観光客のずうずうしい話。 ジジイ、ババァ、オヤジに母親っぽいのと小学生位のガキ二人がギャーギャー騒ぐ(再)



368: おさかなくわえた名無しさん 2006/02/13(月) 15:38:49 ID:LIDhry0j

観光客のずうずうしい話。
俺の祖父が梨園を持っていて、俺は土日にその手伝い(バイト)をしている。
穫れた梨は、少し離れた道路沿いの小屋で売る。そこの店番も土日は姉。
昨年秋、観光客がうちの梨園に迷い込んできた。
梨もぎがしたいと言うので、役場主催の観光梨園の場所を地図で書いてやった…が、遠い(一キロ先)だの金取られる(当たり前だ!!)だのごねるごねる。
その日は午前中に朝もぎの梨が売れたので、俺は午後から売る梨をもぎに来ていた。
ところがごね客のせいで仕事が進まない。
仕舞には、じれた姉が梨園まで来てしまった。
俺一人相手に、ジジイ、ババァ、オヤジに母親っぽいのと小学生位のガキ二人がギャーギャー騒ぐのを見て、姉が眉を顰めた。
俺が目線で姉に助けを求めると、姉は営業スマイルで家族連れに近寄り、
「お一人様5000円、もいだ梨は買い取りでキロ500円ならいいですよ」
と言った。
観光梨園は一人千円。もいだ梨はキロ150~200で買い取り制。
「観光に来てやったのに金を取るのか」
とオヤジが切れるが、
「来てくださいって頼んだ訳じゃないから。金払わないんだったら客じゃないから帰れ(ホントにこう言った)」
とスマイルを崩さない姉。
どう見ても目が笑ってません。本当にありがとうございました。
ずうずうしい家族連れは姉を前に、すごすごと退散し、俺は姉に「どんくせーな!」と、どつかれorz
昼飯を食いに戻ってた祖父も畑荒らされなくて済んだって喜んでました。


関連記事
[ 2016/04/23 12:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(5)

ピーマンアレ持ちの大トメにへの復讐…(再)



269: 1/2 ◆SjgN4iLAyxuL 2013/05/11 19:06:01

文章が下手ですいません。先月したDQです。

ウトが脳梗塞からの半身麻痺のため介護で良ウトメ、トメ母の大トメと同居中。うちは小1小麦アレの息子が一人、小麦アレについては家族全員が知っている。トメは正社。
大トメが同居1ヵ月後頃から3人のときだけを狙って花の水遣りをしろ、お茶を淹れろと自分でできるのにも関わらず女中扱いをし嫁子苛々。
そろそろ言い返してやろうかと思い出したある日曜日に大トメが息子を連れて近所のSCへ出かけると言い出したので送り出した。息子に対しては良曾祖母なので安心していた。
夕方昼過ぎにアナフィラキシーを起こして搬送されたと息子のかかりつけから電話が。
ウトを旦那に任せ病院へ行くと入り口で大トメがニヤニヤしていたが無視し病院内へ。
息子の無事を確認し、先生の話を一通り聞いたところで夕飯の支度のために一度帰路に着こうと入り口へ。
まだ大トメが居たので何を与えたのか聞いたところSC内のパン屋の米粉パンを食べさせたと言い出した。
しかしその米粉パンは小麦が少量入っており息子には食べないように言い聞かせていた。
何を食べたか聞いたところで急いで車に乗り帰宅。大トメが乗せろって言ってた気がするけどキコエナイ。

いったん切ります。


関連記事
[ 2016/04/23 08:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(5)

消防の頃、転校先の学校で悪ガキグループにいじめられた。原因は私の東京弁。(再)



587: おさかなくわえた名無しさん 2005/04/04(月) 15:09:22 ID:DGLAaN8I

消防の頃、転校先の学校で悪ガキグループにいじめられた。原因は私の東京弁。
キモチワルイとか気取ってんじゃねーよ!とか。理不尽だけど消防とはそんなモンだ。
で、どんどん無口で暗くなる私。

新しい学期になって学級委員長を決める時期になった。
そもそも学級委員長というのは、そのクラスの一番勉強できる子とか
リーダーシップのある子とかが、本人もまんざらでもない気持ちでなるのがデフォだ。
ところがその悪ガキグループの画策(私に投票する様にクラス全員に根回し)で、
私が学級委員長になってしまった。いじめられた事も初めてだったけど、前の学校では
万年図書委員か保健委員だった私にすれば恐怖以外の何物でもナイ出来事。人生最初の大試練ですよ。
余談だけど、私のせいで副委員長になってしまったクラス1の秀才クン・万年学級委員長の彼にとっては
もしかして人生最初の挫折だったかもしれんなぁと、今になって思う。



関連記事
[ 2016/04/22 22:02 ] ◆暮らし いじめ | TB(-) | CM(13)

会社員と結婚したつもりが、精神疾患者ばかりの家に「家事農作業育児借金返済の奴隷」に入ったって事か~www(再)



