし仕事はうまくいかないし
現実はこんなもんだね
助けたのがオバちゃんじゃなくて
若いオネーチャンだったら本当の武勇伝だったのに

ちなみにこの話の後日談はない。



関連記事
[ 2013/01/27 10:05 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(18)

「○○も付き合う奴は考えんと内申に響くぞ」



701: おさかなくわえた名無しさん 05/02/18 19:59:16 ID:O+k0XtG6

高校の頃、とても嫌われている教師がいた。数学担当のTだ。
ある日の昼飯時、友達と校内の自動販売機にジュースを買いに
行った帰り、教室までショートカットするために中庭を渡った。
その時、運悪くTに見つかり「上履きで中庭にでるなぁぁあ!!!」と
周囲がひくくらいのテンションで怒鳴られて、ネチネチと絡み
つづけられた。しかしルールを破ったのは自分だったので
素直に苦言を聞いていた。
奴が友達のKを罵り始めるまでは。


関連記事
[ 2013/01/26 22:02 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(3)

看護婦さん「ちょっとチクってするよ、いい~?」



526: おさかなくわえた名無しさん 05/02/10 20:37:42 ID:9UUuNHWM

こないだ通ってる耳鼻科にまぁ躾のよろしいクソガキがいらっしゃった
看護婦さんが「ちょっとチクってするよ、いい~?」と猫撫で声出せばつけあがり
「ヤダ!」と暴れギャンギャン泣き喚き暴れる
母親は「ほらほらもう~w」とまったく手綱を絞らない その次の瞬間。

それまで黙ってたじいちゃん先生の「うるせえっ!!動くな!!」の怒号。
あまりの迫力に待ち合い室に居た大人が数名椅子から浮いた。
ガキ、まるで別人のように黙る。母親も黙る。
追い討ちをかけるように「ほらみろ!痛くて泣いてんじゃねえじゃねえか!バカヤロウ!!」
ぶんむくれた母親、フリーズしたガキを連れてほとんど無言で退出。
いやー、まったく胸のすっとする出来事でした。


関連記事
[ 2013/01/26 18:02 ] ◆人々 | TB(-) | CM(16)

彼女の手作り弁当



279: おさかなくわえた名無しさん 05/01/27 00:08:13 ID:BfcX9pwU

会社の同僚なんだが、ここ最近何故かやつれてきてる気がしていた。
昼飯を一緒に食べたんだが、どうやら彼女の手作り弁当らしい。

俺がコンビニの弁当を軽く平らげた後も、そいつはまだ半分も食べ終わっていなくて
「おい、少し味見させてくれよ」とからかい半分で言ってみた。
「死にたいのか?」、と返事が返ってきたときには少しびっくりしたが・・・。
だが、言葉と裏腹にそいつが弁当箱を差し出してきたので
一番近くにあったホイルのカップに入った焼肉を一口貰った。

凄い。漫画の世界だけかと思った。生まれてこの方食べた事無い味。
苦くて辛くてすんごいしょっぱい。食べ物なのかと疑う味。

「凄い味だろ。でもこれでもかなり進歩したんだぜ。
 最初の頃は一口食べただけで腹壊したんだから」
事も無げに言う同僚にどこか尊敬の念を持ちながら食べ終わるのを待った。
10分もしたら、弁当箱空になってた。明らかに他のも味付けはおかしそう。
その場は彼女けなされていい気分はしないと思うので黙って茶をおごっておいた。

たった一口食べただけなのに、その後俺は腹を壊した。
同僚よ、あんたの彼女の料理が進歩したんじゃない。
きっとお前の腹の方が丈夫になったんだ、としみじみと思った。

あいつの生き様はある意味武勇伝だと思う・・・


関連記事
[ 2013/01/25 18:02 ] ◆人々 カップル | TB(-) | CM(9)

