遺産の話から悪縁をきってやったwww



85: 名無しさん@HOME 2012/07/19 20:57:57

私は一人っ子なので、両親がこの世を去ったら遺産(主に不動産)を全部受け継ぐことになる。
残念ながら私たち夫婦には子供がいないので
私の死後には、その不動産は某福祉法人(両親が今お世話になっており、私たち夫婦もいずれ世話になる予定)に寄付するつもり。

という話をコトメ(旦那妹)にしたら、いきなり「私たちに相談もなく勝手にそんなことを決めるなんて!」とキレられた。
怒られる意味が分からんので聞き返すも、コトメは変な察してチャン&ヒステリーのコンボでうまく話が通じない。
なんとか聞きだしたところによると、どうもコトメ
私たち夫婦の死後の財産は、私の稼ぎによるものや私実家からの遺産も含めて、全てコトメ息子が受け継ぐものと決め込んでいたらしい。
「子供のいないあなたたちは、うちの子の世話になるのよ!
なのに何の感謝もしないで、迷惑だけかけておしまいにするつもり!?それって勝手過ぎるじゃない!」と言われたので、
「もちろんそれは夫婦で考えてきた。老後や死後のことは、任意後見などいろいろな福祉制度を利用して
身内に迷惑や心配をかけないようにするつもりだけど、やはりどんなかたちで迷惑をかけるか分らない。
だから遺産のことも考えている。でも私の両親の遺産、特に二人の思い入れのある土地は
両親と会ったこともない甥っ子君より、世話になっている人たちや社会のために役立てたい」と説明したんだけど
コトメは「酷い、身勝手だ」と騒ぐばかり。
その後も話はこじれ、とうとう「そういうつもりなら、うちの息子を頼れると思わないで」と縁切りの脅しをしてきた。

なんかもう、私も夫もすっかり疲れてしまって、夫はついに
「そちらがそう言うなら、仕方ない。今後の付き合いもなしで結構」と言い渡した。
コトメ、目をまんまるにしてぽかーんとしてた。
さらに私が「頼るなという以上、そちらが頼るのも無しだからね。
甥っ子君への援助とか、就職の口ききとか、今後起きるかもしれないトラブルの相談なども、一切なしで」
と言ったら、青ざめてモグモグ意味不明なことを言ってたけど、構わずお引き取り願った。

甥っ子君、根は悪い子じゃないから酷くは言いたくないけど
三浪で卒業後もニート確定、引きこもり気味、
将来こちらがお世話になるよりも、世話をする確立のほうが高かったんだが。


関連記事
[ 2013/06/19 12:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(2)

私の知っている友人ではなく、すっかり姑の顔になっていて哀しかった



10: 名無しさん@HOME 2012/07/16 20:08:06

直接言ったわけじゃないからスレチかもしれないけど、お茶うけに。

先日旧友が家に遊びにきて、息子さんがもうすぐ結婚するのだが
お嫁さんになる予定の人が、どうにも気に食わないと愚痴をこぼした。
「○○(地方名)の人って、なんだかねぇ。
家族もみんな○○弁丸出しで、品がない感じで。うちの家風には合わないって反対したんだけどね」
と語る顔は、私の知っている友人ではなく、すっかり姑の顔になっていて哀しかった。
しかも彼女は、すでに嫁いびりっぽいことをコチョコチョしているらしい。
「あの子は気付いてないから大丈夫。私が勝手にスカっとしてるだけー。自己満足ねー」と笑う顔につい切れて、強い口調でたしなめてしまった。

「気付いてないわけがないでしょう! 嫁はそんなに馬鹿じゃないよ。ただ波風立てるのが面倒なだけ。
でもね、分ってる? そのお嫁さんが強い中年オバサンになる頃、
あなたはすっかり衰えて、人の助けがなきゃ生きられなくなるの。
その時、お嫁さんが気持ち良く助けてくれると思う?仕返しがないと思う?
言っとくけど、自分だけじゃなくて親まで貶められた悔しさは、絶対消えないよ。
忘れたとか、悪気はなかったとか、通用しないからね!」

友人は私の剣幕にムッとしていたけど
私の視線が彼女を通り越しているのに気が付き、振り向いて
そこにうちの引き取り同居のトメがいて、今の言葉を聞いて青ざめてワタワタしているのを見て俯いていた。


関連記事
[ 2013/06/19 10:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(3)

かつての勇者・猫缶嫁さんの意思を継ぐ新たな勇者・犬缶嫁が降臨!



799: 名無しさん@HOME 2013/06/05 09:07:46

うちのお姑さんは私のする事全てに文句を言いたくなっちゃう人。
玄関で私の靴を見ると取り敢えず蹴る→数時間後(マジで蹴った事を忘れているのか)ちゃんと靴を揃えろ!育ちが悪い!とキレる

私の箪笥を漁る→服はもっと地味めなものにしろ!
とかとか

先日、料理の味が濃いと唾を吐くのと同じ要領で私に向かって飛ばしてきた。
こんな濃い味で殺す気かと怒られた。

最近「濃い味ヤメテ」って内容の雑誌見たな~と思って、その雑誌読んでトメ好みの味付けに変えよ。と思った。


雑誌名「○ヌのキモチ」
雑誌で紹介してたツナ缶みたいなのトメさんに出したら、まぁまぁだと喜んでいたのでこれからもあれをあげよう。
お姑さんに喜んで貰えて嫁も嬉しいです。


関連記事
[ 2013/06/19 00:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(11)

トメに鍵をコピられた(怒)



773: 名無しさん@HOME 2013/06/04 03:17:55

こんな時間だけど寝れないし誰も報告がないようだからこの前やった事を書く。カンガルーの話ではない。日本語がおかしい所はご容赦ください

DQN内容
トメに一週間の韓国旅行にに行く間に家をキレイに掃除しとけと言われた
仕方がないので業者に頼んで荷物を全部ウィークリーに突っ込んで家を速攻で解体してキレイにした
もともとここは私が死んだ祖父母から相続した家と土地なのだ
土地の買い手がついて解体予定だったのを少し早めただけだ
文句言われる筋合いは無い