628: 名無しさん@HOME 2013/05/31 11:49:33

携帯な上に長くなります。
フェイク盛りだくさんでつじつま合わないと思います。
すみません。


大学時代のアルバイト先に、社員で働いていた旦那と知り合い交際開始。

卒業前にプロポーズされ、私はまだ学生だからと断ると家族ぐるみで私の両親を説得しに来て、その熱心さに両親が結婚を認めて婚約。

大学卒業→就職と同時に結婚し大規模な農家長男の旦那だった為に義実家で同居。
(私の実家は飛行機の距離で、大学と就職先・旦那実家が同じ市内)


関連記事
[ 2016/04/22 16:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(10)

主食はプロテイン一族www(再)



573: 名無しさん@HOME 2013/05/25 22:57:09

423 事件 sage 2007/06/23(土) 17:58:05 ID:0zHGs2Mu0
夜、父と弟2人とで、愛犬の散歩をしている最中、
男3人が公園で遊び出したので、自分は公園周辺の道を散歩していた。
すると、街灯の光が届かない所で、近所で頭がおかしいと噂の男に襲われた。
幸いすぐ、愛犬の尋常でない吼え方で、異変に気付いた父が駆けつけてくれた。
が、やたら身体の大きいその男、身体の小さい父に殴りかかっていった。
    .∧_∧       ∧_∧
 ;;;;;、(・ω(:;(⊂=⊂≡ (・ω・ )←父:現役空手道場師範。主食はプロテイン。
    (っΣ⊂≡⊂= ⊂≡ ⊂)
    /   ) ババババ  (   \
    ( / ̄∪       ∪ ̄\ )


男が逃げて行った先に、遅れて駆けつけてきた弟その1がいた。
    .∧_∧       ∧_∧
 ;;;;;、(・ω(:;(⊂=⊂≡ (・ω・ )←弟1:現役消防士。主食はプロテイン。
    (っΣ⊂≡⊂= ⊂≡ ⊂)
    /   ) ババババ  (   \
    ( / ̄∪       ∪ ̄\ )


関連記事
[ 2016/04/22 12:01 ] ◆人々 隣人 | TB(-) | CM(2)

車を運転していたら、一時停止の脇道からノーヘル原付DQNが飛び出してきた。 (再)



520: おさかなくわえた名無しさん 2006/05/15(月) 22:25:00 ID:hpRBqI+B

車を運転していたら、一時停止の脇道からノーヘル原付DQNが飛び出してきた。
俺が譲って入れてやらなかったのが不満らしく、後ろからすごい音立てて追いかけてきて、
信号で停止したときに、俺の車の運転席の横にバイクをつけてきた。

が、前方からトラックが来ており、俺とDQNの目が合って間もなくトラックとバイク激突。

俺用に作り上げたヤンキー風味な表情が一転、オバQのようなどんぐりお目目に変化。

ガッシャンという軽い破壊音の後、アスファルトの上に転がるヘルメットの音。

信号青に変わる。

俺は家路へ。


関連記事
[ 2016/04/22 08:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(15)

兄が働いてるラインに外国人が配属されて、兄はいろいろと仕事を教えてあげたらしい。でも外国人はよくわからなくて、仕事が全然覚えられない。(再)



392: おさかなくわえた名無しさん 2006/05/14(日) 14:02:37 ID:nbuTRTKQ

私の兄が嫌味な外国人と一緒に仕事してた時の話。
兄が働いてるラインに外国人が配属されて、兄はいろいろと仕事を教えてあげたらしい。でも外国人はよくわからなくて、仕事が全然覚えられない。もちろん兄は何度も教えてあげる。
外国人は、とうとう「お前の教え方が悪いんだ」的な態度をとりはじめて、兄につっかかるようになったようで…。
兄が命令したら肩をすぼめて「ヤレヤレ…」みたいな態度を取り始める。その外国人のいやがらせが始まって、わざと仕事を押しつけたり、水をこっちに向けてかけたりしたらしい。兄のストレスも限界だったみたいです。
ある時、外国人がニヤニヤ笑いながらまた水をかけてきたから、兄もさすがに怒鳴り怒った。そしたら外国人が兄の襟首をつかんで母国語でまくしたててきた…。
兄もさらにブチぎれて、外国人の脚を蹴り「意味わかんねーさっさと国に帰れや!」と言ったらしいww


関連記事
[ 2016/04/21 22:01 ] ◆人々 外人 | TB(-) | CM(20)

こんなんじゃ旦那も愛想を尽かすよな…義実家と絶縁しました…(再)



120: 名無しさん@HOME 2013/04/29 22:40:09

短くまとめるのが苦手なのでダラダラ長いかもしれない。読みにくいかも。

私が物心つく前に両親が事故で亡くなったため母方の伯父伯母に育てられた。
伯母(母の姉)が母と10歳ほど年が離れていたため親という年には無理がある
(伯母が45歳の時の子供になってしまう)上、伯父と伯母が事実婚という複雑な
事情から養子縁組せずに育てられた。