優勝チームには4トンの大型トラックが貰える大会に出場した



245: おさかなくわえた名無しさん 05/01/24 20:47:05 ID:Qapny3w8

3人1組で止まっている軽トラックを押して、どこまで動くかを競う大会があった。
優勝チームには4トンの大型トラックが貰えることになっていた。
俺のトラック乗りの仲間で1人だけ自分のトラックを持っていなくて、会社のトラックを
借りている伊藤という男がいた。
そいつのために大会に優勝して、4トントラックを貰おうと俺ともう1人の仲間で言っていた。
大会の3ヶ月前から練習をはじめ、最初はぜんぜん動かなかったが
大会前には15メートルも押して動かせるようになった。
これは前年度のチャンピオンチームと同記録だった。
(これなら優勝を狙える)、そう思って望んだ大会当日、俺らの出番は1番最後だった。
その日の最高距離は14,7メートルで俺たちのベストスコアを出せば勝てる距離だった。
名前を呼ばれ、スタート位置につき、助走をつけ、スタートラインまで押して
軽トラックを走らせる。
軽トラックが勢いよく進んだ。
(これならイケる!)、そう思った時、なんと伊藤が軽トラックの前に立ちはだかって
軽トラックを止めてしまった。
場内はざわついている。
「伊藤、どうしたんだ?」
俺がそう聞いて、伊藤の方に行くとなんとコースに子犬が入り込み、座り込んでいた。
「そうか、このまま、軽トラックを走らせると子犬を轢いてしまう。
 伊藤はだから軽トラックを止めたのか」

俺は伊藤の優しさに感激していた。
これでよかったんだ。


関連記事
[ 2013/01/25 10:01 ] ◆人々 小動物(*´ェ`*) | TB(-) | CM(13)

今月いっぱいで今の職場を辞める事になった。



220: おさかなくわえた名無しさん 05/01/23 04:41:46 ID:RDA4jqUQ

俺も今月いっぱいで今の職場を辞める事になった。
販売の仕事なんだけど自分の売っている商品で品質に納得が出来無いものは
嘘をついてまで売る自信がなく顔に出てしまう。故に売上げもイマイチ。
向いてないのかも、と思いながらも手抜きはせず頑張ってきたんだが
その(がんばってる時の)販売態度や言葉(イントネーション)が滑稽なんだそうで、
影で笑われたりまたは露骨に真似されたりした。仕事が出来ないと嘲笑もされた。
しかも後輩で年下の連中だ。
おまけに奴ら、露骨に真似ておきながら気付かれてないと思っていたらしい。
「ガキのやる事だから」そう思って2年半我慢して我慢して我慢してきたが、気持ちより先に
身体のほうがおかしくなりとうとう胃に穴が…。

医者からのアドバイスもあって環境を変えるため今月いっぱいで仕事を辞める事にし上司に報告。
小さな職場なので噂は数十分後に全員に伝わった。
その日の閉店後連中が俺んとこにやってきて「”名”調子が聞けなくなるの残念ー(いつもタメ口」
とほざくのでカチンときたので、「大丈夫、お前俺の真似うまいじゃん」と返してやった。
ちょっとスカッとした。

翌日、俺の部署の仕事を他の奴が担当する為仕事を覚えることになった。
そいつは毎日と言っていいほど俺の真似をし馬鹿にしていた二歳下の奴だった。
俺の持ち場は1人で1日の売上げの3分の1を売らねばならないので結構大変だということが
わかったらしく、「辞めないで下さいよ」と初めて敬語で話し掛けられた。
(もちろん自分がやらされるのが嫌なだけで俺の事を思ってではない)
「”周りに笑われる”くらいなりふり構わず必死になってやれば俺以上の数字は出せるだろ?
前に俺のほうが上手いって言ってただろ?だから○○さん(上司)におまえの事推しといた」
と止めを刺して最後の仕事を終えた。

今日から有休めいっぱい使ってのんびりします。


関連記事
[ 2013/01/24 22:02 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(6)

