友人にちらっと トメとの会話を話したとき「すごいいやみだね」って言われたことある



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其123
985: 名無しさん@HOME 2008/02/14(木) 12:47:27 0

梅話で
ここを見るたび、うちのトメは義姉にはきつい人だったみたいだけど
私にはやさしくってよかったなって思ってたけど、966を読んで
気づいてなかっただけかもって思い始めた

「嫁子ちゃんは、しょっちゅう自分の実家に行ってるみたいだけど、
いいわね。私の若いころなんかは」
「はい、おかげさまで楽です、実家では何にもしなくてごろごろできるし」

「兄嫁さんは料理がとっても上手で、いつも気をつかってくれるのよ」
「私は料理が得意じゃないけど、兄嫁さんが得意だからがんばらなくって
いいので助かってます」

今思い出せるのはこのくらいだけど、言われてみれば友人にちらっと
トメとの会話を話したとき「すごいいやみだね」って言われたことある
そのときは、いいトメさんなのにものはとりようだなって思ったけど
ひょっとして、万が一か、億に一くらいはいじめる気があったのかもしれないな
って気がしてきた。

もう亡くなったから確かめること出来ないけどね


関連記事
[ 2014/12/31 22:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

私の住んでいる住宅街は、なぜか夜になると珍走が発生する。 そこで、近所の皆さんと話し合って、ある作戦を立てた。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(46)
359: おさかなくわえた名無しさん 2007/02/02(金) 12:17:00 ID:/Pj8hvka

数年前のことだけど・・・
私の住んでいる住宅街は、なぜか夜になると珍走が発生する。
深夜にものすごい爆音と、頭の悪い笑い声がこだまして、住人皆悩まされてた。
警察に通報してもすぐ逃げるし、その後無差別にロケット花火噴射されたり、壁や植木鉢に落書きされたり壊されたりされた。
そこで、近所の皆さんと話し合って、ある作戦を立てた。

夜。いつものように爆音を鳴らして湧き出す珍走たち。
そこに待ってましたとばかりに、わらわらと家から住人たちが出てくる。
各々、手には金属バットだのノコギリだのカマだのを持って。
中にはドンキとかで売ってるような、犯罪者っぽいマスクを被ってる人たちも数人いたw
固まる珍走団。
武器を手に、住人たちが珍走に向かって一斉に走り出すと、「ちょちょちょ」とか言いながら慌てて珍走たちは走り去った。

それ以来、珍走が現れることはなくなった。
結構大きい住宅街で、殆どの住人が参加したんでものすごい異様な光景だったと思うw
DQN返しかもしれないけど、スッキリした。


関連記事
[ 2014/12/31 20:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(1)

毎晩きっかり9時に電凸してきてまともな兄嫁の悪口をまあ飽きないもんだと呆れるほどに延々と私に聞せてくるトメに限界が来た。



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し161【布告】
496: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/01/09(土) 11:59:09

軽く小話を一つ。

12月頃から毎晩きっかり9時に家電に電凸してきてまともな兄嫁の
悪口をまあ飽きないもんだと呆れるほどに延々と私に聞せてくるトメに限界が来た。
わざと9時ごろに風呂に入り電話を一切無視。
一時間かけてじっくり湯船につかり、上がってから居間に居た息子に
電話来た?と聞くと頷かれたので何か言ってた?とまた聞くと
「もののけ姫見てるから後にしてよ」
と言ってガチャ切りしたそうでwwよし、今度からこの時間に風呂入って
息子にアニメ見せとこう。


関連記事
[ 2014/12/31 18:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

大雨の日にニャーニャー声が聞こえた。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(46)
160: おさかなくわえた名無しさん 2007/01/30(火) 02:02:29 ID:vravXflI

武勇伝じゃないかもしれないんだが、最近の話。

大雨の日にニャーニャー声が聞こえた。
最初は猫の喧嘩かなんかだろうと思っていたんだが、
2時間経ってもその声がやまない。しかも段々かすれてきている感じ。
で、うちのアパートのすぐ横が用水路みたいな川なんだが
もしやと思ってベランダから身を乗り出してみたら案の定
ぬこが壁から出ている用水路のパイプの上でにっちもさっちも行かなくなっていた。
下りたら川だし、斜面は急で上れないらしい。
アパートの他の住民も気になっていたらしく、左右の部屋の人も下の階の人もベランダに出ていた。

でもこのままじゃどうしようもないし、何よりぬこが可哀想すぎる。
川へのフェンスをよじ登り、川へ下りてぬこを救出することにした。
ただこちとら、一応女性。
川へ下りちゃったら帰ってこれなくなるくらいの高さがある。
ただのぬこだからって助けようと誰も思わないのかなーと思いつつ
つかんで放り投げるくらいなら出来るだろうと、意を決して川にダイブした。
ぬこ、ブルブル震えちゃって、見た目は雨で貧相な事になってるし
水が怖かっただろうに頑張ったねーと抱えて「誰か引き上げてくださーい」と言ったら
やっと他の住人が人間綱?みたいにして引き上げてくれた。

ちょうどその騒動のさなか、飼い主が川の反対側から声かけてくれて(探してたらしい)
無事帰すことができた。
今年になって初めて、ちょっといいことができたかなと思っている。

