他の宗教を批判する某宗教員に娘「クリスマスとバレンタインは?宗教のお祭りって聞いた」www



535: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/07 17:13:16 ID:P2FvAId8

宗教がらみなので嫌な方はスルー推奨。

実母が犬作信者だったという繋がりのせいか、嫁いで親元離れてからも住んでる地域の学会員からのお誘いを受けます。
(私も物心つく前に入会させられてたけど、長じてから『信心する気はない』と母に宣言し、母も了解済)
先日も近所のスーパーで学会員に遭遇してしまい、やれ犬作先生、やれ世界平和だのと語りはじめる。
適当に流してさっさと帰ろうと思ってたら、一緒にいた娘が不思議そうな顔で学会員に問いかける。

娘「みんなが信心しないから世界平和にならないの?」
学「そうよ。犬作学会こそが世界のみんなを対話させることができる唯一の宗教云々」
娘「他の宗教は悪いことなの?」
学「そうよ。他の宗教を信じる人がいるから戦争が起きるのよ!」
娘「でもおばちゃんもクリスマスケーキ買ってたのに」(12月にも同じようなことがあった)
学「え?」
娘「だってクリスマスって宗教のお祭りなんでしょ?」

学会員、ごにょごにょ言い訳してたけど、娘の「バレンタイン宗教のお祭りて聞いた。バレンタインはお父さんにチョコレートあげれるから大好き」などという娘の無邪気な発言にそそくさと退散していきました。

娘GJ!と思うと同時に、今後はちゃんと信心する気がないことをはっきり相手に告げるべきだなと反省…。


関連記事
[ 2013/07/24 10:01 ] ◆犯罪 勧誘・キャッチ | TB(-) | CM(17)

大型犬を雨宿りさせるために、おっさんを移動させたババァに制裁を!!



973: おさかなくわえた名無しさん 2012/09/18 22:39:17 ID:SDxSaX7h

プチですが気が弱い私にしては頑張ったので。

商店街を散歩してたらゲリラ豪雨に遭遇したので、シャッターが閉まってる小さな商店の軒先に避難した。
私と初老夫婦と腰の曲がったおじいさんでほぼいっぱいのところに、
大型犬を連れたおばさんが「入れるかしら~」と小走りでやってきた。
みんなで隙間をつめておばさんを入れて、犬は軒先には全身入れずにちょっと雨に当たってた。

少し雨が弱まった頃、おじいさんが「かわいいねえ」といって犬に手を伸ばしかけたら、
おばさんがすごい勢いで「手を出さない!万が一のことがあるんだから!!」って、超上から目線で怒鳴りつけた。
犬はどう見ても穏やかそうだし、おじいさんの身なりが正直そんなに綺麗なものではなかったので
触られたくなくて言ったのかなって感じだった。

おじいさんは居心地が悪くなったのか、小降りになったとはいえまだ雨が降っているのに、すすすーっと立ち去ってしまった。
そしたらおばさんが、おじいさんがいた空間に犬を入れたんだよ。私の隣。

大きな犬にくんくん匂いを嗅がれたので「やだ!こわい!!」って大きい声で言っちゃった。
おばさんは「怖くなんかないわよ」「ちゃんと綱握ってるから大丈夫よ」とか怒ったような声で言ってたけど
「でもさっき万が一のことがあるって言ってましたよね?」って言ったら、まだ小雨の中出てったよ。
おじいさんのかたきを討ったぞって気持ちになったw


関連記事
[ 2013/07/23 20:01 ] ◆人々 オバ | TB(-) | CM(23)

自殺しようとしてる奴をとめたらリンチしてると警察に勘違いされ…



942: おさかなくわえた名無しさん 2012/09/17 02:26:36 ID:0hGyryAz

こないだ初めて武道の実戦行使を見た。

友人(以下A)と車で夜釣りに行った帰りに道の真ん中をフラフラ歩いてるヤツに出くわした。
何とか轢かずにやり過ごして近くのコンビニに寄ったんだ。
そこからさっきのヤツの様子をうかがってみたら相変わらず道の真ん中を歩いてる。
これはやばいなあ とか思いつつAと見てたらAが

A「あれは危ないな ちょっと行ってくる」

とか言ってそいつのところに向かっていくんだよ


関連記事
[ 2013/07/23 18:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(13)

あんなんしたらあかんのとちゃうかなぁ? なんであんなんしたん?



804: 1/3 2012/09/10 23:59:18 ID:a1Mq1va1

JRで〇線と~線、さらに複数の私鉄の乗換えもできるそこそこ大きい駅での話

22時過ぎた駅のホーム上には電車待ちがチラホラ
その中を盲目のおじいさんが駅員さんの腕を持って移動してた
杖は持っていたけど駅員さんに誘導してもらっている感じ

そしたらいきなり1人のサラリーマンA(40歳くらい)が
あなたいい加減にしたらどうですか?いつもいつも目に余るんですよ。ほんとに毎日あんまりじゃないですか?…etc
と駅員さんに連れられたおじいさんに文句?を言いながら2人についてホームを移動
(どうも話しからしておじいさんは毎日もしくは頻繁にホームを歩く時に駅員さんに手をかしてもらっているらしい
この駅は時間とか乗換えのタイミングによったら人も多くなるし、ホームが一部狭いところもあるので、目が見えないと結構危険かもしれない)


関連記事
[ 2013/07/23 16:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(7)

ガキが愛犬に向かってボールを投げやがった(怒)



454: 1/2 2012/08/25 22:04:24 ID:C7tN7nC8

我が家の愛犬が今日散歩デビューした。
そしたら隣に住んでるボールを構えてるクソガキとそのママ()が、こちらをニヤニヤ見ている。
その家もダックスを飼っていて、信じられないことに炎天下の中外に放置したりボールをぶつけて虐待したりしている。
その度ダックスの悲鳴が聞こえるので私もよく注意しているのだが、まったく言うことを聞かない。

