義実家の隣とそのまた隣は、二軒とも二世帯同居で、うちも同居したいらしく…



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その96
75: 名無しさん@HOME 2006/12/23(土) 15:58:04

プチプチなのでsage。

うちと義実家は車で15分ほどの距離。
義実家の隣とそのまた隣は、二軒とも二世帯同居。
義兄は独身で遠方にいるので、うち(夫は次男)と同居したいらしい。
「嫁子ちゃん、お隣も、そのお隣も二世帯同居なの」
「ちょっと旅行に行く時も安心なんですって」
「働きに出ても、孫ちゃんを見てくれるから、無駄な保育代いらないって」
とか、この8年間私にだけ色々言い続けた。
特に、子供が生まれてからは会う度、電話の度にうるさい。
しかも嫌味度がどんどん増してて、うざい事この上ない。

で、ついさっきの電話。
年末年始の話になって、その後またこの話になったので、
ずっと言いたかったことを言ってみた。
私「そうですね、親が子供を見てくれるのは安心ですね。
  同じ状況なら私も退職せずに済んだかもしれませんね」
トメ「でしょう?だからあなたも二世帯同居にしたら安心よね。
  孫ちゃんはアタシが見てあげるわ♪」
と一旦喜ばせておいて、
私「え?何言ってるんですか(ハナホジ)それじゃ状況が違うじゃないですか。
  二軒ともご主人じゃなくて奥さんのご実家ですもの」
トメ「んまあ!あなたの実家で同居するってこと?!そんなの許さないわ!」
私「いえ、どちらとも同居する気は一切ありませんから。
  息子くんも了承済みですので、あしからず」

トメは夫に電話をするとか言いながら切っちゃったけど、シラネ。
どうとでもなれだww


  


関連記事
[ 2014/09/26 12:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

ヤンキー車、 俺を睨みながらすれ違ってたんだが、反対側の側溝へ脱輪。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(25)
855: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/24(月) 11:34:52 ID:7Mdeu8t0

車がギリギリすれ違う狭い道で、
向こうからクラクション鳴らしながら来たヤンキー車、
すでに狭い部分に侵入して来てしまった俺を睨みながらすれ違ってたんだが、
反対側の側溝へ脱輪。
ヤンキー三人出てきて、『おまえのせいで落ちただろ!』って怒鳴って来た。
すかさず出て言って、
『そんな事いいから、通行の邪魔になるから早く車持ち上げるぞ』
テキパキと指示してやった。
無事車も脱出出来た時には『すいませんでした、ありがとうございました。』と言われたよ。

同乗してた母が俺の子供に『お父さんカッコイイね』って言ってくれてたよ。


関連記事
[ 2014/09/26 10:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(0)

1時間後くらいにサウナから出てきたトドクロちゃん似婆さんは、 「あぁあぁぁあ!!!」



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(25)
854: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/24(月) 10:58:39 ID:D9Fv8ht4

土日のスーパー銭湯は大抵混んでます。昨日も混んでました。
洗い場では洗面道具籠持った人たちが4~5人、
シャワーの空き待ちしてました。
で、私の隣にいたトドクロちゃん似婆さん。
持参したシャンプー類のキャップも開けっ放しでそのまま、
垢すりや洗いタオルは洗面器に泡だらけで漬け込んだまま、
洗い場から席を立ちました。
そのまま露天のほうに行くのが見えたので、お節介と思いつつ
「場所取りしないほうがいいですよー」と声をかけると
「すぐ戻ってくるわよ!」との返事。
当然、場所が空いたと思った人たちがやってくる→
でも実際には使えないので引き返す、の繰り返し。
15分たっても婆さんは戻って来ない。
「何この席!」と明らかに不機嫌になる人も出てくるし、
お風呂は更に混んで来て、待っている人は7~8人に増えていた。
周囲を確認しても婆さんの姿が見えなかったので、
泡だらけタオルとか入った洗面器(お湯張ってある)に
シャンプーボトルや化粧品もそのままつっこんで、
洗面道具置き場に置いておきました。
もちろん、あまり勝手に障っちゃ悪いだろうから、
キャップはしめずにそのまま洗面器の中に。

1時間後くらいにサウナから出てきたトドクロちゃん似婆さんは、
うろうろと自分の道具を探した挙句、
洗面道具置き場で「あぁあぁぁあ!!!」とか叫んでた。
自分的には温泉にもつかれたし、スーっとすっきりした話。


関連記事
[ 2014/09/25 20:01 ] ◆人々 オバ | TB(-) | CM(3)

食品系イヤゲモノトメに毎回きちんとお礼の電話をしました。 「ありがとうございます~、夫君が喜んで全部食べちゃいました~」



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し153【布告】
66: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/29(火) 23:01:12

