「他のお店では○○円だった!」は免罪符にならない事にいい加減気づかないのかな。無理か。



589: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/01(土) 17:29:23 ID:S2rp/KQM

「他のお店では○○円だった!」は免罪符にならない事にいい加減気づかないのかな。無理か。
値引きは無理ですよって言っても絶対に他のお店では!!って連呼するからなぁ。
うちはレジが1つしかない弱小店舗で、前で値引き値引きとギャーギャー騒ぐおばさんにムカついたのか
後ろで待ってた金髪の兄ちゃんが「じゃぁその店で買えよ、いい大人が30円の違いで騒いで楽しいかよ」と言い放った。感動した。

その後おばさんはその兄ちゃんに「それが年上に対する言葉なの!!理不尽だわ!!」とか会計の間絡んでたけど
ぱーっと店から出てぱーっとバイクに乗って帰って行った兄ちゃんは私にとってまじで神。仮面ライダーとかその辺。

「値引き交渉は出来かねます」っていうと「じゃぁお願いします」と言うおばさんが多くて困る。
出来ません、って言わないと分からないのか。そうか。
おばさんの頭の中では 出来かねます=出来る事を兼ねています とでも脳内変換してるのか。
本当に変な人多いなぁ。


関連記事
[ 2013/03/15 18:02 ] ◆暮らし 小売店 | TB(-) | CM(15)

ファミレス。母親、携帯パコパコ煙草スパスパ。女の子は煙を吸ってゲホゲホ。母親「早く食べろ」「こぼすな」食べてる皿にわざと煙草の灰を落とす。



660: 2005/10/02(日) 22:13:52 ID:kZFGWYoq

自分の今まで人生でおそらく一番輝いていたであろう体験。
学校の友達がファミレスの割引券(キャンペーンで1000円食って100円分とかそう言う奴)
がもうすぐ期限切れるからって誘われて、他の友達合わせて3人で食いに行った時
ちょうどその時は夏休み中だったから割と親子連れとか入ってたんですけど
その内の、私たちが座らされた席の後ろの席に座ってたやたら太った母親らしき
おばはん(というのは可哀相かも。30前後くらい?)とたぶん小学校低学年くらいの
娘と思われる女の子の二人連れがやたら目立ってた。
と言うのも、母親はおごってくれた友達が食ってたのと同じナンチャラランチってのを
頼んだらしくて、もう食い終わってパコパコ携帯いじってるんだけど、もうかたっぽの
女の子の方が食べるの遅くて、スパゲッティを不器用にフォーク使って食べてるんだけど
母親が「早く食べろ」だの「こぼすな」だのやたら怒鳴る。
母親は何か動作がやたら忙しい人で携帯パコパコやりながら煙草吸い始めるんだけど
それが女の子の方行っちゃって煙吸っちゃったのかゲホゲホってむせちゃって(結構匂いのきつい煙草だった)
それが気に入らなかったのか、母親がなんか「何よ?言いたいことあるなら言ってみなさいよ」
とか、もう既に因縁付けてるチンピラみたいな事言い出して女の子の頭、って言うか
おでこをばしーんって叩いて、それで女の子が泣き出しちゃったもんだから母親のイライラも最高潮。
「鬱陶しい!」とか「氏ね!」とか言い出した。
それ見て周りの人がざわざわし始めて、それが余計母親をイラつかせたんだか女の子が泣きながら
食べてるスパゲティの皿にわざと煙草の灰を落としてた(最低私にはわざと入れたように見えた)


関連記事
[ 2013/03/15 10:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(16)

中学生くらいのブレザー着た男の子が眼鏡かけた中年のサラリーマンを押さえつけて居た。



494: sage 2005/09/28(水) 22:49:23 ID:DN6pwxMz

二年くらい前、駅前で働いていた時の話。

金曜日の夕方と言う事も有り 店の前は色んな人で賑わっていた。
仕事仲間と「寒いねぇ~」などと話しているとショップの入り口から「おい!!」とか「待て!!」と声が聞こえてきた。