話を戻して
我が家の愛犬はチワワで身体が丈夫ではないのでなにかされたら大変だ。
そう思ったので早足でその場を去ろうとした瞬間、そのガキが愛犬に向かってボールを投げやがった!
私はとっさに身を動かして愛犬にぶつかる前にそのボールを蹴り返した。
ボールはガキとママ()をかすめて、後ろのそいつ等の家に派手な音を立ててぶつかった。


関連記事
[ 2013/07/23 00:01 ] ◆人々 小動物(*´ェ`*) | TB(-) | CM(11)

何気なく言った顧問の一言にどれだけ救われたか…



413: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/22 11:08:15 ID:Q1W6cv4U

363 名前:彼氏いない歴774年 投稿日:2008/04/05(土) 16:10:49 WZSr1Mit ?
専門科の高校に入学したが、自分に合わないことに気づき中退を決めた。
受験は中学校の推薦で行ったし、冬休みも先生と実技の練習に
付き合ってもらっていたのに…と、中学の先生方にとても申し訳なかった。
もう一度違う定時制の高校に通おうと書類をもらうために中学へ行ったが
ほとんどの先生は呆れた様子か怒った様子。
(中学在籍生の受験もあって忙しい時期だった)
自分が情けなくて泣きそうになっていたら、
自分が入部してた剣道部の顧問に会った。
その先生だけは笑って
「合わないと気づけたし早くに辞めれてよかったじゃないか~。頑張れよ」
と言ってくれて、その後家に帰って泣いたよ。

剣道部時代も、私はろくに練習もしなかったので他の部員に申し訳ないし、
剣道も好きじゃなかったから中2のときに「辞める」と顧問に言ったら
「お前を部長にするつもりだった。練習をサボっているのはよく知ってる。
でもお前がいなかったら剣道部はまとまりがなくなる。必要なんだよ。」
と言ってくれて、三年間剣道部として頑張ることができた。
不真面目で何もしていたつもりはなかったのに
自分を必要としてくれる人がいるなんてびっくりで、すごく救われたな

今の自分は以前よりハチャメチャで精神病にやられて
また高校を留年してしまって顧問に合わせる顔がない。
でも絶対高校は卒業する。
ちゃんと高校卒業したら顧問に会いに行きます。
顧問のような何気なく人を救える人になりたい



関連記事
[ 2013/07/22 20:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(17)

何かあるとすぐに「死んでしまいたい」と言うかまってちゃんに生きていることがあなたを苦しめた人々への復讐になると教えてやった



391: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/21 21:51:23 ID:lNh28k+w

以前、何かあるとすぐに「死んでしまいたい」「みんなあたしに死んで欲しいんでしょ」と言う子がいた
最初こそみんな「まぁまぁ、そんなこと言わないで」「そんなこと思ってないよ」と心配していたが、いい加減あきた
むしろそう言ってみんなが心配するのを見て、満足しているらしい
正直言って口だけの人は嫌いだ。一度、私自身が未遂をしているだけに、余計に「命を粗末に・・」という言葉が身に染みる
だからその子に言った
「いいよ、死んでも。でも、薬は失敗した後辛いし、投身は下手したら一生寝たきり。傷を付けてはきれいに死ねない。みんな他人に迷惑だから、一生山奥にこもって。行方不明はいつかは死亡になる。他人に迷惑かけずに死ぬことになるから」
その言葉に相手は絶句していた
「それが嫌なら二度と死ぬなんて言わないで。生きられなかった人に失礼極まりない!!」

私がやったことも十分失礼だったんだけどね
それでも彼女は二度と死ぬとは言わなくなった
だからここから自殺を考えている人たちに

生きていて下さい
生きていることがあなたを苦しめた人々への復讐になるから


関連記事
[ 2013/07/22 18:01 ] ◆暮らし 浮気・復讐 | TB(-) | CM(11)

じいちゃんのバラの盆栽が盗まれたのだが、じいちゃんはあげたのだと言って…



367: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/21 04:39:19 ID:clI4BNsG

39:名無しの心子知らず:2008/12/21(日) 09:53:05 ID:DihplVWf

じいちゃんは、定年退職後バラの手入れに第二の人生を見いだした。
朝から晩まで、庭中に置いてある100株以上のバラの鉢の世話に明け暮れている。
時々品評会などにも出品し、好成績をおさめているらしい。
消毒などで近所の人たちにご迷惑をかけることもあるので、
じいちゃんはバラが咲いたら惜しげもなくあちこちに切り花として配る。
通りすがりの人がほめただけでも、じいちゃんは花束にしてバラをプレゼントする。
近所の公民館、幼稚園、グループホームなどへも寄贈している。
病院のロビーにも欠かさず届けているので、受付の人や先生ともなじみとなり、
じいちゃんは風邪をひいてしんどくなって近所の病院にいくと
特別に待ち時間なしにしてもらえたと、嬉しそうに話していた。
じいちゃんのバラは大好評で、地域をあげてじいちゃんを応援してくれる。
窃盗の多い地域だけど、じいちゃんの鉢だけは誰も取って行くことはなかった。
今までは・・・。


関連記事
[ 2013/07/22 12:01 ] ◆犯罪 泥棒 | TB(-) | CM(12)

軽っぽいドノーマルワゴンで、改造スポーツカーに峠の勝負で勝ったwww



300: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/16 21:59:53 ID:ba/xOfno

入社2~3ヵ月後のある朝、車で山道を通勤中、赤い改造スポーツカーに追い越しされた。
俺は結構急いでいたつもりだったが、スポーツカーには遅く感じたらしい。
俺の車は一応リッター車だが、見た目は軽に近いドノーマルのワゴン車だった。
こんなスペックでスポーツカーに勝てるわけがない。