食品系イヤゲモノトメに毎回きちんとお礼の電話をしました。
「ありがとうございます~、夫君が喜んで全部食べちゃいました~」(開封済みのお菓子)
「夫君が『傷みかけてた』と言ってましたよ、この季節はクール便がいいかもしれない
ですね」(明らかに送ったときには腐りかけてたであろう果物)
「あ、私は甲殻アレルギーあるんで食べられなかったんです~」(やっすいスカスカの蟹)
「お義母さんから贈られたものはほとんど全部夫君が食べてます~」(ほとんど捨ててる)
と繰り返してたら、最近はかなりの上物が送られてくるようになった。
ちょっと暑かったけど、今日届いた蟹でナベしたら激ウマーだったよ。
今度は熱いお茶が一杯欲しい。


関連記事
[ 2014/09/25 18:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

凄く驚いた、まさかこんな事するトメが他にもいたとは。



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その96
42: 名無しさん@HOME 2006/12/23(土) 13:07:37

凄く驚いた、まさかこんな事するトメが他にもいたとは。
家も夫の分しかもって来ない時期がありました。
子供は居ないのですが、
「息子が好きだから」と言ってケーキを一つ、魚一切れ、肉一枚。
もちろん言っても直らない。
出かければ夫にだけ飲み物を買ってくる。
最初買い足してたけど、面倒になって、
そういう時は夫にだけ出し、
私は納豆やふりかけご飯に味噌汁のみにした。
正直自分はおかずが無くても平気なタイプなのでかまわなかったが、
夫がトメに「何であいつのも持ってこないの?一人分なら持ってこないでよ」と言った。
そしたら後でトメに
「何でそんな嫌味な事をするのか、私への嫌がらせなのか。
あんな事をして息子を怒らせる前になぜ言わなかったのか。
一人暮らしが長かった息子への差し入れだと思うと、
うっかり間違ってしまったのだから注意するべきだったはず」と言われたので
「何度も言ったのですが直らなかったので、
正直言うともしかしたら痴呆が入ったのかと思って言えませんでした…(これはマジ)」
でもそれ以来ちゃんと二人分持ってくるようになって、
一生懸命ハッスル初老女性を気取るように。
そこでやっと「あれは嫌がらせだったのか」
って気が付いた。


関連記事
[ 2014/09/25 12:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

コトメが昼夜関係なく思い立ったが吉日!みたいに凸してきた。



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し153【布告】
59: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/29(火) 22:35:29

以前コトメにしたDQN
ウトメ、コウトさんはすごく良い人達で大好きなのだが、旦那の姉であるコトメがひどかった。
暇人だったコトメはアポなし凸が当たり前。昼夜関係なく思い立ったが吉日!みたいに凸してきた。
休日朝早く来たと思ったら、「お腹減った~。」「何か作ってね~!」「 こんなの食べてるの~?」
夜酔っていきなり来たら「泊めて」「朝飯作れ」「家まで送れ」とまるで私らを奴隷扱い。
旦那やウトメたちが〆ても「家族の家に遊びに行ったて何が悪い!」と開き直り。
数年後、こんなコトメでも結婚できました。だから新婚ラブラブのコトメ新居にこっちもアポなし凸した。
休みの朝から夫婦で行ってコトメばりに色々やらかしてあげた。
コトメ旦那も最初の数回は笑顔で対応してくれたが、さすがに二ヶ月ほぼ毎週繰り返したらキレた
だからコトメ旦那にコトメが私達にしたこと洗いざらい教えてあげた。
思い切り自分を睨みつける旦那にガクブルのコトメを尻目に旦那と軽やかな足どりで帰ってきたよ。
それからコトメ夫婦がどうなったか会って無いから知らないけどトメさんいわく何とか独りでやっているらしい。


関連記事
[ 2014/09/25 00:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

時々、肉や食材を買ってくれるトメ。いつも「息子くんが好きだから」って息子の分しか買ってこない。



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その96
33: 名無しさん@HOME 2006/12/23(土) 11:49:11

時々、肉や食材を買ってくれるトメ。
それは有り難く思っているのですが、いつも「息子くんが好きだから」って息子の分しか買ってこない。
先日もアポなし訪問で、すき焼きの材料持って来たんだけど見てみると明らかに肉は一人分だった。
2時間程孫6歳と遊び、帰りのバスの時間調べ出したので「スーパー行くついでに車で送りますよ。
うちは3人家族なので、私と息子の分の肉買わないと」って言ってやったらトメあたふたしてた。
夫に言っても、ただ黙ってるだけで何もしてくれないから私が言うしかないと思い
「トメさん、前から思ってたんですが、どうしていつも夫君の分だけなんですか?
実家母は私の事よりも夫君に食べさせてあげてって、鰻持って来たり、夫くん風邪ひいて無い?
仕事大変ね。ってそれは大事にしてくれてますよ」
トメ「あらゴメンなさい。気付かなかったわ」だって。
「普通気付くと思いますけど、それにアポなし訪問もやめて下さいね。こっちの都合も考えないで迷惑です。
早くスーパー行って支度したいので送ります」トメは絶句したまま言い返してこなかった。
これで当分会わなくても済みそうです。


