「ねえ、ママ。おばあちゃんって家族なの?」「違うよ、ただの親戚。 」



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其121
931: 名無しさん@HOME 2008/01/08(火) 10:09:41 0

「私たちは家族だから。」
近距離別居なのに顔を合わすたびに言うトメ。

正月に義理実家にいったとき、幼稚園の娘が
「ねえ、ママ。おばあちゃんって家族なの?」
というので、
「違うよ、ただの親戚。
難しく言うと親族なんだけどねー。
娘ちゃんの家族はパパとママと赤ちゃんだけだよ。」

「そっかぁ。家族じゃないんだね。」

横にいたトメの顔、ちょっと引きつっていました。

家族家族って言う割には私の箸だけいつも割り箸だしさ。
「た だ の 親 戚」 って強調した時、スカッとしちゃいました。


関連記事
[ 2014/11/30 22:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(2)

DQN客「おめーのとこのさっき買い物をしたんだが、 アイスのスプーンが入ってねぇ!!どういうことだゴルァ!」



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(39)
388: おさかなくわえた名無しさん 2006/10/11(水) 11:50:58 ID:PnL1t+CW

俺が学生時代にコンビニでアルバイトをしていた時の話。
いつも二人ペアでアルバイトをしていたのだが、
その日の相方は1歳年下の女子大生だった。それなりに
仲は良かったが恋愛感情を抱くほどではなかった。
午後7時過ぎ店の電話が鳴った。俺が出た。電話の相手は
DQN客で「おめーのとこのさっき買い物をしたんだが、
アイスのスプーンが入ってねぇ!!どういうことだゴルァ!」
と激しくキレていた。俺はただただ平謝り。
DQN客「俺を何様だと思ってるんだ!ゴルァ!俺んちに今すぐ
スプーン持って来いや!」
俺「はい、わかりました。では住所を教えて
いただけますか?」
そうやってDQN客の住所を聞き出した。そぐに相方にDQN客から
クレームをあったことを告げた。
すると相方は「ゴメン、入れ忘れたの私です。」
レジカウンターの上にあった入れ忘れたスプーンを指差した。
こういうクレームは結構ある。俺は動揺を隠せないまま、
クレーム対応はいつもオーナーかその奥さんに任せる事に
なっていたのでオーナーの携帯に電話をした。しかし出ない。
俺はヤバイと思い、次にオーナーの奥さんに電話した。
しかし奥さんも出ない。何度か電話したが出ない。
俺はますます焦った。


関連記事
[ 2014/11/30 20:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(5)

リサイクルを主張するくせに、自宅に凸する度に私の好物を捨てていくトメ。



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し158【布告】
562: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/12/02(水) 11:25:36

リサイクルを主張するくせに、自宅に凸する度に私の好物を捨てていくトメ。
今回はスパゲッティを袋を開けて捨ててくれたので
トメの裁縫道具の針類を生のスパゲッティと交換し、糸軸には茹でたスパゲッティを巻いてきた。
使えるものはリサイクルしなくちゃね。


関連記事
[ 2014/11/30 18:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

今日、通勤中に自転車同士でぶつかった。 「どこ見てるの! 家の可愛い○○ちゃんにもしもの事があったらどうするの!」



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(39)
369: おさかなくわえた名無しさん 2006/10/11(水) 01:42:08 ID:YyJ996ta

今日、通勤中に自転車同士でぶつかった。
こちら、緩めのスピードで走っていたマウンテン。
むこう、自転車の前と後ろに子供を乗せたお母さん。
幸い私が気付くのが早く、前輪同士が接触した程度だったのだけれど…。

そのお母さん、「どこ見てるの!」「家の可愛い○○ちゃんにもしもの事があったらどうするの!」と大激怒。
挙句の果てに、「あんたなんてまともな人間じゃない」などと、
ひたすらヒステリックに罵ってくださった。
その手には携帯がしっかりと握られてました。
どうやらお母さん、通話中だったみたいです。子供乗せて走ってたのに。
子供に怪我させたくないのじゃなかったのか。

あんまり腹が立ったので、静かに
「そうですか、じゃあ一緒に警察行きましょうか」
と言うと、顔を真っ赤にして黙って行ってしまった。
一応スッキリしたけど、本当に警察連れて行ってやればよかっただろうか。


関連記事
[ 2014/11/30 16:01 ] ◆人々 オバ | TB(-) | CM(1)

トメから「どうしてお正月来なかったの!楽しみにしてたのに! お正月は家族で過ごすものでしょ!」と怒りの電話。



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其121
912: 名無しさん@HOME 2008/01/07(月) 20:07:57 0

