「郵便は嘘です。新聞取ってくださいwww」と笑いながら玄関に入ってくる新聞勧誘…(再)



673: おさかなくわえた名無しさん 2011/06/24(金) 16:56:58.98 ID:hpGLxHaU

先月の話
夕方に玄関のチャイムが鳴り、「郵便で~す」と言われ、ドアスコープを除いた
しかし、あちらから塞いでいるみたいで見えない
ああ、新聞だなと思い、玄関に常備してあったレコーダーの録音を開始
どちらさまですか?と聞くと、「郵便です。判子をお願いします。」と言われ、ドアを開ける。
そこにいたのは予想通り新聞の勧誘
「郵便は嘘です。新聞取ってくださいwww」と笑いながら玄関に入ってくる
なので、「ドロボー!不審者!」と言いながら、こかせて寝技で押さえ込む
柔道やっててよかったよ
家の中に向かって、「不審者!すぐ警察呼んで!」と言い、弟に警察に連絡をさせた。
一連の流れはレコーダーに録音されていて、警察に録音内容と併せて事情を説明
勧誘員は警察にお持ち帰りされた
その後、勧誘の大元が謝罪にきて、その時に「ここら辺の住人は不審者対策のためにそれなりの工夫をしているからね~」
と嘘の情報を教えておいた
それ以来新聞の勧誘が激減したらしい


関連記事
[ 2016/07/31 22:01 ] ◆犯罪 勧誘・キャッチ | TB(-) | CM(20)

中学生の頃、俺は男なのにおっぱいがでかくなる厄介な病気にかかっていた (再)



569: おさかなくわえた名無しさん 2011/08/01(月) 14:26:23.70 ID:awZKGAPY

流れぶった切るけど
中学生の頃の話投下

当時俺は女性化乳房っていう男なのにおっぱいがでかくなる厄介な病気にかかっていた

そのことで散々いじめられてた
メインのいじめ犯人の名前を仮に「太田」として俺の名前を田村とする
俺は太田とその取り巻きから毎日胸を触られてて
降り払ったり逃げたりしても全く効果がなく
翌日にはまたいじめが再開した

そのうち「田村はニューハーフ」とか
「子供を産む事もできる」とかの根も葉もない噂も流れ始めて本当に苦痛だった

教師に相談しても取り合ってもらえず挙句の果てには「お前の逃げ方に問題がある」とまで言われた
後教師から「筋肉を付ければいいんだ そうに違いない よーし胸筋付けろ」とまで言われた

胸筋は散々つけたけど
ホルモンがなんとかの影響で効果はなかった

本当に毎日が地獄だった
続きます


関連記事
[ 2016/07/31 16:01 ] ◆暮らし いじめ | TB(-) | CM(16)

おじさんが人を殴ったのは、後にも先にも、それ一回きりだったらしい(再)



943: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/04 17:52:49 ID:u0+FKFPI

最近、癌で亡くなった親戚のおじさんの若かりし頃の武勇伝。

40年以上も前、交差点で信号無視した車に横から追突されそうになった。
その時、おじさんは機転を利かせ、ブレーキを踏み、ハンドルを切ったことで、何とか事故にならずに済んだ。
田舎だし、夜だったことあり、辺りに車はなく、相手は謝罪も何も言わずにそのまま逃走。

あまりの非常識なその態度におじさんは怒り、相手の車を追跡。
あっという間に相手の車を抜き去り、十分に距離を取ったところで、ドリフト!!

道を塞ぐ形で止まった為、相手もやむを得ず急ブレーキ。
互いに車から降り、おじさんは「何で逃げた!」と怒りの鉄拳をお見舞い。
殴られたことで相手は、警察に行くと言い出した。しかし、おじさんは怯むことなく「信号無視して逃げといて、何ぬかす!もう少しで大事故になりそうやったのが、わからんのか!」と怒鳴りつけた。
相手も事の重大さが理解し、「すみません…」とおじさんに謝罪。
結局、警察には行かずに終わり、その場を離れた。

おじさんが亡くなった後、つい最近妻であるおばさんから聞いた話です。
普段はとても穏やかで、怒ると黙ってしまうタイプのおじさんからは全く想像が出来ない行動。
おじさんが人を殴ったのは、後にも先にも、それ一回きりだったらしい。おじさんカコイイ(´Д`)


関連記事
[ 2016/07/31 12:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(5)

漫画みたいにこういうシチュエーションを 回避する方法を考えていただけの俺と違って、実践で動ける男。(再)



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!12
384: おさかなくわえた名無しさん 04/03/30 01:14 ID:tTKBL7ep

高一の時の話か。

俺の友人にKという万能型の男がいた。
成績優秀でよくいる頭でっかちな俺が唯一尊敬する友人。
彼は頭もそこそこ冴えたが剣道が凄まじく出来た。彼の名でGoogle検索すると
全国大会のニュースがヒットする、そういう世界の住人だった。文武両道を
地で行く男にも関わらず常に禁欲的かつ冷静で、割と整った容貌。

そんなある日、道場からの帰り道だという彼とばったり出会った。
夜道を二人でしゃべりつつ歩いてると、通りがかった駅ビルの路地裏に不良がたまってた。
狭い道だったから当然俺らもそこに直面。で、男共がよってきた。
巨大なバイクに寄り掛かったリーダーっぽい金髪の合図で、ニ、三人が俺たちをとり
囲んで、なんか在り来たりなセリフを吐いた。
絡まれるのがはじめてだったので、俺は怖さとは別次元に全く身動きが取れなかった。
その時、いつもは温和な友人が『道場帰り』の証拠である木刀を抜いて、さらりと
「ほざくなよ、殺すぞ」
って無表情に小さく吐き捨てた。もう俺もふくめて不良共も全員凍りついたね。
殺気ってものをはじめて体感した。未だに忘れない。漫画みたいにこういうシチュエーションを
回避する方法を考えていただけの俺と違って、実践で動ける男。
その後俺の手を引いたまま凍りつく不良共の脇を彼は悠々とすり抜けた。
それ以来俺は武術を修めた人間に畏敬の念を覚える。