関連記事
[ 2014/09/24 22:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(2)

「私はお父さんとお母さんが式に来ても来なくても、どうでも良いです。  というか、そちらは呼ばない方がお互いのためですね」



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その96
26: 名無しさん@HOME 2006/12/23(土) 04:08:32

結婚式のことに何かと口を出してくる夫両親。
主に夫が電話を取っていたのだけど、
その要求が日に日に酷くなっていったので、
(”こっちの親族の方が遠くから出向くので、新婦側の交通費は出すな
 こっちだけにしろ”とか言ってくる)
ある日私はぶちきれて
「私はお父さんとお母さんが式に来ても来なくても、どうでも良いです。
 というか、そちらは呼ばない方がお互いのためですね」
とトメに言っちゃった。
そしたら、姑泣いて、舅が電話を代わり、、
「お前じゃ話にならないから息子を電話に出せ!」と要求してきたので。
益々腹が立って
「は?ださねーよ!」って言って電話切っちゃった。
そのあと電話線も抜いておいた。

そしたら舅が私の実家に電話して父を怒鳴りつけたらしい。
正月に夫の実家で話し合いですよ。
まったくもう、参っちゃうね。



関連記事
[ 2014/09/24 12:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(2)

ダンプを1ヶ月程毎日夕方~朝10時くらいまで駐車してるバカがいた。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(25)
600: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/20(木) 21:25:16 ID:9U4U4uDc

ウチの近所の狭い路地(クルマ同士が対向するのがしんどいくらいの幅に、デカい
ダンプを1ヶ月程毎日夕方~朝10時くらいまで駐車してるバカがいた。
当然クルマ一台がものすごく慎重に、ギリギリ通れるくらいになってる。
もちろん対向なんかできない。
最初のうちは「まあ一時的なもんだろ」くらいに思って放っていたが、それが毎日
1ヶ月も続くとは・・・・


関連記事
[ 2014/09/24 10:01 ] ◆暮らし | TB(-) | CM(1)

町で売ってる揚げ物を買えるだけ10万円分以上買ってきて家中にばら撒いた



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し153【布告】
49: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/29(火) 22:10:33

農家の婿いびりってあるんだよねー
似たような話なんだけど、晩ご飯のおかず用にお皿に盛られたコロッケを
あんまり美味しそうなので婿さんが1個つまみ食いしたら
姑が烈火のごとく怒りだし、嫁も姑の尻馬に乗って口が卑しいだとか
婿の癖に生意気だなんて散々婿さんをなじったところ、切れた婿さんが軽トラに乗って家を飛び出して
町中のスーパーや肉屋を回って軽トラの荷台に一杯のコロッケを買ってきて
そんなにコロッケが大事なら好きなだけくれてやるから食えやこの野郎って
家の中にコロッケをぶちまけて、姑と嫁を押さえつけて鷲づかみにしたコロッケを
口の中にねじりこんでやったって話がありました。
軽トラの荷台一杯は大げさかもしれませんが、町で売ってる揚げ物を買えるだけ
10万円分以上買ってきて家中にばら撒いたと言う話です。
その婿さんは実家に帰ったんですけど、後日、舅、姑、嫁、その親族達が
頭を下げに行った事で婿さんは帰って来て、今では一家の長として君臨しています。
しかし田舎じゃ婿に行くと何年何十年たっても、家長になっても回りからは婿って呼ばれるんだよね。

これは私の父の話ではなく、近所の人の話です。


関連記事
[ 2014/09/24 00:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(1)

半分ヒステリー起こした口調で留守電に「なんで出ないの?出なさいよ」とトメから入ってました。



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その96
22: 名無しさん@HOME 2006/12/22(金) 23:08:21

娘3歳は夜7時か8時には寝てしまうので、いつも6時からお風呂に入るのですが、
トメが何か用事で電話かけてくるのが決まってこの時間。
当然お風呂に入ってるから電話に出れなかった事が何回もあったのに今日も私達がお風呂に入った直後に
電話が鳴りました。当然出ないで放っておいたんだけど5分置きに何回もかけて来て最後の方には
半分ヒステリー起こした口調で留守電に「なんで出ないの?出なさいよ」と入ってました。
お風呂出た後トメに電話をかけてお風呂に入ってたと言うと「お風呂にどれだけ時間かかってるの」と言われ
しかも電話の用事が「お米もらったから、あなたとこにも分けてあげる」だって。
ただそれだけの事で基地外みたいに何度も電話かけてきた事にキレてしまい
「いい加減にして下さい。ただそれだけの用事なら留守電にそう入れとけばいいじゃないですか。
直接言わないといけない事ですか?それとも直接言ってお礼の言葉を聞きたかったんですか?
娘、髪濡れたまんまで風邪ひくといけないので失礼します」ガチャン。
その後電話ないし帰宅した夫も何も言わないところを見ると夫に連絡してないのかな。
初めてガツンと言えたし私的にはスカッとしました。