トメから「どうしてお正月来なかったの!楽しみにしてたのに!
お正月は家族で過ごすものでしょ!」と怒りの電話。
「あら、じゃあどうしてトメさん達は大トメさんの家に行かなかったのですか?」
と言ったら、「そ、それは.....。生意気な嫁ね!」と一方的に切られちゃった。




関連記事
[ 2014/11/30 12:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

何度言っても耳掃除後の綿棒をそのへんに放置するので昼寝してるウトの頭にそっとさしてみた



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し158【布告】
545: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/12/01(火) 21:43:04

寝る前にひとつ

何度言っても耳掃除後の綿棒をそのへんに放置するウト
両端の黄色くなった綿棒を机や棚に見つけるとほんと気持ち悪い。
何度言っても「あ?、捨てとけ」「いちいち言わなくても見つけたら捨てろ」
とまったく反省の色ナシ。

なので昼寝してるウトの頭にそっとさしてみた(ウトはハードパンチ)
いい感じに二本させたので満足して、他の事をしてたらウトがいない、どうも出かけて
しまったらしい。
帰ってきたウトは妙に無口でフロに入ったら寝てしまった。
いつも外であった事を聞いてもいないのに全部報告するのにおかしいなぁ・・・
ま、静かでいいや。


関連記事
[ 2014/11/30 00:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(0)

「○○家の味付けはこうじゃない! ○○家の嫁に来た自覚がないから、こんな料理作る」 とかなんとかぐだぐだと言われるので…



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其121
897: 名無しさん@HOME 2008/01/07(月) 15:02:16 0

今年も義実家におせちを持って行った
昨年もいろいろ言われたけど、予想通り今年も
「○○家の味付けはこうじゃない!
○○家の嫁に来た自覚がないから、こんな料理作る」
とかなんとかぐだぐだと言われた。

「え、そんな!
 ちゃんと お姑さまが毎年使ってる 生協のおせちにしたのに・・・
 夫さん、生協じゃないって」
思いっきり不思議そうな顔が出来ていたかどうかだけが心配


関連記事
[ 2014/11/29 22:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

近所のシンナー中毒の不良どもがある日「車の修理したいからシンナー分け下さい」ってやってきました。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(39)
258: おさかなくわえた名無しさん 2006/10/08(日) 15:45:31 ID:kijVaCo0

父は中学の教師でした。
教師とはいえ、定時には家に帰ってくるし、
カメラや車の修理などの趣味のほうが熱心な、うだつの上がらない風の教師でした。
定年退職した後、「もう働きたくない」と、昼ぐらいに起きてきて、趣味三昧!

そのころは毎日、車の塗装に精を出し、近所中にシンナーのにおいを充満させてました。
そこに目をつけた近所のシンナー中毒の不良ども。
ある日「車の修理したいからシンナー分け下さい」ってやってきました。
あんなのシンナー欲しいからに決まってる~。とっとと追い返せばいいのに!!
と、やさしく対応する父をばかじゃないの?と思いつつ影から見てました。

「そうか、そうか!」と、昔の生徒が着たのでうれしそうに丁寧に対応する父。
不良たちを応接間に案内して、とても優しく、修理や、塗装の仕方を馬鹿丁寧に語ってました。
人の良い父をうまくだましてシンナーをもらいたい一心で、
不良たちは延々とその話を聞くふりをしてました。

その話が半端じゃなく長かった!!
さすが元教師。延々とものすごく丁寧にいつまでも語ってました。

そして、最後に
「方法はわかっただろう。シンナーは使わなくてもできるからね。」と一言。
「は、はい・・・ありがとうございました・・・」と、不良たちは帰っていきました。

後から聞くと、はじめから不良たちの意図はわかっていたけど、
そのまま返すのもなんだし、暇だったのでわざと難しく長々と教えたらしいです。

あまり尊敬してなかったけど、なかなかやるじゃん!と思った出来事でした。




関連記事
[ 2014/11/29 20:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(0)

息子に触れたり握手するたび、すぐにウトメの目の前で触られたほっぺや手をウェットティッシュで丁寧に拭いた。



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し158【布告】
511: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/11/30(月) 16:19:49

息子に触る前は手を洗ってって言ってるのに、新生児の時から全く聞かなかったウトメに対してのドキュ。
息子に触れたり握手するたび、すぐにウトメの目の前で触られたほっぺや手をウェットティッシュで丁寧に拭いた。
そのたび微妙な顔してたけど、手を洗わない人に息子が触られるのはイヤだし、
ウトメに触れられることが生理的にイヤだし、仕方ないでしょ。


関連記事
[ 2014/11/29 18:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(1)