みんなも、困ってるぬこを見たら助けてあげてね。
ぬこ好きより。


関連記事
[ 2014/12/31 16:01 ] ◆人々 小動物(*´ェ`*) | TB(-) | CM(0)

トメに犬を飼うことを勧め「死んじゃったら可哀想だしね」と言われ…



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其123
972: 名無しさん@HOME 2008/02/13(水) 21:43:48 0

私もプチですが。

デモデモダッテの超ネガティブ思考のトメ。
周りもうんざりしていて、生活に潤いを与えようと、
犬を飼うことを以前から勧めていた。
しかし、トメ自身半分以上その気になっているのに、
その日も毎度のグズグズデモデモを繰り返していた。

適当に流していたんだけど「死んじゃったら可哀想だしね」
とのセリフだけが耳に入ってきて、とっさに
「大丈夫ですよ。その時は孫男が大事に育てますから!」と
にこやかに言ってしまった。
トメ、そうじゃなくて・・・とモゴモゴ言っていて、
ようやく気が付いた。
ペットは自分より早く死ぬものだから、それを見たくないの意だったらしい。


関連記事
[ 2014/12/31 12:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

三年の結婚生活は、石女、家柄も駄目と身一つでたたき出されて終わった。



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し161【布告】
470: 1/2 投稿日:2010/01/09(土) 10:14:17

書き捨て。神仏絡んでいるので、駄目な方はスルーお願いします。

年末年始は義両親、旦那、子供で旅行した。
帰りぎわに「近くに神社あるから、初詣すませちゃおうか」と
義母が言い、そうだねえと皆で行くことになった。
神社は結構大きく、参道にはそこそこの人がいたのではぐれないように皆でまとまる。
お参りのあと、露店でお菓子を買ってもらい大喜びの子供達。じゃれて一緒に食べている夫。
その様子をにこにこ笑って見ている義父。義母は近くのおばちゃんに
「孫かわいい」「息子夫婦が幸せで嬉しい」とさんざんのろけまくっていた。

そこが、元ウトの実家の神社だって分かってて行った。
元ウト兄が継いだけど、年末年始の忙しい時は元ウトメも元夫も手伝いに来る。
私に気付いたらしいが、拝観客の対応に追われて声もかけられず。
義母がのろけていた相手は元ウト兄の奥さんだった。この人だけは帰り際
「嫁子さん…」と声をかけてきたから、大袈裟なくらい大声で
「おかげさまで、良縁と子宝に恵まれまして! 幸せですわ!」
嫌味もこめて怒鳴り返してやった。
子供達、先に義母が車へ連れてってくれてたから、そりゃもう遠慮なく。


関連記事
[ 2014/12/31 00:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(1)

天然ボケでトメを撃退する人がいるけど、うちの母は強烈な天然さん。



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其123
966: 名無しさん@HOME 2008/02/13(水) 20:22:26 0

梅代わりに昔話。
天然ボケでトメを撃退する人がいるけど、うちの母は強烈な天然さん。
末っ子お嬢様育ちで、自分を嫌ってる人がいるなんて考えられない人。
父(次男)の母親はかなり気が強く、同居の長男嫁を苛め抜き、
親戚の間では伯母はそのせいで病気を患い、早死にしたと言われてる。

私(長子)が生まれたのは、両親が結婚して10年以上経ってからで
祖母は私が幼い頃亡くなったので、あまり覚えていないが、
伯母はやさしく、おとなしい人だった。
母の「私はかわいがられていた」発言は?と思っていた。

最近、世間話的に聞いた話。
「ミミズがいそうで怖かったから、庭をそのままにしていたら、お義母さんが
草むしりに来てくれたのよ。『お茶どうぞ』って部屋から呼んだら
『ここが済んでから!』って言われたの」

「うちがお手伝いさんを頼んでることを、ちょっと言われたから、私は気を遣って
『お義母さんも頼まれたら?』言ったのに、『私は自分で出来る!』と言われたの」

「お父さん(私の父)が出張の時は、お義母さんが心配して泊まりに来てくれていた」
「お義母さんは、自分の分はお弁当を持ってきてくれてたから、
手がかからなくて良かった」

きっと祖母はいじわるをしたつもりでも、母は全然気づかなかったんだろうと思う。


関連記事
[ 2014/12/30 22:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

ある日ぬか床の袋が裂けて 臭い物体がぶちまけられ、俺はプッチンと切れた。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(46)
145: 1/2 2007/01/29(月) 21:28:46 ID:b9YvD0BR

うちの会社の敷地に自動販売機がある。
社員のオヤツなんだが、国道に面しているため一般の人も自由に買える。
隣には当然飲料水会社の据えた空き缶入れがある。
ところが、ある朝来て見ると、缶にまぎれてスーパーのポリ袋がある。
近くに港があり、船でドンチャン騒ぎして出た缶をまとめて置いていく輩(大抵ビール缶)も
ある事があったが、明らかに違う物体。突付いて持ち上げると悪魔のごとく臭くて重い。
どうやら漬物のぬか床や酒かすのようなものだ。当然自販機屋は引き取らない。

で、生ゴミの日にでも出すかと会社のゴミ置き場に捨ててたのだが、
なんだか月に二度のペースでその悪魔はやってくる。
そのうち、悪魔は仲間を引き連れてやってきだした。
おおよそ空き缶とは程遠い、炊飯器、掃除機…
そのたびに美観保持と思い片付けていたが、ある日ぬか床の袋が裂けて
臭い物体がぶちまけられ、俺はプッチンと切れた。


