多分こいつは今この瞬間地球上で一番ずうずうしい人間だよな



435: おさかなくわえた名無しさん 2007/01/01 06:12:49 ID:spOKfink

ついさっきの話
昨日の夕方、何年も連絡しておらず、さらに当時特に親しくもなかった高校の同級生に
「今日の夜のガキの使い録画しといて」
と唐突に頼まれた
まあガキの使いは俺ももともと録画する予定だったんで録画しといたんだけど、一時間ほど前にまたそいつから連絡があって、録画したビデオを持ってくるか、それが無理なら送ってくれないかとか言ってきた
まず俺が「いや、録画したのHDDレコーダーにだし送るのは無理」って言ったら「エッチディー?よくわからないけどビデオテープ送ってくれればいいから」とか言ってきたんで、軽くHDDレコーダーについて説明した
そしたらそれごと送れとか言ってきて、多分こいつは今この瞬間地球上で一番ずうずうしい人間だよなとか思って拒否したんだけど、そしたら何と今からそっちに(俺の家に)行くから、見せてくれと言ってきた
それもあと40分くらいで着くと
いくら元同級生でもほとんど他人だし、そもそもこんな時間にそんな用件で電話してくる奴を自分の家に入れるほど俺はお人よしでもないので強く断ったんだが、そいつは「もうお前の家に向かってるからヨロシク」とか言ってきた
んで実際にそいつ来やがって、当然玄関で拒否したんだけど、そしたらそいつ玄関の壁をガンガン蹴りながら家に入れろと何度も叫ぶのよ
んでこりゃ警察を呼ぼうかと思ったら、すぐにおまわりさんがかけつけてくれてそいつ連れてってくれた
家の結構近くに交番があるんだけど、そこまでそいつの怒鳴り声と壁を蹴る音が聞こえたらしい
これが五分くらい前
怖かった、まだ心臓バクバクしてる


関連記事
[ 2013/11/25 18:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(1)

頭を押さえる男を尻目にお姉さんは颯爽と去っていった。 シャネルで殴ったのか。



411: おさかなくわえた名無しさん 2006/12/31 16:04:03 ID:NhYAf4YS

じゃあもう1個プチな武勇伝投下するよ。ちょっと暴力的だから嫌いな人はスルーしてね。

仕事納めの日、駅に向かって歩いていたらしつこいナンパにあってる可愛いお姉さんがいた。
小走りで逃げながら「やめて下さい!」「大声出しますよ?!」と男に怒鳴っている。
男のほうは池沼かよと思うようなキモいニヤニヤ笑いを浮かべて「そんなこと言わないでよー」
「ツンデレ?」と言いながらお姉さんを追っている。
何か事件でも起きたら大変だと男を止めようとそっちに向かいかけたとき、お姉さんが
持っていた硬そうな箱型小さいのバッグを振り上げて男を殴った。

「いでえよおぉぉぉぉ」と頭を押さえる男を尻目にお姉さんは颯爽と去っていった。
バッグにシャネルマークついてた。シャネルで殴ったのか。


関連記事
[ 2013/11/25 12:01 ] ◆犯罪 勧誘・キャッチ | TB(-) | CM(0)

「他のお客様のご迷惑になりますのでそういった行為は御自宅でお願い致します」



404: おさかなくわえた名無しさん 2006/12/31 14:24:53 ID:/veqhPMP

この前、カフェに入ったらイチャついてるカップルがいた。
イチャついてるだけならウゼー(´Д`)で済んだのだが、
キスをし始め、次第にネッチョリな深いものになっていき、
チュパチュパと少し離れて座ってる私にも音が聞こえるくらいだった。
気分が悪いので入ったばかりだが店を出ようと思っていたところ、
テーブルを拭きに出てきた店員さんがカップルに気付き
Dキスやってるカップルに「他のお客様のご迷惑になりますのでそういった行為は御自宅でお願い致します」
と超笑顔で注意していた。
GJなんだが余りの言いように吹き出したw
高校生くらいの若い店員さんが「いらっしゃいませ!」と同じ勢いで
爽やかに言うもんだから面白くて仕方なかった。
カップルはスゴスゴ帰って行った。
私が帰る時、その子がカウンターでバイトの先輩とおぼしき人に
「あんな大きな声で言ったらお客様に恥を掻かせるでしょう」と注意されていた。
でもその先輩らしき人も笑っていた。


関連記事
[ 2013/11/25 10:01 ] ◆暮らし 小売店 | TB(-) | CM(3)

少年A「なぁ、あれで俺達の顔をコピーしてみたらおもしれぇじゃねーの?」



280: おさかなくわえた名無しさん 2006/12/28 19:32:16 ID:XhCiefrX

昔、私がコンビニでアルバイトをしていた時の話。
夏休みにになると連日、朝から晩まで不良中高生の溜り場となり
店の駐車場にたむろしたり、雑誌を座り込んだりしていて
毎年のように困っていた。店長も注意したり、ひどい時は
110番通報することもあった。
そんなある日の深夜、そいつらはいつもなら5人前後で店内外を
うろついているのだが、珍しくその日だけ2人だけで雑誌を
座り込んで読んでいた。私が座り読みをするなと注意するが
もちろん言うことを聞かない。いつものことだと諦めていた。
そうしたら1人の少年がもう1人の少年に向かってこう言った。


