チーフにはメッチャ怒られたけど後悔はしていない。



165: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/15 21:41:53 ID:35JfleM4

某市のテーマパークでお化け屋敷のアルバイトをやったことがあるんだが
まあチープなゾンビメイクで要所要所で脅かすだけなんだけどその日はDQNカップルが来て、コイツラがまたタチ悪かった。
全然ビビらないのはまあいいとして(いつものことだし)2人揃ってお化け役を罵倒&嘲笑、蹴りまで入れてきやがった。
機材まで壊されていい加減頭に来た

で、
マット運動でこう、シャチホコみたいなエビ反りの姿勢でそのまま前に転がって行くやつあるよな。
俺はそれができる。かなり高速で。
出口付近で待ち伏せし、全身黒タイツで顔に蛍光塗料塗りたくって
無言でDQNカップルに転がって行った。かなり高速で。
男は腰を抜かした。女は悲鳴をあげて逃げたのでそのまま追跡したらアチコチにぶつかりながら入り口から出て行った。
チーフにはメッチャ怒られたけど後悔はしていない。


関連記事
[ 2013/10/31 22:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(2)

家事スキルは俺>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>姉。



153: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/15 01:10:15 ID:uiW7td4x

迷惑千万な姉の婚約者の家族にこっそり「普段はどんな様子?」って言われたから
「アニメ大好きで家事は週に一回最後まで食器を片付けたら良い方、
掃除機や雑誌の片づけすら人任せで買い物依存症で人の嫌がることを笑い飛ばして嫌がらせしてくる」
と言っておいた。
結納したから今更破談にできない時期だった。
両家とも見栄っ張りだし。
まあ全部事実。


関連記事
[ 2013/10/31 20:01 ] ◆人々 カップル | TB(-) | CM(1)

オレがその道を通る時に横目で見たら 4人が土下座していた。



152: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/14 22:31:26 ID:I9F5g8b7

京都市に住んでいるのだが・・・去年の夏の事。
比較的人通りのある大きい道を歩いていたら、後ろから、やかましいバイクの音が・・・
まぁまぁ、よくあるコトだわ。やんちゃな若い子がバイク2台を迷惑かえりみず、乗り回していたのね。
小さい路地との交差点に差し掛かり、信号は赤だったが、無視して進入しようとした所!!
キィィィー!!!って感じで、そのバイクと青信号で進入した車が、ニアミス。。。
バイク2台がフラフラしながら近く止まった。
途端に、ぶつかりかけた白い車(BMだったと思う)の後部座席が両方開き
「龍が如く」で見たような顔ぶれと体格の方が3人飛び出した!!!
3人が降りた後、車は後続車に迷惑が掛からないように、走り出し近くの細い路地に止まった。

飛び出した3人は、大声を上げながら、バイクに乗ってた計4人の所に全力疾走!
容赦なく襟元を引っ張って、大声を上げ続けながら、停車した車の近くに引っ張っていった。
(この時は本当に容赦なかった、なんていうかマジで人を引っ張るとああなるんだなって感じだった)

見に行くに行けなかったが・・・オレがその道を通る時に横目で見たら
4人が土下座していた。そのうちの1人の若者の金髪の上には
ピカピカの靴が乗っていたww


関連記事
[ 2013/10/31 18:01 ] ◆人々 893 | TB(-) | CM(1)

義母の絡みが結構酷く、俗に言う「いびり」にあってました。



89: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/11 15:04:39 ID:xFE/E1ax

私が助けられた武勇伝ですが。

私たち夫婦は夫実家の近くに住んでおり、義両親と関わる事が多いです。
多いと言うか、特に義母の絡みが結構酷く、俗に言う「いびり」にあってました。
義実家の掃除に来い、とか、近所の友人が集まるから茶や菓子の支度・給仕をしろとか。
私が日中仕事に出ていると知っての上です。
夫にそれとなく言っても流されるだけで、鬱々と過ごしていました。

先月、義母の誕生日という事で私たち夫婦含む親戚と近所の友人とやらが
集まる機会がありました。
案の定、食事他全ての手配を私一人に押し付け、且つ開催は日曜で休みでしょと先手も。
半ば諦めで前日夜遅くまで準備に費やしました。

当日、集まってくる客人相手に一人でてんやわんやしてると、最後に到着した
夫の兄から「あれ、私さん一人でやってんの?」と聞かれ、
返事に詰まって「えぇ・・・まあ・・・」とその場は濁しました。
義兄は遠方に一人で住んでおり、両親の土地財産の管理運用を一手に引き受け、
詳しくは知りませんが法律関係の仕事で活躍されていると伺ってました。
直接会って話す機会は今までもそう多くはなかったですが、すごくしっかりした印象がありました。


関連記事
[ 2013/10/31 16:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(4)

