子供の喧嘩みたいに泣いたもん勝ちみたいなところが許せん。



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その93
939: 名無しさん@HOME 2006/12/11(月) 17:50:47

私は義兄に嫌味や悪口を面と向って言われるので、
夫にはもう何があっても義兄には会わないといってあった。
それと一緒に、義両親にも私には義兄の話をしないように
と夫から義両親に伝えてあった。
昨日義実家に行った時に、チラチラと義兄の話が出始め、
最後には嫁の癖に義兄に対してなんだ?ぐらいのことを言われたので
キレタ。
義母に向かい
「調子に乗らないでよ、私がどれだけ嫌な思いしているか知ってるの?
あんたにだって会いたくないのに我慢してここに来ているんだからね」
と、言い、今までの義母に対する不満も一緒に話してやろうと思ったら
義母が泣き崩れてしまい終了。
夫と義父が私が悪いといいだし、私も自分が悪いのか?
と思ってしまい無言でかえった。慌てて義実家からでてきた夫と
車の中で大喧嘩。
結局夫が私に謝ったけど、
子供の喧嘩みたいに泣いたもん勝ちみたいなところが許せん。


関連記事
[ 2014/08/31 22:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

お前らは上海雑技団か。



生活の中の武勇伝を聞かせて下さい(18)
958: 1/2 2005/04/17(日) 12:52:01 ID:lmcz7JpM

うちの辺りは山切り崩して宅地造成した所なんで、
道路の片側が高いコンクリの壁になってる所が多い。

そういう壁の放水口ってのは(通る水の量もすごいから)
結構大きくって、大体幅20センチから30センチ位のが
一定間隔で口を開けてる。
大雨の時なんかはそこから物凄い勢いで水が吐き出されて、
下の道路を水浸しにする。

昨日帰宅する時、そういう道を歩ってたんだが、
ふと横手の壁を見上げると、道路から5メートルくらい
上にある放水口のひとつから、猫が生えていた。

どうやら放水口のもう一方の端から潜り込んで出口まで
這い進んで来たのだが、頭と前足まで出た所で、出口が
予想外に地上から遠かったんで、そこですくんじゃったらしい。

猫は観念した様子で所在なげに景色なんぞを見ていた
が、下から俺が見上げてるのに気付くと一声「にゃー」
と鳴いてみせた。

丁度夕立が来そうな頃合いで、ここで放水が始まれば
猫は水鉄砲に吹き飛ばされて下の道路に激突するだろう。
面倒だけど助けてやるかと思って早足で家に帰り、
脚立をかついで戻ってきてみれば、
そこには既に救援隊が到着していた。


関連記事
[ 2014/08/31 20:01 ] ◆人々 小動物(*´ェ`*) | TB(-) | CM(0)

ダブスタというか、とにかく私が作るおかずにケチをつけないと気がすまない同居トメ。



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し150【布告】
445: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/11(金) 10:10:24

しょうが焼きを作ると「私はお肉が苦手なのよ」
野菜中心のおかずだと「働いてる息子ちゃんにちゃんとしたもの食べさせてやって!」
ダブスタというか、とにかく私が作るおかずにケチをつけないと気がすまない同居トメ。
最近は、
わたしたち→トンカツ トメ→コロッケ「おかあさま、お肉苦手でしたものね。コロッケにも少し入ってますが、食べられますか?」
わたしたち→ハンバーグ トメ→サラダのみ「おかあさま、お肉苦手で(ry
ってなことを地道にやってる。

ちなみに野菜中心だった日、夫はかぜっぴきで「あっさりしたものを」とリクエストされて作ったものだった。
いびられてるとか言ってるみたいだけどしらね。


関連記事
[ 2014/08/31 18:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

二世帯住宅に立て替えるって一般的には私の認識が合ってるよねぇ・・。  



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その93
931: 名無しさん@HOME 2006/12/11(月) 17:05:12

 結婚前に「二世帯住宅に建てかえて一緒に住もう。」 と言われて
義理母ともうまくやれそうだったので、二世帯住宅なら。と了解した。

ところがいざ話を詰める段階になって私が、「私達の台所はどんなにしよう~」
なんて話してたらいきなり義母が怒って、「はぁ? 私達のってなに?」
と言い出したので「だから私達の住居スペースの・・」と言うと、
「台所二つ? そんなもったいない事しないよ? 二階にはあなた達の寝室
や子供部屋は作るけど後は共有だよ」 と言い出した。