すぐ目の前は警察なのに「喧嘩かな?」と見てみると

中学生くらいのブレザー着た男の子が眼鏡かけた中年のサラリーマンを押さえつけて居た。近くではセーラー服の女子高生二人組が驚いて固まってた。

目の前に有る交番の刑事も様子を伺っている。



関連記事
[ 2013/03/14 18:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(10)

俺の彼女が働いている病院で、あるオッサンが順番待ちのことで 待合室で暴れだしたらしい。



181: おさかなくわえた名無しさん 2005/09/16(金) 20:21:14 ID:kq4D2CPx

俺の彼女の体験談だが・・・
俺の彼女が働いている病院で、あるオッサンが順番待ちのことで
待合室で暴れだしたらしい。
オッサンは周りの患者を手当たり次第に殴りだし、止めに入った
男性職員も、ことごとくやられてしまったとの事。
(彼女いわく、オッサンは身のこなしが非常に軽く、さらに頭突きが
非常にに上手で、男性職員は皆頭突きでやられたらしい。
ある職員は,椅子の上に飛び乗ったオッサンから頭突きをくらい、
一発でやられたらしい・・・)
偶然、いつも飲み会の席で「おれは合気道をしている・・・」
「技掛けてあげようか・・・」と言っている男性職員が
通りかかったものの、無視して通りすぎたらしい。
(彼女いわく、「あれは絶対、ビビってた・・・」)

そこへ、還暦を過ぎたオバチャン看護師が通りかかり、
「患者さんに何すんのよ!」と叫びながらオッサンに飛び掛り、
頭突きを顔面に入れられ、オッサンに床に頭を押さえつけながらも
抵抗し続け、結局警察が来るまで患者を守り続けたらしい。


関連記事
[ 2013/03/13 22:01 ] ◆暮らし 病院 | TB(-) | CM(15)

「何でそんなに急いでるんですか?」「別に用事があるわけじゃないんでしょ?」



179: おさかなくわえた名無しさん 2005/09/16(金) 10:44:52 ID:u4zhHtJY

新宿行ったらお姉さんが近寄ってきて「スキューバダイビングやったことありますか?」
って聞いてきた。今だったら格安でウェットスーツからいろいろと・・・
てな感じでしゃべっていたが、笑顔でスルーしてたら50m以上しつこく付いてきた。
「何でそんなに急いでるんですか?」「別に用事があるわけじゃないんでしょ?」
てな感じで俺の外見からか完全になめられてるようだった。
スキューバなんてしませんて言っても「ちょっと話だけでもどう?」
って言われたから、
「ラブホテルならいいですよ。ついでにスキューバも一緒に行ってくれますか?当然同じ部屋で。」
って言ったら無言で去って行った。勝った。


関連記事
[ 2013/03/13 18:02 ] ◆犯罪 勧誘・キャッチ | TB(-) | CM(15)

友人の友達が毎回、旅行の宿泊費を忘れる その度に友人と私が立て替えてるのだが・・・・



11: おさかなくわえた名無しさん 2005/09/12(月) 12:01:19 ID:rgMf0n1M

友人の友達が毎回、旅行の宿泊費を忘れる
その度に友人と私が立て替えてるのだが・・・・
ついに切れて日記にメモってあって、領収書を取っておいた分のお金を請求した。
そうしたら厨は母親と一緒になって私を泥棒扱い。
会社にまで特攻してきた。
その後、会社の上司に呼ばれて大変な目にあった。
私は、午後の仕事をキャンセルされて証拠の領収書を家まで取りに行き
上司と母親の居る前でキチンと提示してやった。
ムカついたんで証人として友人も呼んで。
友人も返して欲しくても「返して」と言えなかったようで。
そろそろ返してほしいということを伝えた。
ところが厨と母は会社で借りてない。奢ってもらった。といって大暴れ。
イスを振り回し。会社の窓を破壊。イスを破壊で警備員に取り押さえられた。
結局警察が介入したが話は平行線のまま
厨の父親の会社に連絡した。父はまともな人で領収書と旅行の写真、日記を見てお金を返してくれた。
それを見て大騒ぎする厨親子に「嘘をつくなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」と絶叫し鉄拳制裁。
厨は「ウォォォォーーーーーーーン」と泣き、母の方はまだブツブツ「だって・・・」とか言い訳してた。

