地毛がけっこう茶髪。茶髪の部分を切るか黒にするよう言われたが、そもそも染髪自体が校則で禁止なので納得がいかないので、翌日、肩まであった髪をスキンヘッドにして登校した (再)



95: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/20 16:28:54 ID:7hbK+zX9

地毛がけっこう茶髪で高1の時に校門の生活指導で引っ掛かった
翌日に地毛である旨の親の手紙と子供の頃の写真を持って行ったが指導の先生に
「最近の親は小さい子供に染めさせたりするから何の証明にもならない」と鼻で笑われた
茶髪の部分を切るか黒にするよう言われたが、そもそも染髪自体が校則で禁止なので納得がいかない

なので翌日、肩まであった髪をスキンヘッドにして登校した
「先生の指導どおり切ってきました!」
もちろん即指導室行きで、生活指導、学年主任、担任、はては教頭まで揃いぶみだった

こちらとしては染髪は校則で禁止と明記されてるので茶色の部分を全部切っただけ
これから生える髪が茶髪なので、茶髪が禁止ならば3年間ハゲで過ごしますと言った
生活指導の先生には生意気だとビンタされた(体罰はちょっとと、さすがに教頭にたしなめられてた)

ムカついてたら入学式に校長の海外の姉妹高と初の短期交換留学の計画があるという話を思い出して
「この高校は黒髪しか許さず、これからやってくる留学生が生まれつき金髪でも赤毛でも
黒髪に染髪するよう指導するのでしょうか?そう指導する予定があるなら私も真っ黒にします」
って言ったら全員黙った

結果、茶髪は今後生えてくる髪を随時見て地毛と判断されたら染める必要はないと言われた
だが暫く坊主頭のままで出歩き、理由を聞かれる度に茶髪の地毛を信じてもらえず学校の指導で
こうなったと答えてたら私立の女子高なのに恐ろしい指導をすると一部で噂になった
翌年の入学の保護者向け説明会で『生徒指導で女の子なのに坊主頭にさせるのは本当か?』と
質問まで出たと聞いた時は少し笑った


関連記事
[ 2016/06/30 22:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(11)

「うわっひったくりや!」手に持っていたワンコの手綱を放して 「とってこい!GO!」(再)



711: おさかなくわえた名無しさん 2007/01/07 03:04:07 ID:OEsm5kGH

武勇伝かどうかは微妙だが。
とてもGJだったので。

予備校の帰りに、橋を渡ってると
ワンコ(多分シェパード)を連れて前を歩いていたお姉さんが
後ろからチャリで走ってきたおじさんにバッグをひったくられた。
ひったくり見るの初めてで「うわっひったくりや!」と焦りながら
携帯で警察に電話。必死で場所とか、おっさんの服装とかを伝えてたら
お姉さん、手に持っていたワンコの手綱を放して
「とってこい!GO!」と一言。同時にワンコ猛ダッシュ!
あっちゅうまに追いついて、おっさんが手にもってる
荷物をジャンプしてガブッ!
自転車ごと転ぶおっさん。
バッグをくわえて尻尾ふりまくりで戻ってくるワンコ。
結局、おっさんは逃げたけど、ワンコGJ!

しかし、まじで走るの速いのね。犬って・・


関連記事
[ 2016/06/30 16:01 ] ◆人々 小動物(*´ェ`*) | TB(-) | CM(9)

同居トメだったがいい加減ウンザリしたので罠に掛けてみた。 (再)



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し125【布告】
461: 名無しさん@HOME 2009/03/23 20:27:37

荷物がだいぶ片付いたので記念カキコ。
下ネタ注意。

ゴミあさりや下品なイヤミ、小梅攻撃以外大した実害の無い同居トメだったがいい加減ウンザリしたので罠に掛けてみた。
トメ『今日は生理終わって××日目なんだから、息子ちゃんとニャンニャンしなさい』
私『ニャンニャンて何ですか?』
トメ『(ニヤニヤしながら)仲良くしろって事よ』
私『普段から仲良しですよ?』
トメ『(イヤミっぽく)言い方が上品過ぎたかしら?夜のアレの事よ』
私『(アホっぽく)夜?アレ?』
トメ『(プチキレ)お勤めよ!夜のお勤め!』
私『(ひたすらアホになりきって)はぁぁ?』
トメ『(マジギレ)ピーーー(自主規制)!』
キレたトメが叫んだ所で旦那が帰宅。
『オカンがこんな基地害とは思わなかった』とトメをマンスリーマンションに放り込み、驚くほど迅速に引っ越し先を決めてくれた。
実はトメ、ちょっと耳が悪くて喋る声は普通に聞こえるのに車の音や静かに扉を開閉する音は聞き取りづらい人。
旦那は逆に話し声が少し聞き取りづらく、後ろから話しかける時は心持ち大きめの声じゃないと気づかない。
普段はトメの小梅攻撃を『ほっといてください』『下品ですよ』と黙らせていたが『ニャンニャン』発言が出た時点で旦那の車の音に気付き、上手くすっとぼければトメがキレるタイミングで旦那がリビングに入ると思った。
トメは『嫁子!わかったわね!』と怒鳴って部屋に籠もったし私はマヤってたしで、旦那からしてみれば帰宅してリビングに入ったらトメが「リビングの中心で『ピーーー(自主規制)!』を叫ぶ」になっていた感じだったかと。
やりすぎと言われるかも知れないが、絶縁できてすっきりした。


関連記事
[ 2016/06/30 12:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(2)

この前の日曜日、地域の運動会に参加したら、一分もしないうちにDQN家族に取り囲まれた。 (再)



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(39)
296: おさかなくわえた名無しさん 2006/10/09(月) 14:33:28 ID:J55hXDKQ

この前の日曜日、地域の運動会に参加した。
お弁当の時間、障害物競走の準備が済んでいるトラックに子供が入って、
ネットに潜って遊んでいる。
「おいおい、ちゃんと並べてあるんだからダメだよ。元に戻して」
と言うと、子供は無表情にチラリとこっちを見て、それでも一応きちんと直した。
「はい、ありがとう」
と笑顔で言うと、子供が走って逃げる。

