お菓子のおもちゃの開封して中身を確認してる高校生を…



180: おさかなくわえた名無しさん 2011/06/10(金) 20:12:53.18 ID:x5rnGQae

私が何かをしたとかの武勇伝ではなく、長文で携帯からなので見にくいと思いますが書いてみます。

今年の1月くらいの話。
スーパーに息子と娘を連れて買い物に行った時のこと。
スーパーの食品売り場で茶髪に上下白いジャージを着てあきらかに見た目DQNな20代中盤くらいの男がプリキュアのおもちゃ付きお菓子みたいな物を持ってがに股で闊歩していた。
やっぱどこでも変な人がいるなと思いながらも私は買い物を続けた。
娘や息子にお菓子を買ってあげようとお菓子コーナーに行くと、そこには高校生くらいの男の子が5人いてお菓子コーナーにスクリーンを掛けるかのように立ちはだかりおもちゃ付きのお菓子を物色していた。
うちの息子が「(お菓子が)見えない…」と小声で言うもその子らには届かず。
「後でまた見に来よう」と子供達に行って他に買う物があったので買い物をしてもう買う物がなくなったのでお菓子コーナーに戻ってきたらまだその子らが物色してた。


関連記事
[ 2013/08/19 12:01 ] ◆暮らし 小売店 | TB(-) | CM(10)

俺がいずれ父親の跡を継ぐ『若大将』だから『若』と呼ばれているが、『若頭』というヤーさん用語だと勘違いされて…



111: おさかなくわえた名無しさん 2011/06/08(水) 20:39:15.49 ID:mUcTlIDU


交通事故にあった。見通しの良い田舎道の交差点で、原因は相手の信号無視。
俺の座る運転席に猛スピードで突っ込んできたのは、趣味の悪いスーツを着た
50代くらいのオッサンだった。
幸い右腕と右足を骨折した他は命に別状はなく、額から流血したものの意識も
ハッキリしている。ただパニックになった俺はアコーディオンのようになった
マイカーの中で何をするでもなくただ痙攣を繰り返していた。

オッサン「おいバカ危ねーだろが! ワシの車どうしてくれんじゃ!」

全損した車内でうずくまる俺に罵声を浴びせたオッサンは、元気に車を降りると
誰かに電話し始める。会話の内容から警察ではなく、相手は知人か何かのようだ。

ようやく意識が正常に戻り、芋虫のように車を降りた俺にオッサンが畳み掛ける。

オッサン「てめぇふざけんなよ。とっとと警察呼べ。大した怪我でもねえくせに」
オッサン「ワシの車なんぼする思うとるんじゃ。お前の軽バンが5台は買えるんぞ」
オッサン「弁償や。ワシ誰や思うとんねん。○○会の人間やぞ。おぉ?」

俺は痛みと悔しさで何も言えず、唯一使える左手で携帯電話を取り出すので精いっぱい。
そんな時、遠くからよく知った声が聞こえた。しかも集団で。


関連記事
[ 2013/08/19 02:01 ] ◆暮らし | TB(-) | CM(34)

アイツがちゃんとブタ箱に送り込まれるのなら、同罪かけられても文句は言わない



55: 1/2 2011/06/07(火) 12:18:58.66 ID:mzyJQt/H

とにかくラジオが好きな友人Aがいた
ある日そのAが俺と友人Bを家に誘ってきた
またいつものように録り溜めしたラジオドラマ聴かされるのか(数年前から続いてる)と思ってイヤイヤお邪魔した

そしたらAがニヤニヤしながらノートPCの画面を見せてきた
中国のライブストリームと思われる胡散臭いサイトだった
「俺商売始める事にしたから、フヒヒwww」とか言って来るので「ネットで何か売るの?」と訊いたら
「これまで録り溜めしてきた『○○(ラジオドラマの名前)』をここに全部有料配信すんのwwwww」とか言ってきた
「それ犯罪だよ」って言ってあげたかったけど彼がまだ何か言いたげだったので続けさせてあげた
「ほら、日本でやっちゃうと捕まるじゃん?だから中国なら法律も違ってくるし、摘発もされないんじゃないかなー?って思ったわけよwww俺スゴくね?」

Bが「でも金取るんだったら、そのルートですぐバレちゃうんじゃない?」と言ったんだけど
「大丈夫だってもうwwww下準備はもう出来てっから?もう明日から配信しちゃうしwwwww」とまるで話が通じない


関連記事
[ 2013/08/18 22:01 ] ◆犯罪 詐欺 | TB(-) | CM(6)

奥さん 「・・・ずっと赤ちゃんができなくて夫婦で悩んでいたけど妊娠したのが分かって、それを報告したくて外食でお祝いしたかったのに・・・」と泣きだした!!