トメ母の葬式出席後疲れでぼーっとしていて 「こんがり良く焼けていましたねえ」とうっかり発言してしまいました。



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其121
873: 名無しさん@HOME 2008/01/07(月) 01:57:49 0

いろいろ恨みつらみが重なっているのですけれども一度も言い返さず13年。
トメ母の葬式出席後疲れでぼーっとしていて

「こんがり良く焼けていましたねえ」とうっかり発言してしまいました。
次回訪問時のことを考えるとどきどきします。


関連記事
[ 2014/11/29 12:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

昔の担任「お前結婚して子供産んだんだってな。お前みたいな奴でも子供産めるんだな。プゲラ」



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(39)
135: おさかなくわえた名無しさん 2006/10/04(水) 10:49:49 ID:gw48UO7U

流れを読まず投稿

小学校5年のときの担任が酷い人間だった。
自分の機嫌が悪いと授業をしない、容姿で差別をする、特技を持った人間を馬鹿にする等。
あまりに酷く、親が複数怒鳴り込んだので、その担任は6年になる前に別の学校に飛ばされた。

たまたま小学校の同級生4人で飲んでいたのだが、そこに5年の担任がきた。
私たちを見るなりこっちへ来て、
「○○や××じゃないか?元気か。」と気に入っていた生徒にばかり話しかける。
私とA(女)の事は無視。別に嫌いな先生だったから良いのだが。
突然Aの方をみて
「お前結婚して子供産んだんだってな。お前みたいな奴でも子供産めるんだな。プゲラ」ってほざいた。
私を含めた残り3人ポカーン。するとAが、
「あなたみたいな人間でも先生が務まるんだから、私でも子供産めるでしょ。
 ぜんぜん成長してませんね。馬鹿にして楽しいですか?」と応戦
元担任顔真っ赤にしてA引っ叩く。何かつぶやいた後、もう一回Aを引っ叩こうとするので
私は、担任の腕をつかみ捻りあげて、
「武術やってる女は女じゃないって馬鹿にしてたけど、その女に腕捻り上げられる気分はどうですか?
 小学生のときとは違いますので、もう馬鹿にするのはやめたらどうでしょう。」と言った。
元担任、神妙にしたので腕を離す。引っ叩かれた頬を押さえながらAは、
「昔、私たちのことよく引っ叩きましたよね。あの時は訴えられなかったけど
 今は訴えられますから、警察呼びますね。」
と言うと、元担任逃走。担任と一緒に来ていた人も逃げていった。

お店に私たちしかいなくて良かった。店長も笑って許してくれたし。
DQN返しだけど、Aも私もすっきりした。


関連記事
[ 2014/11/29 10:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(3)

コトメから来た罵倒メールをコピーして、 「こんな事書いて恥ずかしくないのですか」と添えて返信した 何故か間違えて友人知人全員に送信してしまった



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し158【布告】
504: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/11/30(月) 15:27:15

ではシンプルにまとめてみた

コトメから来た罵倒メールをコピーして、
「こんな事書いて恥ずかしくないのですか」と添えて返信した
何故か間違えて友人知人全員に送信してしまった
その中に知人として付き合いのある、コトメ彼氏の妹も入っていた
コトメからのメールがすごいけど無視している


関連記事
[ 2014/11/29 00:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(2)

大晦日にウトメ宅を訪ねたとき子供達が「こんにちは」と言ったら 「あらあ~~♪こんにちはじゃないわよ~ただいまでしょう~~~?」



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其121
754: sage 2008/01/05(土) 17:13:36 0

大晦日にウトメ宅を訪ねたときのこと。
子供達が「こんにちは」と言ったら

「あらあ~~♪こんにちはじゃないわよ~ただいまでしょう~~~?」と

ものすごい気持ち悪くて総毛立ちました。
そのあとに続いたのですけれども

「こ・ん・に・ち・は 。お 邪 魔 致 し ま す !」

にっこり笑って言えました。
トメは微妙~~な顔つきでレスポンスは無し。

常にそんな感じで都合の悪い事は聞こえないトメで
聞き流していてあげている理解のあるワタクシちゃんです。

大晦日~お正月一泊だけだったのですけれどもこちらを見て
鍛えて良かった出来事たくさんありました。

皆さんはどんなお正月でしたか?今年もスカっとさせて下さい。


関連記事
[ 2014/11/28 22:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(2)

飲んでたら隣の座敷が、アトピーが原因で就職決まらず外出も苦痛で引きこもりになった奴に説教をかましていた…



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(39)
45: おさかなくわえた名無しさん 2006/10/03(火) 20:04:00 ID:fM3G720E