一分もしないうちにDQN家族に取り囲まれた。
(ここまでは他スレに書いた。続きを書き忘れていた。)
腕組みして斜めにこちらを睨む金髪女が二人と、子供と、男が一人。
白のジャージのような上下の金髪の男、さっきの子供の父親だろう、
上下首降り運動しながら、ンダコラ、とか、オンカッカ、とか言っている。
要領を得ないので、一歩前に進み出た。体格は同じぐらいだろう。
お互い手を出せば届く、つまり殴れる距離。男が目を一層剥いた。
いい加減腹に据えかねて「あのねぇ!」と大声で言うと、
驚いた男が後ずさりし、トラックを囲ってあるロープにつまずいて、
さっきのネットの上に転倒、立ち上がれなくてもがいている。
そのうちに事態に気付いた役員などがやってきて、事は収まった。
DQN一家はこちらをちらちら見ながら、帰っていった。
何も帰ることないのに。子供がかわいそうだ、と思った。


関連記事
[ 2016/06/30 10:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(4)

祇園祭で結構な人ごみの中、俺を後ろから押してくるじじいがいた。 (再)



胸がスーッとする武勇イ云を聞かせて下さい!(31)
508: おさかなくわえた名無しさん 2006/04/21(金) 05:22:59 ID:5QmRkOuf

祇園祭でのこと…結構な人ごみだった。
その時、俺を後ろから押してくるじじいがいた。
楽しいお祭りの時だから、あまり人とトラブル起こしたりしたくなかったから我慢してたけど、腰の上あたりを押されて上体が反り返って腰が痛くてさすがに我慢の限界。。。
「すいません、押さないでもらえますか?」と言ったが無視。
その後も押してきてどうにもならないのでついにキレた。
「おい、押すのやめろ!!」
するとじじい逆ギレ。
「後ろから押してくるんだから仕方ないだろが!!」
その時、後ろにいた兄ちゃんが声を上げた。
「俺は押してねえぞ、人のせいにするな!!」と。
そこで俺も「なめてんのかコラ、男なら人のせいにしないで謝りやがれ!!」と一喝。じじいはどこかに逃げてしまった。


関連記事
[ 2016/06/29 22:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(4)

俺「もしかしてそんなんで脅してるんですか?wたかだか機械彫りで」 (再)



398: 1/2 2014/01/11 11:27:53 ID:ysMlGQRP

少し昔の話を。長文失礼。

学生時代、時給がよかったので近所のパチンコ屋でバイトをしていた。
まだ店員のガラが今よりは悪かった時代で、バイト先の店長も結構なアレだった。
普段からほとんど現場に出ず、モニター見ながらインカムで怒鳴るのが
仕事と勘違いしているどうしようもない奴。人の好き嫌いは激しいわ、
カウンターバイトやコーヒーねえたんにしょっちゅうちょっかいかけるわで
非常に店員、バイトからの評判は悪いカスだった。

その日は大きなイベントで朝から走り回っていたが、コイツはいつも通り
インカム越しに怒鳴ってるだけ。それも聞くに堪えない罵声ばかり。
最初の内こそまじめに応答してたが、途中であほらしくなり無言。それにキレて
罵声が酷くなった段階でインカムの電源OFF。
すると店長が中から出てきた。「ちょっと来いや、お前」

事務所に連れ込んだ俺に店長は罵詈雑言を浴びせまくる。
最初の内こそ黙って聞いていたが、いい加減頭にきたので言い返す。
すると店長「なんだその態度は、ワビ入れろ」と来た。
俺「謝られるような事は言ってねぇよ、どうせクビだろ、いいよそれで」
すると店長「そんな事じゃねぇんだよ」と言いつつさり気に前ボタンを
いくつか空け、袖をまくると・・あらら、t.a.t.u見えてますよ。
脳内にあの歌が流れたかどうかは・・記憶にないw


関連記事
[ 2016/06/29 16:01 ] ◆人々 893 | TB(-) | CM(6)

小学生以下のチビがずっと騒がしかったのですが流石に墓で騒ぐのもどうかと思うので、ちょっと注意の方向を変えてみた(再)



616: おさかなくわえた名無しさん 2010/02/07 21:41:41 ID:x/esRgfu

じゃあ武勇伝かどうか怪しい話を一つ

法事で親戚の子供やらなんやらが集まってたんだが、
小学生以下のチビがたくさんいたせいか、寺に行ってもずっと騒がしかった
親も注意してるんだけど、退屈なのもあってかちょろちょろ走り回ってばかりで、
墓に行っても遊びまわっている始末だった
叱ってみても「言うこと聞かねぇな、こいつ」という顔
流石に墓で騒ぐのもどうかと思うので、ちょっと注意の方向を変えてみた

「あんまり走ってると転ぶぞ」
「転んでも平気だもん!」
「そうか、お墓じゃなければ平気かもね」
「どういうこと?」
「んー? お墓で転ぶとね? お墓で寝てるおじいちゃんおばあちゃんに呼ばれちゃうんだよ?
 呼ばれちゃった子はね、寿命がぐぐっと吸いとられちゃうんだよ?」
「ど、どのくらい・・・? どのくらい・・・?」
「そうだねー、十年とか二十年ぐらい吸われちゃうかなー。よし試してみようか」

そう言って騒いでたチビを持ち上げようとしたら、効果覿面だった
「ごめんなさい~ごめんなさい~」
「じゃあ走り回らないようにね。次走ったら足払いするからね?」
「うん・・・」

帰るまでちんまりと静かになっていました


関連記事
[ 2016/06/29 12:01 ] ◆人々 隣人 | TB(-) | CM(7)

30超えて頭の中はまだ厨2な俺がDQNなのでDQN返し。(再)



