鬼が人に戻れる日は来るかな?トメの死に何も感じないんだ。



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し131【布告】
205: 名無しさん@HOME 2009/04/22 21:55:02

携帯から失礼します。吐き出させてください。

ウトは既に他界。
イヤゲモノ・過干渉・小梅・イヤミ・タカリ等テンプレでもあるのかと思うクソトメが逝った。
転んで膝の皿を割ってから寝たきりになったトメ。
トメの涙と夫の土下座に絆されて引き取り同居してから3年。夫と交代で介護した。
人って鬼になれるんだね。まともに介護したのなんてトータルで1年半くらいだったよ。

まともに介護する

トメから文句が出る

私じゃ不満みたいだからと夫に丸投げして近くのマンスリーマンションへ

部屋用トイレ掃除や入浴を面倒がってオムツ使用、体は濡れタオルで腕や背中を拭くだけ、髪は洗わない。部屋もちらかり放題で洗濯どころか着替えさせもしない。

トメが私に泣きつく

戻って手厚く介護する。が、文句が出た時点で再び夫と1ヶ月交代

以下ループ

夫に文句言われても「私じゃ不満みたいだし、文句言われながら介護してまたハゲ作るの嫌だから」とスルーし続けた。
口先だけでも「嫁子さん、ありがとう」と言ってる間は部屋用トイレを嫌がるトメを姫だっこでトイレにも連れて行ったしお風呂にも入れてた。晴れた日は車椅子で散歩して、雨の日は図書館へ。
それでも「気が利かない」と言うなら実の息子に介護してもらえば良いでしょ。
さっき夫が帰宅したら冷たくなってたって。
呼ばれたけど夫の浮気の証拠や預金の使い込みの証拠も掴んだからこのまま離婚する。
鬼が人に戻れる日は来るかな?トメの死に何も感じないんだ。


関連記事
[ 2014/04/26 00:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

小さい嫌みをネチネチ言う姑に言っちゃった!



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其144
640: 名無しさん@HOME 2009/09/17 21:58:49

小さい嫌みをネチネチ言う姑に言っちゃった!
元々同居してて
私も旦那も、舅姑の口うるささに限界きて臨月の今年5月に別居した。
それから無事出産して義理実家には月1行くか行かないかくらい。
今日訪問したら姑が「嫁子さんの実家にはちゃんと孫みせに行ってる?」
と聞いてきたので「週に二回くらい行ってるよ~のんびりできるし」
と言ったら「あらそんなに帰られたら嫁にもらったこちらの立場が
ないじゃない。そうだ!うちに週二回のんびりしにきなさいよ!」
とぬかしたので「なんでわざわざ気使って疲れるところに週二回も
来なきゃいけないの~w」って言っちゃった。


関連記事
[ 2014/04/25 22:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

今日洗濯物に、まだにおいを発してないかめ虫が3匹ついてたので トメのブラのパットのポケットに生きたまま放りこんでやった(かめ虫ゴメン)



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し131【布告】
193: 名無しさん@HOME 2009/04/22 21:32:42

ものすごくプッチプチをおひとつ。
私の服装にチマチマうっさいトメ。
ハイネック着てたら「地味ね~」
レンギス掃いてたら「パッチを見せるなんて恥ずかしい子」といった具合に。
今日洗濯物に、まだにおいを発してないかめ虫が3匹ついてたので
トメのブラのパットのポケットに生きたまま放りこんでやった(かめ虫ゴメン)
放り込んだ刺激でにおいを出してきたw
そのままトメタンスに入れたんで、におい充満してたらイイな~。


関連記事
[ 2014/04/25 20:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(3)

その時の娘がこんな顔('ー')しててすげー面白かった。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(64)
264: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/11(月) 18:50:24 ID:yO634Duh

昨日3歳半の娘と二人で動物園に行ったら、その日は丁度イベントで
象にえさをやるというのがあって、順番待ちで抱いて並んでたら、すぐ前に
小1位の子供二人とばばあが割り込んで入ってきた。

なんだこいつらとか思ったけど、まぁ子供とばばあのすることだからいいかと思ったら、
俺の娘が「ちゃんと並ばなあかんでえ」と子供に一言。

そしたら後ろや前に並んでた若い子連れの夫婦とかカップルがクスクス
笑いだして、ばばあと子供がしぶしぶ一番最後尾に行った。

その時の娘がこんな顔('ー')しててすげー面白かった。娘GJ


関連記事
[ 2014/04/25 18:01 ] ◆人々 オバ | TB(-) | CM(0)

子供(夫、コウト)にかけた金のことを嫁(私とコウト嫁)にぐちぐち言うトメ。



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其144
627: 名無しさん@HOME 2009/09/17 17:11:54