武勇伝というか…、高校での部活の下克上みたいなモンなんだが。



840: (1/3) 2009/08/17 17:56:25 ID:/XIQ1PfS

武勇伝というか…、高校での部活の下克上みたいなモンなんだが。
高校に入学した俺が入部したのは、その年に発足した2年生が主将を務める柔道『同好会』だった。
2年生の部員は主将を含め全部で、6人。
1年生は12~3人ぐらいだったろうか?
主将をのぞく5人がヤンキーグループに属していた。
おそらく、3年生がいないので、羽を伸ばせると思ったんだろう。
格闘技が好きってだけで、特に2年生の部員を確認せずに入部しため、全く気が付かなかった。
2年のヤンキーたちは当然まじめに練習するわけでもなく、練習前などに無抵抗な1年生を投げたり締めたりとして遊んだりしていた。
練習中も、下手にこちらが技をかけようモンなら、小声で「殺すぞ」等と脅し、無抵抗になったところを投げ飛ばしたりしていた。
だが、顧問が厳しい人(平気で鉄拳制裁するような人だった)だったこともあり、1年イジメにも飽きてきたんだと思う。
だんだん、主将以外の2年生は必修クラブ以外の部活に参加しなくなった。
俺らといえば、顧問が担任だったということもあり、休もうモンなら次の日の朝、教室にてぶん殴られるので、毎日部活に参加していた。
一年がたち、俺たちは2年生となり、同好会も『部』へと格上げとなった。
主将をのぞく3年生は、未だに必修クラブだけに参加し、俺たち2年生や新入部員に、一年前と同じように好き勝手やっていた。
そんなある日、事件が起こった。
練習終わりに、顧問と向き合うような形で正座しその日の総評などを聞くのだが、顧問がある部員に声をかけた。
「K、どうしたその顔」(『K』とは俺らと同じ2年生)
Kの方をみるとびっくりするくらい左の頬が腫れ上がり、どす黒く変色していた。、
Kはしばらく何も答えなかったが、「乱取りの時ぶつけました」と答えた。
顧問は「そうか」と言うと、Kに保健室に行くよう指示し、その日は解散となった。
Kのことが心配だった俺を含む2年生数人は、校門のところでKを待っていた。
いくら練習中でもあんな傷ができるような出来事なら誰かしら気づきそうなものである。
「あの傷ってほんとに乱取りの時にできたのかな?」と言うとMが答えた。
「乱取りの途中でKをO先輩が部室に引っ張っていくのを見た」と言うのだ。


関連記事
[ 2013/10/31 10:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(3)

クラスにDQNが入り込み、そこのクラスの元カノにナイフを持ち復縁を迫るという騒動があった



810: 武勇・・? 1/2 2009/08/17 07:32:43 ID:eR658T3Z

朝から失礼

まだ女子高生だった頃の話
2年のクラスにDQNが入り込み、そこのクラスの元カノに復縁を迫るという騒動があった
自分は全く興味なかったので見に行かなかったので、以降、某数学教師の話

ナイフを持ち元カノに復縁を迫るDQN
先生たちは椅子でバリケードを作り、完全包囲
それでも手が出せずにいるところを、数学教師が飛び出し戦ったらしい

下手すると公園の住人と思われるスタイルで有名な教師の武勇伝に、生徒たちからの素敵視線は一気にヒートアップした
長くなるので一旦切ります


関連記事
[ 2013/10/31 02:01 ] ◆人々 カップル | TB(-) | CM(3)

俺10歳、姉17歳の時、2人でコンビニ行った帰りに露出狂に会った。



780: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/16 12:41:05 ID:dtkFUD8m

俺10歳、姉17歳の時。
2人でコンビニ行った帰りに露出狂に会った。
俺がガクブルしてたら、見た目も中身もほんわか~としてる姉ちゃんが
「てめぇ邪魔なんだよ!いい歳してちっせーもん見せやがって!それで何する気だ、この包●が!」って怒鳴って俺の持ってたペットボトルの袋奪って露出狂の股間殴ってた。
姉ちゃんからそんな言葉でるの初めてだったから俺更にガクブル、露出狂はプルプル。

家に帰った後姉ちゃん曰く「生理痛きちゃってイライラしてたの~」だって。
その日以来俺は女の子に優しくする様になった。生理痛って大変だね。


関連記事
[ 2013/10/30 22:01 ] ◆犯罪 通り魔 | TB(-) | CM(2)

ゴミ収集日の前日、可燃ゴミを出す近所のアパート住民がいたので…



774: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/16 10:51:57 ID:LOvypM3V

GJネタではないが取れたての小ネタを
フェイクを入れてあるので適当に脳内補完してくれ

ゴミ収集日の前日、可燃ゴミを出す近所のアパート住民がいた。
班長をやっている俺は「勘違いしてるのかな?」と思い、袋にマジックで「○○さん、収集日は明日ですよ」と書き、玄関のノブに引っ掻けて置いた…が、何故か昨日の早朝騒いでいた。(どうやら帰省していた模様)
見に行くと野良猫ゴミ袋を破かれたらしく玄関前に生ゴミが散乱している。
騒ぎに駆けつけた近所の人に愚痴ってたが「ゴミの日に出さないのが悪い!」やら「いつも前日に出してたのはアンタの家か!」と言われてた。
DQNは『家じゃねぇよ!』と否定してたが、我が家のガレージカメラに袋を持って歩いていく姿が度々映っており常習犯なのがバレる。
町内会で話し合った結果、自主的にDQNが集積場の掃除を申し出て不問になりました。


