駐車場で一台の車が来て窓からタバコをポイ捨てし、店に入っていったので…



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(30)
735: おさかなくわえた名無しさん 2006/03/30(木) 23:05:02 ID:Seypn5c+

駐車場で一台の車が来て窓からタバコをポイ捨てし、店に入っていった。
なので、そのタバコを拾いワイパーに挟んどいてあげた。


関連記事
[ 2016/10/24 12:01 ] ◆暮らし | TB(-) | CM(0)

普段穏やかな上司の意外な一面を 見ることができてびっくり&スーッとした



5: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/07 17:18:01 ID:/EqHkj7X

自分的にスーッとした話(一つはDQ系、もう一つは武勇伝じゃなくスーッとしただけ)
改行変だったらすみません

その一(1/2):
上司と電車に乗ったんだが、帰宅ラッシュ時&日本一混む電車のため、
車内が尋常じゃないくらい混んでた
始発駅ではないんだけど、5分程停車するのでどの扉からも人が溢れてる状態
私達は先頭車両の改札側の扉(一番人の出入りが多い扉)から乗車して、
その扉付近で発車待ちしてた

すると、結構な大柄の男性が乗り込んでそのまま扉の真ん前で座り込んでしまった
勿論その人に続いて乗ろうとしてる人もいるし、第一座られると余計なスペースを使うから、
ただでさえ余裕のない車内が更にぎゅうぎゅう詰め
でも刺青が入ってるしスキンヘッドだし誰も注意できない状態だった

続きます


関連記事
[ 2016/10/24 08:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(1)

小学生三年生ほどだった自分からすると高校生っていうのは正直恐い存在だったけど …



845: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/04(水) 11:58:35.17 ID:0KCRoCIc

小学生の時なんだけど、
友達と三人くらいで自転車に乗って移動してたんだ
そんで軽い坂道を下っていると、坂道の途中のバス停でバスを待っていた男子高校生の2人組が道を塞いでやがった
小学生三年生ほどだった自分からすると高校生っていうのは正直恐い存在だったけど
そのままだと道を通れないから、仕方なく
自転車のベルを軽く鳴らした
すると、高校生は面倒くさそうにしながらも一応道は空けてくれた
内心ほっとしながら高校生の横を通りすぎようとしたら、高校生二人が馬鹿にした感じでいきなり「ジャリンジャリンうっせーよバーカ(笑)」って言ってきて俺らを馬鹿にしやがった
馬鹿にされて悔しかった俺は、高校生から3mほど離れた瞬間に自転車のベルをかき鳴らしてやった、そしたら他の友達もそれに続いて、結果みんなで高校生達に向けて自転車のベルを鳴らしまくった
自分たちへの仕返しだとわかった高校生達は「クソガキ氏ね」みたいに叫んでたけど
、それが負け犬の遠吠えの様で逆に気持ちよかったな


武勇伝ってほどでもないけどスカッとした話だったので書かせてもらいました


関連記事
[ 2016/10/23 22:01 ] ◆暮らし 自転車 | TB(-) | CM(4)

中途半端な時期に女子高への転校。 しっかりグループが出来ていた中にひとりで放り込まれた状態で、ハッキリ言って苛めはあった。



541: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/30(金) 21:35:53.93 ID:rlE0dDLS

こちらのスレに誘導されましたので、よろしくお願いします。
武勇伝と言うより勝手に自爆してくれた話ですが
胸がスーッとしたのでこちらに投下させていただきます。
(長くなります)

高校生の時に両親が離婚して母の地元(人口40万程度の地方都市)に引っ越してきた。
2年生の1学期の途中という実に中途半端な時期に女子高への転校。
しっかりグループが出来ていた中にひとりで放り込まれた状態で、ハッキリ言って苛めはあった。
初日に挨拶したときも先生に促されて席に向かうときも
休み時間も帰宅の時も誰も声を掛けてもらえなかったのは別にいい。
嫌だったのは、横目でチラチラ見てクスクスクスクス笑うこと。
何が可笑しいのかさっぱり分からないけど、あきらかに嘲笑を含んだ笑い方で気持ちのいいものではなかった。
苛めだなと決定的に感じたのは2ヶ月ぐらい経った頃にあった修学旅行で。
行先は東京近郊、その日はグループに分かれてTDL観光だったんだけど
普段から仲のいいグループにオマケ(私)が付いちゃったもんだからハッキリ「邪魔だ」と言われた。
なのでなるべく目立たないように後から付いて行くだけだったけど
入場してものの10分でキレイにまかれてしまったw


関連記事
[ 2016/10/23 16:01 ] ◆暮らし いじめ | TB(-) | CM(7)

会社に被害妄想、なにかとセクハラだーっ!と言ってくる勘違い女がいる



350: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/26(月) 21:49:07.63 ID:aW7GA+Ve

会社に被害妄想、なにかとセクハラだーっ!、と言ってくる勘違い女がいるんだけど、いつも通り自分の上着が席に無くて、「誰か盗ったでしょっ!」とか喚き出した。
で、いつも通り「俺が盗んだんでしょっ!」とほざきやがる。
因みにもちろん生まれてこのかた盗みを働いたことはないし、初めて疑われた時には白い目で見られながら持ち物検査を受けた。
で身の潔白が分かったのに、疑われてもしょうがない格好をしているお前が悪い!とかほざき決して謝らなかった。