子供(夫、コウト)にかけた金のことを嫁(私とコウト嫁)にぐちぐち言うトメ。
どうやらそれだけ金をかけたんだから、その分尽くせと言いたいらしい。
そんなことは実子に言えよ、と思いながらも言えなかった嫁ズ。
こないだもトメが「大学まで行かせてこれだけかかってるのよ!」と鼻息荒く言ってきたので
「えーでも国立ですよね。私、私立だったからもっとお金かかってます。うちの親にちゃんと尽くさなきゃ」と言ってみた。
するとコウト嫁も「私もアメリカ留学させてもらったし、うちの親に恩返し頑張らないと」と続ける。
トメ「大学だけじゃないわ!塾の費用だってすごくかかってるのよ」
私「私、塾はもちろんバレエとピアノ習ったからすごくお金かかってますよ」
コウト嫁「私、家庭教師とダンスと英会話とでいっぱいお金かかってます」
トメ「二人とも体が弱くて、医療費だって・・・」
コウト嫁「私も未熟児で虚弱体質だったから毎年入院してて、お金いっぱいかかってます」
私「私も何度も骨折したり盲腸したり、アトピーもあったからいっぱいお金かかったな」
トメ「男二人だから食費すごくかかったわ」
私「私夫君より大飯食らいですよ」コウト嫁「私も~」
こんなやり取りをしてたら、なんかウトが聞いてたらしくて笑いながら入ってきて
「もうそんな金金いうなよ。トメちゃん、俺の稼ぎが悪くて苦労かけたのは悪かったからさ」だってさ。
トメ、ばつのわるーい顔になってた。一言どころかめっちゃ言い返しちゃったけど、スカッとしたわー。


関連記事
[ 2014/04/25 16:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

今ごろ、お金に煩いウトんにこってり絞られてる頃だろうなwww



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し131【布告】
160: 1/2 2009/04/22 16:53:52

トメからケータイに留守電が入ってた。
「嫁子さん! 居ないの? お店は!!!?お金無いのに!!貸してくれなきゃくぁすぇえdrftgyふじこlp;ピーーーーーッ」

モンの凄っっっい慌てた様子。半泣きなんじゃないのって位。
こりゃ大変!!と思い取る物も取りあえず義実家へ向かった。

在宅で仕事中のウトにお金幾ら要るんですか!何があったんですか?大丈夫ですか?と
訊いたら、ウト、ポカーン。


留守録を聞いてもらって、トメに連絡がついたので安心して帰って来た~
お金も要らなかったみたい☆嫁子心配性ミャハ☆彡



トメが貸して欲しかったのはタクシー代だけなんだけどね。
わざと大騒ぎして、トメの集りを暴露してきた☆


関連記事
[ 2014/04/25 12:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

孫フィーバーならぬ娘(嫁)フィーバーを起こしてるトメ、特に用事もないのに電話をしょっちゅうかけてくる



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其144
591: 名無しさん@HOME 2009/09/16 15:38:00

プッチプチなのに長文ですが。
特に用事もないのに電話をしょっちゅうかけてくる長距離別居のトメ。
多い時は午前中、昼下がり、夕方か夜に1回ずつで30分~1時間は
おしゃべりに付き合わされていた。
確かにまだ子梨だし専業なので暇はあるけれど、毎日付き合うのも疲れる。
旦那に愚痴るも「適当に相手してやって、淋しいんだよ」でおしまい。
家庭板はずっと見ていたけれど、電話以外は嫌味もアポなし凸もないし
孫の催促もしない良トメでもあったので我慢していた。
で、昨日も朝から電話が鳴って出たらトメ(ND入れてないんです)。
「嫁子さ~ん、何してる?私ね~・・・」
といつものように喋り始めるトメに
「忙しいです、すごくすごく忙しいです!なので失礼します。ごめんなさい!」
を噛み噛みで言って切った。
拒否ったのは初めてで、トメも何か感づいたのかそれから今の時間まで電話ナシ。
自分としてはスッキリしたのでカキコ。


関連記事
[ 2014/04/25 10:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(3)

旦那がいない時間を狙い電話でいかに旦那を愛していてコトメが愛されているかを叫び別れろーとまくしたてるコトメ



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し131【布告】
139: 名無しさん@HOME 2009/04/22 16:18:55

豚切り&携帯なんで改行おかしかったらすみません。
先日コトメにしたDQ返し。
結婚後?に変身したお兄ちゃん(旦那)激ラブウザコトメ。
コトメはヲタで彼氏いない歴=年齢。
旦那がいない時間を狙い電話でいかに旦那を愛していてコトメが愛されているかを叫び別れろーとまくしたて、電話を無視すると凸してきて前世は旦那と愛し合いすぎて離れないように兄妹として産まれただの自分の初めては旦那にしてもらう(ハァトだのウザーだった。
そして年末に正月ついでに私の妊娠報告した途端にコトメは子供!?なんでセックルしてんのよー!!!と私一人の時に言い放ちリビングへ戻ると旦那にベッタリ離れない。
いい加減ウザくイライラしていたので先日コトメ一人の日を狙い決行した。
前日に某アニメをチェックしながら時期外れのクリスマスケーキを制作。
ケーキ本体を塩味にし、飾りのプチシューに賞味期限切れの苺シロップと酢を入れてお土産にと義実家へ。
別れさせる!奴隷にする!と考えてたのかコトメは鼻息荒く出迎えまずあるやれこれやれと。
無視してコトメのいる机の上に箱をひっくり返してケーキを落とし、
ケーキに手を突っ込み飾りのプチシューを取って握りつぶし無表情で「中に誰もいませんよ」と苺シロップで赤~くなった手でケーキを切り分けて笑顔で「あなたは望んでるんですか?」と笑顔で聞くと某アニメを知っていたのだろう自室へ逃げてった。
その日の夜コトメは私の態度やケーキの味にもギャーギャー旦那や義両親に文句を言っていましたが、全員に自業自得でしょで終わりました。