関連記事
[ 2016/07/31 08:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(4)

動物愛護団体に「あなたには動物の叫びが聞こえるのですか?」と言った (再)



482: おさかなくわえた名無しさん 2010/11/13(土) 00:38:17 ID:abmIRCrO

少し分かりにくいかもしれないけど申し訳ない・・・

ファストフード店でバイトしていたんだけど
一度、動物愛護団体の男が来てクレームしたことがあるんだ

そいつは外人でつたない日本語で
「あなたたちは動物の命を消費してお金をもうけている
私には聞こえる、犠牲になった豚牛達の悲痛な叫びが」みたいなことを言っていた

たまらず店長にバトンタッチすると店長は
「あなたには動物の叫びが聞こえるのですか?」と言った
そいつは
「聞こえます、この店内、殺されて肉にされた動物たちのゴーストでいっぱいだよ!」と言ったら
店長は
「では貴方は菜食主義者なのですか?」といい
「はい、私は肉は食べません」という答えを聞いた瞬間店長は爆笑して
「植物も生物なんですが植物の断末魔は聞こえないんですか?
都合のいいお耳ですねwwww」と嘲笑しながらいった

その外人は「あなたキチガ○イだよ!Fu○k!!」といい退散した

俺個人としても植物も生物じゃんってそういう連中に言いたかったんだけど
結局ファビョっただけだった


関連記事
[ 2016/07/30 22:01 ] ◆人々 小動物(*´ェ`*) | TB(-) | CM(31)

子供が流されていて、一列に手を繋いだ男が自分たちをロープがわりになって…(再)



804: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/16 23:56:13 ID:cqGVvYfN

俺もちょっとだけ係わったけど基本脇役の話。

ある年の夏休み、○○渓谷に涼みに出かけた。
△△淵というところでふと見ると子供(保育園児くらい)が板切れのようなものに掴まって流されていた。
騒然となる観光客。
すぐに近くにいた大学生のカップルの彼氏のほうが助けに飛び込んだ。
彼女のほうは手近な岩に駆け上がって大声を出している。
パニックになって叫んでいると思ったが、そうではなく泳ぐ彼氏に方向や助け方の指示を出していた。

やがて彼氏は子供を後ろから抱くようにしてラッコのような体勢でこちらの岸に向かった。
しかし行きのクロールと違って泳ぐのが遅くて流されていく。
するとなんと彼女が岩から見事な飛び込みを見せて、たちまち彼氏のところへ泳ぎ着き
2人がかりで子供を腹の上に乗せて泳ぎ始めた。

その間、岸ではロープなど何か投げてあげるものを探す人が続出したがなにもなし。
するとどこかのおじさんが「手を繋ぐぞ」と叫んで水の中に入っていった。
何人か忘れたが一列に手を繋いだ男が自分たちをロープがわりにしてカップルをつかまえて
みんなで引きずり上げた。
俺が係わったというのはその手を繋いだ男の中に俺も俺の友だちも参加したから。

子供は意識あり、咳き込んだ後はギャン泣き。無事だった。
子供の親がどうだったか、なぜか記憶にない。

子供が助かったからいえることだが、俺はそんなことより抱き合って泣き笑いしているカップルが
うらやましくて仕方がなかった。
競泳スタートの時のような鮮やかな飛込みをみせた白いワンピースが目に焼きついている。
6年前、彼女のいない高校生だった夏の思い出話。


関連記事
[ 2016/07/30 16:01 ] ◆人々 隣人 | TB(-) | CM(5)

同居していたトメと絶縁成功しました!! 私の悪口というか妄想を親類に言いふらしていたので…(再)



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其120
169: 名無しさん@HOME 2007/11/26 20:54:56

同居していたトメと絶縁成功しました!!

私には13歳下の妹がいる。
それを踏まえて先日の話です。

ウトの法事で親類が集まり、全員で食事をしていた時のこと、

トメ妹「嫁子ちゃん、旦那くんと結婚できてよかったわね~。」
トメ姉「うちのお姉ちゃん優しいから。普通なら結婚許さないわよ?」

結婚して3年以上経つのに突然こんなことを言われ「???」と思っていたら
トメが私の悪口というか妄想を親類に言いふらしていることが分かりました。

トメはドラマ14歳の母を見てから、実は13歳下の妹は私の子で
世間体が悪いから妹ということにしてるんじゃないかと勝手に妄想、
その妄想を真実として親類に言いふらしていたんです。

つまり、旦那親類の間では私が中学生で出産したと思われていて
旦那はそれを承知で結婚した優しい男、トメはそんな非常識な娘を嫁に迎えた
心の広い女ということになっていた。

その場で親類にはトメの口から訂正させましたが、
私も旦那も私の両親も怒り心頭。
法事を済ませ義実家でトメ、私、旦那、私の両親で話し合いをしました。

続きます


関連記事
[ 2016/07/30 12:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(6)

朝っぱらからいきなりペンキ屋が来て外付け階段の手すりを塗りだした。 私は何も聞いてないし、何で白い手すりがネズミ色になってるの? (再)



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其120
573: 1/2 2007/12/01 11:23:42

プチですが・・・・

いつも何も言わずに余計な事をしてくれるトメ。

今日も朝っぱらからいきなりペンキ屋が来て外付け階段の手すりを塗りだした。
私は何も聞いてないし、何で白い手すりがネズミ色になってるの?