それ以来その勘違い女はみんなから引かれているんだが、まー毎回のように自分を疑ってきたんよ。っていうかウチの職場にお前以外泥棒はいないっつーの。

続きます


関連記事
[ 2016/10/23 12:01 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(3)

ミニスカートのお嬢さん、どうか後ろに気を付けてくださいね。



59: おさかなくわえた名無しさん 2007/11/11 22:29:54 ID:mNXXfd0W

とある駅の長いエスカレータの下で、
Gジャン&Gパン+大きなディパックの太った男が立っていた。
わざわざミニスカートの女の子の後ろにエスカレータに乗った(ように見えた)
肩にかけたディパックをおろして前にもっていき、しきりに後ろを気にしている。

右側を急ぐ人がいなくなったところで、ポケットから携帯電話を取り出して開いた。

怪しい、と思った私は、右側からそいつを追い抜いた。
携帯電話のライトが女の子の太ももに当たっていた。
少し空いたディパックの口からはレンズが。

ちら、と男を見やると「ども、すんません」みたいな顔で肩をすくめた。
どうしようか一瞬悩んだが、私は女の子の手を引いてエスカレータを駆け上がった。
彼女は極限にびっくりした顔をしていたが、
「今後ろの男があなたのスカートの中を盗撮しようとしていました」と早口で告げて、
え! と驚く彼女と一緒に乗り換えの電車に逃げるように乗り込んだ。

実はすごいドキドキして緊張して、私までブルブル震えてしまったけれど、
「ありがとうございました」と彼女が言ってくれたのでスッキリした。

自分カッコイイ、とちょっと思った秋でした。

「このひと盗撮しようとしてました!」って大声で言おうかとも思ったけど、
私も女一人だったし、仕返しされても怖いから、やめておいてよかった。
ミニスカートのお嬢さん、どうか後ろに気を付けてくださいね。


関連記事
[ 2016/10/23 08:01 ] ◆犯罪 通り魔 | TB(-) | CM(2)

慌てて降りようとしたら、首が挟まった…頭だけ電車から出てる状態。すげえマヌケ…



207: おさかなくわえた名無しさん 2008/06/13 02:21:11 ID:9E7nX3O9

自分の武勇伝じゃなくてもいいんだよな?

俺が高校の頃、学校帰りの電車の中で居眠りしてしまって
目が覚めたら、丁度降りる駅だったんだ

降り逃すと40分ぐらい戻って来られないから
慌てて降りようとしたら、首が挟まった
頭だけ電車から出てる状態。すげえマヌケ

すぐ開くだろうと思ってモゾモゾしてたら
電車のドアが「軽く開いて閉じる」を繰り返して
外には出してくれないの
何度も首をゴフゴフ追い打ちかけてくるの

ちゃんと完全に開いてくれればいいんだけど
閉じるの早すぎて、頭を引く事もできない

2、3回ゴフゴフされてたら、後ろの車内で
女の人が「キャー!」とか声上げてんの
内心そんなに慌ててはいなかったけど恥ずかしかった

そしたら後ろからサラリーマンのおじさんが
ぎゅーって押してくれて、なんとか外に出る事が出来た

知らないおじさんに超感謝
閉じるドア越しに、滅茶苦茶頭下げた
みんなも気をつけてくれ


関連記事
[ 2016/10/22 22:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(3)

巫女バイトの着替え中に酔った?おっさんに乱入され…



470: おさかなくわえた名無しさん 2011/08/25(木) 20:42:47.65 ID:wZEKho8Z

高校生の時、巫女のバイトをした。
女の子達の着替え中に酔った?おっさんに乱入される。
瞬間、姉が顔面にヤクザキックで&猛烈な罵倒でおっさん鼻血ダラダラで泣きながら謝罪。

そのおっさん、毎年酔ったふりして着替え中に乱入してたらしい。
被害にあった子から話を聞いていた姉は一番に着替えて戸を睨み付けていたそうな。
これがきっかけでやっと大事になり、着替えの覗きや乱入はなくなったらしい。

姉は普段とてもおっとりした饅頭屋さんです。


関連記事
[ 2016/10/22 16:01 ] ◆犯罪 通り魔 | TB(-) | CM(6)

帰りのHRで私は教卓に上がり、自分の携帯電話を取り出し録音していた私に対しての嫌がらせや脅迫の一部始終を再生しました。



350: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/11 12:46:17 ID:1iJeSOAC

もう十年近く前の話。私は家庭の事情からイジメを受けていた男子中学生でした。
イジメと言っても、私に対する直接的被害はクラスの男子全てから無視をされる、一部不良っぽい男子に暴力を振られる、悪口を聞こえるように言われる程度のもので、
クラスには仲良くしてくれる女子が多くいたと言う事もあり、さして気にも留めておりませんでした。

さて、クラスの男子にイジメのリーダー格であるOという不良がおりました。
どんな事をされても泣いたり、怒ったりしない私に対して業を煮やしたのかある日から私と仲良くしてくれている女子に対して脅しをかけていくようになりました。
平手で打たれて泣かされた女子や、数人で空き教室に連れ込まれ「このままKと仲良くするなら次はレ●プする」と宣言された娘までおりました。

この話を聞いた時、私はOとその取り巻きをバットで後ろから襲撃してやろうか。等と短絡的な考えが一瞬浮かび上がるほど怒りましたが、それでは自分も犯罪者になり親や友達を悲しませるから別の方法を実践しました。