関連記事
[ 2013/11/25 00:01 ] ◆暮らし 小売店 | TB(-) | CM(3)

イブの日に何の予定も無い俺は一日がかりでじーちゃんと二人っきりで巨大な溝を埋めた。メリークリスマス。



165: おさかなくわえた名無しさん 2006/12/26 20:47:37 ID:Cqi3J1UY

俺のじーちゃんが家から徒歩5分くらいの所で家庭菜園をやっている。
その土地は元は親戚の家だったのを数年前に取り壊して菜園+空き地になったものだ。
空き地は我が家に親戚が来た時には駐車場代わりに使ったり
近所の家に訪問者が来た場合にわりと自由に一時的な駐車場として利用されていた。
近所の人はじーちゃんとも知り合いで無断で停めていてもそれは特段問題なかった。

しかしここ数ヶ月ほど、土日になると終日無断駐車をしている知らない車があった。
県外ナンバーでたまに金曜の夜から停めていることもあった。
近所の人に聞いても該当者はなく、たまに来る我が家の客も停められずちょっと困っていた。
じーちゃんは仕方なく「私有地につき無断駐車お断り」の立て板をするも効果なし、
車に同様の張り紙をするも効果なし、警察に苦情を言うも私有地だから何も出来ないと断られていた。

そこでじーちゃんは「工事予定地につき立ち入りを禁じる」という柵を張った。
実は工事予定なんかなかったが、スコップやらブロックやらを空き地に置いてそれらしく見せかけていた。
しかし柵といっても埋め込み式ではなくただ立てただけのものだったので
無断駐車する車はその柵をのけてまで空きスペースに駐車し、その後柵を元に戻して立ち去った様子だった。
怒り心頭したじーちゃんはついに先週の金曜日に行動に出た。
知り合いから借りてきたユンボで空き地の入り口付近を深さ1メートル・幅2メートルくらいの溝を掘り、
青いビニールシートをその上からかぶせて前と同じように工事予定地の柵をした。

土曜の朝、じーちゃんに面白いもん見せてやると言われ俺は菜園に付いていった。
俺が見た光景は、後輪が少し浮いた状態で空き地に突っ込んでいる白い車。
近所の人が数人周りを囲んでヒソヒソしてたけど主は誰かわからなかった。
呆然としている俺にじーちゃんはニヤニヤと車を指差しながら
「これがのいたら穴を埋めるから手伝え。とーちゃん達には内緒にしとけよ」と言った。
その日の昼過ぎにはJAFが来た。犯人は近所の賃貸アパートの単身赴任旦那だったらしい。
謝罪にも来なかったのでうちの両親にはじーちゃんの罠はバレなかった。
翌日のイブの日に何の予定も無い俺は一日がかりでじーちゃんと二人っきりで巨大な溝を埋めた。メリークリスマス。


関連記事
[ 2013/11/24 20:01 ] ◆暮らし | TB(-) | CM(5)

店員「干支は何ですか?」



44: おさかなくわえた名無しさん 2006/12/24 02:54:28 ID:QkUF83Hm

近所のファミレスの入り口にて、どーみても高校生の少年達が喫煙席を希望していた。

店員「未成年の方は喫煙席にお通しできない事になっております」
少年「俺たち、未成年じゃありません」
店員「そうですか。失礼ですが、おいくつですか?」
少年「21でーす」(ニヤニヤ笑いながら)
店員「干支は何ですか?」
少年「え・・・?あ・・・」
店員「二名様、禁煙席にご案内いたします」

始めから最後まで笑顔で対応の店員のねーちゃんGJ!


関連記事
[ 2013/11/24 18:01 ] ◆暮らし 小売店 | TB(-) | CM(1)

全俺が泣いた。その友人は漢だな!



561: おさかなくわえた名無しさん 2007/11/25 03:34:01 ID:Jm1k0tmf

なんつーか、俺の武勇伝じゃないからスレ違いになっちまうかもしれないが、書かせてくれ。

今日、友達(以下A)とツ〇ヤに行ったんだ。暇つぶしに。
んで、店内をブラブラしてたら女性雑誌コーナーにいた二人組の女子高生がこっちを見て、
女A「うわっ、あの青いシャツの人キモくない!?」
女B「わかる~、絶対アニメ借りに来たパターンじゃんw」
女A「うわ~キモいキモいw」
二人「キャハハハハ!!」

そう、言われたのは俺…。青シャツ着てたし、女子高生の視線バッチリ俺方向だったし‥もう確実に俺の事ですよ‥。


関連記事
[ 2013/11/24 12:01 ] ◆暮らし 浮気・復讐 | TB(-) | CM(1)

