ああやってあったかい雰囲気をつくれるおばあさんになりたいと思った。



907: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/14 17:31:28 ID:/X+QHxA9

自分の武勇伝ではないけど

スーパーへ買い物に行ったある時、レジがシステムダウン(?)して
バーコードを読み取れなくなってしまった。1つだけじゃなく全部。
それでお店の人は電卓使って手書きの伝票を発行して対処したんだけど
当然バーコードシステムより遅い。
混む時間帯ではなかったのに、どんどん列が長くなって
怒りだしたり怒鳴ったりする人こそ居なかったけど、
全体的にイライラカリカリした雰囲気になってた。

私もかなり待ってやっと順番が来た時にはかなりうんざりした気分だった。
その時私の前に清算を済ませたおばあさんが、レジの女性に向かって
「ねーちゃん、あんたの仕事ぶりをさっきから見てたけど、すごい頑張ってはるねえ。
大変やのに一生懸命やってくれてありがとうなぁ」
その言葉で、そこだけじゃなくレジ全部のカリカリした雰囲気がさあっと消え去った。
レジのお姉さんは「あ、ありがとうございます」と言って深々と頭を下げ、
そしてさっきまでの固い表情でなく、笑顔で私の買い物の清算をしてくれた。
ああやってあったかい雰囲気をつくれるおばあさんになりたいと思った。


関連記事
[ 2013/06/30 22:01 ] ◆人々 オバ | TB(-) | CM(3)

アホ学生に制裁をくだす先生もいれば、ずぶ濡れになってまで生徒につくす先生もいる…



739: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/09 03:31:34 ID:pC66Bjf9

大学での話
講義中に教室を抜けてどっか行く連中がいる。
だいたいいつも同じメンツ。
30分~1時間どこか行って、でも授業終わりには帰ってきて出席表を提出してるから表向きはちゃっかり出席してることになってた。
試験はまともに授業聞いてなくても試験前にプリントで勉強すれば受かる科目だったってのもあるけど。
だから毎日ちゃんと授業聞いてる人が報われない感じがしてムカついてた。

でもある日講義に来た先生は違った。
授業が終わったらすぐそいつらの席に行って出席表没収wwww
提出直前だったから所属も名前も記入済みww
このせいで必修の単位一つ落とすかもしれなくなった連中激しょんぼり沈殿丸w
その日は一日中スカッとした。
結局のところ受かってたみたいけどね。


関連記事
[ 2013/06/29 20:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(0)

凄くいい人だったけど、あの睨んでいた目は二度と忘れられそうにない。



689: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/07 21:09:40 ID:ETXwbPh3

私がやったわけではないんだけども、この前電車に乗っていた時の話

夕方、電車に乗りこむとなにやらギャーギャーうるさい。
なんだろなーと思って目をやると男子高校生?が3人で騒いでた。
鞄とブレザーで座席を無駄に使いつつ、マックのシェイク片手に爆笑してる。
車内は若干混雑してて立っている人もそこそこいたんだけど、
高校生の周りと対面は誰も座らずに乗客全員がチラチラ見てた。
勿論本人たちはお構いなしに騒ぎ続ける。

私は今左足を骨折してて松葉杖生活なので、
嫌だなぁと思いつつ空いている対面(出来るだけずれた所)に座って目を逸らしてた。
早く降りるか着いてくれないかなぁと窓の外見ながらポケーっとしてると エクスキューズ と声をかけられた。
ハッとして顔を上げるとそこにはガタイが私の3倍はあろうかというボブサップに負けず劣らず筋骨隆々の黒人男性が立ってた。

続きます


関連記事
[ 2013/06/29 16:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(6)

花火大会で車に追突されて…



633: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/06 17:59:15 ID:5/sA+xjb

つい去年の夏の出来事。
オレは雨の日以外はバイク通勤で会社まで通っている。
丁度その日は丁度花火大会で、いつも通勤に使う橋に毎年の事だけど人が大勢集まる。

いつもながら忙しくて、仕事が少し長引き、花火があがるまでもう少し・・・と言うときに橋を通った。
やはり人が沢山来ていて、交通量が多い橋とはいえ子供なんかは飛び出してくる可能性があったから少し速度を落として走っていた。
橋に入ってすぐくらいに最初の花火が打ち上げられた。
観客は皆一様に喜び「たまや~ww」なんて言ってた。

すると左側から酒に酔ったおじさんが急に車道へ飛び出してきた。
歩道には人が沢山いて歩けず、車道と歩道の間を歩いていたようだけど酔っていて足元が狂ったみたいだった。
十分車間距離もあったので「大人が飛び出すのかよ」と思いながらブレーキ。
それほど急なブレーキでもなく、普段よりも少し制動をかける程度だった。

次の瞬間、後ろからすごい勢いで車が突っ込んできた。

後ろから追突されて道路に投げ出され、バイクは2メートルほど転がった。
オレは転倒した時に左手が路側帯の段差にぶつかり、ついでに頭もぶつけそのまま前の車のバンパーまで転がった。

前の車の運転手(以下Yさん)が後ろから追突されたと思って運転席から出てくる。
すると車やバイクじゃなくて人間がバンパーにぶつかりぐったりしている。
すぐに「大丈夫ですか!?」と駆け寄ってきてくれた。
どうやら転倒して頭をぶつけた時に軽く脳震盪を起こしていたみたいだった。
朦朧としながら「ら、らいじょうぶだす・・・・」とか応えていたと思う。

