死んだひいばあちゃん、落ちてきた焼夷弾を素手で受け止めて、先祖代々の家を守った。



697: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/17(日) 12:43:35 ID:If8s4NDY

死んだひいばあちゃんが、東京大空襲の時、屋根の上で
落ちてきた焼夷弾を素手で受け止めて、先祖代々の家を守った。
だから焼け野原になったこの地区一帯で、この家(実家)だけが
明治時代から残っているんだ、と言ってた。

ぜってーウソだwwww


関連記事
[ 2016/09/30 22:01 ] ◆人々 オバ | TB(-) | CM(17)

「お子さんは男の子。でしたら女性に優しくするのは当然のはず。こちらのお嬢さんに席を譲ったのであって貴女のお子さんには譲ってない!」



672: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/16(土) 22:12:00 ID:Iv4dSP++

学生の時、電車の中で立っていたら急に立ちくらみがした
とっさにポールを掴んだら前に座っていたおじいさんが席を譲ってくれた
苦しかったのでご好意をありがたく受けて座ろうとしたら、近くでずっと「座りたい」とごねていたお子様に押されてよろけた拍子に座られてしまった
母親は「あらあら、座れてよかったわね」とうふふ、と笑うばかり
するとおじいさんは低い声でお子様に「立ちなさい」と言った
お子様が「疲れてるからやだ」と言うと「立つんだ!」と一喝
「何ですか!大きな声で!」
と怒る母親に
「お子さんは男の子。でしたら女性に優しくするのは当然のはず。貴女もそうしつけなければいけないでしょう。私はこちらのお嬢さんに席を譲ったのであって貴女のお子さんには譲ってない!」
静かに言うと子供を立たせて私を座らせた
それを見て母親は顔を真っ赤にするとお子様を抱えて別車両に行ってしまった

見るからに弱々しげでむしろ私が席を譲るべき感じの人だっただけに、その力強い声にはっとした
何だか亡くなった祖父を見ているようで少し泣いてしまった

スーッとはしないかもしれないけれど、パニック障害で本当に死ぬかと思うほど苦しかったので座らせてもらえて本当によかった


関連記事
[ 2016/09/30 16:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(4)

なんかもう恥ずかしくて岩盤浴行きにくい。



607: おさかなくわえた名無しさん 2010/09/18(土) 00:58:56 ID:0haVK78j

地元の温泉施設の岩盤浴に行った。
自分が入る前に夫婦が居て、ペチャクチャペチャクチャ話している。
株がどうのこうの...土地がどうのこうの...旦那の声は乱暴で低くて恐い感じ。
イライラしながら、すぐ終わるかと我慢していた。
何人か入ってきたけど、お喋りは終わらない。
みんな軽く咳ばらいしたり、んんっ~とワザと伸びてみたりしていた。

イライラメーター限界が来たので
『すみません、ここは皆がリラックスする場所なので、大声の話は止めてもらえますか』と注意した。
すると『あ~、ねぇちゃん、すまんな~』と出て行った。

全く大した武勇伝ではないけど、その後周りから『ありがとうありがとう』と大感激された(拍手された)
休憩ゾーンでおじちゃんにアクエリアスを貰った。
着替え場でおばちゃんに飴を貰った(久しぶりの那智黒)
帰り際にフロントの人にお礼言われて割引券もらった。
近所の人から回り回って、母親に褒められた。

なんかもう恥ずかしくて岩盤浴行きにくい。


関連記事
[ 2016/09/30 12:01 ] ◆人々 隣人 | TB(-) | CM(2)

槍投げでひったくりを捕まえたwww



297: おさかなくわえた名無しさん 2010/09/07(火) 20:28:21 ID:uhcBLFew

後ろから「ひったくりー」と言う声が聞こえたので向くと
凄いスピードで走る男女二人乗り自転車を追いかける女性の姿が

何を思ったか友人がひったくりの二人乗り自転車の前輪のホイールめがけて
槍投げ競技のジャベリンよろしくビニ傘投げたらホイール部分にハマり傘が折れる音と同時に
二人乗り自転車がズッコケて二人組みは逮捕された

その後友人が警察からコラッ!されたのは言うまでも無い


関連記事
[ 2016/09/30 08:01 ] ◆犯罪 泥棒 | TB(-) | CM(13)

モヒカンでやばそーな顔色のがりがりの兄ちゃんが、 ニコニコしながら子供を肩車しつつ「どうだー?かーちゃん見つけたかー?」と喋りかけてた。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(64)
503: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/17(日) 18:26:12 ID:LybvPQsX