私は二世帯住宅というので、台所や風呂場、リビングなんか別だと思ってて
旦那ともそのように計画して話していたので 「今どき二世帯住宅を建てる
といったら台所とから別ですよ。 それじゃただの二世帯同居ですよ」
と言って断ってしまった。  ここら辺ではそんな二世帯住宅ない!
とか怒ってたけど、二世帯住宅に立て替えるって一般的には私の認識が合ってるよねぇ・・。
 
 


関連記事
[ 2014/08/31 12:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(1)

チェーンソーの おかげだと思うがDQNは素直に灰をかき集めていた。



生活の中の武勇伝を聞かせて下さい(18)
847: おさかなくわえた名無しさん 2005/04/13(水) 14:24:21 ID:U3fMAyGH

田舎に住んでるんですが、家の裏にコンビニができました。
今まではコンビニ行くにも車だったから便利だなぁと思いきや
通りがかりのDQNどもが多く、うるせーしゴミ捨てまくりでゲンナリです。
こないだ庭木の剪定してたらDQNが家の横に車止めて灰皿の中身
道路にバラ撒きやがったので声をかけた
オレ「おい!なにやってんだお前」
DQN「あ?」
オレ「拾え」
DQN「・・・あ、はい、すいません」
気の弱いオレが優位に立てたのは垣根の剪定に使ってた
チェーンソー(もどきではなく、姉貴の旦那に借りた本物)の
おかげだと思うがDQNは素直に灰をかき集めていた。


関連記事
[ 2014/08/31 10:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(0)

「マンマミ~ア!」と叫びながらトメの顔面めがけてワンツーアタック。



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し150【布告】
436: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/11(金) 00:02:41

やった!やってやった!

「イヤッフゥ!」と言いながら両手にパイを持ち台所から現れ、
「マンマミ~ア!」と叫びながらトメの顔面めがけてワンツーアタック。

その後「コインコイ~ン」とかいいながら玄関に直行して帰宅した。


関連記事
[ 2014/08/31 00:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(4)

「嘘!嫌だ、そんな安物着せてるの?可哀想じゃない!小さいうちからいいものを着せておかないと、感性が育たないよ」



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その93
906: 名無しさん@HOME 2006/12/10(日) 19:20:49

この流れで思い出した、先月トメ宅に用事で行ったときのこと。
コトメとコトメコも来ていて、ブランド好きコトメがうちの子の服を褒めたので
これ西松屋のなんですよ~と答えたら
「嘘!嫌だ、そんな安物着せてるの?可哀想じゃない!小さいうちからいいものを
着せておかないと、感性が育たないよ」と
コトメコの服(ブランドものだが少数精鋭wで買って枚数が少ないため、
散々洗って色あせてテロテロになった品)を自慢げに指差した。
私はトメに会うたびに「いい服ばかり着せてもったいない」を連発されて
いたので、ここぞとばかりにトメの言い方を真似て
「まあっコトメさん、ブランドものなんて勿体無い。子供はすぐ汚すしすぐに
大きくなるんだから、普段は安さ優先で着せたらいいじゃない。ね、トメさん」
と言った。
トメ、一瞬モゴモゴして「そ、そうね嫁子さん…。」
コトメはムッとした顔で「ちょっとお母さん、私が間違ってるって言うの?」
とトメに詰めより、ちょっとした親子喧嘩になった隙においとました。
あのときはスッとしたわw


関連記事
[ 2014/08/30 22:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(2)

うちのサークルには強烈なぶりっこ(以下A)がいる。



生活の中の武勇伝を聞かせて下さい(18)
722: おさかなくわえた名無しさん 2005/04/09(土) 19:35:31 ID:WEqp99Vv

うちのサークルには強烈なぶりっこ(以下A)がいる。
その強烈さゆえ一部の信者がいるだけなんだけど、そいつらがほんと鬱陶しい。
何かっていうと「Aちゃんは特別」
ちょっと話し掛けなかったくらいで、「Aちゃんが可愛いからって無視するな」
ぶりっこ本人も凄い自慢癖があり、私は付き合いに疲れていた。

で、サークルのみんなで海に行った時のこと。
Aはずーーっと「私ウエスト54cmなの」「折れちゃいそうってよくいわれるー」と自慢話しを続けている。
でもAははっきりいってかなりの寸胴だし、ただの背の低い子供体型。ウエスト54なんてどう見ても嘘。

そこへ女性の先輩が到着した。
その人、顔も綺麗だけど体も凄いナイスバディ。モデル体型で腰もほっそいの。
背もあるのに、Aより明らかにウエスト細い。
男友達が「先輩ウエストいくつなんですかー!?」と聞いたら、