入社1年後、会社への最短ルートを見つけた俺は、朝はチキンレースとばかりに、
当初よりもかなり飛ばすようになっていた。
遠くに赤いスポーツカーを見かけたこともあったが、やはり追いつくわけがない。

入社2年後、俺は峠をきわめていた。
この頃になると、もはやインが高くアウトが低い超曲がりづらい急なコーナーも、
当初の倍のスピードで難なく飛ばせるようになっていた。
25分かかっていた車の通勤時間が、僅か14分にまで短縮出来たこともある。
スリップ音も無しに走行しているのに、新品のタイヤが半年経たずにワイヤーが
飛び出る状態になる程相当な運転ぶりで、もはや同クラスの車種ではこの峠で
俺にかなうものはいないと豪語出来るレベルにまでなった(当然ドノーマルのまま
なので、ドリフト等無謀なことはしなかったが)。

そしてある日、また赤い奴を眼前に捉えた。
直線ではやはり突き放される。
明らかに奴もかなり飛ばしている状況だったわけで、改造スポーツカーVS軽っぽい
ドノーマルワゴンでは当然の結果だ。
勝負はコーナーに持ち込まれた。


関連記事
[ 2013/07/22 10:01 ] ◆暮らし | TB(-) | CM(26)

線路に倒れてる人を電車が来てるなか助けに向かうような人と同類の勇気を 持ったかっこいい男!!



254: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/14 21:14:49 ID:hqWbcMq2

もうかれこれ四半世紀以上前の高校1年生の時の話なんじゃが、
みなさん聞いてくださらんだろうか? 長いです。フェイクも入れてます。

俺の高校は関西にある新設10数年目で、のんびりした雰囲気の公立の学校。
俺自身の感覚では、高校とは義務教育の延長線上で、
入学したからには3年後にはみんな仲良く卒業すると信じて疑いもしなかったし、
事実誰も脱落することなく卒業していった。
一言でいえば平和な学校だった。

で、当時の英文法(grammar)の男の先生はとにかく怖かった。
まあ最初にいっておくが、怖い先生ではあるが、
意地悪な先生とかそんな類ではなかったと思う。
身体はさほど大きくないんだけど、声が地響きするかのような低音で威圧的な態度。
目もギロッとしていて、睨まれただけですくんでしまう感じ。
授業中ほんのちょっとよそ見をしただけでも、目ざとく見つけて怒声を響かせる。
不良なんていないから、いきがって反抗する奴もいなかった。
みんな誰もが怖がってた。
チキンの俺は特に絶対に逆らわないでおこうと心に誓うくらい。


関連記事
[ 2013/07/22 02:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(12)

キャンプ行事の班分けがスクールカースト構成すぎたのだが、オタなめんなよ!!



196: 1/3 2012/08/07 23:16:37 ID:3TM3RW0Y

この時期になると思い出す話。自分の武勇でもないし長文失礼。

僕の居た高校では、夏休みに「生徒の自主性を云々」といった名目で
全員強制参加の川原一泊キャンプ行事がありました。
それはクラスを担任の采配で4班に分け、夕食(カレー)を作れ、と命じて川原で各班ごとにテントを張らせ
「じゃ、後はおまい等好きにやれ」と教師は近隣のホテルへ。という現代では考えられないアバウトさ。
で、教師が去った後に、クラスのリーダー格のチャラ男1が全員を集め宣言。
「俺わぁこの班分けにぃナットクいってねーからw」と勝手に班を再構成。その結果

1班:チャラ男1とその手下&取り巻きギャル's
2、3班:普通の人々
4班:僕を含んだキモオタ&ハブられ連中

といった見事なスクールカースト構成に。
「ちょwwww4班終わってなくねwww」「うわwwキモww臭ぇんですけどww」等の嘲笑の声を1班から浴びせられる中
夕食の準備開始。で、ここからがネタっぽいけど本当の話。


関連記事
[ 2013/07/21 22:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(14)

ポテトチップスの精霊を初めて見たwww



162: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/04 13:22:11 ID:cP12J73u

さっき昼飯買いに行ったローソンでの出来事 
夏休み中ってことで本の前にたむろして立ち読みしてる中学生が多かった。 
別に本買いに来たわけじゃないしと思ってドリンクを取り、ポテトチップスを取ろうとしたらその棚の前で立ち読みしてるオッサンがいた。 
近くに行っても週刊誌に没頭していてどきもしない。 「ちょっとすみません」って言っても完全に無視。
いいかげんむかついたんで「すみません、あなたはポテトチップスの精霊か何かでしょうか? 金も銀もいらないんでそこの普通のうすしお味もらえませんか?」と言ったら 
近くの中学生がツボにはまったらしく大笑いで「俺もそこのコンソメ味くれよ。あ、俺は金も銀もくれるならもらうわw」「うわ、ポテトチップスの精霊なんて初めて見たw」 
と口々に言い始めて、そこでようやく店員登場。「他のお客様の迷惑になりますので…」と言われた途端、ポテトチップスの精霊はプルプル震えながら真っ赤な顔で走り去って行った。
「お、逃げた。ポテトチップスの精霊走って逃げたw」「精霊追いかけてみようぜ」と中学生の群れも消えた。 
俺は静かになったコンビニでポテトチップスうすしお味と紅茶とサンドイッチを買って帰った。精霊のその後の行方は知らない。


関連記事
[ 2013/07/21 20:01 ] ◆暮らし 小売店 | TB(-) | CM(1)

クレーンのフックをA社長のベルトに掛け、上昇させてやったwww



152: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/03 13:44:52 ID:21/j+GPh

とある田舎町の小さな会社、A社の社長は自己中のカタマリのような人で、
自分より格下認定した人はゴミクズのように扱い、下請けにはパワハラ三昧。
口を開けば自画自賛、酒癖悪いわモンペだわでご近所さんにも業界関係者にも
敬遠されているのを「皆に一目置かれてる」と勘違いしている自意識過剰な人。