さっきデパートで紫と赤と黒のまだら色のモヒカンでやばそーな顔色のがりがりの兄ちゃんが、
ニコニコしながら子供を肩車しつつ「どうだー?かーちゃん見つけたかー?」と喋りかけてた。
話から察するに迷子の子供(幼稚園児ぐらい?)の母親探しをしてるらしかった。
凄い勇気だして話し掛けてデパート側に預けたらアナウンスかけて貰えますよと申しでてみた。
モヒカン兄さんは笑顔で「あ、それもそうっすねーあざーすっ」とすぐさま近くの店員に話してた。
店員のまじビビりの表情がおもしろかった。
子供がモヒカン兄さんから離れたがらなかったらしく、
モヒカン兄さんは少し腰をかがめながら子供と手を繋いで歩いてった。


関連記事
[ 2016/09/29 22:01 ] ◆人々 隣人 | TB(-) | CM(1)

金を貸してくれなんて言われたのは生まれて初めてで 「えっどうしたの!?何かあったの!?」と驚きのあまり割りと大きな声で言ってしまった。



101: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/01 15:09:28 ID:wHwebtfi

当時の自分はまったく気付かなかったので武勇伝とは少し違うかもしれんが
私も中学の頃、同じクラスのちょっとDQNっぽい子3人くらいに
ある日突然囲まれ「お金貸してくんない?」と言われた。
その時の私は金を貸してくれなんて言われたのは生まれて初めてで
「えっどうしたの!?何かあったの!?」と驚きのあまり割りと大きな声で言ってしまった。
DQN達はちょっと怯んで「いや、ちょっと…」と口ごもったので
簡単に話せないような深い事情がある?と思い同情した私は
「親とか先生に相談した方がいいよ!」とアドバイスした上に
(あ、この子たちは成績も素行も悪いみたいだから先生に相談しにくいのかも?)
と気を遣い、「私、一緒に先生のとこ行ってあげようか?」と申し出た。
DQN達は「もういいよ、忘れて」と去っていった。
しかし気になった私はお節介にも生活指導の先生のところに行き
「こういう事があったんです。あの子たち、何か悩んでいるのかも」と全て話した。
その後教師の調査でその子たちにお金を取られた被害者が続々名乗り出て
結構な大問題になったようです。
そこに至って初めて「私カツアゲされかけたのか…」と気付いた自分orz


関連記事
[ 2016/09/29 16:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(4)

女子高生グループが「惚れた!ほれた!」って騒いでた 俺も惚れた



318: おさかなくわえた名無しさん 2010/09/10(金) 02:06:40 ID:22V3JG9D

武勇伝見てきた

開かずで有名な電車の遮断機で開くのを待ってた時
向かいにの遮断機に小学生が二人いた
棒をいじって遊んでたんだけど、それがどんどんヒートアップ
そのうち一人が遮断機の内側に入った


瞬間に隣にいた青年が
「線路に入るんじゃねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!」
と怒鳴った

マジビビった、スゴイ声量で周りにいた人がビクっとなって身動きが取れなくなった
そして、遊ぶのをやめる小学生二人

遮断機が空くと、青年が小学生につかつか歩いて行って
おびえた小学生の頭をポンとなでてそのまま歩いて行った

後ろにいた女子高生グループが「惚れた!ほれた!」って騒いでた
俺も惚れた


関連記事
[ 2016/09/29 12:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(9)

先生の期待通りに描かないという理由で図工の先生に目を付けられていたが



464: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/12(火) 00:00:28 ID:ADxRdd6q

小さい頃から紙を切ってセロテープで貼り付けていろいろ作るのが
好きだった。自分でいろいろと工夫して、曲面や球体を表現する
方法とかを自然と身につけていた。

小学校に入ってから、先生の期待通りに描かないという理由で
図工の先生(←私立の小学校で、中学と同じように教科ごとに
先生が違う)に目を付けられていた。

ある日の授業で、厚紙とセロテープを使って工作をすることになった。
作りたい立体をイメージして、厚紙をパーツに切り分けて準備をして
いたら、それが先生の目にはふざけているように見えたらしく、いきなり
怒られた。みんなの前で立たされて説教。みんなに笑われた。

説教が済んでから作業を続行。先生は呆れたみたいでもう何も
言ってこなかった。イメージ通りにできあがっていくと、今度は友達が
注目し始めた。立体的な建築物みたいなのができあがっていくと
「すごーい」という声もちらほら。黙ってみていた先生も「これを作り
たかったのか」と驚いていた(でも最後まで謝らなかった)。

結局その作品は先生の推薦で県のコンクールに出品されて最優秀賞を
とった。


関連記事
[ 2016/09/29 08:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(11)

「俺の親父、ヤクザ」が口癖の男に 「ふーん」って言った。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(23)
313: おさかなくわえた名無しさん 2005/08/30(火) 13:43:31 ID:+jJ7RTpc