7: おさかなくわえた名無しさん 2011/06/04(土) 11:23:52.70 ID:N8e201An

武勇伝か疑問だし自分のことじゃなくて見たことなんだけど。

土曜日の夜に居酒屋に行ったら40代くらいの怖そうなオッサン数人が店員に詰め寄ったり
大声で話したりと、とにかく空気が悪くて他の客もビクビクしてた。
そこに20代後半の夫婦が入店してきて、その光景を見て固まって店を出ようとしたんだよね。
そしたらオッサンたちが「あ?おれらのせいか?何か文句あんのか?」と夫婦に絡みだした。
旦那も妻も「いえ、そんなことは、すいません」と困り果てて他の客もハラハラして見てるだけ。
もちろん自分も小心者で申し訳ないが口を出せない。
奥さんはポロポロ泣き出してオッサンが「なに泣いてんだ~?』と奥さんに掴み掛かろうとしたら

 奥さん 「・・・ずっとずっと赤ちゃんができなくて夫婦で悩んでいたけど妊娠したのが分かって
旦那くんにそれを報告したくて外食でお祝いしたかったのに・・・」と。
そしたら旦那が「ほ!本当に!?」と嫁さん抱きしめて、周囲ポカーンな状況に。

するとオッサンたちがオロオロしだして「・・・よかったじゃねーか」とか言って、おとなしくなって会計して帰ってった。

その後、夫婦が自分の隣の席に案内されてきた。
奥さんが「生中2つ!」と注文したら旦那が「おい!妊娠したんだろ?!ダメダメ!」と言うと
 奥さん「あ~、ごめんごめんアレ嘘うそ。第一、妊娠したらお祝い外食で居酒屋には来ないしw」
 旦那 「まじかよ!お前の涙えげつないわ!つーか喜んだじゃねーかw」
 奥さん「その件に関しましては申し訳ござーやせん!」
 旦那 「wwww。まぁ妊娠しなくて悩んでてってのが疑問だったけど、結婚して2ヶ月だしね。」

と会話して仲良さそうに酒飲んでた。 奥さんの機転がすごかったということで。
    


関連記事
[ 2013/08/18 18:01 ] ◆人々 カップル | TB(-) | CM(27)

兄嫁に女子高生で部活等で青春していたからという理由だけで嫌がらせされてその結果家族と絶縁状態に…



926: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/17(日) 23:55:38.52 ID:ifiRzi8t

(1/3)
フェイクは入っている。
高校1年の時、兄が結婚した。
兄と兄嫁は結婚してそのまま兄実家(=私もいる)で同居し始めた。
新婚当初は、私と兄嫁は仲悪くはなかったと思う。
半年した頃から兄嫁に嫌味をいわれはじめた。
剣道部だった為「妹ちゃん臭いねw」(入浴後)とか
「妹ちゃんの甲手って馬糞みたいな匂い」
(洗って陰干ししていたのをわざわざ匂い嗅いでいう)
とか部活関係を主に成績や異性交遊についても。
当時、私は恋愛よりも部活一辺倒だった為、「彼氏できないんだwいきおくれ確定だね」「むしろ行かず後家かな」等の嫌味は非常に煩わしくて仕方なかった。
一方、母と兄嫁は仲が良かったらしく、母に相談しても「兄嫁さんがそんな事するわけないでしょ」
なんて言っていて相手にしてくれなかった。
兄もそうだった。むしろ嫁いびりやめろ、と私の頭をひっぱたいた。
父は無関心だった。

高3の時、兄嫁から財布を貰った。ブランド物に疎い私は正直イラネと思いつつ関係改善に期待しつつ、それを貰った。あとはバッグとか。貰いっぱなしは悪いと思って、でもバイトしてないからお礼の品を買う事なんてできないから兄嫁の家事を率先して手伝った。


関連記事
[ 2013/08/18 12:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(45)

自分のナンパしようとした女の子たちが俺たちに興味を持ったのが気に入らないサーファー風の男が絡んできた



769: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/15(金) 10:08:27.57 ID:kfYcKn+Y

大学時代、夏休み仲間4人で海に行って砂浜で麻雀していた
海まで行って麻雀なんてと思うかもしれないが、当時は麻雀にハマっていたので仕方ない
麻雀してると海に来ていた女の子2人組が「何か楽しそうなことしてるね」と興味を持って声をかけてきた
俺が「よかったらやってみない」と言うと女の子たちは喜んでいたが、
後ろから「てめえら、海まで来てくだらないことやってんじゃねえ」と
サーファー風の男の2人組が絡んできた
どうやら、自分のナンパしようとした女の子たちが俺たちに興味を持ったのが気に入らないらしい
俺「おまえらは麻雀できるか、勝負するか」
サーファー「やってやるよ、俺が負けたら金のネックレスをやるよ」
俺「じゃあ、俺はこのオメガの時計を賭ける」

俺、俺の仲間、サーファー2人の2対2の対戦
勝負は一進一退の中、最後は俺のリーチにサーファーが振り込み、
俺の勝利、女の子たちが拍手する
俺は受け取った金のネックレスをサーファーに返す
サーファー「えっ、いいの」
俺「ああ、ただしこれからは海で遊んでる他の人に絡んだりしないのが条件だ」
サーファー「はい」

女の子たちとはメアドを交換してその後、友達になった


関連記事
[ 2013/08/18 02:01 ] ◆犯罪 恐喝 | TB(-) | CM(17)

信号無視のDQNカーが突っ込んできて、後ろのドア辺りに衝突、DQNドラレコのメモリーカード破壊する



384: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/08(金) 18:19:29.32 ID:+jCyud+P

友人が新車を買ったので、助手席に乗せてもらって近所をドライブした。
信号のある見通しの悪い片側一車線同士の交差点を通過するとき、
側道から信号無視のDQNカーが突っ込んできて、後ろのドア辺りに衝突。