でも10歳になるまでお父さん・お母さんと呼んでいたし、10歳のときに伯父伯母から
両親の死について知らされた後も、伯父伯母のことをお父さん・お母さんと呼ばせて
もらっていた。伯母が病気のために子供を産めない体だったが子供好きだったため
実子のように愛情を注いでもらい何不自由なく大学まで行かせてもらえて好きな
勉強をさせてもらった。伯父伯母本当に感謝している。ここまでが前提。

で、大学卒業後旦那と職場で出会いプロポーズされた。もちろん旦那には複雑な
家庭環境のことも事前に話してあった。義実家にも話して婚約に賛成してもらえた
いうことで両家顔合わせ食事会をやることに。その席で伯父とウトメが同じ趣味な上
偶然にも同じ高校の先輩後輩だったことがわかり、大盛り上がり。そんな中コトメが
私に一言。「亡くなったご両親の遺産とか保険はまだあるの?」 一同ポカーン( ゚д゚)
ちなみにコトメは旦那の3つ下の妹で当時大学を辞めてニートをしていた。
トメは完全に空気。ウトメがコトメを叱り飛ばし、旦那が頭を床に擦りて謝って
コトメとトメを連れ出した。伯父は烈火のごとく怒りご破算になりかけたがウトメと
旦那が何度も謝罪に訪れ、コトメも渋々謝罪し最後は本人たちの意思を尊重すると
伯父伯母に言われ結局結婚した。


関連記事
[ 2016/04/21 16:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(13)

フリマは手数料が取られるしオークションも登録料がとられるので 路上販売を決めた。(再)



455: おさかなくわえた名無しさん 2006/05/15(月) 16:01:20 ID:kBK94bzb

我が強いから実力主義の業界で生きると決めたのが4月。
金がないので安くて何でも作れるワイヤーワークの職人になった。
自慢じゃないが、当方は道具とその説明書と時間さえ渡されれば
たいてい使いこなせるハタチの女。
故になんでもできるのでやっかまれる。

フリマは手数料が取られるしオークションも登録料がとられるので
路上販売を決めた。
道路交通なんとかに問い合わせたら
基本的に道路では販売行為は禁止している。
どこかの敷地を借りるなら無問題。
という返事が帰ってきたので
駅前の某百貨店に使用許可をもらいに電話した。
以下その様子の要約。

「かくかくしかじかで決して営業妨害はいたしませんので
ロータリーの一部をお借り願えませんか?」
「乂゚д゚)ムリ!!」
「なぜ?」
「前例がないから」
「では私がその例になればいいじゃないですか」
「屁理屈を言えばいいってもんじゃないよあーはん?」
「は?」
「うちはうちの中に店舗が入ってる店しか扱わないんだ」
「でもタクシーや献血カーもロータリーにいますよね?」
「屁理屈フジコ!!」
「お話になりませんので失礼いたします」


関連記事
[ 2016/04/21 12:02 ] ◆犯罪 | TB(-) | CM(27)

初めてみた母の反撃だった。(再)



449: 名無しさん@HOME 2013/05/15 11:41:50

GWにコトメに言ってやった、中絶絡みの暴言あるので閲覧注意
私夫婦→中学生二人、小学生二人の子あり、旦那エネ気味
コトメ夫婦→性悪コトメと、コトメが三十代目前に焦って逆レイ●して引っ掛けられた高収入旦那
義両親→イビリはしないけどコトメ優先のトメ、亭主関白で雷親父なウト

義実家で食事(上のメンツ、子は部活の合宿と子供キャンプで不在)すると、コトメが不妊の八つ当たりしてきた
だから来たくなかったのにって気持ちを込めて旦那を睨んでもエネだから苦笑いしてるだけ
コトメ「私ポンポン産みっぱなしで保育所に放り投げて仕事したりしないのに、愛情もって一人っ子でいいから育てたいって思ってるのになんでそういう人のところに来ないんだろーねー?動物みたいにわんさか産んでて子供ないがしろなんてはしたなーい」
私「そりゃ、十代から中絶しまくってたら出来にくくもなりますよ」
その瞬間、静まり返る食卓
てっきり殴られると思ったけど何もアクションないから、もう口が止まらなくなってガンガン言ってやった
私「私が妊娠中にこちらにお世話になってるっていうのに部屋の掃除させながら、ずーーーーーーっとお友達とまた出来ちゃったから中絶した、赤ちゃん砕いて摘み出した、
  お腹軽くなってすっきり、これでまた暫くナマでし放題、相手のオジサマが中絶するといっぱいお金くれるんだって話してたじゃないですか。もしかして忘れちゃった?」


関連記事
[ 2016/04/21 08:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(16)

俺は北斗神拳伝承者。酒屋から友達2人と出たところでいかにもDQNって感じの20台前半か半ばくらいのキンパツのガキどもに絡まれた。(再)