関連記事
[ 2014/12/30 20:01 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(0)

この正月、久しぶりに会ったらコウト嫁の胸が小さくなってた。



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し161【布告】
463: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/01/09(土) 09:29:36

コウト嫁は大きな胸が大層ご自慢な人。
確かにスタイルいいけど、義実家や親戚とか皆で集まる時、胸を強調する様な
それって必要?な服を着てくる(深いVネックのカットソーとか体に目茶苦茶フィットしまくりのタートルとか)。
男連中(旦那含むorz)はそれ見てデレデレ。なのに私と二人きりで会う時は
高確率で体型が分かりにくい服を着ている。なのでうざーと思ってたんだけど
この正月、久しぶりに会ったらコウト嫁の胸が小さくなってる。
何でも子供の卒乳したら縮んでしまったらしい。
思わず、えー残念だったね、あれだけ見せびらかしてた胸なのに…と発言してしまった。
しかし母乳ってあげたら胸縮んだりするんだね。小梨だから知らなかったけど、
これからコウト嫁は胸を強調する服は着て来ないだろう。


関連記事
[ 2014/12/30 18:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(4)

友人宅から帰る途中で頬に激痛が走った。 笑い声が聞こえたのでそこを見ると、小学校低学年と思われるガキが数名こっちを見ていた。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(46)
103: おさかなくわえた名無しさん 2007/01/28(日) 18:37:31 ID:q6bRqQTE

中2の頃、友人宅から帰る途中で頬に激痛が走った。
笑い声が聞こえたのでそこを見ると、小学校低学年と思われるガキが数名こっちを見ていた。その中の一人は拳銃型の玩具を持っていた。
銃口をこっちに向けてきたため思わず怯んでしまい、それで再び笑われた。
さすがに腹が立ち、ガキどもに向き直る。
接近すると改めて銃口を向けてきたので目に当たらぬよう両腕で顔をガードし、大まかな見当をつけながら更に接近すると、ガキは容赦なく発砲し腕に着弾した。かなり痛い。ガードしてなければ目に当たってもおかしくなかった。
拳銃型エアガンは友達ので遊んだ記憶があるが、あれは一発撃つごとに硬いスライドを力を込めて引く必要がある。
ガードを解くと、エアガン持ったガキは案の上スライドを引こうとしていた。

※拳銃のような小型でも電動式だったりガス式で連続発射可能なものはある。ガキがおいそれと買える代物ではないからその可能性は低かったとはいえ、ちと無謀だった。

他のガキは逃走。エアガン持ったガキも装填が間に合わないと思ったのか逃げに入るが、どうにか俺の腕が届き襟首を引っつかむ。
真正面から見据え凄みを利かせ、エアガン人に向けるなと怒鳴ろうとしたら、ガキは「誰か助けてー!」と叫びだした。
付近の住人が窓からこっちを見たり家から出てきた。
その中にいたおばさんはガキの親ではなかったようだが顔見知りらしく、ガキは一瞬ニヤリと嫌な笑みを浮かべ「○○のおばさん助けてー」と更に叫ぶ。
おばさんが俺に詰め寄ってくるが、ここでひるめばガキの思う壺なので堂々と事情を説明した。
でも、一方的に俺が悪者にされるんじゃないかと気が気でなかった。


関連記事
[ 2014/12/30 16:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(7)

偽実家行った際、「ただいま」と言って欲しかったっぽいが…



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其123
958: 名無しさん@HOME 2008/02/13(水) 18:04:53 0

埋めついでにプチ                                              ネタ

偽実家行った際のトメとのやり取り。
私「こんにちは」
トメ「あらあら、『こんにちは』じゃないでしょ!」
私「あ、そうですね。おはようございます」
トメ「そうじゃなくて!」
私「えっと、それじゃあ、さようなら」
トメ「何言ってんの!」


関連記事
[ 2014/12/30 12:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(2)

ダチの一人がイキガリでいつも煙草を車の窓から指で弾いて飛ばす。カッコいいと思ってる。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(46)
69: おさかなくわえた名無しさん 2007/01/27(土) 17:43:22 ID:YRXyAM8g

似たような話を思い出した。
ダチの一人がイキガリでいつも煙草を車の窓から指で弾いて飛ばす。カッコいいと思ってる。で
何度注意しても止めない。あるとき俺たち男女4人で高速道路を走っていた時の事
奴はガムを噛んでいてまたいつものように窓を開け プッと吐きすてた。
隣に座っていた、女友達も不愉快そうに顔を背けるばかり
で、SAに着き、メシを食おうと言う話になって外を歩いてると女の子が急に
「あ!ねえ、○○君のスーツの背中にガム引っ付いてるよ!本当!酷いわ!これ」
逆上する○○
「クソ!誰がやりやがった!ふざけやがって!」

誰がって、車からそこまで誰にも会ってない
そのうち一人の子が言い出した。
「このガム、あんたの噛んでたやつじゃん。ほらブルベリーの匂いだし。」
「馬鹿言うなよ。ちゃんと窓から外に吐き捨てたよ」
俺は気づいて言った。
「ははぁ、やっぱりそれだよ。高速だと風が巻き込んで車体に戻ってくるんだよお前の吐いたガム、そのまま窓から巻き込まれて背中に張り付いたんだわ!」
「バカみたいwだいたいアンタマナー悪いからバチあたったんだよ!二度とやるなよ!w」
女子たちにも馬鹿にされ
奴はすっかりしょげて結局 そこでは稲荷一つしか食わなかった