506: 499 2013/08/05 18:51:53 ID:i8r0h2k3

武勇伝かどうかはよくわからんが・・・俺の胸がスーっとはした話
無駄に長いし文章力ないので、ウザさ満開すまん。今日雨で仕事にならんので暇なんだw

小学校の時の話だが、5年6年時の担任(♀)とソリが全く合わなかった。
自分で言うのもなんだが、公文式とかやってたせいか学校の授業は全部わかるので3年くらいから
「お前は授業聞かなくていいよ」と授業中はずっと図書館の本を読んでいた。宿題もやらずにOKという感じで
3年4年(3年と4年は違う先生)と過ごしたのだが、5年になって担任が代わりそいつは宿題をやれ授業は聞けと言ってきた。
当たり前っちゃー当たり前だが、全部わかるものやってもしょうがない、と思い
「義務教育なのでここに来てはいるが、授業を聞く義務も宿題をやる義務もない」と言ったら殴られたw体罰はそれ以降も日常茶飯事だった。

その頃には遠方の選抜式の進学塾にも通い始め、ますますもって学校の授業を聞くことに意味を感じなくなっていたので(授業の妨害はしてない)
おとなしく授業中は本を読んでいたら、毎回取り上げられ、俺は図書館の本の貸出を禁止された。そこで家から本を持っていったら
(オヤジが読書家で書架だけの部屋があったのでそこから)毎回取り上げられ、捨てられるという今から考えるととんでもないことをされていた。
小学生だったのでよくわからなかったが、こいつの授業聞いてもしょうがないというのだけは本能的に分かっていたので
それ以降は寝ることにした。寝るのもよく殴られ妨害されたが、まぁ体はでかかった(市内で2番目に背が高かった)ので適宜無視することはできたような気もする。
担任は地元のトップ公立高校から地元の駅弁国立の教育学部出身で、とてもプライドが高く組合でのポジションも高かったようで、その私の言うことが聞けないの?
という感じだったと推察された。短卒や私立卒の教諭を馬鹿にした発言などもあった。「3年や4年の担任は何も言わなかったけど」と言ったら「あんな3流大学出てる先生と一緒にするな」と。
「いやwww駅弁がそこまでいいますかwwww」みたいなこと言ったら「受かってからそういうことは言おうねwww」とか返してくる人。


関連記事
[ 2016/06/29 08:01 ] ◆暮らし いじめ | TB(-) | CM(15)

この台詞をまるっと聞かせたい人間が多すぎる。(再)



518: おさかなくわえた名無しさん 2010/09/17(金) 09:51:09 ID:LwmFcYQi

ちょっとスレ違いかもしれんが…。

内科での出来事。

待合室の長椅子の端に私、真ん中にお爺さんが座っていた。
暫くしたら、診察室の中からお婆さんが出てきて、私の前を横切り
お爺さんの横に座った。

私はその行為を不快には思っていなかったのだが、
それを見ていたお爺さんがお婆さんを諭すように
「お前ね、人の前を横切るもんじゃないよ。
こんなに空いているんだ、なにも人様の前を通ることはないだろう?
あの子(多分私の事)は自分より若いだとか、長く生きている者を労るべきだとか、
そんなのは馬鹿の言うことだ。図々しい思い上がりだ。
長く生きている者なら、若い者に何かを教える、育てる立場の者なら
まずは自分の行動で示すべきだろう?それが先じゃないのか?
言葉だけは立派な事を言って行動が伴わない人間が多すぎる。
みっともないとは思わないか?」
と語りだした。
前を横切っただけでここまで言われてしまうお婆さんが可哀想な気もするけど
この台詞をまるっと聞かせたい人間が多すぎる。


関連記事
[ 2016/06/28 22:01 ] ◆暮らし 病院 | TB(-) | CM(10)

ちょっとしたお店のミスを追及してやろうとした小賢しそうな彼氏が、 一生忘れられないトラウマを負ったかなと思うと、飯がとっても美味しかったです。(再)



765: 1/3 2013/09/24 20:03:10 ID:XrwCw1zH

自分でも目が滑るほど文才無いが、気にせず書く。
3分割で行けるかな。

数年前のお話。
男友達と二人、焼肉屋で晩飯を食ってた。

そこは店員を呼ぶときに、テーブルのボタンを押すと奥でブザーが鳴るシステム。
座敷部屋で俺らを含めて4組座ってた。

他3組は俺らと同じ二人組でヤンチャ系(俺らはオタク系)、
若い夫婦で子だくさん、子供が騒いでも親が注意しないガテン系だんなの夫婦、
後もう一組はおとなしそうなカップル。


関連記事
[ 2016/06/28 16:01 ] ◆暮らし 小売店 | TB(-) | CM(12)

高校3年の時、全く顔に表情を出さないクラスメイトがいた。おっさん顔した地蔵だった。(再)



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!7
29: 長いよ 1/8 03/10/31 18:11 ID:2EZSCKxd

高校3年の時、全く顔に表情を出さないクラスメイトがいた。
べつに変な行動をするわけでもなく人に迷惑をかけるわけでもない。
授業中教師に指されればいつも「わかりません」と答えていた記憶がある。

中学時代の同級生に聞いてみても昔からあんな感じだったよ、の一言。
ある種の精神病なのかな?、とみんな納得していた。
話はしない。だからといってイジメなどはしない、みんな大人だった。
故に彼の怒った顔や泣き顔をみることもなかった。

おっさん顔した地蔵だった。


関連記事
[ 2016/06/28 12:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(7)

女子からは絶大な人気の朔ちゃんに川村エミコにそっくりのAさんが公開告白!!(再)



663: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/09 15:33:49 ID:fayNr7hA

高2の時、「公開告白」というのがあった。
「学校へ行こう!」の世代だったので、そこから来た流れだと思う。
(学校へ行こうは、テレビ番組の名前。学校の屋上から言いたい事を言うコーナーがあり、そこで告白する子も居た)
私がそれを見たのは2回。
1回は、転校する女の子が、HRで挨拶するときに、同じクラスの男子、朔ちゃんにその場で告白。もちろん玉砕。
2回目は、↑の次の日、Aさんが、ギャルに命令されてのこと。