以下蛇足
……しかし正直な所、いつの間にあそこに居ついたのかは私も知らない。私達夫婦もトメからの命令で初めてそこに住み着かれてると知ったくらいです
ちなみに先に言いますが旦那が鍵を渡したという可能性はまずないです。旦那も住み着いているのを聞いて驚いていましたし、そもそも元々がアレな母親のため旦那自身が毛嫌いしています
というか連絡も良ウトの携帯にしか入れてないはずなのですが、まあこちらは盗み見たのでしょう
で、以下は私と旦那とウトの予想ですが恐らくですが事の顛末としては
・いつかわからないけど義実家に行った時に鍵をコピられた(私は鍵を一つに纏めてどこどこの鍵と直接書いて持っています。そんな数はないですが)
・しかしついこの間ウトとトメがとうとう離婚
・トメ、元々がアレなので義実家を追い出される
・コピった鍵で居つく
だと思います
そしてその前には私達の家に侵入しようとしたという話も聞きました。まぁ既に引っ越した前の家ですが。今の家はトメは知りません
で、昔に私が近くに来た時に祖父母の家を見せた時の記憶を頼りにそこに居ついたと
まさかあんなボロ家に人が住み着くなんて予想だにしませんでした。まぁだから解体予定がいままでサクサク進んでいたのですが
ちなみに近所の人たちはトメの存在に気付きはすれど、私の姑だからと信用したようです。曰く「ウトに浮気され追い出されたかわいそうなトメ」らしいです。外面だけはいいですからね
ただ嫁に同居を断られてここにいけといわれた~とか言ったあたりで少し「ん?」と思ったらしいですが。あと、どうやって旅行費用捻出したかは本当に謎
以上長々と失礼しました


関連記事
[ 2013/06/18 22:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(4)

これがきっかけでトメは姑扱いされたことがショックだったらしく大人しくなりました。



711: 名無しさん@HOME 2013/06/03 17:46:15

流れきってゴメン。
DQNになるかどうか微妙かもしれない…
結婚2年目の小梨、ウトはいい人、コトメもいい子、トメだけが義実家の癌。
マイホーム資金のために共働きなんだけど朝のクッソ忙しい時間に電話かけてくる。
あとは夕飯の支度のときとか、夫婦でマターリ過ごしている休日の昼なんかにも。
家電、出なければ私の携帯、それでもだめならメール爆撃。
今なにしてるのだのお昼何食べただのどうでもええっちゅうねん。
たまに顔を出せば子供はまだかだの料理の味付けだのにネチネチ絡んできてうっとうしいことこの上ない。
旦那ウトコトメ全員に〆られても3分で復活。
まだ2年目なもんでもうちょっと我慢しようと思ってたけどGWにとうとうやってしまった。

トメ「またそうやって色気の欠片もない恰好して!もうちょっと女としての自覚を云々」
私「ああもういちいちうるっせーなああああ!!お前はどこの姑じゃ!毎日ネチネチネチネチ!
 あっちがげーわ!姑だった!そうだった姑だった!やーいやーい姑!息子の嫁から嫌われる姑!!やーいやーい!!!」

トメポカーン。他全員大爆笑。みんなの笑い声で正気に返るも後の祭り。
もうええわいい嫁キャンペーンとかもう終わったるわと思ったので加えて

私「大体節約しろだのなんだの言っておいて毎日電話かけてよこすとか電話代の無駄だっけや!!
 そっちは専業で暇かもしらんけどこっちは将来のために金貯めてんの!毎朝電話かけてくんなやこの暇人がー!!」

いやースッキリ。
仮にも年上目上の義母に北海道弁丸出しのタメ口を利いたこと、お酒飲むと調子こくのわかってて飲むのをやめなかったこと、
ウトさんは毎朝電話かけてきてるなんて知らなかったのにいきなり暴露したのがDQN。
トメキッツキツに〆られてやんの。ざまーみれ。
方言はなるべく使わないようにしてたんだけどもイントネーションが他の人と違っててそれもうだうだ言われてたから思う存分つかってやったさ。
ほっほースッキリ。
ちなみにトメは姑扱いされたことがショックだったらしく大人しくなりました。よくわからん。
電話もかかってこない、言葉も注意されない、ごはんの味にも文句言われないので私は満足です。
そろそろ1ヶ月経ちそうなのでこのまま続きますよーに。


関連記事
[ 2013/06/18 20:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(3)

ズボラなくせに文句言い放題のトメへの復讐www



668: 名無しさん@HOME 2013/06/01 21:51:15

私の旦那は3兄弟の三男で、今回出てくるコウトは長男
今回出てくるお嫁さんは「長男の嫁」としてトメに要求され義実家に同居していて、
トメはやれ料理が義実家の味と違う、やれ掃除が行き届いてないと文句言い放題らしかった

コウト夫婦より先にうちが結婚してしまったのでトメの行動は兄嫁さんより先に見てきたけど、
ぶっちゃけトメ自体はズボラで掃除も料理も人並み以下…
にもかかわらずぐちゃぐちゃ言われる兄嫁さんがあんまり気の毒で、
兄嫁さんとも話合って計画を実行

まず私がアポ無しで突撃を仕掛け、旦那が出張なので一泊させてくださーい☆とDQN丸出しっぽい態度で
トメにも無理矢理宿泊おkを取り付ける
そしてトメを「私もいますから、折角ですしお出かけなさったらいかがですか?ボケちゃいますよ!」と追い出す
(トメは一人で出かける位何でもない体、兄嫁をいびるために一日家にいたような物)


関連記事
[ 2013/06/18 18:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(5)

不自然なカツラ、バカ殿みたいな口紅…もはやギャグでしかないおめかしウトメwww



560: 名無しさん@HOME 2013/05/25 19:12:19

こないだ義実家がものすごい修羅場になった

まず前提として
私…生まれつき片耳が難聴(手術したので全く聞こえない訳ではない)
夫…仕事先で出会って話が合う、聞こえなくても気にしない!と言い切った漢
ウトメ…私を欠陥品、出来損ないと親の仇かってくらい罵ってくるクソジジイ&クソババア
ただし私の実母・実父の前では良ウトメを演じている
(義実家にて同居中。夫はウトメの中傷を知って別居だ別居!と激怒中)