関連記事
[ 2014/09/23 22:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

納屋からナタを持ってきて嫁両親に投げ付けた。



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し153【布告】
36: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/29(火) 20:46:32

ある夫婦の話し。
とある地方の農家長女と結婚し婿入りした男性。
えばり散らす嫁両親にも惚れた女の親だからとイビリや嫌みにも耐えてきた。
しばらくして夫婦にも子供が出来たが生憎女の子。それでもはじめての自分の子供に嬉しくて堪らない男だったが、嫁両親から
「せっかく孫が生まれたかと思ったら女か!」「能無しの女種が!」
揚句の果てには「この赤ん坊は〇〇(後継ぎ無しの親戚)にでも養子に出せ!」と言われた時、男がキレた。
ギャンギャン犬みたいにに騒ぐ嫁両親と涙ぐむ嫁を尻目にフラっと外に行ったかと思うと、納屋からナタを持ってきて嫁両親に投げ付けた。
足元にナタが刺さってビビるウトの髪を掴んで押し倒して
「これからはこの家の家長は俺だ!死にかけのジジババは黙って俺の言うこと聞け!」
まだ文句を言おうとするウトに「なら今度はナタをその腐った頭に叩きつけるぞ!返事は?」
それからジジババは男に逆らうことなかったそうです。
ちなみにこれはうちの父の話し。私が結婚する少し前に母から聞いた話しです。それまでただの人の良い親父だと思ってたけど父がDQNしなけりゃ私の人生変わってたな。


関連記事
[ 2014/09/23 18:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(2)

さっき、トメからクリスマスのお誘い電話が。



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その96
7: 名無しさん@HOME 2006/12/22(金) 16:53:25

これだけじゃなんなので。
さっき、トメからクリスマスのお誘い電話が。
「夫婦だけで顔あわせてクリスマスなんてさみしいでしょ、いらっしゃいよ~」
「いいえー、ちっとも。夫婦水入らずの予定ですよ♪
 トメさんもウトさんと水入らずしてくださいね~(ハァト) ではガチャ」
いっつもイベント事には来い来い電話してくるウザトメです。すっきりしたわ。


関連記事
[ 2014/09/23 12:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(2)

トメの寝室にそっと入り込み、仏壇の鐘を鳴らす。



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し153【布告】
9: 丑三つ嫁 ◆HG6fkGXhas 投稿日:2009/09/29(火) 19:05:14

丑三つ嫁です。wktkしてもらっていたようなので、頑張って詳細にまとめてみた。
長い文章は苦手なので、きっと読みにくいと思うけど勘弁してくれ。

深夜2時に枕元に立つまでが遠足なので、遠足の予定もちゃんと立てていた。
予定としては、私と夫の自宅(母屋)の窓からトメ宅(離れ)を義兄姉たちが見張り。
夫は義兄姉からの報告を受けて臨機応変に動けるよう待機。トメ宅のブレーカーは落としておく。
私は、首にドーランとアイブロウで縄の痕メイク、唇までグリーンファンデで死人メイク。
髪は入浴時にトリートメントをせず、霧吹きで生乾き状態。服装は首吊り時と同じ。
その格好でトメの枕元にそっと這い寄り、仏壇の鐘を鳴らしてアピール。
トメが気付いたら、暗がり(トメ寝室は街灯の光がかなり差し込む)縄の痕を見せながら
「おかあさあああん見てくださいお母さんの言うとおりにやっと出来ましたあああこれで嫁子も良い嫁になれますうう
お母さんの言うとおりに死ねましたあああお母さんずっと嫁子に死ねって仰ってましたもんねええええあああよかったよかったああ
ようやく良い嫁になれましたあああ義兄姉さんもこうすればよかったのにいいい義兄嫁さんもおおおこっちに義兄嫁さん連れて行きますううう
良い嫁に良い嫁にいいいいいい」と「お前のせいで吊った」「良い嫁になれた」アピール。
トメが逃げたら廊下を這いずって同じことを繰り返し、布団に潜り込んだら布団の周りを回りながら繰り返す予定だった。
頃合を見計らって夫登場、どさくさに紛れて暗がり(納戸)へ私は消え、夫は号泣、トメのせいだと責めて叱り飛ばし
その後私がどこで登場するかはトメの反省次第のはずだった。
(反省の色がよほどでない限りは、その後もオカルト展開ありの予定)


関連記事
[ 2014/09/23 00:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

みんなが大集合するお正月は行かなくてもいいように手を打ちました。



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その95
837: 名無しさん@HOME 2006/12/21(木) 20:11:47

秋に結婚したばかりなのですが、トメさんに
「毎年箱根駅伝を仲間と沿道で応援することになってるので、
お正月はお邪魔できないと思います。申し訳ありません、
長年続けてる決め事行事ですので」と言った!