この時も、朔ちゃんがターゲットだったんだけど、この朔ちゃん、結構なイケメン。
文化祭で、朔ちゃんが朔ちゃんをやって、大盛況。後日、学校宛に朔ちゃんへのファンレターが届くほどだった。
分け隔てなく接するタイプで、DQNから優 等生まで、朔ちゃんの友人の幅は広かった。
特に、女子からは絶大な人気で、どこに行くにも人の目がある感じ。これなんて少女漫画?って感じだった。

対するAさんは、川村エミコにそっくり。
話しかけると優しそうなん感じだけど、主張が少なく「暗い」って誤解されるタイプ。
いつもギャル集団からからかわれてて、「Aさんさぁ、○○(流行りモノの名前)って知ってる?」「マジ?知らないの!?やばくない!?」を繰り返す感じ。

で、昼休みに、またギャルがAさんに話しかけてきた。
ギャル「Aさんさぁ、最近超可愛くない?輝いてるって言うか。もしかして恋!?あ、分かった、相手朔ちゃんでしょ!」
ギャル「絶対そうだよね!朔ちゃん彼女居ないし、告っちゃいなよ!今!Aさんなら 絶対大丈夫!」
ギャル「昨日○さん(転校した子)振ったとき、好きな子いるって言ってたじゃん、それ、Aさんのことだって!」
と、Aさんの机囲んで笑う。もちろん、彼女たちは、本気でAさんのこと褒めてるわけじゃない。

机で俯くAさん。見てられなくて、割って入ろうかと思ったら、急にAさんがガタッと立ち上がって、教室の反対側に居た朔ちゃんに直進。明らかに自棄だった。
「え!?マジでマジで!?」とはしゃぐギャルたち。ポカンとしてる朔ちゃん。
泣きたいの堪えてか、緊張してか、めっちゃ怖い顔して朔ちゃんを睨みながら、Aさんは告白した。

Aさん「朔くん、私と付き合いますか?」
朔ちゃん「うん。Aさんの彼氏にしてください。お願いします」


関連記事
[ 2016/06/28 08:01 ] ◆人々 カップル | TB(-) | CM(5)

ぶりっこA「私ウエスト54cmなの」「折れちゃいそうってよくいわれるー」(再)



722: おさかなくわえた名無しさん 2005/04/09(土) 19:35:31 ID:WEqp99Vv

うちのサークルには強烈なぶりっこ(以下A)がいる。
その強烈さゆえ一部の信者がいるだけなんだけど、そいつらがほんと鬱陶しい。
何かっていうと「Aちゃんは特別」
ちょっと話し掛けなかったくらいで、「Aちゃんが可愛いからって無視するな」
ぶりっこ本人も凄い自慢癖があり、私は付き合いに疲れていた。

で、サークルのみんなで海に行った時のこと。
Aはずーーっと「私ウエスト54cmなの」「折れちゃいそうってよくいわれるー」と自慢話しを続けている。
でもAははっきりいってかなりの寸胴だし、ただの背の低い子供体型。ウエスト54なんてどう見ても嘘。

そこへ女性の先輩が到着した。
その人、顔も綺麗だけど体も凄いナイスバディ。モデル体型で腰もほっそいの。
背もあるのに、Aより明らかにウエスト細い。
男友達が「先輩ウエストいくつなんですかー!?」と聞いたら、

「あー60」

隣にいたAの顔が引きつってました。


関連記事
[ 2016/06/27 22:02 ] ◆人々 | TB(-) | CM(11)

車がバイクを跳ねる轢き逃げ事故を目撃した。 (再)



437: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/20 20:53:44 ID:FUVKAk3z

つまんないけど。
車がバイクを跳ねる轢き逃げ事故を目撃した。
とっさに轢き逃げした車のナンバーをレシートの裏にメモ。
バイクのお兄さんに、自分の連絡先を伝えて渡した。
後日、お兄さんから丁寧な電話が来た。
他の目撃していた人達の証言含め、渡したメモが幸いにも役立ち、
無事轢き逃げ犯は捕まったらしい。お兄さんは極軽症で済んだとの事。
ちなみに轢き逃げ犯は40代の子持ち主婦だったそう。
事故の時、子供も同乗させてたんだって。


関連記事
[ 2016/06/27 16:01 ] ◆暮らし | TB(-) | CM(4)

三人組の1人が俺に向って「おい、ぶつかってんじゃねーよ。謝れよ」と言ってきた (再)



生活の中の武勇伝を聞かせて下さい(21)
828: おさかなくわえた名無しさん 2005/07/01(金) 22:58:04 ID:ahaSyE4T

2年ぐらい前の話を一つ。当時、俺は夜勤の警備員のバイトをしていた。
仕事が終わったので帰りにコンビニで牛そぼろとパックの御飯を買って店を
出た。出る時に三人組にぶつかった(ぶつかるといってもカスル程度)そしたら
その内の1人が俺に向って「おい、ぶつかってんじゃねーよ。謝れよ」と言ってきた

取り合えずぶつかった事には変わりないから俺は「あ、ゴメン」とだけ言った
そしたら1人の奴が俺の胸倉を掴み「あぁ聞こえねえよ、ちゃんと言えよ」
その瞬間、俺は胸倉を掴れたままソイツの頭を平手でパンと叩いて言った。
「知るかそんなの、聞こえる聞こえへんはオドレのさじ加減やないか」
「お互い様なんやさかいオドレも謝らんかい」と言いもう一回そいつの頭を叩いた

ソイツは既に涙目になっており呟く様に「ス、スイマセン」取り合えずその場は
それで終わり。家に帰った。そしてコンビニで買った牛そぼろをホカホカ御飯にかけて食べた
牛そぼろ( ゚Д゚)ウマー



関連記事
[ 2016/06/27 12:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(3)