結局、私達の会社側の被害届けで警察沙汰父となり厨は大学院を自主退学させられ
母親は離婚され。父親も自主的に会社を辞めたらしい。


関連記事
[ 2013/03/11 10:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(27)

マンションの同じ階の住民全員がピンポンダッシュされた。



787: おさかなくわえた名無しさん 2005/09/07(水) 17:41:42 ID:N1Vm6nTB

マンションの同じ階の住民全員がピンポンダッシュされた。
しかも、犯人はいい歳したオッサン。

幸いにも、うちの玄関にはカメラと録画機能が付いており、犯人の顔をバッチリ見る事が出来た為
同じ階の大学生の兄ちゃんと一緒に犯人を捜した所
オッサン、何故か逃げずに隣のマンションの前に居たので 周りを取り囲む事に成功。
最初、オッサンは「お宅のマンションになんか入っていない」と、シラを切って逃げようとしていたが
うちの玄関のカメラの話とそして、同じマンションに住む弁護士を某893から守る為に
警察が電柱に付けていった監視カメラ(本当にある)の話をし、実際に電柱に付いているカメラを見せ
「んじゃ、警察行って確認しようか」と脅したら、滅茶苦茶泣きそうな顔になって謝り始めた。

んでまあ、何でこんな事をしたのか問い詰めた所
仕事が新聞の勧誘員で、別の場所で勧誘を断られた上に怒鳴られて
ムシャクシャしてやったとの事。で、どうせ嘘だろうと思って証明してみせろと言ったら
本当に○日新聞の社員証を出してきやがったので、オッサンの名前と、そこにあった営業所の番号を控え
「二度とうちの周囲を彷徨くな、目の前から走って失せろ!」と
映画のようなセリフを言ってから解放してやった。

ちょっと手ぬるかったかもしんないけど、実質ピンポンダッシュされただけだし、こんくらいでいいよね?


関連記事
[ 2013/03/09 18:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(18)

Bが、Aの定期入れをズボンの後ろポケットからひょっと取って、Cへ投げた。 「あっ!やめてくれよー!!」とA。 定期入れはCからD、DからBへとパスされていく。



597: おさかなくわえた名無しさん 2005/09/05(月) 17:59:35 ID:5Yj2/hAV

俺が中学生時代の話。
いつものように、いじめられっ子のAがB率いるちょい不良グループ数人に
からかわれていた放課後。
俺はそのそばを通りかかったが、カワイソスと思うだけで何も出来なかった。
Bが、Aの定期入れをズボンの後ろポケットからひょっと取って、Cへ投げた。
「あっ!やめてくれよー!!」とA。
定期入れはCからD、DからBへとパスされていく。
Aは息を切らせながら追いかけるが、まったく追いつけず。俺も「低レベルな
ことやってんじゃねーよ・・・」と思いながら見ていた。でもやはり何も出来なかった。
定期入れが何度かまわって、Bへまた回った。Bは実に実に楽しそうだった。
と、そこへ後ろから来た自転車がド~~~~~~~~~~ン!!Bを弾き飛ばした。
Bは定期入れを持ったままゴロゴロゴロ~ッと坂道を転がっていき、電柱に激突。
目を回した。
自転車に乗っていたのは、孤高の硬派で空手をやっているという噂のあったFで、
「おっ、スマンな!」と言って、Bの手から定期入れを取ると「ほらよっ!」とAに返し、
何食わぬ顔で去って行った。あれは絶対わざとだったのだろう。実に鮮やかだった。
残されたグループのぽかーんとした顔が印象的だった。
その日以降、BたちはAに近付かなくなった。


関連記事
[ 2013/03/08 22:02 ] ◆暮らし いじめ | TB(-) | CM(4)