5分ほどしてようやく動けるようになってバイクを見に行った。
細かい所はわからなかったけれど、外装は左側がキズだらけでこりゃとんでもない修理費がかかるなぁと思った。
Yさんがすぐに救急車を、と言うので「そんな大げさな事じゃないですよ~」と言ったら、運転手は青い顔をして左手を指出した。
「で、でも、折れてますよそれ・・・」ときょどりながら言う。
見ると、なぜかまくれた袖から出ている腕はゾウの足のようにパンパンに膨れ上がり内出血で赤黒くなっていた。
混乱してさすったり動かしたりしているとYさんが「左腕が痛いというので、失礼でしたけど袖をまくらせてもらったので・・・」と言った。


関連記事
[ 2013/06/28 22:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(1)

爆音で走る奴に制裁をくだした奴GJ



438: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/02 10:43:18 ID:ILA9n/ze

地元に珍走な原付が居る。
ビービー爆音で走り、時に路線バスの前をチンタラ走って妨害する悪質な奴。
それが昨日、俺の車の前をビービーと走ってた。
5分もせず目的地なので横道に逸れ、10分ほど雑用をこなした。
そこから次の目的地に向かうため、さっきの道の続きである山道へ走った。
またビービーが居るかな、いたらやだな、と思ったが、気候がいいので
窓を開けて山道を走っていると、やはりそのビー音が聞こえてきた。

音は大きくなる、ああ近いな、と思ったが道路に姿は見えず…
そこで目にしたのは、路肩の広い休憩スペースに横たわるDQN二匹。
手足をガムテープで縛られ、その耳元にスタンドで立てた原付。
アクセル全開でガムテープで固定され、自慢の爆音を
たっぷりとDQNの耳元で響かせておりました。

ガス欠が先かオーバーヒートが先かな、と思いつつ
窓は閉めて静かに通り過ぎましたとさ。
やったやつGJ。


関連記事
[ 2013/06/27 22:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(4)

その時に助けられたので、初めて本当に友達って呼べる友達ができたんだ



415: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/01 22:01:29 ID:SignghS8

フェイクありです
私が小学生の頃の話。
クラスでも運動が出来なくって、ちょっとぽっちゃり()した男の子がいた。
ずーっと虐められてたみたいで小学校5年のときには学年中に広まってた。
廊下を歩いてたらどのクラスの女の子にも避けられ、男の子には絡まれてて正直かわいそうだった。
でも根はけっこう優しくて気さくな子だったから私とかヲタグループ
(といってもVIPから輸入してきたフラッシュ黄金期のFLVとか涼宮ハルヒっていうアニメがあってね・・・とかそんなくらい)
の子とはけっこう仲良くしてた。

後になってから聞いた話だけど、どうやら小2の時に転校してきてその時にクラスの男子にいじられて女の子とぶつかった時に
なにかあって犯人にされて、クラスの中一人だけ立たされて、「○○君に嫌なことされた人は言っていってください」とかいう学級裁判を
担任がして以来ずっとだったらしい。

続きます。


関連記事
[ 2013/06/27 16:01 ] ◆暮らし いじめ | TB(-) | CM(1)

スマホいじりながら自転車運転するのは…



388: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/01 02:22:47 ID:a6FyKxk1

報告させてくださいな。

軽く自己紹介。
当方22の大学生♂。理系メガネ男子で、外見は自他共に認める草食系ど真ん中。
見た目が人畜無害っぽい上、ついでに猫被るのが得意なので、自分で言うのもアレなんだけど、
友人の親御さんやバイト先などからの印象はやたらと良い(プライベートでは程々にゲスいけど)
「○○(俺)は真面目でいい子だねぇ」とかよく言われる。

ここから本題。
自宅と最寄り駅の間に3~400mくらいの長い直線道路がある。
車道の片側にしか歩道がないんだけど、車よりも人の方がよく通るので、
歩道と反対側、車道の白線と壁の間の細い部分を歩く人も大勢いる。
そこは地元の小中学校の通学路にもなってて、朝と夕方は子供たちも結構通る。そんな道。


関連記事
[ 2013/06/27 12:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(4)

田舎の狭いDQNコミュニティでは論理的な話よりもンダテメェオアァ?!の方が効力がある



319: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/30 06:32:26 ID:VnS1ITnj

武勇伝と言えるかどうか微妙だが、大学2年の頃の話

幼馴染のメンヘラ女が、高校時代の先輩のチンピラにレ●プされた(よくよく聞くと和姦)上に、貸した金を返して貰えないと相談してきた。
俺は正義に燃えた法学部生だったので、借用書とかないならとりあえず内容証明送れば?と今思えば的外れな提案をした。
当然幼馴染は俺の提案は無視。
後日どうなったのかと聞いたら、
・幼馴染が高校の後輩に相談したら
・後輩の姉の彼氏がチンピラのさらに先輩で
・その彼氏がチンピラを怒鳴りつけて解決した
と言っていた。
田舎の狭いDQNコミュニティでは先輩後輩関係が絶対で、論理的な話よりもンダテメェオアァ?!の方が効力があるんだなと知った瞬間だった。

俺は関係ないけどDQNが言葉一つで問題を片付けたっていう武勇伝ということで…


関連記事
[ 2013/06/26 22:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(2)