ゴミの不法投棄に悩んでいた場所で鳥居を模したオブジェを設置したら バチを恐れてか不法投棄が減ったというニュースを思い出し、真似してみることにしました。 (再)



742: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/08 21:51:54 ID:yH7jAimT

武勇ではありませんが、今年の夏の出来事です。

私の親戚は田舎で静かに暮らしていたのですが、数年前に近くに新たな路線が開通。
それに伴って、親戚宅近くの河原がレジャースポットとして人が集まるようになり
夏になると、駅・河原間の最短ルートになっている親戚宅前の路を大勢の人間が往来して
河原にゴミ捨て場が無いせいか、路に面した親戚宅庭に心無い人達がゴミを捨てていくようになりました。

親戚も色々防止策を実行しましたが効果なく、役場に相談しても打つ手無しでした。
その事を知った私は、同じようにゴミの不法投棄に悩んでいた場所で鳥居を模したオブジェを設置したら
バチを恐れてか不法投棄が減ったというニュースを思い出し、真似してみることにしました。

私は美大の造形科生なので、どうせならもっと効果ありそうな物をと思い
学内に遺された先輩達の失敗作品や、廃材を利用して地蔵っぽいオブジェと
それを祭る祠を作ることにしました。更に事情を知った同期生や教授までも
面白がって協力してくれた結果、ホラー映画にでも出てきそうな怪しげな地蔵+祠が7セット完成しました。

7月にそれ等を設置に親戚宅へ。同じような被害に悩んでいる近隣住人の協力を得て
広範囲に渡ってオブジェを設置することが出来ました。その結果、親戚宅前の路は
ゴミ捨てどころか、通っただけでも呪われそうなオカルトストリートへと変貌しました。

結果としてゴミ捨てはほとんど無くなりました。それどころか、より効果を出すために
オブジェに千羽鶴を吊るしたり、線香や蝋燭を炊いたりしたところ
観光客が河原で遊び終えて帰る夕刻頃には、本気で何か出そうな雰囲気になり人通りが激減。
お陰で元の静かな生活が戻ってきたようです。
欠点としては、地域住人から「怖い!」とクレームが入ったとのこと(後に事情を話して和解)。


関連記事
[ 2016/06/27 08:01 ] ◆暮らし 浮気・復讐 | TB(-) | CM(14)

「あなた事故おこしましたよ。わかってるでしょ?」「あなたが避ければ問題無かったですよね?」 (再)



25: 1/2 2009/07/28 18:55:16 ID:UI8QHjIx

自分がバイクで帰宅中、10m程先を走ってた軽が、
右折する対向車線のトラックのケツにぶつけられてた。
軽自動車が大きく動く位激しくぶつかってんのにトラックはガン無視でそのまま通過。
あわてて車の前に出てナンバー確認したんだけど、
上半分くらいが荷台のシートに隠れてて読み取れなかった。


その時に軽自動車からおばあちゃんが泣きそうな顔して降りてきたんで
「とりあえず警察に電話しなよ」って言って自分はバイクでトラックを追跡したんだけど、
入り組んだ所で土地勘も無かったんでLOST。
仕様が無いんで事故現場に戻ったら、
おばあちゃんが「嫁に借りた車なのにどうしよう・・・」って半泣きしてた。


警察にも連絡いれてなかったみたいなんで、代わりに自分が警察に電話。
事情の説明しておばあちゃんには警察を待つように伝えた後に
範囲を大きくして索敵してたらなんとそのトラックを発見。
信号待ちしてるところを前に回り込んで
「あなた事故おこしましたよ。わかってるでしょ?」って呼んだら素直に降りてきた。
ドライバーは20歳になるかならないかの若い兄ちゃんだった。


とりあえずドライバーを確保した後(ナンバーはその場でメモ)に、警察が来るまで
おばあちゃんの話相手したり、保険屋さん呼ぶように促したりしてたら
警察より先に向こうのドライバーの雇い主か責任者みたいな人が到着。
おばあちゃんに向かって開口一番

「あなたが避ければ問題無かったですよね?」

リアルでコーヒー吹いた。


関連記事
[ 2016/06/26 22:01 ] ◆暮らし | TB(-) | CM(15)

一見いい人、有能な人の中にぽっかりと空いた深淵を見た気がする・・・(再)



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(58)
174: おさかなくわえた名無しさん 2007/09/07(金) 18:35:36 ID:HsI0kisB

今日の話。
昨日の台風の中、置き傘をしてたAさんの傘を、
誰かが勝手に持っていったらしい。
周りの証言からして明らかにBさんだということが判明。
上司とかも「彼女の人間性を疑う」、とか言い出して
かなり大問題に。
出社してきたBさんは、真っ青になって否定し、
あくまでもAの好意でもらったと言うが、Aは違うという。
話は平行線だけど、仕事もできて人望もあるAさんが正しい感じになった。

しかし、いきなり窓際中の窓際の仙人係長登場。
AがBに傘をあげるとこを、はっきり見てたという。
時間と場所をはっきり言うと、Aが顔面蒼白になり真実が露見。
今までも2~3回、Aとトラブルがあった人(全員派遣)も
実は被害者じゃないか?ということもついでに露見。

普段、いるかいないかわかんない係長、超GJでした。
でもあの人が女子更衣室付近に居たのは何で全員スルーなんだろ…


関連記事
[ 2016/06/26 16:01 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(2)

警告されてんのに動物の嫌がることをする人間は大嫌いなのでスーッとした。 (再)



17: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/14 11:59:39 ID:oXb5Pj9n

武勇伝ではないがスーッとしたので

去年行った水族館、もうすぐイルカショーの始まるところ。
水槽をイルカたちがぐるぐる泳いでスタンバイしてたが、
そこに手を入れて水面近くのイルカを触る客たち。
やめるようにアナウンスがあって、ほとんどの人が手を引っ込めたが、
1人だけ引っ込めないおばんがいる。
イルカたちも明らかに嫌がる素振り(避けたり振り払ったり)だが、おばんはやめない。

突然激しく手を振りまわし泣きわめいて地団太踏むおばん。
イルカが一匹、我慢の限界が来たのかおばんの手に噛みついたのだ!
一瞬だけ噛んで離したので見てなかった人はおばんがいきなり踊りだしたと思っただろう。

警告されてんのに動物の嫌がることをする人間は大嫌いなのでスーッとした。
水族館を訴えたりしてないよな…?