関連記事
[ 2013/10/30 20:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(0)

友達の親が選挙に出ることになって、選挙活動の手伝いを自分もしたんだけど…



746: 1/2 2009/08/15 17:55:07 ID:7dzxot1x

大学のときの話だけど投下

友達の親が選挙に出ることになって夏休みということもあり、選挙活動の手伝いを自分もしたんだけど、
田舎だから選挙のスタッフも近所の人を集めた急ごしらえ的なものだった

 それでも皆一生懸命頑張っていたんだけど、一組の老夫婦がちょっとねじ緩んでた
基本男性スタッフは一緒に選挙カーに乗って応援に回って、女性は選挙事務所で炊き出し
や電話応対、お茶出しってことが多く私も友達と台所に一緒にいて手伝いをしていた

 でその老夫婦のダンナのほうは用もないのに台所に来て、何か食べ物はないかと冷蔵庫をあさる
用もないのにやってきてお尻を触ったりセクハラしたりする
 一緒に手伝っていたおばちゃんが角が立たないような言い方でたしなめるが
「うへへ」とか「ひひひ」と全く反省の色なし

 老夫婦の奥さんのほうといえば、主婦暦が明らか長いはずなのに要領悪くて怠け者
何をすればいいか分からないなら誰かに聞けばいいのにそれすらもせず、
もうご飯ができている頃を見計らって遅れてやってきて、形ばかり配膳をちょっと手伝ったかと思うと
いつの間にか皆と一緒にご飯を食べてる
 朝早くから来て台所でご飯作ったり、したくしている人たちはまだ食べてないのにもかかわらず。

 そして残ったもの(と言ってもまだ食べていない人がいる)を冷蔵庫に保存しておくと、
「あら~たくさん残っているわ~。」
「こんなにたくさん残してたらもったいないわ~」と、暗にもっていくアピールを集中して友達に。

 友達は手伝ってもらっているし、場合が場合なだけに誰に対しても愛想よく、
角が立たないようにしなければいけない。
 それを知っていてか、逆らえないでしょ。とばかりにクレクレアピールしてくるので、
友達の代わりに自分が、
「それまだ食べていない人がいるので」などと言って牽制していた。


関連記事
[ 2013/10/30 18:01 ] ◆犯罪 泥棒 | TB(-) | CM(6)

運転手のことはもちろん通報しますたw



706: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/15 01:43:31 ID:0qAzJS9l

数年前に友達と路線バスに乗ったときのこと。
このバスずいぶん荒っぽい運転だなぁと思っていると、ある停留所からヨボヨボしたおばあさんが乗ってきた。
おばあさんが定期券をしまい、空いてる席に向かおうと手すりに手を伸ばしたところでバスが急発進。
あらあらあら、と言いながら転びそうになったところを友人が支えてあげた。
友人はそのままおばあさんの手をひいてイスに座らせると運転手の元へ行き、
「おい、いい加減にしろよ!なんだよこの運転は!ばーさん転ぶだろ!お前、名前なんだ?いますぐ本社に連絡してやるよ!」と一喝。
「え・・・いや・・・連絡はちょっと・・・」と運転手。
「だったら乗客みんなに謝れや!」と言われ、運転手はマイクで申し訳ありませんでしたと謝罪した。
荒っぽい運転にイライラしてた乗客のみなさんもスカッとしたのか拍手しながら「兄ちゃんいいぞ!」などと口々に言い、車内はちょっとした盛り上がりに。
でも、ちょっと恥ずかしがり屋の友人は照れ隠しか「うるせぇ!見せ物じゃねえぞ!」と怒鳴り飛ばしていたwww

運転手のことはもちろん通報しますたw


関連記事
[ 2013/10/30 16:01 ] ◆暮らし バス | TB(-) | CM(2)

昔、一つ上の学年にガキ大将タイプの男の子が居た。



703: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/14 23:53:47 ID:ubdGvEvr

小学生の頃の話。

昔、一つ上の学年にガキ大将タイプの男の子が居た。
体格も良くて、よく年下の子を捕まえては殴ってたから下級生はみんな避けて通ってた。
ある日私が帰宅していたら、また誰かを殴ってた。
よく見たら、殴られてるのは同じ登校班の一年生のグループ。
その瞬間、プチッときた私は男の子の胸ぐらつかんで
「てめぇ、一年になにやってるんだ!!うちのもんに手出してんじゃねぇよ!!」
って言って一発殴ろうとしたら、その前に泣かれた。
あまりの迫力に怖くなったみたい。
怪我してる一年を治療してもらおうと保険の先生を呼んだら虐めてたやつが泣いてるので
「なんでアンタが泣いてんのよ」と不思議そうにしてた。

それからしばらくは一年の子達に懐かれて毎日遊びに来られたよw


関連記事
[ 2013/10/30 12:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(2)

女子高生だった頃、痴漢に集中狙いされてる友達がいた。



651: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/13 20:28:54 ID:qOTbGYoC

女子高生だった頃、痴漢に集中狙いされてる友達がいた。
泣きながら登校して来たのをみて、クラス全員がヒートアップ。

次の日3グループに分かれてその子がいつも乗る電車に乗車。
痴漢がスカートに手を入れた所で同じ車両グループが包囲。合図で前後の車両グループが移動。


関連記事
[ 2013/10/30 02:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(8)