「俺の親父、ヤクザ」が口癖の男に
「ふーん」って言った。


関連記事
[ 2016/09/28 22:01 ] ◆人々 893 | TB(-) | CM(6)

「何お前ムカつく!お前覚えたからな!」 覚えられたんならしょうがねぇというわけでナンバーを控えた



130: おさかなくわえた名無しさん 2010/08/29(日) 22:15:09 ID:noEqZSGk

コンビニの駐車場に車止めて降りたら俺を塞ぐ様にアルファードが前付けしてきて
「ここは俺の場所だ!どけよてめぇ!」とか言ってきた。
「はぁ?ここはコンビニの駐車場だろ?」
「だからそこは俺がいつも止めてんだどけ!」

意味がわからない

めんどくさくなったんで「もういいよ出るからどけよ」と言ったら
「何お前ムカつく!お前覚えたからな!」
覚えられたんならしょうがねぇというわけでアルファードのナンバーを控えた


一ヵ月後位に会社の取引先の担当者が代わるという事で面通ししたら見覚えがある顔が
「○○ですよろしくお願いします」
「△△のコンビニに専用駐車場を持つアルファード乗ってる方ですね」
「え?いえ、その様な事は…」
「白のアルファードでナンバーは…ですよね?」
もうずっと俺のターン

一緒に来ていた前任者がエライ人だったので「うちのが大変失礼致しました」と
取引製品の値を全て1~3割値引きさせる事ができた
相手にとってうちは大口顧客だったらしく俺の無理要求を飲まざるを得なかったらしい

会社からはコスト削減って事で金一封を頂戴
あの時はムカついてしょうがなかったけど、今は言いたい

ありがとう白アルファードの人


関連記事
[ 2016/09/28 12:01 ] ◆暮らし | TB(-) | CM(8)

その昔、お正月に偽実家でおさんどんさせられるのは恒例の行事でした。



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その93
601: 名無しさん@HOME 2006/12/08(金) 17:10:16

その昔、お正月に偽実家でおさんどんさせられるのは恒例の行事でした。

そのお正月の間、エロボケクソウトと下品なクソドン百姓な親戚供はだらだらと酒を飲んで泥酔。
数々のセクハラ三昧に、小心な私はひそかに泣いたり、だんなに訴えたりしたけど、だんなは
とにかくもめごとが嫌いでズバッと言ってくれないどころか定番の悪気は無いとか酒の上だから
とか・・・

そんなある年(5年目くらいかな)、クソウトに後ろから思いっきり抱きつかれて、下半身密着の
上チチをおもいっきり揉まれた。それを見ていた親戚のクソジジイ達は爆笑。
それを見ておろおろ+愛想笑いでとりなそうとするするエネ夫(当時)に猛烈に頭にきてブチキレ、

手にした盆のうえにあった、熱燗(×2)をクソウトの頭にぶっ掛けた上で徳利で頭を力いっぱい
殴りつけ、盆をフリスビーのように親戚クソジジイに投擲。料理の並んだテーブルを、笑うトメに
向けて華麗にひっくり返した上、そのまま空港に直行し、着の身着のままで帰宅しました。

後から聞いた話では、ウトは大やけど、親戚クソジジイは額ぱっくりの大流血だったらしい
その後一度も会ったことも電話したこともないのでよくしらん。

DQNなのは良くわかっているけど、あんな暴力的なことをした事は、は後にも先にも全く無い
なんであんなことをしたのか今でもわからないけど、とにかく何かが切れたんだと思う。


一人長文ごめんなさい


関連記事
[ 2016/09/28 12:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(3)

俺が小学校四年ぐらいの頃、スーパーに遠足のお菓子を買いにいった



877: おさかなくわえた名無しさん 05/02/27 16:51:11 ID:zC5Tfrrz

かなり昔になるけど。
俺が小学校四年ぐらいの頃、スーパーに遠足のお菓子を買いにいった。
ちなみにうちの近くには駄菓子屋は無い。

まぁそれで、たくさん並んでるお菓子を自分なりに選びながら、手に取っていった訳なんだが。
ちょっと先にあるコーナー(何かは忘れた。雑誌関係?)で漫画家がかぶる様な帽子かぶってる奴が居たんだよ。
そいつを見て「うわ、あんなん初めて見たわ、だせ~ww」とか思ってたんだが、なんか様子がおかしい事に気付く。

どう見ても、普通に買い物するしぐさじゃないんだよね。一見ふつ~に買い物してるようだけど。
ちょっとそいつの事が気になって、しばらく見てたんだけど、何かちっちゃいものをポケットに入れた。
「ええ~もしかして万引き?」
と思ったけど、そういうのはニュースだけの事件っていうか自分には遠く関係ないものだと思っていたし、もし違っていたら、すごく恥ずかしいので、そのまま見てるだけにした。