痴漢から守ってくれた向井理似のサラリーマンは卒業まで私のヒーローでした。



185: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/25 18:03:24 ID:G+/nfb+E

学生時代、通学中のバスでの話。

通勤通学ラッシュでバスはそこそこ混んでいて立って乗っていたんだけど、私の後ろに立っていた大学生だかフリーターらしき男の肘が、揺れに合わせて私のブラのホックに当たってた。

嫌だなぁと思っていたけど、わざと当たってる確信がなくて注意もできず、車内は混んでいて避けようもなかった。

段々当たりかたが露骨になってきて、振り向いて男を睨んだりしたが男はニヤニヤ。

叫べばよかったのだろうがまだ若くて、恥ずかしくて声が出せなかったんだよね…

遅刻覚悟で一回バスを降りようかと思ってたら、痴漢と私の間に、向井理似の黒髪サラリーマンの肩が入ってきた。

サラリーマンは、私に自分の体が当たらないように注意してくれつつ痴漢を睨んでくれていた。

痴漢行為を邪魔された男は鼻息がめちゃくちゃ荒くなってほんとに怖かった。

サラリーマンは小声で痴漢に「降りろ」とだけ言って、次のバス停で痴漢と一緒に降りて行った。

それから、同じ時間帯のバスに何度も乗ったが、あのサラリーマンにはその後一度も会えなかった。

お礼も言えず、告白もできず終わった。


関連記事
[ 2013/06/25 20:01 ] ◆暮らし バス | TB(-) | CM(3)

犯人をノイローゼにして出頭させる方法www



177: 71 2013/05/25 13:25:47 ID:1yYUznqr

オレ、自転車にぶつけられて逃げられた、結構な怪我して。
警察もひき逃げなのにまともな捜査してくれないから
二ヶ月くらい毎日現場に花を置いてたら
犯人がノイローゼ気味になって出頭してきた


関連記事
[ 2013/06/25 14:01 ] ◆暮らし 自転車 | TB(-) | CM(7)

ハッキリ物を言う美人って素敵だよね!!



162: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/25 02:40:18 ID:P7ma7FRU

結構前だけど電車の四人掛け席に大声で下ネタを話してる男3人組がいた
「おま○こがー」とか「ぺろぺろしてぇ~」と、男の俺が聞いてても眉を顰めるようなモノ
3人はDQNってよりも金髪キモオタって感じだった
真昼間で家族連れなんかも乗ってたし「こいつら馬鹿だなー」と思ってたら
またそのキモオタが「おま○こがー」と言った時、俺の斜め後ろから女の声で「ちょっと」と。
俺も思わず振り返ったら、一見ギャル風というかキャバ風?だけどかなり美人な30代前半くらいの人
隣にはその人の娘らしき超絶美少女がいた(黒髪黒っぽい目だったけどたぶんハーフ)

美人「声、もう少し抑えてもらえますか?」
キモ「…は?」(強がっているが目が泳いで明らかに動揺)
美人「話の内容と周りの状況を考えて、言葉を選んで下さい」
キモ「あー…はい」(目をそらしてモゴモゴ)
美人「すみませんが、お願いしますね」

最初は淡々と無表情でちょっと怒り気味だったけど、最後はぺこっと頭も下げてた美人ママさん
小1か2くらいの美少女が「どうしたの?なんて言ってたの?」と聞いていたけど「大きな声でお話してたから、声小さくして貰ったんだよ」とにっこり
マナーないヤツを叱った事はもちろんGJなんだが、多分キモオタ共はあの親子の見た目に圧倒されたんだと思うw
俺でさえ振り返ったら凄いクール美人が怒ってて、その隣には映画に出てきそうな超絶美少女で目が釘付けだったwww
スーッともしたが、どっちかというとうっとりしたw
気が済むまでジーっと見てみたいと思う人間って存在してるんだなーいい物見たわ


関連記事
[ 2013/06/25 12:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(4)

今住んでいるマンションに越してきて町内会と揉めた話



154: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/24 21:29:00 ID:BUjn3Eme

今住んでいるマンションに越してきて町内会と揉めた話

3年ほど前になるんだけど、仕事の都合で今住んでいるマンションへ越してきた
不燃物の回収について不動産屋からは「すぐ近くのドラッグストアの前が回収場所なのでそこに出してください」と説明を受けていた

それからずっと不燃物はそこに出していたんだけど、去年の夏の終わりくらいになって急に不燃物を出す際に「町内会カード」と言うものを見せるように言われた
不燃物の回収の日は町内会の人達が仕分けをしているんだけど、その中にOと名乗る50過ぎのおっさんがいた
「あのねキミたち、町内会費を払ってないやつらに不燃物を出させるわけにはいかんのよ」といきなり言い出した
こっちは共益費から町内会費を出していると思っていたからマンション名を告げて確認してもらおうとしたが話をまったく聞いてくれない
町内会費を払ってなくても、そこで回収費用の300円を払えば回収してくれるという事は以前マンションの前に住んでいる元町内会長さんから聞いていたので「では回収費用の300円払いますね」といっても無視
自分が他の役員さんに話を聞いてもらっている間も、やってきた若い人や学生っぽい人には高圧的に「今回は仕方ないけどね!出したかったら金を払いなさいよ!」と怒鳴りつけている
そのくせ金髪でスウェット、いかにも・・・なやつがボロいオデッセイで不燃ごみを大量に持ってきても遠巻きに見ているだけで何も言わない