犬を散歩させていると「じゃまだから、どかんかい!」と 怒鳴りちらかすおじさん…



591: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/12 10:25:23 ID:XInfyIQ4

主人の話ですが

近所に、シェパードを飼っているおじさんがいる。
道路や公園で他の人が犬を散歩させていると「じゃまだから、どかんかい!」と
怒鳴りちらかしながら犬を通らせるので、犬を散歩させている人たちはその
おじさんを見かけるとサッとよけて通り道を開けている。うちの犬にも変な
言いがかりをつけてきたことがある。

先日、主人がうちの犬を連れて散歩させているとシェパードおじさんに出くわした。
案の定「じゃまだから、どかんかい!」と怒鳴られたので、
「他の人が犬を散歩させているときにもそんなこと言ってるらしいけど、
犬の歩く方向のコントロールもできないのなら、他の人の散歩の迷惑にならないような
時間帯に散歩させるのが常識なんとちがうか?あんたこそじゃまや!」と言い、
怒鳴り散らかしてたおじさんを黙らせてくれた。


関連記事
[ 2013/10/29 20:01 ] ◆人々 小動物(*´ェ`*) | TB(-) | CM(1)

路上で自転車に乗った中学生が、追い越しざまに尻をムギュッと揉んでいった。



576: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/12 00:01:26 ID:L/1/G3IR

路上で自転車に乗った中学生が、追い越しざまに尻をムギュッと揉んでいった。
いつもは通勤電車で痴漢にあっても、怖くて何もできずに我慢していた私だが、
この時、何故かそういう今までの数々の鬱憤が爆発した。

「てっめぇぇぇぇぇぇ! ふざけんじゃねー! 今なにやったぁぁぁぁ!?」
私の怒号に驚いたのか、中学生は自転車をフラつかせながら逃げていく。
「まてまてまてぇぇぇぇ!」
全力で追いかけると、中学生は慌てふためいて転倒。
自転車の下敷きになった中学生を、自転車の上から踏みまくった。
「ふざけんな! ふざけんな! ガキのくせに! 変態糞ガキ!」
中学生は半泣きになりながら自転車の下から這いずりだして、逃げていった。

私がやったことは、ほとんど八つ当たりに近かったので、正直、中学生には申し訳なかった。
でもその後、電車の痴漢に対しても、全力で手をつねり返せるようになった。


関連記事
[ 2013/10/29 18:01 ] ◆犯罪 通り魔 | TB(-) | CM(4)

男子高校生がしばらくこちらを見ていたかと思うと私のスカートの中身をタッチ→一目散にダッシュ!



537: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/11 19:14:56 ID:oqk7w038

もしどっかに書き込んでたらごめん。
もう二年くらい前の話。
高校二年生の夏、彼氏と約束していた私は目的の駅で電車を降りた。
真昼間の駅は暑くて、私は電車を降りてから目の前を歩く男子高校生のエナメルスポーツバックに書かれた高校名をぼんやり眺めていた。
駅のロータリーで彼氏の車がやってくるのを待っていたら、なぜか先ほどの男子高校生が私の目の前をうろうろ。
しばらくこちらを見ていたかと思うと私のスカートの中身をタッチ→一目散にダッシュ!
なんちゃって制服にめちゃくちゃ短いスカートを履いていた私は痴漢にあうことはよくあったけど昼間、公衆の面前、高校生という組み合わせに驚愕。
痴漢にイライラ。ニヤニヤするおっさんたちにイライラ。中々来ない彼氏にイライラ。
スポーツバックに書いてあった高校に電話。
(ここらへんでやっと彼氏が来た)
次の日にはそこの生活指導の先生たちと面談。
バックの色から部活を特定。全校生徒の集合写真で痴漢魔を特定。
警察に被害届を提出。
何度も調書を取られる。現場、証拠写真を撮影。
マジックミラー越しに痴漢魔を確認。
検察にも行ってきた。検事さんは起訴しますと教えてくれました。
聞いたところによるとその少年は私と同い年で痴漢の前科持ち。
駅付近では同様の手口の痴漢が多発しており余罪もたっぷりあるだろうとのこと。
親御さんに謝罪の申し込みをされたけど母が関わりたくもない!と謝罪もお金?も突っぱねた。
少年は少年院?鑑別所?に収容された。
今度起ったかもしれない犯罪を未然に防げたと思う。
今頃更生してるといいんだけど。
長文でグダグダごめん。
ちなみになんちゃって制服はしばらくしてからキュロットスカートに変えました。
それでも痴漢には遭遇するし、大学生になった今も変わらない上にこの時見たいな報復は出来てない。
今度こそ防犯ブザー鳴らしてやろうと思う。


関連記事
[ 2013/10/29 16:01 ] ◆犯罪 通り魔 | TB(-) | CM(16)

高校時代、夜遅く自転車で帰っていたらひったくりにあったが、そのかばんの中身は…



506: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/10 23:49:14 ID:thImQECN

