実年齢より5~6歳若く見える童顔チビの俺の話。



963: おさかなくわえた名無しさん 2008/08/11 18:22:18 ID:lMdpSAG1

実年齢より5~6歳若く見える童顔チビの俺の話。
数年前、ゲーセンで絡まれた。
相手は3人で、妙にガタイが良くて怖かったので、スキをついて逃げた。
そういう時の逃げ足には自信があったからね。

俺は柔道部だった。
強くはない、というか補欠にすら入らない程度の実力だったけど
後輩の面倒見は良かったので、慕ってくれる奴は結構いた。
そんな中に、体重3桁の巨漢がいて、趣味も合ったし、卒業してからもたまに遊んでた。

数日後、別のゲーセンで遊んでたらそいつが来て
「あ、こいつら俺の後輩なんですよ」
って紹介してくれたのが…例の、絡んできた3人組。

「あ、先日は…どうも…すいません」
年上で、しかも「先輩の先輩」であることを知って、ものすごくバツの悪そうな3人。

「あれ?知り合いでした?」
不思議そうな巨漢の後輩。

「いやまぁ、ちょっと…な」
自分が情けないやら、偶然が可笑しいやらで苦笑いの俺。

まぁ、この3人組のうちの1人と、今でも付き合いがあったりするから
何があるかわかったものじゃないね、っていう武勇伝でもなさそうな話。


関連記事
[ 2016/11/23 12:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(0)

局員には心で拍手を送っておいたwww



454: おさかなくわえた名無しさん 2008/12/28 01:23:18 ID:EQXv1g5m

昨日、郵便局に年賀状を買いにいった。土曜なので、本局、そこも窓口はゆうびん窓口だけで、
局員もおねーちゃん二人だけ。
客はけっこう来ていて、二カ所の窓口はフォーク並びができるように、カウンターをかこむように、柵が設けられ、1カ所だけが空いていた。


局員A(ベテラン)  局員B(新人)
__________________________

     カウンター               ゆうパック用窓口
______________________________________________________________________
                         |
    客■         ■       |←柵
                         |
===== ■ ==================== 
■       ↑柵
       ■  


こんな感じ。私の前に、7~8人並んでいた。が、たいがい年賀状買いか出すだけなので、さくっと
早い。
ここで、ゆうぱっく窓口に、いかにも団塊という感じのおっさんが荷物を置いた。
だが、ゆうパック窓口には「ただいまこの窓口は使われておりません、隣の窓口を使ってね」たら
いう看板が立っている。
のに、おっさんはおねーちゃん局員二人だというので舐めてるのか、横柄な口調で「おい、おい、
云うとるやろ、ここにも客が来てるんや」と大声を上げる。その間にも客が来て、私の後ろにも二
人並んだ。
明らかにびびる新人ぽい局員B、それに対しベテランぽいAは、にこやかに「申しわけございませ
ん、そちらの窓口は使われておりませんので、どうぞこちらにお並びください」
と云った。

                    


関連記事
[ 2016/11/23 08:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(2)

ハーフで人気者のAが転入してきた。学年は一つ上だが、部活のマネージャーをやっていた関係で、私は接点がある。帰り道も一緒だったことから妬みが酷く、虐められた。耐え切れずAに相談したところ、親身に接してくれて・・・



本当にやった復讐 7
707: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2011/11/19(土) 14:27:01.87 ID:6vpfOkmO0

復讐ではないのかもしれませんが・・

高校1年生の秋に、2年生のクラスにハーフの男の子が転入してきました。

見た目は(当時は)俳優みたいで、身長も高く、野球部に入って、すぐに女子の中で人気者になりました。ここではAとさせてください。

当時、野球部のマネージャーをしていた関係で、1年生の中ではほぼ唯一私だけがAと接点がありました。
家が近く、練習で夜遅くなる事も多かったために、一緒に帰る事も多くなりました。

それを妬んだのか、年が明けて2月頃から、急にクラス内でいじめられるようになりました。


後で知った事ですが、テニス部の女子連中が、先輩後輩のつながりを使っていじめてきたようです。その中心となっていたのが、2年生で、新3年生になる先輩のB子でした。

私は特にAと恋愛関係ではなかったのですが、それをB子に伝えても信じてもらえず、
物を隠されたり
お弁当を盗まれて廊下にばらまかれたり
クラス中の女子から無視されたり
私名義でラブレターを偽造されたり
先生や知らない人と援交しているといった根も葉もない噂を流されたり
古典的な物では靴に画鋲を入れられたりしました。


関連記事
[ 2016/11/22 22:01 ] ◆暮らし いじめ | TB(-) | CM(1)

それまで苦痛だった託児が、一転して飲み放題&食い放題&遊び放題のパラダイスに



16: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/05 21:30:43 ID:itGfeMJN

育児板が適切なんだろうけど、あちらだと鬼女様のお怒りを買いそうなのでこちらへ投下
小学校3,4年の頃、アパートの隣に住んでいたオバサンが俺をターゲットにしてよく託児していた
うちは共働きだったので俺はいわゆるカギっ子
隣のオバサンは2歳児を抱えた専業主婦
俺の行動を概ね把握していたようで、帰宅と同時にインターホンが鳴る

