訳あって引き取って育ててたかわいげ皆無なクソガキがけっこーいい大学に受かった。 (再アップ)



854: おさかなくわえた名無しさん 05/01/10 22:21:18 ID:DBdY1Qhq

訳あって引き取って育ててたかわいげ皆無なクソガキがけっこーいい大学に受かった。
正月に親戚が集まったときあんまり性格がよくない俺の嫌いなおばちゃんに
「私たちのところで引き取ってたらもっといいところに行けたかもね」
ってそのそいつが言われてて、
(そのおばちゃんはこいつを誰が引き取るかっていう親族会議になったとき
 「私は絶対嫌」って本人の前で言いやがった。一番経済的な余裕があるのに!
 それで俺が勢いで「じゃー俺育てます」って言っちゃったんだけど)
俺はいらいらしつつもああそうなのかもな、俺がもっといい会社に就職したりはやく出世したりしてれば、
こいつにもっといい環境を与えてやれただろうし塾だって通わせてあげれたのにな、
よく考えれば俺があのときこいつを引き取るなんて言わなければ他のもっと金持ってる誰かがこいつを引き取っただろうし、
あー俺もしかして悪いことしちゃったのかな、って思ってたらそのクソガキ、
「今の自分があるのは○○(俺の名前)さんのおかげだし、俺がこんなとこに受かれたのも○○さんのおかげです」
って。言ったんだよ。おばちゃん沈黙。
そいつ普段俺の名前にさんなんかつけないんだ。常にえっらそーに呼び捨てなんだ。
ほんっとに死ぬほど嬉しかった。今まで生きてきた中で一番嬉しかった。
帰りの車で、俺すっごい浮かれてて、そのガキに
「ありがと」
って言ったら、奴は俺がそのとき襖一枚向こうにいたのを知らなかったらしく、
怪訝な表情をして、そんでしばらくしてからマフラーに顔埋めてそっぽむいた。どうやら照れてるらしかった。
すっげえかわいかった。俺、こいつ引き取ってからこの瞬間までこいつをかわいいって思ったことなかった。
クソ生意気で補導はされるわ女連れ込むわ俺の大っ嫌いな煙草をわざわざ俺の寝室で吸うわ
もうほんっとにどーしよーもないガキだったけど、もうほんとかわいかった。
実際に子供いたらこんな感じなのかなって思った。

……よくよく思えばこれ武勇伝でもなんでもねーな。でも胸はすーっとした。
おばちゃんは未だにいらいらする。


関連記事
[ 2016/02/29 22:01 ] ◆人々 オバ | TB(-) | CM(30)

俺も俺の彼女もなぎなたの有段者。(ちなみに俺が三段で彼女が四段_| ̄|○) (再アップ)



10: おさかなくわえた名無しさん 04/11/17 22:08:19 ID:3hNptjiI

最近の話。
俺も俺の彼女もなぎなたの有段者。(ちなみに俺が三段で彼女が四段_| ̄|○)
ちょうどその稽古から一緒に帰る途中、6人(7人だったかも・・・)のDQN集団に絡まれた。
どうやら俺が彼女に笑いかけたのが、そいつらを笑ったものと勘違いされたらしい。
なんかいろいろ因縁つけられて(その時点で俺は内心「いまどきレアだなあ」とか思ってたけど)、「金を出せ」って流れになった。
とりあえず適当に流そうと、彼女を後ろに下げて俺がへりくだって話をした。
彼女の手前、威圧的になってもよかったけど、いざこざは起こしたくなかったからな・・・。
普段から「暴力沙汰とか嫌い」とか言ってた訳で、どうにかしようと思ってた。
でもコレが、やっぱりそうは行かないんだよな。
なんだかんだでDQN集団のリーダー格二人がキレはじめて、残りもそれに釣られるようにキレはじめた。
で、まあリーダー格の一人が俺につかみかかったんだわ。
俺は「殴られたら殴り返すくらいはいいかな」とかおもって、歯を食いしばって目をつむった。
そしたら次の瞬間、殴る音の変わりに風を切る音がして、俺は目を開いた。
彼女が、練習帰りなだけに持っていたなぎなた(型用の樫製のやつ、袋入り)をもう一人のリーダー格の額にぴったりとあわせて、静止してた。
目は試合中より怖かったと思う。
それで俺も自分がなぎなたを持ってることを思い出して(実は結構動転してて忘れてた)、とりあえず中段に構えた。
DQNの方も、数人がバットを持ってるという心の余裕からか、ちょっとひるみながらも襲い掛かってきた。
仕方ないのでそのバットを巻き落として、切っ先を首元に突きつけてみる。もちろん、効果てきめん。
それで完璧にひるんで、なんか知らないけど強がりながら逃げ去ったヽ(´ー`)ノ


関連記事
[ 2016/02/29 16:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(25)

体育教師、タバコを吸っていたDQN生徒をビンタ。崩れ落ちるDQN。(再アップ)