友達と飲んでたら、隣の座敷がなんか険悪な雰囲気になった。
どうも、引きこもりになった奴を友人が無理やり連れ出し説教してるようだ。
多少きつい言い方しないと相手の心には届かないんだろうが、駄々漏れになった説教を聞かされる他人の身にもなってほしい。
小便のついでに20代前半と思われるその連中をチラリと見てみると、叩かれて俯いてる奴は顔やら腕やらが酷い湿疹になっていた。
彼はそれが原因で就職決まらず外出も苦痛で引きこもりになった模様。
イヤでも聞こえてくる連中の問答を要約すると、アトピー経験者らしい男が治療法(皮膚にダメージ与えたりアレルゲンを大量摂取する荒療治というかそんなんで治るわけない)を指南し、湿疹男(そいつもアトピーらしい)が、
それらを試したが効果ないと答えると、「苦痛を堪えきれず中断するからいつまでたっても治らないんだ、甘えるな」と経験者が更なる説教。
就職も、湿疹男が「こんな姿じゃ印象悪すぎるし仕事にも影響出る」(指紋がなくなってるのかコップを落としていた)と言えば、「面接のときだけステロイドでごまかしてでも潜り込め、そのうち抵抗力できて治る」と経験者が更に叩く。
湿疹男は、先方に迷惑はかけられないと反論。
申し訳ないが湿疹男の言うとおりである。俺が人事なら落とす。客への印象も悪すぎるし、そんな状態で任せられる仕事なんて思いつかん。
だが経験者は更に説教。
「周りの迷惑なんて考えず堂々としてろ、迷惑だって考える奴なんかいねーから。とにかく外に出ろ、そうしないと気が滅入る一方」


関連記事
[ 2014/11/28 20:01 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(3)

今日、近所のスーパーでトメが万引きして捕まったらしい。



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し158【布告】
472: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/11/29(日) 21:13:17

今日、近所のスーパーでトメが万引きして捕まったらしい。
警察から「○○トメさんのご家族のかたですか?」と電話があったので「ちがいます」
とだけ言って切った。
万引きを絶対に知られたくないであろうウトか旦那の連絡先を言わないと帰してもらえ
ないよー。がんばれー。(棒読み
嫁子なんか家族じゃないと言い切ってたのにボケちゃったのかなー。


関連記事
[ 2014/11/28 18:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

高校の時クラスで一番人気があった奴(アベヒロシ顔、バスケ部のレギュラー) がDQNに呼び出し食らってガクブル状態になった事があった



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(38)
914: おさかなくわえた名無しさん 2006/09/30(土) 11:50:40 ID:DXjAsit6

高校の時クラスで一番人気があった奴(アベヒロシ顔、バスケ部のレギュラー)
がDQNに呼び出し食らってガクブル状態になった事があって、
クラスの女子連中に「助けてあげて」って頼まれて呼び出しについてって
DQNボコったことがあった。 DQNっても中学の頃のDQNと違って真性じゃなくて
カッコだけのような奴らね。
 まあ、その女子連中のなかに好きな子がいたからあわよくばって思っていった
だけで男気でもなんでもないけどねWW
 んで、男は感謝してくれたけど女連中からはチヤホヤのチの字もなかったよ。
おまけに好きな子ってのがそのイケメンと付き合ってたってのも後で知った。
もう15年も前の話ですわ。   スーっとせんね。 ごめんなさい。


関連記事
[ 2014/11/28 16:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(0)

40前にやっとはじめて授かった女の子を見て、 「やれやれ、最初で最後の子が女か。嫁も子もさっぱり役にたたんわ」と吐き捨てたトメ



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其121
722: 名無しさん@HOME 2008/01/05(土) 10:03:36 0

正月だからとトメの家に赤をはじめて連れて行った。
40前にやっとはじめて授かった女の子を見て、
「やれやれ、最初で最後の子が女か。嫁も子もさっぱり役にたたんわ」と吐き捨てたトメに言った。
(ウト離婚して別の家庭を持っている)

「わたしも娘も役立たずということなので、この家にいてもご迷惑なようですから帰ります。
でもこの子が女だから役に立たないというのなら、トメさんだって女だから役立たずってことですね。
役立たずのばばあはもううちには来ないでくださいね。
そしてお互い役立たずどうし、すっぱりお会いしないことにしましょう!」

言い返したことがなかった嫁が刃向かったのでトメびっくり。
わたしに何を言おうが我慢するけど、大事な娘に対して役立たずよばわりするような人種はゆるさん。
徹底的に対抗するようにって体中のホルモンが叫ぶんだよ、これでも母親だからさ。