ただの、「かまってちゃん」な爺か…うざいね



353: おさかなくわえた名無しさん 2007/11/21 10:22:22 ID:7FDiA881

社員旅行での食事のとき、そこがタコが名産ということだったので
コース料理とは別に、皆でタコの刺身と唐揚げを数皿頼んだ。
中居さんに頼んだ瞬間、職場の最年長のおじいさんが、
「俺、タコは要らないよ!」と言った。
しかも「タコは食べない、タコは・・・」と繰り返し言っている。
確かにおじいさんは歯が悪いのでタコは食べられないだろうが、
そんなことわざわざ言わなくても良いのに、と密かに思っていると、
中居さんが、
「食べない人は黙ってる!」と言った!
社長よりも年上なので、社長含め社員は誰もおじいさんにそんな口きけない。
中居さんGJ。


関連記事
[ 2013/11/24 02:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(3)

わりと可愛い感じの人なのでビックリしたが、後から聞いたら元ヤンらしい。



170: おさかなくわえた名無しさん 2007/11/14 13:48:11 ID:8JBTphSA

うちの職場には陰口、イヤミ、いじめが大好きなチュプパートのAさんと、本社から移ってきた呆れるほど能なし社員(それこそFAX送るだけの仕事もしくじる)のBさんという人がいる。

この前出勤したらAさんがグダグダ愚痴りながらあり得ないぐらい汚れた作業場を同じくパートのCさんと掃除していた。

Aさんの愚痴を聞いているとどうやらCさんが汚したと思っているようだが、Cさんはやんわり否定していた。
(ハッキリ否定するとDQNのAさんが何故かキレるのがわかっている。)


関連記事
[ 2013/11/23 22:01 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(2)

エスカレーター乗ってたら上からお婆さんが降ってきた。



175: おさかなくわえた名無しさん 2007/11/14 14:15:36 ID:EZxTOoyk

武勇伝かは分からんが、エスカレーター乗ってたら上からお婆さんが降ってきた。
自分は左側に寄ってたんだけど、なんとか右側から降ってくる婆さんをキャッチ。
後頭部に鼻ぶつけたけどキャッチ出来て良かったよ~。


関連記事
[ 2013/11/23 20:01 ] ◆人々 オバ | TB(-) | CM(1)

奥に詰めない連中のせいで入り口だけ満員電車になるのはムカついてたので



523: おさかなくわえた名無しさん 2008/06/27 23:53:06 ID:/6ht5mno

プチ武勇伝を投下。


微妙にずれた時間の電車通勤の俺。
その日は仕事で使う機材の入った大きなケースを肩から提げて電車に乗らなければいけなかった。

で、電車がついたとき、邪魔になっちゃうから列の一番最後に並んでたら、
前のやつらがことごとく入ってすぐのところに位置をキープしやがる。

俺は荷物のせいで見事に入れない…


前々から奥に詰めない連中のせいで入り口だけ満員電車になるのはムカついてたので、
大声で「奥の方もっと入れませんかぁ!?」って叫んだ。
そしたら、はっとした表情になったおばちゃんとかが慌てて奥の方へ詰め出した。


おかげで奥の方はほぼ満員で、俺の周りはずいぶん広くなってしまったw

まぁ、俺の一個前あたりに並んでた背の低い女性の周りも余裕ができたからOKだ。


皆、満員気味の電車では奥に詰めような。
後、入口付近で動かない連中がいたら「奥詰めてくださーい」って叫んで見ようぜ。
毎日の通勤が少し余裕になるだけで、日本はちょっと変わると思うんだ。


関連記事
[ 2013/11/23 10:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(0)

地下鉄の中で座って本を読んでいた。 中学校のころにはまった三国志。気分は戦国武将だった。



492: おさかなくわえた名無しさん 2008/06/26 04:48:47 ID:GOvoTlz+

な、なんか殺伐としてるんだな。
似たような話も読んだけど、自分がするとは思わなかった武勇伝。

学校へ行く途中の話。実験系でかなり忙しかったため、
学校の行き帰りが読書時間でその時間は物語の中に入っていた。
いつものように地下鉄の中で座って本を読んでいた。
中学校のころにはまった三国志。気分は戦国武将だった。
ふと気がつくと目の前でDQN男とサラリーマンが殴り合いをしている。

「殿中でござる!!」
何故か私はそう叫んで二人の間に入り、身体の軽そうだったDQN男を
掴み、そばにいた別のサラリーマンに「おのおの方!協力してくだされ!」と
言って二人を取り押さえた。次の駅で駅員にDQNを引き渡し、殴り合っていた
サラリーマンもどこかへ消えた。電車の扉が閉まるときに、DQNが私に向かって
「このクソアマ!!」
そんな言葉を聴いたのは初めてだった。ますます武将気分になった。
楽しい読書時間だった。

ただ、なんで三国志を読んでいて「殿中でござる!」に
なったのかがいまもって謎である。


関連記事
[ 2013/11/23 02:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(19)