290: おさかなくわえた名無しさん 04/12/08 00:06:31 ID:XmkfkrQ0

中学時代すげぇ怖い体育教師がいたんだ
まぁ、怖いって言っても不良に対してだけで、普通にしてる生徒には恐れられてはいるが嫌われてはいないって先生な
ある日不良の一人、と言ってもちょっと喧嘩の強いマジメには何もしきらない程度の雑魚っちい不良が、ブラックジャックを通販で買ってそれを見せびらかしていたわけよ
あー、バカがいるなーって俺と友達は見てたんだけど、やっぱり武器があると使ってみたくなるってのが人情なんだろうな、その不良はご自慢のブラックジャックを振り下ろす相手を捜していたわけだ
結局、教室内でそのブラックジャックが使われることはなかったんだけど、事件が起こったのは放課後な
俺は部活の準備で偶然目撃したんだけどさ、タバコをが見つかった不良が最初に言った体育教師に怒られてたんだ
その中の一人がブラックジャック君
散々ビンタされた彼は、やっと解放された後何かが切れたんだろうな、「○○~!!」って体育教師の名前を叫びながら側頭部に殴りかかったんだ
ブラックジャックは間違いなく体育教師の側頭部にヒットして、見てた俺はそれはやばいだろ・・・って、絶対大事件だよ!って思ったんだ
でも、その体育教師、軽く頭を振って「おい、何するんだ?」と言って、ビンタ一閃
崩れ落ちる不良
予想外の出来事に何も言えない残された不良と俺と友達
そのまま立ち去り、受け持ちの部活にも出て、次の日も普通に授業をしたその体育教師は、今でも伝説として語りぐさです
あ、そうそう、この体育教師には3回分の下剤も効かないとは、彼の受け持ちの部活で散々しごかれた私の友人の証言です


関連記事
[ 2016/02/29 12:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(32)

電車。妊婦を突き飛ばして席に座るDQN。「ハァ?ハァ?んだコラ、★&$”#&%%$!!!><?!!!」 (再アップ)



855: おさかなくわえた名無しさん 04/03/20 01:01 ID:mr0OodDR

1/3

漏れの武勇伝を一つ。
(武勇伝とは言わないのかも知れないが)

漏れと漏れの奥さんで先日、電車で買い物に行ったんだ。
その日は天気も良く、ブラッと出掛けるには絶好の日だった。
漏れの奥さんは妊娠5ヶ月で、お腹も大分でてきているので、
普段は車で出掛けるのだが、その日は土曜日だった事もあり、
「渋滞でイライラするのはややこにも良くないから、
スムーズに移動できる電車にしよう」って話になったんだ。
しかし、土曜日ながら比較的早めの時間に出掛けたせいか、
電車はそれなりに込んでいた。

漏れと奥さんは「残念、座れないね」などと口にしながら
電車に乗り込んだ。
すると、奥さんのお腹に気がついてくれたカップルさんが、
「どうぞ座って下さい」と席を譲ってくれた。
奥さんの分だけで良かったのに、2人ともが席を立ってくれたので、
漏れも丁寧にお礼して、奥さんと2人でその席に座ろうとしたんだ。

すると何処から現れたかは知らないが、キャッチみたいな格好した
野郎2人が、今正に腰掛けようとしていた漏れの奥さんを突き飛ばして
折角譲ってもらったその席を奪い取ったんだよ。

つづくね。


関連記事
[ 2016/02/29 08:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(61)

看護婦「経産婦がうめいてんじゃねーよ!」(再アップ)



260: おさかなくわえた名無しさん 04/12/06 20:21:32 ID:rHp7xk3R

出産したのは2年前になるけど、スレ見ててフツフツ思い出したので書きます!

私が三男を産んだのは私立病院だったんだけど、
同じ日に陣痛室に入ってたのは私以外に2人いた。
みんなウンウン唸るどころか、ギャアァ!殺されるぅ!とわめきまくり。
私のベッドは3列の中で真ん中だったんだけど、そらもぅ両方から断末魔状態。
立会いのダンナから聞く所によると両隣は初産婦で、私だけ経産婦。
私は妊娠中のトラブルで計画出産だったため、クスリで陣痛を起こしてたので
陣痛室に入ってしばらくは陣痛もユルくて余裕だったわけよ。
が、クスリがしっかり効いて来ると共に、そりゃもう激しい激痛がキタ!
両隣の初産婦さん達はもう既に猛獣かと思われるような叫びを上げていたので
私も気が緩んで、耐え切れずにうぅっ・・・と唸ったりしてみた。

そしたら看護婦がスっ飛んできて怒鳴るわけよ。経産婦がうめいてんじゃねーよ!と。
初産婦さんがビビるから声を出すな!って、そりゃもうヒステリーに怒鳴る怒鳴る!
一気に陣痛MAXで恐ろしく痛いわ、激痛の最中に怒鳴られて機嫌MAX悪いわで
自分でも怖いぐらい冷静になってもーた。子供が産まれる喜びなんてソッチノケ。


関連記事
[ 2016/02/28 22:02 ] ◆暮らし 病院 | TB(-) | CM(39)

ガキ共がバケツをもって慌てて走ったりしてると思ったら、離れの家が燃えていたでござる。(再アップ)



247: おさかなくわえた名無しさん 04/06/12 08:45 ID:KOnaujpN

オレのとっておきを一つ聞かせてやる

オレがプゥー職(無職な)だった時に庭で夜に備えてバイクをいじっていたら2軒
隣の子供達がバケツをもって慌てて走ったりしてるからどーしたのかと思って見に行って
みたらその家の離れの小屋からすげぇー煙が出てるんだ。
ガキどもは火遊びをしたらしくて必死でバケツに水を汲んで消そうとしてるけど火力は
MAXなわけ。
平日の午後2時頃でオレの近所は共働きの家が多いから大人は近くにいなかった。
(役に立たない糞ジジ オレの噂好きの糞ババ除く)
オレはガキたちにその場を離れるよう怒鳴って、すぐに俺んちの消火器を持ってブシュッー
と吹いたけど火は全く消えそうになかった。
消防署に子供達に連絡させて、その間オレはその小屋(畳2畳位の掘っ立て小屋)を大ハンマー
で叩きすぐ横の母屋に延焼しないように倒そうと煙と火の中必死でぶっさらった。
小屋は崩れて母屋じゃない方に傾いた頃、消防車が到着であっという間に火は消えた。
消防署にアンちゃんが
「小屋を潰したのはいい判断だったな。でなきゃ母屋に延焼して消火作業も大変になった」
と言ってオレの功績を称えていた。

なのに、なのに近所ではオレがタバコかバイクをいじってたときに火を使ってそれが飛び火
したみたいな噂が流れたのには呆れたぞ。
町長室に呼ばれて感謝状ってのとあらしな←(何故か変換できない)まで貰ったのによ!!