「実は俺 強いんだけど 喧嘩せず」



233: 1/3 05/01/24 10:20:05 ID:ab0Ish+g

あれは俺がゲーセンに通っていた十代のころの話。
あるゲームをやりこんでた俺は、その県でメッカと言われる店
を見つけて常連になった。
もっともその店で再開した元同級生は
「俺の行ってる都会の店に比べればたいしたこと無い」
と自慢気に話していた。
彼はゲーム好きで周囲からも一目置かれてるようだった。
ちょうどネットも始めていた俺は、そのゲームの地方掲示板
にも顔を出すようになる。
するとそこにも元同級生がいるのだった。
私はいろいろ攻略法などを考えるのが好きだったので結構活発に
活動してた覚えがある。
ある日、その店でゲームで毎週を大会を行って個人ランキングを決める
イベントがはじまっていると聞いた。後で聞いた話によると元同級生が提案したらしい。
私は早速、掲示板でその日見た試合の実況を書き始めた。
するとどうだろう件の同級生が怒っているらしいのだ。
「たかが○○県のなかで偉そうに書くな」
「今度(店で)会ったらぶっ飛ばす」みたいな書き込みをしてきた。
正直意味が分からない。
(このあと起こる事件が第三者のサイトに取り上げられた時も
何に怒っているのか分からないと評されてた)
おそらく単にケンカを売りたかったのだろう。現実の彼は背が低く強そうではない。




関連記事
[ 2013/01/24 18:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(15)

「…俺は宇宙刑事なんですよ」



168: 宇宙刑事 05/01/19 22:10:03 ID:1mpW6aA6

架空請求業者との電話にて

業者「もしもし、○○債権の鈴木と申しますけど、お宅が12/29に利用したサイト利用料金がまだ未払いなんですが」
('A`)「えっ全然利用した覚えないんですけど…」
業者「いえいえ会社のコンピューターにお宅の利用した日と電話番号が登録されてますから」
('A`)「そんなことないですよぉ~俺はアレですから…」


関連記事
[ 2013/01/24 10:01 ] ◆犯罪 勧誘・キャッチ | TB(-) | CM(15)

この周辺の電話がデジタル化されるのですが、ご連絡は入ってますでしょうか



143: おさかなくわえた名無しさん 05/01/18 18:34:11 ID:51RLcqHP

NTTですが、このたび平成電電と合併致しまして
そのため、この周辺の電話がデジタル化されるのですが、ご連絡は入ってますでしょうか

「へぇ知らなかった いつですか」
今週末に工事があります。お手数ですが電話の裏の番号を教えていただけますでしょうか
「TK00526」
ああこちらですと、デジタル化に対応できませんね。TVもデジタル化すると
買い換えないといけないコトはご存じですよね
「どうしましょう」
はい、工事と同時にお電話の方をお持ちします、今回はキャンペーンで格安で云々

と電話がかかってきたので適当に相手をして
会社の住所、電話番号を聞き出した。
こちらからかけてやって、同じ相手が出た。録音した

次の日会社の防犯部に全部通報して、うちの部長が電話

あ、○○さまの会社の上司の方ですね
「そうだけど、もう一度話聞かせてくれるかな」
云々云々と説明 警察関係者立ち会いの下 逆探

君、うちの会社解るかな
「お伺いしてませんでしたすいません どんな商品を扱ってらっしゃいますか」

ああ うち NTTだよ 本物のね 君の言った言葉全部録音してあるし、場所も解ったよ
○○県○○町だよね 転送番号使っても無駄だよ あってるよね 覚悟してくださいね
ガチャ
というわけで、バカを一人捕まえました。


関連記事
[ 2013/01/23 18:02 ] ◆犯罪 勧誘・キャッチ | TB(-) | CM(13)

「私だまされてるんでしょうか?」



105: おさかなくわえた名無しさん 05/01/17 13:21:52 ID:ZhSVkysO

宗教の話で思い出した。
大学生の時一人暮らしをしていた。
夏休みで、周りの子はみんな実家に帰り、すごく暇だった。
2chなんてまだなかったし、TVを見てすごす毎日。
暇で暇でイライラしているときに、ピンポーンと訪問客が。宗教の勧誘でした。
毎日一人で過ごしていて、人に飢えていて、誰とでもいいから
話がしたくて、勧誘の話を聞くことにした。
勧誘の話は矛盾だらけ。○○が前世では××で、神の子がどうたらこうたら。
電波ゆんゆんの内容だったので、矛盾点を一個ずつついていった。
最初は「神の思し召しなんです」とか分けわかんない回答が帰ってきたけど
負けじと矛盾点をどんどん挙げていったら、しばし沈黙し、「そういえばそうですね」と
少しずつ納得し始めた。最終的には、「私だまされてるんでしょうか?」と聞いてきた。
「宗教をというフィルターを通さずに、世間を見てみたらどうですか」と言うと、
「わかりました、一度帰ります。ありがとうございました。また伺いに来ます」と言って出て行った。