1階がトメ世帯で階段と2階が私達夫婦の世帯の二世帯住宅。

それからトメがきて「ちょっと嫁子さんいるの?」とドンドンと戸をたたくので、
私が戸を開けると、トメ、ペンキ屋にお茶を出せ、と。


関連記事
[ 2016/07/30 08:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(4)

A「なんなの、いい歳した大人が出来上がって道塞いで恥ずかしくないの?」 (再)



365: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/15 11:53:54 ID:NOjb7NRt

話の流れに便乗して。

うちの近所に、地元メシを売りにした居酒屋があって、観光客に人気。
……なのはいいんだけど、会計待ちなのかバス待ちなのか、店の入り口の前で大勢の観光客が狭い歩道を塞いでることが多々ある。
まぁほとんどの場合、歩行者が近付くとサッと左右に避けて道を開けてくれるんだけど、
たまにいい歳した大人が酔っ払って上機嫌で「ウェーイwwww」的なノリで大騒ぎして完全に道を塞いでしまっていることもしばしば。

先日もそんな状況で、40代前後くらいの大人の団体さんが歩道に広がってワイワイガヤガヤやってて、
私を含む数人の歩行者が「すみません通りたいんですけど」と声をかけてもパラパラと道を空けるだけでスムーズに通れない。
ほんともういい加減にしろよとイライラしてたら、前を歩いてたお姉さん二人組みが

A「なんなの、いい歳した大人が出来上がって道塞いで恥ずかしくないの?」
B「たぶん中国人の観光客団体だと思う。この辺多いんだよね」
A「あー、道理ですみませんとか通じないわけだ。マナーや常識も皆無だし、納得」
B「この店の前ほんとしょっちゅうだからさ、いい加減店側も注意くらいして欲しいわ」

それを聞いた団体さん、ばつが悪そうに静まり、道を空けて
誰かの「歩行者の邪魔にならないよう、整列してバスに戻ってくださーい」という日本語の呼びかけに散っていった。

後日その店の前を通ったら『お店の前でお待ち頂く際は通行人の妨げにならないよう整列してお待ちください』的な張り紙がしてあった


関連記事
[ 2016/07/29 22:01 ] ◆人々 外人 | TB(-) | CM(3)

イジメっ子が連続で死んだもんだから、田舎は大騒ぎ!(再)



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!碌
853: コピペ 03/10/28 13:56 ID:NEZw68iR

159 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/08/11 10:39
×県の田舎で本当にあった話。

俺の中学校で「ケン」ってヤシがA、B、C、D に いじめられて自殺した。
かなりヒドイいじめだったらしい。ケンの両親は警察に訴えた。

しかし、Aの親がかなりの権力者だったから、金で事件をもみ消しやがった。(田舎ではよくある)
それから事件が起こった。

Cが原因不明の飛び降り自殺。BとDは外出してから行方不明(今も見つかってない)。
Aはお風呂で溺死・・・(原因不明)

イジメっ子が連続で死んだもんだから、田舎は大騒ぎ!
みんなが「ケンの復讐だ!」って。

そんで一番怖いのは、イジメっ子の葬式に出たケンの両親がニヤニヤしてたこと。


俺の一つ下の学年で本当にあった話。


関連記事
[ 2016/07/29 16:01 ] ◆暮らし いじめ | TB(-) | CM(6)

ネコの名を呼んだら、「この子はうちの三女よ(義姉が二人)呼び捨てしないで」と。 (再)



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其142
501: 名無しさん@HOME 2009/07/16 08:55:55

寂しいから、と今年に入って猫を飼い始めた近距離別居トメ。

ネコの名を呼んだら、
「この子はうちの三女よ(義姉が二人)呼び捨てしないで」と。
うちの子の手を引っかいたり(これは子供が構いすぎorz)、
私のニットに爪引っ掛けてボロボロになってもニコニコ。
自分の娘に対しても
「娘は孫の一人も産んでくれないし~ネコで我慢する」と。

しかし事態急変。
長年不妊で悩んでいた義姉が待望の妊娠。
トメも、娘が孫を産む!と舞い上がっているが、
慎重になっている義姉から、
「ネコがいるから実家には行かない、里帰りもしない」
と宣言されて愕然。

「ネコしばらく預かってくれな~い?」
とすり寄ってきたけど、
「長女が妊娠したから三女追い出すなんて可哀相ですよ~」
「あ、昨日育児用品借りに義姉さんうちにいらしてましたよ~」
とにこやかに話したら「へ(°д°;)?!」みたいな顔してた。

ネコに
「〇〇ちゃん、お義母さんの事よろしくお願いね」
と話しかけて帰って来た。
ネコと義母(と義父と未婚義姉)で是非仲良く暮らして欲しい。


関連記事
[ 2016/07/29 12:01 ] ◆人々 小動物(*´ェ`*) | TB(-) | CM(5)

自分の机に座ったら、「え?もしかしてすごい事した?」www(再)



481: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/04 19:03:12 ID:/Q7nb9Yp

スーッとするかどうか?一応、私の中では、今思い返せば武勇伝かな?

昼飯食った帰り、「美味しかったなあ」って思いながらポエポエと歩いていた(左手に交通量の多い道)。
で、右手に「スポーツセンター」があって、二組の母子が出てきた。
両方とも、ベビーカー押してたけど、一組は4,5歳くらいの男の子連れてた。

それ見た瞬間「あ、こいつ飛び出すぞ」って、確信が湧いた。その時から音が聞こえなくなった。時間もゆっくりだったかも知れない。
案の定、飛び出した。横断歩道へ向かって。その時信号が変わって車が動き出した。
俺は冷静に、右膝を地面に付けて、左腕をVの字に折って前につきだした。
見事キャッチ。まあ、その時は「見事」とは思わず「あたりまえ」って思ったけど。

で、母親に引き渡した。多分お礼言われたと思うんだけど、まじで聞こえた記憶は無い。
で、その後、職場にポエポエと戻った。

自分の机に座ったら、「え?もしかしてすごい事した?」って、一人でニヨニヨした。

武勇伝で、良いよね?