「あー60」

隣にいたAの顔が引きつってました。


関連記事
[ 2014/08/30 20:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(0)

バンギャ時代の服(ゴス)とヅラ、ク○ウザーさんメイクで額に 『鬼姑』 と赤字で書いてトメとトメ友のお茶会(私は奴隷扱い予定だったらしい)に参加してきた。



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し150【布告】
365: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/10(木) 18:02:53

バンギャ時代の服(ゴス)とヅラ(チェリーレッドのロングヘア)、ク○ウザーさんメイクで額に
『鬼姑』
と赤字で書いてトメとトメ友のお茶会(私は奴隷扱い予定だったらしい)に参加してきた。
マキシ○ムザホルモンの糞ブレイキン…を垂れ流しながらテーブルを『悪気なく』一徹返しして先ほど帰宅。
あーヘドバンしすぎて首が痛い痛い。

私のかあちゃんに貧乏人は早く氏ねとか言いやがって。絶対許さん。


関連記事
[ 2014/08/30 18:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(1)

あんたらにわかるか?消防車が来ても通り過ぎるだけの絶望感が。



生活の中の武勇伝を聞かせて下さい(18)
716: おさかなくわえた名無しさん 2005/04/09(土) 19:02:47 ID:tcZk8yqn

2年前旅行先での駐屯地祭で例によって変な団体が来て私はやーな気分。
その集団に向かって一人の女子高生とおぼしき少女が向かっていく。
少女「あんたら地元の人間か?」
団体「私達は全国から集まった市民団体で・・・云々」
少女「で、何しにきたんや?」
団体「憲法違反である自衛隊賛美につながる・・・云々」
少女「私は神戸の人間や。はるばる電車のって何しにここまで来たかわかるか?」
団体「・・・・?」
少女「地震で埋もれた家族を助けてくれたのはここの部隊の人や。
   寒い中ご飯作ってくれて、風呂も沸かしてくれて
   夜は夜で槍持ってパトロールしてくれたのもここの部隊の人や。
   私は、その人たちにお礼を言いに来たんや。
   あんたらにわかるか?
   消防車が来ても通り過ぎるだけの絶望感が。
   でもここの人らは歩いて来てくれはったんや・・・・」
最初、怒鳴り散らすように話し始めた少女は次第に涙声に変わっていった。
あまりにも印象的だったのではっきり覚えている。
団体は撤退。
彼女が門をくぐった時に守衛さんが彼女に社交辞令の軽い敬礼ではなく直立不動のまま敬礼していた


関連記事
[ 2014/08/30 16:01 ] ◆犯罪 勧誘・キャッチ | TB(-) | CM(5)

小姑がうちの息子に「おばちゃんの老後はよろしく~」と 何度も言った。



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その93
867: 名無しさん@HOME 2006/12/10(日) 10:59:01

小姑(独身・教師・40歳)がうちの息子に「おばちゃんの老後はよろしく~」と
何度も言った。最初は私も返事しないで聞こえないふりしていたけど、
何度もしつこく言うし、息子も「?」って顔している。ウトメは既に他界。
だんだんイライラしてきて
「親の私達も老後子供に経済的負担かけないようにって共働きで節約して
準備しているんです。お姉さんの老後は、息子とは無関係ですからそのつもりで」
って言ってやりました。
「子供に頼ろうとか、冗談でも言う人とお付き合いはできません」
と追い討ちもかけておきました。

それいらい小姑から連絡なし。
それまでも、法事の費用を
「実際の準備はほとんど私がやったんだからお金はお願いね」と
全部こっちに持たせたり非常識な奴だったので絶縁できて嬉しいです。


関連記事
[ 2014/08/30 12:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

「おかあさま!申し訳ございませんでした!夫に空気を読めと言われました!嫁だけに。 なので、嫁は嫁らしく貴方の奴隷になります!」



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し150【布告】
325: 1/3 投稿日:2009/09/10(木) 16:51:24

プチです。
結婚したばっかりなんですけど。
近距離に住んでいる姑が、「ちょっとゴメンネ、腰が痛くてートイレ掃除やってくれない?」って言ってきたので、
快く引き受けました。
掃除洗濯料理類は、実家で仕込まれていたので、自分なりに完璧にやりました。
ついでに、看護士ではありませんが、病院勤務だったので、トイレ掃除は得意中の得意。
姑は、その名の通りピカピカに舐められるようになった便器を見て、びっくりしてました。