関連記事
[ 2016/09/28 08:02 ] ◆犯罪 万引き | TB(-) | CM(9)

内申点がギリギリアウトだった俺は甘い言葉に乗せられて…



766: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/23 02:31:09 ID:kaBQLZNK

俺が高校生のとき親友と帰り道を歩いていたらおばあちゃんが道で倒れた
人通りが少なく俺と親友しかいなくて俺は慌てふためいてたんだけど
普段とてもおとなしい親友が俺に「救急車!」と言ったのにハッとして急いで電話した
おばあちゃんは呼吸していなかったのか親友が心臓マッサージと人工呼吸を必死にやっていた
結局おばあちゃんは助かった
続きます


関連記事
[ 2016/09/27 22:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(2)

家の前で犬が脱糞 かたずけもしないでそのまま行ってしまった



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(25)
551: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/20(木) 10:22:47 ID:RvXU9ZFh

この前の日曜日天気が良かったので
家の周りの草を取ったり掃除をしてた
そこにミニチュアダックス連れたお姉ちゃんが通りかかった
うちらが掃除してるのが見えなかったんだか
家の前で犬が脱糞 かたずけもしないでそのまま行ってしまった
そこにうちのママンが登場w
残されたウンチをビニールでつかみ走って追いかけていって
その飼い主を呼びとめ
「忘れ物よw」っと言って、彼女の手のひらに乗せてあげましたw


関連記事
[ 2016/09/27 16:01 ] ◆人々 小動物(*´ェ`*) | TB(-) | CM(1)

ここから予想を超えたハイパーお母さんタイムが始まった。



191: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/19 13:46:05 ID:JT1rlGxV

ちょっと長いけどお付き合い下さい。会社の後輩Aちゃんの結婚式の話。
3年付き合った彼氏とAちゃんが晴れてゴールインすることになった。
Aちゃんは凄くいい子で仕事も出来る。彼氏はとても優しく真面目そうな資産家令息(イケメン)。
小さい会社だから、もう会社中で我が事のように大喜びだった。
式には社員総出(+社員の家族)でお呼ばれ。

式中、結婚にいたったきっかけが披露された。
彼氏に腫瘍ができたことが発覚。そのときAちゃんが彼氏に
「もし悪性だったら結婚しよう、あなたに出来ることは全部したいから」とプロポーズしたらしい。
幸い腫瘍は良性で、検査結果を聞きに行った帰りに彼氏から
「両性だったけど、結婚してくれますか」と改めてプロポーズしたんだって。

その話に一同和んでいたところ、新郎友人席からバカにしたような「ハッ」という女の笑い声。
「バカじゃないの、もろ遺産狙いバレバレじゃん」。
見るとなんか荒んだケバ目の女が酔っ払ってグデグデしながら喚いていたわけ。その後も
「新婦の席見てみなよ、片親じゃん」「この前みかけたらユニクロとか着てて地味だった。嫁ぎ先に不似合い」
挙句「ブス」などAちゃんをけなし放題。
その女の旦那さんらしい人が手を上げそうになってるわ、うちの会社の後輩(若くて血の気が多い)が
「あんたにAさんの何が分かんのよ!」とか怒鳴りだすわ、もうぐちゃぐちゃの大騒ぎ。
と、ゴボゴボッ、ドンドンというような音の後に「あーあー」という女性の声。
声のほうを振り返ってみると、和装の美熟女がマイク片手にすっと立っていた。
新郎のお母様だった。


関連記事
[ 2016/09/27 12:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(6)

いいな、これ。本人たちは楽しいし、同時にDQNの非難もできるw



408: おさかなくわえた名無しさん 2011/01/31(月) 22:36:44 ID:H4w+9N2W

皆さんに比べたら実に些細な話なんですが、良かったら聞いて下さい。

スーパーの駐車場に買い物カートを放置したままにする人が私は嫌いです。

ある日、一組の家族連れが、やはりカートを放置したまま帰ろうとしていました。
するとそこに、お世辞にも賢そうとは言えない女子高生4人が通りかかりました。
彼女らは「ギャハハハハ」とバカ笑いをしながらスキップでやって来て
カートを見ると、獲物を見つけた動物のように我先にと飛びかかりました。
そしてじゃれあうようにカートを押しながら、カート置き場に持って行きました。
「おかたづけ!おかたづけ!元の所に戻しましょ!」とバカでかい声で歌いながら。

彼女たちは家族連れのことはまったく眼中にないみたいでしたが、
家族連れは他のお客達の注目を浴びてしまい、気まずそうにしていました。


関連記事
[ 2016/09/27 09:20 ] ◆暮らし 小売店 | TB(-) | CM(15)