友人「あなた信号無視しましたね」
DQN「あ゛? オメーが信号無視したんだろ」

ごねる気満々らしい。DQNカーにドライブレコーダーが付いていたのが見えたので、
私は警察でそれを確認することを提案。DQNキョドり出す。

DQN「つかお前会社どこよ?」
友人「B社ですが」
DQN「俺A社よ? 俺に因縁付けてタダで済むと思ってんの? 仕事なくなるよああん?」

B社というのは大手A社の下請け会社。当然立場は弱い。

DQN「B勤めごときがA勤めにケンカ売るなマジウケるしギャハハハハ」

と言いながら車に戻ってドラレコのメモリーカード破壊するDQN。
腐ってやがる…早すぎたんだ

↑↑↑↑↑↑↑↑
私は上記の一部始終を

ttp://spycamera2han.realcoms.co.jp/1000632125/

で記録していたので、データを警察と保険会社とA社の人事部に提出しましたよ。
私もA社勤務なんで。


関連記事
[ 2013/08/17 00:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(18)

電車でスマホ弄ってたら向かいの露出度高めのブスが 「この人私の胸を盗撮してます!」とか叫んだ



201: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/06(水) 12:51:10.90 ID:3TVtLqav

武勇伝になるのか微妙だが一応
先週電車でスマホ弄ってたら向かいの露出度高めのブスが
「この人私の胸を盗撮してます!」とか叫んだ
友人と俺は顔を合わせてハァ?ってなるが車内はざわつく
周りの人は寄ってきてブスは写真見せろと詰め寄る
俺達は違うと言うがブスは発狂ぎみに詰め寄るから俺はついにキレた
「貴女の胸なんかに欲情しませんよ、僕には素晴らしい彼女いますからね!」
俺は彼女(アメリカ人)と俺のセクロス後に撮った写真を見せつけた
「このレベルになってから言ってくださいよ、無理だろうがな!」
集まってきてた人達の内の高校生は俺のスマホを覗き込み「すっげぇ!」
と言ってからキチガイブスはプルプルと顔真っ赤にして黙りこんだ
後で友人に写真見せたの言っちゃおうかな~とからかわれたw


関連記事
[ 2013/08/16 20:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(6)

男の子が娘にオモチャをぶつけてくるが、親はずっとケータイを見ていて…



184: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/05(火) 22:11:29.76 ID:QZDsHf74

今日1歳の娘を連れて児童館へ。お気に入りのオモチャで遊んでいたら、3歳位の男の子が電車のオモチャを持って、
娘の隣に座る。

するといきなり娘の足に、持ってた電車のオモチャをぶつけてきた!しかも何度も。
案の定泣く我が娘。
男の子の親を探すと、それらしき人はいるんだが、ケータイ見てて、全然こっち見てない。

仕方ないので、
「オモチャでぶっちゃダメ!すっごく痛いんだよ。
自分がされて嫌なことは、人にやっちゃダメ!!」と怒った。

男の子が泣きだした途端、さっきケータイカチカチいじってた人がすっ飛んできた。

お約束のセリフ
「うちの子になにすんの!?」を生で聞いたよw

「お宅の息子さんが、オモチャをぶつけてきたんです。
ケータイいじってないで、きちんと自分の息子を見といてください。」
っつったら、
「旦那にメール打ってたんだから仕方ないでしょ! 2つも同時にできないわよ!!」だって。
初めて日本語通じない日本人に遭遇したよ。

「ケータイ優先するなら、きちんとした躾するまで、こういう所に来ないで下さい。
周りの親子に迷惑です。」
って言ってやった。
何か言い返そうとしてたけど、近くにいたママさん全員が、
その母親の事見てて、視線に気付いて無言で帰っていった。

「お騒がせしました」と周囲に謝ったら、結構(悪い意味で)有名な親子だったらしく、
逆にお礼を言われたw


関連記事
[ 2013/08/16 18:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(20)

ジジイGJとは思うが、一歩間違えればジジイ逮捕www



169: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/05(火) 17:55:22.34 ID:WlRIKEmX

さっき近所の公園で見た事。
子供迎えに行ったら、中学生がたまっていて、小さい子をいじめてた。
おじいさんが近づいてきて、持ってる杖で中学生4人をボコボコにした。
4人とも流血。
丸くなってガタガタ震えてた。


関連記事
[ 2013/08/16 16:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(17)

我が母ながら惚れ惚れしたwwww



117: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/04(月) 19:24:37.36 ID:cM10rQQQ

知ってる人もいるだろうけど、蝶やカミキリムシは農家には大敵
寄生バチがいればいいけど、普通ではなかなかいないので、家では見つけ次第速攻潰している

去年の夏、カミキリムシを見つけたので潰していたら最近、引越してきたばかりのA家が通りかかったそして子供に向かい
「ああやって生き物殺していやね~。○○ちゃんは生き物を大事にしましょうね」
とこっちを見ながら言う
当たり前だが、こっちも生き物を殺す趣味はない
腹が立ったので言い返そうとして母に止められた