関連記事
[ 2016/02/28 16:01 ] ◆犯罪 | TB(-) | CM(12)

「早く子供作りなよ~結婚してもう二年でしょ? 病気で子供作れないなんてどーせ嘘なんでしょ?」(再アップ)



840: おさかなくわえた名無しさん 04/03/19 23:27 ID:pFqSCj1g

私自身の話なんだけど、

私、今病気の治療していて妊娠できない体でいつ妊娠可能になるのかも
分らない状態なんです。
最近独身の女友達が妊娠したから結婚する、と言ってきた。披露宴の
招待状も届き、披露宴の前に皆で一度集まって前祝って事になった。
言い出したのは今度結婚する子だった。

で、彼女の家に行き、長居するのは体調も心配だし、と早めに退散
する予定だったんだけど…彼女の話が始まった。妊娠っていいよ~
子供っていいんだから。皆も早く作りなよ~と。


関連記事
[ 2016/02/28 12:01 ] ◆暮らし 浮気・復讐 | TB(-) | CM(14)

結婚式。新郎の友人「電話番号教えてよ~」「彼氏いるの~?」スピーチの最中だろうがお構いなし。(再アップ)



108: 結婚式1 04/09/12 17:44:47 ID:B9RsmHkO

この間、友人(♀)の結婚式に出席した時の事。

新郎側の友人数人が合コンとでも勘違いしてるのか
スピーチの最中だろうがお構いなしで私たちのテーブルにやって来て
「電話番号教えてよ~」とか「彼氏いるの~?」と、しつこく聞いてきた。
最初はみんなこの先の新婦の立場もあるから
笑って受け流したりしてたんだけど
だんだん酔ってきたのか下ネタが過激になってきて
「○○○○びしょびしょなんじゃないの~?」とか
「俺すっげ~テクニシャンだからやったら忘れられなくなるよ~!!」とか・・・
親族や会社の関係者とかも話が聞こえるくらい近くにいるのに
何考えてんだコイツら?と引いてたら
「あれ~下ネタは苦手なの~?お子様でちゅねぇ~」
「え?もしや引いてるの?この程度の下ネタで?かったいね~w」
とか色々言われ我慢も限界になってきた時
少しの間、席を外してたA(新婦と1番仲良し)が戻ってきて言った。
「下ネタが苦手な訳じゃないですよ。この程度の下ネタに引いてるんじゃなくて
あなたたちの場所柄をわきまえて話す事のできない非常識さに引いてるんです。」
と穏やかな口調と笑顔でキッパリ。
言葉に詰まったそいつらに
「自分の席に戻ったらいかがですか?もう話す事もないですし。」
と笑顔を崩さないまま追っ払ってくれた。


関連記事
[ 2016/02/28 08:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(19)

掃除でトイレに行ったら 同僚の女バイトが客に口説かれてた(再アップ)



986: おさかなくわえた名無しさん 05/03/06 12:13:57 ID:42eoiEiO

二年位前の話。カラオケでバイトしてて入り後すぐ、掃除でトイレに行ったら
同僚の女バイトが客に口説かれてた。でその客は俺に背を向けていたので、気づかなかった
みたいでいきなり彼女の胸に軽くだけどタッチしたのね、で俺が何してんですか
といったらウルセーヨガキあっち行ってろとかいわれた。
そいつは185くらい身長があって、俺は170しかないので正直スゲー怖かった。
でも男の俺がコレだけ怖いんだから彼女はもっとだろうなと思うと離れられなかった。
まあ、俺がそのこのことが好きということもあったが。
震える声でやめてくださいと言った。でもそんなこと聞きやしない。
殴り合いになってボコボコにされた。でも蹴りと顔面に一発入れてやったよ。
その後ほかの客が下の受付に連絡してくれて警察沙汰になった。
で一週間入院コース。彼女は2回くらいお見舞いに来てくれた。


関連記事
[ 2016/02/27 22:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(13)

広島弁「おうオッサン、やかましいけえ」(再アップ)



298: おさかなくわえた名無しさん 03/12/05 22:10 ID:0Jqm767z

大学時代、友達(広島出身)と一緒に電車に乗ってたら、白髪混じりの四十代ぐらいのリーマンが、たまたま居合わせた女子高生相手に、
「お前らみたいな若者がいるから日本がダメになるんだ」みたいな感じの事を喚いてました。
俺も友達も「ああ、春だから変なのがいるなあ」という感じで生暖かく見守ってたんですが、三十分ぐらいしても全然説教を止める気配がない。
その説教されてた子は気の弱そうな感じの女の子で、ただ黙ってうつむいてリーマンの話に頷いてるだけでした。
周囲の乗客も遠巻きにその様子を見ていましたが、変なのに関わりたくないのか、みんな見てみぬ振り。
ちょっといい加減にした方がいいんじゃないかと思ってたその時、友達がツカツカとリーマンの前に歩み寄って、
「すんません、迷惑なんで、ちょって静かにしてくれませんか」と、注意しました。
しかしリーマンは「関係ないから引っ込んでろ」と言って、また女子高生に説教し始めたんですが、
そしたら彼はいきなりリーマンの身体を掴んで自分の方に向かせ、両肩をがっしと掴み、