こちらに戻ってきたOは、他の町内会の人たちを3人ほど集めて自分と彼女を指差してため息をつきながら、
「はぁ、こいつらどうします?wwww」と他の役員に意見を求めている、その態度にカチンときたので少し問い詰めてみた

「今まで一度も会費の徴収にもこないのはなぜですか?」→「キミのマンションはオートロックだから」
「面倒だからこないってことですか?だったらなぜマンションの大家に話をしないんですか?」→「そこの大家さんはこの地域に住んでいない」
「大家さんが住んでなくてもそこに住民がいるのだから説明するのは当然ですし、今まで2年ほどは何も言われていません」→「それはウンヌンカンヌン」
「それにここで回収費用の300円を支払えば不燃物を出せると以前この地域の方に伺っています」→「そんなことはない、そいつがおかしい」


関連記事
[ 2013/06/25 10:01 ] ◆人々 隣人 | TB(-) | CM(9)

教師の「地元愛溢れるアテクシ障害者を平等に扱うアテクシ素敵!」演説に腹が立ってきて…



112: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/23 15:16:17 ID:BU5CCtX+

中学の時クラスに知的障害者のAちゃんがいた。
Aちゃんは身体が大きく、頻繁に教室から出ていくからAちゃんの幼馴染みや大柄な男子生徒が授業抜けて連れ戻してた。
いきなり殴ったり噛んだり突き飛ばしたり、給食の好きなオカズ(特に唐揚げ)を隣の席の子から強奪したり
ジャム類も班全員から強奪→全部口の中に入れる→パンの上にオエーが日常茶飯事で失礼だけど気持ち悪かった。

ある日、音楽の授業中に普段から電波でアレな女音楽教師が演説を始めた。
どうやらAちゃんは地元普通科を断られ支援学校に入学が決まっていたらしくその事に憤慨。
差別!支援学校は可哀想!皆で署名しろ!と喚き、おまけに他地区へ進学予定の子に裏切り者!恩知らず!と罵り始めた。
教師の間で地元育成運動なるものがあり、電波先生はそれの盲信者だったらしい。
地元高校は馬鹿とDQNが多いことで有名で、頭のいい子や大学を目指す子は他地区の進学校に行くのが普通なのに。
というか支援学校可哀想って支援学校に通う生徒に失礼だし
ゴリ押しでAちゃんを普通科に入れてもAちゃんのためにならないと思うし
頭いい子が地元校に行っても将来を潰しかねないし何よりその分頭良くない子が落ちる訳で、更にランク下な学校は他地区。

地元愛溢れるアテクシ障害者を平等に扱うアテクシ素敵!演説に腹が立ってきて文句言って出ていこうかと思っていたら
普段大人しいB君が立ち上がり電波先生を殴って出ていった。B君GJ。
電波先生、小柄で可愛いお気に入りのB君に殴られたのがショックで大号泣ww
Aちゃんは話の内容を分かるはずもなく電波先生の横で鼻歌混じりに踊ってた。
B君は殴ったのは良くないので注意はされていたが特に処分もなく安心した。

数年後、とある観光施設で支援学校の仲間と楽しそうに見学しているAちゃんを見かけた。
心底Aちゃんが支援学校に入って良かったと思う。


関連記事
[ 2013/06/25 00:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(13)

男子が○○菌と言い出すと「うつしてやろうか!!」と追いかけ回してやったwww



99: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/23 00:24:14 ID:DlS56p/w

小学生の頃、いじめられてた
よくある話だけど、○○菌が移るとかそういうの
みんな遊び感覚でやってたんだろうけどされてる方はたまったもんじゃない
正直あんまり覚えてないけど

で、ある日バスケットボールをぶつけられて眼鏡が吹っ飛んだ
今みたいに安い眼鏡がたくさん売ってるわけじゃなかったから、それ相応の値段がするものだと
親から聞かされていた(だから大事にしろ、って事ね)
眼鏡が吹っ飛ぶくらいだから、自分もひっくり返ってたんだけど
ささやかな手伝いをして貰えるのがいくらだから、それが何日分、一ヶ月は何日あるから…と
計算して、自分が買うとしたらとんでもない年数になる事が分かって頭に血が上った
その辺の記憶があまり無いんだけど、机をひっつかんだ所までは覚えている


関連記事
[ 2013/06/24 22:01 ] ◆暮らし いじめ | TB(-) | CM(6)

ラインやりたいからスマホ欲しい!というワガママ彼女にライン下りをプレゼントしたwww



88: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/22 20:07:47 ID:fSgHrzjb

友人Aの彼女が物凄いわがままで、友人としては別れたかったがなかなか別れられなかったようだ。

彼らは同棲していて、彼女がAに仕事に行ってほしくない時、
Aより早く起きて目覚ましが鳴る前に止めて起きないようにしたこともあり、
Aとしてはかなり迷惑していた。

欲しい物があると「買って!」を連呼し、
買ってもらえるまでしつこく言い続けることもしょっちゅうだったようだ。

ある時、Aに彼女が「ラインやりたいからスマホ欲しい!買ってよ」と言い出した。
「自分で買えよ」と言ってもしつこくねだってきたようで、Aは我慢の限界が来た。

「分かった。ラインさせてやるわ」と言って、とりあえず彼女を落ち着かせた。

そしてライン下りを予約し、そうとは知らない彼女をそこに連れて行ったようだ。
「お前がやりたがってたラインだよ」と言って嫌がる彼女にライン下りをやらせた。

かなりスリルがあるライン下りで、そういうのが苦手な彼女は大泣きだったようだ。
それをきっかけにして彼女は「お前なんか振ってやるっ」と言ってやっと出ていってくれたらしい。