秋になり収穫したものをご近所に配っていたらA家が来て
「まぁ、いっぱいできましたね。くれるんですよね」
と子供をけしかけてもらおうとした
すると母が
「生き物殺す人からでもいいの?」
と子供に尋ねた
突然、何言う?と驚いていると、母は子供と同じ目線に屈み
「おばさんたちはね、生き物を殺したくて殺してないの。おばさんもちょうちょ大好きよ。だけどその赤ちゃんはおばさんの大事な作物を食べちゃうの。何かするにはすべて理由があるのよ。それを分かってほしいな」
そう言うと子供に収穫物をはい、と手渡した

A家母親を一切見ないでの姿に我が母ながら惚れ惚れした
そして感心する私に母は
「お母さんもまだまだ現役いけるでしょ♪さすがは私、元教師!」
こんな母が私は好きだ


関連記事
[ 2013/08/16 02:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(7)

100kg越えのデブが半分以下の品川勤務に変わった理由



83: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/04(月) 10:50:33.60 ID:++pcoX7e

浪人時代に通ってた街でちょっとした知り合いが出来た
きっかけは某大型電気屋でゲームの話をしたからでいわばオタ仲間
ソイツは俺が浪人時代には100kg越えのデブでニート
常にその電気屋かゲーセンをうろついていた
二浪したからソイツとは2年の付き合いでその後はメールだけの関係になった
ソイツの武勇伝なんだが3年振りにソイツと会うことになったんだが
柄にもなく品川で飯でも奢るよと言ってきた
久々に会ったソイツは当時の半分以下にやせていた
品川は職場に近いからと言っていた
良かったな、お前変わったじゃないかと俺は誉めちぎった
そしたらソイツは変わった理由を話始めた



関連記事
[ 2013/08/16 00:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(20)

万引やるような手癖の悪いクソガキにはそれくらいやるのが当然だと思うwww



49: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/02(土) 19:11:58.38 ID:zrw8Z1uw

万引き学生捕まえたら親には言わないで下さいと泣く前で親に電話。
学校に言わないで下さいという親の前で学校に電話。
警察には言わないで下さいという教師の前で警察に電話してる。
ある時、勤めてた本屋で同じようなことやったら、一回、逆切れした親に殴られた。
傷害で親まで逮捕されてやんのwww
実刑は食らわなくて、逆恨みで店に放火してまた逮捕www
その後はシラネ


関連記事
[ 2013/08/15 20:01 ] ◆犯罪 泥棒 | TB(-) | CM(20)

胸ポケットからボールペンを抜いてすばやくおじさんの手に刺した



538: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/31(日) 02:12:47.22 ID:2tgAk6sA

先週の木曜日、学校に用があって春休みだけど朝から地下鉄に乗ったんだ。
当たり前だけど通勤ラッシュだった。
ドアの前に立ってたら隣に女子高生がいた。(多分年上)
前を向いてたんだけど、かばんに大事なプリントちゃんと入れたか気になってかばんを開けようとした。
体を右にくいっと曲げたらちょっと目についた。
その女子高生、後ろから腰あたり触られてる。
ちらっとプリント確かめるフリして触ってる奴を見る。眼鏡のおじさんだった。いい人そうな人なのにゆっくりと静かにその人の腰触ってた。

同じ女として許せなかった。胸ポケットからボールペンを抜いてすばやくおじさんの手に刺した。

私「ちょっと何やってるんですか!!」

叫んでしまった(゜Д゜)

女子高生はわぁっと泣き始めて周りのおじさん達が変態の腕掴んだりしてた。私は女子高生に声かけながら背中摩ってたからよくわかんないけど、変態は次の降りるとこで駅員さんに連れていかれたらしい。

その娘から沢山御礼言われたけど恥ずかしくて「いえいえ」の繰り返しだった(´つω・`)
こんなの初めて。

皆さんも周りに痴漢されている女の子がいたら助けてあげて。
意外と怖くて声が出ないものなんだなぁ。



関連記事
[ 2013/08/14 18:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(18)

外国人5人家族にイカツイ坊主で鼻眉ピの従兄弟が電車で...



502: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/30(土) 10:13:19.34 ID:QGraHYGV

去年の冬に高校生の従兄弟の強い希望で各停電車に一緒に乗って都内に向かってた。
平日の真昼間から車内も人がまばらでのんびり俺は携帯いじってて、従兄弟は眠そうにしてた。
途中の駅で若干路線に不釣り合いな外国人5人家族と、地元っぽい従兄弟とタメぐらいの高校生ギャル系のグループが乗ってきた。

まああまり混んでなくて通学だったと思うんだけど、地元の子達が騒ぐ騒ぐ。
席は詰めれば座れるのに床に座ったり、横並びの座席で向かい合って大声で会話したり。
それにつられてか知らないけど、外国人家族も向かい合って会話、小さい子が座席に膝付きで外を眺めてた。

まあそんなに人が居ないし、気にしてなくて俺は引き続き携帯いじってたんだけど、窓の外の風景眺めてた従兄弟が外国人家族を見たら、急に席を立って外国人家族の方へ。


関連記事
[ 2013/08/14 16:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(9)

痰を床に吐いたおっさんに、痰を指差して「落としましたよ」と言ってみた



352: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/27(水) 15:31:04.69 ID:3NKd/7LO