それだけなら良いのですが、舅も夫も褒める中、姑だけはなんだかムッスリ。
気になってたんですが、その日は帰宅。

後日、夫が笑いながら
「母さんさ、若い嫁さんにアーダコーダって教えたかったらしいよ。アテが外れて、がっかりしてらー。」
って言いました。
おいおい、とも思いましたが、まあ、気にせずに「ふーん」って感じで聞き流してたら、夫から

「でもさあ、お前も空気読めば良かったんじゃない?たまには姑らしい事させてやれよ。」

と、耳を疑う事場が発せられました。

「は?何?つまり姑にいびらせろって事?」
と、ムッとなって聴き返すと、
「そーそーそう言う事ー」
と、もう「いかにも冗談ですよー」って顔で言う始末。

でも、この時虫の居所が悪かったので、
「判った!そうする!これからいこっか!」
と、夫の手を引いて、姑の元へ飛んで行きました。


関連記事
[ 2014/08/30 00:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(5)

「産後してもらったとおりのことをしただけよ? あなたの実家では苦しんでる人にはそういう扱いをするのが礼儀だと思ってた けど、違うの?」



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その93
847: 名無しさん@HOME 2006/12/10(日) 02:08:22

夜中に目が覚めたのでカキコ。

トメが簡単な手術を受け、数日入院した。
夫が私に「退院したら手伝いに行ってやってくれ。お産のとき来てもらったろ」
と言うので、二つ返事で引き受けた。
退院当日、早速子供を実母に預け、トメ宅へ。
トメは、私の顔を見るなり早速お茶入れろだの溜まった洗濯物を洗えだの命令。
でも、一つも聞かずに勝手にテレビつけてトメ宅のお菓子を勝手にボリボリしつつ
トメペットの猫(メチャクチャ可愛い、トメも溺愛してる猫)を独占してやった。
トメびっくりして、ちょっと!あなた何しに来たのよ!早く家事してよと言うので、
「それくらい自分でやれば?退院したんだからもう治ってるでしょ!」と言って
夕方までひたすらテレビ・猫・菓子三昧で過ごして帰った。
(トメはベッドから悪態ついてたけど、無視してたらいつのまにか寝てた)
夜になって、トメからの苦情を受けた夫がカンカンになって帰ってきた。
カミナリを落とそうとしたので「産後してもらったとおりのことをしただけよ?
あなたの実家では苦しんでる人にはそういう扱いをするのが礼儀だと思ってた
けど、違うの?あなただって私が苦情を言ったとき、悪気はないとかお前のためだ
とか言ってたじゃない」とにこやかに言ってやった。
夫、思い当たるふしがアリアリなので黙って部屋に引っ込んだ。
ハーすっきりした。ザマミロ。


関連記事
[ 2014/08/29 22:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(2)

母親「あんた何言ってんのよ!」T村「プロレスは最強なんだよ!」



生活の中の武勇伝を聞かせて下さい(18)
497: おさかなくわえた名無しさん 皇紀2665/04/01(金) 17:25:14 ID:weGalPiS

俺のエピソードじゃない上に微妙にスレ違いな予感なんだが、
俺、昔中学の先生やってたのよ。今は実家の店継いだんだけど。
で、ある日受け持ってた生徒が柔道場で気失って動かないって連絡受けて急いで行ったわけさ。
その年初担任だったしもう半分パニくりながら血相変えて。そしたら本当に気失ってるのよ。
話を聞くとどうも部活が急遽無くなって暇だからプロレスごっこしてたら頭から落ちて気失ったらしい。
他の先生も集まってきて大騒動にはなったもののなんのかんので気が付いて、
一応病院に運ばれはしたけど脳にダメージが~なんてこともなく惨事にはならずに済んだんだが。
とは言えやられた方の親からすりゃシャレにならんわけで、
後日やった方の親呼び出して担任(俺)+加害者親子+被害者親子で話し合いですよ。
「お宅の息子は何考えて(ry」「本当に済みません本当に(ry」「もし万が一(ry」「お母さん少し落ち着いてくだ(ry」
ってな感じのリアル金八状態。
そんな中、母親に「あんたはどうなの」って感じで聞かれた被害者のT村が一言、
「プロレスなんだから怪我ぐらいするに決まってんだろ!」
・・・いやぁこんな風に思えるプロレスって本当に素晴ら(ry

その後それ聞いた母親が「あんた何言ってんのよ!」とマジギレするわ「プロレスは最強なんだよ!」と
何故かプロレス最強論に展開するわで大変だったんだけど。元気かなぁT村。


関連記事
[ 2014/08/29 16:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(2)