宗教勧誘を撃退してすーっとした。
でも、そのあとウチに来ることはなかったので、彼女が宗教をやめたのか続けてるのか
詳しいことは不明。思い返すと、危ないことしたなぁと思った。


関連記事
[ 2013/01/23 10:01 ] ◆犯罪 勧誘・キャッチ | TB(-) | CM(15)

小学3,4年のころ、上履き隠されたりなんてことはしょっちゅうだった



915: おさかなくわえた名無しさん 05/01/13 18:35:43 ID:+L5+BAjc

散々ガイシュツだけど私もいじめられてた。
小学3,4年のころ、上履き隠されたりなんてことはしょっちゅうだったし
移動教室だったりするといつも一人で移動していて
(私は元々一人は苦じゃなかったけど)コソコソ言われていた。
チビでメガネで友達もいなかったからいつも教室の隅で本読んでるような子だった。
今思うと、まあイイ標的だったんだろうな。

ある時、今は亡き大好きだったおばあちゃんがクリスマスプレゼントに
ちょっと値の貼る靴を買ってくれた。結構いいやつ。
それがすごく嬉しくて、ウキウキで冬休み明けに学校に履いていった。
今思えば軽率だったけど、どうしても履きたかった。
おばあちゃんに「今日コレ履いてくね!」と言って、
おばあちゃんの嬉しそうな顔を見て学校に行った。
案の定帰りになると靴は無くなり、泣きながら私が探していると
当時私をいじめていた二人が「一緒に探してあげる~☆」と言い、早々に見つけてきた。
ゲタ箱の外の排水溝に、カッターか何かでズタボロにされて泥だらけになった靴を
「○○(私)ちゃ~ん、あったよお~(ケラケラ)」と持ってきた。
その日私は上履きで帰った。


関連記事
[ 2013/01/22 22:02 ] ◆暮らし いじめ | TB(-) | CM(13)

四歳くらいの女の子が、なめていた棒付きのキャ ンデーを落とした。



830: おさかなくわえた名無しさん 05/01/09 09:00:50 ID:w189fOUu

年末にとある所で行列する機会があったんだが、そこ
での出来事。

2人ほど前に並んでいる親子連れがいたんだが、
その四歳くらいの女の子が、なめていた棒付きのキャ
ンデーを落とした。
その瞬間、30歳くらいと思われる母親がマジ切れ。
「何度言ってもわからないんだから!アメなめている
時に手袋してたらダメってあれだけ言ったでしょ!
○○(←女の子の名前と思われ)はあの時だって(ry」
と以前の事まで持ち出して説教し始める始末。
女の子は半泣き。

二・三分経ったが、まだ説教は続いており、いい加減
周りもうっとおしく思い始めた頃、一緒に並んでた友人
が「あんな風に怒ってると、せっかくの美人も台無し
だよな。」と周りに聞こえるように俺に話しかけた。
その途端、母親が急にやさしげな声に変わり「ね、○
○ちゃん、今度からは気をつけようね」と言って説教が
終わった。

お世辞にも美人の部類の母親じゃなかったんだがな。
ずうずうしい。




関連記事
[ 2013/01/21 22:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(10)

「うわ、いや、ゴメン、勝手に住所とか調べて……。」



581: おさかなくわえた名無しさん 04/12/28 01:07:53 ID:9OEMRBli

武勇伝とは少し違うけど。

高校のとき、冬休みになる少し前の数学の授業で。
急に腹が痛くなって机の上につっぷしてしたら、先生に
「おい、なに寝てるんだ!」と怒られて、
「罰としてこの問題解いてこい。年明けの授業まで待ってやる。」と言われた。
その問題がとても難しく、手の付けようもなかった。
正月。あまり話したこともない、頭の良いA君から年賀状が来た。しかも2枚!
そこには、数学の解答がぎっしりと書かれていた。
2枚目の終わりに、つけたしたみたいな小さな文字で
『これ黒板に書いといてやれ。あけましておめでとう』とあった。