関連記事
[ 2016/10/22 12:01 ] ◆暮らし いじめ | TB(-) | CM(8)

中学生くらいでこんな経験したら、絶対あんたに惚れてしまうなあ。



35: おさかなくわえた名無しさん 2008/06/06 08:36:03 ID:PjSvWE3x

中学の時、体育祭用の応援幕を
クラス全員で作った時の事

うちのクラスカラーは青で、幕の色も青かった
最初はただ白い文字で「3組 優勝」と書くだけの
地味な構想だったが、女子の一人が誤って
黄色いインクをこぼしてしまった

青地に黄色って、ものすごく目立つし
その時点でこぼした女子は泣いてしまった

でも俺はそのこぼれた黄色を見て
「別に大した事じゃない、こぼれた部分を
塗り潰すように、カミナリでも落とす絵を入れたら
いいんじゃない?」と提案してみた

その案は採用されて、結果なかなか迫力ある幕が完成した
女子のミスも、いつの間にかうやむやになっていた

それで体育祭当日、一番うまく作った応援幕に与えられる
賞のようなものがあったんだが
それにうちのクラスの幕が選ばれた

みんなが喜んでる中、俺だけは
ちょっぴり違う嬉しさを感じてたと思う


関連記事
[ 2016/10/22 08:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(1)

自分で目上って言うかな 単に年上に過ぎないだろうに



917: おさかなくわえた名無しさん 2009/11/19 14:26:01 ID:f8amG0sE

友達と電車に乗ってた時の話。
私は生まれつき左足に障害があって、膝が上手く曲がらないんで
歩き方がどうしてもぎこちなくなってしまう。
乗って一駅過ぎたら席が空いたんで、「あ、あそこ座ろうか」って
移動したら、私の歩き方を見た子供が
「ママ、あのお姉ちゃん歩き方変!」って言い出した。
まあ、子供だし、悪意は無いし、良くあることなんで気にもしなかったんだけど、
その子の母親は私を指差しながら
「○○くんも良い子にしないと、あのお姉ちゃんみたいに歩けなくなっちゃくぞぉ?」
って言い出した。さすがに悔しいやら悲しいやら変な気持ちになったんだが、
それを聞いた友達が
「人を傷つける悪人にこそバチが当たればいいのに・・」
「あんた、その発言が躾になると思ってんの?」
「この子だって好きでハンデ持ってるわけじゃないんだけど?」
とまくし立ててくれた。
母親は「なにその言い方!目上の人間に向かって!」ってファビョってたけど
周りにいた人にも窘められて最終的には謝ってくれた。
なんか救われた気がしました。


関連記事
[ 2016/10/21 22:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(5)

友達Aが急に池沼のフリして暴れだしたwww



152: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/17 13:41:22 ID:XElpbr6r

友達Aと地下鉄に乗ってたら、同じ車両にいた池沼が
大学生っぽい女の子の肩をグーで殴りながら奇声を上げだした。
女の子が「やめて下さい!」って言ってるのにニヤニヤしながら続行。
キレた女の子が池沼の腕掴んで「やめろって言ってるでしょ!」と
怒鳴ったら池沼の飼い主が現れて(ってか、ずっと隣にいたらしい)
「○○ちゃんはハンデキャップもってるのよ!もっと思いやり(ry」と
教科書どおりのセリフで逆切れしてた。
それを聞いたAが急に奇声を上げながら飼い主の肩を数発ほど殴り、
次に池沼の頬を両手でバシンバシン挟むように叩き出した。
「なにするの!」と飼い主の怒りがこちらに向いちゃったので
「すみません、弟はちょっとハンデキャップもちなもので」と言ってから
「こらA!知らない人ぶったらダメだろ!!」とAにゲンコツして
「あやまりなさい!」と促した。
Aはたどたどしく「ごめんなさい」と池沼親子に謝り、俺も周りの人に
「お騒がせして申し訳ありません」と頭を下げる小芝居をしたら、
池沼の飼い主は顔赤くしてプルプルしながら沈黙した。


関連記事
[ 2016/10/21 16:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(3)

ババァたち、3人で遊びに行ってたらしく一人座れなかったから席に座ってる二人に文句たれてた。



497: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/30(金) 18:01:23.63 ID:e7Ilx58M

昨日の電車での話。携帯から書き込んでるから見にくいかもすみません。
夕方の人もそれなりにいる時間で優先座席には若い子二人と50代のババァ二人が座ってた。どうもそのババァたち、3人で遊びに行ってたらしく一人座れなかったから席に座ってる二人に文句たれてた。ババァ側に座ってた女の子がそれはもう気まずそうにしてた。


関連記事
[ 2016/10/21 12:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(6)

親の因果が子に報い、リアル半沢w



409: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/12 14:47:06 ID:TA/o9p+T

復讐板ものに近いが、こちらに。越して来た町内であった伝聞話。

Aは小、中学校時分にいじめを受けていた。詳細は聞いていないが、おおよそ
テンプレレベルの事は一通りされたと言う事なので、結構酷かったのだろう。
そこから20年程の時が経ち、Aは町内会の組長(1年毎持ち回り制)に当たった。
組長の仕事の一つとして、子供会の世話人というのある。
当時AをいじめていたY、Sの子供もその中にいたそうだが、子供時分の事が
あるからか、態度は露骨過ぎはしないが横柄だった。(これは俺にも分かった)