俺はちょっとやりすぎじゃないかと思ったが
「ここまでやらなきゃ絶対別れてくれなかった」というAの言葉に、
確かになぁと思わざるをえなかった。

人のいいAにとっては本当に勇気のいる行いだったと思うし、
よくやったと言いたいわ。


関連記事
[ 2013/06/24 20:01 ] ◆人々 カップル | TB(-) | CM(2)

JKのセクハラまがいの事をする男性教師への復讐



76: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/22 17:02:28 ID:0eF1Ab42

高校の頃、気に入った女生徒にセクハラまがいの事をする男性教師がいた
別に校則違反というわけでもないのにスカートが短いやら文句を言って
生徒指導室(職員室みたいな感じで他の教師もいる)へ連れて行こうとしたり、
極めつけは居眠りしてしまった女生徒が机に突っ伏して寝ていたら
髪を触ったりわざわざ髪を手にとってしげしげと眺めたり体に触ったり一通り満喫した後
「こぉら○○(生徒の名前)、起きなさい(はぁと)」と優しく起こす始末
他の生徒が寝てしまったときは教科書で頭はたいてましたよね?
もちろんその女生徒も教師の執着に気づいてて、他の生徒も「気持ち悪い!」と大騒ぎ
ただその女生徒や同級生が訴えても、彼女らは校則違反や違法行為はしないものの
ちょっと派手目なギャルっぽい子のグループだったのもあって相手にされなかった
ドラマによくある「大人はみんな格好だけで判断しやがる」的な奴ね


関連記事
[ 2013/06/24 18:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(5)

当たり屋の野望を打ち砕いた話



71: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/22 16:02:50 ID:kbFTsMF9

スーっとする話かわからんけど、ここにカキコ

休日の夕方、晩酌するために酒を買いにでかけた。
片側三車線の道で信号待ちをしてると、反対側の信号で自転車に乗った老人が、歩道の信号が赤なのにわたり始めた。
走行車線を走っていたタクシーが、最初に気づき、急ブレーキで回避、
老人はそのままさらに進んで、タクシーの斜め後方の真ん中の車線を走ってた車のブレーキが間に合わす接触。
接触と言っても急ブレーキで止まる瞬間に前輪にコツンと当たる程度だったが、老人は反動で転んだ。

しばらく経って、歩道が青になったので、暇だし野次馬根性で、事故現場に向かった。
運転手はケガの確認などして119に電話してるようだった。
もう一人の俺と同い年くらいの暇人の青年も野次馬してて、俺が話しかけた。
俺「歩道赤信号だったよね」
青「うん、俺警察呼んでくる」と走っていった。交番は近くにある。

そうしたら、助手席から運転手の彼女と思われる女性が出てきた。
「お願いです、いま(道路の)信号が青だったって証言してもらえるでしょうか」と言ってきた。
なんだリア充かとおもったが、当時俺もリア充だったし、なんせ運転手が可哀想だったので証言することにした。
そんなことをしてるうちに、青年が警察つれてきたり、誰かが通報したか分からんが警察がぞろぞろ集まり。
老人は救急車で運ばれた。


関連記事
[ 2013/06/24 16:01 ] ◆暮らし | TB(-) | CM(4)

高校三年間の平穏を手に入れた代償…



62: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/22 14:47:44 ID:Q9jgK3E0

高校に入ってから芸術系のクラスに男子が4人しかいない、全員がオタっぽい格好をしているということでよく体育クラスにいじめられた
授業が終わって部活の先輩とかと学校近くの自販機でジュースを買っているとわざとぶつかってきたり「チョーシのんなマニアがwwww」とか言われた
体育の授業も男子4人では無理だからとなぜか体育クラスとの合同授業にされた
芸術クラスと体育クラスが同じ身体能力があるはずも無く、授業が終わるまでただただ文句を言われたりいじられたりバカにされたりからかわれたりしただけだった
ある日、テスト期間中に小学校から仲の良かったTという友人とゲーセンでばったり会った
Tとは学校は近かったが、DQN養成高と言われるほどに荒れていて見た目からしてやばい奴が大勢いる学校に入学していた
Tも金髪、ピアスと例外なくDQNの要素を備えており、普通の人が見たらただの不良にしか見えない
そこへ体育クラスのよくからんでくる数人が遊びにきた
丁度イオンが出来た頃なのででかいゲーセンはそこにしかなく、学校帰りに寄るには最適な場所だったこともあり何度か見かけてはいた
オレは一度帰宅してからバイクで来ていた為ヘルメットを持っていた
丁度オレはTが格ゲーをやっているのを離れてみていたので一人だと思ったらしく、いつものように絡んできた
「アニメの人形とりにきたん?wwww」「ゲームとか女の子の出るやつしかやらんやろwwwwwwwww」「自転車でヘルメットかぶってんの?バカじゃねwww」とか散々言われた
すぐに異変に気づいたTがゲームを終えて俺のところに来た
完全にDQNのTが近づいてきたおかげでなんちゃってDQNの体育クラスの連中はビビって帰っていった
事情をTに話すと追いかけようって話になって、Tは友達に電話をかけ始めた
そいつらが1時間ほどして店の外へ出たのを確認して、Tが友達7人くらいで囲んで駐車場の隅っこへ引っ張っていった
打ち合わせどおり、オレはバイクでT達の所へ乗りつけた