902: おさかなくわえた名無しさん 2006/03/04(土) 14:35:18 ID:Yrt2v7wZ

20台後半の頃居酒屋から友達2人と出たところでいかにもDQNって感じの20台前半か半ばくらいのキンパツのガキどもに絡まれた
DQNも友達もけっこう酔っぱらってる感じの中俺だけが下戸だったのでシラフ
無視して帰ろうと俺の車を停めてある駐車場まで行こうとするとDQN共もついてくる
とりあえず俺に肩組んで絡んできたDQNをなだめるふりして「まぁまぁまぁまぁ、せっかく気持ちよく酒飲んでたんだからそんな険悪にならずにさー」と何の躊躇もなく手の指を1本折った
呻いて手を押さえてうずくまるDQN1号
するとそれに気付いたDQN2号が「おめぇ何しやがったぁぁぁぁ」と詰め寄ってきたところの鼻をひっぱたいたら「ヒギィー」ってうずくまった
DQN3号が逃げようとしたので友達二人に1号と2号が逃げないように軽く弱らせておいてねと頼んで3号を追った
すぐに3号も捕まえて指1本折って3人並べて真っ裸にして土下座させたことがある
服はそのまま持ち帰って途中で捨てた


関連記事
[ 2016/04/20 22:39 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(17)

高校生のとき、友達に俺女がいた(今は真人間に更正してる)。 当時は「自分はよく男に間違えられて女にナンパされて~」とかいうイタい奴だった。 (再)



763: おさかなくわえた名無しさん 2006/02/28(火) 22:17:54 ID:J1kn76jA

高校生のとき、友達に俺女がいた(今は真人間に更正してる)。
当時は「自分はよく男に間違えられて女にナンパされて~」とかいうイタい奴だった。
中身はいい奴だったけどこの部分だけはどうしても嫌いだった。
その友達が家に遊びに来たとき、うちの家族に向かっても
「俺は~~っすよ!」
みたいな話し方をしていた友達。
そこへ茶菓子を持ってきた祖母が何を勘違いしたのか
「女の子みたいな男の子だね。かわいいねぇ」
とほめ始めた。
友達は「男みたいにクールでカッコイイ自分」になりきっていたせいか、
祖母の言葉に衝撃を受けたもよう。

友「俺、女っすよ一応(動揺しまくり)」
祖母「あれぇ、今時は女の子が俺っていうのかねぇ」
友「いや、俺、心は男なんで!!(必死)」
祖母「??あー・・・なんたらとピンコみたいなことかねぇ」
私「お○ぎとピー○?」
祖母「そうそうそれ。(友達に向かって)だからそんな変わった格好してるんだねぇ」
友「これ、××の△△をイメージした服なんです!!」
祖母「ごめんよぉ、おばちゃんアイドルは詳しくなくてねぇ」

この祖母の「アイドルのマネしてるね」発言にかなりとどめを刺されたようで、
この後は妙に大人しくなった友達。
それからは妙に俺俺言わなくなり、高校を卒業したあたりからは普通になった。

すごく地味だけど、ばあちゃんぐっじょぶだった。
「セレブ」の意味も知らないばあちゃんだからきっとグッジョブの意味もわからないだろうけど。


関連記事
[ 2016/04/20 16:02 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(13)

植木の手入れをしないで、 木の枝が路上に大きくはみ出してしまっている家(再)



31: 名無しさん@自治スレ参加募集中 04/08/31 06:25 ID:6l2Tprv4

近所に、幾ら周辺住人が文句つけても植木の手入れをしないで、
木の枝が路上に大きくはみ出してしまっている家があった。
配送の車は通れないし銀杏なんで秋には大変な事になるし、
ここ数年相当な不評であった。しかし家主はどこ吹く風。

今朝その路地を通りかかると、昨晩の大風のせいか、
路上に張り出した枝が見事に吹き飛ばされていた。

苦労している地域の人には悪いけど、台風GJ!と思った。

枝の切り口が、まるで夜半に誰かがノコギリで切ったように
実に滑らかな断面だった事にも感動した。自然の力はすごい。


関連記事
[ 2016/04/20 12:33 ] ◆人々 隣人 | TB(-) | CM(8)

結婚して2年目に嫁さんと些細なことで喧嘩しました。嫁さんが包丁を振り回し、こちらも怒鳴る。(再)



148: おさかなくわえた名無しさん 2006/01/04(水) 21:04:58 ID:gU6W7y4u

後悔というより、絶望にも似た話を書きます。
結婚して2年目に嫁さんと些細なことで喧嘩しました。金が無い金が無いと口癖のように言われるのが厭で、
朝から夜は午前零時を回るほど毎日働いていたためこちらも気持ちが荒んでいました。
嫁さんが包丁を振り回し、こちらも怒鳴る。そして渾身の力で包丁を持った手を殴りつけていました。
気が付くと嫁さんが包丁を取り落として、手を押さえて泣いていました。脱臼してました。
以来二度と手は上げていませんが、完全に全てが崩壊しました。今も。


関連記事
[ 2016/04/20 10:01 ] ◆暮らし | TB(-) | CM(6)

フロントフォークがあさっての方向を向き、自走不可になったバイク(再)