関連記事
[ 2016/07/29 08:01 ] ◆人々 隣人 | TB(-) | CM(11)

俺「あ、すみません。大きいのしかないけどこれでお願いします。」タクシーのオッサン、ブスっとした表情をさらに曇らせて、「ハァ?(細かいの)ないの?」(再)



132: 129 2005/10/16(日) 01:09:23 ID:s9xA6nhl

まず、今日あったこと。
タクシーに乗りました。
なんか最初からブスーっとして愛想の悪いオッサンだったんだけど、まあいいやって
感じで乗ってました。
で、目的地に着いて、
オッサン「1580円」
俺「あ、すみません。大きいのしかないけどこれでお願いします。」と5000円札を出す。
するとオッサン、ブスっとした表情をさらに曇らせて、「ハァ?(細かいの)ないの?」。
ここで俺、爆発「ないから5000円出しとんのや、なかったらあかんのか、コラ。」
ちょっとオッサンひるむが、まだムスっとして、言葉も発さず釣りを出す。
(釣り用の千円札も小銭も何枚も持ってた。ていうか現金商売なんだからそれが当然)
俺、もう爆発しまくって大声で「ちゃんとあるやないか、ボケェ、何で最初から出さんのじゃあ、コラ!降りろコラぁあああ!!」
そしたらあれほど口数少なかったオッサンが急にオロオロしだして「スイマセン、スイマセン・・・」って誤りだしやがった。
誤るんなら、何で最初から普通の態度で接しないんだろう。
何で相手見てナメてかかるんだろう?オッサンて。


関連記事
[ 2016/07/28 22:01 ] ◆暮らし タクシー | TB(-) | CM(12)

赤ちゃんを抱っこ紐でくくった小さいママさんが力持ちで…(再)



166: おさかなくわえた名無しさん 2011/04/17(日) 12:26:39.94 ID:6a3AvQkU

プチだけど

近所のコンビニに行ったら、老夫婦が自転車の前でなんかやってた。
宅急便に出すつもりで持ってきたダンボールが、自転車のカゴにはまり抜けなくなったようだ。
そこに歩いてきた、赤ちゃんを抱っこ紐でくくった小さいママさん、
ダンボールのひもを片手で掴んでぐわっと持ち上げた。
そんで店内でしきりにお礼を言う老夫婦に追っかけられてたw
ママさんは「いや、いいです。いいですから!」とか言ってるんだけど、
お婆さんが避けられてると思ったのか「こんな変なおばあさん、こわいわよねぇ」
ってショボーンとしたら、(お婆さんの見た目は普通の農家っぽい感じ。金持そうではないが、変でもない)
はっとして「じゃ、じゃあこれを…」ってママさんキャラメル買ってもらってお礼言ってた。
老夫婦がコンビニ店員にまで「あの人が出してくれたんだよ!」とか言ってたから、
目立っててw照れてるだけだと思うんだけどw

ダンボールの隙間から芋が見えてたから、自分らが作った芋を家族にでも送るつもりだったのかな。
文章下手なのに長文スマソ



関連記事
[ 2016/07/28 16:01 ] ◆暮らし 小売店 | TB(-) | CM(4)

駐車場にゴミを捨てていくDQN車が居て 注意したら、凄まれた上に殴られた。 (再)



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(24)
166: おさかなくわえた名無しさん 2005/09/16(金) 05:25:12 ID:+2eTenE3

武勇伝って程カッコイイものでもないが。

高校生の時、初めてファミレスでバイトしてたんだが、駐車場にゴミを捨てていくDQN車が居て
それをドライバーのDQNに注意したら、凄まれた上に殴られた。
だが、DQNが更に前蹴りをしようと足を振ってきた瞬間、咄嗟に俺はそれをがちっり受け止めていた。
しかし、受け止めたは良いものの
小学校以来、喧嘩をした事の無かった俺はどうしようかと思って躊躇してしまった。
当然、DQNは「放せやゴルァ!」と殴りかかってきて、数発殴られた。頭がチカチカした。
その瞬間、俺は何故か咄嗟に「警察に行こう!」と閃き、DQNの片足を掴んだままで全力で走り出した。
思うに、あれが火事場のクソ力って奴なんだと思う。
俺は走った。とにかく走った。止まったら、喧嘩ではDQNに勝てないと思ったからだ。
駐車場を出て、道路を走り、公園を横切り、人の多い交差点や地元の商店街を
DQNを引きずったままで走り抜けた。
途中ですれ違うリーマンやオバさんが、あっけに取られた顔をしてた。
息も苦しく、心臓はバクバク鳴り続けたが、DQNが怖くて俺は走り続けた。


関連記事
[ 2016/07/28 12:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(1)

私個人の親族への怨み晴らしのためにずっと迷惑と心配をかけてきました…(再)



654: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/09 07:42:17 ID:haAt1mdE

おはようございます
昨日のキ印従兄弟家族投下した者です
>>638のまとめ今みてきて、米欄にあった「不受理届」は既に提出済みです
あと昨日投下した後(22時頃)に私自宅(一人暮らし)の玄関ドアに
間違いなく伯母の
「○○ちゃんの事を捨てるなんてここまで酷い子だと思わなかったです。結婚の事も黙ってたんだからこの後どうなってもいいんですよね」
という恫喝貼り紙凸あったので24(見回り強化)&彼氏に迎えにきてもらってお世話になってました
絶対父親から場所きいたんだもうアカンわ
実家とももうダメ繋がり断絶する
一応、私が従兄弟家族におもちゃにされてる時には母親が遮ってくれたりしたけど引っ越し先教えません
父親の実家一同にマジギレして敵に回すと刺されかねないから大人になって、笑ってスルーしなさいとか本当にこんな我慢しなきゃいけない父方の親族全員マトモじゃないよね母親も