コンビニで昼飯を買っていたとき、50歳くらいのオッサンが入店してきた
雑誌コーナーに向かったオッサンはあろうことか床に痰を吐きやがった
マジであんな人いるんだな、って思ってたら客の大学生くらいの男性が痰を指差して
「落としましたよ(ニコッ」と言い放った
その後オッサンは顔を真っ赤にしてモゴモゴ言いながら出て行った


関連記事
[ 2013/08/14 12:01 ] ◆暮らし 小売店 | TB(-) | CM(8)

おっさんと若い兄ちゃん二人が口論していて、娘が怖がって…



231: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/24(日) 14:11:34.70 ID:c+hHO1Ta

電車の話にに便乗。自分のじゃないからアレだけど

昨日隣町に向かうため娘と二人で電車乗ったら、おっさんと若い兄ちゃん二人が口論してた。
聞き耳立ててると、担いだギターを下ろさない高校生、それに怒るおっさん、仲裁する兄ちゃん、みたいな感じ。

穏やかな感じで二人を止めてた兄ちゃんだったが、チラッとこっちを見た後、高校生に耳打ち。
すると高校生、急にペコペコ謝りだして、そそくさと逃走。
次におっさんに「いやぁ、すみません。あれ僕の後輩なんですよ、ご迷惑おかけして。」
と話すとおっさんは、最近のガキは、周りの迷惑も考えないで…みたいなことを呟く。
直後急に兄ちゃんが低い声になったかと思うと
「ほんとですよね、マナー違反を注意するためにでかい声で騒いでちゃ意味ないですもんね」
「ましてやあんな小さな子(たぶんうちの娘)を怖がらせたりなんてもってのほかですよね」
「いい大人ななら周りに迷惑かけずにもっとスマートに解決しますもんね」
などなど、おっさんをまくし立てる。次の駅でおっさん逃走。


関連記事
[ 2013/08/14 02:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(16)

テレビにも出れない新人芸人が、娘の手術費に300万必要って○村に泣きついたけど、それは嘘で…。



192: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/23(土) 22:06:05.17 ID:Sh9S4ORK

96 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[sage] 投稿日:2011/07/20(水) 22:52:43.76[1/2]
フライ○ー襲撃後、たけしが一時的に干された時は、志村がたけしの家族と
軍団、軍団の家族の生活費を面倒見てた。
当時の志村とたけしは、ライバル関係。
ドリフがひょうきんに潰され、○とちゃんけんち○んごきげんテレビとひょうきんで
視聴率を争っていた。なのに、志村はたけしを助けた。

たけしの著書に書いてあった、
『おそらく、けんさんの出費は3億円はくだらない』って。
『 出所した後、けんさんの所に行って、ご迷惑おかけしました。軍団がお世話になりました。お金は必ず返します。』 
って言ったら、『たけしさん、俺は口下手だから、うまく言えないけど、今回の事は気にしないでよ。俺が勝手にやった事だよ。
それよりも、今まで通り、どっちがお客さんを笑わせるか、ライバルでいてくれよ。だから、
今回の事は忘れてくれよ・・・。今まで通り、頼むよ。 』って志村。

テレビにも出れない新人芸人が、娘の手術費に300万必要って
志村に泣きついた。そしたら、志村は出世払いでいいよって1000万円現金でボストンバッグごとあげた。
志村と交流のある、松村と若手芸人が怪しんで、問い詰めたら、嘘発覚。
○袋筋太○が志村に言ったら、 『 なんだ、娘さん無事なの?良かったな~。ほっとした!
貸した金?ああ、どうでもいいよ。金は天下の回り物だw 』って。

○袋はその場で、 『志村さん・・・なんでそんなに良い人なんですか。俺は自分が恥ずかしい 』 って泣き崩れた。


関連記事
[ 2013/08/13 20:01 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(21)

「いつもトイレを綺麗にご利用いただきありがとうございます」 の張り紙張ってあるのと同じ理論かwww



182: 色笹HERO ◆gNbodNaFvk 2011/07/23(土) 20:09:39.11 ID:uQrCVBQc

接客の話で思い出しました

職場の繋がりで仲良くなったAとB(自分含め全て男)
2か月に一回くらい三人で呑みに行くんだけど
いつもAB共にお客様は神様状態で、ビールのおかわりを頼んで2~3分もたてば機嫌悪そうに「いつまで待たせるの?」などと
気の弱い自分にしたら、ちょっと退くような事を平気で言うタイプだった
(もちろん自分も10分以上も待たされたりした時は、まだか?と催促の1つもしてしまうけど)
なんか、あれじゃあ店員さんも緊張してしまって接客もぎこちなくなってるし
何より俺自身が居心地悪くて嫌だった
それで何とかしたかった俺は、先日また三人で居酒屋に行ったとき、乾杯のビールを一番に飲み干して自分だけ二杯目を頼んだ
空いてる店だったので、すぐに店員の女の子がおかわりを持って来てくれた
その店員さんが、去り際に俺はABに向かって
「この店おかわり直ぐ持って来てくれるし良いなあ!」と言った
もちろん、店員さんにも聞こえてるはず
その後、店員さんが去った後にAの方が
「そりゃ、こんだけ空いてりゃ早いだろw」と、思った通りの事を言ってきた
そこで俺は「ああいう風に言っとけば、店員も期待を裏切りたくないだろうからこの後も早 く持って来てくれるよw」
と、説明してやった
二人供、素直に感心 してくれて店員さんもしっかり接客してくれて
その日は機嫌良く呑めた