その別居云々の話し合いのため、実母実父を交えた食事会が開かれた
何時に○○という店で待ち合わせ、という形で私は一時実家に戻り
両親の意見を取り纏めていた そこへ先に夫が現れる
私「ウトメは?」
夫「ちょっと待ってもらってる。いいか、絶対に笑うなよ」
私「?」
何だろうと思っていた先にウトメ参上、私瞬間的に爆笑 夫はウトメから目を逸らしている
なぜならウトは不自然なカツラ、トメは厚化粧に更に化粧を重ねたみたいいなとんでもない化粧(バカ殿みたいな口紅の塗り方だった)
二人とも気合いを入れてきたんだろうというのは分かるが…分かるが…


関連記事
[ 2013/06/18 10:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(3)

護身術習ってて良かったwww



540: 名無しさん@HOME 2013/05/25 00:59:12

流れ切って申し訳ないが、もう時効だろうから昔の話を

物心ついた頃から、元special祖父と『守りごっこ』という取っ組み合いをしてた
要するに護身術で、中学になっても70代の祖父に一度も勝てずに祖父は亡くなった
特に事件や喧嘩に巻き込まれることもなく平和に生きてきた
結婚して、別居のトメが介護が必要になり
週に2、3度義実家に一人で通うようになった
義実家には長年ニートの義姉が同居しており、これがすごい嫌な人だった
主に雑用と自腹で高級品を買ってくるように命令され、
無視するとずっと後ろで騒いでる
けれと害もないので、スルーして旦那に報告して〆てもらうの繰り返しだった(ウト鬼籍)
それがある日義実家を出て駅まで歩いている時に、
黒のボックスワゴンと言うのかな、目の前で車が止まった
中から30代位の小太りDQN風の男性2名と義姉が降りてきた
色々省くけど結局は怪我をしたくなければ義姉の命令を聞けと言われた
断ると男性2名が両側から二の腕つかんできて後部座席に押し込まれた
義姉は助手席に座ってそのまま話し合いと言う名の脅しをかけられた
小突かれたりハサミで髪を切られたので、反撃した
あんまり命の危険は感じてなかったけど、男性二人には安全に逃げるための攻撃
義姉だけはすがる振りして顔に爪立ててわざと跡に残るような傷作った
その後は義姉と関わりもなくまた平和に暮らしてきたけど
天国の祖父には申し訳なくて仕方ない


関連記事
[ 2013/06/18 02:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(12)

何で好きでもない婆ちゃんとこから行きたくも無い大学通わなきゃならないんだよ?



534: 名無しさん@HOME 2013/05/24 17:30:18

うちの子が大学を受けるとなった時、クソトメ(とりあえず私のやることには文句言わないと気が済まない)が
やれあそこは駄目だ、そこにしろとやいやい文句を言ってきた
夫の許可の元とっくの前に絶縁したと思ったら突撃して来やがった…

ババアの言い分を要約すると「県内の義実家に近くて我が家から遠い所にしてくれなきゃヤダヤダ!」
「義実家に下宿してから通えば良いもんね!嫁からは引き離せるしトメあったまいい☆」…馬鹿かとw
思わず子供と顔を見合わせたけど、そこはさすがに受験生にもなる子供が黙ってなかった
「何で好きでもない婆ちゃんとこから行きたくも無い大学通わなきゃならないんだよ?
つーか、婆ちゃんが嫌ってる『あの女』は俺の『母さん』なんだけど?
家族のことそうやって馬鹿にする人間と一緒に暮らせって婆ちゃんバカジャネーノ」とバッサリ
絶縁前、子供が小さい頃に馬鹿なことを吹き込んでいたのは知ってたけど、その度に
「おかーさん料理じょうずだよ!」とか「おかーさんそんなことしない!」とバッサリ一刀両断してたので
子供が味方になるわけない事は知ってるはずなのになぜ突撃してきたんだトメww

その場にいた夫も「本人が嫌がってる事を強要するな」とバッサリ、
私も「家に来ないって約束してましたよね?ああ、もうお年だし…お忘れになったんですか?」とバッサリ
これ全て玄関先(トメはドアの向こう、こちらはインターホン)でのやりとり
絶対家には入れない、と家族全員堅く誓っていたので誰もドアに近づきすらしないw
何やら捨て台詞を吐いて帰って行ったよ 近所の人も事情を聞いてるから問題ないし
合格祝いとかいらんからほっといてくれ


関連記事
[ 2013/06/18 00:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

親が家に上げちゃうから娘は我慢してたんだろう、と思うと泣けてくる…



517: 名無しさん@HOME 2013/05/23 14:49:42

我が家と義実家は番地が違うだけの同じ地域にあるんだけど、
何かにつけてコトメが我が家もしくは義実家に子供を預けようとしてきた

義実家は孫可愛さで了承することもあるけど、またその子が問題児で
了解も無しに「何かないの?」と勝手に冷蔵庫を開けたり
ウトやうちの旦那が大事にしてる趣味の物を力任せに扱って壊しかけたりしても謝らないなどDQN丸出し
コトメはコトメで○時には迎えにくると言っておいて下手すると一晩預けっぱなしで
迎えに来てもありがとうの言葉も無く「帰るよ!」とコトメ子を引っ張っていく
ちなみにコトメは専業、働きに行くからとかそういうわけではなく
単に子育てメンドクセで押しつけているだけ(本人が言ってた)

コトメ旦那はその度に平謝りしてコトメや子を〆てるらしいが
どうも旦那さんが元々おっとりした人なのもあって効果無し
前はこんなのじゃなかったのに…もう離婚しようかな…としょんぼりしてた
コトメ子からしたら実の叔父であるうちの旦那にもクソ生意気な口をきくので我が家も限界に来てた


関連記事
[ 2013/06/17 22:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(4)