親の顔を立てるべき、集まりに出ないなんて非常識…なんて言葉に縛られて(確かに嫌だったら、早めに逃げていればいいのに)それでも逃げなかったのは20数年
「祖父(他界)は公務員様なんだからこの家はここらで一番偉いんだ」
「この家の集まりには祖父の元同僚さんや町長なんかもくるんだから親族全員いなければ絶対ダメなんだ、誰か1人でも欠けたら客の手前恥ずかしいだろう」って集まりを嫌がるたびに田舎の風習を呪文のように言われ続け逃げるたびに連れ戻しにこられてきたから怖くてさ
麻痺ってたのかも
米欄のように快感ってことは決してないよ洗脳みたいな感じ
でもわかってて完璧に逃げ切らず「いつかなんか仕返ししてやるんだ…」って腹の中で思いながらその場で過ごしてきたのは私自体もキチガイだからかもしらない
でもその血が流れてるのは事実だよね
実際一昨日スッキリしたし、なんかしら凸あるだろうってことはわかってたし
このお盆休み中に彼氏と彼の両親と結託して、(相手にされないだろうけど)警察に相談、ご迷惑ばかりで申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、私宅を引き払って、引っ越すまで彼宅で過ごす事にしました
一応後日報告です

毎回長くてごめんなさい


関連記事
[ 2016/07/28 08:01 ] ◆人々 オバ | TB(-) | CM(6)

みんな性格が嫌だったのにAは自分よりデブな私がいじめられないのが納得いかないみたいで…(再)



216: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/22 21:43:57 ID:UrpvJGqE

武勇伝なのかわかんないけど投下するわー。
荒れ?てるしバトル系じゃないのをww

小学校の頃に一時期病気になって、薬飲んでたら見事にお相撲さん体型な私。
みんなは分かってくれたんだけど、丁度お相撲さん成り立ての頃に小力A子が転入してきた。
で、すごいぶりっ子だし私も実際嫌いだったんだけど、みんながデブ子(○○子って名前だったから)って呼んでいじめてた。

Aは自分よりデブな私がいじめられないのが納得いかないみたいで(みんな性格が嫌だったのに…)なぜか自分の母親に私がA子をいじめたと報告。
私は好きの反対は無関心、だから無視しますーみたいな子だったためA子をいじめたことにはなるんだろうけど、母親には私が主犯、みたいな感じで報告したらしくて。

担任も私が主犯じゃないことを分かってたみたいだし、母親も私が毎日学校の報告をするおかげで分かってくれたんだけど、担任と私、私親、A子、A子親で話し合いになったとき、
ママ!こいつよ!こいつがA子いじめたの!みたいな…。


関連記事
[ 2016/07/27 22:01 ] ◆暮らし いじめ | TB(-) | CM(15)

同窓会でビールやらサワーやら焼酎を頭からぶっかけられ、見返してやる事を強く心に刻み、誓い、決意し、必死に努力した(再)



123: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/03 03:36:02 ID:iyQKJlkV

よくある話しですが同窓会でのお話し。私自身の事なので個人的にはスーっとしました。

数年前の同窓会で久闊を叙した後、酔っ払った旧友の男女10人ぐらいから散々貧乏とバカにされ罵倒される。あげく中心人物の数人達からビールやらサワーやら焼酎を頭からぶっかけられる。
 ↓
見返してやる事を強く心に刻み、誓い、決意し、必死に努力する。
 ↓
見返しす事をすっかり忘れる。(必死すぎて数年が一瞬でした)
 ↓
お金には困らなくなった昨年6月、見返す事を決意したのを思い出させられる。
実は、当時私かばってくれた数少ない親友たちが覚えていて、その親友たちが同窓会兼忘年会を企画するからその時に見返してやれ!と言われたので思い出したんです。
ちなみにこの時、人を貧乏人扱いするような連中には「目には目を」が一番効果的という助言をいただきました。
 ↓
よって、半年間入念に調査・準備をした上での昨年12月、同窓会兼忘年会を実施。親友たちは悪ノリ。
お金がある人と無い人”差”を見せつけ、”差”を体感させ、”差”を言葉で伝えてやり、ぐうの音も出ない状態に追い込んだ上で集団謝罪させる事に成功。

溜飲も下がったし、仕事もせずに呑んだくれる事ができる当たり前の年末年始記念して、酔っ払いながら書き込んでみました。


関連記事
[ 2016/07/27 16:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(8)

外国人を見送った後「お前すげーな」と初めて男子に褒められた それから陰口やキモイと言われる事は無くなった (再)



890: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/30 21:40:52 ID:sonPgGjw

中学生の頃いるだけでキモイみたいな理由で男子から嫌われてた
校則を馬鹿真面目に守ってるのがキモイ、
休み時間に読書してるのがキモイ…と散々な評判だったけど、
別に嫌われるのはどうでもよかった
女子の友達はいたし、部活も楽しかったし

ある日通学路を帰ってたらバックパッカーみたいな外国人に
呼び止められた
生徒がぞろぞろと集団で帰ってる中友達と二人でのんびり帰ってたとはいえ
私はずば抜けて地味(?)だったので話しかけられた事に驚いたが
とりあえず話を聞く事にした 人畜無害に見えたのかな…

外国人はどうやらフランスから来て、道に迷っているらしい
(ここは○○ですか?みたいな単純な英語だった
多分英語じゃないと通じないと思ったんだろう…)
観光地で似たような神社が沢山あるので分かんなくなったのかな、と思い
「いいえ、ここは××です。○○は(地図を指さして)ここ、
私達は今(地図を指さして)ここにいます。
この道をまっすぐ行けば着きますよ。楽しい旅でありますように」
と授業で習ったばっかりの道案内の会話文を思い出しながら教えたら
にこっと笑って「アリガト!」って言われた(日本語話せるんかい!とちょっと思った)