書きなぐりな感じで、わかりにくかったらすみません


関連記事
[ 2013/08/13 18:01 ] ◆暮らし 小売店 | TB(-) | CM(6)

いつもどおりの無愛想な接客だが、強烈な舌打ちに何か筋の通ったものを感じた。



164: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/23(土) 16:01:14.43 ID:2tt48qM4

いつも行くコンビニ。
夜にすげーやる気の無い店員がいる。
あいさつもしないし、○○円しか言わないから俺はこの店員が大嫌いなんだが、
今日ばかりは彼にGJを与えたい。
昨晩、いつものようにコンビニに行くとレジには数人の列ができていた。
するとハゲが店に入ってくるなり横からタバコ二箱くれと言ってお金をレジに置いた。
それを無視してレジする店員。
団塊「それとそれだよ。早くとれよ。」
店員「・・・」
団塊「○番、二個」
店員「チッ、うるせーんだよ。並ぶか帰れ。」
その後はいつもどおりの無愛想な接客だが、強烈な舌打ちに何か筋の通ったものを感じた。


関連記事
[ 2013/08/13 16:01 ] ◆暮らし 小売店 | TB(-) | CM(18)

妊娠していたから、反撃しても 問答無用で全面勝利したwww



86: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/20(水) 14:37:29.43 ID:m2G3VNFo



526 名前: 名無しさん@HOME [sage] 投稿日: 2011/07/18(月) 16:49:17.57 0
ケースバイケースなんだろうけど
襲われたから反撃して相手の骨を折ったけどお咎めなしで終わったケースを知っている
空手の有段者とかだとちと面倒なことになるかもしれないけど
普通は大丈夫なんじゃないかな

549 名前: 名無しさん@HOME [sage] 投稿日: 2011/07/19(火) 10:50:14.31 0
武器のあるなしはでかいが、その時に妊娠していた場合、
問答無用で全面勝利した記憶が。
剣道有段だったけど、全く問題なかったぞ。



関連記事
[ 2013/08/13 02:01 ] ◆犯罪 通り魔 | TB(-) | CM(16)

職場の先輩が毎日無理やり飲みに誘ってくるので、一連の流れのメールを課長に転送メールで送ってやった



48: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/19(火) 13:14:51.43 ID:wE+Scgp4

職場の先輩が毎日飲みに誘ってくる。
週2回ぐらいだったら何とか付き合えるが、「おい、行くぞ!」って冗談抜きで毎日誘ってくる。
休みの日にも「今から出てこいよ」って誘いメールが来る。
用事があるので断ると「それは上司の俺との付き合いを、反故にするぐらい大事な用事なのか?」
とか、「子供が寝込んでる?薬飲ませとけ。いつものとこで飲んでるから20分以内に来いよ。」
等、全く聞く耳持たず。
挙句の果てには「しょっ中飲みに出て嫁が怒ってる?嫁の躾けもロクに出来ねぇのか。10分以内に来いよ。」と訳分からんメールも来るようになった。
キリが無いので「休日のプライベートな時間まで、貴方の都合で拘束しないでもらえないかな?」
って返信したら、「お前の査定には俺も絡んでるんだからな。5分以内に来いよ。」って返信が来た。
俺の訴えは全く響いてない様子だ。


関連記事
[ 2013/08/13 00:01 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(2)

少し怖いくらいの容貌の妹思いの兄ちゃん、本当はかなりビビりつつ、セクハラ野郎を睨む!睨む!



21: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/19(火) 05:59:17.75 ID:I/XHMbbe

私の兄の武勇伝だけど
少し長いし、読みにくかったらごめん

個人経営の飲食店でバイトしてるんだけど、バイト仲間に周りにバレないやり方でセクハラされて困っていた
相手は私より年上で、オタクっぽい人だけど周りに好かれていたことと、私自身気弱だったので、やめてくださいとも言えず、店長などにも相談できずにいた。
母にだけは愚痴るような形で相談していた。

アットホームなバイト先で居心地もいいし、三年続けていたから辞めたくもない。
しかし相手はフリーターでほぼ毎日長時間入っているため、シフトを変えてもどうしても顔を合わせてしまう。
店長に相談して注意してもらおうと思いつつも、勇気が出ずなかなか相談できずにいたある夜、私がバイトを上がる時間に、兄が友達二人(私も仲がいい人達)を連れてやってきた。


関連記事
[ 2013/08/12 22:01 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(5)

占いセミナーに連れて行かれ、まんまと騙されてしまった



846: おさかなくわえた名無しさん 2011/09/01(木) 18:01:42.80 ID:tXOR5pQ4

付き合いの長い友人Kは純粋な心の持ち主なんだが、そのせいで、つい人に
騙されてしまう。そのKがある占いセミナーに連れて行かれ、まんまと騙されてしまった。
すっかり洗脳されたKに「あんなのインチキだ」と言っても信じようとしない。
「あの先生は人のオーラだけでその人の人生すべてが見える」と言う。
「じゃあ、俺をその先生の所へ連れて行け」と言った。Kはその旨を占い師に伝えると、
1週間後のセミナーに来いと言う。案の定、俺の身辺で俺の身辺調査が始まった。
内々にしていたつもりでも、事前に皆に話を通しておいたのでバレバレ(ばれてることは
あっちにはばれてない)。