Aは一見人当たりもよく、子供達からも慕われていた。中には親の言うことは聞かないが
Aの言う事なら聞くような子さえいた。
結果を書いてしまうと、Aはそれを利用してYとSが過去にいじめをしていた事を
町内の子供達に吹き込んだらしい。内容はかなりえげつないもののようで、
そんな事が子供のネットワークにかかれば…お察しだわな。
今の子供が弱いのか、いじめの手段が陰険なのかはわからんが、Yの子供は引きこもり、
Sの子供はその事関連で同級生に大怪我を負わせてしまい、町内から去った。

恐らくAが子供会で頑張っていたのはこれが目的だったのだろうと思う。
俺も一時期いじめに遭っていた時期もあるので、Aの気持ち、判らなくはない。
自分のやった事が自分に還るとは限らない、そんな話です。


関連記事
[ 2016/10/21 08:01 ] ◆暮らし 浮気・復讐 | TB(-) | CM(8)

阿部寛似の32歳が放つ「来なくて結構コケコッコー」 www



222: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/22 04:18:02 ID:tktzZOBR

自分の武勇伝じゃないけど。
当方、飲食店バイト。
こないだ二十台前半くらいの若いお母さんが、四歳くらいの男の子を連れて来店した。

この子供が、注文も取らないうちから店内を走りまわる。
私も一応お母さんに「危ないですから」と注意したが、まったく悪びれずに
「ごめんなさーいうちの子元気だからぁー」。
結局、案の定子供は転倒。
子供を助け起こしたりしていると、今まで我関せずだったお母さんが血相変えて走ってきた。
そして子供抱きかかえて
「こんなちっちゃい子がいるの解ってたでしょ!?何で見ててくれなかったの!
大怪我したらどうすんのよ!この店おかしいんじゃないの、店長呼んでよ店長!」
と喚きだした。裏で休憩してた店長を呼んでくると、店長はお母さんの言い分
(↑と同じ)を全部聞いた後、ニコニコしながら

「失礼ですが、小さなお子様を見ているのは保護者であるあなたの役目では
ないでしょうか?今回は怪我も無くて済んだようで何よりですが、今後同じ
ようにしてもし大怪我をしたら、痛いのも泣くのもあなたじゃなくて子供さん
なんです。本当に子供さんが大事なら、こういう場所ではあまりヤンチャを
しないように言い聞かせてあげてはどうですか?」

↑もっと長くて細かかったけど、だいたいこういう内容の事を、口をはさむ
余地も無いくらい滑らかに、かつ優しく言ってのけた。
周りのお客さんから「そーだそーだ、店長が正しい」と野次も飛び、お母さんは
顔真っ赤にして「二度と来てやんない!」と子供抱えて出て行った。
私としてもスッキリしたし、周りにいたお客さんも「店長かっこいー」と
拍手していたが、当の店長(阿部寛似の32歳)は飄々としたもんで
「来なくて結構コケコッコー」
と呟きながら裏に戻っていった。
ちょっと惚れそうになった。


関連記事
[ 2016/10/20 22:01 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(2)

当時弟はたびたび問題を起こして親を泣かせてましたが、まさかあんなことになってるとは。



208: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/26 15:42:24 ID:a5nXWtfD

ヘタレだった俺は高2のある次期、DQNグループに目をつけられてました。
家にまで電話がかかって来るようになったんで1こ下の弟がイジメに気がついたんです。
なぜか俺をすごく慕ってくれて同じ高校に入りたかったらしいんだけど、中学のときの出席日数の関係で他校に通ってました。
ある日学校から帰ってきた弟が突然俺に見たことのないシルバーのネックレスをくれたんです。
これを身に着けてたら大丈夫だから。誰も手をださなくなるからって。
お守り?そうか、俺を元気付けるためなんだなと。
嬉しかったけど弟に同情されたのが悲しくもあり複雑な気持ちでした。

そのネックレスですが、もちろんDQNにいじめられた上に先生にまで目をつけられたら嫌だから
かといって弟の気持ちも裏切れず下校のときだけ家に帰る途中から首にぶるさげてました。
たまにですけど。目立たないようにですけど。お守りの効果なんかあるわけないし。
そしたらあたりまえの成り行きですけど、気がつかれたときに普通にDQN達にとられちゃいました。
テメーには似合わねんだよって。言われなくても似合わないのは自覚してるって。
せっかく弟にもらったもの無抵抗でとられてホント情けない兄貴だなとおもって弟に謝りました。
そしたら弟は「やっぱりw」と優しく笑うんです。ゴメン。

でも不思議なことにその翌週から、ヘタレな俺は全くいじめられなくなったんですね。
あ、あれはお守りではなく呪いのネックレス?逆に?んなわけないか。
でも、なぜかDQN達が俺を避けてるような感じでした。
さらに10日くらいたったある日、上級生の3年の、どーしょもないDQNの上のほうが7、8人
昼休み俺の教室に入ってきたんです。
んで俺に土下座するんですよ。「許してください。」って。さすがに差し出されたお金は受け取れませんでした。
代わりにネックレス返してくれというセリフは頭に浮かびませんでした。何が起きてるか理解不能でしたし。
てか土下座するくらいなんだからそっちから持って来るだろ普通。