「おうオッサン、やかましいけえ静かにしてくれ言うたの、聞こえんかったんか」

リーマンは顔を真っ青にしてその場から離れ、次の駅で逃げるように降りていきました。
彼は後に「ちょっとムッとしたから地が出たけど、別に普通に注意しただけだよ。別に脅したわけじゃない」と言ってましたが、
ドスを利かせた本場の広島弁、ムチャクチャ怖かったです。菅原文太もかくやと言うほど。


関連記事
[ 2016/02/27 16:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(11)

酔っ払ったDQN客4人、駐車場でバイト仲間のNさん(♀)を待ち伏せ。(再アップ)



483: おさかなくわえた名無しさん 04/08/11 03:40 ID:Pc60KGNN

ちょっと前の話なんだけど、うちの店に酔っ払ったDQN客4人が登場し、
バイト仲間のNさん(女)に絡んでた。
メールアドレスを聞こうとしたり、その他色々。
Nさんは笑って受け答えしていて、迷惑なのかマンザラでもないなのか微妙だった。
よって、誰もが仲裁に入るのに躊躇った。(DQN客達がヤンキーで怖かったのもあるけど)

 そして、バイトが終わり、スタッフ全員が店から出て、帰ろうとしてると、
そのDQN客達が駐車場でNさんを待ち伏せしていた。
「これから遊びに行こう。」 とNさんを誘っていた。
 Nさんは必死に断っていた。 (この時、やっとNさんが嫌な表情を出したので、実は迷惑だったのだと気づいた)
俺が仲裁に入ろうとし、近づいて行くと 
その隙に、Nさんは自分の原付きに跨り ブーンと走って逃げって行った。
DQN客達も慌てて車に乗りエンジンをかけ、Nさんの後を追おうとしたが
その時、車の前にガチャン!と自転車が倒れた。
 「あーすいません。」 と、
普段滅多に喋らない空気的存在、バイト仲間のH君が間の抜けた声で謝りながら現れた。
当然、車は倒れた自転車で前に進めない。
 DQN「早くどけ!見失うじゃねーか!」 と叫んでいたが
H君はノロノロと自転車を起こし、 「あっ」 と言ってまた自転車を倒した。
 DQN「んだよコイツー!!」 あせりと怒りで叫ぶDQN達。  もうNさんは見えないくらい遠くへ行ってしまった。
怒ったDQN客達は車から降り、H君の胸倉を掴んだ。
 
 


関連記事
[ 2016/02/27 12:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(26)

某愛知県の海水浴場。ヤンキー親父が、子供を高く放り投げて海に落としたり、 顔面などを殴ったり、蹴飛ばしたりしていた。(再アップ)



480: おさかなくわえた名無しさん 04/05/17 10:21 ID:9CAsWKkd

子供がいる女ですが。一昨年あった出来事
某愛知県の海水浴場にて。
海の浅瀬で3才の子供を高く放り、投げっぱなしで海に落としたり、
顔面などを殴ったり、砂浜で座っている子供を足で蹴飛ばしたりしていた
ヤンキーの父親と、それを平気で笑って見ていたヤンキー母親
皆その異常さに気付くものの、ビビッて注意出来ない
唯一、遠くから罵声を浴びせたのは外人一家だけ。それでも止めないので、
彼らの側に行って「子供蹴り倒すな!」「子供の肋が折れたらどうするんだ!」
と、かなりメンチ切って怒鳴ったら、てっきり反論してくるかと思いきや
大人しくショボーンとして無言のままでした。
というか、近くで異常さに気付いていた周りの海水浴客が
見てみぬ振りをしている事にも正直ムカついた。
馬鹿親だの、子供がどうだの、後になってギャラリーがウダウダ言いやがる。
そう感じたのなら、その場でわたしと一緒になって
言えばよかったろうに。
何もしなかった癖に後になって言いたい放題、越し抜け馬鹿親子ども。


ギャラリーだった全員が2ちゃんねるの住人かと思ったよ。





関連記事
[ 2016/02/27 08:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(31)

小学1年生くらいのお子様が自転車で煽ってきたので、「このクソガキ!!」という言葉と一緒に自転車の前輪におもいきり前蹴りした。(再アップ)



388: おさかなくわえた名無しさん 04/05/15 09:23 ID:ZAS33sRJ

さっき会社に来る時のこと
田んぼ脇の農道を歩いていると後ろから小学校1年ぐらいのお子さま三人が自転車で近づいてきました
細い道だけど自動車1台は余裕で通れる広さなのに、そのお子さま達が
「おじさんおじさんジャマダヨー」と言うではありませんか
オレは28歳、たしかに妹に子供もいるし伯父さんではあるがおまえらのおじさんではないからオレのことではないなと思いそのまま歩いていた
そしたら自転車に乗ったままオレをこづいてくるのですよ
黙って歩くオレにいい気になってガスガスタイヤを当ててくるお子さま
最近他人の子供を叱れる大人がいないと言うじゃないですか
だからオレが嫌々ながらも叱ってあげましたよ
おもむろに振り向くと「このクソガキ!!」という言葉と一緒に自転車の前輪におもいきり前蹴りすると、そのお子さまったら自転車と一緒に転倒
しちゃいました
そのまま自転車を抱え上げてハンマー投げのように反動をつけて田んぼめがけて投げましたところ5mは飛んだでしょうか
代かきの終わったドロドロの田んぼに見事に突き刺さってました
お子さま号泣
他のお子さまもどうしていいのかオロオロ
オレはそのまま会社に向かいました


関連記事
[ 2016/02/26 22:01 ] ◆暮らし 自転車 | TB(-) | CM(53)

「主任! そ、それってDHMOじゃないですか!!」 「ああ、そうだよ。それも蒸留してかなり高濃度だ」 (再アップ)