関連記事
[ 2014/12/30 10:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(1)

趣味特技なウトが 「嫁子は餅たくさん食べるだろ~?人の3倍で足りないくらいか~?」 と、ピザな私に言ってきた



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し161【布告】
444: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/01/09(土) 00:39:30

チクチクと嫌味を言うのが趣味特技なウトが
「嫁子は餅たくさん食べるだろ~?人の3倍で足りないくらいか~?」
と、ピザな私に言ってきたから、
「ウトさんが喉に詰まらせる分は残しておきますよ」
と笑顔で答えてあげた。
ウト、良トメがせっかく焼いてくれた餅も食べずに
黙って自室に籠っちゃった。
テレビのニュースで見た「餅で亡くなった方」がウトと同い年だったからかな。

焼き餅、最高にウマーでした。


関連記事
[ 2014/12/30 00:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(6)

夫は一人っ子の母子家庭。姑は同居を拒否してくれたのに、そう言わせるようにオマエが仕向けたと私に暴力。



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其123
899: 名無しさん@HOME 2008/02/11(月) 20:28:48 0

スカって話にならないけど、私の場合。今現在離婚調停やってるし。
夫は一人っ子の母子家庭。姑は保険屋さんで年収は800万平均。
家も自分で建てて経済的に困ってない。だから結婚のときも姑は
別居でよし。気を使って暮らすのはイヤだと言った。
問題は夫だ。どうして、そう思うのか、母親が一人でかわいそう。
姑が拒否してもそれは本音でない。同居して姑の世話しろ。
姑は苦笑。息子は別れた夫にそっくりで思い込みが強い。自分から
夫に言ってあげると同居を拒否してくれたのに、そう言わせるよう
にオマエが仕向けたと私に暴力。蹴りで肋骨折れた。暴力にも驚い
たけどそういう理由での暴力は理解できない。この暴力がきっかけ
なのか、すこしでも気にいらないことがあると暴力をふるうように。
最初は怒らせないようにしたけど、気を使えば使うほど付け上がり
暴力も際限なくなる。この頃の私は日常的に殴られ蹴られまともな
神経でなかったと思う。このままだと、私は殺されるかなと。。
なんで私が殺される? 夫を愛してるか? 愛してない。愛してない
男の暴力になんで甘んじる? 殺されそうで恐いから。。。こっちが
殺せばいいと考えを変えたのは一瞬だったな。包丁を用意して、いつ
ものように私を殴った夫の腹にグサ。「あれ?」って顔した夫。
「痛い。痛い」と泣き叫んだ夫を蹴ってやった。
警察に自首するつもりだったけど、姑に電話したら「自分が間違って
刺した事にする。警察に言うな。子供の事を考えろ。息子が生きてる
なら自業自得だから因果ふくめる。」泣いた。この姑さんには一生
頭あがらない。結局、自傷ってことで警察沙汰にはならなかった。
夫はしみじみ私が恐い女と思ったらし。子供の親権で揉めてるけど、
あれも意地なんだろうな。姑さんは私の親権でOKと言ってるのに。
あの姑に、なんで、あんなバカ息子なのか。私も姑も面食いで、
中身より見た目なものに執着しちゃう共通点はあるけどね。


関連記事
[ 2014/12/29 22:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(1)

前の車の助手席の窓から火のついたままの煙草が落ちた。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(46)
44: おさかなくわえた名無しさん 2007/01/27(土) 02:03:59 ID:PYttbQut

武勇伝ではないけど、スーッとした話。

スタンドに寄ったら、結構混んでる。ボーッと前を見ながら待ってたら、
前の車の助手席の窓から火のついたままの煙草が落ちた。え!?と思って
外に出て、助手席を見ると、制服の女子高生(ギャル)がいた。運転席にいる男は電話中。

ギャルが睨んでくる。怖い。咄嗟になんて言えばいいか分からなくなっちゃって、
煙草拾っておろおろしてたら、運転席の男が電話を切って、「何すかー」
と訊いてきた。状況を説明すると、その男は真剣な顔でギャルに「煙草窓から捨てたの?」
と問いかけた。ギャルは「だから?ウケるんだけどー。まぁくん良い子~?」と笑ってる。

後ろも詰まってたので、もういいやと思い車に戻ると、「はぁ!?おめー何やってんだよ
バカじゃねーのか!非常識どころじゃねーだろ!危ねえってわかんねぇのか!?あ!?」
とものすごい怒声が聞こえた。それからスタッフの人にも注意されたみたいだった。
ポイ捨てするあたしカッコイイみたいな考えで時と場合を考えずに行動したんだろうから、
ちゃんと怒ってくれる人がいて良かった。


関連記事
[ 2014/12/29 20:01 ] ◆暮らし | TB(-) | CM(0)

義実家には床下収納があり、そこは「一番格下の人間が掃除をする」しきたりなんだそうだ。



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し161【布告】
401: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/01/08(金) 20:47:57