性格悪いし私こそクズなのも自覚があるけどwww



497: 名無しさん@HOME 2013/05/22 23:41:45

義実家の近所に家を建てた途端にウトメがクソ化した。これでもう逃げられないと踏んだらしい。
・孫梅男梅攻撃。生理周期表の提出義務(トメ)、安産型とか巨乳は乳の出がなど露骨なセクハラ発言(ウト、ただし度胸無いので触れない)
・家宅侵入、冷蔵庫明後日作り置きを捨てる(トメ)、夫婦の寝室を荒らしてコンドームを持ち去る(ウト)
・お茶を入れると一口飲んで顔を顰めて持ち込んだペットボトルを飲みだす(トメ)、夫の仕事鞄にAVを仕込む(ウト)
・食事を強要する癖に全てまずい、惣菜か、こんな貧相なものetcでグチグチ(トメ)、ネット通販で買ったというバイアグラを旦那に押し付ける(ウト)
早い段階で旦那がキレて合鍵は取り上げ、連絡は旦那を通す・家には上げない・私とウトメだけには絶対にしないという約束をしてくれた。
ついでに私も引っ越しを気に退職して子供を作ることに専念しようという計画を変更し、復職してもう少し貯金を回復することに。
それを知った途端にまたトメがキーキー喚いて職場凸して辞めざるを得ない状況にさせられ、いい加減キレたので復讐を開始。
ウトメは共に自己主張が激しいタイプ。といっても若干トメ優勢、ウトはトメにはイマイチ頭が上がらない分子世代にガンコ親父を気取りたいようなダメオヤジ。これを利用してやろうと思った。
まず頻繁にウトメ在宅時を狙って訪問を繰り返す。その間、ウトだけをひたすら褒めて褒めて持ち上げまくる。
散々セクハラ発言するわりにイビリについては知らんぷりして援護射撃もしないウトは根は小心者で弱い人間にしか強く出れないチキン、更に長年トメの尻に敷かれて自尊心を失いかけてたからそれをくすぐりまくった。
挨拶もウトにだけし、ウトの家・ウトの家系・ウトの努力で義実家は持っているから始まり、今日もダンディで素敵、旦那君がお義父様そっくりだから私はきっと結婚したんですよーなど言いながら必ず隣に座ってニコニコ。
トメには基本言葉を遮る形で無視、絶対にお礼も謝罪もしない、むしろ何かされるとハァ…とため息。文句や嫁イビリは遮ってウトに話しかけて妨害。
同じお茶を入れてくれるのでも、トメがしても飲まずに帰るけどウトが運んでくれると大袈裟にはしゃいで「お義父様にこんなことさせてすみません」「お義父様が入れてくれるとお茶も格別です」と褒める。


関連記事
[ 2013/06/17 20:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

「あれから塞ぎこんで離れから出てこないんだよね、 私にも嫁いびりして欲しいのにつまらないなー(笑)」



392: 名無しさん@HOME 2013/05/14 15:03:59

流れ切っちゃうようで申し訳ないけど私にとっての父方祖母、
母にとっての義実家・糞トメにしたDQN返し。

母は、若くして倒れ要介護だった実母(私の母方祖母)を
介護する為に高校進学も諦め、下の弟妹の為に家事もこなす苦労人だった。
伯父が言うには高校に行かせてあげたいぐらいに頭は良かったようだが
母本人が介護・家事の為に自ら進学を諦めて家族に尽くしたそうだ。
その後母方祖母が介護の甲斐なく40代で亡くなり、母は勤め先を変えた。

その転職先で母に一目ぼれした父(高卒)は母に3年かけて求婚。
だが、父方の祖父・祖母ともに「片親の中卒の娘なんて!」と猛反対。
家柄が汚れるだの碌でもない子供が生まれるだの言われたそうだ。
健在だった母方祖父が父方祖父母に玄関で頭を下げてお許しを貰い結婚。
そこから母に対する父方祖母(以下糞婆)の嫁いびりが始まった。


関連記事
[ 2013/06/17 16:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(12)

汚い部屋を汚くしてきたwww



390: 名無しさん@HOME 2013/05/14 14:51:47

勝手に投下。

トメとは旦那自身昔から疎遠で母親である以前に女な人。
結婚前はイビルような事はしてこなかったが結婚5年目にして最近電話でネチネチ攻撃してくる。
都度旦那にトメこんなこといちいち電話してきたよ。一応耳に入れておいてねと報告。
旦那もうんざりしていた。

先週孫に会いたいとのことで会わせてあげた。
トメ自宅付近のファミレスでみんなで食事してたんだけど、耳遠いトメが
「嫁ちゃん!まだ母乳出るの?いっぱい出るの?もう生理きた?」とか大声で言いやがってイライラしつつもスルー。

旦那が声でかすぎる 黙れと〆るが年寄りトメに効果なし。
旦那も溜めていたイライラが限界に達した模様です。ブスっとして肉ジャカジャカ切ってました。

食事の後トメ汚家に強制招待され(私も子供も初おじゃま)たんですが、あまりの汚さに絶句。
猫に壁ボロボロされてるし臭いし酒の空き缶山積み。
それを玄関先で見た息子3歳が「ちたないでそ!お片づけしやさいっ!」←私の真似)ってトメに怒ってた。
更に旦那が「こんな汚い家によくうちら呼ぼうと思ったね。嫁さん綺麗好きで自宅古いけど整頓されてるだろ?
だから同居嫌なんだよ。子供や嫁に迷惑かけるだけじゃん。母さんには産んでもらった恩しかないから今後一切関わらないでくれ」

旦那がそう言うと「もう会わないだろうし最後に掃除でもしてきてやったら?」と私に言うもんだから快く引き受けました。
旦那と子供は先に車へ行ってるとのこと。手伝ってくれないのか。でも汚いから子供には危険だよね。
ってことで「じゃあサクっと掃除して帰りますので」と言い床に散らばってる洋服やらゴミやらを玄関の外へ。
粗方足の踏み場ができたので歩きやすくなった。だからお風呂にあった残り湯を床にジャージャーこぼしてあげたよ。
ホース無かったから洗面器でお湯運んでやった私に感謝しろ。