嫁が携帯を持つなんて不届きだ、とウトに言われたことがある。



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その93
810: 名無しさん@HOME 2006/12/09(土) 20:20:27

携帯で思い出した。

嫁が携帯を持つなんて不届きだ、とウトに言われたことがある。
嫁は家にいたらいいんだから、携帯は不要で
しかも携帯を持つなんて浮気しようとしているに決まっている、らしい。

トメさん(良トメ)は新しいものが大好きで、携帯はFOMA、メールもネットも上手に使ってる。
ウトは機会音痴でワケワカランから僻んでるだけなのが丸わかり。

「そういえばトメさんがナンバーポータビリティやるとか言ってましたけど聞いてませんか?」
と言われたことを無視して素で聞いてやったら
「日本語で言え!」とふじこったままどこかへ消えていった・・w


関連記事
[ 2014/08/29 12:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(2)

私が義実家で快適になったら、かばってくれない夫にイライラする事もなくなった。



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し150【布告】
191: 1/2 投稿日:2009/09/08(火) 14:33:34

前にチョロっと書いたけど番号を忘れてしまった。
プチだけど投下。

ウザウトメはスルーしたら怖くも何とも無いと気づいた後。
義実家に「気を使わないでいいからご飯食べにこい」とお誘い。
わかりました、と家で携帯フル充電して義実家へ。

私:無言で携帯ゲームピコピコ&またジャージ・肩にタオルの風呂上りスタイルで
  義実家のソファにゴロゴロ

夫:↑な私の態度が気まずいのか怖いのか私にビッタリ張り付き離れず気を使う。
  専業主夫願望の草食系で義実家に関しては使えない。

天然良コトメ:ウトが酒飲むのを必死で止めている

コウト(自分の妻にはエネだが私に害は無い):
  いつもニコニコ会話に混ざってくる私がトメの手伝いもせず土産も持ってこず
  黙って携帯をいじってるのが怖かったのか、妙に気を使ってくる。

トメ:息子ちゃん(夫)が私にベッタリなのが気にいらずイライラ。
ウト:酒飲んででき上がって妙な空気に気づかず。


関連記事
[ 2014/08/29 00:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

同居ドリーマーのトメ、いつも私がいない時見計らって夫に同居もちかけてた。



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その93
706: 名無しさん@HOME 2006/12/09(土) 09:55:20

義姉が言ってくれました。
同居ドリーマーのトメ(ウトは死亡)、いつも私がいない時見計らって夫に同居もちかけてた。
昨日はトメ誕生日でトメ宅に集まったのだが、私が授乳で隣室にいる時に、
「ホームで死ぬのは寂しい、私はこの家で死にたい、今はいいが動けなくなったら夫ちゃんよろしく」
等ぐちぐち言っていた。夫は都合の悪いことには返事をしないのでトメ独り言状態。
そしたら義姉が「夫じゃなくて嫁子に言いな」
トメ「あらどうして?こういうことは子供に言わなきゃ。嫁子ちゃんには関係ないわ」
義姉「ふーん、嫁子関係ないんだ。
じゃ、母さん寝たきりになったら、夫が会社行ってる間母さん食事もオムツ換えもなしだね。
関係ない嫁子がすることじゃないもんね。
私も仕事してるから面倒見られないし、どうしても自宅がいいならヘルパー代は負担するけど、
嫁子が他人を自分の家に入れたくないって言ったら勝手にヘルパー頼んでも追い返されて文句言えないね。
嫁子が自分から是非母さん見とりたいって言うなら止めないけど、
母さんそんなこと言ってもらえるようないい姑だって自信でもあるの?
自信があったら嫁子がいる時言ってみなよ、多分断わられるから」

私のことは嫁子と呼び捨てにするし、介護はしないと断言してたから、
トメの老後は私たち夫婦に丸投げかと誤解して嫌ってたけど、
義姉さんわかってたんだね。誤解しててごめんなさい。
トメに直接言われたらちゃんと断るよ。


関連記事
[ 2014/08/28 22:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

深夜1時ごろ近所から騒ぎ声。しかもそいつらが歌うはオレンジレンジ。



生活の中の武勇伝を聞かせて下さい(18)
391: おさかなくわえた名無しさん 2005/03/28(月) 05:01:57 ID:6/WEi5Ra

昨日の深夜1時ごろ近所から騒ぎ声がしてきた。
酔っ払いだろうと思ってほっといた。ところが3時過ぎても
まだ声が聞こえてくる。ずっと同じ場所で騒ぎ続けてるみたいだ。
様子をうかがいにサンダルで外にでると、自販機の前で若い3人組が音楽かけながら
踊ったり歌ったりしていた。そのうるささは半端じゃなかった。
もう絶叫に近い声。手拍子。爆笑。周りは静かな住宅街だってーのに。
しかもそいつらが歌うはオレンジレンジ。深夜に路上でオレンジレンジだぜ!?
もう腹のあたりが熱くなってきて、一言いってやろうと思った。