この間、街でガラの悪い奴ら数人にからまれました。 で、その内の一人が力自慢のつもりか知らないけど、 10円玉を片手で握りつぶして見せつけてきたんです。



528: おさかなくわえた名無しさん 2005/09/04(日) 08:50:36 ID:1oxdNLMB

この間、街でガラの悪い奴ら数人にからまれました。
で、その内の一人が力自慢のつもりか知らないけど、
10円玉を片手で握りつぶして見せつけてきたんです。
しかしそんなのにビビりはしない。
俺の方が千倍は凄い!ってのを馬鹿なあいつらに分からすために、
1万円を取り出して目の前でグシャグシャにひしゃげ潰して、
余裕たっぷりにそいつらに投げつけてやったんですね。
そしたら奴ら、スゲー目を丸くしながらそれ拾い上げて退散していきましたよ。
いやー、その様子を皆さんにも見せてあげたかったなぁ。。


関連記事
[ 2013/03/08 18:02 ] ◆犯罪 恐喝 | TB(-) | CM(11)

俺が小5、妹が小2の時、近所のゲーム屋で中古ファミコンソフトを漁っていた



429: おさかなくわえた名無しさん 2005/09/02(金) 13:00:26 ID:5aBrzwt+

俺が小5、妹が小2の時、近所のゲーム屋で中古ファミコンソフトを漁っていたら
中学生か高校生だったか、3人連れくらいの奴らが万引きする瞬間を目撃
老舗だが小さくてゴチャゴチャした店で、店員もそのとき一人だけで、
レジんとこで下向いて何かしてて、ほかの客も全然気づいてなかった
そいつらは俺一人固まってるのに気づいてジーッと睨みつけてきて、
俺は心臓がドキーンとして、慌てて目をそらした
そしたら妹がものすっごい嬉しそうな顔していきなり超音波みたいな大声で
「まんびきィ~~~!!!!!」 俺「ΣΣ(;゚Д゚)ヒャッ!!!」
店員がガバッと顔上げてこっち見て、そいつらは速攻でゲーム投げ捨てて
自転車で逃走した
そんで妹はデビルワールドをタダで貰って大喜びで帰って、母親に
「ぬすっと見ちゃったぬすっと!!」と報告していた


関連記事
[ 2013/03/07 18:01 ] ◆犯罪 万引き | TB(-) | CM(5)

俺の斜め前には凄く綺麗な女性がいた。 25歳ぐらいで、伊藤美咲と常盤貴子を足してニで割ったような感じ。



376: おさかなくわえた名無しさん 2005/08/31(水) 22:06:52 ID:wXwN6dT8

俺の武勇伝を聞いてくれ!
先月ぐらいに京阪京橋駅で特急を二列で並んで待ってた。
俺は前から5番目ぐらいで、俺の斜め前には凄く綺麗な女性がいた。
25歳ぐらいで、伊藤美咲と常盤貴子を足してニで割ったような感じ。
スタイルもいいし、モデルかなーっと見ていると
金髪でミニスカで馬鹿を絵に描いたようなギャルが二匹、
先頭の老夫婦の横にならんだ。割り込もうとしているのは明らか。
しばらくして電車が来て扉が空くと、そのギャルどもは
老夫婦を押しのけて先頭で入っていった。お爺さんが弾き飛ばされて
お爺さんがアワワ言って必死にお爺さんを起こそうとしている。


関連記事
[ 2013/03/06 18:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(8)

俺いつもモヤモヤしたときは夜の海に行くんだ。底がないような気さえする夜の海見てると、 自分の命と悩みが全部吸い込まれていく気がして



198: おさかなくわえた名無しさん 2005/08/27(土) 22:44:46 ID:yckWCXAF

スレ違いだったらすまん。吐き出させてください。

5分ほど歩けば砂浜に着くくらい海に近い観光地に住んでるんだが、
そういう場所の常として、この季節はよそ者が暴れまわるんだよな。

俺いつもモヤモヤしたときは夜の海に行くんだ。底がないような気さえする夜の海見てると、
自分の命と悩みが全部吸い込まれていく気がして、なんかネガティブに(変な表現だけど・・・)立ち直れる。