そんなA社長、ある時近隣でも大きな事業の入札があり、落札したかったのに
結果は同業者B工業が落札。

入札に際して色々と動き回っていて落札確実と思っていたA社長、
B工業作業場に「俺の仕事を返せ!入札辞退しろ!」と怒鳴り込んだ。

対応したB社長、正規に落札した仕事なので辞退する理由も無く
拒否してお帰り願ったのだが、A社長ヒートアップして罵詈雑言わめき散らす。

普段は親分肌で温厚なB社長も、あまりの理不尽さに堪忍袋の緒が切れたらしい。

A社長の背後に回るや場内クレーンのフックをA社長のベルトに掛け、上昇させた。

空中でわめきながら泳ぐA社長。

しばらく放置していると大人しくなったので地上に降ろすと、
そそくさと退散していったそうな。

格下認定してた人に反撃される可能性を知ったからか、A社長は以前に比べ
パワハラもゴミクズ扱いもトーンダウンした。

また理不尽な言動で周囲を困惑させようとした場合、B工業作業場を交渉の場に
お借りしようかなんて、A社長のご近所さんや業界関係者で話をしている。


関連記事
[ 2013/07/21 18:01 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(14)

田舎特有の遠くの一流大学より近所の進学校って意識…



143: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/02 07:55:39 ID:ymc+TKGB

もう15年以上前の話。
母方には従姉妹世代が8人いる。その8人の中で一番の年長者だったA姉ちゃん。
親戚の集まりの度に、母たちに代わって従兄弟の世話を焼いてくれるしっかり者。
大人たちからの信頼も厚いA姉ちゃんは、私たち兄弟や他従兄弟の憧れだった。

成績も優秀だったのだが、中3の時、病気になったり、人間関係でトラブルがあって受験に失敗。
金銭面の問題もあり、学区で一番偏差値の低いF高校の特進に行くことになった。
そこにしゃしゃり出てきたのが、ほぼ他人じゃん、って縁なのに、家が近いと言うだけで人寄せの時に飯だけ食べて帰る親戚の婆さん。
この婆さんの唯一の自慢は、次男が学区でトップの進学校○×高校出身ということ。
実際○×高校はレベルが高く、うちの地域だと、「東大出です」より「○×高出です」の方が持て囃される。

毎年祖父の3月の誕生日に親戚が集まるのだが、手伝いも挨拶もせず、ごちそうを食べる婆さん。
そして、どこで聞きつけたのか、A姉ちゃんにしつこく「どこの高校行くの?」と尋ねた。
A姉ちゃんは言いたくない。それを知って、「今どんな気持ち?」のAAよろしく、聞き続ける婆さん。
居たたまれなくなって、泣きながら、広間を後にしたA姉ちゃんの背中を見ながら大爆笑した婆さん。
他の親戚連中に責められても、何が悪かった?とすっとぼける婆さん。
あんな底意地悪い笑い方しておいて、事情を知らぬとは言わせねぇ。

いびり足りないのか、今度は私ら従兄弟に向かって「本家でも種が近いと変なのが生まれる」とも抜かしやがった。
(私の祖父と祖母は、甥と叔母の関係)
父や男連中もブチギレていたが、相手は年寄りだし、嫁の実家だしで手は出せない。
口で言ってもボケた振りしてかわされてしまった。

しっかり者のA姉ちゃんが声を殺して泣いているのが、幼心にとてもショックだった。


関連記事
[ 2013/07/21 16:01 ] ◆人々 オバ | TB(-) | CM(7)

先輩「よう、ニート。今からクッシー探しに行ってくる」www



134: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/01 12:59:39 ID:uHOx0z1W

会社の先輩でとある上司からは死ぬほど嫌悪されてるけど部下からはすごく慕われてる人がいた。 
上司受けが悪いから古株にもかかわらず部下だった人にどんどん追い越されてベテランなのに一番の下っ端状態。 
新入社員にも丁寧に仕事を教えて、失敗しても「教えた自分の責任だから」と全部引っ被ってフォローしてた。 
「経費申請しても認められないから全部自腹で必要な物を買い揃えた」ってのが口癖みたいなもの。 
細かい嫌がらせが多くて、世話になった人間でかばおうとしてたけど「迷惑だから止めろ」と「誰かが悪者になった方が会社が回るんだ」と。 
こう言ってはなんだけど事実、上司の悪意とか敵意は全部その人に向かってて他の人間は和気藹々と仕事を進められている部分があった。 
でも流石に十数年も続くとストレスだったらしくて身体を悪くして結局辞めることになった。 
最後に退社する際の上司の「この会社を良くするためにはどうすればいいと思う?」という問いかけに「身体だけでなく心も大人になってください」と答えたのは痛烈だった。  
 
その後、俺も会社を辞めた。 
理由は簡単。上司の嫌がらせでどんどんベテランが辞めていって遂には俺にまで矛先が回ってきたから。 
今、その会社には件の上司と新入社員しかいない。その新入社員も2ヶ月足らずで辞めていくそうだ。 
「多分、近いうちに支社自体が潰されることになるだろう」とこないだ退社のための書類を提出した本社の偉い人が言ってた。 
先輩が辞めてから一年程でここまで落ちるとは誰も予想しなかっただろうな。その先輩を除いては。 
 
ちなみに先輩からは「よう、ニート。今からクッシー探しに行ってくる」とちょっと前にメールが入ってた。 
あと俺は今はまだ有給消化中だからニートって言うなしw


関連記事
[ 2013/07/21 12:01 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(2)

自分の顧問してる部活の生徒をひいきする教師っているよな…



130: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/01 03:33:54 ID:IeyGH3KB