関連記事
[ 2016/06/26 12:01 ] ◆人々 小動物(*´ェ`*) | TB(-) | CM(6)

おバカな為農業高校にかよっていた俺が勝手に「桜再生プロジェクト」を始めた。 (再)



636: おさかなくわえた名無しさん 2008/08/02 01:49:04 ID:IeVYOzFd

武勇伝か微妙なところだが・・

自分の家の裏にじいちゃんが桜を3本植えていたんだが
川の護岸工事の影響で花の数が大減少してしまった。
直後にじいちゃんがお亡くなりになって桜の木は放置、家族は無関心だった。
川の近くでロケーションもいいというのもあって近所の住人もがっかりしていた。

そこで当時、おバカな為農業高校にかよっていた俺が勝手に「桜再生プロジェクト」を始めた。
まぁ卒業する時に論文を書かないといけないから資料を集めと場所が近いという理由でやり始めただけ
だったのだが、近所の住人にバレてしまい引くに引けなくなってしまった。

先生に話を聞いたり土をいじくったりして苦節4年、花の数を少しずつだが殖やすことに成功した。
今でも実家に帰ると不格好だが枝は大きくなっていっているし、花も増えているらしい。

ちなみに最低で4年かかったので論文は間に合いませんでした('A`)


関連記事
[ 2016/06/26 08:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(4)

先日、職場でスタッフの間で「対処不能、健闘を祈る」と言われている客に絡まれた (再)



898: おさかなくわえた名無しさん 2010/02/15 19:21:54 ID:iK+Rert5

先日、職場でスタッフの間で「対処不能、健闘を祈る」と言われている客に絡まれた
「運悪いな」と思いつつ、何言っても無理なのでとにかく「はいはい」言ってたら、偶然いたらしく甥っ子が走って来た
「大人なのに人をいじめたらだめでしょ!私ちゃんをいじめるな!!」
とよく響く声で言うと、客はまさか子供相手に怒鳴れず怯んだ
そこへ父がのんびりと来ると
「私ちゃんお仕事中だからこっちおいで」
と甥っ子を連れて行こうとする(どうやら父が連れて来たらしい)
「でも!私ちゃんがこの人にいじめられてる!」
と甥っ子が客を指差し、父が「え?」と見た瞬間、客が「○○先生!!」と悲鳴を上げた
父は自分では何も言わないが、教育委員会でかなり地位の高い人
その客、どうやら教師だったらしい
「どなた?」と言う父に「あ・・あの!!」と言葉がないようだった
「怒って!!私ちゃんいじめた!!」
と睨む甥っ子に
「ち、違うよ~」
と客は笑いかけたが、甥っ子は「いじめた。見てたもん!」と仁王立ち
客はあたふた逃げ出した
父は「何があった」と不思議そうにしていた

それからはその客を見ていない


関連記事
[ 2016/06/25 22:01 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(20)

俺は中高一貫の私立で六年間KYでダメなデブとバカにされ続けたが同窓会では…(再)



402: おさかなくわえた名無しさん 2011/04/23(土) 22:49:47.16 ID:nCIgGHlI

俺は中高一貫の私立で六年間KYでダメなデブとバカにされ続けた
何もかもがダメだったからな
特に俺を集中的にバカにしたのは超絶リア充3人組だ
秀才、運動神経抜群、イケメン、モテる、リーダーは金持ち
バカにされて当然かもしれなかったな
俺は受験に失敗し奴等は超一流大学にストレートで入学した
奴等は自分達の勝ち組人生を披露するために同窓会をよく開いた
当時二浪中の俺は腐れ縁のツレに連れられて一回嫌々参加した
綺麗な彼女を連れたリーダー格に滅茶苦茶バカにされたぜ
ちなみにツレは昔から好きだった女に言い寄ってた
俺は3浪の果てに並の大学にしか入れなかった
同窓会の話はツレから聞いたが俺は直接は呼ばれなかったよ
奴等はもう俺なんか眼中にないんだろう


関連記事
[ 2016/06/25 16:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(16)

虎の威を借りることをしたが、友人を助けられてよかった (再)



719: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/02(月) 16:50:22.63 ID:SnpSvan+

先日、結婚した友人の家に遊びに行きおしゃべりを楽しんでいたら、玄関がガチャっと開く音がした
てっきりご主人かと思い帰ろうとしたら、友人が首を振る
するとそこに中年の女性が入って来た。そして友人のお義母さんと紹介された
「え?チャイムもなしに入って来るの?」
と驚きつつ挨拶すると、友人義母は私の顔や服装を見て「やっぱり(友人)さんのお友だちだけあるわね」と笑った
私の顔立ちや服装がどうやらかなりお気に召さなかったらしい
「あなたのお義父さんはああであなたの夫はこうで。なのにあなたはそうなんて、付き合うお友だちもなんたらで」
どうやら友人を嫁として気に入らなかったようで、私がブランド物着てない。ちゃんとした家の人じゃない。といびりの格好のネタに思ったようだ
こちらがいたたまれなくなるほどに友人にネチネチ言うので、何だか泣きたくなっていた(もちろん友人も涙目)
しかし友人義母の話の中に友人義父の職業があったのを思いだし、よしと決めた。「あの・・ご主人は○○とか。父がお世話になっております」
話の腰を折り頭を下げた。女性はどうやら私を夫の部下の娘だと思ったようで、横柄に「あら、そうなの」と受けていた