で、今日はなんかものすごく死にたくなって、波打ち際でぼんやり水平線見てたんだ。
そしたら見るからに遊んでます!っていう男女6人がギャーギャー騒ぎながらこっちに来た。
この季節はこれが当たり前だから、気にせずぼんやりしてたんだけど、そしたら女の1人が大声で、
「なんかダサいのが一人でたそがれてるよ!まじきもいんだけどーwww」
って言ったら他の5人も大声で笑ってな。ホント頭にきたんだけど無視することにした。

そしたらDQN男が1人俺の肩叩いて、
「もてないキモ男君、1人で何してんの?オ●ニー?」
っていきなり言ってきた。連れ5人爆笑。

(余談だけど俺実は格闘技やってて、まあ、まだ初段なんだけど。それでも素人には負ける気がしない。
ボコってやろうかと思ったけど、さすがに男だけ相手にするとしても3対1で、しかも足場が悪い。勝てそうにないからやめますた(´・ω・`))

あんまり頭に来たもんで、俺も大声で
「今入水自殺しようか悩んでるんだ。邪魔するな!」
と言ってやったら、そいつら全員黙り込んだw

立ち去るとき、「ゴミはちゃんと処理しろよ」って言ったら「はい・・・」って言ってたよw


長文&駄文&スレ汚しスマソ


関連記事
[ 2013/03/05 22:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(10)

夕方に道を歩いていたら、前から刺青いれたツンピラ兄ちゃんが歩いてきた。



68: おさかなくわえた名無しさん 2005/08/24(水) 23:14:25 ID:oBxFHkZo

夕方に道を歩いていたら、前から刺青いれたツンピラ兄ちゃんが歩いてきた。
俺は「うわあ・・・」と思いつつ目を合わせないようにしていた。
そしたらその「目を合わせない」という行為が気に入らなかったのか、
俺の前に来たとき「お前何俺のこと避けてんだよ?」って言いがかりつけてきた。

俺「いや、別に避けてないけど?」
ツンピラ「ウソつけよ!絶対俺を意識してただろ?」
俺「してないよ。第一何であんたを意識しないといけないんだよ?」
ツンピラ「あんた!?お前、口の利き方なってねえな!」
そして俺の胸倉を掴んで来た。

俺「ちょっと、やめてくれよ」
ツンピラ「誤れよ。そしたら許してやる」
俺「嫌だ。俺は何もしてないし」
ツンピラ「何だと!コラ!」
そう言うとツンピラはいきなり空いている手(右手)で殴ってきた。
胸倉を掴まれていたので避ける事はできず喰らってしまった。
その直後、俺はブチ切れた。
右腕でツンピラの左脇腹にボディーブローを打ち込んだら、
そいつは俺を掴んでいた左腕を放し片膝を付いて悶えた。
怒りが収まらない俺はうずくまってるそいつを蹴りまくった。
多分20回くらい蹴ったと思う。
倒れているツンピラが腹を押さえて「あふ・・・」って言ってるのを見て
直感的にやりすぎたかも、って思ってダッシュでその場を離れた。

おしまい。何か書いてる俺の方がツンピラみたいに思えてきたよ。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


関連記事
[ 2013/03/04 18:02 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(9)

ババチャリ二台で立ち話しているDQN主婦二匹+ガキ猿二匹が邪魔で絶対に人が来ても避けない。



33: おさかなくわえた名無しさん 2005/08/23(火) 17:05:28 ID:wEAUSvmJ

うちの近所の歩道に毎日毎日、ババチャリ二台で立ち話しているDQN主婦二匹+ガキ猿二匹が邪魔で絶対に人が来ても避けない。
徒歩の人がなぜか車道に出て通り抜ける始末。

無論、ババァ共は歩行者にすいませんとか云われたりしているが聞こえないフリをして動かず。

この前、何度も「すいませ~ん」と声を掛けたがババア共はチラ見したくせに無視!
ブチ切れて強引にぶつかりながら間を割ったらババア達も譲ろうとすらせずに動かなかった為に、片方のババチャリごとガキとババアが横転。