ちなみに義両親も旦那もコトメが私に嫌がらせをしたり嫌味などを言うたび〆てくれ旦那はコトメに対して拒絶反応してましたがコトメの頭の中では照れ隠しだったらしい。
今は落ち着いて平和です。


関連記事
[ 2014/04/25 00:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(5)

年齢的にも一緒に遊べないのにコトメがやたら子供を家に預けようとしてくるので正論かましたったw



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其144
560: 名無しさん@HOME 2009/09/16 11:25:55

ウチの子1歳半女児、コトメ子3人姉弟末っ子のやんちゃ盛りの3歳半男児。
年齢的にも一緒に遊べないのにコトメがやたら子供を家に預けようとしてくる。
その間コトメが買い物やら昼寝やらしたいから。
確かにすっごく大変だとは思う。
とにかく元気だし、いたずら盛りだし、言葉もものすごく早くて良くしゃべるし。
コトメも次々三人産んで、ほんとーーーに大変なんだろうってのもわかる。
でもこっちはこっちで初めての育児で、歩き始めたばかりの子供を見るので精いっぱい。
三歳児なんて扱いもわからないし、どんなに断っても
「私が上の子が一歳半の時、すでに下の子いたのよ~?大丈夫だよー」
とか言って聞いてくれない。
何とか断り続けてるんだけど、私が断るとトメに行く。
トメはトメで元々コトメマンセーで「3人も生んだコトメちゃんは偉い!」が加わってきつく当たる。
「どうせこれからまた産むんだから、今余裕があるうちに練習になるから!」
って訳分からない事を言われ、
ヘラヘラしたコトメには
「子供って頑丈なものよ~w公園にでも連れて行ってくれれば勝手に遊ぶからお願い~w」
って言われた。なので
「分かりました、預かりましょう。
でももし公園に刃物を持った暴漢が乱入してきたり、獰猛な犬が襲いかかってきても私は助けませんから」
と言ったら、物凄い勢いでファビョられた。
トメに「あなた!なんって事!自分が言ってる事分かってるの!」と言われたので
「当たり前でしょっ!!私が真っ先に助けるのは娘ですっ!!
娘を守るなら死んでもいいのが親でしょっ!
トメ子さん!コトメさんと私が同時に違う場所で襲われたらどっち助けに行きますか!
コトメさん!三歳ちゃんと娘が犬に襲われてたらどっち助けますか!
コトメさんそれでも他人に子供預けますか!!」と怒鳴り返した。
しばらく黙りこんだ後、コトメ「ごめんなさい」と呟いて三歳ちゃんを抱き締めてた。
トメはあれ以来私を見ると視線をそらすwww
でもホントの事だからしょーがない。
責任なんてとれませーーん。


関連記事
[ 2014/04/24 22:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(1)

なんか、トメさんの言葉遣いがグレードアップしている



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し131【布告】
128: 名無しさん@HOME 2009/04/22 15:19:04

なにやら荒れ気味なので豚切るほどではないプチネタ

「GWはいついらっしゃるの?」とトメ電
スカの先人を見習って
「4月末から五月初頭にかけて、おいでのようですよ」
と返事しておいた私は、お里の知れるはしたない嫁

なんか、トメさんの言葉遣いがグレードアップしている


関連記事
[ 2014/04/24 20:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

本来仕事も出来ないので名誉挽回(?)できるどんでん返しもなく昨年暮れで退職www



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(64)
232: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/11(月) 01:46:23 ID:bOGsiuqk

郊外の小さな自動車整備会社。自分はそこの外注デザ。
1年前、その会社に経営陣の友人(40代半ば)とやら入社してきた。
新入社員ならぬ侵入社員。
一応数カ月の研修をちゃんと受けて新人のツテは踏んだらしいのだが
それからいきなり副店長に就任しちゃったから大変。
現場の人達に好き放題怒鳴る、横柄な態度をとる、会議は横やりばかりいれる。
そのうえ致命的なのが仕事はまったくダメダメ。
釣りが大好きで休みを自分都合で勝手にいれてアチコチ釣りに行っている。
ただでさえ少ない社員どうしの輪は乱れまくりで内部崩壊寸前。
自分は外の人間だが、そいつのせいで予定通り進行せず間接的に迷惑していた。
「なんとかしれくれるように上司に直談判すればいいのに」と思っていたが
田舎零細企業にありがちな絶対神様的存在の上司に社員は頭があがらない。

ある日、キャンペーンの販促物制作会議に自分も参加した。
普通に仕事の話しをしている最中に、そいつは自分に向かって
下唇をつきだし顎を斜め30度くらいに上げて言い放った。
奴「きみぃ、フリーなんだよねぇ?仕事ない日はなにやってんのぉ?」
俺「‥‥?まぁ‥‥最近は模型作ってますよ」
奴「ふぅ~ん、いいねぇ、時間ある人は。一つ作るのにどれくらい時間かかるの?」
俺「う~ん、まぁ魚釣り行って帰ってくるまでには3個くらい出来ますかね」