いつの間にか他の生徒が物珍しそうに私と外国人を見てて、
外国人を見送った後「お前すげーな」と初めて男子に褒められた
それから陰口やキモイと言われる事は無くなった
当時同級生だった男子から同窓会のお知らせが来たので思い出した事でした


関連記事
[ 2016/07/27 12:01 ] ◆人々 外人 | TB(-) | CM(6)

振り込め詐欺の電話がきたので、とりあえず騙されたふりして…(再)



863: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/09 00:40:32 ID:13KUpCrh

振り込め詐欺の電話がきた。
「借金を一本化するのに手数料がかかる。
払えば、自転車操業に陥ってる状況を打破してやる」系の話だった。

俺は借金なんてない。
とりあえず騙されたふりして、相手が指定してきた
「借金一本化してくれる請負会社」とやらに連絡。
受付の女から、振込口座をお聞いてお近くのUFJへ・・・・

そのまま窓口で「あの~振り込み詐欺にあってるんですけど~」
とか言って、事情を説明。警察を呼んでもらった。

その半年後、奴らはけっこうな額を詐欺してた団体だったらしく。
口座凍結⇒タイーフォされたらしい。
つか、地元のスポーツ新聞に載った時に初めて知った。
警察って、タイーホしたとか連絡くれないんだね。


関連記事
[ 2016/07/27 08:01 ] ◆犯罪 詐欺 | TB(-) | CM(6)

学園祭のポスターを近所の商店に貼って回ってる時に突然の叫び声。 ふと見ると道路に座り込んでる女の人と、ダッシュで逃げる男の人。 (再)



697: おさかなくわえた名無しさん 2006/05/21(日) 10:16:17 ID:/YF4b8lZ

高校時代の女友達
学園祭のポスターを近所の商店に貼って回ってる時に突然の叫び声。
ふと見ると道路に座り込んでる女の人と、ダッシュで逃げる男の人。
「あれもしかしてひったくり!?」と喋りながらも体が動かない私の横で
突然、商店の壁に立てかけてあったアルミの脚立を掴んで走り出した。
しかも友人、その脚立を横に持ったままひったくり犯と正面からぶつかりあって
衝撃で思わずひっくり返った犯人の上に乗ると
「ほら!女子は早くこいつに乗って!」
足と背中に二人が乗って私が頭を力一杯抑えつけるというスタイルで
近所のお店のおじさんたちが来てくれるまで押えてた。
ちなみにその友人はその場で警察に「警察官になる気ない?」とスカウトされ
今では立派な婦人警官としてばりばり働いてます。



関連記事
[ 2016/07/26 22:02 ] ◆犯罪 泥棒 | TB(-) | CM(15)

朝日の勧誘員「・・・そういやなんで日本嫌いなんでしょうね。今の話聞いてたら分からなくなっちゃった」 (再)



143: (1/2) 2009/04/13 18:08:00 ID:vGxulRzD

新聞勧誘で思いだしたんで書く
ちょっと長い上に、相手をやり込めたって感じの話じゃないので嫌いな人はスルーしてくれ

6年ほど前、俺が大学3年生で一人暮らししてたころ、朝日の勧誘が来たんだ
見た目俺と同じくらいの若いヤンキー風の金髪ピアスなあんちゃんで、少し不機嫌な顔しながら新聞薦めてきた

朝「朝日なんですけど、新聞どうですか?」
俺「もう読売取ってるからいらない。それに朝日は嫌いなんだ。ごめんね」
朝「さっき勧誘した人も朝日嫌いだって言うんですよね。新聞なんてどれも変わらないじゃないですか」
俺「情報は大して変わらないけどね。コラムが嫌われてるんじゃないかな」
朝「え、どういうことすか?意味わかんないでこれで説明してください」

と言いながらポストに突っ込んだままの読売新聞抜き取って俺に渡してきた
勧誘員は本紙もってないとはいえ、本当に常識ねぇなと思いつつ真面目に対応
コラムとはなんなのか、朝日はどういった事を書いてるのか説明

俺「で、朝日は日本嫌いで、いつも日本批判ばかりしてるから嫌いなんだよ」
朝「俺だって嫌いですよこんな国!だって~~」
俺「君や朝日が日本を嫌うのは自由だけど、俺は好きなの。
  今だってコタツに入ってりゃ幸せだし、宗教自由だから食事の前のお祈りはいただきますの一言だけ。
  女の子が一人で夜中ぶらつけるほど安全で、簡単な怪我や病気は病院いっても3000円もしない。
  居酒屋で一杯飲むの我慢すりゃ病院いけるんだぜ?
  刺身も味噌汁も大好きだし、母国の料理に飽きたらちょっと都会にでればどの国の料理だって食べられる。
  へたな国だと今みたいに こんな国! なんて言おうもんなら、非国民ってことで居場所なくなるよ
  で、話遮っちゃったけど、君が日本嫌いなのはなぜ?」
朝「・・・そういやなんで嫌いなんでしょうね。今の話聞いてたら分からなくなっちゃった」

その後雑談(勧誘員始めたばっかりで~とか身の上話)して帰っていった


関連記事
[ 2016/07/26 16:01 ] ◆犯罪 勧誘・キャッチ | TB(-) | CM(10)

外野がどうこう言う問題じゃなく度量のある、俺には過ぎた彼女だと思ってます。(再)



109: 1/2 2010/04/11(日) 20:31:26 ID:H8zHfBfD

俺の、というか俺の彼女の武勇伝になるのかな。

俺の彼女はまぁ、平たく言うと余り可愛いとは言えなくて
柳原可奈子と久本雅美を足して割ったみたいな感じ。
でも趣味合うし、すごく優しいからずっとつきあってる。

先日、ディズニーシーの帰り、偶然高校時代の先輩に会ったんだ。
向こうもデート帰りだったんで、彼女連れてたんだけど
モデルみたいな綺麗な子で、おしゃれで今時のギャルって感じなんだわ。