長くてごめんなさい一旦切ります。


関連記事
[ 2013/06/17 12:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(9)

コトメ夫妻には「普段大人しいお姉さんがウーピー・ゴールドバーグと化すとは思わなかった」と言われたwww



358: 名無しさん@HOME 2013/05/13 20:45:06

良コトメが結婚する事になったんだが、知らない間にお祝いの歌を弾き語りする事になってた
何じゃそりゃあ!と慌ててコトメに事情を聞いたら、トメがニコニコしながら
「嫁はプロ並みに歌が上手い、もうお願いしておいたから」と言ったと…
確かに私は合唱部出身で部活が全国大会に出たも事あるが、あいにくその時ステージには上がってないし
(オーディションに落ちたのでメンバーから外されている)
だいいち高校卒業して10年近く経ってるんだけど…
つーかトメも最低限私の歳くらいは知ってるはずなんだけど…
しかもピアノ弾けないことも知ってるはずなんだけど…まあご存じの上で言ってるんでしょうけど…
コトメも困惑したようで、「トメがこんな事言ってますけど無理ですよね」と確認してきて事態が発覚した
普段からくだらない嫁いびり(夫のいない所で嫌味チクチク、料理に文句言う、家事のやり方が違うと苦情など)を
してくる人だとは思ってたがまさか身内とは言え人様の祝いの場にまで持ち込むとは…
二人して呆れて言葉を失ってしまった
旦那に言ったら「自分の娘の結婚式より嫁いびりを優先するのか!」と激怒
そんなもん無視してしまえ、コトメも無理だって分かってるんだし、で片付けてしまったらいい話だったんだが、
それでは結局私が恥をかく事になるだろうし、とある策を思いついたので旦那にもそれを明かした上で
準備を開始した
旦那は楽しそうだった


関連記事
[ 2013/06/17 10:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(6)

トメがいわゆるメシマズだった



246: 名無しさん@HOME 2013/05/10 17:16:15

トメがいわゆるメシマズだった
当時まだ彼氏だった夫に初めてオムライス作って出した日に泣かれたレベル
(冷凍や外食じゃないのにおいしい、というかオムライスらしいオムライスを初めて食べたんだそうな)
こっちはえらい家だったんだなあと他人事気味に夫(仮)に手料理を食わせ続けて味覚修正に成功。
そして義実家におじゃまして夕飯をごちそうになる所でメシマズに直面した
なんかこう、魚が入ってないのに生臭い煮物とか何で味付けしたのかよく分からない甘辛い(+すっぱい?)炒め物とかが出てきた
トメ自体はその時は良トメの雰囲気だったんだが結婚してからが地獄だった
とにかくこれの味付けはこう、この食材はこうやるの、とうるさいのなんの(しかも全部自己流で間違ってる)
にんじんを型抜きしようとしたら「まぁ~そんな事で手抜きして!!」と鬼の首を取ったような扱いで罵る罵る…
しかしそのたびに私の料理を食べて「…まあ悪くは無いわね」と引き下がる、というのがお約束になっていた

ていうか今でもそう。
よせば良いのに文句を言うだけ言って食べると不味くなくて口ごもる、がもはやルーチンワーク化してるのに気づいてない
夫とウトは最初こそ〆てくれてたがトメが聞く耳持たずで更に私が適当な返事しかしてないのに
やいやい言ってるのが面白くなってきたらしく「明日は嫁の肉じゃがが食べたいぞー」「そうだそうだー我々は肉じゃがを希望するー」と
プチデモ運動wをするようになった(だいたい私が「その要望は却下致します」とノリで答えて終わる)
さらに文句言うのに必死になって自分が料理をさせてもらってない事にも気づいてない
私は私でアーハイハイ(おもしれえなあこのばあちゃん)と聞き流してるから別に苦でもなんでも無い
仮にも母である人をアレな人扱いしてる辺りはDQNだと思うが反省はしない


関連記事
[ 2013/06/17 00:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(4)

元夫がいわゆるアダルトチルドレンということが発覚



137: 名無しさん@HOME 2013/04/30 00:46:06

ここじゃよくある話なんだけど。

子供産め子供産め義実家(特に義父母)が凄まじくうるさかった。
検査に行ってみたら私は問題なし、夫原因の不妊。
デリケートな問題だから義父母に言って来い!ってせっつくのも可哀そうだし、子産め攻撃に耐えてたらいいか・・・と思って我慢してたんだけど
ストレスたまったのと、義父母から全く守ってくれない夫に愛想が尽きて、離婚してやった。
義父母を言いくるめて市役所に連れて行って、その目の前で夫と一緒に離婚届提出。
「これで夫ちゃんが妊娠能力のある女性と再婚できる。孫を抱ける。カ○ワ女は去れ!」とご満悦な義父母に、不妊検査の結果を突き付けてやりましたw
あの時の義父母の顔ったらなかったなw
「カ○ワはお前の息子だよw ばーーーか!!」
って小さい声で言ったら、殴りかかりそうになってたけど、市役所の中だから顔真っ赤にして我慢してたw
それも当然わかってて言ってやった自分DQNすぎるww って、当時はスカっとしたな。


ちなみにその後、元夫とは他人に戻ったおかげか冷静な関係を築けて、たまに会っては話を聞いてたんだけど、あれっと思うことがあってカウンセリングを
受けてみるよう勧めてみた。
そしたら、カウンセリングの中で元夫がいわゆるアダルトチルドレンということが発覚。
幼い頃、警察に保護されるくらいひどく虐待されたり、他府県に置き去りにされたりしていたらしく、「両親の言うことを聞かないと捨てられる」
と刷り込まれていた模様(この辺はカウンセリングの中で出てきた。本人はカウンセリング受けるまで忘れていたらしい)

カウンセリング進めていく中で、穏やかな性格になってくれて、義父母にも抵抗できるようになって、ついに絶縁宣言。
その足で、私にプロポーズしにきてくれたので、先週、再婚してきました。
記念カキコ。