その3日後、友人から電話があり、友人義母から泣きながら電話があったと言う
内容は友人に私をとりなしてくれ、というもの
実は私の父は友人義父が課長なら社長のようなもの(職業は違います)
私はその日の夜、父に友人義母の話をして「(友人)ちゃん、かわいそうだった」と言っていた
父は友人義母が夫の職業をペラペラ他人に話したことがひっかかっていたようだった
そして次の日に友人義父に会った時に注意したらしい。
帰宅した彼は友人義母を問い詰め、友人と私の話を知り激怒
そして義母からの泣き電話となったらしい
そういえば父が長いこと電話で誰かと話していたが、あれは友人義父だったのだろうか

それ以来、友人はもう義母からいびられることはなくなったらしい
虎の威を借りることをしたが、友人を助けられてよかった

ものすごく読みにくいことと思います
読んでいただきありがとうございます


関連記事
[ 2016/06/25 12:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(3)

それから数年後、テレビで安達祐美が同じような台詞を吐いていたのを見て、飲んでたコーヒー噴いたw(再)



859: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/26 00:31:19 ID:P52AP1fr

(1/2)
武勇伝にもならないかも知れんが、30年近く前のヘタレ小学生だった俺の話。
当時、諸事情あってうちは俺と祖父の2人暮らしだった。祖父は既に70歳を越えていたが、生活費を稼ぐために昔のつて
(大工をやっていた)を頼りにアルバイトみたいなカンジで働いていた。
その間、家事は基本的に俺。他にやってくれる人がいるわけないので当たり前のようにやっていたが、
小6のときにさすがに無理がたたったのか祖父が入院した。
いくら家事ができるといっても小学生1人で暮らさせるわけにはいかないということで、祖父が退院するまで
自宅から電車で30分ほど離れた伯母の家から電車通学することになった。

ある日の帰りの電車内。そのときは4人掛けのボックスシートで窓側に俺、その隣にスーツ姿のサラリーマン、
対面にオバさん2人で座っていた。当時、私立に通う小学生なんて今に比べれば全然少なかったから
ランドセル抱えて座ってる俺を対面のオバさん2人組は興味深々で見ているわけだ。
オバA『坊やは私立に通っているの?』 俺『いえ、違います。』
オバB『じゃあ、何でランドセル持ってるの?』 俺『いろいろ事情があって・・・』
俺としてはこの辺で察してほしいんだが、オバサンの質問攻め止まず、仕方ないから事情をかいつまんで
説明したら、案の定『大変ねぇ。』『可哀相にねぇ。』と言ってきた。

だから言いたくなかったんだ。俺自身自分の家庭が友達のそれと比べて変だってことは分かっていたが、
こんな俺カワイソスなんて言っててもご飯が炊けるわけじゃないし、洗濯物が洗えるわけでもない。
何より70歳過ぎて働きに出ている祖父のことを思えば、俺は十分幸せだしこの生活が当たり前だと思っていた。
でもいるんだよなこのオバサンみたいな人種ってw自分達の価値観で親のいない俺を可哀相とか大変とか言うの。
今ならハイワロスワロスで済ませられるけど、赤の他人にしょっちゅう同じ事言われるのは小学生のメンタルでは結構キツイ。


関連記事
[ 2016/06/25 08:01 ] ◆人々 隣人 | TB(-) | CM(4)

クソウトの髭剃りで脛毛剃ってやった。(再)



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し141【布告】
202: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/06/27(土) 01:36:08

同居汁介護汁とうるさいクソウト。
クソウトの髭剃りで脛毛剃ってやった。
カッとなってやった。後悔はしてない。


関連記事
[ 2016/06/24 22:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(2)

5月22日18時40分東武線北千住ー春日部間の電車内にて。 高校生2人「おい、お前何睨んでるの?」 (再)



747: おさかなくわえた名無しさん 2006/05/23(火) 01:47:50 ID:KTz8bh1+

5月22日18時40分東武線北千住ー春日部間の電車内にて。

高校生2人「おい、お前何睨んでるの?」
俺「は?いや見てないけど?※乗客一斉にこっちを見る。」
高校生2人「とぼけんじゃねえよ。マジやるよ?」
俺「はあ・・すみません。※車両を隣に移す」
高校生2人「アハハ」
※隣の車両からそいつらを見てると一人の奴が越谷で降りた。
俺に食ってかかってきた一番ムカつくガキの所へ。
俺「おいお前さっきのあれ何?俺がいつガンつけた?」
※急にびびった顔になって
高校生「・・・ああ、もういいよ。※耳にイヤホンをつける」
※イヤホンを耳から毟り取って床に叩きつけ、隅に突き飛ばし顔を思いっきり近ずけ
俺「あ、そう。それとあんまり見ず知らずの奴に喧嘩売ったりしないほうがいいよ。わかった?」
高校生「・・・わかったよ。でかい声だすなよ」

また俺の完勝だったわけだが・・・


関連記事
[ 2016/06/24 16:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(17)

音楽聴きながら歩いてんじゃねぇと絡まれたが俺補聴器…(再)