後で同級生に聞いてわかったんだけど、3年の頭含む3人が他校の1年ひとりに半殺しにされて、
そのとき戦利品としてとられたのがあのネックレスだったんですって。
たしかに当時弟はたびたび問題を起こして親を泣かせてましたが、まさかあんなことになってるとは。


関連記事
[ 2016/10/20 16:01 ] ◆暮らし いじめ | TB(-) | CM(10)

間もなく33歳になろうとしていたつい先日、思いもしない場所で再会する事となった。



胸がスーッとする武勇イ云を聞かせて下さい!(33)
780: その1 2006/06/21(水) 22:54:02 ID:xwgOWKkA

大したものではないけど、一つ。

オレは格闘技をやる事が唯一の趣味だ。
10歳から空手を始め、27歳で総合に転向した。

だが、空手をやっていても、小、中学校の時はは酷いいじめられっ子だった。
ヘタレだったため、喧嘩が怖くて出来なかった。
そのため、理由もなく数十人に囲まれ、リンチされたり、突然階段から蹴り落とされる
などといった虐めを毎日のようにされていた。
当然、パリらされるなんていうのは当たり前だった。

その内の一人に、T坂というヤツがいた。
皆を扇動して、率先してオレを虐めていた、リーダー格のヤツだ。
オレが最も恨み、憎しみを持っていた人間だった。
中学を卒業してからは、全く接点などなかったが、
間もなく33歳になろうとしていたつい先日、思いもしない場所で再会する事となった。


関連記事
[ 2016/10/20 12:01 ] ◆暮らし いじめ | TB(-) | CM(0)

クラスでは浮いてしまうし、猫一匹の為にさんざんな目にあってしまった。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(45)
853: おさかなくわえた名無しさん 2007/01/24(水) 14:32:35 ID:8Vfwz3Tz

小学校の頃、クラスの友人が手から血を流していたのでティッシュを渡してあげた。
どうしたんだ?と聞いた所、ムカつく猫がいたので捕まえて水の入ったポリバケツに放り込んだ際に引っかかれた。との事。
彼は捕まえたその状況をさも誇らしげに武勇伝の如くクラスの仲間に話し、
仲間数人で猫がどうなったかを今から見に行こう。って事になった。
現場に着くと、前日迄の雨で半分ほど水の入った業務用のポリバケツの中で、
体の半分以上が水に浸かり、小刻みに震える弱々しい子猫が今にも死にそうにしてた。
友人がバケツを足で蹴り倒し取り出した猫に「こいつ爆竹の刑にしない?」
と笑いながら皆に言った瞬間、普段温厚な自分の中で何かがはじけ、
気がつくと俺は落ちているポリバケツを拾い、思いっきりそいつの頭に投げつけてました。
更に、そばの用水路にそいつを蹴り落とす暴挙までやってしまった。
あっけにとられる他の友人達と、腰まで用水路に浸かり半泣きのそいつに
「お前、そこから上がったら爆竹の刑だから」と言い放つと、
弱って震える子猫を体操服でくるみ、自宅に連れ帰りました。
翌日、そいつが用水路に落ちた際に足を怪我してた事が判り、担任や親からしこたま絞り上げられ、
そいつの3歳上の兄貴からも帰り道で待ち伏せに合い殴られた。
クラスでは浮いてしまうし、猫一匹の為にさんざんな目にあってしまった。


関連記事
[ 2016/10/20 08:01 ] ◆人々 小動物(*´ェ`*) | TB(-) | CM(2)

「可愛いって言わせたいだけのブスだし女はうざい」



胸がスーッとする武勇イ云を聞かせて下さい!(31)
174: おさかなくわえた名無しさん 2006/04/11(火) 01:32:39 ID:kKR3WVwg

よくある話だが、普通程度の容姿の同僚がやたらと「私デブだしブスだし」と言う。
はっきりいって全て並み。デブでもブスでもない。
しかし痩せてるわけでも可愛いわけでもない。化粧や服装に必死なタイプ。
んで、「そんなことないよ、可愛いよ、痩せてるよ」って言ってもらうまで延々言い続ける。
自分よりデブ&ブス、または同レベル→可愛いと言わせて優越感
自分より美人→可愛いと言わせて彼女らの仲間入りになったような気分になってる。
ちなみに私は「人はみんなコンプレックスあるからね」としか答えなかったのだが、
あまりにしつこいので正直疲れ果てて、負けた。

ある日、とある美女がターゲットになって
延々「私(r」と言い続けたんだが、美女は「そんなことないよ」までは言っても
可愛いとは絶対に言わない。30分ほど攻防が広げられた後、
美人が「だーかーら、そんなことないって言ってるでしょ?普通だよ、普通!」と答えた。
おまけに「あと5キロ痩せて服装に気をつければいいじゃん!
雰囲気美人ってジャンルもあるんだしさ、がんばれ!」とニコニコ笑って言った。
拍手しそうになった。

あとで話を聞いたら、「可愛いって言わせたいだけのブスだし女はうざい」
とはっきり言ってた。カッコヨス。


関連記事
[ 2016/10/19 22:01 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(4)

能ある鷹は爪を隠すって言葉を改めて感じた。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(41)
453: おさかなくわえた名無しさん 2006/11/15(水) 00:10:39 ID:Bw5dL4IQ