男に一番必要な資質って「やせがまん」だと思う。



483: おさかなくわえた名無しさん 2008/06/25 15:11:26 ID:YFN9pgkN

息子が小学校に入ったばかりのころ、ピクニックの帰りの電車の中に妊婦さんが乗り込んできた。
息子を促して席を譲らせたのだが、昼間はしゃぎすぎて疲れてたのか、ちょっと不満そうな息子。
「ありがとう。ぼくも疲れてるのに、ごめんね」
という妊婦さんの言葉にもしらんぷり。
「女性に席を譲るのは、”男“として当然のつとめですから」
と俺が答えた瞬間、背筋がピンと伸びて、ニコニコし始めた。
単純な馬鹿と思ったけど、凄くうれしかったのは息子には絶対秘密だ。


関連記事
[ 2013/11/23 00:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(3)

車が突っ込んで来てひったくり犯が原付きごと跳ね飛ばされた。



430: おさかなくわえた名無しさん 2008/06/24 01:44:21 ID:QCa0QIsd

武勇伝とはちと違うんだろうけど書いてみる。

道を歩いていたら鞄をひったくられそうになった。
相手は原チャリに乗ってたんだけど必死になって応戦してたら、そこに車が突っ込んで来てひったくり犯が原付きごと跳ね飛ばされた。
なんだかなーとか思いながらもとりあえず警察と救急車呼んだら、その車の運転手が飲酒運転だった事が発覚。
今日はもう遅いからって警察が家まで送ってくれたんだけど、ついさっき起きた出来事だから犯罪者二人がどうなったのかはまだわからない。


関連記事
[ 2013/11/22 22:01 ] ◆犯罪 泥棒 | TB(-) | CM(4)

「男だったら偉い教祖様のシモベになるのでなく、自分が教祖様になってみろ」



399: おさかなくわえた名無しさん 2008/06/22 22:43:02 ID:pjnH+VTB

会社の後輩が新興宗教にはまってしまい
俺にも勧めてきた。
最初のウチは聞き流していたが、そのうちにうざくなってきたので

「男だったら偉い教祖様のシモベになるのでなく、自分が教祖様になってみろ」

と言い放った。
これで後輩は目が覚めて新興宗教から脱退した。
まぁ辞める時もゴタゴタが有ったそうだが。

ちなみにサリン事件以前のオウム。
あの時、先輩に言われなかったら・・・ 
と今でも後輩に感謝されている。


関連記事
[ 2013/11/22 18:01 ] ◆犯罪 勧誘・キャッチ | TB(-) | CM(0)

知らなかったからしょうがないなんて言い訳。



389: おさかなくわえた名無しさん 2008/06/22 12:17:57 ID:i+LpYnaL

俺の親は生涯学習というもので道徳について学ぶ団体に所属していた。
昇格したとかで我が家で座談会を開くことが多くなった。
そして夜遅くまで歓談にふける。タチ悪い。

俺が就職の試験で翌朝は早くに出なければならないって日に、学校から帰ってきたら座談会をやらかしていた。
事前に説明してたんだからこの日は避ける程度の常識はわきまえてると考えた俺が甘かった。
こっちの事情を改めて説明したら、この程度で眠れなくなるとは知らなかったと親が言い訳した。
ついにキレた。
舌打ちと苛立たしげなため息をしてから、この一件での親や団体の問題点を列挙した。

知らなかったからしょうがないなんて言い訳。
家族の都合を無視した座談会。
参加者の路駐でどれほど近所に迷惑かけているか。
大勢で人様の家に押しかけ夜遅くまで歓談にふけること。
血縁というだけで俺まで勝手に構成員として登録してること。(親の独断ではなく団体の方針)

これらは道徳的にどうなの? そもそもアンタらは何勉強してるの?
と、親やおっさんおばさんたちに怒鳴り、団体の主義主張やら何やらを徹底的に否定して追い返した。

アドレナリンガンガン分泌され結局眠れず、翌日は試験中に猛烈な眠気に襲われ落ちた。
親には、「団体のせいにはしないよ、道徳的じゃないから」と言っておいた。

第2志望に受かり家からは出た。
親はあいかわらずあの独善的な団体に所属してはいるが、団体は一般家庭で座談会はやらなくなった。


関連記事
[ 2013/11/22 16:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(3)

べったり付いた後ろからくり返されるクラクション&パッシング



330: おさかなくわえた名無しさん 2008/06/19 15:03:41 ID:NiQX3Y9m

じゃあつまらないって言うか、俺は何もしなかった話を一つ

ちょっと前の土曜の朝、仕事を終えた俺は車を走らせてた。平日ならラッシュアワーの時間帯。
土曜はすいてていいわ~とか思ってたら、後ろから強烈なクラクションとパッシングの嵐。
ミラーを覗くとスーツ着た若い兄ちゃんが、シートベルトもせずに携帯いじりながら運転してる。