関連記事
[ 2013/06/16 22:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(7)

元妻に元夫の面倒見ろって言うトメって何なの…




102: 名無しさん@HOME 2013/04/28 00:20:53

元夫が入院して、私の住まいに近めの大学病院に入院した。
夫の実家から遠いし、どうにか週に1回か2回だけでもいいから助けて欲しい と連絡が来た。
元夫の母親に事情は聞いたが
腰は低いけど「頭下げるからちょっとくらい助けてくれたっていいじゃない、オネガイ」な言動。

身の回りなんか完全介護だし、病院には無料の洗濯場もあれば、敷地内にクリーニング屋もあるし
離婚してるんで他人だから、何かあった時の対応や判断なんかできないじゃん?
元夫メールは「知り合いがいなくて寂しい」「病院飯がまずいから久しぶりに家庭料理が食べたい」とだんだん図々しくなる寝言メール


困ってる人を見捨てるのもよくないので
夫の病室には私の実父を派遣し
 「同じ男同士、年配の人の事を素直に聞いて仲良くすればいい」とメールしてやり
元姑さんの姉(某学会)に
 「この病院は入院中に○○の家に勧誘されて入信する方が多いので、息子を心配するお姑さんが心配。離婚した私に頼る位だし……」
と真の家族からの支えを頼み
元舅には「何も問題はない」と電話で元気づけ
元小姑には「黙って見守っていてくれるだけでいい、何かあったら家族であるあなた方に負担が言ってしまうから」と気遣いメール

直接自分でやってる事すくないからDQNな仕返しじゃなくてヘタレな仕返しかな?
でもGWで猫と遊んだり、海外ドラマの一挙放送みるとか、レース編みするとかやる事いっぱいあるんで


関連記事
[ 2013/06/16 16:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(3)

「何でこんなときに妊娠なんかしてんのよ」と、クソトメ。



81: 名無しさん@HOME 2013/04/27 00:39:13

今なら言える。

クソウト、鬼籍。
葬儀のバタバタの最中に、義兄嫁さん第三子の妊娠発覚(2ヶ月)
「何でこんなときに妊娠なんかしてんのよ」と、クソトメ。

私と義兄嫁さん、共に
第一子妊娠時に「おろすんでしょ?」と、クソウトメに言われた過去あり。

義実家には、義兄と乗り合わせで来ていた義兄嫁さん。

義兄嫁さんが居たら邪魔みたいなので、私が送っていきま~す
義兄さんもダンナくんも忙しいから、子どもたちも連れて行きま~す・・・と、皆で颯爽と引き揚げた。

葬儀でバタバタなのに帰ったのと、喪服でファミレス行ったのがDQNかなと。
でも、義兄嫁さんと子どもたちと美味しいご飯が食べられた(^^)


関連記事
[ 2013/06/16 12:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(3)

泣いてる人を指差して笑ったのと、手土産(食べ物)を投げつけたのはDQNだったなと少し反省しています。



45: 名無しさん@HOME 2013/04/25 15:55:21

すみません。元義実家の話でも書いて大丈夫でしょうか?


関連記事
[ 2013/06/16 10:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(2)

生きてることが最大の親孝行なんだから、それ以上やってやる必要もなかろう。



859: 名無しさん@HOME 2013/03/18 15:36:00

長くなるんだけど、ごめんね。
こういう雨の日に、私外に出されてたんだよね。
すごく小さい時の記憶なんだけど、親は働いてて、普段は保育園だけど、
休みの日は同居のおばあちゃんに預けられてた。
おばあちゃんは、私が嫌いなのか、小さい子がうざかったのか、
私を外に出して鍵かけて。
近所の資材置き場に行って、雨に濡れないようにずっと三角座りしてた。


関連記事
[ 2013/06/16 02:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(0)

実は叔母と祖母は不倫をしていた。



486: 名無しさん@HOME 2013/01/03 01:04:23

(1/4)
空気読まず投下します。
携帯からなので、見辛かったら申し訳ありません。
それと、長い上にヌカだったらすみません…。



私の父方の祖父母は本当に最低な人たち。
父が母と結婚する際、母方の祖母宅に凸し、暴力暴言で結婚式を取り止めさせたりしてかなり香ばしい人たちだった。

そんな人たちが唯一勝てないのは私の母(祖母にとって嫁)のみ。
祖母が嫁いびりをしようものなら、睨みながら不敵に笑って
「あらお義母さま?私のことをいびろうとなさるのですか?残念ですが私、言い返しますしやり返しますよ?」と宣戦布告。
祖父が理不尽な癇癪を起こし、怒鳴りながら暴力を振るおうものなら、胸ぐらを掴み返しドスのきいた声で「今何しようとしたんだ?あぁ!?」と一蹴。

そんな母が気にくわなかったらしく、いつも陰でまだ幼い私にねちねちと言ってきた。
間もなくして父(エネ夫)が亡くなり、祖父母と疎遠になっていった所で祖父が亡くなった。

これからは祖母が一人だけになるわけだし、出来る事はやらないと、と意気込んでしまった私。思えばこれがいけなかった。


関連記事
[ 2013/06/15 16:01 ] ◆人々 オバ | TB(-) | CM(12)

お盆帰りでDQN返ししてきました。



222: ◆ImGlFyVUWs 2012/08/12 15:37:01

誘導されてきました、私もお盆帰りでDQN返ししてきました。
母から見るとウトメ、私から見ると祖父母。
娘の私が母の代わりにDQN返し、スレ上祖父母=ウトメにしておく。

トメというか、父方の親族はみなおかしい人ばかりだった。
ウトの親族は皆無(見たことも聞いたこともない)、トメがウト家の全てを握っている感じ。
ウトはトメにメロメロだったらしく、トメは割と好き勝手やっていた。


関連記事
[ 2013/06/15 10:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(10)