俺が高校生のときの話、人通りの多い町を歩いていると
70くらいのおじいちゃんがDQN4,5人に絡まれてた。
どうやら歩いてるところをおじいちゃんがDQNにぶつかって
しまったらしく、DQNがそのことをしつこく攻め立てている模様。
おじいちゃんは「ごめんよ、すまなかったねぇ」と謝っているのに
DQNは「土下座せんかい!」と調子に乗っている。おじいちゃんは
土下座して「これでいいかね?いやあすまなかった、すまなかった」
と謝っている。やりすぎだと思った俺は止めに入ろうとすると後ろから
50くらいのいかついやーさんみたいな人が割って入った。
「会長!大丈夫ですか?しっかりしてください!」
どうやらそのおじいちゃんはやーさんの頭だった模様。一気にDQN達の顔が
こわばる。そのおっさんは「お前らなにさらしとんのじゃコラァ!!」と
怒鳴りつける。DQNは半べそ。するとおじいちゃんはおっさんを止め、
「いいって、いいって。まだ若いんだから」と笑顔。
結局おじいちゃんとおっさんは行ってしまったがDQNはしばらく動けなかった
みたい。能ある鷹は爪を隠すって言葉を改めて感じた。


関連記事
[ 2016/10/19 16:01 ] ◆人々 893 | TB(-) | CM(1)

てめーのワンボックスのせいで駐車しづらいのに苦労して隙間ぎりぎりから なんとか止めようとしている友達を指差して「ギャハハハ!!」



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(30)
272: おさかなくわえた名無しさん 2006/03/16(木) 00:07:22 ID:/exr5sY1

そういや去年だったか。
おニューのデジカメ手に入れてルンルン(死語)だった自分、
友達の運転でレッツドライビングで写真取りに行った帰り、
N崎屋に寄った。駐車場は結構満杯だった。
するとぽかっと1台開いている箇所があったのでそこに止めようとしたら
ちょうど邪魔になる位置にワンボックスが止めてあって、
しかもじじばば、若いあんちゃんにおじさん、子供2人とが乗っていて、
てめーのワンボックスのせいで駐車しづらいのに苦労して隙間ぎりぎりから
なんとか止めようとしている友達を指差して「ギャハハハ!!」と
大口あけて笑っているのが見えた。
つまり嫌がらせでそこに止めて、止めづらくて苦労している運転手を笑い者に
していたのだった。
それでもなんとか止めたのだがそのバカ家族はずっとこちらを指差して
ガハガハ笑い続けていた。
プチッと切れた自分は思わず手におニューのデジカメを握りしめて車から飛び出し、
そのワンボックスの進路に立った。
そして運転席から助手席から後ろの席までズーム10倍を駆使してアップで
その家族の顔写真を撮り出した。
最初そいつらは何をされているのかすぐには気づかなかったらしいが
途中で顔色を変え慌て始めた。
がしかし自分が進路真ん前に立ってカメラを構え続けているので
発進することもできずイライラしているのがわかった。
しかし悪質な嫌がらせを簡単には許すつもりはなかったので
電池を交換する振りをしてわざと時間をかけ更に写真を撮りまくった。
発進したくても真ん前にいる人間を轢き殺して発進するわけにも行かず
慌てた顔で何もできずに焦っているそいつらをひたすら撮り続けた。
(とはいえ実際には時間的には多分3~4分程度)
自分がどけたらそのワンボックスはものすごい猛スピードで逃げてった。

実にむかついた一件だったが、少しは気が晴れた。でも今書いててもチョトむかついた。


関連記事
[ 2016/10/19 12:01 ] ◆暮らし | TB(-) | CM(0)

ウチは子供できるのかしらねぇ~まったく息子が三十路女なんか連れてくるから



913: おさかなくわえた名無しさん 2010/02/16 00:35:36 ID:3FQyh8oX

従姉妹Aの披露宴の出来事。
中学時代の同級生だそうで、30才過ぎたしって事で踏み切ったらしい。
新婦側の控え室に新郎の母が挨拶に見えたのだが
かねてから噂には聞いていたけれどかなりの毒舌トークを繰り広げて
控え室はだんだん静まって行った。
新郎母は私(赤ん坊連れ)と従姉妹B(妊婦)の元へもやって来て
「まぁ~おめでたなの?こちらは赤ちゃん連れて、いいわねぇ~。
 ウチは子供できるのかしらねぇ~まったく息子が三十路女なんか連れてくるから
 いつ孫の顔が見られるのかしらぁぁ」
シーンとなったのに気付かないのかわざとなのかケラケラ笑っているその新郎母に
従姉妹B(顔が整ってて華奢でいつも笑顔で凄く可愛い。しかし口が悪い。だがそこがいい)が
「そうですよねぇ。新郎さんには三十路どころか四十路越した未婚のお姉さんがまだ
 お二人もいらっしゃるんですものね。まぁ~ご予定はまだですか?さぞかしご心配ですよねぇぇ」
とニコニコ言い放った。
新郎母が凍り付く様に固まったのでさらに
「私ちゃん、今のうちに私子ちゃんのオムツ変えとこう。気持ち悪いよね~~。
 空気も変えよう。叔父ちゃん達窓開けてーー。
 では後ほど式場で~」
とニコニコしながら私を隣室に、新郎母を部屋の出口へ促した。