おそらく出勤途中で急いでたのだろうが、この道は次の交差点の手前で車線変更禁止になる。
右の二車線ほどは空いているのだが、それは大通りに出る右折専用車線になるのだ。
交差点まで距離があまり無いので、今車線を変えると俺がいる直進車線に戻れなくなってしまう。

仕方なくそのまま走ってるとべったり付いた後ろからくり返されるクラクション&パッシング。
ほどなく信号が見えて来るがあいにく赤。しかも直進車線はけっこう車が詰まっている。
交差点のかなり手前で普通にブレーキを踏むと、後ろの車がキキキーーーッ!!とタイヤを鳴らしながら
二車線をまたいで右側へ滑って行き、一番右側の車線上に止まった。当然そこは既に車線変更禁止区域。

ああよくかわせたなあとか思ってると、どこからともなく響くホイッスルの音。
見ると左側の道、角のファミレスの看板の陰から兄ちゃんの車に向かって走って行くおまわりさん二人。

車から引きずり出された兄ちゃんは、信号待ちしてる間、ずっと俺の方を指差しながら何かわめいてた。
ほどなくして信号が青に変わり、俺はそのまま他の車と一緒に発進。家に着くとそのまま布団に入って寝た。
あの兄ちゃんが車線変更禁止、シートベルト未装着、走行中の携帯電話、どれに引っかかったのかは知らない。


関連記事
[ 2013/11/22 12:01 ] ◆暮らし | TB(-) | CM(2)

中学生の時、クラスのDQNがアホかという程香水を付けてきた。



28: おさかなくわえた名無しさん 2008/06/05 22:54:25 ID:6XD7a5Vq

友人の武勇伝(?)

中学生の時、クラスのDQNがアホかという程香水を付けてきた。
私は昔から香水の匂いが駄目で、しかもDQNは私の前の席。
しばらく我慢してたが、授業中に耐えきれずに吐いてしまった。
DQNは「うわっ汚ね!くせぇ!」と大騒ぎ。私は恥ずかしさと気持ち悪さで泣いてしまった。
そこへ介抱しに来てくれた友人が、ゲロ臭いゲロ臭いと騒ぐDQNに
「臭いのはお前だよ!何その香水馬鹿じゃないの?オシャレとか思ってんの?」
とまくし立てた。
DQNは「何だとコラァ!」とファビョったが、友人は更に
「つか、普段からあんた色々オカシイ。何その髪型、寝癖?眉細過ぎて麿みたい」
ますますDQNがファビョりだした所で私は保健室に行き、
教室戻るとまた吐くかも知れないから早退したので、その後どうなったかは知らない。

しかし翌日からDQNはパッタリ香水をやめ、何かおとなしくなった。
しかも陰のあだ名が「トゲピー」になっていた。
一体何があったのかいまだに知らないが、あの時は友人に感謝した。


関連記事
[ 2013/11/21 18:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(3)

頭の弱そうな珍走DQNが、バイク数台で校庭に入ってきた。



952: おさかなくわえた名無しさん 2008/08/11 11:58:54 ID:E8mWxZZd

高校3年の秋、大学や就職も決まってマッタリとしている頃
校門近辺で友人数人とウダウダやってた昼休みの話

頭の弱そうな珍走DQNが、バイク数台で校庭に入ってきた。
グルグル暴走し始めて「なんだあれ」と思っていたとき、後ろからもう一つのエンジン音。
何故かさっきまで隣に居たはずのT君が、校門の前の工事現場のユンボに乗っているw
ユンボはゆっくり前進し、腕とバケットを伸ばして校門を塞いでしまった。

走り終わったバイクが校門に来たが、出られない。
エンジンを吹かす音と罵声を浴びせられたユンボは、ゆっくり腕を縮めて旋回して、
バケットをバイクの目の前50センチに叩きつけた。
後ろから工事現場のオッサンが怒鳴る「あと50センチ寄せられるぞ!」
それでもビビって立ちゴケるバイク。何とか起こして手で押して逃げる珍走w

オッサンはT君の父で、彼の家は土建屋だった。それ以来バイクは来なかった。


関連記事
[ 2013/11/21 12:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(28)

ヤンママがスキンヘッドに「煙たいな! それと駐車場はあっち。」



887: おさかなくわえた名無しさん 2008/08/10 08:33:11 ID:1gxjBN59

うちの保育所は、少し離れたところに駐車場がある。面倒がる親は、保育所前に
止めて、しょっちゅう苦情がくる。
ある日、保育所門前に止めて、かつエンジンかけっぱなしの保護者がいた(当然
乗っている)しかし乗っているのが、スキンヘッドのちょっと怖そうな保護者だった
ので、皆黙っていた。
いっしょにいたヤンママが、つかつかと車に近寄って、ロックしてないドアをあけ、
エンジンキーを引っこ抜き、「煙たいな! それと駐車場はあっち。場所知らない
ようだから案内するわ」と言って、車の助手席乗り込んで、保護者にキーを返した。
見てたら、なお車の中で、ヤンママが何事か言っており、やがてエンジンがかかって
車はそろそろと走り出す。
5分ほどして、ヤンママとそのスキンヘッドが保育所前まで戻ってきた。で、そこ
にいた他のママや、先生方に「すんませんでした」とスキンヘッドが謝った。