高校生で合唱部員(全国大会レベル)だった頃、
吹奏楽部(県大会突破すら難しいレベル)の顧問だった某教科の教師に
目の敵にされてた
質疑応答はきちんとしてたし、提出物も出してたし、テストも悪くなかったのに
私含む合唱部員の成績が軒並み5段階中2や3になってて驚いた
そして吹奏楽部員はサボってテストの点が悪くても4や下手すると5がついていた
そのことが判明して激怒した合唱部顧問が校長に猛抗議
おまけに合唱部員と吹奏楽部員も全面抗争が勃発
殴り合いこそしないけど常に一触即発状態だったがある日とうとう喧嘩に発展した
罵り合う部員同士、ビビる同級生
ただ元々成績悪いから不利な癖に「バーカバーカw」と罵ってくる吹奏楽部員に
私も頭に来て「下手くそだから贔屓されてるのに悔しくないのか!」
「そんな姿勢だから県大会も勝てないんだよ下手くそ!」と核心突いてやった
それまでニヤニヤしてた吹奏楽部員は顔真っ赤にして黙り込んだ
分かってるんなら練習しろよ…

それから吹奏楽部は猛練習して全国大会に…となれば格好良かったんだが、
バカ顧問が異動して新しい顧問が来たのに結局サボリ癖が直らず
相変わらず県大会突破すら出来なかった

大真面目に喧嘩したこっちとしてはもう呆れて笑うしかなかった…


関連記事
[ 2013/07/21 10:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(6)

40歳の上司より 年 上 だと思われていたとは知らず勘違いで良妻賢母アピ しちゃう感じ痛すぎ乙…



115: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/30 17:33:52 ID:E5duo4YX

武勇伝ではないけどスカッとした話

友人♀(以下A)…26歳 友人の同僚♀(以下C)…34歳 上司♂…40歳

Aは大人しくてお人好し。「まぁ自分はブスでデブなんだから、何かいいとこがないと」って言いながら、「打算で親切な自分orz」と落ち込むようなやつ。
Cは、話を聞く限りAを引き立て役に使ってる感じ。「Aはわしが育てた(AA略)」を地で行くタイプ。
暑がりなAに「ピwwwザwww」「贅肉つまめちゃうもんねwww」とか「節電の敵。福島に謝れpgrwww」
言っておくがAはガリチビだった小学生の時分から平熱37℃オーバーで冬でも氷枕必要としてた暑がりだったんだよ
他にもAが褒められてると「Aはわしがry」「Aは私がいないと何にもできなくって~」と口を挟みに行ったり、とにかくAの手柄は全部横取り
反対に、自分のミスは全てAに責任転嫁(但し職場の全員がCを理解してて「はいはいワロスワロス」状態。Cは気付いてないけど)
そもそもCの方が後から入社したんだから、それまでのAをみんな知ってるわけ

それである日、同僚の一人が上司(独身)に「Aさんなんてどうですかw」と言ったところ、上司は「Cさんの方がいいなあ」だと
それを聞いたCは舞い上がり、それを聞いた私は「その上司、見る目ねーなあ」と思った
しかもその上司はロクに遊んだりしなかったから貯金がすごいと知ったC、Aをダシに猛烈アプローチ
「Aはわしry」で面倒見の良さをにおわせつつ、手製の弁当なんて差し入れちゃって必死に良妻賢母アピ

そして先日めでたく

 上 司 の 年 上 好 き が 発 覚 し た 

40歳の上司より 年 上 だと思われていたと知ったC、

   大  轟  沈wwwwwwwwwwwww

しかも「えっ、年下だったの?(驚愕) じゃあ興味ないや」と言われ、さらには
「同じ年下ならAさんの方が魅力的」と追い討ちかけられC再起不能w
今日は飯がうまいwww


関連記事
[ 2013/07/21 02:01 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(4)

たとえ犬だろうと馬鹿には天罰を与えてやる必要がある



102: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/29 16:54:24 ID:QYsoS1Yi

スーパーに行ったら、小型犬2匹が長ーい紐で入り口に繋がれていて、犬は入り口スペース全て&店内まで入れる状態で
我が物顔でギャンギャン吠えまくり、チョロチョロしまくり。
うわー非常識な繋ぎ方する人いるなあと思いながら何とか犬を避けて店内に入って振り返ったら、開いた自動ドアの真ん中に犬仁王立ち。
あれ?このままドア閉まったら犬挟まる?と思ったけど、そこまでバカじゃないかと思って見てたら本当にガシーンと挟まった。
びっくりした犬が脱出しようともがくけど、小型犬の体重じゃドアは開かず、動く度にガシーン、ガシーンと挟まってた。
ああ小型犬って本当にバカなんだなあ…と思ってそのまま買い物に向かいました。


関連記事
[ 2013/07/20 22:01 ] ◆人々 小動物(*´ェ`*) | TB(-) | CM(26)

空き巣に下手+全力でやったせいで、いやな感触+音がした…www



99: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/29 15:25:32 ID:3WClxhr4

以前空き巣に遭遇した。
通報しようとしたらテンプレ通り居直り。
実は俺合気道習ってて、とっさに技が出て空き巣組み伏せた。
でも下手+全力でやったせいで、いやな感触+音がした。

抑え込みながらなんとか通報して警察に引き渡した。
どうやら肩関節が壊れたらしい。
肩関節は壊すと二度と治らない。
でも自業自得なので別にいいやと思った。

警察にはちょっと注意された。


関連記事
[ 2013/07/20 20:01 ] ◆犯罪 泥棒 | TB(-) | CM(10)

こんな彼氏さんなら、ずっと守ってもらえそうだなー



28: おさかなくわえた名無しさん 2012/05/17 22:02:01 ID:QKh5+KpI

会社の先輩の彼氏さんがかっこよかった!