荷物をまとめて偽実家の玄関のガラスが割れるほどの勢いでドアを叩き付けるように閉め車にむかいながら、
「おまえもわたしと娘を役立たず呼ばわりするなら縁切るがどうする?」と夫に尋ねると、
「役立たずなんてとんでもありません。大事な娘と奥さんです!」と、
声をひっくりかえしながら敬礼しそうな勢いで答えてついてきた。

もうトメの葬式にも来てやらない。墓参りもしない。
嫁は役立たずだから来ても役に立たないらしいから来ない方がいいよね。

パチンカスの借金癖女だがこれでも夫の母だからと付き合ってきたがもう限界。
娘には父方祖母はウトの妻(いい人)だけだと教えておくことにする。


関連記事
[ 2014/11/28 12:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

夫や子供の見ていないところで今まで姑から言われた同じことを言い、されたことと同じ事をしました。



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し158【布告】
450: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/11/29(日) 17:59:16

全然スカッとしないDQ返しですが聞いてください。良識ある方は非常に不愉快になるかも知れませんので注意。
私は溜め込んで爆発するタイプで、10年イビられた後ようやく「嫌です。やめてください」と言えるようになり、「嫌です」と言い続けてさらに3年経ちました。
もう我慢できないと堪忍袋の緒が切れ、夫や子供の見ていないところで今まで姑から言われた同じことを言い、されたことと同じ事をしました。
今日は姑の初七日です。
いつものウォーキングコースの池で発見され事故死として処理されましたが、私は自殺だったんじゃないかと思っています。
私も死にたいほど辛かったけど、老いて行く身にはよほどこたえたんでしょうね。どんな思いで死んで行ったのか。
身体の芯からこんこんと湧き上がる喜びが抑えられません。


関連記事
[ 2014/11/28 00:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(4)

本当に息子の子って言われて、出てきたのが旦那クローンだった('A`)



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其121
707: 名無しさん@HOME 2008/01/04(金) 21:22:41 0

どこの家でも言われるのか?本当に息子の子って?w
うちも言われて、出てきたのが旦那クローンだった('A`)
そしたら、トメが擦り寄ってくる度に
「誰の子でしたっけー?」「無理して他人の子可愛がらなくてもいですよ」
とトメを見習って二人のときに言ってやったら、旦那の前で
「嫁がひどいのよー」
とマヤっていただけたので、正直に以前から言われていた事をもう一度復唱。
旦那にも伝えていたんだけど、気のせいとかかばっていたから
「妊娠6ヶ月まで流産・流産で、孫は男じゃないとダメでDNA鑑定して、誰の子ですかーっと、他にはええっと」
あたりで、旦那が「悪かった」とストップかけた。トメは言ったけど、そんなつもりじゃ・・ヨヨって感じ。
でも遅いw「じゃわかって頂けたようなんで帰ります」と言ったきり孫会わせていません。
帰ってきた旦那はもちろん〆て、一年間は離婚査察期間実地しました。


関連記事
[ 2014/11/27 22:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(1)

外の会社からやってきたどうしようもないクズが工場長になった。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(38)
735: おさかなくわえた名無しさん 2006/09/28(木) 14:00:33 ID:RMBaPXQC

外の会社からやってきたどうしようもないクズが工場長になった。
工場管理職は保身のためにヘコヘコして、工場全体が金正日体制みたいになってしまった。
入社数年の下っ端社員だった私が抵抗したら、遠く離れた重労働の現場に異動させられた。

ここで退職したら負けなので、異動先でもキッチリ働かせてもらった。
しかし、あの金正日だけは何とかしてやりたいと思い、
内緒で、本社総務部宛に密告の手紙を書いた。A4で10枚くらい書いた。

そしたら、新入社員の時以来、会ったこともない常務がコッソリ私に会いに来て、
食事しながら直々に工場の現状を聞いてくれた。
社長もあの手紙を読んで初めて工場の惨状を知り、何とかして欲しいと常務に指示があったらしい。

しばらくして金正日は解雇、工場管理職は全員減給の処分、私は元の部署に異動になった。
「○○ちゃん(私のこと)が行動を起こしてくれて、工場は本当に助かった」
なんて、管理職が手のひらを返したように私に話してくるのが気味悪かった。


関連記事
[ 2014/11/27 20:01 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(0)

自分の父も両家の昼食会にて、 コトメを何度もコウト君呼ばわりしていた。 パツパツだったけど、リズリサ着てたのに…



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し158【布告】
425: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/11/29(日) 14:57:18