結婚前にさんざん義実家・親戚に口出しされてうっとおしかったので、
みんなが大集合するお正月は行かなくてもいいように手を打ちました。


関連記事
[ 2014/09/22 22:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

コインパーキングで跳ね板を踏まないように、 駐車スペースをはみ出して駐車していたので…



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(25)
341: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/17(月) 12:09:39 ID:ksO44cgR

車話に便乗してコインパーキングでの話。
デート中、コインパーキングに車を停めたんだけど、同時に入ってきたギャル車。
跳ね板?(駐車したら板が上がって料金カウントされるやつ)を踏まないように、
駐車スペースをはみ出して駐車。(説明分かり辛くてスイマセン)
板が上がらないから当然駐車料金は発生しない。要するに違法駐車。
乗っていたギャル二人が駐車場から出て行ったときに私と彼氏は跳ね板の上でバンバン飛びまくった。
その後私達も駐車場を出て行ったんだけど、戻ってきたらまだそのギャル車はあって、
しっかり跳ね板は上がってた。
武勇伝かどうかは微妙だけど、とりあえず私と彼氏はスーッとした。


関連記事
[ 2014/09/22 20:01 ] ◆暮らし | TB(-) | CM(2)

義兄も義兄の嫁さんも見事な金髪プリンDQNだった。



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し152【布告】
933: 1/3 投稿日:2009/09/29(火) 11:37:56

空気とスレの流れを読むことは難しい
長文失礼いたす


旦那5人兄妹の2番目。兄妹の中でうちの夫だけが大学進学してた。
義兄も義兄の嫁さんも見事な金髪プリンDQNだった。
「お前んちの子だけ一貫校(うちの息子と甥は同い年)なのはずるい。
うちのは今年受験だから勉強見ろ。兄弟なんだから金は払わん」と
夫と私に命令が下った。
もうこの「ずるい」という発想が良く分からん。うちのは自分で選んで
進学しただけだっつの。

「一人だけ大学進学させて貰ったんだから恩返せ」って、夫はあなた方に
費用出してもらったことなんかない。第一、結婚前から車で事故っては
夫婦揃って弁済費用とか新車代金を義父母に払わせまくってるお前らは。
最終的には甘いが、それでもこの夫婦にしっかりする様言ってきた義父は
昨年他界。長男最高!の義母が未だに甘やかしまくってる。

長男は威張って当然、その嫁のあたしだって威張って当然な
思考の二人に辟易してたんだが、甥が非常に良い子なので引き受けた。
っても夫は自分の仕事の都合があるから私が見ることに。
しかし塾に通ってた話も聞いたことあるのに何故?と思ってたら。

無料お試し期間に塾に潜り込ませ入塾→月謝を払わず数箇月
→強制退塾→別の塾で同じことを繰り返し、近隣の塾では受け入れどころがない状態。
はじめて勉強を見た日に、甥が泣きながら話してくれた。学校でも色々言われてるらしく
迷惑かけてごめんなさい、と謝る甥が切なかった。本気で勉強を教えた。
甥は「うちの親のようにはなりたくないんです」と必死で勉強。成績ががっつり上がった。
で昨日、義兄嫁から呼び出しがあり行ってみると、大変ご立腹の様子。


関連記事
[ 2014/09/22 18:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(0)

いつもはヒール履いてる癖に昨日はスニーカーだったトメ「孫ちゃん抱いて歩いて転ぶといけないから」と抱く気満々



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その95
749: 名無しさん@HOME 2006/12/21(木) 13:00:29

プチですが、3ヶ月に1回位しか会わないトメと昨日ウチの息子1歳と3人でデパートへ行って来ました。
いつもはヒール履いてる癖に昨日はスニーカーだったトメ。
「孫ちゃん抱いて歩いて転ぶといけないから」と抱く気満々なトメに妙にムカついて
「息子はベビーカーに乗ってると機嫌いいのでベビーカーに乗せます。
これから買い物するのにトメさん息子抱いて荷物も持てます?」
トメ「そ、そうね」と、がっかりした様子。その日1日1度も抱かせてやらなかった。


関連記事
[ 2014/09/22 12:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(5)

俺は一見おとなしそうだから、よくオッサンになめてかかられることが多いんだが、実は性格が見た目と正反対。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(25)
129: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/16(日) 00:58:04 ID:s9xA6nhl