年明けの数学の時間に、A君の解答を黒板いっぱいに書いた。
先生は、まさか本当に書くと思っていなかったのか、
すごく驚いていたが、解答にマルをくれた。
授業後にA君にお礼を言うと、
「うわ、いや、ゴメン、勝手に住所とか調べて……。」
と、なぜかあせっていた。(話すのは苦手らしい)
ありがとう、A君。


関連記事
[ 2013/01/20 10:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(7)

電車の中で外人の集団が互いの写真を撮り始めた。



517: おさかなくわえた名無しさん 04/12/23 03:09:04 ID:djMm4WQA

電車の中で外人の集団が大声で会話していた。
ゲラゲラ笑いながらだんだんとエスカレートしていって、
車内で互いの写真を撮り始めた。

突然、スーツを来た50代くらいのオッサンが、
「ビークワイエット!」と一言。

外人の集団、「ソ、ソーリー」と無言になった。

オッサン、電車から降りるとき一言「サンキューフォーユアコーポレーション」

バリバリのカタカナ英語だったけどかっこよかった。


関連記事
[ 2013/01/19 22:01 ] ◆人々 外人 | TB(-) | CM(1)

俺はヘッドハンティングされて会社を移った。



522: おさかなくわえた名無しさん 04/12/23 18:30:38 ID:ln1I26xo

俺はヘッドハンティングされて会社を移った。
その新しい会社での初日の朝礼で部長からみんなに紹介されて
挨拶した時のことなんだけど、普通のサラリーマンなら
「頑張ります、よろしくおねがいします」と月並みなことしか
言えないんだろうけど、俺は違った。
いきなり、拳を突き上げて「やってやろうじゃねえか!」とかました。
そうしたら、拍手喝采。
その課の全員に握手を求められたよ。


関連記事
[ 2013/01/19 18:01 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(13)

扉が閉まりきる直前に腕をねじ込んで、自ら扉に挟まれた50代前半位のオヤジ



446: おさかなくわえた名無しさん 04/12/18 01:32:21 ID:DQQEbB37

先日電車に乗った時、扉が閉まりきる直前に腕をねじ込んで
自ら扉に挟まれた50代前半位のオヤジ、扉が再度開いた時に
「閉まるのが早えーんだよ!何考えてんだよ!!客を大事にしろっての!!」
と大声で外に向かって怒鳴り、電車が走り出してからも1人ブツブツと文句を言っていた。
その内容が「俺は客だぞ」「誰の金でメシ食ってると思ってるんだ」だったため
周りの雰囲気がだんだん険悪な感じに…。
すると突然友人、何を思ったか


関連記事
[ 2013/01/18 22:02 ] ◆人々 | TB(-) | CM(8)

オバ「なんで荷物がないのよ!配達の人呼び戻してここまで持ってこさせなさいよ!」



430: おさかなくわえた名無しさん 04/12/15 14:32:29 ID:Z8vgVFPg

こないだ郵便局に荷物を出しに行った。そしたら先客(おばはん)がやたら長い。
話を聞いてると毎日仕事が忙しくてゆうぱっくの配達にきてもらってもいないし、再配達
してもらってもいない。だから今日受け取りにきたらしい。けどその荷物は配達の人が
もってってるらしく、いまここにはないと郵便局の人。怒り心頭のおばはん。
なんで荷物がないのよ! 配達の人呼び戻してここまで持ってこさせなさいよ! 
あと30分でまた外出しないといけないから30分以内で!
それはいくらなんでも無理です、と郵便局の人がいうとさらにギャーギャーわめく。
だいたいなんでこっちの都合考えないで持ってくるのよ! もう今日じゃないと受け
取るの無理ですから送り返して下さい、などなど。