2年ほど前の話だが、新郎母の執拗な孫生め攻撃と嫁側親族の悪口に新郎さんが愛想尽かしたらしく
ついに先月絶縁宣言して夫婦で遠くへ引っ越したと報告が来たので思い出した。
他人から見たらほんとつまらない話だけど
Bの切り返しに私はスーッとしたので書き逃げ。


関連記事
[ 2016/10/19 08:10 ] ◆人々 カップル | TB(-) | CM(7)

Aが大嘘をつきだした。 なんと小学校3年生にして大学生の彼氏がいるという。



143: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/22(木) 22:37:56.52 ID:oCv/Y8k1

武勇伝じゃないからスレチかも…もし良ければ誘導お願いします

小学生の時、女王様気取ってたAに目をつけられた。
私が彼女の女王様気取りに取り合わなかったのがきっかけだったと思う。
私は当時低学年にしてガリ勉ちゃん(運動音痴)、Aは妄言のたまってでも私が一番!女王様!じゃなきゃ気が済まない子だった。
Aに目をつけられた次の年、運悪くAと同じクラスに。
宿題のことで先生に褒められた私を物凄い剣幕で睨みつけ、後で嫌味を言ってきたり、私のものを盗んだり、とテンプレな嫌がらせ。
その度にハイハイワロスワロスでかわしていた私だったが、
流石に私の好きだったキャラクターのもので身の周りをかためて登校し、あたしの趣味パクってんじゃねーよ!と私のストラップをもぎとろうとした時には怒ったし、私の友達を貧乏呼ばわりした時には追い払ったりした。

続きます


関連記事
[ 2016/10/18 22:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(9)

私の机と転校生の机が落書きと彫刻刀掘りでぐちゃぐちゃに…



648: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/25 12:54:02 ID:gDu5tXJ/

中学生のとき、転校生の子が虐められてた
女子特有の陰湿なタイプで、無視するとかドッチボールで何回もぶつけるとかそういうの
かばったら私もターゲットになった
先生に訴えてもスルー、イジメリーダーも先生の前ではいい子ぶって
「私は転校生ちゃんと仲良くなりたいのに、向こうが避けるの」とかほざいてた

ある日、放課後に忘れ物取りに戻ったらイジメグループ下っ端が教室から出てくるところだったので
気付かれないようタイミングずらして入った

すると私の机と転校生の机が落書きと彫刻刀掘りでぐちゃぐちゃに…
とりあえず机の中身出して転校生の机とイジメリーダーの机をトレードし
イジメリーダーの教科書も破っておいた

次の日のホームルームで転校生を疑うイジメグループ
転校生「なんで私が?あなた達、私に恨まれるようなことしてないじゃない?仲良くしてくれてるのに」
下っ端「誰かが転校生とリーダーの机を入れ替えたんだ!」と自爆
私「あなたがやったの?じゃ責任持ってこの机使ってね」と私と下っ端の机をトレード

平和になった


関連記事
[ 2016/10/18 16:01 ] ◆暮らし いじめ | TB(-) | CM(0)

以来、既猫と新猫は、実の親子か兄弟のように仲良くなった。



637: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/27 22:04:07 ID:n2yTXnpo

子供の頃飼っていた猫は、とても気の弱い奴だった。
昭和の頃の田舎なので、今程室内飼いにはうるさくなかったが
決まった場所からは動かないような、そんな奴だった。

ある日、未成年猫が家に来た。あちこちの家をたらい回しにされ
精神的には人間不信になっている、とのことで
田舎の我が家で世話して欲しい、という流れらしかった。

既猫と新猫は、しばらくはお互いに無視をし合っていたが、
そんなある日、新猫が屋根に乗って降りられなくなってしまった。
人間達は梯子を掛けたりと、頑張ったものの、猫相手だ。逃げてしまう。
困り果てたところ、超臆病な筈の既猫が、屋根に登り、
新猫の首ったまをくわえて降りて来た。

以来、既猫と新猫は、実の親子か兄弟のように仲良くなった。
あいつ、かっこよかったな。


関連記事
[ 2016/10/18 12:01 ] ◆人々 小動物(*´ェ`*) | TB(-) | CM(4)

三十分以上並んだ頃にそのお友達?が並んでいる人数程横入りしてきた時点でなんか嫌な予感していたんだよ('A`)ウヘァ



349: 1/2 2013/09/14 22:58:33 ID:t/Epg7SC

実家から来た親が行きたいというので、孝行の為に某テーマパークに連れて行った。
中途半端な時期で平日だったのですいてるかなと思ったら甘かった。
数時間待ちがデフォだった。
長蛇の列に心折れつつも、こう楽しげな雰囲気いいなーとか
でも親が足痛いって言ってて、簡易椅子とか買ってくれば良かった
いや座ったり立ったりの方が膝に負担かかるし面倒で、周りの迷惑になるとかとりとめのない事話ながら待ってた。