150: おさかなくわえた名無しさん 03/12/24 18:37 ID:JgFPLLOh

一週間ぐらい前の話。
近所に大型のホームセンターが開店し、例に漏れず開店セールをやっていた。
駐車場に入る車で周辺道路は渋滞してしまった状況で、俺はバイクに乗って別件で
そのホームセンターのそばを通過していた。
対向一車線づつの道路で、左側は駐車場入り待ちの車が列を成していたので俺は
センターライン寄りを走っていた。
駐車場入り口に差し掛かったその時、誘導員の制止を振り切って一台の車が右折進入で
目の前に飛び出してきた。(ちなみにそこは右折進入禁止)
あぶねっ! とブレーキを掛けたが間に合わず、バイクのフロントタイヤに飛び出してきた車の
バンパーが接触、転倒した。
入り口に何人かいた誘導のおいちゃんの一人が走って来て、バイクを道路端に寄せてくれ、
俺も歩道まで連れて行ってくれた。
が、相手の車はさっさと逃げて駐車場に入ってしまった。
フロントフォークがあさっての方向を向き、自走不可になったバイクを見ながら、俺は修理代などを
考えて呆然としていた。
千台を駐車できる駐車場の中に入ってしまい、もう駄目だと思っていたら、助けてくれたおいちゃんが
周りにいた誘導の人を集めて何事か話していた。
そして数分後。店内放送が耳に入った。
「ナンバーXX 3XX XX-XXでお越しのお客様。フロントバンパーについております傷につきまして
問合せがございますます。至急お車にお戻り下さい」
慌ててすっ飛んできたおっさん。誘導員と共に、巡回で来ていた私服警官に逮捕されました。


関連記事
[ 2016/04/19 22:19 ] ◆暮らし | TB(-) | CM(5)

『お前らの女房はアバズレだ』(再)



784: おさかなくわえた名無しさん 04/03/18 23:10 ID:X2HHHMGX

何年も前の話だが、当時の部下A子がが未婚のまま妊娠した。
彼女が仕事を続けたいと言うので上司にその旨を伝えたが
「とんでもない。結婚する前に妊娠するなんてそんなアバズレはクビだ」と吐き捨てるように言われた。
確かに彼女は派手に遊んでいる子だったが、「アバズレ」の一言に同じ女としてカチンときたので
「わかりました。『お前はアバズレだからクビだ』と言えばいいんですね。じゃあ営業部のA課長とB係長、業務推進のC主任のところへ言って『お前らの女房はアバズレだ』と言ってきて頂けますか。社内放送で言って頂いても結構ですが?」と返してみた。
A、B、Cは全員できちゃった結婚。
「なんで、そんなこと」
と言う上司に
「ふざけんじゃねえ。てめえだって結婚前に会社の寮に今の女房連れ込んでたろーがっ。知らねえと思ってたのか。ほらさっさと言ってこいよ。ちゃんとお前がAたちに言ってきたらあたしもあんたの言うとおりA子に『アバズレはクビだ』って言ってやるよ」
と怒鳴りつけた私も今から思えば相当なDQNだ。


関連記事
[ 2016/04/19 16:11 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(10)

路駐もパーキングもイヤだから、他人の迷惑を選んだ(再)



609: おさかなくわえた名無しさん 04/08/16 15:33 ID:b37LK7jH

伝聞だから、ちょっとあいまいなところもあるが、まあ聞いてくれ(図々しいな、俺)

とある月極の駐車場。いつもどおりに借主が停めようとしたら、知らない車が停めてあって、入れられない状況だった。
路駐もパーキングもイヤだから、他人の迷惑を選んだ、というような、図々しいドライバーの仕業だった。
なんでも、駐車場内は公道と違ってポリスがどうこうできる場所ではないらしく、借主は困惑しきってた。

怒りのため、けっこう大きな声で愚痴をたれていたところ、近所の家で仕事をしていた左官屋が「オッサンどうした」と
寄ってきて、事情をきいた途端、若い衆を招集。力技で、その図々しい自動車を路上にまで運搬してしまったとか。
「ここなら警察も呼べるぞ。がははは。さー休憩するべェー」と笑いながら風のように力自慢達は去っていったそうだ。

借主のオッサンは、余程怒っていたのだろう。
蝶のように通報して蜂のようにレッカー移動をしてもらったんだとさ。
図々しい奴が、膂力+国家権力でもって懲らしめられた、というお話。でした。うん、それだけ。
じゃあね。


関連記事
[ 2016/04/19 12:01 ] ◆暮らし | TB(-) | CM(10)

成績優秀でよくいる頭でっかちな俺が唯一尊敬する友人(再)



384: おさかなくわえた名無しさん 04/03/30 01:14 ID:tTKBL7ep

高一の時の話か。

俺の友人にKという万能型の男がいた。
成績優秀でよくいる頭でっかちな俺が唯一尊敬する友人。
彼は頭もそこそこ冴えたが剣道が凄まじく出来た。彼の名でGoogle検索すると
全国大会のニュースがヒットする、そういう世界の住人だった。文武両道を
地で行く男にも関わらず常に禁欲的かつ冷静で、割と整った容貌。