義実家には床下収納(地下室って言うほど大きくない)があると新婚当時聞いた。
そこは「一番格下の人間が掃除をする」しきたりなんだそうだ。
ふーん、と思って聞いていたら「だからこれからは嫁子の仕事よ」と言い放つトメ。
うんうん、とうなずくウトメとコトメ夫婦と旦那。
1年目はやった、今思うと奴隷乙。
2年目、ウトが亡くなった。
それから毎日呼びつけるトメ。
でも共働きで義実家まで2時間なので無理。
そうしたら「辞表」を職場に送ってきた。
文面が面白い。
「○○嫁子は嫁の本分を果たすため家事に専念させていただきます。
つきましては退職金を私ではなく母の口座に振り込んでください。
口座番号:000000000
何月何日○○嫁子」
これが職場に(私宛ではなく職場御中で)送られてきた。
ま、さすがにこれでクビにはならないが許せないのでDQN返し決行。
例の床下収納、埋めました。
ただ素人が適当にやったコンクリだから強度はないと思うし、コンクリは上10センチぐらいで下の方は古い木箱だから後々どうなるかわかったもんじゃないけど。
トメのご自慢のぬか漬けと梅干しと梅酒、床下じゃないとうまく熟成しないんだってね。
ざまぁみろ。


関連記事
[ 2014/12/29 18:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

ウトメ「外人の血なんて、○○家に入れる訳にはいかない」



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其123
676: 名無しさん@HOME 2008/02/09(土) 09:18:30 0

プチスカですが投下していいですか?

私の父はイギリス人です。
母は日本人で、私はどちらかといえば母に似たので、
瞳の色と髪の色以外は、パッと見はほとんど日本人です。

夫と結婚する時に、結婚に大反対したウトメ。
「外人の血なんて、○○家に入れる訳にはいかない」
「義妹ちゃんの結婚に差し障りがあったら困る」
「得体がしれなくて気持ちが悪い」
など、散々なことを言われました。

すったもんだのあげく、結婚はしたものの、私は夫公認で絶縁。
夫も、冠婚葬祭以外は疎遠になっていました。
私の妊娠が発覚した時も、手紙を書いてきて(電話はNDで着信拒否)
「変な血が流れた子どもは、産まれても不幸になるだけだと思います」とか言ってきて、私はストレスで切迫流産で入院したりした。

続きます。


関連記事
[ 2014/12/29 12:01 ] ◆人々 外人 | TB(-) | CM(0)

私はお水をやっているんだが、それを同窓会の場でAにバラされた。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(45)
981: おさかなくわえた名無しさん 2007/01/26(金) 11:52:45 ID:b6pW6rbV

去年の夏の同窓会での事。
私はお水をやっているんだが、それを同窓会の場でAにバラされた。
私はAとは連絡は取っておらず、正直どうしてAがその事を知っているのか不思議だった。
いい歳して(といっても23だが)お水をしていると皆に知られるのは恥ずかしかった。
グラスが空いたら店の人が下げ易いように端に集めたり、
そんなのお水の人じゃなくてもする事なのに「出たよお水が」と一々つっかかってくる。
私も肩身が狭くなってきて帰ろうかと思っていたところ、友人BがAにキレた。
「○(私)は妹が病気だからしたくもないお水我慢してやってんだよ。
あんたみたいなニートに家族の為に働く人の気持ちなんてわかんないんだろうね。
親の金でこの場にいるあんたとは違うんだよ。
ニートってバラされて恥ずかしい?恥ずかしい?ねぇ恥ずかしいの?
じゃあ○だってバラされたら恥ずかしいって思わなかった?
○が働いて稼いでるのはすごく立派な事だけど、
それでも知られて気分のいい職種ではないから○は自分から言わなかったんだよ。
何でそれあんたが言うの?馬鹿?馬鹿?馬鹿なの?
だから空気読めないの?ニートだから空気読めないの?
ねぇそうなのニート?ニートさんどうなんですかニートさん」
とBがAにまくしたてた。(台詞はうろ覚え)
その後「空気読めない人いるから帰ります!」と言うBに手を引かれて、帰る事になった。
帰りのタクシーで「空気読めてないの私だ…ごめん」とBは沈んでたけど、
私はものすごく嬉しかった。
妹は難病指定受けてもおかしくない病気なのに
まだ難病とは認められておらず何かと医療費がかさむ。
お水はやりたい訳じゃないけど、お金は必要だし妹の為と頑張ってたから、
Aに馬鹿にされて正直泣きそうだったがBがかばってくれて嬉しかった。
いわゆるDQN返しかも知れないが、Bほんとにありがとう。


関連記事
[ 2014/12/29 10:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(3)

義兄嫁がわがままだったのですぐに義兄親の方からお金をだして別居させたらしい



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し161【布告】
327: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/01/08(金) 19:03:51

旦那の兄の嫁の話しなんだけどいいかな?
長くなるので箇条書きでいきます

・義兄夫婦は20年前義兄26才義兄嫁20才でデキ婚
 当時結婚したいと義兄は親に19才だった義兄嫁を紹介したが
 双方の親から義兄嫁があまりにも若い為もう数年待ってから
 結婚しろと言われたらしいが既成事実作って結婚