天然の父娘がいるというスレはここですか?
淡々としすぎワロタwww

そんな自分の父も両家の昼食会にて、
自称モテモテで、ちょっと歩けばモデルに女優に間違われ、
ボーイッシュな格好すれば逆ナンにジャニーズからのスカウトに、
そりゃあもう大変で、嫁子さんは不細k…そんな心配なさそうでいいわーww
というコトメを何度もコウト君呼ばわりしていた。
コトメ、パツパツだったけど、リズリサ着てたのに…

417-418
死ぬなよww


関連記事
[ 2014/11/27 18:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(2)

服屋に行ってしばらく服を見てたら、レディース物売り場をウロウロする男に気が付いた。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(38)
608: おさかなくわえた名無しさん 2006/09/27(水) 15:08:44 ID:l4AKaz1Q

おとといの晩あった事です。

彼氏と夜遅くまで開いてる服屋に行って、中では別行動してた。
しばらく服を見てたら、レディース物売り場をウロウロする男に気が付いた。年は50歳過ぎ位。服装は至って普通。そいつは服を見るでもなくウロウロ歩き回っては近くに寄ってくる。
何か変だなと思ってたらわざわざ私のいる狭い通路へきて真後ろを通ったので避けつつふと見たら、ポケットから携帯のカメラを少し覗かせてこっち向けて撮ってた!!!

するとバレた事に勘づいたオッサンが逃走。急いで彼氏を見つけ、事情を話し一緒にオッサンを探した。
結構広い店なのでなかなか見付からず、もう諦めて帰ろうとしたら駐車場に停車した車の中にオッサン発見!!
まず彼氏が行って窓越しに開けて と合図したけど、オッサンは急に慌てて発車しようとしだした。

逃げようとしたって事はもうクロ確定。それなら絶対逃がすもんか!と思い必死にバック中の車のミラーをつかんだ(wオッサンは一瞬ひるんだけどまだ逃げようとしてたから今度はドアを開けた。そこでようやくオッサンは観念した様だった。

一旦切ります。


関連記事
[ 2014/11/27 16:01 ] ◆犯罪 ストーカー | TB(-) | CM(0)

妊娠したらお約束のように 「誰の子?」「本当に息子の子?」「DNA鑑定してからじゃないと生ませないわ!」



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其121
696: 名無しさん@HOME 2008/01/04(金) 18:29:08 0

妊娠したらお約束のように
「誰の子?」「本当に息子の子?」「DNA鑑定してからじゃないと生ませないわ!」
拒否したら「後ろ暗い事があるからいけないんでしょう!
そんな子おろしなさい!私認めないわ!」とキー!
それで家族中巻き込んで私だけ絶縁。
夫も子供には合わせなくていい、と言ってくれて
生まれてからは良ウトさんだけ家に招待して合わせてた。
生まれた子は男の子なんだけど、
思わず「んむー…」とつぶやいた事がある位夫に激似。
顔がクローンなのは普通だけど、なんとアザやほくろまで夫と同じ所に。
アザは夫自身も「やけどか何かしたのかと思ってた」らしいんだけど、
ウトがいうには生まれつきらしく、しかも何とウトにまで同じアザがw
お前らジョースター家かと。
後で聞いたらよくある事らしいね。知らんかった。
で、はしゃいじゃったウトがうっかりそれをトメに言ってしまったらしく、
トメが猫なで声で近寄ってくる。
当然会うのを拒否してたんだけど、
買い物中に「嫁子ちゃんっ、あらあ孫ちゃん!かあわいいいわぁああww」
そして「ばぁばちゃんよぉ~」とベビーカーを覗き込んだので
「違います、ばぁばは孫を殺せなんて言いません。
子供を殺せと言った相手を簡単に許せる親なんて居ません」
と言ってUターンした。
背中に向かって「嫁子さん…」とつぶやいてたけど無視した。
普通ならまずは謝罪だろ!
ヘラヘラ近寄ってきて、なかった事にしようとしても無駄だよ!


関連記事
[ 2014/11/27 12:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(2)

ウトの察して欲しいに腹が立ったので…



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其121
655: 名無しさん@HOME 2008/01/01(火) 23:11:52 O

流れ読まずにプチプチ投下
今日初売りから帰宅し、はーヤレヤレ、と座った途端同居のウトが寄って来た。
「嫁子さん今日はどこか行くのか?」と聞くので
「いいえ、今帰って来た所です。」と答えたら、苛々した様子で
「だから!!今日はどこか行くのかと聞いてるんだ!」と怒鳴られた。
ふと見ると手に年賀状を持っていた。どうやら
「出して無い人から来た返礼を出して来て欲しいのね」と察して欲しい模様。
でもいきなり怒鳴られて腹が立ったので
「だから!!今帰って来た所ですっ!
たーだーいーまーー!!」
と力一杯挨拶した。そしたらやっと
「…いや、どこか行くなら年賀状出せるかと思って」と言うので
「明日なら行きますが、急ぐなら今行ったらどうです?
道路は乾いてるし、雪も降って無いし。行くなら私のもついでに頼みたいわ~」
と逆に頼んだら
「いや、明日でいい」と置いて行った。なんなんだよ、もう