もしもの時用に運動靴に履き替え、表へでる。
するとこちらの動きに気付いたのか、3人は急に静かに。
しかも一人が様子をうかがいに、ゆっくり近付いてくる。暗くて
どんな奴なのかわからない。かなり怖かった。「やべえ、刺されるかも」
本気でそう思った。心臓バクバクの中、相手との距離5メートル。


関連記事
[ 2014/08/28 20:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(1)

うちのトメは察してチャンなのか??よく分からない人。



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し150【布告】
177: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/08(火) 13:23:29

うちのトメは察してチャンなのか??よく分からない人。
>>155トメのように「若い人は携帯(パソコン)があっていいわね~。この年になったら
もうダメだわ~」と何度も何度も言ってた。
大概「そうですか~?」とスルーしてたんだけど、何十回目だ?ってくらいしつこかった
ので、「この年になったら…」のあたりで音を鳴らして「あ、おばあちゃんからメールだ」
と聞こえるように言い、「今の携帯って80歳でも簡単に使えますよ~」とアドバイスwした。
それからは携帯云々は言わなくなったが、最近はパソコンが~とうるさい。
次言ったら、ばあちゃんがブログも書いてることを言ってやろうと思う。


関連記事
[ 2014/08/28 18:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

「昔は良かった」というトメもウザイが 「今の人はいいわね」と羨ましがるトメもウザイ。



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し150【布告】
155: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/08(火) 11:33:24

「昔は良かった」というトメもウザイが
「今の人はいいわね」と羨ましがるトメもウザイ。うちのトメだが。
「今の若い人たちはみんな携帯持ってていいわね」
「今の若い人たちはパソコン使えていい(ry」
「今の人は車を運転でき(ry」
と何かにつけて羨ましがる。
「そんなに羨ましいなら携帯でもパソコンでも買ったらどうですか?」と言ったら黙った。
使う自信は無いらしいww
「今の人たちの文化に理解ある自分」を装うのはもうやめてくれ。


関連記事
[ 2014/08/28 00:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

母は、当時でも築40年くらいのボロ家で同居嫁してた。



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その93
591: 名無しさん@HOME 2006/12/08(金) 16:25:58

ここって自分のスカじゃないとダメかな?
しかも一言じゃなく、母の行動なんだけど。


関連記事
[ 2014/08/27 22:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(1)

レストランの禁煙席でタバコを吸っているオッサンがいた。



生活の中の武勇伝を聞かせて下さい(18)
297: おさかなくわえた名無しさん 2005/03/22(火) 16:49:33 ID:F/2xMi6q

レストランの禁煙席でタバコを吸っているオッサンがいた。
どうやら、喫煙席が一杯で禁煙席に案内されらしい。
そのせいだろうか、タバコを吸っているオッサンを店員は誰も注意しない。
そのオッサンがコワモテなので周りの客も注意できない。
少し離れた席に座っていた俺は「オッサン、ここは禁煙席だ、喫煙席が
満席だからって、こっちで吸って許されると思うなよ」と
習っていた腹話術を活かして、視線を逸らし口を閉じたまま言った。
そのオッサンは激怒して「今、言ったのはてめえか!」と近くにいた兄ちゃんの
胸倉を掴んで殴った。
店員は即座に警察を呼び、そのオッサンは連れ出された。
俺は禁煙席を守ったんだ。


関連記事
[ 2014/08/27 20:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(4)

昨夜、昔語りが好きなウトメ世帯のキッチンにあった無洗米を稲穂についたままの米にすり替えた。



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し150【布告】
87: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/08(火) 07:41:32

半年目の超プチ逆襲。ウト空気、トメウザい、夫国外単身赴任中。
昨夜、昔語りが好きなウトメ世帯のキッチンにあった無洗米を稲穂についたままの米にすり替えた。
結婚と同時に完全二世帯同居になったのは許すけど、口出しはされたくない。
子世帯の洗濯機がドラム式だったり、キッチンがIHだったりするのが気に食わないらしいけど、
だからといって「昔は手で洗濯したのよ」とか「料理の火加減も見られないようじゃ駄目よ」とか
言われる筋合いはない。
苦労好きなようだから、昔ながらの米をプレゼントした。
昔は無洗米なんてなかったし、せいぜい頑張って脱穀するんだな。