で、誘われて一緒にメシ食いに行ったんだけど、そいつらがもう、最悪なんだな。
彼女に聞こえるくらいの声で笑いながら「お前だったらもっと上狙えるだろ?」とか
「お前趣味変わってるな」とか言う訳よ。
こっちは先輩相手だから穏便にそんなことありませんよと言っても、今度は女の方まで
ダイエットとかしないの?とか、この腕とかありえなくない?とか言いたい放題。


関連記事
[ 2016/07/26 12:01 ] ◆人々 カップル | TB(-) | CM(13)

募金をせずにスルーをすると4年生ぐらいの餓鬼が「うわ、優しさってものがないんですか」って言った(再)



46: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/06 20:42:39 ID:/BRnQ/1r

大分前のことなんだが、娘と一緒にスーパーに行ったら、市内のドッジボールクラブが全国大会に行くらしく、スーパーの前で募金をしてたんだ。
まぁ募金をせずにスルーをすると4年生ぐらいの餓鬼が「うわ、優しさってものがないんですか」って言ったんだわ。
親は聞こえてなかったらしく、他の保護者と談笑中。面倒なことになるのも嫌だから無視しようと思ったら、娘が鞄からサイフを取り出したんだ。
そしたらその財布ごとその餓鬼に差し出して

「ほら、好きなだけ取ってその箱の中に入れれば?」
って言ったんだ。
その餓鬼はどうしていいのか分からずに半泣き状態
騒ぎに気付き親もやってきて事情を話すと平謝り。その餓鬼の頭をものすごい勢いで叩いて謝らせた。

娘も満足したのか親に「いや、分かってくれたならよかったです。全国頑張ってください」と言って財布から500円玉を出して募金したんだわ
保護者もそれに吃驚して、近くで売ってあったタイ焼きを10個ぐらい買って渡してくれたんだ。

そのあと娘は
「いやー生活費用の財布じゃなくて、私の小遣い用の財布だからお金がなくて焦ったわ。あそこで10円玉出すのもカッコ悪いし500円玉出しちゃった」
と。娘の財布には残り27円しかなく、俺はそのあと娘に5000円やった。

母親が死んで俺と娘の2人暮らしだから教育とかきちんと出来てるか心配だったが、娘がしっかりした子に成長してて安心した
それと同時に、嫁とそっくりで泣きそうになった。
娘は教師になりたいらしく、今猛勉強してる。

ちなみにそれから俺は煙草をやめ、浮いた金で娘の小遣いを増やした


関連記事
[ 2016/07/26 08:01 ] ◆人々 隣人 | TB(-) | CM(6)

医者がため息つくのなんて初めて見た。 (再)



63: おさかなくわえた名無しさん 2009/04/12 01:00:27 ID:N2Bq+Gyy

熱が40度近く出て、全身痛くて眠れなかったんで夜間やってる病院に電話したら、1軒目には断られて
2軒目には「30分近く待ってもらいますし、お薬が1日分しかでないですけど~」と女の耳障りな声で言われた

腹立つがタクシーで行ったら1時間待ち。
診察室通されて出てきた30才前後の若者はずっと怒鳴ってて、居酒屋のバイトみたいだった。
2~3質問して、喉だけ見て何か言ってたが、「ということもあるんで、インフルエンザとようれん菌の検査しましょう。」
と言われたときにイライラが頂点に。
お前ただ検査したいだけちゃうんかと。全然説明に筋が通ってないし、やっつけにもほどがある。
インフルエンザもようれん菌も自分の実感としてあり得なかった。
無駄な検査して効かない薬をよこし、結局治らないのは目に見えてる。
ようれん菌については青鼻が全く出ていないのによく言えたな、と呆れた。必要にしても最初から好意が持てないやっつけな対応されて、納得できるわけがない。
40度出てるのにこいつの相手してやってると思うとしんどくなり、
「違うと思います。なんで検査いいです。○○○(解熱鎮痛剤)ください。」と言うと、
一瞬間があって、はあ?という顔をした。

「なにか病状に心当たりあるんですか?最初から○○○もらいに来たんですか?」と一言一言突き刺すように吐き捨てる医者。
「いや、普通の風邪だと思います。」と返すとしまいには「はあ~~。わかりました。出しましょう」と。
医者がため息つくのなんて初めて見た。
その後も診察室出るまでずっとため息ついてた。

かなりイラついたけど薬はもらえたんで良かった。
医者は客商売だと思うんで、人を人として見ないあんな医者を信頼できるわけないし、その医者の言うことなんか聞けるはずない、と名指しで電話したら副院長が平謝りしてた。
熱の原因は普通の風邪でした。


関連記事
[ 2016/07/25 22:01 ] ◆暮らし 病院 | TB(-) | CM(30)

女の子が('ω' )みたいな顔してて可愛かった(再)



37: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/17 22:57:20 ID:d1f5kNPq

今日、映画を見に行ったらさぁ、女の子とオヤジがなんかギャーギャー騒いでるの
いや、正確に言うとギャーギャー騒いでたのはオヤジだけ。女の子は淡々と相手してた
席が近かったんで話聞いてると、女の子の席にオヤジが座ってるんだと
前の方のど真ん中だったから、まぁ、キチが沸きやすい場所だなぁって思ってたら、ずっと真顔だった女の子が、

「どく気はないんですね?」
「ああ、お前が違うところに行けばいい!」
「では、刑法第415条に則り、損害補償云々」
「なんだお前!」
「刑法第415条、債務不履行による損害賠償ぐらいお知りですよね?
私はこれを犯罪と見なし、警察を呼ばせていただきます」

と言いながら携帯を取り出す女の子にビビってオヤジは暴言吐きながらどこか行った
そんなオヤジに女の子は

「刑法230条、これ以上罪状増やさない方が身のためですよー」

と追い打ちをかけてた
あと、空気だった彼氏らしき男の子が

「債務不履行による損害賠償は民法、あと刑法230条は名誉毀損な
それ以前に民法の415条は意味が違う」

って言うと女の子が('ω' )みたいな顔してて可愛かった


関連記事
[ 2016/07/25 16:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(7)