「ちょっとぉ!!危ないじゃないのよ!怪我したらどうしてくれるのよ!」

しかし既に切れていた俺はそんな言葉は通じない。

「はぁ!?何度もすいません、と言ったのを無視していたのはお前等だろ!?常識知らずの暇人ババァ邪魔なんだよ消えろ!」

いそいそ退散してったが、少し強引だったから後で訴えられたりしないかとヒヤヒヤしたが何ヵ月が経つがあの歩道でババア共を見掛ける事はなくなった。


関連記事
[ 2013/03/04 10:02 ] ◆人々 | TB(-) | CM(10)

中学生の時色々とあって校内のDQNに目つけられてた。



983: おさかなくわえた名無しさん 2005/08/22(月) 20:56:11 ID:3FS+483Y

中学生の時色々とあって校内のDQNに目つけられてた。
幼稚園の時から空手やってたし、体も大きかったので
実際人を殴っての喧嘩は殆どしたことがなかった。
というより殴り合いになる前に相手が降りてたので。
ある日、クラスのいじめられキャラ(こいつは学年一のいじめられっこ)
のやつがいて、俺はそうゆうの嫌いなので目の前でやられてたら
絶対止めてたが、他のクラスからもわざわざいじめに来るやつがいた。
格好だけのDQNを一喝して追い出したら次の日DQN8人が仕返しに
来た。授業中に。さすがにこりゃまずいと思ってリーダー格のやつを
正拳一発で静めた。当然他の7人は戦意喪失でそれ以上もめることはなかったが
授業中ということもありけっこう問題になった。
俺としては降りかかる火の粉なわけで、いじめも黙ってみてられるほど人間卑怯に
できてないし、ここ見ててもいろいろいってる人がいるが、暴力を正当化する
つもりはないが必要悪ってことでいいんじゃね?
DQNのやってること見てられんくてDQN退治する人までDQN扱いは
違うんじゃね?黙ってみてるだけのやつはそんなに偉いのか?


関連記事
[ 2013/03/03 22:02 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(18)

私は1年前まで、凄く太っていました。 身長は150cm台なのに体重は70kgオーバー。



935: おさかなくわえた名無しさん 2005/08/21(日) 22:10:58 ID:zu1tt1GO

武勇伝というかDQN返しっぽいのですが書かせてください。

(1/2)
私は1年前まで、凄く太っていました。
身長は150cm台なのに体重は70kgオーバー。
そしてある日、私がロングスカートをはいて歩いていると
親戚のおばさんと偶然出くわしました。
そのときにおばさんが一言「まぁーどこの妊婦さんかと思ったわ!」
そのおばさんも当時の私ほどではないにしても
決して細いとはいえない体型だっただけにショックでした。

そのこともきっかけといえばきっかけでしたが
昨年、会社の健康診断でもいろいろ問題が出てくるようになりダイエットを決意。
そして1年をかけて、体重を40kg台に落とすことができました。
服のサイズも17号から9号になり
この間のお盆の際、祖父母の家で親戚のおばさんに1年ぶりに対面しました。
痩せた私をみておばさんは驚いていました。


関連記事
[ 2013/03/03 10:01 ] ◆人々 オバ | TB(-) | CM(10)

買い物にスーパーに行ってたらガッシャーンってすごい音がした。 少年が歩道で倒れてた。隣には哀れな姿になった自転車が。



709: おさかなくわえた名無しさん 2005/08/12(金) 00:08:17 ID:3MAbrQet

今日見た武勇伝(になるのかな?)
買い物にスーパーに行ってたらガッシャーンってすごい音がした。
ほんとにすごい音で車の事故かと思って見たら、
少年が歩道で倒れてた。隣には哀れな姿になった自転車が。
他に誰も倒れてなかったし、その少年も起き上がったので
自爆事故と思ってた。
でもよく見ると、自転車のすぐ前に野良猫がいた。
恐怖で固まってるみいで、じっとしてた。
その少年は何も言わずに辺りにちらばってしまった
コンビニ弁当を一粒残さず拾って帰った。
でもその少年、肘と膝から血がボタボタしてたんだけどな…。


関連記事
[ 2013/03/01 18:01 ] ◆人々 小動物(*´ェ`*) | TB(-) | CM(7)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)