関連記事
[ 2013/11/21 10:01 ] ◆暮らし | TB(-) | CM(2)

Aさんを尻目に花束抱えつつ「お疲れ様でした~今までどうもありがとうございました~ww(色んな意味でな)」



849: おさかなくわえた名無しさん 2008/08/09 20:40:18 ID:mwdiZLOO

こないだあった話
自分が今の会社に入社する際に一緒に面接を受けたAさん(40代、ちなみに自分はギリギリ20代)
自分が配属された所は40代~50代のおばちゃんばっかで自分が最年少、唯一独身だった。
Aさんは同じ入社だったので年は離れていたが色々と仕事で凹んだりした時などお互い励ましたりして
それなりに仲が良かったんだが半年を過ぎた頃から本性を現し始めた。
自分は高卒で片親子供が埋めない体なんだが「何で(私さん)はこんな会社に入ったの?独身でこんな給料の安い会社にいて
勿体無いわね~親がちゃんとしてれば大学行っていい会社に入れたのにね~」と言われた。
確かに給料は安かったがAさん以外は皆いい人だったし仕事の内容も気に入ってたし会社の雰囲気も良かった
ので何度も何度も同じことを言われても「私今の仕事に満足してるから」と我慢しながら流した。
更に「早くいい人見つけて結婚しなさいよ~早くしないと子供産めなくなっちゃうわよ」と。
「世の中の女が必ず子供産めると思うなよゴルァ!」と、のどまで出掛かったがソレを言ったらおばちゃん特有の
「職場のヒソヒソ話」のかっこうのネタにされると思いこれも我慢。
この他にも「片親=貧乏」というAさんの方程式に乗っ取りかなりバカにされた発言を長い間され続けたが多すぎて
思い出すのも苦痛なので割愛。
あまりにAさんがしつこいので気にして母に「ごめんね給料安くて」って言ったら「気にすんな、給料も大事だけど頑張って
続けて仕事する事の方も大事だから今の会社がいいって思うならそうしなさい」って言われて29歳ながら涙が出た。

続きます


関連記事
[ 2013/11/21 02:01 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(0)

「水!水はどうした!客に水もださねぇのかここは!」



698: おさかなくわえた名無しさん 2008/08/03 22:10:58 ID:bXQxZLpG

ラーメン屋に行ったら深夜なんだけど結構混んでた。
注文してカウンターに座ってたら、隣に座ってたリーマン風のおっさんが

「水!水はどうした!客に水もださねぇのかここは!」とか言って

コップを振りかざしながら怒鳴り始めた。
水はセルフで注ぐように目の前のプラスチック製のポットに入ってるんだが
どうやら目に入ってないご様子。

つい魔が差して

「こりゃどうも気がつきませんでw」と言って

おっさんが振りかざしたコップに水を注いであげた。
それまで偉そうに怒鳴り散らしてたおっさんは

「あぁ・・・これは・・すみません・・・。」とか言って急に腰が低くなったよ。

店員は後ろを向いて気付かないフリをしてたけど明らかに肩がプルプル震えてた。
おっさんは終始バツが悪そうで、時折むせ返りながらすごい勢いでラーメンを食べ終えると
そそくさと帰りました。


関連記事
[ 2013/11/21 00:01 ] ◆暮らし 小売店 | TB(-) | CM(6)

通りがかりのばーちゃんがそんなトコ寝てるほうが悪いんだろ!と一喝してくれた。



570: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/31 21:07:37 ID:QEUK3fyc

ついさっきの話。
最近うちの近所のコンビニにはDQNがたむろしている。
今日も座り込んだり道端にねっころがったり。
店員はチロチロ見ながらも注意できない様子。
会計済ませて、あー携帯代払わないといけないんだったーとか考えながら
コンビニから出てきたら、横になっていたDQNを踏んづけた。
イッテー・・・ふざけんな・・・!とか言われたけど通りがかりのばーちゃんが
そんなトコ寝てるほうが悪いんだろ!と一喝してくれた。


関連記事
[ 2013/11/20 20:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(1)

悪いことを悪いと、胸を張って叱れる人はかっこいいね!