459: おさかなくわえた名無しさん 04/08/10 21:16 ID:e5V3cjbh

漏れの勤める研究施設でのこと。

晩飯買いに主任と実習生と漏れの3人で近くのコンビニに行ったら、
絵に描いたようなDQNが3人。
そのとき3人とも白衣で(ホントはダメなんだけど、面倒で……)
目に付いたのか知らんがからんできた。

「ニーサン達、変な格好だねエー」
「チョット金貸してくんない?」
「今日も暑いよネエー」
3人ともぜんぜん違うことを言いながら近寄ってきました。

私たち3人はとうせんぼされ、
(やばー……)とか内心思っていると、
何を思ったか先輩がポケットから取り出した霧吹きでシュッシュッ!!
ボーゼンとするDQN。


関連記事
[ 2016/02/26 16:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(12)

近所の公園で10人くらいの厨房が花火をこちらの団地に向かって飛ばしてきた(再アップ)



71: おさかなくわえた名無しさん 04/03/23 21:48 ID:4/Kn6Nnr

夜中、近所の公園で10人くらいの厨房が花火をこちらの団地に向かって
飛ばしてきた。うちのベランダで爆発し1歳になる子供が泣きだした。
ジャージに着替え、団地の住人だと分らないように遠回りをし反対の方から近づいた。
横のジャングルジムを使ってストレッチをしながら、再度花火を打ち込む時現行犯で〆ようと
様子を見ていると、偶然ロケット花火が僕の方にとんできた、、、。
横目で見ると、一瞬の沈黙の後、謝る様子でもなく、再び談笑が続いていた。

できれば喧嘩はしたくないので、考えた結果。。。
無言で近づいてゆき目の前で止まった。
10秒ほど沈黙した後、半笑いで  「ワザとか、、?」
目の前のやつは直立不動になっていた。

僕の身長は180で、空手をやっていたので、蹴りストレッチやシャドウを
してたので、効果大だったようです。

まぁ厨房相手に自慢にならないかもしれないが、周辺では、武器を持ってる場合も有り
結構テンション上げていったのです、、。自分ではかなり気分良かったんですが、、


関連記事
[ 2016/02/26 12:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(15)

子供「座りたい~」母親「誰か優しい人が変わってくれるからね」周りの乗客はみーんなシカト。(再アップ)



698: おさかなくわえた名無しさん 04/12/31 03:52:08 ID:PxC9yzUf

高校生の時、塾で帰りが遅くなってしまったけど、最終バスの2つ手前で長蛇の列に加わることができた
とても混む路線なのでバスを何台か待たないと座ることはできないような状態
けっこう長い時間バスに乗るし疲れていたので、バスを2台見送って最終バスに座って帰ることにした
私は2人掛けの椅子に座ることができ、最終バスなのであっという間にバスは満員に

ちょうど私の座っている椅子の横に、幼稚園児くらいの子供と年取った母親が立っていた
しばらくすると静かな車内で子供が「座りたい~」と言いだした
すると、なんと母親が「誰か優しい人が変わってくれるからね」などと子供に言いはじめた
周りの乗客はみーんなシカト。寒い中、何10分も待ってやっと座っているので当然だ。
その後も「おまえはちゃんと席を譲るんだよ?」などイヤミったらしく子供に話す母親。
もちろん周りは頑なに無視。


関連記事
[ 2016/02/26 08:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(33)

来年で40になるオッサンですが、年甲斐もなくブチ切れました。 (再アップ)



17: 名無しさん@自治スレ参加募集中 04/08/30 21:53 ID:J7V8I8CY

この間、新幹線(グリーン車)に乗っていたら、5~6歳くらいの
坊主が大きな声を出しながら走りまわっていたので、

『坊や、新幹線に乗れて嬉しいのは分かるけど、少し静かにな!』

というように注意した。すると、その母親が俺に向かって、

『貴方に何の権力があって、私たちの子供に注意したのですか?』

さらに、父親は、

『うちの子供が楽しんでいるのだから、それで良いじゃねぇか!
 大体、お前みたいな雷オヤジなんて、今更流行んねぇんだよ!』

来年で40になるオッサンですが、年甲斐もなくブチ切れました。
そのアホな父親と母親に、カウンターで1発ずつくれてやりました。
女相手に手を挙げたり、況やカウンターをくれてやるなど、今まで
殆どなかったことであるが、今回ばかりはマジで切れていたと思う。
流石に、坊主には手は挙げられなかったが、アホな父母に代わって、
カミナリを落としてやった。

あの日から2週間あまりが経つが、警察が来ないところをみると、
あの父母も少しは懲りて、警察には言わなかったのだと思う。まあ、
坊主には可哀想なことをしたかも知れないが、将来のことを思うと、
あれくらいのカミナリは必要だったのかも知れない。


関連記事
[ 2016/02/25 22:03 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(25)

夫に、自給750円程度で命の危険を晒すなと叱られた。(再アップ)



587: おさかなくわえた名無しさん 04/05/19 10:46 ID:9grnQDoN

パート時代。
バイト・パートに「万引きには注意して!」とあやふやな指令を与えてて
正社員はクレームがきたら控え室に篭るような職場だった。

万引きが逃げたので追いかけたら相手は自転車。
元陸上部でもなんでもないけど足だけは速かったから追いついて追い抜いた。
相手はビックリして転んでしまった。
CD&本だけ無言で掴んで店に帰りました。(自分ひとりだったので)

DQN万引き集団を追い掛け回し(距離は保ちつつ)て駅まで追い詰めた。
きっぷを買わずに駅に逃げ込んだため今度は駅員に追い回されてた。
DQNは自分との追いかけっこに疲労困憊しへろへろだった。