そしておばはん強烈な一撃

「そ れ と も 日 曜 日 で も 配 達 し て く れ る ん で す か ! ! ?」

「小包は日曜日でも配達できますよ」

それ以降おばはんグダグダ。

もう俺心の中で爆笑してしまった。


関連記事
[ 2013/01/18 10:02 ] ◆人々 オバ | TB(-) | CM(14)

乳幼児特有のミルクゲロ。それはそれは独特な臭気の、酸っぱいそして何処となく甘い匂い



398: おさかなくわえた名無しさん 04/12/14 22:47:38 ID:gYi47SF0

5年ぐらい前の夏、機種は忘れたけどスロってたら隣と又その隣に、ヤンキー夫婦着席。
母親の方が俺の隣だったんだけど、なんと赤ん坊を抱いてる。
それだけで嫌な感じなのに、子供を抱いたままタバコは吸いまくるは
子供が泣いてもそのまま打ち続けるはで、隣の俺は次第にイライラ。

そのうち子供がイヤーな感じのゲップをし出したなと思ったら・・・
来ましたよ 乳幼児特有のミルクゲロ それはそれは独特な臭気の
酸っぱいそして何処となく甘い匂いのゲロが。
そして・・・・・・・・
掛かりましたよ、もろ俺の左太ももから爪先にかけて大量に。

その状況で十分俺の怒りは頂点なのに、なんとその母親『チッ』と
舌打ちをして、自分の肩に掛かったちょいゲロのみ子供を包んでた
バスタオルで払いのけ又打ち出す。
続く


関連記事
[ 2013/01/17 10:02 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(11)

「なんか怪しいおっさんだな」



273: おさかなくわえた名無しさん 04/12/07 11:29:13 ID:DHGnB7bE

当時高校生だった頃の話です
本屋で参考書を物色していました
どれにしようかとふと顔を上げたら近くに雑誌立ち読み中のお姉さん
その後ろでお姉さんが肩にかけたバッグを凝視中のおっさんがいました
明らかに挙動不審
「なんか怪しいおっさんだな」
そう思ってスリでもしやしないかとおれもおっさんを凝視していました
するとおっさんの手がお姉さんのバッグに
そこで目が合うおれとおっさん
おっさんとおれ硬直
おっさんはスッと手を引っ込め早足でその場を去りました
「おれは犯罪を未然に防いだ!」と参考書買うの忘れて意気揚々とチャリにまたがり帰りました


関連記事
[ 2013/01/15 22:02 ] ◆人々 | TB(-) | CM(1)

いわゆる、オヤジ狩り



256: おさかなくわえた名無しさん 04/12/06 12:49:24 ID:vwGwdd3U

どこかに書いたような気もするが、知り合いの以前の話。

河原でマターリ釣りをしていると、すぐそばで高校生
のDQNが大騒ぎを始めたそうな。
釣りをしているのもあり、「静かにしてくれないか」と
頼みに行ったが、相手はDQN高校生。
いわゆる親父狩りが流行っていた時期でもあり、
「やっちまうか?ニヤニヤ」という反応しか返ってこなかった。

元々沸点が低いその人は、バッグの中から蛮刀をさくっと
取り出し(こんなのが入っているのもどうかと思う)、高校生
を追い掛け回して返り討ちにしたらしい。
当然辺りは血まみれ。
死人こそ出なかったらしいが、何とかに刃物とはこういう人
のためにある言葉かとオモタ。


関連記事
[ 2013/01/15 10:02 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(12)

朝から雨じゃないかぎり絶対に傘を持って来ない女



53: おさかなくわえた名無しさん 04/12/05 20:53:26 ID:4VujyIMG

高校の時、朝から雨じゃないかぎり絶対に傘を持って来ない女がいた。
昼から雨の日にその女は、教室にある傘からお好みのものをさして帰る。
わたしは結構仲良かったので被害はなく、何度か注意したんだよね。
でもやめない。「だって濡れるのヤじゃん?」
何度か先生からも注意があったらしいけど、やめない。
ある日、よく被害にあっている子が取られる場面に遭遇。
掃除しながら見てたら、なんで勝手に使うかという言葉に、
盗み女の「言ったら貸してくれるの?濡れるのヤなんだ」というお言葉。
すげ~とある意味感心した瞬間、
掃除用バケツの水が傘盗み女に、ざば~~~~~~~~~~~~っと。
「これで心置きなく濡れて帰れるでしょ?雨できれいに流した方がいいよ。
ぞうきん臭いから。」と、立ち去って行ってしまった。
うーん、見事だったけど、その後の掃除はめちゃくちゃ大変だったんだじょ。
そして、その後、盗まなくなった。。。