関連記事
[ 2013/06/24 14:01 ] ◆暮らし いじめ | TB(-) | CM(5)

ちかん撃退したんだが、キレると何するか分かんないっっw



44: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/22 10:48:08 ID:K1AF2aSw

本屋でバイトしてた頃の話
給料振込用の口座作ってないのをすっかり忘れてて電車で本社まで取りに行かなきゃなんなかった
電車乗るの嫌いじゃないし久し振りの遠出だし給料日だしーと楽しんで取りに行ったその帰り、満員電車に捕まった
俺はドアに寄り掛かる形で外を眺めながら大人しくしてた

そして三十分くらいその電車に乗ってたらガクンと車内が揺れ、近くの女性がこっちに倒れてキターッ!!

ここまでならちょっとしたラッキー、または軽いハプニングくらいで済む

さて続くよ


関連記事
[ 2013/06/24 11:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(2)

「中学生と結婚できるように法整備しろ」って言ってたけれど



10: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/21 12:04:56 ID:6tz0T88v

同じ課にいっつも男age、女sageの40後半のおっさん(派遣)がいて
昨日、女は悪っていう証明式をプリントしてきたって
ドヤ顔で周りに見せていた。
だんだんと回覧板みたいにこっちにも回ってきて
最終的にお局様の席まで回った。
お局様さっと目を通してスッとおっさんのところへ紙を持って行き

「金がかかる女は悪って書いてあるけど、あなた数日前に
男向けの商品は単価が大きいから経済を回せるけど女向けは
単価が安くてなんの経済効果もないって言ってたわね?
お金がかかることはいい事だって自分で言っていたのに忘れたの?」

「・・・」おっさん下を向いてブスっとする

「中学生と結婚できるように法整備しろとも言っていたけど、
ここにいる女性は皆いい大人だから我慢してあなたのいろんな
態度に目をつむっているけど、子供はあなたなんか目線も合わせないわ
完全に無視よ。本当は皆そうしたいけど仕事上、仕方なくあなたに付き合ってるのを
決して忘れないでくださいね」

と、スラスラ言って紙をおっさんに渡し席に戻った。
周りからは拍手や賞賛の声であふれてたw


関連記事
[ 2013/06/22 16:01 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(13)

卑しいトメを黙らせたwww



498: 名無しさん@HOME 2012/11/20 14:51:54

流れ読まずに投下

料理屋の跡取り候補の1人だった私は、数えの6歳から板場に混じって料理を教わって育った
私が夕食の支度を始めると、別世帯のメシマズクソトメがやってきて
「味見してやる」
「食ってやってもいいけど?」
と上から目線且つ卑しさ丸出しで台所をチョロチョロするのが常
だし巻きを「味見してやる」と言うんで、端っこの片方を与えた
「……ふん!まあ、こんなもんね。そっちの反対の端っこも味見してやってもいいけど?」
トメが食ってる最中に、
「実家(料理屋)では端っこが沢山できるから、犬にやってたんですよ~。調理してると匂いで騒ぐから~」
と言ってやったらファビョッて帰った


関連記事
[ 2013/06/21 10:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(15)

憎まれっ子世にはばかるwww



453: 名無しさん@HOME 2012/11/04 16:47:10

トメが嫁に来たとき、既に大トメは故人。
「あたしには姑がいなくて楽だったと思ってるかもしれないけどね、
気難しい舅がいたから苦労したのよ。面倒みるの、大変だったんだから」がトメの口癖。
あんまりうるさいんで言い返しました。
「トメさんのお舅さんは10年で片付きましたよね。
私、嫁いで30年になるんですけど、まだ片付く気配無いですよね?」
トメ、うつむいて部屋から出て行ったw

知ってるんだぞ、大ウトが倒れて入院したとき介護は大ウトのお姉さんに丸投げしたこと。
全然面倒見てないじゃん。


関連記事
[ 2013/06/21 02:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(8)

「このベランダはババアに監視されています」って書いたトメ用シーツを干したくなるな。



429: 名無しさん@HOME 2012/11/01 12:24:29

期間限定で同居中のトメから、昨日、洗濯物の干し方を注意をされた。
洗濯カゴからぽいぽい出してそのまま干してるそうね。
近所の人がちゃ~んと観てるのよ。もう、恥ずかしい。
洗濯物はね、シワを伸ばして、形を整えて...。
ここで私プチンと切れて、逆襲。
私の洗濯物っていつもシワシワですか?違いますよね?カゴに入れる前に
シワを伸ばしてるって知ってますよね?誰が言ったんですか?言った人の
名前を教えて下さい、私がその人に直接説明するから早く教えろ!!!と、
トメを問いつめた。
トメ、最後は泣き声になって、怖ぃゎ...と逃げて行き、私を横目で
睨みながら、出張中(しかも勤務中)の夫の携帯に電話をかけていた。
私に怒鳴られたとか脅されたとか訴えてたけど、夫も迷惑だったみたいで
すぐに切られていた。
その後休み時間に夫からメール。
本当にごめんね。直ぐに家を出ていいよと許可が下りたので、前から目を付けてた
アパートの仮契約を終えて来た。
トメ、「まさか、出て行かないわよね?」ってずっと私のご機嫌を伺ってたけど
「荷造りしてるんだから、出て行くに決まってるでしょう。」
とにっこり微笑んであげたよ。
夫が出張に出たとたん鬼ババァに変貌するなんて、それを見抜けずに同居を
快く承諾したのは自分の失敗だったので、あまりトメは責めずに、最後まで
黙って情報を与えずに出て行こうと思う。