400: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/28 11:16:22 ID:prOEmDD0

俺の家族はちょっとおかしい人ばっかりで疲れるけど、あこがれる。特にオカン。
俺は小中と、ポストDQNみたいな連中と付き合うことが多くて、うちに遊びに呼ぶことも多かった。
中学のとき、うちでそんなものチラつかせるんじゃない、って言ってるのにタバコを出すやつがいて、
うちのオカンに見つかった。オカンはそういうの厳しかったもんで、人の家の子なのに
「アンタ馬鹿なモン持ってないでとっととそれだしなさい!」って注意しにかかった。
そしたらポストDQNは「うっせーよクソババー」なんて言いやがった。オカンプッツン。
「誰に、向かって、そんな、口ィ、聞いてんだー!?」
次の瞬間ポストDQNのほっぺたをつねってグリグリグリ!そいつはオカンの気迫に圧倒されて
タバコを差し出し、平謝り。「わかればよろしい。もうこんなもんすうんじゃないよ」とオカン。
次の日からそいつはうちに来ることはなくなった。そいつには悪いけど、ちょっとスっとしたね。

通学路で学校の許可なく生徒をキャッチするモルモン教の宣教師を論破して追っ払ったり、
制服の高校生にタバコ売ったコンビニの店員を説教したりと、オカンの武勇伝は規模は小さいけどたたけばたたくほど出てくる。
特に上に書いたようにご近所の不良成敗話は数知れず、大人に対して反発的な態度を取る俺の周りの不良も
うちのオカンにだけは「あ、こんにちは…」とビビり礼儀正しく挨拶していた。

5つ離れた弟の代のヤンキーにもその話が広まってるみたいで、うちのオカンに勝てるガキは地域には存在しない。
オカンはやりすぎな気がしないでもないけど、あんな人に生んでもらったんだ、
俺も誰にでも注意できる大人になりたいと思う。


関連記事
[ 2013/11/20 10:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(0)

この事件以来、私は父が大好きになり、 父のような人と結婚しようと思うようになりました。



324: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/26 16:54:12 ID:V4NVthoQ

中学生の頃、父が大嫌いだった。
おしゃべりでお調子者で背が低く威厳のない父を軽蔑していた。
まぁ、これぐらいの年頃の娘にはよくあることなんだけどさ…
母が若くて綺麗(父と母は20歳差)な分、余計に父が疎ましかった。

中3の夏休み、夏期講習のあと、
友人とマックで喋っていて帰りが少し遅くなった(22時ぐらい)。
電車の中は席は全て埋まっており、酔っぱらいが多くてイヤな感じ。
あと4駅ぐらいで地元の駅に着く頃、ドアの付近で女の人の叫び声があがった。
「や、やめてください!」
「なんだぁ? 俺が痴漢だってのか!」
バシン!
「え?」と思って見ると、背が高く、ガッシリしたチーマーっぽい男が女の人を殴っていた。
「や、やめろよ」と他の男性の声がしたが、それもドンとかバンという音がして消えた。
「ふざけんな、てめぇら! おら、文句があんなら来いやぁ!」
と、チーマー風の男は怒鳴り、
殴られた女の人はその場にうずくまって泣いている。
(うわーヤダなぁ、関わりたくないなぁ、誰か止めてくれないかなぁ)
と、私はうつむいて気配を殺していた。
他の乗客も私と同様に関わりたくないオーラを出しながら見て見ぬふり。


関連記事
[ 2013/11/20 00:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(1)

ファミレスにて酷くしつけの悪いガキ三人が大暴れしていた



134: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/19 15:46:38 ID:T/9V1eMf

ファミレスにて。酷くしつけの悪いガキ三人が大暴れしていた。
店員さんが通るとわざと道を塞いでニヤニヤしたり、奇声を発したり、靴飛ばしたり、もう散々。
そういうガキの親は決まって注意などしないわけで、いい年した馬鹿母3人はおしゃべりに夢中。
見かねて後ろの席のパパさんが「静かにするように仰ったらどうですか?」と注意したんだ。
パパさんは奥さんと二人の小さい子(男女一人ずつ)を連れてたんだけど、もちろんこっちの子たちはとてもお行儀がいい。
すると注意された馬鹿母、お約束の逆ギレ発動。「あなたにうちの子の何がわかるんですか」とかなんとか。
「子供いるくせにわかんないんですか? 遊びたい盛りなんですよ! まだ7歳で…」
と馬鹿母一人が言った瞬間、可愛い声で

「ええー?!」

パパさんの子たちがびっくりしてしまったのだ。
兄「7さいだったらおにいさんだね」
妹「らんどせる(=もう小学生の意と思われる)だよね」
両親が慌てて「ちょ、ちょっとシーしてようね」などと取り繕うも、
兄「だっておにいさんになったらおぎょうぎよくしないとかっこわるいっておとうさんいってたよ?」
妹「かなこせんせいもゆってたー」
などと、小学生のおにいさんが野猿みたいに騒ぐのが不思議でならない様子の幼い二人。

結局それが効いて、馬鹿母たちはガキどもを怒鳴りつけ
(「あんたのおかげでママ馬鹿にされたでしょ!」などと斜め上な八つ当たりをしてた)
そそくさと退散していったのでした。


関連記事
[ 2013/11/19 20:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(0)

親を反面教師にしていい子に育ってくれ。



108: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/18 09:42:03 ID:IxnGhZsc