義姉のオサレでイケてるアタクシ!みたいなセレブぶった態度にいつもイラっとしてた。



165: 805 2012/07/04 23:46:55

「ただ聞いて~」の方に書き込んでたのですが、誘導があったのでこっちに書きます。。



去年までは独立してたのに、震災後いきなりお金がないとか言い出してうちに住み始めた兄夫婦。(被災地住まいではない)
義姉は派遣でアパレルの販売員をしていて、オサレでイケてるアタクシ!みたいなセレブぶった態度にいつもイラっとしてた。

私の仕事はデザインなんだけど、(といってもファッション関連ではなく広告)、
イマドキオサレとか超個性的派手系みたいな格好もしていないので、「ナニコイツ!?私の方がセンスあるのにデザイナーなんて笑わせるな!」ってなるみたいで、
日頃から「コトメちゃんって全然デザイナーっぽくないよね~」とか、「服興味ないの?」とか言われながらファッションチェックされまくり。
そのくせ人のアクセサリーとか勝手に使うので困ってた。
手持ちのものが少ないのでなくなるとすぐ気付く→洗面所で発見(義姉が勝手に借りて外した物が置きっぱなし)→私黙って回収 →義姉からは特にコメントなし…という感じ。
義姉に文句言うも「姉妹で貸し借りは当たり前、私の服も貸してあげる☆」みたいな感じ。
兄は「女の子が集まるとそらいろいろあるよ~」って感じではぐらかし逃げる。

今日ついに勝手に服を捨てられ&とられた。
リビングにいって服が無い!!!!って騒いだら「似たようなのばっかりあるから捨てた。私がコトメちゃんを大変身させてあげる!似たようなやつをいくつも見つけたからもらってあげた」みたいに言ってた。
高校時代にバイトして初めて買ったギャルソンのものも含まれてたし、パンツは海外旅行にいったときに超気に入って買ったものとかもあった。もう買い替えられないから大切に履いてたのに。


関連記事
[ 2013/06/15 00:01 ] ◆犯罪 泥棒 | TB(-) | CM(6)

私がエネ、不倫、DV、モラハラ、過干渉の父にしたDQN返し



58: 1/3 2012/03/07 05:54:48

私が父にしたDQN返しです。

父はエネ、不倫、DV、モラハラ、過干渉と揃っていて、パチンカスとサイマーでないのだけが救いのような人。
母は私が小学生のときに、医者に「一生残るかも知れない」と言われた傷を
顔に負ったのがきっかけとなってエネme脱却、
「今は連れていけないが、必ず迎えに来る」と言って身一つで出て行った。

母が出て行く前、父が母に対してしていたこと
・500円渡し、「これで夕食を作れ(5人分)」
当然ろくなものを作れない。食卓を見て「こんなんで子供の栄養はどうなる!!」とブチ切れ。
・電話にはワンコールで出ないとブチ切れ。
母は携帯と固定電話の子機ふたつ(諸事情で番号がふたつあった)をエプロンに入れて家事。
・不倫指摘される→ブチ切れ。「ママ泣いてた」と子供に言われる→「子供に言ったのか!!」とブチ切れ。
・幼児と乳児を抱えた母を連れて山登り。自分は子供放置。母が少しでも遅れるとブチ切れ。
・祖母(母にとってのトメ)に母が嫌味を言われても子供が暴力を受けてもスルー。


母が出て行った後、3年で耐えきれなくなった弟が母の元へ家出。
それからいよいよ私に対する過干渉がひどくなった。

・携帯の着信・電話帳・メールチェック。財布と下着もチェック。洋服を切り刻まれる
・家事をこなした後6時間勉強しないと寝せてもらえない
・父と同じベッドで寝ることを強要される。寝ないとブチ切れ。父の恋人が泊まりに来ても同じ。
後に、その恋人はまだ母が家にいたときから関係を持っていた不倫相手だと知った。
・恋人とリビングでセクロス。私が何してたのと聞くと「マッサージ…かなww」
・入浴中、風呂に勝手に入ってくる。高校生になっても続いた。
・私は月に二回母に会って食事をすることになっていたが、その日には用事を入れるよう強要
・何でも言う通りにしなければ暴力
・携帯禁止の学校で電源入れっぱなしにすることを要求。GPSで30分おきに居場所を確認するため。


関連記事
[ 2013/06/14 20:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(18)

トメと旦那にだまされたことを知った私はウトと…



765: 1/3 2012/11/29 14:29:07

思ったより長文になってしまった。フェイク有り


お互い20代前半で結婚し即同居。
ウトはある程度の規模の会社経営してたけれど俗に言うワンマン社長。
そして激しく女好きのエロウトだった。
トメは息子大好きだけれど姑なら仕方ないかと思えるレベルのトメさんだった。
不満もあるけど旦那が好きで幸せだと思って暮らしてた。

結婚半年で私が妊娠し、自体は急変。
姑さんの目付きや態度が物凄く冷たくなり、色々な嫌がらせを受けて殺されるんじゃないかと
思ったほど。
一人息子だし姑からしたら嫉妬もあるのでは?殺されるって大げさかな?マタニティーブルーかな?
などと迷ったりして旦那には相談出来なかった。

ある日、大きな重たそうな荷物を姑さんが玄関から部屋まで運ぼうとしていたので手伝おうとした時
足を引っ掛けられ仰向けに転倒しお腹の上に荷物を落とされた。
そのまま救急車で運ばれてお腹の子は諦めなければならないうえに子宮を摘出することになった。
救急車が来るまではなんとか意識があったから姑さんが必死な声で救急車を呼んでたのも知ってたけれど
目が覚めたときに赤ちゃんも子宮も無くなった事を知らされた時は死にたくて仕方なかった。


関連記事
[ 2013/06/14 16:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(18)

トメがぬこを虐待してることがわかり…



748: ぬこ命 2012/11/29 12:02:56

初めて投下の為、見苦しい所が合ったらごめんなさい。

10年以上前に母が祖母にしたDQ返しを。

前提として、母はぬこが大好きで小さい頃から飼っていたそうで、
独身時代もぬこを2匹飼っていました。
結婚するまで9年程付き合っていたので相手の親の事もよくわかっていました。
結婚するにしても反対もなく、いい感じの距離でした。
結婚してからもぬこ2匹を飼い続けました。