夫には自給750円程度で命の危険を晒すなと大変叱られました。

それをそのまま店長に伝えたところ、自給を少しあげてくれて
バイト・パートがいくらいっても聞く耳もたなかった警備を強化してくれた。
(警備員投入、カメラ設置、他色々)

体が勝手に動くタイプで、自分の対処は大分間違ってたと思うけど
自給があがったのでよしとしました。


関連記事
[ 2016/02/25 16:01 ] ◆犯罪 万引き | TB(-) | CM(25)

厨:「おまえが悪いんだからな。絶対に先生にチクったりするんじゃねーぞ」 (再アップ)



872: 1/2 04/11/14 00:48:05 ID:psVxJxv4

古い話だけどぶった切って投下。
中学の頃、マガジソの漫画とかを読んでヤンキー気取ってた奴(以下厨)がいた。
当時自分は柔道部。

体育の授業直前の話。
入口からバスケットボールが外に飛び出してきた。
入口近くにいた俺は拾ってやろうかとも思ったが、ボールを使っていた思われる厨が
体育館から出てきたため拾わずに体育館に入った。
するとべしっと尻に衝撃。
ふりむくと転がるバスケットボールと厨の姿。

厨:「なんで拾わねーんだよ!」
俺:「いやだっておまえ自分で取りに行ってたじゃん」

こういうときは相手が取りに来ていても自分も取りに行くものなんだろーか?とか
考えてたところ、いきなり厨に殴られた。
よくわからないけど厨は何度も殴ってくる。
俺は相手の腕をおさえようと厨のジャージの襟と右肘を掴み、組んだ状態になった。
厨はそれでもかまわずに殴ってくる。
いや、その状態で馬鹿の一つ覚えみたいに右手で殴ってきても俺ほとんど痛くないんだよ。
さてどうしようか、と考えてみたがこのまま殴られつづけるのも癪なので厨に足払いをかけた。
厨、見事にこける。
もがく厨を横四方固めで押さえ込みつつ

俺:「誰かこいつを抑えてくれ」

叫んだけどみんな遠巻きに見てるだけかよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


関連記事
[ 2016/02/25 12:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(7)

「すみませんが、この人に席を譲ってもらえませんでしょうか?」「俺だって徹夜の仕事明けで疲れてんですよ。勘弁してよ」(再アップ)



456: おさかなくわえた名無しさん 04/10/23 23:33:05 ID:jIjUwIis

電車の中でのできごと。車内がガラガラだったせいか、若い男が優先席に
座っていた。そいつは端から見ても疲労の固まりというか、もう、がっくりと
うなだれるように寝ていた。

しばらくしてターミナル駅を過ぎた頃から混み出して、とうとう車内は満席に。
そこに運悪くというかタイミングよくというか、老人(おそらくは痴呆)の団体が
引率の人と一緒に乗ってきた。とうぜんのように優先席へ向かうが、そこには
例の男が寝ていた。

引率の人が男の肩を叩き、「すみませんが、この人に席を譲ってもらえません
でしょうか?」ととても丁寧に頼むと、その男は「 俺だって徹夜の仕事明けで
疲れてんですよ。勘弁してよ」と譲らない。それでも引率の人は「でも、こちらの
お婆ちゃん、脚が不自由で」とゆずらない。男がキレ気味に「そんなの知り
ませんよ! 俺だってもうぶっ倒れそうなんだから」と言うと、近くで立っていた
50歳くらいの男性がつかつかと歩み寄り、その男の襟首を掴んで立たせると、
「あんた、いい加減にしろよ」と凄んだ。その迫力に男は何も言えず、ちょうど
停まった駅で下りていった。

でも、バツが悪かったので、電車を降りる前に、俺は振り向いて「徹夜続きで
疲れてたもんで、すみませんでした」と謝りましたよ。ええ。


関連記事
[ 2016/02/25 08:02 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(78)

ガラの悪そうな客が、牛丼に髪の毛が入っていたと怒鳴りだした(再アップ)



103: おさかなくわえた名無しさん 04/07/23 09:03 ID:cJzkokq1

この間、某牛丼チェーン店に行ったら向かいのカウンターに座ってた
いかにもガラの悪そうな客が、牛丼に髪の毛が入っていたと怒鳴りだした。
店員がすっかり怯えて、店長らしき人を呼んできたんだが、
この店長がいかにも優男という感じで、正直頼りなさげだった。

案の定、店長はその客から言われたい放題怒鳴り散らされていて
「すみません」「申し訳ございません」を連呼しながらペコペコ頭を下げていた。
牛丼分の代金を返しても(そこは先払いだった)、客はまだ何か喚いていた。

多分、気弱な店長だから脅せば、もっと出してくるとでも思ってたんだろう。
いい加減、漏れも含めた他の客が、その喚いてる客をウザく思い始めたとき、
店長は、極上の営業スマイルで

「こちらの注意が行き届かなかった事は本当に申し訳ございませんでした。
これからも充分注意いたしますので、

も う 二 度 と 来 な い で 下 さ い 」

と言い放った。思わぬ反撃だったのだろう、客は返事に一瞬つまり、
捨て台詞のようなものを喚いて出て行った。


関連記事
[ 2016/02/24 22:02 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(14)

「自衛隊のイラク撤退を!」「自衛隊のイラク撤退を!」(再アップ)



813: おさかなくわえた名無しさん 04/05/25 20:57 ID:cM8JNVjT

先日、駅前で「自衛隊のイラク撤退を!」と言う署名を募って
いる人々がいた。「お願いしますー!」とボールペンを差し
出されたのだが、急いでいたし、母団体が何処だか分からない
様な署名に個人情報を書くのも嫌だったので断った。
しかし、その人しつこい。ついてくる。「自衛隊は人殺し
なんですよ?」最後には「人でなし!」と言う始末。皆見るし
恥ずかしくて赤面してしまった。思わず「私の夫、自衛官
なんです!」と言った。相手のおじさんは何だかモゴモゴ言い
ながら去って行った。わたし的にはスッキリ!