高校時代、夜遅く自転車で帰っていたらひったくりにあった。
バイクに乗っていた男が自転車の前カゴに入れてあった大きめのエナメルを掴みんだ。
途端、少し進んで傾く車体。
滑り落ちるひったくり。
当時、そのエナメルの中には
ハードカバー本×2、ジョジョ4部全巻、空弁当箱、その他教科書が入っていて超重量級。
「重かったすねwwwサーセンwwww何せJKなんでwwww」と言ったら逃げて行った。

書いててあんまスーッとしないことに気がついたw


関連記事
[ 2013/10/29 12:01 ] ◆犯罪 泥棒 | TB(-) | CM(7)

おかげでその日からぐっすり眠れてる。



421: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/08 21:12:08 ID:kbdJFzzr

近所の公園で暴走族が集まってて、眠れない日が続いてた。
でも、俺も親もそいつらに口出しできないし、近所のやつらも何も言わない。
警察に連絡しても、一向につかまらない。

寝不足で目の下にクマができてきたころ、友人が「寝不足か?」って聞いてきた。
それで「最近暴走族が夜中に近所の公園でうるさくてさ~」って返したら。
「大変だな」と一言だけ言って、その話題は終わった。
そして、その日の夜中にまた暴走族が来た。
でも、その日は様子がおかしかった。
いつものように騒いでる感じではなく、明らかにキレてるような叫び声を出してた。
しばらくすると、急に静かになってその日はいつもより眠ることができた。

次の日、友人が「夕べは眠れたか?」と聞いてきた。
俺が「いつもよりは」と返すと、友人が「今日からはぐっすり眠れるぜ」と言った。

どうやら友人はトレーニングジムに通っていて、「族狩りをしないか?」と呼びかけて
誘いに乗った仲間と一緒に暴走族をフルボッコにしてくれたらしい。

おかげでその日からぐっすり眠れてる。


関連記事
[ 2013/10/29 10:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(3)

個人のゲームショップに行って安い中古のゲームを物色していたら 万引きと間違えられ…



402: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/08 16:41:18 ID:vEWDlqE7

長文スマソ

自分が小学生時代のお話。
小遣いを貰ったばかりで
個人のゲームショップに行って安い中古のゲームを物色していたら
いきなり店員に呼び止められた。

「悪いけど盗ってるよね。こっちは分かってるからポケットの中身出して」

とこっちが子供だからか随分と横柄な態度で言われた
どうやら万引きと間違えられたみたいだ。
時期が3月下旬で花粉症だったせいか
ポケットにパンパンにティッシュを入れていたのがアダになったらしい。

店員はしてやったりみたいな顔をしているが出てくるのはティッシュの束。
全部出し終えて「これで全部です」と言うと
リュックとかまで探られた後に
あろうことか「紛らわしいから気をつけて」とか言われて謝罪もなし。


関連記事
[ 2013/10/29 02:01 ] ◆犯罪 泥棒 | TB(-) | CM(2)

DQNに向けて持っていたエアサロンパスを噴射し それにライターで火をつけました。



341: 1/2 2009/08/07 00:27:32 ID:OK5NXnrk

超卑怯武勇伝の告白します。大学生が携帯もってなかった頃の話です。

学生時代、某体育会系サークルでは年1回、夜通し走り続ける100kmマラソンというものをやっておりました。
男女差別なく全員参加で、OBも借り出されてチェックポイントで豚汁などを作る役目です。
夜中ですので安全を考えて女子部員は必ず男子部員がエスコートして走ります。

わたしは先頭グループから引き離され、1人でとぼとぼと走っていました。
すると、路肩に車高の低いDQN車が停まっているのが見えました。
その隣がバス停の小屋みたいな建物、そこの壁に女子部員A子とB子が追い詰められていて、
それをかばって仁王立ちしているのがCくんでした。
追い詰めてCくんとにらみ合ってるのは後姿だけでヤンキーでヨゴレでDQNが生業と分かる若者2名。
経過は知らず、状況はすぐに把握できました。

武勇伝なら「待て!」と叫んでその場へ踊りこみ、DQN2名をたちまちなぎ倒すのが筋です。
しかし、わたしは172cm、体重は55kgという骨男でした。喧嘩なんぞ大の苦手です。
はっきりいって怖かったです。見てみないふりすらしたかった。
わたしが殴りこんだところで2秒で倒されるでしょう。
成績は良かったんですけどねw・・・それ主張しても通用する状況じゃないしw
恐怖感を克服できたのは、やはりA子とB子だけは守らなければという先輩としての責任でした。


関連記事
[ 2013/10/29 00:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(10)

「大事にするならこんな所で通行妨げていないで、さっさと実行なさい。下手な演説よりそっちの方がよっぽどありがたいわ」



314: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/06 19:13:39 ID:tj120ChU

友人のおばあさま(仮にAさんとする

今年御歳96になるのだが、まだ足腰もお元気

ある日、友人と買い物中に政党の街頭演説があり、行く手を阻まれ見物させられたらしい
演説者はしきりに後期高齢者云々と語り
「お年寄りを大切にしましょう!」
と言っていた
それを聞き、Aさん演説者に
「大事にするならこんな所で通行妨げていないで、さっさと実行なさい。下手な演説よりそっちの方がよっぽどありがたいわ」
と言い、友人が「ばあちゃん!?」とたしなめると
「あら、いいのよ。後期高齢者よ?私。大事にしてもらいましょ」
と軽やかに笑ったそうな