そんなある日、道場からの帰り道だという彼とばったり出会った。
夜道を二人でしゃべりつつ歩いてると、通りがかった駅ビルの路地裏に不良がたまってた。
狭い道だったから当然俺らもそこに直面。で、男共がよってきた。
巨大なバイクに寄り掛かったリーダーっぽい金髪の合図で、ニ、三人が俺たちをとり
囲んで、なんか在り来たりなセリフを吐いた。
絡まれるのがはじめてだったので、俺は怖さとは別次元に全く身動きが取れなかった。
その時、いつもは温和な友人が『道場帰り』の証拠である木刀を抜いて、さらりと
「ほざくなよ、殺すぞ」
って無表情に小さく吐き捨てた。もう俺もふくめて不良共も全員凍りついたね。
殺気ってものをはじめて体感した。未だに忘れない。漫画みたいにこういうシチュエーションを
回避する方法を考えていただけの俺と違って、実践で動ける男。
その後俺の手を引いたまま凍りつく不良共の脇を彼は悠々とすり抜けた。
それ以来俺は武術を修めた人間に畏敬の念を覚える。


関連記事
[ 2016/04/19 08:12 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(11)

とある会社の面接だったんだ。 駅の前あたりで、胸を押さえて苦しそうなおじいちゃんがいてさ、みんな見て見ぬふりしてるのさ。 (再)



326: おさかなくわえた名無しさん 2006/02/12(日) 16:11:04 ID:yUM1qVZa

昨日さ、とある会社の面接だったんだ。
11時からだったんだけど、志望度高かったから、
10時半にはつけるように家を出たのね。
で、だいたい日本橋で乗り換えるんだが、
駅の前あたりで、胸を押さえて苦しそうなおじいちゃんがいてさ、
みんな見て見ぬふりしてるのさ。
俺もほっとけばよかったんだけど、
まあ30分余裕あるし、と思って
「大丈夫ですか?」と声かけたのね。
おじいちゃん、返事は出来るんだけど、
やっぱり気分悪そうだったから、
一緒にタクシーのところまでつれていってあげた。
そしたら、タクシーが朝のラッシュでなかなか捕まらなくて、
すげえ時間食って、しかも電車の乗り継ぎもうまくいかなくて、
結局、面接先の会社についたときには10分遅刻してた。

うわー、やっべーー、と思って部屋に入るなり、
頭さげて「申し訳ございませんでした!」と謝ったらさ、
なんと、面接官の中の一人がさっきのおじいちゃんでさ、
しかも社長さんなの。
感謝を言われて、もちろんすぐに内定ゲット。
信じられないかもしれないけど、本当の話です。


関連記事
[ 2016/04/18 22:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(19)

赤ちゃん病院送りにするような母親は、ポーイポイ(再)



739: 名無しさん@HOME 2013/03/12 13:20:18

虐待されて育ったから、虐待して当然というコトメ。
「あほちゃう、あんた。
そんなん理由になるわけないし。
あんたが虐待されたんは、可愛くないからやし。
ほんで単にあんたの能力が低いから、育てられへんだけやし。
満足に育てられんくせに、親ぶって、なにしてくれてんのなぁ?
いらんなぁ、こんな親。あっちポーイ。ゴミ箱ポーイ」
と赤ちゃんのコトメコ抱っこして、ちっちゃな手を持って、ゴミ捨てる真似させた。


関連記事
[ 2016/04/18 16:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(29)

『○△ね みく』って名前でいじめられていた女の子(再)



9: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/18 23:31:51 ID:9BWd60ek

妹の武勇伝なんですが。

中学生の妹のクラスに名前のせいで一部の男子にいじめられていた子がいた。
とは言ってもDQNネームだった訳じゃなく、名前が『○△ね みく』だからという理由。
「ミクって顔かよw」「ミクのくせに声汚ねーなw」「半分以上同じ名前でミクが可哀想w」
「名前負けじゃんw」と男子に悪口を言われても、気の弱いみくちゃんは何も言えず。
まあ、名前だけじゃなくて気が弱いから標的にしてたって部分もあるんでしょう。

で、ここから妹の武勇伝。当時みくちゃんとあまり接点が無かったけど、悪口を聞いてなんかイラッとした(本人談)妹は、
みくちゃんをいじめていた男子達の名前を検索、同姓同名やそれに近い偉人を見つけてきて、
「あんたたちこそ名前負けじゃん。他人いじめて楽しんでる暇があったら名前負けしないように頑張ったら?」
と皆の前で言い放ったらしい。言われた男子達は真っ赤になって意味不明なことをもごもご。
その後いじめはなくなったそうなんだけど、それを最初に聞かせてくれたのは妹じゃなくて、うちに遊びに来てたみくちゃんでした。


関連記事
[ 2016/04/18 12:01 ] ◆暮らし いじめ | TB(-) | CM(18)

容姿で人を判断するとシパイする良い例(再)



566: 名無しさん@HOME 2013/01/20 17:59:25

嫁の親戚に対するDQ返しですが、書き込んでよろしいですか?