デブでメガネで成績も悪い俺にも戦わなければならない時があるんだよな



618: おさかなくわえた名無しさん 2012/03/18 15:29:13 ID:IQJCl0Sx

中3の時にいじめの復讐をした話なんだけど武勇伝には微妙だがなんとなく

俺は当時デブでメガネで成績も悪いといういかにもいじめの標的にされそうなタイプだった。
やってきたのはクラスのリア充グループで表面上は優等生だから私立故に彼らの悪行は見て見ぬフリをされた。
だから奴等は何人もいじめてきたが、俺は過去のいじめられてきた人達とは違っていた。
執念深く根暗で無駄にプライドだけは高くやられたらやり返すべきと思ってたから徹底的に反撃してやった。
殴られたら殴り返し喧嘩するのは当たり前、毎日そいつらの誰かと喧嘩してた。


関連記事
[ 2016/09/26 22:01 ] ◆暮らし いじめ | TB(-) | CM(10)

“気をつけます”“すみません”じゃなく、”ありがとう”



26: おさかなくわえた名無しさん 2010/08/23(月) 00:24:43 ID:KDXwYqp5

ちょっと長くなるけど。実話です。

ある日コンビニに入ったら、カウンター内に何ともかわいらしい店員さんの
姿が目に入った。小学3年生くらいかな。(子ども用の)コンビニの制服を
着て、壁沿いの作業台(電子レンジなどが置いてある台)に腰を降ろし、
脚をブラブラさせながら、つまらなそうにハエ叩きを振り回している。
店内にいるハエを始末するように、母親(たぶん経営者)に言われたん
だろうね。
コンビ二の制服を着た小学生を想像してごらんよ。かわいいよねぇ。
オレもかわいいなと思う反面、こりゃいかんな、と思ったんだ。
偽物ではあっても、制服を着て店内にいる限りは、子どもであっても
店員らしい行動をしなけばいけないと思ったわけ。マナーだもんね。
だが、彼は一向に止める様子がないし、店員も彼を注意しないんだ。
レジで自分の順番がきたとき、オレはまず男の子に言った。こっち来いって。
彼は最大に緊張した様子で母親の横に立った。
オレは、仕事をするなら真面目にやるように、そして、作業台は座る
ところじゃないと注意を与えた。わかったか?と聞いたら、うん、と答えた。
(ハイと言ってほしかったけど、ここは妥協)
で、レジに目を移したんだが、そのとき母親がオレにひとこと言った。

「ありがとうございます」

びっくりした。“気をつけます”“すみません”じゃないんだぜ。
ああこの親なら大丈夫だって思った。
まあね、ありがとうと言える親なら、初めから子どもに注意を与えるべき
だとは思うけど。これからはきっと子どもをきちんとしつけるだろうし、
そうあって欲しいな。

注意したことを武勇伝だなんて思ってないので、念のため。


関連記事
[ 2016/09/26 16:01 ] ◆暮らし 小売店 | TB(-) | CM(9)

「お前って本当にいいこちゃんだよな」「せやろ!」一同( ゚д゚)ポカーン



370: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/15 13:59:25 ID:uFF4N3rY

幼なじみは人気者
人当たりがよく、子どもやお年寄りに親切で、目上の人に対する礼儀もしっかりしてて、よく学びよく遊びよく食べる子だった
忘れ物が多いのが玉に瑕だったけど
人気ってことはアンチもいるわけで、中学生のときにDQNに目つけられてた
あるとき廊下でDQNに、
「お前って本当にいいこちゃんだよな」
って言われてた
カチンときてなんか言ってやろうとしたら、幼なじみは
「せやろ!」
って満面の笑みで返してて一同( ゚д゚)ポカーン
それっきり絡まれることもなくなった
先日ひさびさに会ったので当時のことを聞いたら、
「あれ悪口だったのか。誉められたと思ってたよ」
とケラケラ笑ってた
幼なじみに彼女ができたらしいので記念に


関連記事
[ 2016/09/26 12:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(3)

私に修造が降りてきてたみたいな _| ̄|●



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し128【布告】
262: 名無しさん@HOME 2009/04/01 10:04:13

んじゃ携帯から。

新婚最初の訪問事、トメは偉そうに
「うちの味を覚えてもらわないと」と言い放った。
うちのトメさん、料理は普通。
でも煮物だけはすっごく美味い。マジ美味い。
とくに芋や大根など根菜の煮物が最高。金払いたいぐらい。
でも魚や肉や和え物やサラダは私の方が…という出来。

食卓でいきなり立ち上がって、
「おかーさん、この肉じゃが最高!すごい美味しい!教えて教えて!
今度来る時は作る前から呼んで、全部教えてくださいね!」

トメ超ご機嫌になったところで
「私の得意な料理と合わせて、これからの〇〇家の味を
究極の家庭料理に極めてみませんか!」
「足りなきゃ一緒に近所の料理教室も一緒に行こうね!」
トメ実は料理教室の先生と仲悪いけどシラネ。
「あ~嬉しい!そうだよ、やればできるんだよ!トメさん返事は?」
「…はい」「声が小さい!」

私に修造が降りてきてたみたいな _| ̄|●

若くて怖いもんなしだから言えたんだろうな…
でも台所はトメのもんだし、程よく手伝えば楽しいかなと。

先制攻撃、いつまでもつかな?