これで会議室は今までの鬱憤を晴らすように大爆笑。
それほど大声ではなかったが、声を押し殺すように腹かかえて笑っている。
奴は顔を赤らめ照れたような顔で神様上司にヘルプサインを目で送っていたが
なんとその上司も笑っている。‥‥それから奴は会議で横やりしてくる事もなく
ほとんど発言もせず干されっぱなしで無事に終わった。
それ以降、奴に対する会社の空気は一変。
本来仕事も出来ないので名誉挽回(?)できるどんでん返しもなく昨年暮れで退職。


関連記事
[ 2014/04/24 18:01 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(0)

胸ネタ「旦那妹ちゃんはサイズ絶対あるからいいよね、私いいと思ってもサイズ無かったりする事あるから」



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其144
523: 名無しさん@HOME 2009/09/15 12:49:23

旦那妹、背が高くスレンダーでモデルみたいなスタイル
でも胸が無いのを気にしてるらしく胸ネタでよく絡んでくる…
私からしたらスラッとしててパンツとか似合うから羨ましいし
旦那妹の体型を褒めた事はあるけどケチつけた事なんかないのに
胸だけの女、偽乳じゃないの?パット何枚入れてるの等チクチク言われる
この前ニッ〇ンのカタログの下着のページをボーッと見てたら
旦那妹が覗きこんで「プ、そんな可愛いの嫁子ちゃん似合わないよ、私だったら似合うから欲しい~」
と言い出したんで何も考えず
「旦那妹ちゃんはサイズ絶対あるからいいよね、私いいと思ってもサイズ無かったりする事あるから」
と言ってしまった 旦那妹がそれどういう意味?!と怒り出したんで
慌てて「いや、小さいサイズは基本あるけど大きいのは無かったりするからいいなぁって」
と駄目押ししてしまい余計怒りをかってしまった
でもそれ以来胸ネタを言ってくる事は無くなりました


関連記事
[ 2014/04/24 16:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(2)

トメは、結婚前の挨拶時から「○家のしきたりは・・・」とか 「○家の家系は・・」「○家の嫁なら・・」とか自慢する奴だった。



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其144
483: 名無しさん@HOME 2009/09/14 08:59:36

自分の中ではスカッとしたので・・・。

トメは、結婚前の挨拶時から「○家のしきたりは・・・」とか
「○家の家系は・・」「○家の嫁なら・・」とか自慢する奴だった。
その度に「はいはい」と受け流してきたんだけど、この前
トメの実母(98歳)の敬老の日の話になった。
「私の姪っ子は、敬老の日にきちんと贈り物してきたのよ。
今どきの若い子なのに、えらいわよね」と言ってきた。
その姪っ子と私は同い年。しかも、子供も同じ年齢で
何かと今まで比較されてきた、(実際に会った事は全くないけど)

それで私は「あら。その姪っ子さんは、大トメさんと血が繋がってる
からでしょ?私は、○家の嫁なんでしょ?お義母さんの実家の
苗字名乗ってる訳でもないのに、そこまでする必要あるのかな。
第一、大トメさんは、私の子供の入学祝いや誕生日だって
何一つ連絡してくれないから、そういう間柄だと思ってましたけど」
と言ってやった。
トメは、聞こえない振りして、暫くしてからため息と共に
「ふ~。やっぱり持つべきものは娘よね」と訳わからん事ぬかすので
「あら~。息子だろうが娘だろうが、結局は育てた『親』次第
ですよ。良い『親』なら、息子でもちゃんとお祝いしてくれますよ」
と言ってやった。

自分なりに、スカッとしたので書いちゃいました。
これをきっかけに、今では言いたい事ズバズバ言えるようになりました。


関連記事
[ 2014/04/24 10:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

「嫁たるもの、アテクシより早起きしてアテクシの部屋前で三つ指ついて『お義母様、おはようございます』と挨拶して起こしなさい。」とおっしゃるので…



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し131【布告】
64: 名無しさん@HOME 2009/04/22 05:45:21

結婚=同居始めた当日に、
「嫁たるもの、アテクシより早起きしてアテクシの部屋前で三つ指ついて『お義母様、おはようございます』と挨拶して起こしない。」

とおっしゃるので、
ヤケクソで一年間やっていた。
ある日調子に乗ったトメ、「毎度毎度、同じ挨拶で変化が無いわねぇ~たまにはしゃきっと目覚めたいわぁ」
と、おっしゃるので
直結一㍍の銅鑼を鳴らしてみた。

とてもしゃきっと起きる事ができたみたいで嫁子嬉しい!!

ちなみに銅鑼は、趣味で市民楽団に在籍しているので無理言って借りてきました。
ご近所さん、ごめんなさい。
明日は銅鑼の代わりに、
トランペット吹きます。


関連記事
[ 2014/04/24 00:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(5)

愚痴にさすがにうんざりしたので 「何が原因だと思う?」と聞かれたのに対して思わず「DNAじゃないですか?」 と言ってしまったよ。



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其144
436: 名無しさん@HOME 2009/09/11 22:23:01