武勇伝というより、怒りをぶちまけるって感じになってしまうんだけど、ここに書きます。

オッサンって、人を見てナメてかかってきたりすることってよくあるでしょ?
俺は一見おとなしそうだから、よくオッサンになめてかかられることが多いんだが、実は性格が見た目と正反対。
で、こっちが怒りをあらわにすると例外なく、最初ナメてかかってきたオッサンは急にオロオロして下手に出だす。
これはホント、例外ない。
そんなことでビビるんだったら最初から普通の態度で接しろ、オッサンどもが。
今日あることがあってムカついたので、ちょっとこのスレに書こうと思いました。
今日に限らず、オッサンに対するそういうエピソードはいくつかあるので、一気に爆発させます。


関連記事
[ 2014/09/22 10:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(6)

敷地内同居のトメがことあるごとに死ね死ね言うもんだから 偽装首吊りしてやった。



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し152【布告】
834: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/28(月) 21:03:53

敷地内同居のトメがことあるごとに死ね死ね言うもんだから
トメ自宅の玄関の鴨居で、ワイヤースタント用の器具を使って偽装首吊りしてやった。
腰抜かしてチビりながらお経唱えてやがる。笑いを噛み殺すの大変だったよ。
すっとした、ああすっとした。


関連記事
[ 2014/09/22 00:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(7)

出産だけなら60歳でした人いたよね? そうなると、トメにいえるね。 「お義母さんも、まだまだいけますよ!」



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その95
728: 名無しさん@HOME 2006/12/21(木) 09:45:19

出産だけなら60歳でした人いたよね?
日本での出来事。
確かニュースで見た記憶が。

そうなると、トメにいえるね。
「お義母さんも、まだまだいけますよ!」


関連記事
[ 2014/09/21 22:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(1)

トメ「嫁子さん~洗濯物入れてもいいわよ!」私「洗濯物入れてくださいでしょう?んもぉ~お母さん、育ちと口が悪いなあw」



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し152【布告】
803: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/28(月) 14:57:20

凄く小さい事だけど、私の母は結構上から目線口調。
例えば、「洗濯物入れておいてくれる?」ってのを「洗濯物入れてもいいのよ。」とか言っちゃう。
未婚の頃は、ガマンしてたけど、結婚して実家から離れるとやっぱり気になってしまった。
なので、母にはふざけて
「~してくださいでしょ!もぉ!」って笑って言ってしまう。
母は、言われて気がつくタイプっぽく、「あっ!そっか!ゴメンゴメン」と笑って謝ってくれる。
まあ、私が母の子だからそう言ういい方されてるだけで、他にはしてないっぽいから良いかって感じ。
で、トメもそう言うタイプ。
「嫁子さん~!調味料買って来てもいいわよ!」(私支払いですけどね)
「嫁子さん~!私の部屋掃除してもいいわよ!」
こんな感じ。
「はいはい母と同じタイプかw」って感じで相手してたんだけど、やっぱり気になる。
で、ついさっき、「嫁子さん~洗濯物入れてもいいわよ!」って言われたので、ついつい母と同じように
「洗濯物入れてくださいでしょう?んもぉ~お母さん、育ちと口が悪いなあw」
って言ってしまった。
「あ、ヤバイ!違う!」っておもって、トメをみたら、トメ、口をあけたままポカーン。
そのまま、「あ、そうね、ゴメンナサイね。」とか言って、洗濯物を取り込んでくれた。

あ~あ、結婚&同居6ヶ月…早くもやってしまった。
けどまあ、後々デカくなるよりいっかな。


関連記事
[ 2014/09/21 18:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(1)

職場の派遣の女性(泉ピン子似のオバサン)「日本って、本当にいい男全然いないわよね~それに比べてフランスは(ry」



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(24)
799: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/05(水) 20:47:59 ID:26jaIaEm

職場の派遣の女性(泉ピン子似のオバサン)は、
1年程パリに語学留学していたのが自慢で(でもフランス語殆ど話せず)、
何かというと私達の会話に割り込んできて、おフランス・パリ自慢ばかり、
フランスはイイ!日本はダメ!っていう極端な話ばかりでうんざりしていた。

先日休憩中にその女性が、
「日本って、本当にいい男全然いないわよね~それに比べてフランスは(ry」
と言い出したので、
その場にいた他部署の同期(美人)が、
「そうですか?結構いますよ。
○○さん(そのフランス自慢女の名)が今までお付き合いしていた日本人って
一体どんな人達だったんですか?」
と返したら、モゴモゴと黙ってしまい、すごすごと自分の机に戻っていった。
その後、私達の話に割り込んでフランスの話をする事は無くなった。

GJ!と同期に感謝した。


関連記事
[ 2014/09/21 16:01 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(0)