私はiPadが欲しくて、会社の先輩がiPadを使ってるって聞いたので先輩にいろいろ質問してみた。
そしたら「うちの彼氏が詳しいから、話して見る?」と彼氏さんを呼んで食事がてら相談に乗ってもらう事に。
ちょっと背が低くて小太り気味だけど物腰柔らかくて気さくな彼氏さん登場。
実物まで持ってきてもらって、新型と旧型の違いとか丁寧に説明してもらって、結局安くなってるiPad2を買う事にしました。


その帰り道で事件(といってもたいした事ない)が起こります。
ふざけあってた大学生くらいの男の子達が先輩に激突!
先輩はそのまま倒れこんでしまって、頭を打ちました。
ちょっと出血があって、メガネも割れてたみたいです。
そこで彼氏さん「おいおい、危ないじゃないの。周りよく見ろよな。あ、悪い(私)ちゃん、救急車呼んでくれる?」って穏やかに対応してました。
大学生達は、「ハァ!?そっちからぶつかってきたんだしw!このくらいで救急車とか大げさだからwww」みたいな感じ。
「お前らよ、女の子に怪我させておいてその態度はなんなんだ?ア?」
おや・・彼氏さんの様子が・・・。


関連記事
[ 2013/07/20 18:01 ] ◆人々 カップル | TB(-) | CM(6)

俺なら同じシチュエーションで誘拐犯に見られるな…



23: おさかなくわえた名無しさん 2012/05/15 13:41:15 ID:1JhGC2G2

武勇伝かは微妙なところだろうけど去年の冬に自分がやったこと。

12月と言う事で彼女が「クリスマスイルミネーションを見に行こう」という話になった。
当然時期が時期だけにどこを見渡しても人、人、人の大混雑。
お目当ての大きなクリスマスツリーのライトアップを鑑賞して、
出店のものを食べながら他のイルミネーションを見て回ってた。
そんな時に泣いている ょぅι゛ょ の手を引いて泣きそうな顔でキョロキョロしている男の子を発見!
この人混みと泣きそうな顔をみて迷子だなとわかり彼女に伝えてその子達に話しかけた。
そうしたら安心したのか男の子が急に泣き出し ょぅι゛ょ もつられて更に大泣き。
以下うろ覚えの会話

俺「パパとママとはぐれちゃったの?」
男の子「うん…(泣きながら小声でうなずく)」
俺「どのあたりまでパパとママと一緒だったか覚えてる?」
男の子「覚えてない…気づいたらパパとママがいなかった…」
俺「その子(手をつないでた ょぅι゛ょ)は君の妹さんかな?」
男の子「うん…」
俺「そっか、じゃあ君はおにいちゃんだね。パパとママとはぐれて寂しいのは分かるけど
  おにいちゃんなら我慢しなきゃね。おにいちゃんは妹を守ってあげられるたった一人の男の子だからね。」
男の子「わかった、僕男の子だしおにいちゃんだから泣き止む!」

こんな感じでピシッっと泣き止んでくれた。
その間に ょぅι゛ょ のほうは彼女が相手をしててくれた。
その後当然親探し…と思ったが子供たちがとてもなついてくれて俺と彼女も楽しかったのか
俺は男の子を肩車、彼女は ょぅι゛ょ を抱っこしてお話してた。

まぁ当然迷子センターに連れて行って親とご対面。
俺たちは両親から感謝と謝罪をもらい、子供たちは軽く叱られた後笑顔で帰っていきましたとさ。

このことがきっかけで彼女と婚約し、来春、彼女が卒業と同時に結婚する予定です。


関連記事
[ 2013/07/20 16:01 ] ◆人々 カップル | TB(-) | CM(4)

これこそ正真正銘のgood job むしろgod job



979: おさかなくわえた名無しさん 2012/12/22 01:53:15 ID:+c9rqe2O

定年からなんとか嘱託で会社に残れたが65歳でとうとう会社を去ることになった
年金だけでは苦しいので警備員の仕事を見つけた
そのビルの地下駐車場を警備中に巡回したら車上荒らしと遭遇
とっさに押さえ込んだ
しかし、ワシも年なので暴れられて逃げられそうになる
そこに残業を終えたOL二人組が車を取りに地下駐車場に来たので
ワシは「誰か男の人呼んでー!」と叫んで
ビルの警備員仲間と他の居残り残業のサラリーマンが駆け付けてくれた
そして、警察が来て車上荒らしは逮捕された
ワシは感謝状と金一封を貰った


関連記事
[ 2013/07/20 10:01 ] ◆人々 警察 | TB(-) | CM(9)

上司のセクハラに対して糖尿病の話をしてビビらせてやったwww



875: おさかなくわえた名無しさん 2012/12/15 22:31:07 ID:Fmc/mPJh

ある年の年末繁忙期、うちの会社に一ヶ月の期間派遣で来た派遣さん。
山田花子姐さんを大きくした様な癒し系女性がやってくれた。
酒が入ると絶倫を誇りはじめるセクハラ部長がいるんだが、
納めの呑み会でその花子姐さんにもやらかし、外部への恥だと
上層部が止めようとする中、真面目な顔で一言。

「じゃあ糖尿病の兆候もすぐに分かっていいですねぇ」

へ?糖尿?と部長はじめ、年代的にもその手の病気に敏感な
上層部が、思わずぽっかーんとする中、
「ほら糖尿になると、たたなくなるって言いますしー」「えっ」
「部長、先ほどから見てると、だいぶお酒もタバコもやられる方だから、
糖尿病になる危険性は高いでしょうしー?」「えっ」
「最悪の場合手足切断とか、失明とか、怖いじゃないですかー」「えっ」
「会社の定期健診結果は大丈夫なんですか?」「」と畳み掛けた。

そこからセクハラはどこへやら、上層部と部長と花子姐さんの
病気談義に花が咲き乱れ、また、花子姐さんが何故か色々と病気に
詳しいもんだから、その一角が医療相談窓口と化した。

後から聞いたら、花子姐さんのご家族に糖尿患者がいるのと、
親戚の中でも若手なので、いろんな病気や手術の度、人手として
お呼びがかかり、その都度、若手だからと医師の説明も聞いてたもんで、
医療関係にどっぷり詳しくなってしまったらしい。
あれ以来、部長の酒の量がすっかり減って、部長の奥様も
女性社員も、皆大喜びです。

と、年末になると思い出す武勇伝でした。


関連記事
[ 2013/07/19 22:01 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(6)

変態さんが声を上げながら私に向かって突進してきた!!