関連記事
[ 2014/11/26 22:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(0)

3歳男児、いきなり「ママのおっぱいを紹介します!」



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(38)
448: おさかなくわえた名無しさん 2006/09/26(火) 12:21:36 ID:qi9yfeF1

昨日友達とスタバでコーヒー飲んでたら、隣のテーブルに
20代半ばのキレイなお母さんが小さな男児を連れて着席。

人見知りしない子で、オレと友達に色々話しかけてくる。
もう3歳になったとか、口をモグモグ・指をチョキチョキさせながら
バルタン星人のポーズ(本人曰くカニのダンス)とかやってくれて非常に和んだ。

お母さんは「すいませんw」なんて言って恐縮してたけど、俺も友達も
子供は好きなほうなんで、「いえいえwかまいませんよw」と しばらく相手をしてた。

そしたらだんだん調子に乗ってきちゃったんだろな、いきなり「ママのおっぱいを紹介します!」
と言ったと同時にお母さんの襟元に両手をかけてグイっと引き下げた。

お母さんはキャミにカーディガンを羽織ったような格好だったんだけど、上手い事キャミの肩紐も
スルッと落ちて おっぱいというかブラジャーべろ~んと丸出し。
「ちょっw おまww コラww だめでしょ!!」ってお母さん顔真っ赤にして大慌て。俺らも顔真っ赤(*´д`*)
子供だけは無邪気にキャッキャッはしゃいでる。

昨日はお母さんの手前 直接言えなかったので、今ここで言わせてもらう。
男の子超GJ!!




関連記事
[ 2014/11/26 20:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(2)

目が笑ってなかったのかなぁ…私ってば嫁失格です。



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し158【布告】
396: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/11/29(日) 11:14:07

ウチのトメは取っても才能豊か。
何でもない所をすべて悪口や嫌味に変換できる凄い奴。
今までは頭に来てたけど、雨が降っても私のせいにしてきたので
「嫁子ちゃんは私の云う事を全部悪く取る。少しでも素直になってほしい」というトメの言葉通り
「何て凄いんだ!」と素直に感心した。
そう思ってからは常に笑顔で従順になった。

ト「嫁子さんの実家って毎日お魚ばっかり(海が近い)?口が曲がっちゃうわ、フン!」
私「そうですね(にっこり」
ト「…?」

ト「ほんと嫁子さんは地味(派手)ね!洋服のセンスって育ちにも関係あるから…pgr」
私「おっしゃるとおりですね(にっこり)」
ト「……?」

ト「やだ嫁子さん、顔色おかしいわよ!ファンデーションもちゃんと選べないの!?
 とっとと落とすか、新しいの買って来なさい!貧乏神みたい!ウーヤダヤダ」
私「かしこまりました(にっこり」
ト「…………??」

何を言われてもこの調子なので、トメは段々気持ち悪くなってきたみたいで
「あなた何なの?言いたい事があるなら言ったらいいじゃないの!!!!」って切れてきた。
また「そうですか?(にっこり」と返したら
段々小さくなってきて、最近はしょぼくれてる。
で、とうとう謝ってきた。しかも半泣きで。
「前みたいに何でもポンポン言い合える(!?)仲に戻りたい。
仲良し(!!!)だと思ってちょっと言い過ぎた」そうだ。
笑顔で「かしこまりました(にっこり」としたら何か帰って行っちゃった。
目が笑ってなかったのかなぁ…私ってば嫁失格です。


関連記事
[ 2014/11/26 18:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(1)

ガキ大将的な存在であるTとNがクラス一の美少女A美ちゃん を取り合い、互いに牽制しあっていた。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(38)
128: おさかなくわえた名無しさん 2006/09/16(土) 09:51:04 ID:fEpujRHr

小6の時、ガキ大将的な存在であるTとNがクラス一の美少女A美ちゃん
を取り合い、互いに牽制しあっていた。
なんだかんだで暴力による抗争ではなく、何故か野球で勝負することになり、
Tのクラスメイトチーム対Nのクラスメートチームでのセメントマッチが開催。
オレはNと同じクラスだったため、半ば強制的に駆り出されることになった。

しかし、生来の運動音痴だったためフライは取れない、ヒットは打てない、
バントで空振りと七面六尾の大活躍。
するとNがキレて「テメー帰れよ!使えねーな!死ね!」と罵倒してきやがった。