お受験に熱心なコトメ。
コトメ子はまだ幼稚園児だけど、受験させる中学を今から決めている。
が、勉強はあまり好きでない&そもそも苦手と思われるコトメ子、塾の成果は芳しくない。
結婚まで塾講師だった私のところによく電話で愚痴を言いに来る。
普段からコトメ子への叱り方(と言っても、叱ってどうする?というような内容ばっか)
(なんでわからないのよ!とテキストをいきなり叩き落したり、どこになくしたのよ!と
「それがわかりゃ失くしてないだろ」ということを延々と詰問したり)
が苦手で疎遠にしているんだけど、向こうは私を愚痴の掃き溜めみたいに思ってる様子。
そして合格の暁に「一番その学校の価値が分かってるであろう」人間に、褒め称えてほしいだけ。

しかし夏休み明けの試験があまりに悪かったらしく、愚痴を通り越した「母としてどうよ」
的なもはやコトメ子への悪口雑言のオンパレード・・。
今日はもう出かけなきゃなんでと言ってるのに「あとちょっとだけ」と電話を切らせてもくれない。
さすがにうんざりしたので
「本当に何が原因だと思う?あなたの率直な意見を聞かせて欲しいの」
と言ってきたときに思わず
「DNAじゃないですか?」
と言ってしまったよ。

でもあくまで冗談として明るく言ったので、コトメも突っ込めなかったようだ。
許された(スルーされた)前例ができたので、今度から言いまくろうと思う。

ちなみに、コトメ夫はそこそこの有名大卒だけど、コトメは浪人の末に定員割れの大学に行ったクチ。


関連記事
[ 2014/04/23 22:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(2)

私が昨日まで同居だった義妹に行ったDQ返しを、一部抜粋します。



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し131【布告】
51: 名無しさん@HOME 2009/04/22 02:05:19

私が昨日まで同居だった義妹に行ったDQ返しを、一部抜粋します。
義妹が私の柏餅を勝手に食べたので、私は義妹が買ったケーキを
勝手に食べた。義妹がFFのデータを私のデータにわざと上書きしたので、
私は義妹のゲーム機とソフト全部を家の中から消した。
義妹が私のPCを勝手に使ったので、私は義妹PCのエロフォルダを消した。
義妹が私の車を勝手に使ったので、私は義妹の車を勝手に使って
燃料空っぽ、外側は鳥の糞だらけにして返した。
義妹が私のバッグを質屋に売った(後に取り戻したけど)ので、
私は、義妹のジャ○ーズのグッズを片っ端から売りさばき捨てた。
ようやく懲りたのか、昨日頭を下げて謝罪してきた。遅いっつーの。
引き取られ同居の癖して、身の程わきまえないからこうなるんだよ。
27にもなって、家賃滞納で追い出されるなんて恥ずかしい。


関連記事
[ 2014/04/23 20:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(1)

窃盗から強盗に格上げだな、少年。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(64)
228: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/11(月) 01:13:17 ID:ws+D/Ccv

ホムセンで走って逃げた万引き少年を外で捕まえたおじさんを見た。
片方の手首をしっかり掴まれた少年は蹴りやパンチを必死に入れていたが
おじさんは動ぜずに引き摺ってきた。
追いかけてきた店員はうわずった小さな声でなんか言っていたが手が出せず、
おれが手伝おうと思って近寄ろうとしたらおじさんが少年をぶん投げて
這いつくばらせたようなポジションになった。
その後もう一度立たせて連行して行ったが、柔道かなにかやってた人なのか
見事な捌き方だったよ。


関連記事
[ 2014/04/23 18:01 ] ◆犯罪 泥棒 | TB(-) | CM(1)

「半分以上食べてある開封済みの煎餅とか、賞味期限がかなり前に切れているものとか トメの古着とかを貰わないといけないの?」と電話をしたら、母は黙ってしまった。



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其144
413: 名無しさん@HOME 2009/09/11 19:44:45

さっきトメから驚きの電話がきたw

「嫁子さんのお母さんに、『嫁子さんは私があげたいものを何も受け取ってくれない』
と相談したら、『申し訳ありません』と謝っていた」という内容。
トメ電の前に母親から
「トメさんから電話があった。トメさんがくれるものは貰ってあげなさい」とメールがあった。
「半分以上食べてある開封済みの煎餅とか、賞味期限がかなり前に切れているものとか
トメの古着とかを貰わないといけないの?」と電話をしたら、母親は黙ってしまった。
そして「そういうものを平気であげる人がいると聞いたことはあるけど
まさか、トメさんがそういう人だとは思わなかったから」と。

母親から聞いていたのでトメには
「少し前に母親と話したんですけど、トメさんが持って行けと言ったものを
母親に教えたら驚いていましたよ!」と言った。
トメは「なんでそんな話をするの」と怒り口調だったけど
「ダメなんですか?」ととぼけた。
トメは、それで電話を切ったけどスッキリだ。


関連記事
[ 2014/04/23 16:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

なんかコトメ、週末ごとに見合い行脚らしいけどシラネ。



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し131【布告】
41: 名無しさん@HOME 2009/04/22 01:30:13

「自分の好きなものは万人が好き」
と信じて疑わないコトメ(夫妹、独身、義実家住まい)に
今までさんざんいろんなものに誘われてきた。
劇団四季、マラソン、トライアスロン、フリークライミング、富士登山etc…