そして当日、占い師は、壇上に上げて目の前の椅子に座らせてからこう言った。
「あんたのオーラだけであんたの人生をすべて当ててやろう。このオーラってのは
すべての人間に固有で、たとえ親子でも、双子であっても同じにはならないんだよ」と
言い、何やら大層な身振り手振りをした後、おもむろに話し出した。

「あんたは数奇な人生を送っているね。双子として産まれていながら事情があって
別々に育てられ、しかもその双子の存在を知ったのはつい最近だって言うじゃないか。
あんたを養子として引き取ったのは公務員の夫婦。弟を引き取ったのは医者の夫婦。
あんたには高校生の妹と中学生の弟がいる。弟は一人っ子だね。どうだい、図星だろう?」

(続く)


関連記事
[ 2013/08/12 12:01 ] ◆犯罪 詐欺 | TB(-) | CM(10)

向いてない仕事の辞めるきっかけを与えてあげた武勇伝。



808: おさかなくわえた名無しさん 2011/08/31(水) 21:50:01.45 ID:MEECvQTN

いつも怒られてるコンビニの店員が、俺の時にもポカやらかしやがった。
小銭が無かったんで缶コーヒーとパン買って千円札出したところ
一万円からのお釣りが帰ってきた。
優しい俺だから即間違いを教えてやったさ。
そしたら店長が飛んで来て、何時も以上に叱りまくったからしまいには
その店員泣きだしちまって俺もなんかバツ悪くなって店出たんだわ。
しかし後から財布の中身勘定したらどうしても一万円足りない。
やっぱりさっき出したのは一万円だったと気付いた俺は踵を反したね。
俺はまだ目の赤い店員を罵ったよ「なんで自分が正しいと言い張らなかったんだ」と。
また店長からこっびどく怒られて、その店長辞めちまった。
向いてない仕事の辞めるきっかけを与えてあげた武勇伝。


関連記事
[ 2013/08/12 02:01 ] ◆暮らし 小売店 | TB(-) | CM(9)

動物公園でバイトしていてポニーを担当していたから馬の状態がわかるので、競馬で…www



635: おさかなくわえた名無しさん 2011/08/28(日) 23:15:30.28 ID:Jp0lQ9Vo

学生時代に地元の動物公園でバイトしていた
ポニーを受け持っていた
それから数年後、俺はサラリーマンになり、会社の連中に無理矢理誘われた競馬に連れていかれた
競馬新聞の読み方も全くわからないし、ギャンブルは怖そうなので見ているだけにしようと思った
会社の連中は賭けていたが負けてる人が多かった
僕はパドックというところをずっと見ていた
バイトしていた動物公園を思い出すからだ
ポニーを担当していたのでなんとなく馬の状態がわかった
その中で1頭、ものすごく走りそうな馬がいたので
会社の人間たちに「あの馬いいですよ」と伝えたら、
笑われて「あれはブービー人気だぞ、成績も悪いし走るわけない」と言われた
それでも何となく気になったので単勝という馬券を初めての競馬場という記念に千円買ってみた
みんなに見せると呆れられ、課長は「もし当たったらおまえを会社で主任に推薦してやるよ」と
当たるわけないと思ってるだろうから言っていた
レースは俺が買った馬がゴール前で抜け出して勝利、単勝万馬券
今では競馬でG1レースのたびに会社の連中は俺にアドバイスを求めてきて困ってます
課長ですが主任に推薦するのはやはりできないということで
これで許してくれと3万円くれました


関連記事
[ 2013/08/11 16:01 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(17)

職場に毛皮のマフラー巻いて行ったら毛皮反対派の年上後輩に絡まれた。



546: おさかなくわえた名無しさん 2011/08/27(土) 17:59:33.70 ID:zhlCMDYd

地震前の話。

職場に毛皮のマフラー巻いて行ったら毛皮反対派の年上後輩に絡まれた。
更衣室でちょっともめてたら同僚が出勤してきて事なきを得た。
次の日、また揉めたら嫌だからマフラーしていくのやめとこうかな、と思ったんが、
手持ちでは一番防御力が高いし、そのあと30年物の毛皮のマフラーを
リメイクしてくれた友人と会う約束もあったのでやっぱりつけていった。

会社に着いて、ロッカールームが少し騒がしいな、と思ったら、そこには喚く毛皮反対女と
ハリウッド女優ばりのレッドフォックスのロングコートを着た同僚の姿が。

後輩「毛皮は残酷だ野蛮だ着るな捨てろ」
同僚「はぁ? 10匹分の狐の命を無駄に捨てろとか逆にもったいなくね?
使ってやってこそ供養じゃね? つかあんたのその靴革靴じゃね?」
私「ぶふぉw かwわwぐwつw」
後輩「靴は制服だから…ごにょごにょ」
同僚「あと後輩さん、これ以上職場で宗教の勧誘とかしてるとクビもあるから。
就業規則に書いてあるから。これ以上毛皮のことでも騒がないでね」
後輩は黙った。