809: おさかなくわえた名無しさん 2012/12/06 17:22:42 ID:nDrrIib5

学校から自宅までの間に「公園の中に役場」という状態の場所があり、
夕方を過ぎると途端に人気がなくなるのだが、
車が少なくて移動しやすいので帰宅時によく自転車で通り抜けをしていた。

冬のある日、すっかり暗くなった公園の道を通っていると、
むかいから白っぽい服を着た人がこちらに向かって走ってきていた。
こんな時間、しかもこんな時期に半そで短パンでランニングとは珍しい、と思っていたら
おもむろに上着をめくり上げて両手を挙げ、奇声を上げながら私に向かって突進してきた。
普通の服だと思っていたものは、白い紳士ものの肌着に白いブリーフパンツだった。

変態さんキターーーーーーーー!!!
大声でキャーとか言うべき!?それとも怒るべき?
などとテンパっているうちに顔が自分の着ている肌着でストッキング強盗状態になった変態さんが自転車横にぶつかってきた

どの方向性で大声を出すかを迷っていたため、とっさに出たのは「ヴォラァァァァ!!」とかいう重低音。
しかも無意識に蹴りを繰り出していた。しかも連続で。

近所ではお嬢さん学校とされる学校の制服を着た小娘の謎の怒声にドン引きしたのか、
蹴りが入った場所が悪かったのかはわからないが、
変態さんが背後でその場に座り込む気配を感じつつそのまま自転車で逃走した。
変態さんは追ってこなかった。


露出系変態さんには当時しょっちゅう遭遇していたが、
スルーではなく撃退したのは後にも先にもこれっきりだ。


関連記事
[ 2013/07/19 20:01 ] ◆犯罪 通り魔 | TB(-) | CM(3)

必死に努力してチチ触ろうとするも達成できず、さらに平手でスパーンされてしまったオッサンのきょとーん顔www



776: おさかなくわえた名無しさん 2012/12/04 15:39:09 ID:x7odCdNL

それは私がまだか弱い女子高生だった時の話。

電車でウトウトしていたら圧迫感を感じて目が覚めた。
横並びにすわる7人掛けの席で、周りはガラガラなのに私の横に知らないオヤジが体重かけるくらいピッタリくっついて座ってる。
それだけでも嫌だったんだけど、
なんかモゾモゾ動いてて
そのオヤジ、腕を組む形で座ってたんだけど、自分の二の腕に隠した手先で私の胸のあたりを触ってた。(わかりにくくてごめん)

あたり、っていうのは自分は小胸なもんで制服のブレザーをスカッ、スカッとかすめる位で実際胸には当たってない。
こんなに密着しないと触れないってこと?!と眠い私は変なところにイライラして
「胸小さくて悪かったな!!」と叫びつつ、そのオヤジの頭を平手でスパーンと叩きつけてしまいました。
突然の反撃にオヤジびっくり。ハッキリ目が覚めて私もびっくり。

講習の面前で自分の小胸を宣言してしまった私は、次の駅で逃げるように電車を降りました。
青春時代ってかわいいなぁ。


関連記事
[ 2013/07/19 18:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(4)

障○者と罵倒してきたDQNが福祉系大学の生徒だとわかり…



410: おさかなくわえた名無しさん 2012/11/16 19:10:02 ID:iBeGdsdm

個人的には連携プレーの武勇伝だったのでカキコ。
携帯&長文&改行おかしかったらスマソ。

当方女。母とベビーカーに乗った息子と駅でエレベーターに乗ろうとしたら、先に乗っていたカップルの男に閉ボタンを連打され、
ベビーカーが挟まれ慌てて扉から離れたら、また閉ボタンを連打されて閉まった扉越しにニヤニヤされた。
それを見た母がすごい速度で階段を駆け上りDQN達を追いかけたので、私も後からホームへ向かい
言い争ってる母の元に近づくと、待ってましたと言わんばかりにDQN達がニヤニヤしながら母や私の容姿などをボロカスに言われた。
終いには息子が障○者の顔だと言い出し、親子揃って○ねばいいのにとか言われたので殴ろうかと思ったら、
近くで電車待ちをしていた車椅子のお兄さんと付き添いの彼女さんが
「エレベーターはベビーカーが優先って貼り紙見てないの?
エスカレーター使いなよ」と援護射撃してくれた。

それを聞いたDQN男「じゃあお前らがエスカレーター使えよ!
あ、障○者は乗れないんだっけ?ニヤニヤ」
DQN女も「障○者って社会のゴミだよね」と加勢。
お兄さんも怒りでプルプルしてた。

ここで駅員さんが来て(車椅子の方が電車に乗る為の補助板を持ってた)
母が事情を話すと軽くDQN達に注意してくれたが、DQN達が逆ギレして、今度は駅員さんを罵倒。
駅員なんてオタクの職業だろ、キモいんだよ!とか。でも駅員さんは華麗にスルー。

DQN達と母、お兄さんがバトルしてる後ろでヒッソリ怒りが限界にきてた私は、
そろそろ殴ろうかなって思ってた時にふとDQN達の手元を見たら、大学名が入ったバッグ(ビニール製の教科書入れみたいなの)を発見。
母の背中に隠れてググったら、なんと福祉系大学。