・結婚後は義兄夫婦は義兄親と同居
 義兄嫁親に申し訳たたないと義兄親は大事にしたらしいが
 義兄嫁はわがままで気に食わないとヒステリーをおこしたらしい
 あと家事は何も出来なかったらしい
 トメは嫁のそういうところが気に食わなかったらしいが
 ウトメは寛大な人
 実際義兄嫁は子供の様な歳だし妊娠中ではあった訳だし

・それでも作ってもらった食事が気に食わないと
 一人自分の分だけ作って食べるとか
 わがままだったのですぐに義兄親の方からお金をだして
 別居させたらしい

以上はウトメからの話


関連記事
[ 2014/12/29 00:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

子供の事には手も口も出させないように嫁トメ戦争がんばりますっ



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其123
662: 名無しさん@HOME 2008/02/09(土) 01:15:54 O

持病で急に薬を絶ってはいけないが妊娠疑惑の発生したあたしに
「薬大丈夫なの?あなたじゃなく子供に」
急に辞めてはいけない薬なのと一般的な薬の害とさほど変わりが無いことを言うと
「だからって飲み続けるんかい」


その後も薬の事はあたしが一番気にしてるのにズケズケと言う
妊婦不安にさせてどうすると思いつつ
主人伝書鳩起動

主人が居ない料理中に
「○ちゃん(主人)に怒られちゃったわよ」
「だけど心配してるの、大変になったらいけないから」
と言われて思わず
「○家(主人長男跡取り)が大変ですしね」
と返してしまった
慌てて「そうじゃなくて嫁子ちゃんの体にきずつけたら御実家に申し訳ないでしょう…」だのうだうだ

だったらその手のタバコ握りつぶして良いですか
って言いかけてやめた
一応換気扇の下で吸ってたし

最初にあたしじゃなくて子供に影響ないかしか心配してなかったくせに
デリカシーも何もない介護職だから医療系な話は自信たっぷりで間違ったことも言うトメ

農家の長男の嫁で同居
頑張って今までにこやかにイイコに従ってきたけど今回は許せません
子供の事には手も口も出させないように嫁トメ戦争がんばりますっ


関連記事
[ 2014/12/28 22:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(4)

ババア宅の玄関ドア前にプランターを立体的に山積みして棚っぽく配置し、その上に鉢植えを置いて ババアが出られないようにした。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(45)
922: おさかなくわえた名無しさん 2007/01/25(木) 15:03:42 ID:cphQc8hb

マンションの共用スペースである廊下に鉢植えやらプランターを
置きまくってるババアがいる。
自治会で「通行の邪魔になるので室内かベランダに移動させて下さい」
とお願いするも聞き入れてもらえず「みんな癒されてるんだからいいでしょ!」
とのお答えだった。
ある日、酔っ払って帰ってきたうちの親父が夜間にババア宅の玄関ドア前に
プランターを立体的に山積みして棚っぽく配置し、その上に鉢植えを置いて
ババアが出られないようにした。
ババアはファビョったが住人全員知らぬ存ぜぬ。
即日プランター類は無くなった。


関連記事
[ 2014/12/28 20:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(0)

家の息子が小学校高学年だった時、トメからプレゼント攻撃を受けていた。



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し161【布告】
324: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/01/08(金) 18:56:49

家の息子が小学校高学年だった時、トメからプレゼント攻撃を受けていた。
DQNなトメだったのでほとんど会わずにいたんだけど、
その時になって跡取りちゃん!とチヤホヤ。
エネ夫じゃないけど、子供ってばやっぱり甘やかされる方に流される。
サンタはもう信じてないけど、クリスマスと誕生日にはプレゼントをしていて、
去年のクリスマスにはDSのゲームを、お年玉は5千円あげた。
トメのクリスマスは同じくDSゲーム、そしてお年玉が1万円。
このバカ息子、またゲームをねだってきた。
もちろん叱りつけたんだが、電話でトメ召喚、ゲームと小遣いを欲しがり始めた。
早速やってきたトメとケンカになり、息子が
「お年玉は俺が貰ったのにお母さんが取り上げるから買えないんじゃないか!
俺のお金返してくれたら自分で買うのに!」とほざいた。
トメが酷い酷いと騒ぎ始め、息子は
「もう俺お婆ちゃんちの子供になっちゃおうかな!何でも買ってもらえるし!!」と言いだした。
トメは嬉しそうに「孫ちゃんは誰が一番自分を愛してるのか分かってるわ!」とほくほく。
トメにも、バカ息子にも頭に来たので
「それなら行け!ばあちゃんちに行ったらすぐにコウトおじさんと同じになるよ!
コウトおじさんを育てたのはお婆ちゃんだからね!
今みたいに何でも買ってあげて、我儘放題させたから
気に食わない事があったらお婆ちゃんにもお前にも暴力振るうようになったんだよ!!
仕事もしないで、友達も居なくなって、ぶくぶく太って、気持ち悪い顔して、
一人寂しく死んで行くんだよ!!
コウトおじさんと同じになってもいいなら行け!!
お母さんはそんな息子は見たくない!コウトおじさんみたいな最低男が息子なんていらない!
行ったら帰ってくるな!!」
小さい頃、義実家のコウト自室に入った時に「俺の○○(アニメ)に触るな!」と殴られ、
その後、トメを殴り倒し、夫と殴り合いになったコウトを思い出した息子は改心した。
中学生になった息子はトメからの貢物も断るようになり、
トメはブチ切れ&コウトちゃんの将来のお世話お願いと泣き事いっとる。
改めて絶縁できた。後はこのバカ息子をギッチリ〆なければ。