関連記事
[ 2014/08/27 18:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(4)

受け取りを拒否したら、「ブスが偉そうに断ってんじゃねーよ!」



生活の中の武勇伝を聞かせて下さい(18)
167: おさかなくわえた名無しさん 05/03/14 18:46:18 ID:UjC1/0le

去年池袋のサンシャイン通りを友達と歩いていたらティッシュ配りの兄ちゃんが
通行を妨げるように横からティッシュを突き出してきました。
ティッシュの角が顔をギリギリ掠めて一瞬驚いたけど「ごめんなさい」といって
受け取りを拒否したら、「ブスが偉そうに断ってんじゃねーよ!」といって

 コートのポケットにティッシュごと手ぇツッコんできやがりました。

兄ちゃんはティッシュを少しでも早く捌きたいが為にやったんだろうけど
そのポケットには財布が。
落ちる財布、固まる兄ちゃん。

暴言とその行為にキレたので私はとっさに
「あんたナニ?ティッシュ配りにかこつけてスリ行為?」と怒鳴りました。
周りの人たちが驚いてこっちを見ます。
すると兄ちゃんは慌てふためいて逃走。ティッシュのノルマが入ったダンボール箱も放置。

友人は「あいつこの場所担当みたいだから絶対戻ってくるって。待ってようよ(w」
といいましたが私はそうはしませんでした。

ポケットに突っ込まれたティッシュに入っている広告の会社に電話したんです。
「貴方の会社の宣伝ティッシュを配っている人に○○でこういう事をされました。
謝罪もなく逃げられてしまったので契約しているサンプリングの会社の連絡先を教えて下さい。」と。

その会社からサンプリング会社に連絡。サンプリング会社から私のケータイに謝罪の電話。
その日以来あの兄ちゃんはその場所で見かけることはありませんでした。


関連記事
[ 2014/08/27 16:01 ] ◆犯罪 勧誘・キャッチ | TB(-) | CM(2)

オバサン(40過ぎくらい)が 「この前来た時は大丈夫だった」とゴネだした。



生活の中の武勇伝を聞かせて下さい(18)
165: おさかなくわえた名無しさん 05/03/14 17:02:07 ID:Qo6f2Owi

盛り上がりっぷりにむしろ笑えてきたので武勇伝話。

職場が大学の図書館なんだが、本の無断持ち出しが増えてきて、
バッグなどの袋類の持ち込みが不可になった。
そしてある時、それを注意された社会人入学のオバサン(40過ぎくらい)が
「この前来た時は大丈夫だった」とゴネだした。
別の課でもブラックリストに載るほど言うことを聞かないので有名な人らしい。
注意した女性職員が言っても聞かないので、
事務室にいた司書の男性が呼ばれてきて対応。

自分はその時カウンター内で別の同僚と話してて、よく聞いてなかったんだけど
しばらくしたら突然「駄目だって言ってるだろう!!」とすごい怒声。
二人して硬直して振り返ったら、眼鏡かけてて普段温厚な司書さんがキレてた。
そのオバサン、よく見たら半泣きでまだ何か言ってたけどすごすごと退散。
後からまた来てさっきの女性に負け惜しみ言って帰って行った。

司書さんGJ。すぐ普段の顔に戻ったけど、怖くてしばらく顔見れなかったな。


関連記事
[ 2014/08/27 10:01 ] ◆人々 オバ | TB(-) | CM(3)

お年玉のポチ袋に自作1億円札とか百万円玉とか入れた



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し150【布告】
43: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/07(月) 12:45:01

前スレ319の婚約貧乏コトメに豪華披露宴写メ送付の者です。

コトメに
「お姉ちゃんなんだから助けてよ!」
と電話で言われたので
お年玉のポチ袋に自作1億円札とか百万円玉とか入れて、
「私に出来るのは応援だけです。頑張れ!コトメちゃん!
p(^-^)qq(^-^q)p(^-^)qq(^-^q)

ゼクシィ http…
(結婚式関連業者一覧のURL張り付け)」
と印刷した物を郵送しました。
切手代はお祝い金代わりです。
早くコトメに届かないかなーとwktk


関連記事
[ 2014/08/27 00:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

戻ってきたら「あ、嫁子ちゃん、居たの?」と言われた。 「私の家ですし、さっき玄関で会いましたが?忘れました?」



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その93
540: 名無しさん@HOME 2006/12/08(金) 13:34:14