関連記事
[ 2016/09/26 08:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(2)

おっさん「俺は疲れて…」爺さん「誰だって疲れとる!」



238: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/05(火) 15:34:31 ID:EziweqQt

354:名無しさん@十一周年:2010/10/05(火) 00:56:33 ID:Qc80D4FZ0
バスに乗った時のことだけど俺も見たことある。

座席はほぼ埋まっていて一箇所しか空いてなかったが
うまく座ることができた。
すると一緒に乗ってきたオッサンがキョロキョロ席を探し、空きがないとわかると
優先座席のほうに歩いていき、座っていた妊婦の脚を蹴って「立て!」と怒鳴った。
妊婦以外に優先席に座っていたのは爺さんばかり。妊婦はもうすぐ生まれそうなでかい腹、
それに小柄。爺さんといえども男に喧嘩を売るのが怖かったから、小柄な妊婦を
狙ったとしか思えない。
ちょ、酷いな…と思いつつ、自分が注意することなど考えもせず見ていたら
妊婦の隣に座っていた爺さんがスックと立ち上がり
おっさんに「ご婦人に対しなんということをする!謝れ!」と叱りつけた。
するとその場にいた爺さん達が次々に「お嬢ちゃん大丈夫か」
「おいお前、人を蹴る元気があるなら立っとれ!」「いまどきの奴は躾がなっとらんわ」
など言い出した。
おっさんは「俺は疲れて…」とか言い訳してたが、爺さんたちの「誰だって疲れとる!」
の一言で黙った。
その後最初の爺さんが降りた時、おっさんに注意したときはシャンとしていたのに
杖をついてやっとという様子で、ヨロヨロしながら歩いているのを見て驚いた。
誰かを守るときだけ変身する、ヒーローみたいな爺さん。カッコよすぎると思った。


関連記事
[ 2016/09/25 22:01 ] ◆暮らし バス | TB(-) | CM(7)

昔虐めていた連中に徹底的に粘着して復讐することが 人生の目的になっちまってる



942: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/22(金) 15:16:51 ID:z4dZvO3u

全然スーッとしないけれど
服役してた昔の友人が満期で出所してきた。
今35才なんだが、コイツは16才以降、今まで檻の中に居た時間の方が長い
小・中と、ひどい虐めを受けて、ある日突然キレて生き方を変えた奴なんだが
本人曰く「また、正月前には自首予定」、、、
似たように虐められていた他の仲間達が
「もう20年以上たってるんだ」
「もうやめてやれよ」etc
言っても聞かない
何か壊れてしまって
昔虐めていた連中に徹底的に粘着して復讐することが
人生の目的になっちまってる

虐めていた連中4人の人生は、殆ど崩壊と言うか
毎日が地獄のようだとは思うが
「あいつらが全員、自殺するまで止めねぇ」と
ケラケラ壊れたように笑うのが怖かった。

鈴木・林・金山
これ読んでたら、柴田のようにあの世まで逃げろ
お前等が虐めてた過去は、忘れもせず水に流しもしないが
相手は、ナチ戦犯を追いかけるモサド並みだ
柴田の墓石たたき壊して、骨壺にウンコかけるなんてまともじゃねぇが
止めようもない。




関連記事
[ 2016/09/25 16:01 ] ◆暮らし いじめ | TB(-) | CM(9)

酔っ払いの一人が他の客に絡んだ瞬間俺の中で何かが切れた。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(25)
625: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/21(金) 00:58:48 ID:STubruDj

帰宅時間の込んでる電車で酔っ払い集団がばか騒ぎ。疲れながらも立ってて嫌な顔する客、見て見ぬふりする客、とにかくみんな目を反らしてた。
約20分我慢。しかし酔っ払いの一人が他の客に絡んだ瞬間俺の中で何かが切れた。
「じゃかあっしゃい!疲れてるモンもおるんじゃドアホッ!迷惑かけるんやったら酒なんか飲むなアホンダラ!」
ちなみに俺は剣道のおかげでマイク無しでも選挙カー並の大音量で叫べる。たぶんその時も普通に100デシベルこえてたな。
酔っ払い軍団は小さくなって次の駅で周りにペコペコしながら降りて行った。


関連記事
[ 2016/09/25 12:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(0)