本題に入ります。
それから1年程したらおとなしく従順な嫁(母)とわかったら良トメ(祖母)
からクソトメに変化しました。
いびり内容はテンプレ通りで、アポなし凸でお昼たかりしてきちんと食べるくせにまずいまずい
言う・昼に電話しては夜のお務めや片親(小さい頃に離婚してて、父はいない)の事をネチネチと言う。
しかも影でネチネチとやるからウト(祖父)や旦那(父)に言っても「あり得ないよ~なぁ母さん!」と
旦那もエネ気味で受け取ってもらえない。
そしてストレスを抱えたままぬこだけが癒しとなるが、ぬこさんにハゲができてしまったので2匹とも病院に行く
わかった事はストレスでハゲができた事とよく見たら虐待の跡が残っていたので旦那に相談すると
「お前がしてんじゃねーの?」と蔑むような目で見てくるためぬこ部屋にカメラを仕掛けた。
トメがアポなし凸を完了させて、帰ったあとにカメラを見ると


関連記事
[ 2013/06/14 12:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(19)

くず取りネットだけに人間のクズも取り除いてくれたんだな



641: 名無しさん@HOME 2012/11/18 00:44:02

誰もいないみたいんあので、さっきのホヤホヤできたてをば

元々インドアな夫婦なので週末も家でのんびりしてる。
子も平日幼稚園で思いっきり遊ぶので休日は充電しててまったり
義実家までは車で30分、私実家まで4時間の距離

孫に会いたくて、会いたくて、会い(ry
毎週末になると現われて居座る座敷婆。いい嫁キャンペーンは終了してたので
特にお構いしない。お茶も出さないし、婆と子をリビングに置いて
洗濯したり、お昼食べるなら作るけど~と聞く程度。やきそばばっかりだけど。
いくらインドアだからってお買い物くらい行くし、やっぱり家族だけで寛ぎたい。
そして素気ない私にトメトメしさが増えてきて同居意識し出したから合鍵どうやって奪い返すか考えてた。
いいタイミングで義母がやらかした。

洗濯が終わって、うちは部屋干しなので隣の部屋に干しに行って帰ってきたら義母に
「くず取りネット掃除してないじゃない!ごみ取っておいたわよ!
母親なんだからもっと気をつけて~だから同居してあげるって言ってるのに!」そんあ様な事言ってた
しめた!!と思って


関連記事
[ 2013/06/14 10:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(8)

神様のDQN返し?



573: 名無しさん@HOME 2012/11/11 00:17:10

凄い話を聞いてきたんですがいいでしょうか。はいありがとうございます。

以前勤めていた会社に、ここで言うクソトメ根性の定年近いパートがいた。
仕事はまともに出来ない癖に、新人は正社員でもとりあえずネチネチいびる、
男性上司には「あたしは○○さんの会社のお母さんだから!」と迷惑かえりみず媚媚、
初の女性上司が入ったら、他所の男性上司に無い事無い事吹き込み、実はその
他所の上司と女性上司が、大学は違えど同じ部活で交流があり自爆、周囲から
悉くpgrされたのが悔しかったのか、定年を前に退職。

と、ここまでが自分が見てきた姿。


関連記事
[ 2013/06/14 02:02 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

私のつくった料理を「不味いこんなの食べれない豚の餌だ!」と言って皿ごと床にはたきおとしたトメとの死闘



546: 名無しさん@HOME 2012/11/10 01:53:20

トメが「ムチュコたんの好物だから!貴方には作れないだろうしそもそもあの子は私が作ったのしか食べないのよ!」
と言って色々置いていくが、旦那はトメが持ってくるもの全て拒否する。
理由はトメがメシマズだから。拒否っても持ってくるので、勿体無いし昼に私が食べていた

そんなある日、義実家に行くとトメが旦那にご飯食べてるかと聞くと「母さんの飯はまずい。嫁子の食ってみろ、かなり美味いから」
で、ウトが「そうだな、たまには他の人が作ったのも食べよう」と言い出し、私が作る事に

とりあえず冷蔵庫にある食材でからあげとほうれん草のお浸しと味噌汁(大根人参玉葱)を作った
そしたらトメが一口も食べずに
からあげ→マヨネーズ
おひたし→しょうゆ
味噌汁→七味
を大量にかけた

挙げ句に「不味いこんなの食べれない豚の餌だ!」と言って皿ごと床にはたきおとした


たったそれだけなのに私はぶちギレて「豚の餌だろうとなんだろうと食いもんは大切にしろ!早く拾え!」
って言ったらトメが「うるさぁああああい!!」と切れながらぶちまけたご飯を踏み「あんたなんかの作ったもんゴミよ!」と
その行為に更に切れて「拾えっつってんだろさっさとしやがれ!誰が踏めっつった、日本語分からねえのかババア!」
と平手打ち

最終的にトメは泣きながら拾い、旦那とウトは嫁子を怒らせちゃ駄目だと二人で話してた


関連記事
[ 2013/06/14 00:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(15)

言いあることないこと言い広める時点で 自分たちが「下品な人」って見られると思わないのかしらね



520: 名無しさん@HOME 2012/11/09 04:30:03

誰も居ないしいいかな?
性的な話があるので嫌な人はスルー願います。



まとめるの下手なので箇条書きで。
クソウトメコウトにされたこと
・私父と私が近親相姦していると近所に言いふらした。
・近親相姦黙っててやるから借金代わりに払えと、私・私父に要求。

DQN返し
・廃車予定の車を黒塗り街宣車仕様にして鳥肌実のスーツの文言を書いた物を
私弟(サングラスかけるとどう見ても堅気じゃない)が義実家前に放置
->
数時間後回収。をウトメコウト旅行中の3日間繰り返した。


結果
・ウトメコウト旅行から帰ったら村八分。
・大好きな息子に絶縁された。
・私親子からお金が来ると思い込んでさらに借金->散財で義実家持っていかれて何処かに行きました。

以上です。


関連記事
[ 2013/06/13 22:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(2)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)