関連記事
[ 2016/02/24 16:01 ] ◆犯罪 勧誘・キャッチ | TB(-) | CM(14)

ある駅で乗ってくるキレイなおねーさんが、急にそわそわし始めた。 (再アップ)



930: おさかなくわえた名無しさん 04/05/29 22:42 ID:fm+hyXV6

先々週、通勤電車の中で。
ある駅で乗ってくるキレイなおねーさんが、急にそわそわし始めた。
体の位置をずらしたりしてるのを見ると、どうやら痴漢にあってるご様子。
痴漢をやめさせようと近付いていったら、おねーさんは俺に気付いて
手で制するような仕草をする。「来るな」と言ってるようだ。

正直、結構好きな人だったんで、構わずに痴漢の腕を探して
掴まえようとしたんだけど、彼女が「…フッ」っと気合を入れたと思ったら、
彼女の右後ろから「ふぁが」っていう間抜けな声が。
50歳前後のオヤジが、顔をしかめて手をさすっている。
彼女は「わざわざきてくれてありがとうね。もう平気だから。」と
笑ってくれた。そのこと自体は嬉しかったんだが、何があったかは不明。
多分、痴漢の手をつねったんだろう、ぐらいに思ってた。

2分ほどしてある駅に到着。すると先ほどの男が、手を抱えるように下車。
手が赤くなってるんだろうな、と思って半笑いで見てみたら…
左手の人差し指と中指が、あり得ない方向に曲がってました。
それ以来、彼女がたまに話しかけてくれるんですが、ちょっと怖いです。


関連記事
[ 2016/02/24 12:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(27)

中学の同窓会で、当時クラスむちゃくちゃ人気あったイケメンのフリして参加した(再アップ)



444: おさかなくわえた名無しさん 04/06/20 22:12 ID:/kCrpfUk

中学のときキモメンだった俺は女子に忌み嫌われていた。

大学のイケメンに、ファッションとか教わってから
中学の同窓会で、当時クラスむちゃくちゃ人気あったイケメンのフリして参加した。
女どもは見事に騙されていた。
俺「○男(俺の名前)ってどう思う?」女「だいっきらいだった!今日も来るんでしょ?最悪」
俺「じゃあさ、○男が来たとき、もしもお前の隣に座ったらどうする?」
女「いやー!マジで嫌なんだけどー!」
しばらくしてから、本物のイケメンが来た。
さっきまで盛り上がっていた会場は一気に混乱した。
俺は立ち上がり、皆の前で言った
「実は俺、喪男なんだよね。騙しててごめんな。じゃあ帰るわ」
そういい残して帰った。


関連記事
[ 2016/02/24 08:01 ] ◆暮らし いじめ | TB(-) | CM(13)

893「早く、勘定しろ!」→ 友人「みんな並んどるんじゃ とっとと後ろへ並べ!!!」(再アップ)



841: おさかなくわえた名無しさん 04/05/27 00:17 ID:/9o/j8Mt

俺の友人なんだけど
2人でコンビニでバイトしていたときの話なんだが
ある日に893の組員が買い物にきたんだ、そのときは結構込んでて
レジに行列ができていた。(コンビニの上が893事務所)
 その組員は列に並ばずに割り込むと、友達に向かって「早く、勘定しろ!」
と凄んできた。
友人は最初、「他のお客さんがいるんで後ろにならんでください」と丁寧
に応対してたんだが、余りのしつこさに遂にブチ切れ「みんな並んどるんじゃ
とっとと後ろへ並べ!!!」と怒鳴り返した。
 これを聞いた組員は、品物をその場に置いたまま「お前、覚えとけよ」
と捨て台詞を吐くと店を出て行った。


関連記事
[ 2016/02/23 22:01 ] ◆人々 893 | TB(-) | CM(45)

電車内で通話し始めた爺を注意したら→爺「ここは優先席だろうが!」(再アップ)



577: おさかなくわえた名無しさん 04/04/04 14:06 ID:p8uhWh7g

電車に乗ったら優先席にじいさんが座っていた。
じいさん、携帯電話を取り出しピッピッピッ。
「あーあー、もしもし、私だけどね。」とびっくりするほどの大声で話し始めた。
雑談ばかりの通話が終了し、じいさんはさらに別の所へかけようとしている。
余りの酷さにそばに立っていたリーマンのおじさんが「電車の中ですよ。」と
小声で注意すると、「ここは優先席だろうが!」といきなり逆ギレした。
いや、勘違いしてるって。リーマンも周囲もここであきらめ顔。

次の駅でじいさんの隣の席が空いた。
そこに、昔はさぞや美人だったろうというような、上品なおばさんが歩み寄ると
先程のじいさんに「すみません、わたくしペースメーカーを入れておりましてね、
携帯電話の電源をお切りいただけますでしょうか。」と微笑みながら言った。
じいさんがおとなしく携帯の電源を切ると、
おばさんは「ありがとうございます」と言って座り、リーマンに微笑んだ。
じいさんはやることが無くなって寝てしまった。

しばらくしてじいさんはまだ熟睡していたが、おばさんとリーマンと私は同じ駅で降りた。
おばさんはホームに降りるとリーマンに「あのね、嘘でしたのよ。でも内緒ね。」

いたずらっぽい笑顔まで上品だった。


関連記事
[ 2016/02/23 16:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(22)