「結婚してから正月がめでたいと思った事はありません!」と10年目にして、やっと言えた。



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その95
706: 名無しさん@HOME 2006/12/21(木) 00:08:22

流れ豚切りで。
「結婚してから正月がめでたいと思った事はありません!」と10年目にして、やっと言えた。

これだけなのにまだ心臓バクバクしてる。
トメが何か言う前に電話切ったけど、いまごろ親戚中に伝わってるんだろうな。
でも、もう女中はイヤだ。正月もいかない。
少しスカッとしたから勇気を出してカキコ。半端でごめん


関連記事
[ 2014/09/21 12:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(3)

ヤンキー3人とバイト君が、未成年にタバコを売る売れないの話でもめていた



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(24)
777: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/05(水) 10:59:10 ID:Y4jRaiCM

私が高校生の頃、明け方の4時・5時頃に目が覚めてしまう癖?があった。
空腹で気持ち悪くなるので近所にあるローソンに行くのが習慣になっていた。
もともと深夜や明け方のお客が少ない特定の時間にそこによく行くので
レジのバイト君とは会話こそしないけれど顔見知りになっていた。
ある日3時だったか4時だったか、ローソンに行くと
ごつい感じのヤンキー3人とバイト君がもめていた。
ヤンキーは私服を着ていたけど、多分高校生だったと思う。
制服を着て、うちの近所のファミレスやこのローソンでたむろしているのを何度か見たことがあったし
一人がアニマルてい団のおさるとエンセンを足して割ったような顔で特徴があったから覚えていた。
でなんで揉めてるのかっていうと、未成年にタバコを売る売れないの話だった。



関連記事
[ 2014/09/21 10:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(0)

同居中のトメは爪が少しでも伸びていると『汚い、不潔、ばい菌が・・・etc.』



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し152【布告】
729: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/27(日) 19:25:37

自分的にスカッとしたので投下

同居中のトメは爪が少しでも伸びていると『汚い、不潔、ばい菌が・・・etc.』
なのでマニキュアすら出来ないorz
今日も子どもと公園に行き砂場やボール遊びやとにかく手が汚れた。家に帰るとトメが私の手を見るなり『汚い!そんな手でご飯作らないでね!だからあたしが病気になるのよちゃんと爪切りなさいよ!』
頭にきた私は以前が旦那と企んだ計画を実行・・・
準備をすること3時間・・・トメが『そろそろご飯の支度でしょ?部屋に居ないで手伝いなさい!それとちゃんと爪は切ったの?』と部屋に来た。

私は嘘泣きしながら『ごめんなさい・・・ご飯作れません・・・トメさんの言う通り私の汚い爪は全部切りました。むしろ全部剥しました。これで私の爪汚くないですよね?キレイですよね?』
トメが見たのは見事に剥れて爪がない血だらけにペイントされた私の手
元々美大出で特殊メイクが好きだったのでやってみた。

本気で信じたトメは叫ぶは泣くはでパニック状態!
救急車!救急車!とへっぴり腰で電話をするトメ

そのすきにウトが車で待っていたのでトメを置いて焼き肉屋へ行きご飯!
旦那も大爆笑。今もまだ焼き肉屋に居てトメからの着信が止まらないがしばらく放置します。


関連記事
[ 2014/09/21 00:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(3)

今日はクソトメの家庭菜園の手伝いにかり出された。



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し152【布告】
697: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/27(日) 15:10:28

今日はクソトメの家庭菜園の手伝いにかり出された。
9月とはいえ暑い中、息子が土遊びしつつ自分は畑仕事。
クソウトメは先に車で昼食を取りに帰った。
あらかた雑草抜いて息子の寄り道に付き合いつつ家に着いたら予想通り車が無かった。
またパチンコだな、と裏門に回って鍵の隠し場所からスペアキーを取り出して下水道に投下。
それからは隣の大ウト、ウト義兄夫婦の家の中まで届く大声で叫び続けた。

「トメさーん、ウトさーん!畑仕事終わったからお家入れてくださぁーい!」
「言われた通りに雑草抜いてきましたから!せめて息子だけでも冷たい麦茶飲ませてあげて下さいよぉぉー!」

優しい大ウトがお家に上げてくれて冷たい麦茶頂きました。
息子の何度もおかわりをするナイスサポートのおかげで嫁どころか孫までいびるウトメは大ウトとウト義兄夫婦にこってりしぼられましたとさ!