今でも思い付いたら一人で飛行機にも乗ってしまう元気な方です


関連記事
[ 2013/10/28 20:01 ] ◆人々 オバ | TB(-) | CM(5)

難病で余命僅かの子の帽子を取って「ハゲ」と囃し立て、投げて遊ぶDQN



278: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/05 08:14:24 ID:YfyI+EXZ

今はパートナーと言うのでしょうか?小学校の頃、相棒というのがありました
私が六年の時のこと、同級生の相棒はいつも帽子をかぶった子でした。
その子は難病で余命僅かですが、少しでも小学校の生活を送らせてあげたい、というご両親の意向での入学だったそうです
ところが交流会で5年のDQNがその子の帽子を取って「ハゲ」と囃し立て、投げて遊んでいました
その時、日頃は大変温厚な同級生はつかつか近寄ると無言のパンチ
静かな声で
「私の大事な妹に何するの?私はこの学校では姉よ。この子に手を出すのは許さない」
そう言うと帽子を取り上げ、「風で飛ばされちゃったね」とパートナーの頭に乗せ、優しく頭を撫でました。その姿に私は涙が止まりませんでした

尚、その後日談。
DQNは先生にこっぴどく叱られ話を聞いた親に丸坊主にされました
ただ、非常に残念なことにその子はそれからすぐに亡くなったそうです
卒業式の日、パートナーから贈り物をみんながもらう中、ご両親から涙ながらにその子からの手紙をもらった同級生が泣きながら微笑んだ姿が忘れられません
あの時、殴り付け言い放った彼女は確かに私の中で武勇伝でした

スーッか不明、長文失礼しました


関連記事
[ 2013/10/28 18:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(8)

私の家はお寺なのですが、この季節になるとお墓に肝試しに来るお馬鹿さんが増えます。



229: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/04 17:44:20 ID:lt8d+VR9

昨日の夜、個人的には武勇伝…でも端から見ればDQNっぽい事しました
私の家はお寺なのですが、この季節になるとお墓に肝試しに来るお馬鹿さんが増えます。特に中学生、高校生あたりが多いです。そして昨日の夜、騒がしいと思ったらお墓で花火していました。いつもは父やお爺さんが怒るのですが、昨日はお勤めの為に不在でした。
私は彼らの行動に苛立っていたので、母に警察を呼ぶ様に言ってから初めて注意をしに行きました。
注意をしたら向こうはやはり私(18です)をなめてケラケラ笑っていました。それでも注意を繰り返したら、事もあろうにお墓に花火を押し付けたんです。
それで私、多分キレちゃって…そのDQNが「おねーさんもやるー?」と言って差し出してきた花火を、黙って押しつけちゃいました。それでDQN達は驚くやら怒るやらで、殴りかかってきした。
キレてる時って本当に痛みが気にならなくなるんですね。多分私も何かを怒鳴りながら、彼等を持っていた桶の水をかけ、空になった桶と尺で殴ってたんだと思います。


関連記事
[ 2013/10/28 10:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(10)

「人の畑に成ってるものを勝手に食わないように教育してください」



215: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/04 10:19:40 ID:qHeVT3NK

家庭菜園でスイカを作ったんだが、盗まれまくる。
建売の新興住宅に入居してきた誰かだろう。
どうせ、食いきれないから別にあげてもいいんだが、
盗まれるのは癪に障るので、庭の畑部分に立て看板作って
「ロシアンスイカです。
畑内のスイカ1個に、これを注射してあります。
運試しにどうぞ」
と書いて、注射器と農薬の空き瓶置いといた。
後日、知らないおばさんが「子供が間違って食べたらどうすんだ!!」
と苦情を言ってきたので
「人の畑に成ってるものを勝手に食わないように教育してください」
と諭してお帰りいただいた。


関連記事
[ 2013/10/28 00:01 ] ◆犯罪 泥棒 | TB(-) | CM(6)

DQNにナンパされたら自分はレズで、それでも引かなかったら兄はゲイです、と言え



206: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/03 18:30:02 ID:fmDeMbwK

流れ切ってごめんなさい

先輩(3年。美人でお嬢様風)と一緒に大学の図書室にいたら、が途中からDQN達がレポート作成?に来て五月蠅くなったんです。
うちの図書室は4階立て(螺旋階段の周りに本などが並んでる感じ。そんなに広くはないです)なので、1階の司書の人達はDQN(2年)に気づいてないみたいでした。
連日のテストや課題でイライラしていたせいか私も先輩もDQNを鬱陶しく思っていました。ですがこの階に目的の本が数冊あるので終わるまで階の移動は出来ません。
先輩「ごめんね、静かにしてもらえる?」
DQN「あ、サーセンw」
みたいな感じで注意の効果もなく。そうしたら先輩は
先輩「静かにしてくれたらテストの歴代過去問と、A評価もらったレポートあげるよ」
DQN「マジっすか!?」
それからDQNは静かに…というか帰りました。過去問もらえるしやらなくてもいいや、みたいな風に

その後先輩は過去問などを私にくれました。
先輩「あの人達に何か言われたら教授に止められちゃった、って言うから大丈夫。テスト頑張ってね」
先輩の優しい笑顔が眩しかったです。


関連記事
[ 2013/10/27 22:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(5)

だってより良いタネが欲しいのは女の本能だもん!