私の退職金を旦那が無断で、旦那身内全員で、私の留守中(私の送別会の日)に高級料亭に行きやがった。



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し141【布告】
959: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/07/01(水) 01:19:57

私の退職金を旦那が無断で使った。
しかも、旦那身内全員で、私の留守中(私の送別会の日)に高級料亭に行きやがった。
ムカつくから、旦那身内全員を我が家に招待して、大人には白菜と揚げの煮物(のみ)、子供には玉子スープ(のみ)を振る舞った。
タバコを吸われないように、家中の灰皿を隠した。
嫁子、灰皿と催促されたから、『うちは●●(高級料亭の名前)ではありませんので、ありません』
酒を催促されても上記台詞を無表情に繰り返す
子供らが『ご飯は?』と聞いても、上記台詞…略
いい加減、怒り出したので、更に無表情で、『私、先日退職致しました。働くことで皆さんにご迷惑もかけたかわかりません、これは少ない退職金で、せめてもお詫びにとしたことです。少ない退職金で…少ない退職金…(以下、宙を睨みながら、少ない退職金を繰り返す)』
無言で解散となりました。


関連記事
[ 2016/09/25 08:01 ] ◆人々 カップル | TB(-) | CM(23)

三十路女「うちのパパは私になんでも買い与えるから嫉妬したママと喧嘩になる」



444: おさかなくわえた名無しさん 2011/02/02(水) 15:09:28 ID:CAQzB1NM

去年、趣味の教室で一緒だったAさんは自分自慢がすごかった
四大出てフランス留学して、帰国してまた大学院に通う三十路の学生さん
親が医者で病院経営してるそうなんだが
「うちのパパは私になんでも買い与えるから嫉妬したママと喧嘩になる」と
嬉しそうに語る三十路、本気でキモい
なんかすごいお金持ちみたいに語るけど、パパが海外旅行で買ってくれたヴィトンは
夏物の布素材なのに、真冬でもそのバッグしか持ってこないから
多分唯一持ってるブランドバッグだと思う

その習い事は期間限定のもので、修了記念に飲み会をした
子持ちのメンバーがお受験させるかどうか悩んでると話したら
Aさんは小3から塾に通って中高一貫の私立に入ったという話から
「中1の時にパパから、親の後継ぐなんて考えなくていい
自分のやりたいことをやりなさいと言われて文学の道に進んだ
子供のことを第一に考える両親を尊敬してる」と熱く語ってたけど
結構酔っ払ってた同じく三十路のBさんが
「小3からお受験勉強してあの頃の○○学園?
それ単に、親から早々に見切りつけられただけでしょ」と言い出した
そしたらAさんは見事な膨れっ面になって五千円札たたきつけて帰ってしまった
後で自分の発言を知ったBさんが反省してお詫びに行ったらしい
でも、言っちゃ悪いがすごくスカッとした


関連記事
[ 2016/09/24 22:01 ] ◆人々 隣人 | TB(-) | CM(7)

本当にただのキモい二次オタの俺を柔道部で全国三位の実力の持ち主が救ってくれた



41: おさかなくわえた名無しさん 2010/09/27(月) 21:53:38 ID:oe3A26gG

高三生で最近なんとか大学決まった俺ですが、感謝したいやつがいるんだけどそいつの話。

高一の頃の俺は本当にただのキモい二次オタで、もちろん友達は同じ趣味の数人しかおらず、絵に書いたようないじめられっこだった。

で、そのうちDQNグループに本格的にいじめられだして、椅子が無くなるとかの古典的なやり方もされたり、そのうち学校に行きたくなくなった。
今考えたら本当に馬鹿な話だけど、ちょっと自殺だって考えてた。

でもある日、俺が机で座ってたらDQNグループに囲まれていつもみたくちゃかされてたら

後ろから「おい〇〇(DQNグループのリーダー的なやつ)!テメェいい加減鬱陶しいんだよ!!次にそいつに余計な事してたらマジで殺すぞ!!」ってドスの効いた声が聞こえてきて。

それがN君っていう柔道部で全国三位の実力の持ち主で、普段は大人しくて誰にでも優しいタイプだったからクラス中がぎょっとした。

俺も助けてくれたという以前に驚いてしまって、つーかN君の初めて見るキレた顔がめっちゃ怖くて、感謝の言葉は言えなかったんだけど
そのうちN君が話しかけてくるようになった。


関連記事
[ 2016/09/24 16:01 ] ◆暮らし いじめ | TB(-) | CM(12)

上の子が風疹にかかったのでウト宅訪問が不可能になったと告げると、朝8:00にウトが凸してきた



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其120
853: 名無しさん@HOME 2007/12/11 14:49:08