子供の担任の先生が退職なさるということで、お別れ会を開いた。
保護者会の父兄と子供たちがどういう催しをするか検討し、
一人当たりの予算を見積もりし他の父兄にアンケートもとった。
異議はなく当日を迎えた。
目次を渡し、粗方説明をした時にAさんがブツブツと文句を言い始めた。
一人あたりの予算に対して食事が粗末だとか飾りが子供じみてるとか。
(会場の準備は子供中心)
始まる前にいや~な雰囲気が流れようとしていたら
「そんなに文句言うならお母さんも手伝えばよかったじゃん。
何にもしないくせに文句言うなっ!っていつもお母さん言ってるのに!」と
Aさんの娘。
いつも口ばっかりで何もしないAさんもこのときばかりはバツが悪かったようだ。
保護者一同胸がす~っとした。


関連記事
[ 2013/11/19 18:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(0)

立ち去るその足が震えていたwけれど、どこか晴れやかだったことを覚えてる。



48: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/16 14:04:43 ID:AYdyWgfW

全然スーッとする武勇伝じゃないんだけれど

都心部へ1人で買い物へ出かけた時。
とりあえず見た目が気弱そうなのか知らんが、ホストやキャッチに必ず声を掛けられる自分。
おまけにチキンだから、断られずに連れて行かれ、エステで2時間拘束されたこともある…。
その日もやはり、声を掛けられた。
…というか、向こうも声をかけようかどうか迷っているのか、多分50mくらいずっと後ろを着いてきてた。
いきなり小走りな足音が聞こえたかと思うと、前に回りこんできた1人の若い男。
「今時間いいですか~?化粧品についてアンケート取ってるんですけどぉ」と、いかにもな文句が来た。
「興味ないです」と、立ち去ろうにも「これ雑誌に載るからぁ」とか「みんなの参考になるしぃ」と「少しだけだからぁ」埒があかず、イライラが頂点に。
「彼女(私)化粧上手だよねぇ、すごいキレイについてるもん。何使ってんのぉ?」
と相手がのたまってきた時
「ファンデーションは使ってません☆」と柴咲コウばりの笑顔で叫んで立ち去ってやった。

キャッチ( ゚Д゚)ポカーン
周り( ゚Д゚)ポカーン
自分は、立ち去るその足が震えていたwけれど、どこか晴れやかだったことを覚えてる。
武勇伝じゃないな、ただの恥話だ…。


関連記事
[ 2013/11/19 16:01 ] ◆犯罪 勧誘・キャッチ | TB(-) | CM(1)

地下鉄でギャルがイケメンに媚びて媚びて、ココはキャバクラですか?!状態になっていた。



32: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/15 12:14:38 ID:PNhCxHT0

武勇伝になるのかなぁ

耳にした話。

地下鉄で、イケメンさわやか風高校生男子1名、いかにものギャル2名。
ギャルがイケメンに媚びて媚びて、ココはキャバクラですか?!状態になっていた。

「〇美って目がもうちょっとぱっちりしてたらもっと可愛くなるんでぇ」
とか自分アピールが続いた後、
「×君好みになれるようにプチ整形しちゃおっかなぁ」
と。
ソレまで黙っていた男子はぼそり、と
「プチじゃすまないと思うけど」


関連記事
[ 2013/11/19 12:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(0)

混んでて身動きできないくらいなのにビックリした事に携帯で電話し始めた



919: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/16 11:15:53 ID:PfZZkgtg

OL時代の話。
朝の通勤ラッシュ時山手線、いつものようにギューギューで乗っていたら
途中から乗ってきた若い女が必要以上に押してくる。しかも混んでて身動き
できないくらいなのに鞄をゴソゴソし始め(その動きにも周りは大迷惑)
ビックリした事に携帯で電話し始めた。「あ、もしィ~あたしあたし。つかさ
今電車。チョー混んでやんのw うん、うん。。。そうそう~」といきなり
大声。周りドンビキ。私を含め、周りはいい加減にしろ、のオーラだしまくり。
私もかなり睨みをきかせた。電話してるからバランスとれないのか、もしくは
そのままわざと私によっかかってるのか知らないが、揺れる度に体重かけられ
しまいには足も踏まれてとうとうイライラが頂点に達した。押されたら
自分の腕でその分押し返した。もちろん向こうもまたやり返してきた。
隣のおやじがその携帯女に、アンタいい加減にしなよ、と言い、女は、
ウッセ糞ジジィ、と言い返す。次の駅で女が降りる時、いきなり私に向かって
ふくらはぎ部分にケリを一発入れてきてそのままそそくさと降りようとしたので、
私はとっさに女の背中部分にヒールで思いきり後ろから蹴りをいれてやった。
前につんのめりながら降りたところで電車のドアが閉まった。大声で喚いて
いたようだけど、私は電車なので聞こえません~。取り残されてちょっと
恥ずかしかったがかなりすっとした。スカートの後ろスリットが5センチほど
裂けてしまったがかなり爽快でした。


関連記事
[ 2013/11/19 00:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(2)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)