関連記事
[ 2014/12/28 18:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(1)

「トメさんは同居に賛成なんですか?じゃあ今度大トメさんに言っといてあげますよ 」



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其123
648: 名無しさん@HOME 2008/02/08(金) 20:35:35 0

偽実家でテレビ見てたら、同居の番組になって(仲良く暮らしてる家族を紹介)
「いいわねー。何だかんだ言ってもやっぱり家族は一緒に暮らすべきよね!ね、嫁子さん」とトメ。
「あら、トメさんは同居に賛成なんですか?じゃあ今度大トメさんに言っといてあげますよ
トメさんが一緒に暮らしたがってるって」
トメ顔色変えて「あ、で、でもやっぱり気を遣うでしょうから、たまに会うのが一番よね!」だって。
このスレ読んでたおかげでとっさに言葉を返すことができました。ありがとう!


関連記事
[ 2014/12/28 12:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(2)

高校生(制服きておったよ)3人が深夜に駐車場で花火をしてた。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(45
784: おさかなくわえた名無しさん 2007/01/23(火) 09:55:40 ID:8+Q/1yHV

去年の夏の話。

夏休みだった事もあり、かなり遅い時間まで起きていた。2時になり、
流石に寝ようと電気を消してベッドの中。でも寝れなくてまどろんで
いたら、急に私の家の隣にある駐車場から喚き声とかブシューッって
感じの音がしててかなり煩かった。なんだと思いそっとカーテンを
めくって見てみると、なんと高校生(制服きておったよ)3人がその
駐車場で花火をしてた。しかもロケット花火で、なぜか我が家に向けて
花火を打っている。「え??」と思い、驚いてなにもできずにいたら、
階下で寝ていた母がベランダにある流しからホースをひっぱり、そいつらに
無言で水をあびせてた。そいつらはワーワーキャーキャー言いながら去って
いった。次の日母に、「夜すごかったね」といったらどうやらどれだけで
はなかったようで、朝になり起きてすぐにそいつらの制服を見てどこの学校
か分かったので、学校に通報。あと警察にも厳重注意をして欲しいと通報
したらしい。

ここに書かれてる武勇伝と比べるとそんなでもないけど、
母GJ!って思った。


関連記事
[ 2014/12/28 10:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(1)

トメがウト妹(トメと仲良し)に 「押しかけられるように同居になった、嫁は家事もしない、飯も食わさない」 と嘆いていた事が発覚した。



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し161【布告】
311: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/01/08(金) 17:04:40

同居半年目なんだけど、トメがウト妹(トメと仲良し)に
「押しかけられるように同居になった、嫁は家事もしない、飯も食わさない」
と嘆いていた事が発覚した。
ウト妹さんは天然系で、正月に家に来た時、
凄く言いにくそうに「トメちゃんももう年だから、少しは家事をやってあげて。
お腹もすいてるみたいだし…あんまり…ご飯食べさせて貰ってないって…
嫁子さん達から同居を申し出たんだから、もう少し配慮してあげて」
と言ってきたので
「えー?まさかー。もし仮にそうならあんなブクブクに太ってる訳ないじゃないですか」
と言ったらそばに居たコトメが「そりゃそうだwアハハww」と同調。
ついでなのでトメに
「どういう事ですか?私が来てからトメさん家事した事ありますか?
何でもかんでも用意されて目の前に出てこないと食事もできませんか?
今までどうやって生きてきたんですか?
つか食べてますよね、脂肪の塊になるまで食べてますよね、
家事もしないで食っちゃ寝だからデブですよね。
同居なんて私には負担ばっかりです。通勤は長くなるし、家事は増えるし。
今すぐにでも出て行きますがいいですね?」
夫とウトは「何それ、おふくろそんな事言ってたの?」とキレ気味、
トメはオロオロしながら「言ってない」「勘違い」「単なる冗談」と言い訳してたけど、
そのまま実家に帰った。
逃亡2日目、今また家を探してる所。
同居前はおっとりしたいい人だと思い込んでた私がバカだった。
きっと今までも笑顔の裏で私の悪口言いまくってたんだろうなって思うとムカつく。


関連記事
[ 2014/12/28 00:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(0)

無職無年金糞ウトに借金が発覚。 金額にすると出産費用くらい。



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其123
638: 名無しさん@HOME 2008/02/08(金) 02:37:01 O

DQだが

無職無年金糞ウトに借金が発覚。
金額にすると出産費用くらい。

以前にも借金が発覚して私の独身時代の貯金+旦那の給料で7桁を返したこともあった。

旦那が聞いてもヘラヘラ笑って何の借金かも説明しない。
現在妊婦で働けないし(切迫で退職した)、もう貯金は出産費用くらいしかないことを説明してもヘラヘラ。

頭に来たから
「ウトさん、早く死ねばいいのに。来週痴呆外来予約するからそのまま施設でのたれ死んでね。手切れ金として借金は払ってあげるから」
と本人の目の前で言った。

旦那もウトも固まっていたが、知らんがな。
今まで同居で面倒見てきただけ有難いと思え。


関連記事
[ 2014/12/27 22:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(0)

「あなた不幸になるよ!!地獄で苦しい目にあうよ!!」と急にぶち切れられました。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(45)
733: おさかなくわえた名無しさん 2007/01/22(月) 09:21:22 ID:pMnBdsyi