関連記事
[ 2013/01/14 18:03 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(6)

「おいコラ、寿命縮めたろかジジイ」



152: おさかなくわえた名無しさん 04/12/01 01:24:17 ID:FNJ/HQgZ

武勇伝というほどすごい事じゃないけどプチネタを。

所用で友人と丸の内線を利用した時、車内に70歳くらいの酔っ払いのじいさんが乗ってきました。
車内はガラガラ、他にも座れる場所はいくらでもあるのによりによって友人の隣へ。
暫くして友人が私の肩をつんつんとつついて目で何かを訴えてきます。

私「どうしたの?」
友人「そっち(反対隣)に移っていい?」

で、友人が席を移動したのだが今度はそのじいさん、私にぴったりくっついてきました。
そして手を自分と私の足の隙間に差し込むようにして指で私のお尻をもそもそと‥。

なるほどね、コレが原因か、と切れた私はまずじいさんににっこり笑って耳元に口を近づけ、
私の尻に触れている手をやさし~く握り返し、

「 お い コ ラ 、 寿 命 縮 め た ろ か ジ ジ イ 」

と自分の出せる一番低い声で囁いてあげました。

じいさん、蒼ざめた顔でゴメンナサイを連発しながら隣の車両へ逃げていきました。


関連記事
[ 2013/01/13 18:03 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(6)

車をホームで待っていたら、線路の上に子犬が入ってきた。



108: おさかなくわえた名無しさん 04/11/28 16:05:45 ID:I+Nc7ciF

対・人間にじゃないけど。
電車をホームで待っていたら、線路の上に子犬が入ってきた。
なんだかしっぽまで振って、自分の方見上げてて。
そこにあのカンカンという音が。
電車が視界に入るぐらいの距離でも、子犬は逃げようともしない。
後ろでオサーンが、「あらら、あらら」とか言ってるけど何をするでもなし。ダマレ。
「あっち行け、シッシッ」といっても、効果なし。
動転しながら、とっさに持ってたパンをひっぱりだして線路の外に放りなげたら
嬉しそうにパンを追って子犬は去っていった。
すぐに電車が駆け込んできて、結構危機一髪だったんだと実感。
しばらく足が震えてたまらなかった。


関連記事
[ 2013/01/12 18:03 ] ◆人々 小動物(*´ェ`*) | TB(-) | CM(6)

某ハウスメーカーの営業やってます。



76: おさかなくわえた名無しさん 04/11/24 10:39:38 ID:pr2MC3GS

某ハウスメーカーの営業やってます。ハウスメーカーと言っても、小さい所。
ウチの社長は、ハウスメーカーの「最初は安い金額を提示して、
後からオプション等でどんどん追加料金をとる」やり方が嫌いで、
さらに「交渉による値引き」も嫌い。言えば安くなるなんて、おかしいと。
だから、ウチの料金は最初からズバリ価格で、値引き幅なんて乗ってないんです。
値引き後の大手より、さらに安い金額でやらせてもらってます。

そのことを必ず一番最初に説明しているんですが、先日、しつこく値引き交渉をしてくるお客様が。
よそのメーカーでは云々あんまりうるさいので、「では、そちらで建ててください。失礼します。」
と言って出てきてしまった。

すぐに会社宛てにお客様から怒りの電話が。「ああ、やってしまった、最悪クビかも」とビビって
いたのですが、そのお客様に社長がひとこと。
「○○(私の名前)がそういうなら、しかたないですね。どうぞ、他のメーカーさんでお建てに
なってください」と言って電話を切った。
社長からは、「こちらをまったく信用しない客とは契約する必要ないからな」と言われました。

これからも、誇りをもって仕事していこう、と思いましたね。


関連記事
[ 2013/01/11 22:02 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(12)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)