流れ豚切るが、
先日、上の子が風疹にかかった。
早速ウトに電話で報告し、その週末に約束していたウト宅訪問が不可能になったと告げた。
「分かりました、お大事に」
と言ったクセに…!
朝8:00にチャイムが鳴るから見てみたらウトが親戚と並んで立っている。
「良かった、この時間ならいると思ったから」
仮病だと思ったのか…?
上の子を外に出せないため平日病院に行けなかったので、その日は夫に上の子を任せて下の子を眼科と耳鼻科と皮膚科に連れて行く手筈だった。
「アポなしで来られても困ります。私はこれから下の子と病院に行かないといけないのでなんのお構いも出来ませんし」
「お構いなんていいのよ~ウト宅に来られないっていうからこっちから遊びに来てあげただけだから」
連れ立って来た親戚が横からごちゃごちゃ言う。
頼んでないよ。
「前もって言っていただかないと困ります、部屋も散らかってますし。次にアポなしで来られたら家に上げませんので。予約の時間が迫ってるので失礼します」
ウトと親戚を放置して私は下の子と病院へ。


関連記事
[ 2016/09/24 12:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(7)

数年前、社員二人と呑んでから帰ろうとしたらキャッチにつかまった。



792: 1/2 2010/12/02(木) 13:32:32 ID:/Md4PeM2

では、流れを変えよう。下らん話だが、雑談よりはマシだろう。

数年前、社員二人と呑んでから帰ろうとしたらキャッチにつかまった。
三人ともべろべろで、正体無くそれぞれ部屋につれこまれ、ちっょと
身体を触られて、五分で「有り難うございました~!」で伝票が出てきた。
一人8万円×3で24マソ。
おれ、こういう状況になると、ハラの底でニヤっと笑うクチ。

「にいちゃん、責任者呼んで」

「オレが責任者じゃ!金払え!」

「おまいじゃ話にならん。悪い事いわんから上の人間呼んでこい」

ブツブツ言いながら携帯で誰かに連絡してる。
しばらくすると年配のおっさん登場。「何かご料金の事で問題でも?」

「別に問題無いが、払いたくない。とは言ってもアンタもメンツがある
だろうから、迷惑料として一人1マソずつ置いて帰ってやるよ」

「お客様、ふざけてもらっちゃこまりますよ」

オレ、ず~っとニヤニヤしておっさんを見つめてる。


関連記事
[ 2016/09/24 08:01 ] ◆犯罪 勧誘・キャッチ | TB(-) | CM(8)

「吠えるな、噛むな」という躾をされてる盲導犬が吠えながら噛んで引っぱった理由



113: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/01(金) 07:25:33 ID:3GtVM3IA

駅のホームで我が主人を突き落とそうとした池沼に、吠えながら噛んで引っぱった盲導犬もいたね。
「吠えるな、噛むな」という躾をされてるから、ありうべからざる事態に遭遇して脳みそバーンに
なっちゃったか、「それどころじゃおへんがな!!」ってんで、とりあえず吠えて人を呼んで引っ張って
足止めして時間を稼ごうと思ったんだろうね。


関連記事
[ 2016/09/23 22:01 ] ◆人々 小動物(*´ェ`*) | TB(-) | CM(33)

くだらないダジャレを連発する高橋さん「それではこれにてドロン」といつものように言ったのだが…



201: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/04(月) 12:53:55 ID:RWoGswQ2

経理の高橋さん(仮名)の話。そろそろ50歳になる高橋さん(仮名)は、よくいる
オヤジ。くだらないダジャレやシモネタを連発し、同僚の女性たちに煙たがられていたが、
本人は気づいていなかった。

ある日、先に退社する高橋さん(仮名)が「それではこれにてドロン」と、忍者のように
両手で印を結んで部屋を出ると、女性達は一斉に批判の嵐。「あれ聞くと殴りたく
なるわ」やら「100年前のギャグでしょ」などと言いたい放題。しかし高橋さん(仮名)は
まだ部屋を出ていなかった。忘れ物をしたらしく、ロッカーの影にいたのだった。高橋さん
(仮名)は相当ショックを受けたらしく、翌日から1ヶ月ほど休んでしまった。

さすがに同僚の女性たちも言い過ぎたかなと反省した頃、高橋さん(仮名)が再び出社
するようになった。三段腹はどこへやら、顔も何やら精悍さを備えたナイスミドル(死語)に
変わっていた。そしてその日の退社時、高橋さん(仮名)はまさかのギャグを放った。「それでは
これにてドロン」といつものように言ったのだが、今までとは違ったことがある。それは高橋さん(仮名)が
本当に消えてしまったことだった。高橋さん(仮名)は一ヶ月間、忍術の訓練に励んだの
だろう。後で聞いたら伊賀ではなく甲賀とのこと。


関連記事
[ 2016/09/23 16:01 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(26)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)