189: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/03 09:03:11 ID:6UIAMyJG

会社の飲み会で、ある男(仮に佐藤)が、持論を展開していた。
曰く、男の浮気は甲斐性。男の浮気はタネをまきたい本能だから仕方ない。
女はそこをわかって、受け止める度量が必要。
だそうな。
正論だよね、とにやにや顔で頷く男性陣。
女性陣が反論しても、男はねー、みんな浮気する生き物なの!と開き直る佐藤。
女性陣がどん引く中、新人の可愛いちょっと天然な女の子がやってくれた。
私もそう思いますー!やっぱ浮気は本能だから仕方ないですよねー!
佐藤さんと付き合ったら、佐藤さんよりイケメンがいたらどんどんヤッていいんですよね!
だってより良いタネが欲しいのは女の本能だもん!
あっ、でも子供できたときは黙って佐藤さんに養ってもらいますから!
養ってもらうのは女の本能だし!
とニコニコしながら本能!本能!と連発。
周りの女性陣も援護を始めて、
いいなぁー佐藤さんの彼女は、いい男とやりまくれて!できちゃったら佐藤さんに養って貰えるし!
とか言ってたら、佐藤がトイレに行く振りして逃げた。
女の子はその背中に向かって思いきりあかんべーをしていた。


関連記事
[ 2013/10/27 20:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(6)

「絶対玉の輿に乗るの☆」が口癖の今で言うスイーツ(笑)



128: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/03 01:00:09 ID:HsTwe+m1

ちょっと長くなるけど失礼。

高校時代の友人A(♀)の話。

Aは駅弁だけど某国立大学出で誰にでも気さくで、サバサバしてて、それでいて料理が得意でアロマテラピーなどが趣味で
女らしい。
おうちも父親が会社社長、母親が県議をやっているといういわゆるお嬢様。
 でも本人は全然ツンツンしたところもなくて、ひとりでラーメン屋に行き、
たっぷりのにんにくをトッピングしたラーメンを酢をこれでもかとぶっかけまくって食べ、
ご飯を入れて〆るような娘だった。

 そんなAが結婚することになった。
相手は、ずっと慶応をエスカレーターで進学したハーフの外資系企業に勤めるエリート。
 ちょうどお盆も近いということで、高校時代の友人と集まって軽く婚約祝いと
結婚式の段取り決めを兼ねた飲み会を開くことになった。
 
 そこには友人の一人でBという子がいた。

Bは一応旧帝大に行ったから勉強はできるんだけど、協調性がなく、
ともかく卑しいというかタカリ屋で、高校時代も常に

「おごって」「ちょうだい」や、

「絶対玉の輿に乗るの☆」が口癖の今で言うスイーツ(笑)だった。


 


関連記事
[ 2013/10/27 18:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(9)

煙草持ったまま前を歩いていた派手な若い女ふたり組みに思い切りぶつかった「熱い!!!」



71: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/30 20:26:35 ID:pmEpIvpk

夜中、繁華街の路上喫煙エリアで煙草吸ってる俺の横を、泥酔したリーマン3人組が煙草吸いながら歩いてった。
全員足元もおぼつかなくて、周りまったく見えてない。ギャーギャー喚きながら歩くよくいる酔っ払い。
あぶねえなあと思っていたら、前を歩いていた派手な若い女ふたり組みに思い切りぶつかった。
当然煙草持ったまま。女のひとりが「熱い!!!」と叫ぶ。火が腰の辺りに当たったらしい。
「てめーふざけんなよ!」と叫ぶ女と、「ちょっと当たっただけだろうるせえあwせdrふじこ」と喚くリーマン。
短い罵り合いのあと、リーマンが女の襟首つかんでぐいぐい体を押し始めた。
リーマンの主張は「ちょっと当たっただけだから喚くな」の一点張り。
押された女は、俺のいる喫煙エリアの枠線の中へ。止めるか、と思っていたら女がバッグから煙草を取り出してリーマンに言った。
「おいオッサン火貸せよ。おめーにも「ちょっと当てて」やっからよ!」と言いながら煙草を咥える。
残ったリーマンが「火も持ってねえのに煙草吸ってんじゃねえよ!」と言うと、女はじろっと睨んで
「てめーらみてーなクズとは違うんだよ!道端で煙草吸う用事なんかねーから、店から家まででライターなんか持ち歩かねーんだよ!
店と家にしか置いてねーよ、こっちはライターは商売道具なんだよ!」
さすがに黙るリーマンに更に「オラ、火貸して「ちょっと当てられる」か、交番行くかどっちか選べよ!」と一喝したところで
もうひとりの女のほうが、持ってたケーキの箱から保冷剤を出してきて「そんなことより冷やしなよ、バカ!!」と
啖呵切った女の腰に当てた。ちょっとわろた。
5人は誰かが呼んできた警官と一緒に、交番のほうへ歩いて行った。ほんの2分間くらいの出来事。