私はミュージカル嫌い、激しい運動嫌い。
だが誘いを断ると、コトメは夫とウトメに
「私が嫌いだから断るんだ」
「無趣味でつまらない人生を送っている義姉さんによかれと思って言ってるのに」
「義姉さんは引っ込み思案すぎる。あんな性格じゃ苦労するから
 矯正してあげようと思ってアドバイスしてあげてるのに」
とさめざめ泣いて訴える。
その度に「ちょっとは大人になって付き合ってあげたら?」
と夫とウトメに言われるのがムカついて仕方なかった。

先日も義実家に行ったら、コトメに
「義姉さんみたいな頭の固い人は、こういう活動で心を磨いたら」
となにかのボランティアを勧めてきたので
「コトメちゃんみたいな魅力的な人は、ここで出会いを見つけるといいわ」
と結婚相談所のパンフレットを渡してみた。
「入会金は(夫)さんがもう払ってくれたから。
 いいお兄さんで幸せね、コトメちゃん!」
旦那の顔が(´・ω・`) となった。
そりゃそうだ、この前大げんかして無理矢理小遣いから払わせたからな。
充実した人生をエンジョイしまくるばかりで、縁遠くなる娘を心配していたウトメ
さっそく飛びついてきた。
その後は結婚させたいウトメvs遊びまくりたいコトメのバトルになったので
夫置いてさっさと帰ってきた。

なんかコトメ、週末ごとに見合い行脚らしいけどシラネ。
どっかに嫁いで幸せになりやがれ。


関連記事
[ 2014/04/23 12:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

「ふつつかものではございますが、 残念ながらあなたの息子が選んだ相手なので諦めて下さい。 奥向きの用事は私が働いているのでこれまで通り隠居の暇つぶしに頑張って下さい。」



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其144
389: 名無しさん@HOME 2009/09/11 09:24:15

じゃ、昔の想い出を。
結婚して旦那の要請で同居することになった。
一通りに挨拶したり、荷物の整理をしたりして二ー三日後、階下のウトメに呼び出し。
何事かと旦那と行くと、ウトメが揃って
「ふつつかものですが、お願いします。奥向きの用事はどのようにすればいいですか?
との挨拶やお伺いがない。」と来た。
引っ越し時に挨拶したときに
「来てくれただけでありがたいんだから何もしなくていいのよ。」と言い放ったのは
同行してくれた実親の手前だったらしい。
旦那が怒鳴り返そうとしてくれたところをさえぎって居住まいを整えて、三つ指をついた。
「では改めて。ふつつかものではございますが、
残念ながらあなたの息子が選んだ相手なので諦めて下さい。
奥向きの用事は私が働いているのでこれまで通り隠居の暇つぶしに頑張って下さい。」
ウトメは一瞬何を言われたのかわからなかったらしいが
「よろしくお願いしますね?」とこちらから念押しすると「はい・・・。」となぜか返事をし、
その後しばらく静かだった。一年後、同居が解消になった時よりスカッとした返しだった。


関連記事
[ 2014/04/23 10:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

同居時に、市販の調味料にはすべて毒が入っているので使うな、と主張したトメ。



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し131【布告】
30: 名無しさん@HOME 2009/04/22 00:45:07

じゃあ、入れ替えじゃない調味料話を。
もう数年前の話なんですがね

同居時に、市販の調味料にはすべて毒が入っているので使うな、と主張したトメ。
かつおやにぼし、昆布、しいたけなどで出汁をとったり、
カレール-を使わずにカレーを作るのは別に苦じゃないが、
醤油&味醂&味噌も市販のを使うなというのには困った。
仕方ないんで、醤油はすべて薄口、味醂は砂糖と酒で代用、
味噌はちょっと高いが手づくりのキットを買って自宅で作ってたんだわ。

で、色々あって別居後は年に2~3回トメ家に行く仲に。
最初に行った時にすぐに台所仕事を言われた私が目にしたのは、
味の素やだしの素、くっくどー、ウエイプアーなどのありとあらゆる市販調味料・・・

ええ、「おかーさまったら、こんな毒だらけのものを買っちゃいけないですわ!
ちゃんと出汁や味付けはしてくださいね!」とコウトメの目の前で笑顔で言って
ぜんぶ捨ててやったwwwそれとインスタントのカップ麺とか、
冷凍食品も前部処分。その数70Lのゴミ袋5袋分wwwww

知ってるんだ。トメ、激マズメシしか作れない。
ダンナ、結婚するまでハンバーグはお湯で温めるもの、
カレーは箱から出してお湯に入れるもの、
コロッケやフライは買ってきたのをレンジでチンするものと思ってたんだもん。
かなりの量を処理したあとの食事がどうなったかは知らない。


関連記事
[ 2014/04/23 00:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(4)

真の敵は義実家ではなくメシマズ嫁な自分。



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其144
113: 名無しさん@HOME 2009/09/10 09:27:14

他で書いて飛ばされましたので又ここにて失礼。

先日とうとう言ってしまいました。
「言いたい事あるならはっきり言え!!」
嫌味、干渉ばかりのトメとかその他もろもろの同居によるストレスにより
言っちゃった。
そう言ったもののホントに言ってこられたらムカつくけどねえ。
今はもう興奮もおさまって穏やか~。
普通は言ってしまったら後悔する事のが多いだろけど
正義じゃっちゅう確信があったので翌日は切れたテンションのまま怒っておりました。


関連記事
[ 2014/04/22 22:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(3)