関連記事
[ 2013/06/21 00:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(7)

嫁いじめはまだ許せても、子供いじめは許せない



391: 名無しさん@HOME 2012/10/29 09:33:28

トメと夫は仲が悪く(夫が一方的に嫌っている)、結婚前にウトが亡くなって
いるので法事以外は帰省もせず、トメとは殆ど合わない状態。
(会えば何かと嫌みを言われるので私も大嫌い)
先日、ウトの七回忌で義実家に行ったが、トメは親戚の前で気が大きく
なったのか、突然私に向かって、
「あんた、私が息子に家事を躾けたから、楽ばかりしてるでしょう?」
と偉そうに言って来た。
夫から聞いてた話では、夫の子供の頃の朝食は食パンに(トーストではない)
マーガリンかイチゴジャム、牛乳だけ。それでも良い方。
ウトが長期出張で不在なのを良い事に、夕飯も食パンか菓子パンだったので、
小学校の給食がおいしくて温かくて、大好きだったらしい。
小学校高学年位から、自分でパンをトーストしてハムエッグを作るようになると
トメは側で「男の癖に」って馬鹿にしてせせら笑っていたんだって。
夫がむっとして言い返そうとしてたので、私が先に、
「確かに私は夫が家事できるおかげで楽ですけど、トメさんみたいに
子供の食事を手抜きする、鬼のような母親にはなりたくないですね。」
とにっこり笑って返してやった。
最初「トメさんのおかげで楽です」って脳内変換したトメは、そうでしょう、
そうでしょうと頷いてたけど、「え?鬼って」と物凄く怒りだしたが、
側で聞いてた親戚が一斉に私を擁護してくれた。
(食パンばかり息子に食べさせてたって、ウトさんに聞いていたわよ、とか)
トメは、夫が不在の上に、この子は好き嫌い多くて我が儘で、私はものすごく
苦労してたのに、何でそんなに責められなきゃいけないの!と顔を真っ赤にして
言い訳してたけど、お坊さん到着で皆さっさと仏間に移動。
夫が、次は十三回忌まで来ないからとトメに断言して義実家を後にした。
2人きりになって、余計な事言ってご免ってあやまったら、全然!嬉しかったと
言ってくれてほっとした。


関連記事
[ 2013/06/20 22:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(4)

不倫する奴はするし、しない奴はしない。



347: 名無しさん@HOME 2012/10/15 23:01:10

コトメの夫が不倫で帰ってこなくなったそうな。
うちに愚痴電話を寄越してきたので
「コトメちゃんも不倫だったし、しょーがなくない?」
って言ってみたらなんか喚いて電話切られた(←聞き取れず)
ウトメはコトメが不倫略奪するとき、コトメ夫とコトメが
それぞれ慰謝料と養育費一括で、元妻さんにいっぱいお金払ったので
コトメもたくさんお金を毟り取れると思ってるけど
小梨結婚半年ではムリと思うのw


関連記事
[ 2013/06/20 20:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(7)

義実家に行くたびにトメが何かをくれようとするが偽物で…www



317: 名無しさん@HOME 2012/10/01 17:00:06

義実家に行くたびにトメが何かをくれようとする。
「これ、良い物だから」と、くすんだネックレスや、シミだらけのスーツを
どこからかゴソゴソ探し出して持って来る。
○○デパートで買ったから高かったとか、あまり着てないので新品同然だとか、
これならどんな場所にでも着ていけるとか、長々と説明が始まり、
夫やウトが迷惑だからやめろと言ってくれるまで続く。
しかも最初、要らないけど仕方なく受け取ろうとしたら、
「ええっと、やっぱりまだ着るかもしれないし。」
って引っ込められたw
多分、私に譲るってのは見せかけで、自分はこんな良い物を持っているのよって
自慢したいだけなんだと思う。
先日も会話の流れで何かを思い出したらしく、「あ!そうだ」と奥に引っ込んだので
悪い予感がしたが、やはり手には真珠のネックレス。
「これあげようか?偽物だけど良いものなのよ~」
と意味不明な台詞を恩着せがましく言われたところで、
「良いですよ~。本物を持ってるのでイミテーションは要りません。」
って口から出てしまった。
あ、何て失礼な事を言うんだ自分!って慌てて謝ったけど、普段からしつこいトメが
悪いのだから謝らなくて良いと、ウトが庇ってくれた。
(トメは、固まったまま真珠を見つめていた)
ちょっと気まずかったけど、その後、押しつけも自慢も無くなったので良かった。


関連記事
[ 2013/06/20 18:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(7)

介護とローンの返済で疲れてノイローゼになったら、一家心中だろが(怒)