ここで流れをきって・・・

当方22歳大学生。
先日二日酔いで苦しくて、朝から授業をサボって食堂でお茶をすすっていたら突然
「あの~、私は韓国から来た留学生なんですが、日本人とお話したいです。いいですか?」
と話しかけられました。
留学したばっかで寂しいのかななどと思って、話すこと約20分。
彼が急に姿勢を正したかと思うと
「実は私キリスト教関係のものなんです。神についてお話していいですか?」ときた。
私は宗教は基本的に嫌いなので
「いや~、いくら言っても入信しないと思いますよ。」とか
「神とか信じてないんで~」とか、やんわりと(?)断っていたのですが、すると
「あなた不幸になるよ!!地獄で苦しい目にあうよ!!」と急にぶち切れられました。
こっちは体調は悪いし、食堂で怒鳴られて恥ずかしいしで、頭のどこかが切れた気がしました。
「あんたな、俺は二日酔いで体調が悪いのに、留学生が日本に来たばっかで寂しい思いをしてるなら
 相手をしてやるのが礼儀だと思って頑張ってしゃべってたんだぞ。
 それをなんだ、不意打ちでだますような真似をしやがって。
 しかも拒否されたら切れるのか。
 おおかた俺が一人で辛そうにしてるのを見て、こいつなら不幸そうだから落とせる、とか思って声かけたんだろ?
 そんな汚い人間に誘われて、誰が宗教なんか入るか。
 出直して来い!失せろ!!」
と、きつく言うと、彼は
「信じられない、親切でしてあげてるのに・・・」
などと言うので「いいから失せろ!!」と繰り返すと食堂から出て行きました。

今思うとかなり日本語ペラペラだったから、留学生ってのも嘘だったのかも・・・。
一応言っておくとこの文章で韓国人を批判する意図はありません。
白人や黒人に同じことをされても、同じように返したでしょう。
まあ、宗教の押し付けるひとを批判する意図は否定しませんがね。
武勇伝でなかったらごめんなさい。


関連記事
[ 2014/12/27 20:01 ] ◆人々 外人 | TB(-) | CM(0)

正月前にトメにエビピラフを食べたら唇が少しはれて痒くなった~みたいな 事を電話で話したら 正月はいままで見たことないほど豪華なエビづくしの料理でもてなされた



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し161【布告】
252: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/01/08(金) 14:10:38

正月前にトメにエビピラフを食べたら唇が少しはれて痒くなった~みたいな
事を電話で話したら
正月はいままで見たことないほど豪華なエビづくしの料理でもてなされた
トメは飯ウマなのでむさぼり食いながら
「あらなんか口の中がムズムズ?」といいながらモグモグw
「嫁子さん大丈夫なの?」と聞かれても
「せっかく作ってくれたんだが食べれますよ」体ボリボリかく演技

まぁ実際はピラフ食べる前にトロロイモとパイナップルのせいで唇が腫れたんだがw
来年はカニ作戦で行こうと!と思った。甲殻類うまーw


関連記事
[ 2014/12/27 18:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

タクシーと運転手が何者だったかは、結局分からずじまいだったという。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(45)
651: おさかなくわえた名無しさん 2007/01/21(日) 12:04:41 ID:T73nR9I1

ある日の昼下がり、うちの三軒となりの家の前に、いきなり一台のタクシーが停まった。
運転手はその家の二階に土足のまま駆け上がると、窓からその家のコタツを布団ごと
歩道目がけて放り投げた。(当然人がいないことを確認して)
そして、二階から駆け下りると、また車へと駈け戻り、いずこへと走り去った。
…コタツと布団からは、オーバーヒートが原因の炎が上がっていた。
家人はといえば、一階のリビングにいて、二階で火災が発生していようとは思ってもみて
いなかった。
結局被害はコタツと布団のみ。
タクシーと運転手が何者だったかは、結局分からずじまいだったという。


関連記事
[ 2014/12/27 16:01 ] ◆暮らし タクシー | TB(-) | CM(2)

トメ「年寄りは何回も同じ事いうものなのよ~」私「だから嫌われるんですよ」



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其123
632: 名無しさん@HOME 2008/02/08(金) 00:28:43 0

プチですが、初めて言い返せた。

トメ&トメ妹A,B
何かにつけて、今の若い人は楽で良いわねぇ~私達の時なんてなんちゃらかんちゃら・・・
と、会うたびに3人で喋り捲る。
はぁ~と最初は一応聞いてたんだけど、
「この前お会いした時もそのお話聞きましたよ」
と言ってみたら、
「年寄りは何回も同じ事いうものなのよ~」(だから大人しく聞きやがれと聴こえた)
とトメが言ってきたので、
「だから嫌われるんですよ」
と素で言ってしまった。

実際トメ、次男&嫁 没交渉
トメ妹A 3人娘 長女、次女はトメ妹Aがらみで離婚 3女は海外在住
トメ妹B 長男夫婦と絶縁 

思いのほか、効いたらしくそれからはトメ妹A,Bは私にあんまり話しかけてこなくなった。
ウザトメは相変わらずだけど、「だから嫌われるんです」で黙る事が判明したので、
私の必殺技に加わりました。



関連記事
[ 2014/12/27 12:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(1)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)