後ろには修学旅行か、中学生ぐらいの関西弁喋るFIL○ジャージ集団の女の子たちが並んでた。
すると三十分以上並んだ頃にそのお友達?が並んでいる人数程横入りしてきた時点でなんか嫌な予感していたんだよ。
(蛇行して並んでたのでその子達の後ろに並んでいた人たちは('A`)ウヘァってなってたのが見えた)
その子たちエナメルのスポーツバッグ持ってたんだけど
それがきゃいきゃいはしゃぐたびに当たってくる、それがかなり痛い。
後ろの子と話すのに夢中なのかこっちが軽く前のめりになるぐらいがっつり当ててくる。
それが並んであるずっと続いて我慢してたけど。
あともうちょっと(30分ぐらい?)って所で、すごい当ててきた。
んでついつい「うをっ、痛い!」って声出て、後ろを反射的に睨み付けてしまった。
すると、さすが学生の集団、謝るどころかこっちにおおげさじゃないとか文句言って来たので
「何度もバッグ当たって痛かったんだよ」とかいい加減頭に来てたので方言丸出しで言ったから口汚かったと思う。
因みに自分の方言は関西弁のようにメジャーじゃないし地元じゃない人間に聞かせるとトーンからして怖いらしい。
すると向こうもヒートアップ、こっちの悪口集団で言ってくる。しかも分らないように中国語も織り交ぜて。
え、中国系だったのってびっくりしたけど、後から親に言わせれば中国系の根性悪い顔してたって言ってた。


関連記事
[ 2016/10/18 11:01 ] ◆人々 外人 | TB(-) | CM(4)

「これはもうアトラクション以上のスリルだなあ…」とふと思い出して



807: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/13 10:04:43 ID:pX9g61Ju

20年くらい前のことですが、今でも強烈に覚えている話。

友人とTDLに遊びにいったときのこと。その頃はスプラッシュマウンテンが
出来たばかりでとにかく行列が長かったけれど、どうしても乗りたかったので
友人とおしゃべりしながら並んでました。

そのとき前方に大きな身体の力士さんが彼女と並んでいました。
あまり相撲は詳しくないのですが、見た感じ関取のようでした。
着物姿にまげですから、当然目立ちます。
そのうち力士の後ろに並んでいた大学生のグループが
「おい、あれ相撲取りじゃね?女連れて並んでんのかよwwww」
てな感じでわーわー騒ぎ出しました。
その大学生のグループは男女混合の5~6人くらいでした。
並んでいる時間が長い分、力士の後ろでヒューヒュー言ったりと
だんだんとエスカレートしていきました。

続きます


関連記事
[ 2016/10/17 22:01 ] ◆人々 カップル | TB(-) | CM(4)

女子「私達は中学生ごっこをしにきたわけじゃなくて同窓会をしにきたんだよ。」



950: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/17 18:14:12 ID:6PSghdr1

今年のお盆の同窓会の出来事。胸がスーッとしたというか自己満足で申し訳ない。
今年で26歳になってお盆に同窓会をした。
元々俺は中学の頃は勉強も出来ずファッションも無いやつなのと+田舎の学校なのでスクールカーストが激しく
リア充やらクラスの中心人物によく罵倒されたり八つ当たりされたりした。(それでも仲が良い友達は3~4人居た)
それで高校からは勉強にアルバイトに、人付き合いも増えたりして物凄く充実し始めた。
20歳過ぎてから、そこそこ大きい会社に就職する事にも成功して、社交性も身についたりして中学時代の自分が黒歴史レベルになってしまった。

続きます


関連記事
[ 2016/10/17 16:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(19)

余裕と迫力を見せた係長は素敵でした。



912: おさかなくわえた名無しさん 2010/07/03(土) 16:02:22 ID:xiqHeE9T

流れを読まずに投下。

うちの係長の話。

部署で花見をした帰りに、がらの良くない人たちにからまれました。

こちらは女3のおじさん4で、相手は5人ぐらいだったと思います。

すると係長が持ってた割り箸を相手に向けてこう言いました。

「俺は素手の喧嘩は弱いけど、剣道5段なんで、棒状の物を持ったら強いよ。」

あんの細い割り箸でも、剣道5段クラスに先を向けられたら怖いものなんですね。

がらの良くない人たちは悪態つきながら背を向けて早足で立ち去りました。

余裕と迫力を見せた係長は素敵でした。


関連記事
[ 2016/10/17 12:01 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(7)

帰宅し部屋に入ると畳中に血が飛び散り中にさくら(犬)が座ってたそう。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(37)
146: おさかなくわえた名無しさん 2006/09/01(金) 10:39:04 ID:i3hrQI3l

近所にさくらちゃんって雑種の中型犬が居る。
普段は大人しいし、子供達にもあいされてる愛嬌犬で、
「気性が荒いんだよ」って飼い主の言葉も今一ピンとこなかった。

さくらちゃんは自営業の飼い主と二人暮らし。
一階の店舗が営業中は二階で大人しく生活してる。

数年前からこの周辺に空き巣が横行してて、商店街などは軒並み被害にあってた。
一昨年は一般の住宅にも被害が及んでた。

そんな或る日お店はお休みで飼い主は留守だった。
帰宅した飼い主が部屋に入ると畳中に血が飛び散り中にさくらが座ってたそう。

警察を呼び聞いた話では、窓から空き巣が入り、さくらがめちゃ噛みしたらしい。
逃げた跡には血が垂れていて、かなりな重症だと伺える。
そこから犯人の足が付くかとも期待されたが捕まったとは聞いていない。

あれから2年経つが、空き巣被害はさくらちゃんの一軒以降ピタッと収まった。
近所を散歩して子供達に囲まれてるさくらちゃんからはどうしても想像できません。


関連記事
[ 2016/10/17 08:01 ] ◆人々 小動物(*´ェ`*) | TB(-) | CM(4)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)