関連記事
[ 2013/10/27 10:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(5)

新郎妹が、高砂に座ってた新郎のヅラを剥ぎ取った



63: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/30 17:07:51 ID:I568fPAF

932:愛と死の名無しさん 2009/07/30 17:00:57 [sage]
昔出席した結婚式の話だが、当日新郎と新郎妹が揉めて、
逆上した新郎妹が、高砂に座ってた新郎のヅラを剥ぎ取った事があったな
もちろん新郎はヅラだという事を伏せていたんで、
場内が一瞬で凍りついたよ

固まる新郎新婦と客に、「ほらほら~皆さんこいつハゲですよ~w
ハゲがハゲ隠して結婚なんてふざけ過ぎwww」
と新郎妹が言い放った途端、新婦がドレス姿で飛び掛った
新郎妹どつきまわしながら
「人の隠してることばらすなあああああ!!」と絶叫
そのまま二人で高砂吹っ飛ばすほどの大乱闘
新婦むちゃくちゃ強くて止める外野を掻い潜り、
最後泣き喚く新郎妹タックルで床に沈めて、
「ハゲの何が悪いのよ!ハゲでもいいじゃない!
どうせ年取ったらみんなハゲるでしょ!ハゲでも好きなのよー!」と大号泣

何かこっちの目頭が熱くなった式だった
新郎より独り身のこちらが不幸な気分になったわ


関連記事
[ 2013/10/27 02:01 ] ◆人々 カップル | TB(-) | CM(12)

握力80て・・・力士か!!!



53: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/29 17:20:57 ID:1vxOLQmV

結構ガラの悪い地域でメガネ屋の店員やってる。

今日はひどいクレーマーが現れ、店長にいちゃもんつけまくり。
店長は謝ったり説明したりしていたが、誠意を見せろと言う定番のセリフを吐きながら声を荒げるクレーマー。

しまいには自分が買ったメガネを投げつけ、暴れて棚にあるメガネが床に散乱。幾つかは踏まれたりして売り物にならなくなった。

その途端、店長は淡々とした口調のままハッキリと「物を壊された時点で貴方はお客様ではありません。器物損壊と威力業務妨害で通報します。」
ちなみに店長は背格好も見た目も八嶋智人みたいな感じで、話し方も淡々としているので頭は良さそうでも体は弱そう。

クレーマーは何だゴルァとわめきながら店長に掴みかかるが店長はしっかりと両手首を掴んで完全にロック。そして俺に「名無し君、警察!そして来るまでに壊れた分の商品の値段計算して!」

実は店長、服の中は超絶マッチョ、握力は80ほどあり、もちろん腕力も強い。クレーマーは手首を捕まれたま身動きが取れずそのまま事務所に連れていかれ、間もなくやってきた警察によって逮捕。
周りの店の人によると色んな店でいちゃもんつけて金をせびる常習犯だったみたい。

165cmの店長が2メートルくらいに見えたわ。


関連記事
[ 2013/10/27 00:01 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(10)

子供心に「若旦那さんかっこいい!」と思いました



458: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/30 01:30:56 ID:wnbdbvbj

うちのばあちゃんから聞いた話です。

ばあちゃんがまだ娘さんで、新婚だった頃。
旦那(うちのじいちゃん)が出征してる間、女一人じゃ物騒だからと
家の近くの商店に住み込みで働かせて貰ってたそうです。

ばあちゃんは算盤と暗算が得意だったので、
その商店(おおだなさん、と言ってたので大分大きい商店らしい)の勘定ごとを
一部任される位に信用されてたようです。
お店の旦那さんおかみさん、若旦那さんもとっても親切にしてくれたと言っていました。

でも、日本人皆が「お国のため」が当たり前だったこの時代、
ばあちゃんが住んでる地域からも、段々と女性が軍需工場に駆り出されるようになって、
ある日ばあちゃんも、お店を手伝うのは止めて軍需工場で働きなさいと言って来た人が居たそうです。
軍需工場で働いている人たちの話は耳に入っていたので、
遠い工場まで駆り出され、朝から晩まで慣れない重労働をさせられるのは
やっぱりつらいとばあちゃんは感じたのですが、
お国の為だからと軍需工場に行くと返事しようとした時、
お店の若旦那さんが出て来て言ってくれたそうです。

「みさおさん(うちのばあちゃん)はね、とっても勘定が速いんです。
算盤なんか使わずにぱぱーっと頭ん中だけで全て済ましてしまうんです。
僕がみさおさんの横で算盤をぱちぱちやって、同じ勘定で競争したって、
暗算のみさおさんに全然追っ付かないんですよ。
僕がもし今後赤紙で取られた時、みさおさんが居なきゃ
このお店の勘定は誰もやる人がいなくなりますよ!」

…と大体こんなことを言って、ばあちゃんが軍需工場に行かなくていいようにしてくれたそうです。
この話を聞いた時、私はまだ小さかったのですが、
子供心に「若旦那さんかっこいい!」と思いました。


関連記事
[ 2013/10/26 18:01 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(0)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)