ドトール。池沼の青年、中央の丸テーブルにいきなりダイビングwwwwwww(再アップ)



682: おさかなくわえた名無しさん 04/03/14 11:44 ID:Wfudsp5j

俺が学生時代の話。

バイト先のドトールに昼ごろからおばさんたちが集まって長逗留するようになったのね。
もう40過ぎくらいの暇持て余したおばさんたちだから、タバコ片手にコーヒー一杯で
昼過ぎくらいに来て3時4時まで延々と。お菓子とか持ち込んじゃったりして。
中央のでかい丸テーブル占拠しちゃって、他の客がすごい狭そうにしてんの。
一応客だから文句言えないし、おばさん相手にすると反撃がうるさいから放置してた。

ある日そこに池沼の青年がやってきた。
彼もうでっかい丸テーブル見て興奮しちゃって。
おばさん集団の威圧なんか気にかけない彼。注文もしないでいきなりテーブルに
ダイビングw
おばさん連中が置いてたお菓子とか撥ね散らかして、テーブルの上歩き回るわ
長々と寝そべるわやりたい放題。



関連記事
[ 2016/02/23 12:01 ] ◆人々 オバ | TB(-) | CM(15)

電車内でチャンバラに夢中なガキ共に 顔面ヒザ蹴り余裕でした(再アップ)



73: おさかなくわえた名無しさん 04/01/26 03:38 ID:TdtFqjP5

俺が通ってた高校の近くに小中高一貫の私立があったんですよ。
んで、そこの生徒と俺の通ってた高校は同じ駅を使うんですが
ある日の夕方、友達と学校から帰る際に電車に乗ってると、その私立の小学生が車内で傘でチャンバラをやりはじめて。
最初は俺もバカだなぁと見てたんですが、ガキ共はチャンバラに夢中で俺の友達のカバンや足を踏んで
友達が注意するとガキ共は『はぁ?俺らが何しようが自由だ』みたいな事をのたまった。
そしたら友達が黙って立ち上がり、いきなり顔面に膝蹴りをw
泣く小学生を尻目に電車は終点に。
そしたらガキ共は駅員に『あの高校生に蹴られた』と報告した。
俺達は駅員に呼ばれ事情を説明すると駅員は
『君たちの言うことはわかるがやりすぎw』って感じで注意されただけだった。
その学校の小学生は他にも車内で暴れたり似たような事が多発して一般人からもクレームが多かった事もあり
逆にそのチャンバラしてたガキ共が怒られてた。


関連記事
[ 2016/02/23 08:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(18)

警察「このバイクを盗んだ少 年が事故を起こしましてお亡くなりになりました。」(再アップ)



666: おさかなくわえた名無しさん 04/06/30 21:26 ID:P+TTBBOG

漏れも3年前に自宅前から単車を盗まれたことつがあるが、半年位経ってから
警察から電話があり「見つかったから来て欲しい」と言われて、早速行ってみる
と、単車がボロボロに壊れていたので警官に聞いたら、このバイクを盗んだ少
年が事故を起こしましてお亡くなりになりました。と言われた。その瞬間怒り
は消えて「あははっざまぁ~みろ!」と言ったら警官にすごく怒られた。でも漏
れは「他人の財物を盗んで盗んだ物で命を絶ったのだから自業自得でしょ」と言
ったらそれ以上は何も言って来なかった。盗んだ奴の遺族に単車を弁償しても
らうので住所を教えて欲しいと言ったら、最初は「親御さんの事を考えて損害
賠償を請求する事は控えて欲しい」と言われたが、「私は泣き寝入りしろという
事ですか?」と強く粘ったら、盗んだ奴の住所を教えてくれた。漏れはその親に
内容証明郵便で単車代を請求したら、あっさり満額支払われた。オマケに盗難
保険も入っていたので二重取りでウマー 漏れの単車を盗んでくれた植竹君ど
うもありがとう。あの世でいつまでもツーリングを楽しんで下さい。


関連記事
[ 2016/02/22 22:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(48)

バイト店員「62円です」 小学生の兄弟とおぼしき2人組。アイスを買おうとして2人が出した金額が45円…。(再アップ)



134: おさかなくわえた名無しさん 04/06/08 00:03 ID:8vCnFNYp

昨日、コンビニに雑誌を買いにいった時のこと。
自分の前に小学生低学年の兄弟とおぼしき2人組がアイスを手にレジに並んでいました。
2人でひとつアイスを買おうとしていたらしく、バイト店員が兄弟に
「62円です」と言ってました。見てると、2人して出した金額が45円…。
バイト店員の青年「あと18円足りないんだけど…どうする?」と聞いてます。
兄弟は『どうしよう』と困った顔しながらお互いとバイト店員の顔を
交互に見つめ返してました。レジ待ちしている自分に、もうひとりの店員さんが
「お待ちの方、こちらのレジへどうぞ~」と呼び掛けてきました。
私が隣のレジに移って精算してる最中も、バイト店員は兄弟に
「お金足りないんだけど…家に帰ってお金持ってくる?」と問いかけてました。
オロオロしだす子供達。
そそくさと財布のスミに挟まってた20円を出して
「これで足りるから売ってあげて」とバイト店員に渡しました。
「あっ、ありがとうございます」と受け取るバイト店員。
コンビニ出る時、バイト店員に促されて、子供達が私に向って
「ありがとおございます!」とニコニコしながらお礼を言ってくれました。

たった20円ぽっちの、私の武勇伝。_| ̄|○


関連記事
[ 2016/02/22 16:01 ] ◆暮らし 小売店 | TB(-) | CM(51)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)