関連記事
[ 2016/04/18 08:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(7)

一週間前に彼女の浮気が発覚。一人暮らしの俺の部屋にピ~ンポ~ンとチャイムが鳴った。(再)



256: 1 2006/05/11(木) 09:48:58 ID:yHdVFUbI

一週間前に彼女の浮気が発覚、そこで気持ちが冷め別れ話
彼女はもう浮気した人間の定番の行動でずっと謝り続けて
「別れたくない」を連発、なら浮気すんなって話だけど
その日は「じゃ今度キッチリ話そう、まぁ別れるけど」って
言って彼女と別れ帰宅、その日から謝罪メールがジャンジャン
送られてきて、昨日(10日)の朝に彼女から「浮気相手の彼女に
バレて話し合いたいと言われた」ってメールを受信、それに
対して「いや、俺もう別れたし関係ないやん」と送信・・・・
その2時間後に一人暮らしの俺の部屋にピ~ンポ~ンとチャイムが鳴った


関連記事
[ 2016/04/17 22:01 ] ◆暮らし 浮気・復讐 | TB(-) | CM(24)

学生の時に仲間内だけで 何故か海外の安全靴が流行った (再)



987: おさかなくわえた名無しさん 2006/02/01(水) 03:22:08 ID:0GnyWFTe

学生の時に仲間内だけで
何故か海外の安全靴が流行った
足のこうのとこに鉄板が入ってるやつね
海外のはデザインが良くて見た目は普通の靴と一緒だった
別に意味なく履いてたんだけど
以前に他校の奴らと乱闘騒ぎを起こしてたんだけど
学校帰りにそいつらにからまれた
こっち1人なもんだからやべぇと思ったけど
既に囲まれてた
とりあえず逃げ道確保と思って
近くの奴のすねを思っきり蹴ったら
凄い音がして 折れるのがわかった
俺も驚いたが 周りの奴らは一気に静まった
んで意気揚々と逃げた
スッーとした


関連記事
[ 2016/04/17 16:02 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(11)

まさに嫌われる女!のA美にB子は…www(再)



807: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/10 23:38:03 ID:3dn6sSSi

私の武勇伝ではないが、スーッとした出来事があったので。

大学時代、ダンス系運動部に所属していたんだけれども
同じ部活にやたらと自分の意見を他人に押し付ける女(以下A美)がいた。
「私はこう思うの。だから○○ちゃんもこれやって。」
みたいな。
その癖、基礎的な練習(地味なトレーニングとか)は全く重視しないで
振り付けはこう!視線の使い方はこう!とか
外面ばかり気にする奴だった。
もちろんそういうことも大事だし、やらないよりはいいんだけど
そのうち結果について文句を言いだした。
「○○ちゃんの結果が良くないのは、頑張ってる姿勢を見せないからだよ。」
「もっと、周りの人に頑張ってるアピールをしないと。」
と、ずっとこんな調子。

私も他の部員も、頑張ってることはアピールするものじゃない、と何度も諭したがA美は聞き入れなかった。
むしろ、「そんなやり方じゃダメだよ!私の言うことをやらないと。」
とますます上から目線になっていった。


関連記事
[ 2016/04/17 12:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(8)

私の妹が登校拒否になった時、叔母が言った言葉をカセットに録音してたから…(再)



207: 名無しさん@HOME 2012/07/06 14:05:00

従姉妹の子供が登校拒否になった。
苛めなどが理由ではなくどうみても単なる怠け病。
そこで従姉妹母(叔母)がはっちゃけ、
「可哀想な孫娘ちゃん!!娘は必死で育てているのに、
学校が悪い先生が悪い世間が悪い!地域が悪い!!」
周りがどんなに注意しても、「こちらに落ち度は無い。
困っている子には手を差し伸べるのが当然、
なぜこちらから頭を下げなければならない!!」

なので、聞かせてあげました。
私の妹が、孫娘ちゃんと同じ年で登校拒否になった時、叔母が言った言葉を。
旅行先での出来事だったんで、私、録音してたんですよ。
当時は何でもカセットに録音するのがマイブーム()だったんで。

曰く。
登校拒否なんて甘え!!自分だけが特別だとでも思っているのか!!
皆我慢して行っているのになんて図々しい。
こんなところで躓くなんて将来はろくでなしになる。
学校や先生に期待するな、迷惑かけるな、自分の事は全て自分で!
結局は親の教育が全部悪い。きちんと育てないからこうなった。
反省しろ!反省しろ!我が侭むすめ!!
自分のどこが悪かったのか、何故嫌われ者になってしまったのか
考えられる理由を今ここで言ってみなさい!反省の為に!