ウトメが家に来た時、ちょっと席を外して電話をし、
戻ってきたら「あ、嫁子ちゃん、居たの?」と言われた。
玄関まで出迎えたの私ですが?
こういう小さな嫌味や嫌がらせはいつもの事なんだけど
相当ムッと来て「私の家ですし、さっき玄関で会いましたが?忘れました?」
と言ったらウトがトメをたしなめた。
するとトメが「だって本当に何の悪気も無かったのよ?」と怒り、
「ハイ、居ました、って言えば済む所を突っかかってきたのは嫁子、
嫁と姑というだけで、全て悪く取るのはあんた達の悪い癖だ」と言い出した。

ウトメが喧嘩になり、嫁子に謝れというウトに
「私別に嫁子さんに会いに来たわけじゃないもの」と言って
本当に私が何をしても何を言っても怒って返事をしなかった。
夫も怒って「いい加減にしろよ!」と言ったが、
「いい加減にするのはそっちだ、人を悪者にして!」とブスっとしてる。

で、突然ここの名言「悪気が無い方がたちが悪い」を思い出した。
本当にかわいそうに…という気持ちを込めて
「本当に悪気が無いなら困ったものですね…
今までもこうやって悪気無く人を傷つける発言をしてきたんでしょうか。
ご苦労なさいましたね。お友達少ないでしょうね」
トメは怒って「友達はちゃんと居るわよ!」と言って来たので
「じゃあやっぱり私にだけこんな言い方なんですか?」と言ったら
「あんたの方がよっぽど悪意があるでしょ!」、
イヤ本当に悪意に満ちてたんだけど
「私心配してるだけですよ…
とめさんが嫌味言い放題だと、近所でも肩身狭いですし、私も疲れますし」。
そして悲しそうな顔ではぁ~っとため息。
トメは真っ赤になって「話にならない!」と家を出ていった。




関連記事
[ 2014/08/26 22:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(5)

生理的にムカつく顔だったんで80kmくらいまでスピード あげたけど、まだ煽ってきた。



生活の中の武勇伝を聞かせて下さい(18)
58: おさかなくわえた名無しさん 05/03/09 15:48:53 ID:H6Ls3UHc

先日、関東に雪が降った翌朝のこと、道路には全然積もって
いなかったが、凍結してると危ないので規制速度どおりに運転していた。
しかし、後ろの車はそれが気に入らないらしくメチャクチャ煽られた。
ミラーを見ると加えタバコ&きついパーマのオバサンが睨んでた。
おっかないし、生理的にムカつく顔だったんで80kmくらいまでスピード
あげたけど、まだ煽ってきた。
諦めてそのまま運転を続けていたが、前方が赤だったんで
ブレーキ踏んだら後ろの車の上に積もっていた雪がプレート状に
ウロントウインドに落ちてきた。ババア慌ててワイパー動かすも
雪はちょっとしか動かない。ババアの車ガードレルに「ガルガリガリッ」
と接触して停車。ババア降りてきたところで青になったので発進した。
「雪および慣性の法則GJ!」と思いつつ会社へ向かいました。


関連記事
[ 2014/08/26 20:01 ] ◆暮らし | TB(-) | CM(3)

圧力鍋の上のシュンシュンゆらゆらするおもり?を持ち帰ってきた。



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し149【布告】
952: 名無しさん@HOME 2009/09/06(日) 23:18:42 0

同じような報告してる人が居たw
子供と一緒にスンナ!と言われそうだけど、結婚する前から八年も育ててきた
鉄のフライパンをトメに合成洗剤で洗われた。
私にとっては道具というより相棒とでも言える大事な物だと知ってるのに。
しかも普段は仕舞っておいた合成洗剤探し出してきてまで!!

腹が立って仕方ないので、ギ実家のテフロンの鍋・フライパンの真ん中を
スチールダワシで思いっきりこすって置いた。
あと、圧力鍋の上のシュンシュンゆらゆらするおもり?を持ち帰ってきた。


関連記事
[ 2014/08/26 18:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

糞ウト「 いずれワシの介護はお前がするんだからな 」



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その93
535: 名無しさん@HOME 2006/12/08(金) 02:19:56

そういえば糞ウトに、いずれワシの介護はお前がするんだからなと言われて
へぇ、勇気ありますね~、と言ったら黙ってたっけw
もう絶縁してるから介護なんてすることないけどね。


関連記事
[ 2014/08/26 12:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(0)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)