下水道に鍵と息子の温い麦茶捨ててすみませんw
旦那に報告したら大笑いしてたし息子も土遊び楽しかったらしいから自分的にスカ


関連記事
[ 2014/09/20 18:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

明らかに高熱を発してる奥さんに「料理作って旦那の客をもてなすのが妻の仕事なんだから」



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(24)
698: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/03(月) 22:01:18 ID:A4uWUGvi

武勇伝っつうか、むしろ家庭板の奥様方にはウケがいい話かもしれんが。

先週末、同僚Aの家に呼ばれて男数人で押しかけたわけさ。
そしたら、家の中が妙に散らかってる。雰囲気陰鬱。奥さんはお出迎えにも出てこない。
Aが奥に呼びに言って、ようやく出てきたと思ったら、髪の毛ぼさぼさ・すっぴん・
マスク替わりにタオルで口元を覆ってなんか咳き込んだりしてる。おいおい風邪じゃないのか?
と、俺らは退散しようとしたんだが、Aが妙に頑なに、「おれの嫁さんの料理をみんなに
味わって欲しくて呼んだんだから、遠慮するな」と言い張って、奥さんに何か作れと言う。
奥さん、むっつりしたまま、それでも俺らに会釈してから台所に向かった。
でもその足取りがもうへろへろなのよ。明らかに高熱を発してる。
余りと言えばあまりだったんで、「奥さんに悪いからもう帰る」と腰を上げたら、Aが
「料理作って旦那の客をもてなすのが妻の仕事なんだから」となおも言い張る。
確かに、常々Aは奥さんの料理上手なのを会社で自慢しまくってた。その手前、引っ込むわけにも
いかなかったんだろう。
そしたら、一緒に来ていたAの先輩に当たる男が、Aの肩をがしっと掴んで。

「じゃあ、お前も、今の奥さんみたいに風邪を引いて熱を出して、立つのもしんどい時でも
仕事だから会社に来い!って俺に言われたら、文句言わずに出社するんだよな?仕事だもんな?」

大声で恫喝されたりヒス起こされるよりも、静かに淡々と言われる方が怖いって初めて知りますた。
へどもどしているAを見て、先輩は「奥さん、お邪魔しました。我々は帰りますから、ゆっくり
養生なさってください」と台所に向かって声を上げ、それからAを強引に連れ出して家を出た。
その後入った居酒屋で先輩がAになんか説教してたけど、その後は知らない。
とりあえず、その後、Aが会社で奥さんの料理を自慢することは無くなった。


関連記事
[ 2014/09/20 16:01 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(3)

コトメの出産に行ってみるとコトメの姑が来ていなかった。



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その95
278: 名無しさん@HOME 2006/12/20(水) 10:17:42

先日コトメが出産した。入院時荷物持ち&タクシー代わりに手伝わされたのだが、
行ってみるとコトメの姑が来ていなかった。
コトメ曰く「こういうときに姑なんて邪魔よねぇ」
なんだと?4年前の私の出産のときはトメと二人して居座って、私の大事な思い出を
メチャクチャにしたくせに…
腹が立ったのでコトメ旦那のところに行き、姑を呼ぶよう言ってやった。
コトメ旦那は最初「コトメが呼ぶなって言ってたんだけど」と言ってたので、
「私の出産のときは姑であるトメさんも、義妹であるコトメちゃんも自分から
すすんで呼んでもないのに来てましたよ、毎日。そういうスタンスの人だから
お姑さんに遠慮してるだけで本当は来て欲しがってると思いますよ。
是非呼んであげて、出産を見守ってもらったほうがいいですよ」と説得。
コトメ夫、嬉しそうに即電話かけてた。で、一時間もしないうちにコトメ姑到着。
コトメ、目をひんむいて「なんで!?呼ぶなって言ったのに!」とコトメ旦那に
怒鳴ったので、にこやかに「コトメちゃんこんなときに遠慮なんかしないで、
私のときだって『来ないで』と言ったのにあなたたち来てたじゃない。
あなたも私と同じように入院中ずーっとお姑さんに来てもらって、赤ちゃんも
抱っこしてもらったらいいわ。そうして欲しいから私にもそうしたんでしょ?」
と言ってやったwwwww
コトメ、何か言い返そうとしたけど陣痛が来たらしく黙ったので、
「さあ、○○家(コトメ婚家)の出産なんですから邪魔しちゃいけませんよ」
とトメを無理矢理引っ張って退室させ、コトメ姑に「あとはよろしくお願いします」
と頭を下げて帰った。ハハハ、ザマミロ。


関連記事
[ 2014/09/20 12:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(3)

毎日ノイローゼになる程に男梅言われ続けた姉は、ある日から こう言い返し続けて逆に姉トメをノイローゼにした事がある。



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し152【布告】
682: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/27(日) 13:54:12

「男の子だったら男の子手当下さいね!初回一千万でその後月々50万!」

毎日ノイローゼになる程に男梅言われ続けた姉は、ある日から
こう言い返し続けて逆に姉トメをノイローゼにした事がある。
現在男の子2人の母だが子が生まれた事すら伝えてないらしい。
(それ以前にトメが連絡を取りたがらない状態)


関連記事
[ 2014/09/20 00:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(2)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)