関連記事
[ 2016/04/17 08:01 ] ◆人々 オバ | TB(-) | CM(21)

勝手に俺をホモにするだけじゃなくホモ妄想してオカズにするんだ、クソ従姉妹への復讐(再)



527: 名無しさん@HOME 2013/01/03 22:21:44

クソ従姉妹の薄い本を真面目ぶったクソ親族の前に引きずり出してやった。後悔はしてない


関連記事
[ 2016/04/16 22:02 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(32)

傘盗むやつは重罪www(再)



918: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/14 22:12:42 ID:cPbXRUD0

この前に見た光景

コンビニの入り口前にある傘立てにささってるうちの一本を、
30代くらいのスーツ着た女の人がスッとごく自然に持って行った
そしたら雨宿りっぽく外にたむろしている学生達が
「おばさんそれおばさんの傘じゃないじゃん」とサラッと言った
雨こそ降ってなかったけど空は今にも降りそうで、天気予報は曇りのち雨
だからたまたま何本か傘がささってたんだよね

「俺も見てたけど、おばさん店入る時傘持ってなかったよね?」
「俺も見た」「傘ドロ?」とわいわい言い出す学生達に
女性は気まずそうに傘を戻して足早に去って行った

学生達は「あの傘お前の?」「違うしw俺前傘盗まれたからムカついたんだよ」
「あーあん時のー?お前ビッショビショで帰ってたもんなwめっちゃウケたww」
「うるせえw風邪引くかと思ったわww」とわいわい言いながらも時々傘立てへチラチラ視線を送ってた

友達に話したら「制服のデザインからして有名な進学校だ」って
やっぱりちゃんとしてるんだな、と思った(そういえば髪もみんな黒かったし着崩しもしてなかった)


関連記事
[ 2016/04/16 16:01 ] ◆犯罪 泥棒 | TB(-) | CM(5)

ある日、本屋に参考書を買いに行ったついでに、宗教関連の本を立読みしていた友人に、25歳くらいの、ちょっときれいなおねいさんが声をかけて来た(再)



144: おさかなくわえた名無しさん 2006/01/04(水) 15:56:16 ID:ad3YfAN8

友人のお父さんは神主、お母さんはクリスチャン、だが家庭内宗教戦争は
起きない、と言う宗教に理解の深い穏やかな家庭。本人も宗教に興味があり、
現在は仏教系の学校に通っている。
ある日、本屋に参考書を買いに行ったついでに、宗教関連の本を立読み
していた友人に、25歳くらいの、ちょっときれいなおねいさんが声をかけて
来たそうだ。
女「そういうのに興味あるんですか?私もそうなんですよ。どうですか?
 お茶でも飲みながらお話でも」
暇だった友人はホイホイついていき、喫茶店でキリスト教系新興宗教団体の
説明とともに、聖書を買うよう勧められた。
友人「母がクリスチャンなので聖書は持っています。僕自身も興味があるので
  旧約、新約の他にも外典もいくつか読みました。あなたは『伝道の書』
  は読みましたか?そもそも布教というものは・・・」
と、勧誘女に2時間説教しつづけた。最後に相手は涙を浮かべながら、
女「申し訳ありません、勉強が足りませんでした。もっと勉強したいので
 ケータイ番号かメルアド教えてください」
今日、ケータイ忘れてきちゃったんで、と断って帰ったそうだ。
迷惑メールのアドレスでも教えてやればよかったのにな、と思う自分は
宗教家には、なれそうにない。


関連記事
[ 2016/04/16 12:02 ] ◆犯罪 勧誘・キャッチ | TB(-) | CM(13)

うざい上司を「元」上司にしてやったwww(再)



70: おさかなくわえた名無しさん 2013/04/20 16:29:19 ID:qEvLB8h8

ちょいと自慢話ぽくなってしまいますがよろしくお願いします。
新社会人になって初めてできた上司がパワハラ糞野郎だった。もともとブラックな職場だった

がまず考え方が古い体育会系。残業しない奴は社会人じゃないだとか新人は自主的に日曜に営

業行ってこいだとか女はお茶汲みだけしてればええんだとかとりあえず前時代的な発言が目立

つ奴だった。
当時俺はこの仕事を楽しいと思っていたし、営業成績も上位にいたんだがこの上司に嫌われて

いた。理由は俺がアポ待ちの時間にファミレスで資料整理しながら休憩していたからだった。

上司「なんでてめえサボってんだ!」
俺「いや、アポ待ちなんでで準備してたっす」
上司「俺が働いてるのにいい身分だな。休んでる時間あったら飛び込みで行ってこいや!」

こいつはあほかと思った。その後も昔からの非効率なやり方を強要する(効率が3倍違う)。ノル

マは達成しているのに無意味な残業を要求する、人の成果を横取りするなどやりたい放題で同

期は半分辞めた。
このままでは会社も俺もダメになると思った俺は営業成績を1位にする、効率的な仕事のマニュ

アルをつくり同期、後輩に配る、そして上司の無慈悲な鉄槌からかばいまくる、などのことを

して若手を中心とした「俺派閥」を作り上げた。こうして力をつけた俺は社長に直談判。結果
上司及び一味は窓際へ。会社はブラック中小から完全週休2日になった。俺は人事部長になり、

「元」上司を上からにやにやしながら見ている毎日です。


関連記事
[ 2016/04/16 08:01 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(47)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)