517: おさかなくわえた名無しさん 2011/05/25(水) 21:50:40.55 ID:ViWSRcQB

武勇伝かどうかは謎だが。携帯改行で読みにくかったらごみんに。

高校二年、当時仲がよかった男子二人と賑やかな所に遊びにいってた。
お店の行列に並んでた時、後ろにいた大学生の塊のリーダーっぽい男に私は肩掴まれ無理矢理向き直された。
「音楽聴きながら歩いてんじゃねぇ(?)」と。歩いてねーよ。
そのまま掴まれた首根っこゆらされた。私は喉の風邪を引いててマスクをしており、ゆらされた反動で思いっきり咳込んだ。
げほげほ咳込む私、私の背をさする男子、近くの自販機で水を買ってくれた男子と私達は大学生を空気のようにガン無視。
当然ながら大学生お怒り、やがて水を口に含んだ私の胸倉をひっつかむ。周りの大学生はやれだやめてだと騒ぐ。
このあとはお分かりかと。
「ぶふー!!!」
私は口に含んだ水をそいつの顔にぶっかけた。
大学生、男子、周りが噴き出し、私は咳込んで苦しいながらもそれが面白く水を再度口に含んでは咳込み顔にぶっかける→口に水を含む→ぶっかける。を五回くらい繰り返した。
んで呆然としていたリーダーだがハッとして私の耳にはまるそれを抜き取った。
イヤフォンのように線が繋がっていなく、リーダーまたもや呆然。
私、ようやく落ち着いて一言。
「それ、補聴器ですよw」
リーダー意気消沈。周りにどや顔する私と「なんか言うことあります?」「こっちは言いたいこと山ほどあるんですけど」男子がすかさず言い、大学生たじたじ。
そのあとリーダーが中々謝らなかったので水を口に含もうとしたら謝られたwwwもったいないからぶっかけたけど。
帰り、リーダーと囃し立てた大学生の有り金せしめ並んでいたお店のお菓子を買いまくった。
クラスメイトにも配るほど買ってやった。
私は元々耳が悪いが、補聴器があれば生活に支障はないのでその日もしてた。
リーダー友人いわく「音楽聞いて歩くヤツを注意して好きな子の気を引きたかった」んだって。
別の意味で引かれてたみたいだけど。よかったねリーダー!


関連記事
[ 2016/06/24 12:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(35)

結構可愛がってもらっていたが、「やっぱり893は怖いw」と思わされた出来事。(再)



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(57)
496: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/27(月) 23:22:33 ID:Vd4xIWMq

俺の武勇伝ではなくて助けてもらった話
ネタみたいな話だが一応実話w

俺は横浜の大学に通ってたんだ。
趣味のバイクのローンを返済する為、ビデオ屋でバイトをしてた。
バイトは時給の良い深夜に入ることが多かったんだが、
結構暇な店で楽な仕事だった。
ただ、店の場所が結構ヤバメの場所ということもあり、
バイトの日は毎日のようにヤクザの事務所に配達をさせられていた…
そのヤクザは店長の知り合いで、断れなく行くのはいつも俺の役目だった。
でも、俺が選んで持っていくビデオはそのヤクザのツボにはまるらしく、
「○○(←俺の名前)が持って来るビデオはいつもおもしれいなぁ」とか
「○○がいつも持って来いよ」とか言ってくれて、
チップを貰ったりして結構可愛がってもらっていた。

そんな日が一年くらい続いたある日…


関連記事
[ 2016/06/24 08:01 ] ◆人々 893 | TB(-) | CM(5)

「半径20m防犯ブザースプラッシュ」厨二病まっさかりの頃w(再)



979: おさかなくわえた名無しさん 2010/08/21(土) 00:18:39 ID:BDK/SdYn

武勇伝といっても主に親ので、私はトラップ考案にしか関わってないです。

うちは田舎にあるせいで無駄に庭が広く、門から玄関までの距離が結構遠い。
余った土地と父親の元農家の勘を有効活用すべく、ちょっと本格的な家庭菜園やってる。
そんな中、野菜泥棒にあうことも相当あった。
ある年は越冬用の白菜と大根を根こそぎやられて軽く絶望した。警察沙汰にしたかったけど相談しても意味なしで更に落ち込んだ。
結局自警するしか無いってことで、私が考えた簡単な防犯グッズ付けて捕まえて警察に突き出した。
トラップの主役は防犯ブザーとテグス。というか、それしかない。
ブザーにテグスを繋いだものを菜園の中に野菜を囲むよう十数カ所設置、引っかかれば連携して作動するようにした。
正直粗末。中学生の頭では「怪我は絶対させない」という前提条件がつくとこれぐらいのトラップ考えるのが限界だったんだよ。
夜に来る泥らしいから、夜暗くなったら設置→朝すぐ外す。昼間にタネがバレたらおしまいだからね。

結局、丁度収穫時期の野菜があって警戒してた時ブザーが鳴る→父ちゃん犯人確保にダッシュ→母ちゃん110番の連携プレイ。
見事現行犯逮捕となりましたが、食べきれないほど盗まれた野菜や果物は犯人が軽トラ販売で売っぱらってしまっていました。
犯人見るなり開口一番「私のイチゴ返せこの泥棒!」と叫んださ。
たかが家庭菜園とはいえ、土地作りにも肥料にも、もちろん野菜や果物にも、お金と手間とたくさんの期待がかかってるんだ。
その後、犯人は軽トラでここらの家庭菜園荒らしに来てて、しかも盗品を売ってたってことで、結構重い罪になったらしいと聞いた。

余談ですが、当初は3m程度の深さでブービートラップを作るつもりでした。父親に「お前はベトコンか」と呆れられました。
更に余談ですが、このトラップには「半径20m防犯ブザースプラッシュ」と名付けていました。厨二病まっさかりの頃でした。


関連記事
[ 2016/06/23 22:01 ] ◆犯罪 泥棒 | TB(-) | CM(11)

ピアノ発表会悪しき風習をなくした武勇伝(再)



536: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/08 22:22:51 ID:1ncvKs9F

武勇伝と言えるかどうか微妙だけど

その昔、近所のA子の母親がウチに来て
「A子(小学生)のピアノ発表会がもうすぐある」
「スマンがピアノ演奏後の花束贈呈をしてくれ」
と頼みにきたので了解した。

ピアノ発表会のときは
・ピアノ演奏終了
・ステージ中央に来て一礼
・司会者が「演奏者の○○さんに対し△△さんからお祝いの花束です」
 と言って花束贈呈
・もう一度一礼 & 会場拍手
こんな流れ

一年前の発表会のとき、A子もA子母もこの事を知らず
皆が花束贈呈して貰ってるのに自分だけ無かった。
回りから失笑と言うかプゲラ状態 (AA略)

なので今年は俺にお願い。
でもって俺が花束贈呈した。


関連記事
[ 2016/06/23 16:01 ] ◆人々 隣人 | TB(-) | CM(6)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)