息子がぐずり始めたのをキッカケに、ホームの一番端(DQN達の後ろ側)へ息子をあやしに移動した。
すれ違いざまにDQN女に逃げんなブス!って言われたけど気にしない。
だってここからは私のターン…なんて思えるはずもなく、怒りで震えながら電話をかけた。


関連記事
[ 2013/07/19 02:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(11)

フードコートで大量の紙コップでタワー作ってるやつら、その水全部飲めよwww



267: おさかなくわえた名無しさん 2012/11/04 16:16:50 ID:oQQoc7yP

駅に隣接してるショッピングセンターのフードコートでの出来事

夕方六時ぐらいで中高生達が多い中、
男子高校生10人ぐらいが集まってギャーギャー騒いでた
一般の人が増えて来てるのに、机を10個ぐらい引っ付けて、
冷水機から大量の紙コップに水汲んで来てタワーを作って遊んでた
そのタワーが超大規模で、机の高さ合わしたら2mあるかないかぐらいのもん
周りの人も危ないよ、って声掛けてるのに本人達は聞く耳もたずで、携帯で写真撮ったりしてた
そしたらそこにDQNグループ参上
紙コップタワー見つけるとすぐその男子高校生達に絡みにいってた
なにやらひとしきり喋った後、急に高校生達が紙コップの水を飲み始めた(かなり嫌そうな顔で
DQN達がゲラゲラ笑い出して、フードコート全体に聞こえるぐらいの声で

「こいつら責任持ってこの水全部飲むみたいでーーす!!最後まで見届けてあげましょーー」

って叫んだ。チラホラ笑い声が聞こえてきて、周りの中高生達もはやし立ててた
悪ふざけも度をこすと痛い目に合うってこ
とを学べてよかったね


関連記事
[ 2013/07/18 22:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(6)

鏡で太陽の光反射させてくる奴らへのお兄さんの注意の仕方がかっこいい!!



256: おさかなくわえた名無しさん 2012/11/01 21:54:21 ID:dZELRd4G

今日の夕方の体験談

大学の帰りで電車に乗ってたんだけど、たまたまその時間帯が高校生の下校時間と被った。
音楽聴きながら向かいの窓の夕陽眺めてボーッとしてたんだけど、急に目がチカチカしだして
視線を横にやると、高校生四人組が鏡で太陽の光反射さしてた。
うわぁ嫌だな・・・って思ってたんだけど、ずっと四人で笑いを堪えながら俺や他の人の目に光を向け続けてた。
相手四人組だし、自分はチキンだから注意するの躊躇ってた。
そしたら次の駅で、俺の隣に若いお兄さんが座って、四人組は新しいターゲットを見つけて嬉しいのかニヤつきながらお兄さんの目に光を当てた。
それに気付いたお兄さん、そいつらの前にスタスタ歩いていって、両手で吊革つかんでそいつらのことガン見。
お兄さんがなにも言わないから高校生もなにも言えずに、みんな目をそらしてソワソワしだした。
そこからの会話
高校生A「なんすか?」きょどりながら
お兄さん「俺以外にもやってたんか?謝ってこいよ。どれだけ危ないことしてるかわかってる?」
高校生B「いや、意味わからんなにもしてへんし」
お兄さん「おい、しばくぞ」胸ぐら掴みながら

素直に四人組が謝りにきてくれました。
なにも出来なかった自分が恥ずかしいけど、お兄さん超かっこよかった


関連記事
[ 2013/07/18 20:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(6)

どの世代でもレポート写させろだのなんだの自分でなにもできない奴がいるよな…



233: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/30 03:21:43 ID:wUD8V6Ws

職場で業界資格の勉強会があった
宿題で課題をいくつか出されたのだがすぐに仕上げることができた
提出期日前の週末、不真面目で身勝手な同期Aよりメール「一緒にレポート仕上げようぜ」
仕上げ終わったからもういい、と返信したら「それは好都合、手伝ってくれ」
週末を自分に無意味なことに使いたくないから断ったがそれでもしつこく誘ってくるので放置した

休み明けAの機嫌がかなり悪い
数人に声掛けたが誰からも断られて課題も1人だけ仕上げてないし、次の勉強会を勝手にサボってた
外部から講師を招いてるしもちろん所属に報告される
結局資格試験を受けさせてもらえず試験には彼以外の対象者は皆合格し同期でAだけ無資格
誰も同情しなかったし来期は左遷配置換え確実視されてる


関連記事
[ 2013/07/18 16:01 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(2)

宗教勧誘がしつこいので、上から目線で対応したらこなくなったwww



186: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/25 16:21:43 ID:cXAItJXX

ウチの親戚が某宗教S会員 それを知った近所の壮年部員が連日のように訪問するようになった。
最初は丁寧にお断りしてたけど、あまりにしつこいので 3つ年上のそれがくると
「おっ!今日も来たか、ご苦労さん! で、今日はどうした?」とこちらが超上から目線の励まし対応変えた。

ムッとしながらもめげないそいつは、仲間とともに来訪「今日はK明党議員の○さんがご挨拶に」
「今日は壮年部幹部で有名どこどこ会社社長さんの○さんです」 とか。

30才以上も年上連中相手に俺は 、
 「はいご苦労さん! みんな頑張ってるね。 体には気をつけて風引かないようにね、うん!」てな感じ。
連れてこられた「お偉いさん」達はまずビックリ、俺にしどろもどろになって対応のあと、
壮年部員を睨みつけつつ帰っていく日々。
そういうのを5回ほどお偉いさんにやったら、こなくなった。


関連記事
[ 2013/07/18 12:01 ] ◆犯罪 勧誘・キャッチ | TB(-) | CM(12)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)