何でもかんでも味○元をドバドバ入れまくるのを「○○家の味フンガー」と私にも強要してくるトメ。



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し131【布告】
15: 名無しさん@HOME 2009/04/21 23:37:41

眠いので簡単に書くDQN返し

何でもかんでも味○元をドバドバ入れまくるトメ
そしてそれを「○○家の味フンガー」と私にも強要してくる。
ウザかったので、トメが留守なのを見計らって義実家の味○元を
全部グラニュー糖にしてきた。料理上手(激マズな意味で)なトメの事だから
気が付くと思うんだけど、気付かずに味噌汁に入れたらしく電凸してきたよ。
味噌汁が甘い!!!と怒ってたけど、どんだけ入れたんだトメよ・・・


関連記事
[ 2014/04/22 20:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(2)

馬鹿同期はデータのバックアップを取っていなかったらしく、研究成果は完全に消えた。学会も中間発表も近いのに。ざまーみろ。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(64)
174: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/10(日) 16:23:24 ID:+sGQMABZ

院生時代のお話。
自分がいた研究室は計算科学やシミュレーションが専門で、研究テーマは各々違えど全員プログラムを書く。
同期の一人に他大学出身の、いかにも就活のためにウチの大学院に来ましたというような不真面目なのが一匹いた。
案の定まじめに研究なんかせず、昼間から特打やってゼミでは出てもいないアウトプットでっち上げるろくでなし。
そんなアホでも少しはプログラムを書いたらしく、スパコンで流して結果を次の学会に出すとか言っていた。

そんな矢先、そいつのPCがウイルスに感染してデータが全部アボーンした。
おまけに研究室中にウイルスメールをばらまいてくれた。
そいつの端末以外は全員ノートン先生入れていたから被害はなかったけど。

馬鹿同期はデータのバックアップを取っていなかったらしく、研究成果は完全に消えた。学会も中間発表も近いのに。ざまーみろ。
するとその馬鹿同期は図々しくも俺の研究テーマの一部を自分のテーマにさせて欲しいなどと抜かしやがった。俺は、
「俺の研究はその一部であっても俺と研究室と国の物であり、間違ってもお前のものではない。そもそもお前の手に負えるものではない」
と一蹴。トドメに
「消えて困るデータなら普通はバックアップを取る。俺は研究内容とエロ画像は毎日8重にバックアップを取っている。世界が核の炎に包まれても絶対に残る」
と言ってやった。馬鹿同期は逆ギレしてキーボードを振り回し始めたが、俺が取り押さえた(合気道サークルに3時間だけいたことがある)。
翌日からそいつは研究室に来なくなった。







でもそいつ卒業したんだよなぁ…温情で。
3年もダブってたから?


関連記事
[ 2014/04/22 18:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(1)

「自分の子供より愛人が大事な母親は、誰だって嫌ですよ!」



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其144
91: 名無しさん@HOME 2009/09/09 20:58:49

まあ「孫の運動会」と「いぼ痔手術」のどちらが大事?と聞かれたら、
一年に一度しか行われない「孫の運動会」だよな。



先週末のプチスカ。
自分の両親の墓守りを一切しないのに、
自分が死んだら私ら夫婦に墓守りさせる気満々なクソトメ。
(中距離別居、ウトとは離婚している)


私「いつもいびられてるから、嫌です」
夫「俺も意地悪な母さん見習って(墓守りは)しないし、嫁にもさせない」
義妹「自分の旦那の両親の面倒見るから無理」
義妹夫「僕の稼ぎが少ないから、義母さんの所までお金回りませんし、世話もできません、すいません」
(義妹は結婚して隣県在住、この日はたまたま夫婦で遊びに来ていた)

自分の子供たちから嫌われてるという
現実をいい加減分かって欲しい。


関連記事
[ 2014/04/22 16:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

不倫がバレて返品されたコトメが1年ほど前にコトメコをおいて失踪(どうやら男とカケオチしたっぽい)。



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し130【布告】
987: 名無しさん@HOME 2009/04/21 22:32:09

不倫がバレて返品されたコトメ。コトメコ(中学生・女)をつれて出戻ってきたはいいが、
1年ほど前にコトメコをおいて失踪(どうやら男とカケオチしたっぽい)。
旦那原因の不妊で子無しなのに散々石女だのハズレをひいただのいびってくれた
ウトメ、半ばネグレクトで育って立派なDQN2世となったコトメコをもてあましたみたいで
うちに引き取れといってきた。

はっきりとウトメに「嫌です」といったにのかかわらず、ある日帰ってきた旦那
「コトメコうちで引き取ることにしたから」
相談もなしですか、そうですか。私嫌だっていったよね?と訴えても
「うちは子供いないし、コトメコだって本当は優しいいい子なんだ!お前は冷たい」
と話にならない。

1ヶ月くらいゴタゴタともめてるあいだにもコトメコのDQNはとまらない。
万引きだ、補導だとお店やKから電話はいりまくり。
留守番電話に旦那の携帯の番号を緊急連絡先としていれ、そのまま祖母の
家に逃走したのが2週間前。

旦那、しょっちゅうかかってくる引取り電話で仕事にならないらしい(笑)
最初は怒っていた携帯への留守番電話がだんだん泣き言になっているのが
おもしろい。


関連記事
[ 2014/04/22 12:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(3)