289: 名無しさん@HOME 2012/09/27 00:36:10

二世帯住宅にしたいから
お金を半分出せと言ってくるウトメ達に。
「お金払ってさらに老後の世話ですか?
お義母さん達70代で後何年生きられるんですか?
残ったローンは誰が払うんですか?」
一瞬ひるんだが、あきらめず「最後は自分達の物になるのよ。」とトメが言うので、
「私達は今のマンションのローンで精一杯です。
お義母さん達が持ってる財産で二世帯のローン完済出来ますか?
お義母さん達の見栄と欲の為に、
私は介護とローンの返済で疲れてノイローゼになったら、一家心中します。
火を付けて全部燃やしてしまいますよ。
最後、熱くて苦しい思いして死にたいならいいですよ?」と言ったら、
「だからあんたなんか顔なんて見たくなのよ!」と言って帰ったけど、
もし、今後老後の面倒見て欲しいなんて言ってきたら、
「顔も見たくない嫁に面倒みて欲しいんですか?」と言ってやるつもりだ。


関連記事
[ 2013/06/20 12:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(1)

同居希望してきたトメに…www



262: 名無しさん@HOME 2012/09/15 14:45:25

トメの代わりに色々良くしてくれたトメの兄(夫の伯父)の3回忌に
出席した時に、トメが同居希望してきた。
夫は長期出張で出られなかったので自分が出席した。3歳の息子は実家の母に頼んだ。
トメは
「長年息子にも孫にも会わせてもらえないアタクシ、それでも健気に食糧援助するも嫁に
送り返される可哀相なアタクシ」
を涙ながらにアピールしてたけど
「でも私、将来自分に孫ができた時子供に向かって『やっと姑が片付いたのに
孫の面倒なんて絶対みないわよ。家にも連れてこないで頂戴』なんてお義母さん
みたいに言いたくないんです。ちゃんと『おめでとう』って言ってあげたいんです。
それにいい機会だから言いますけど、いい加減期限切れの缶詰や煎餅を着払いで
送ってくる嫌がらせやめてもらえませんか?」
と言い返したらしどろもどろになって
「ささ最近は期限がきれてないのも少しは入れてるゎょ・・・」
と自爆してくれた。
その後トメ兄弟や甥姪たち(夫の従妹)にどやされてた。
我が家は年内にトメに新住所教えずに引っ越すのが決定したので
記念カキコ。


関連記事
[ 2013/06/20 02:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(2)

「トメさんは誰かに見てもらわなきゃ家事出来ないんですか?」 www



239: 名無しさん@HOME 2012/09/08 15:52:54

嫁のやることなすこと気に食わないトメ。用も無いのに家に来ては文句をつけていく。
食事の盛り付けしてたら「ま~ご丁寧なこと。誰も見やしないわよぉ~」(トメはメシマズ)
掃除してたら「そんなに片付けたって誰も見やしないわよぉ~」(トメの家はゴミ屋敷)
洗濯物を干していたら「ま~キレイに並べちゃって!誰も見やしないわよぉ~」(トメは全部乾燥機)

夫が〆ても「え~だって誰も見やしないでしょぉ~?」
いい加減うんざりしてたので、夫にも「いつもゴメン。言い返していいから」と言われた。
そして昨日。いつものようにやって来て、「誰も見やしないわよぉ~」が始まった。

「トメさんは誰かに見てもらわなきゃ家事出来ないんですか?」

言い返されると思ってなかったトメはフンガフンガしながら帰っていった。
今日は来てない。すっきり。


関連記事
[ 2013/06/20 00:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(1)

「自分ではどうしようもないことで人を攻撃するなんて、とっっっても素敵なお母さまですね!」と、にっこりwww



183: 名無しさん@HOME 2012/09/02 23:02:43

誰も居ないうちに。ROM専だったけど、初めての投下!
上手に縮められなくて、無駄に長いけどごめん。

前提
・私夫:地方大学→地方企業勤務、義弟:東京の高偏差値大学→高収入職勤務。
・義両親→義弟ちゃん大好き!
・私たち夫婦→結婚2年目、小梨。中距離別居。
トメからいびられてはいたが、夫は気づいたら庇ってくれるし、関わらずに無視すればいいや~。

ここから本題。
義弟が結婚するとのことで、義両親・私たち夫婦との顔合わせが義実家で今日行われた。
指定通り18:00に行くと、卓上の皿には、予想通りの卵料理の数々…。
義弟ちゃんのために腕を振るったの、とニコニコなトメ。
私、この年でも未だに卵アレルギーで食べれないんだよね。
トメが無駄に料理上手だから、卵がもう、わんさかわんさか表情変えて鎮座してて…。
このパターンにはもう慣れたし、いつもは生野菜など数個は卵不使用の品もあるので(何も食べてないのに夫が気づいたら怒るので)特に気にせず席に着いた。
実際、今回も隅の方に刺身が置いてあったし。
で、挨拶して、食事が始まったんだけど、刺身は婚約者さんの好物らしくて、トメがしきりに彼女に勧めてにこにこ食べてた。
今回はサラダにまで卵が使用されてた(丁寧に均等に混ぜられてた)ので、
おかずに箸をつけずに白米を食べていた私に夫が気を使い、これは?これは?というけど、
一見卵には見えなくても、この料理の材料は卵だから~という品ばかりでとその度断る。
とうとう全てが卵料理なことに気づいたが弟の祝いの席だから何も言えずに黙る夫。


関連記事
[ 2013/06/19 22:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(5)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)