部署が違うので知らなかったけど後輩は新興宗教の勧誘とかもしていて
ちょっと問題になっていたらしい。
同僚は毛皮が逆鱗に触れているのを見て、それを切っ掛けに〆てやろうと
バブリーな毛皮のコートを母親から借りてきたそうだ。

私は役に立たなかったけど、やたらと年長者面する後輩の態度も改まってスッとした。
同僚のコートも私友人にリメイクされることになったので記念に書き込む。
確かに毛皮は残酷かもしれないけど、今あるものを永く使うのは悪くないと思うので
ここで毛皮論争はしないでくれ。以上。


関連記事
[ 2013/08/11 10:01 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(6)

ダンクの出来るアニメ好きAの武勇伝。(安西先生がいたら尚良し)



501: おさかなくわえた名無しさん 2011/08/26(金) 21:03:21.48 ID:d7EhWere

最近旧友に会い思い出したので初投下
長文・駄文失礼します
特定が恐いので少しフェイクいれます。

俺が大学生の頃なので約10年ほど前の話。

俺の出身高はバスケの強豪校。
俺とAも中学の時の成績が認められ入学、3年間寮生活でした。

大学からのお誘いも頂きましたが、俺とAは就きたい職があったので
必死で勉強し、なんとか地方国立に合格しました。

入学する前からAは高校時代出来なかった趣味を満喫すると言っていたので
俺もそうしようと文芸サークルに二人で入りました。
※Aはアニメ大好き、俺は読書大好きで文芸サークルはそのような人が集まっていました。

サークルには6人しかおらず、失礼ですが見た目はいわゆる“もやしッ子”
みたいな人ばかりでした。(でも本当に優しい方ばかりでした)

俺とAは共に180㎝以上あり、冬まで部活動をしていたので体格は良かったと思います。
そのような風貌でしたので、初めは互いに余所余所しい感じでしたが
1ヶ月も経てば仲良くなっていました。
続きます


関連記事
[ 2013/08/11 00:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(5)

妹が生まれたばかりで「お兄ちゃん」をかなり意識している甥っ子が私を守ってくれた武勇伝!!



421: おさかなくわえた名無しさん 2011/08/24(水) 18:36:58.21 ID:ZeGHTbHN

さっき甥っ子連れてコンビニに行って来た時の話
甥っ子は好きなアイスを一つ買ってあげる、と言うと目を輝かせて売り場に行き、その間に私は目当てのものを買おうと棚を見ていた
すると甥っ子より少し大きいくらいの男の子二人に
「どけよ、おばさん」
と突き飛ばされてしまった
しゃがみ込んでいたのでバランスを崩し不覚にも横に倒れてしまった
その時、思わず出した声に甥っ子が走って来て男の子二人に体当たりした
「男は女の子に乱暴したらいけないんだ!」
普段から父親(私の兄)に言われている言葉を口にする甥っ子
でも、足は震えていた
「女の子には優しくしなきゃいけないんだ!」
周りに注目され男の子二人はそそくさとその場を立ち去った
仁王立ちのまま振り返り
「○○ちゃん(甥っ子は私をそう呼ぶ)大丈夫?」
と聞いて来た甥っ子
顔は立派でも足はガクガク
「大丈夫だよ、ありがとう」
と起き上がりながらお礼を言うと
「お兄ちゃんだもん」
と胸を張った
先一昨日、妹が生まれたばかり
「お兄ちゃん」をかなり意識している甥っ子

でも、やっぱり足は震えている。だけど顔はとっても誇らしげ
ご褒美だ、とコンビニの店長さんにおまけしてもらってにっこにこ
家に帰って早速パパとママに報告していた

すいません
人見知りな甥っ子なので、その姿に感動してしまって書き込ませてもらいます
まぁ、女の子なんて歳ではないのですが・・


関連記事
[ 2013/08/10 18:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(5)

「Aさんぜんぜん胸ないんだし、 乳がんなんてなるわけないじゃん。ただの自意識過剰でしょ?」



398: おさかなくわえた名無しさん 2011/08/24(水) 09:14:49.19 ID:N4qXvpRQ

先月、居酒屋での事。
会社の飲み会があったんだけど、
貸切個室2間続きで借りていたので、
自然と数グループに分かれて会話をしていた。

私がいたグループは30代前後の女が4人のグループで、
Aさん(33歳)が乳がん検診を二年に一回受けている話をしていて、
残りの3人も興味があるのでみんな聞いていた。

そこに男性社員のBさん(40代前半・普段からかなりKY))が乱入してきて、
Aさんに、「Aさんぜんぜん胸ないんだし、
乳がんなんてなるわけないじゃん。ただの自意識過剰でしょ?」
とぽんと言った。
Aさんは即座に「じゃあBさんは無神経だから神経のガンにならないですね。
あっ脳みそもないから脳腫瘍もないですね。よかったですね」
とぽんと返した。
Aさんの返しの早さにびっくりしたけど、普段から結構無神経な発言が多いものの、
上司だし仕事中だしでみんな普段からかなり我慢してたので正直スッとした。

ちなみに酒の席でのことなので、特にお咎めもなくAさんもBさんも今も普通に働いてます。


関連記事
[ 2013/08/10 16:01 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(5)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)