姑『私の手術と、小学校の運動会どっちが大事と思ってんの!?』 義姉『イボ痔よりは運動会でしょうよ』



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其144
79: 名無しさん@HOME 2009/09/09 19:56:46

プチだけど。
姑『私の手術と、小学校の運動会どっちが大事と思ってんの!?』
私『子供の小学校の運動会です』
舅『孫の運動会』
夫『運動会に決まってんだろ』
義姉『イボ痔よりは運動会でしょうよ』
ああスカっとした。付き添いイラネって言われてるのに
無理矢理嫁をこき使っていびろうとするからだよ。


関連記事
[ 2014/04/22 10:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

夫次兄夫婦の長男が0歳で突然死し、KY長兄「まああかんぼなんて1/2の命だからさ~pgr」



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其144
13: 名無しさん@HOME 2009/09/08 21:04:04

数年前のことだが、夫次兄夫婦の長男が0歳で突然死した。原因不明。
法要を義実家で行ったのだが、終了後の食事の際KY長兄が
「まああかんぼなんて1/2の命だからさ~pgr」
ちょうど例の光市の母子殺人事件に絡んで大学教授かなんかの発言がネットで話題になっているときだった。
次兄嫁は真っ青になってぼろぼろ泣き出すし、次兄と夫は長兄に掴みかかる。
私もちょうど妊娠中でその言葉があまりにショックで、なんかありえないくらいおかしくなってしまってつい
「じゃあ無職ひきこもりの長兄さんの命の価値は赤ちゃんの何分の1ですかあ?」
「こんな長兄さんを育てたウトメさんの命はさらに半分の価値ですかあ?」
「未来あるあかちゃんより、未来も希望もないウトメさんと長兄さんが先に行けばよかったのにい」
へらへら笑いながら言ってたらしい(夫談)
ここで親戚に私と次兄嫁は連れ出され、次兄自宅に送ってもらった。
次兄と夫はその後位牌とお骨を抱いて帰ってきたが、それまで私と次兄嫁は抱き合って泣いてた。
その後義実家とは絶縁。ことがことだけに実はあまりスカッとしてないのだが、
先日次兄嫁が無事出産したので、ここで吐き出して厄落としとさせてください。


関連記事
[ 2014/04/21 22:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(2)

やたらめったらに出した食事に マヨネーズをかけるマヨラーコトメの靴をマヨネーズで満たしてやった



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し130【布告】
932: 名無しさん@HOME 2009/04/21 19:07:24

「好みの味付けじゃない」とか言って、やたらめったらに出した食事に
マヨネーズをかけるマヨラーコトメの靴をマヨネーズで満たしてやった


関連記事
[ 2014/04/21 20:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(2)

喉に詰まっていた石も消えていた。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(64)
139: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/10(日) 00:56:17 ID:2XeSOLuH

中学時代、クラスメイト数名からモノを隠す、壊す、婉曲的な表現で肉体的欠陥をからかうといった非暴力的なイジメや教師の目をかいくぐる暴行を受けていた。
証拠を掴めないか、無視すればいいと切り捨てられる内容なので教師や親に相談してもダメだった。
俺もイジメ加害者も何らかの部に所属しており、事実が発覚すれば不祥事と見なされるってことで部員たちは俺に泣き寝入りするよう強いてきた。俺一人が泣き寝入りしてれば八方丸く収まるという理屈らしい。
加害者が属する部の顧問がクラス担任だったことが、更に事態をこじらせていた。
自力で非暴力的に解決しようにも口下手なので上げ足とられて更にからかわれる。無視しようにもしきれない。

当時の俺は怒りや屈辱といった負の感情が蓄積すると喉に石が詰まったようになり、まともに喋れなくなっていた。
それでも無理に喋ろうとすると、咳き込むように泣き出し、しゃくりあげたり唸るしかできなくなる。それをどうしても止められない。
だから口ケンカではどうにもならないし、揉め事を察知して担任がしゃしゃり出てきても、その頃には俺は自分の言い分を話せない状況だった。
取り調べにまともに答えられない俺に苛立ち担任にまで殴られた。
落ち着いてどうにか喋れるようになった頃には済んだこととされてまともにこっちの言い分に耳貸してもらえなかった。
こういう状況なので対話という手段はとれない。教師も親も頼れない。
かといって武力に訴えることもできなかった。
担任からは内申書をネタに脅されまくっていたため、教師に俺が暴力沙汰を起こしたと思われたら将来が無くなると思い込んでいた。

そんなわけで無抵抗でいるしかなかったが、ある日、加害者の主犯格であるAの言動が腹にすえかね硬く拳を握ったところ、ソレをそばを通りがかった校長に見られた。
これでやけになった俺はAに殴りかかった。
あっさりと拳が入るが、Aは派手に倒れつつも得意げな笑みを浮かべていた。
俺の腕力は大したことなかったからダメージもたかが知れていた。
それに、校長の目の前で暴力沙汰を起こさせることで俺の立場を滅茶苦茶にするという願ってもない展開になったからだと思う。
担任が出てきてひきはがされた。
その段階で、俺には教師やクラスメイトといった区別はなくなり、邪魔する者は敵という認識になっていた。


関連記事
[ 2014/04/21 18:01 ] ◆暮らし いじめ | TB(-) | CM(2)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)