コトメが6ヶ月の子供を連れてUSJに行くつもりらしい。 なので義実家に行った時来てたコトメに言ってみた。 (再)



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其138
215: 名無しさん@HOME 2009/03/26 12:11:20

コトメが6ヶ月の子供を連れてUSJに行くつもりらしい。
なので義実家に行った時来てたコトメに言ってみた。
「コトメちゃんUSJ行くって冗談だよね?言ってた事と違うもんね」

「トメさんから毎日買い物だお散歩だってベビーカーで外出してる
って聞いたけど嘘だよね」
コトメだんまり。
コトメは以前子連れ大嫌いで、非常識な子連れが嫌いとかじゃなく子連れ親全般を批判してた。

ベビーカーも子供がチョロチョロいるのも目障り、食料は宅配があるんだからそれ使って、
趣味や遊びも我慢して親は子供が小学生になる位までは子連れで外出すんな!が持論だった人。
もちろん私にも色々言ってきたし、当時3才の娘を連れて動物園に行こうとしたら
「他の客に迷惑、そんな小さい子連れて行くなんて親の自己満足!」と言われた。

コトメは、もーいいじゃん…とブツブツ言ってたけど上記の事を前こう言ってましたよね?と
言い続けたら、最後は「子供を持たないと分からない事あるんだね…無茶言ってたわ、ゴメンなさい」
と謝ってくれた。


関連記事
[ 2016/07/25 12:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(9)

厨房で社員らしき人物がバイトらしき若者に対して説教しだした(再)



497: おさかなくわえた名無しさん 04/08/12 15:16 ID:keJzbW/F

数日前、あるラーメン屋に行った時の事。
その店は中心に厨房があり、それを囲むようにカウンターがある店でした。
友人と二人で店に入ると、オレンジレンジ系のオサレな若者が3人おりました。
そして若者の向かいのカウンターに座ってラーメンを頼み、食べていると
中央の厨房で社員らしき人物がバイトらしき若者に対して
「てめぇ、これやっとけって言っただろ!ったくよぉ!」
といった感じで説教しだしました。
私達は「うるさいなぁ」とは思いましたが気にしないようにして食べていました。
するとオレンジレンジ系の若者3人が食べ終わり、
「ごちそうさま~ つーかなぁ、喧嘩なら店の奥でやれや!飯がまずくなんだよ!」
「あとお前ら仲良くしろや!」
と言い残して店を出て行きました。胸がスーッとしました。


関連記事
[ 2016/07/25 08:01 ] ◆暮らし | TB(-) | CM(2)

おばさんばかりが数人チンピラっぽいのと闘っていて…(再)



836: おさかなくわえた名無しさん 2011/04/04(月) 06:14:57.56 ID:/fy98q6u

以前住んでたマンションの近所で夕方頃作業服姿のチンピラっぽいのが
一人で激しく叫びながら暴れていた 
騒ぎを聞いて部屋から出て行ってみるとおばさんばかりが数人
怖がりつつも「落ち着いて!ちょっと!」と悲鳴っぽい叫び声でチンピラ相手に頑張っていた
そこで自分が「大人しくしろよ」とそいつの体を強引に押さえつけてやった
それでも暴れようとモガくがしばらくもみ合いした後観念したのか大人しくなった
というところでようやく警察のご到着となり一件落着


関連記事
[ 2016/07/24 22:01 ] ◆人々 隣人 | TB(-) | CM(12)

満員電車で妊婦を守ってやってるのに、そのふてぶてしさと言ったら(怒)(再)



395: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/28(月) 04:11:42.97 ID:F/Qsicff

武勇伝って程ではないけど、一度だけ人前で怒鳴った事がある。
2年ぐらい前、金曜日に飲んだ帰りに京浜東北線の終電に乗った時の話。

東京・横浜あたりに住んでる人は分かると思うけど、金曜の終電は京浜東北線もかなり混み、あまり人が降りない区間では身動きが取れなくなる事もある。
その日も例外では無く、俺が乗るとすぐ後ろから来た人に押されて、すごい勢いで反対側のドア付近まで追いやられた。
すると、反対側のドア手前に妊婦と旦那らしき男が立ってた。
それも、もう産まれるんじゃないのってぐらいお腹が張った妊婦。

すし詰めの中、俺とその妊婦の間におっさんが立ってたんだけど、妊婦に当たらないように吊り輪の十字懸垂状態で体を反って、後ろから来る人を必死にブロックしてる。
ピザなのでスペース取って申し訳ないと思いつつ、俺も体に力を入れておっさんを支援。
そんな俺に十字懸垂おっさんも気付いたようで、ちらっとこっちを向いて、目で「どうも」俺も「いやいや、頑張りましょう」みたいな感じにw
正直、金曜の終電なんか混むの分かってんだから、そんなパンパンの腹でノコノコ電車乗ってんじゃねーよと言いたくなったが、まぁ仕方ない。
そのおっさんだけでなく、妊婦に一番近い場所にいる人は皆、妊婦の周りに少しスペースを作ってやろうと体でブロックしてた。
アホ旦那を除いて・・・

妊婦はどうか分からないけど、アホ旦那は明らかに酔ってて、不機嫌そうに何で席譲らねーんだよって態度で座ってる人を睨んでた。
妊婦もふてぶてしい態度、こいつもアホだ。
席を譲ろうにも、入れ替わるスペースも無いぐらいギュウギュウな上、乗るばかりで降りる人がほぼいない区間。
妊婦横の座席に座ってるおねーちゃんは、妊婦に気付いてるものの、身動き取れずに凄く申し訳なさそうに、困った顔してた。


関連記事
[ 2016/07/24 16:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(10)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)