俺もキレて「もともと好き好んで参加してるわけじゃないやい!ヽ(`Д´)ノ」
「だいたい、勝ったほうがA美ちゃんを貰うとか言ってるけどが、A美ちゃんの
了承とってないじゃんヽ(`Д´)ノ」
「そもそも、TとN2人ともA美ちゃんに「好きだ」とすら言ってないじゃんヽ(`Д´)ノ」
「だいたい僕だってA美ちゃんのこと好きだし!誰がおまえらに協力なんか
するかーーーーバーーーーカ!ヽ(`Д´)ノ」と半泣きでカミングアウト。

すると他のクラスメイトも「そうだよな、TとNのためなんかにやってらねーよ」
と試合放棄。「オレのA美好きだし」と言い出す奴も多数発生。


翌日からA美への告白ラッシュのうえ、全員フられ、TとN含めて
男子全員が仲良しになりました。


関連記事
[ 2014/11/26 16:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(0)

義理母「マザコンの息子でごめんね。」 私「本当にマザコンで残念です。」



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其121
595: 名無しさん@HOME 2008/01/01(火) 17:22:29 O

明けましておめでとうございます

まだ婚約者ですが…参加させてください
30日彼が一人暮らしの大そうじをして夜ごはんをたべようとしたら実家に帰り食べるとのこと
え。まじで?と思い「マザコン」とつい言ってしまった
続く


関連記事
[ 2014/11/26 12:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(6)

学校の女友達AとBが、万引きをして、わたしともう一人とある子の名前を偽って使った



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(38)
425: おさかなくわえた名無しさん 2006/09/25(月) 22:31:43 ID:bNSDwpYz

武勇伝かわからんけど、
中学時代の話。


とある日曜日。わたしはその日部活の試合で、朝から昼すぎまで、試合会場にいて、帰りも他の部員と一緒に帰ってきてたんだけど、
その帰りのバスに自分の父親が乗ってた。
で、しかも父親はでっかいメロン(2個はいる箱みたいなの)持ってて、
「どうしたの?」ってきいても、話をはぐらかされた。

それで、学校へ戻って荷物を置きに行って、(剣道部だったので、いろいろ荷物が多かった)
家に帰ったら、家の中で妹に「お姉ちゃん無事だったんだね!」とか、父親には「おまえのせいだけど、おまえのせいじゃない」とかわけの分からんこといわれた。

話によると、学校の女友達AとBが、万引きをして、わたしともう一人とある子の名前を偽って使ったのだそうだ。
しかもかなり計画的だったみたいで、ばれたときのために私の名前、住所、電話番号をしっかり記憶して、
それもすらすらと店員に言ったらしい。

で、当然親呼び出しなんだけど、父親はわたしが試合行ってるの知ってるから、不思議に思ったみたい。
(母は町内の会合みたいなので出かけてていなかった)



関連記事
[ 2014/11/26 10:01 ] ◆犯罪 泥棒 | TB(-) | CM(6)

孫の顔見せろ金よこせ、挙句は不細工だの図体ばかりでかいだのどうしようもない 因縁をつけてくるトメにDQ返しをしてきました。



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し158【布告】
340: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/11/28(土) 21:33:02

豚切りで失礼します。
孫の顔見せろ金よこせ、挙句は不細工だの図体ばかりでかいだのどうしようもない
因縁をつけてくるトメにDQ返しをしてきました。
いつものように「私は今日は○○が食べたいわ、それ以外は口にしません」
とか言ってきたので、歯茎をむき出し目をひん剥いて「やーなこった」と言ってみました。
いつも「ええ、わかりました」「はい××(トメの名前/名前で呼ばないと怒る)さん」などと、
トメが私のことをいびっているのではないかとコトメが家族を緊急招集したときでさえ
丁寧で穏やかな嫁を演じてきたので、トメぽかーん。なんか細かく震えてた。
その後、いつもは正座して「見させていただいてた」テレビを、ぐだっと横になり尻をかきながら見ていたら
台所で立ち尽くしていたトメが戻ってきて「どういうことなの!」と耳障りな声で怒鳴るので、
顔は小島よしお、ポーズは爆笑問題太田、声は下条アトム風で、「どういうことなの!」
とオウム返し。直後自分で面白くなってきて爆笑。ゴリラのまねをしながらトメの回りをぐるぐる回り、
たくみに荷物をまとめて「じゃ!」と言って出てきました。
今実家。携帯にものすごい着信来てる。
DQというかマジキチに近いかもしれないけど、スカッとしたし面白かったです。


関連記事
[ 2014/11/26 00:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(2)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)