「あ~ら俺君、お帰りなさい(はぁと)
 今帰って来たの?ちょうどよかった!(さらに一層キモいはぁと)
 オバサン、ちょ~っとお買い物行って来るからその間、ちょ~っとだけうちの子見ててね
 じゃ、よろしくね」

たまにあるならまだいいけど、そんなことがしょっちゅう続いたからいい加減ウンザリ
母が何度かオバサンに抗議したそうだが、
「お隣なのに冷たい!」「たまにしかないんだからいいじゃない!」と逆ギレされたそうだ
週に3,4回、それも2,3時間もの無料託児が「たまに」ですか、そうですか、ああそうですかそうですか
なので母の許可を得て復讐を開始

俺が家に帰宅する前にお隣の家に赴き、
「オバサン!こんにちは!今帰って来たよ!赤ちゃん見るよ!ついでに留守番もするよ!行ってらっしゃ~い!」
有無を言わせずお隣に上がりこみ、オバサンがいなくなってから冷蔵庫や茶ダンスの中を漁る
離乳食がメインだから育ち盛りの俺にはやや物足りなかったが、なんせタダだ
これぐらいは留守番&託児のギャラとしてもらってもバチは当たらないって、俺の母ちゃんがそう言ってた
しかもこのガキ、字も読めねえ遊び方も碌に分からねえくせに、やたらとファミコンソフトを与えられてやがる
2歳児にはモッタイナイ!
こういうものは俺が使ってこそ有意義なのだ
それまで苦痛だった託児が、一転して飲み放題&食い放題&遊び放題のパラダイスに
俺がファミコンに夢中になっている時、隣でなんかガキがカンシャク起こしていたけど知るか
ほんの数秒だけどガキを「見る」という約束はちゃんと守ってる

そんなことが数回あっただけで、何故か隣のオバサン逆ギレ
だけど母は「たまの(週に3,4回)ことなんだからいいじゃな~いwwww」と、飛びっきり極上の笑顔でレスしたそうだ
気がついたらお隣さんは引っ越していなくなっていたが、あんな楽しい至福の託児&留守番は二度となかったな


関連記事
[ 2016/11/22 16:01 ] ◆人々 隣人 | TB(-) | CM(2)

修学旅行でイタリアに行かせてもらったとき、現地人らしい兄さんにナンパ?された。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(49)
644: おさかなくわえた名無しさん 2007/03/19(月) 12:05:14 ID:kW48Si4E

修学旅行でイタリアに行かせてもらったとき、ローマで自由時間があった。
友人2人と3人で行動していて、疲れたからお茶でもしようというときに
現地人らしい兄さんにナンパ?された。(正しくは友人が)
お茶をおごるというんだけど、私含む2人は危ないから止めようと言ったのだが
1人が「いいじゃん、イタリア人とお茶できるなんてないよー」などと言って
くっついて行ってしまったので彼女(Aとしよう)一人で行かせるわけにも行かず。
困っていると友人Bが機転を利かせ、「あそこに入ってみたい!」などと言って
教師が待機している店のほど近くのスタバみたいなカフェ?に必死に誘導した。

兄ちゃんはわれわれの名前を聞き出して「XX子?エキゾチックな名前だね」
とか抜かしていたが、私とBは先生に見つかると困るしそわそわ。
そのうち兄ちゃんが「二ホンのお金見せて欲しい」とか言いだした。
素直なAは100円玉とか10円玉を見せてやっていたが、兄ちゃんは「紙幣を
見せて欲しい」と言いだした。
Aが千円札を見せると、もっと高額なのがみたい」とか言いだした。


関連記事
[ 2016/11/22 12:01 ] ◆人々 外人 | TB(-) | CM(1)

「なんだあの嫁!」と怒り狂い、家の中をぐちゃぐちゃにし、数時間後、ウトから旦那の携帯に謝罪とトメが行方不明との連絡があった。



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し122【布告】
956: 名無しさん@HOME 2009/02/25 16:47:04

暴力ネタなので嫌いな人は読まないでください。

トメは元々気分屋でかなりの変人らしく、過去何度もウトや子供たちとトラブルを起こしていた。
ここ数年特に酷くなり、去年、兄嫁がトメの非常識な部分を指摘した途端キレて兄嫁に殴りかかり、
そこら辺にあるものを投げつけ、大揉めに揉めた末、兄夫婦と別居することになった。
その時心療内科に連れて行かれ、ついた病名が「人格障害」とか「適応障害」とかそんなんだった。

旦那もトメを嫌っていて、あまり家には近づかなかったけれど、
ある日、たまたま用事があって旦那と一緒にトメの家にいったところ、ちょうどウトとケンカの最中だった。
そのまま引き返せばよかったのに、旦那がうっかり「何でケンカになったの?」と仲裁に入ってしまい
私も逃げるタイミングを逃し、そのままウトメのケンカに巻き込まれることになった。

ケンカの原因はウトがいただいたという旅行券の使い道。
トメは既に「もう行きたくない」と拗ねており、ウトはウトで「じゃあ、もう旅行はやめよう」という。
するとトメは「何で券があるのに旅行行かないなんていいだすんだ!」と怒り
「じゃあお前が友達とでもいってこい」とウトが言うと「そんな嫌味なことを言うな」とさらにトメが怒る。
子供のケンカのほうがもっとマシというレベルのケンカを繰り広げていた。
ほっときゃいいのに旦那は旦那でトメに向かって「母さんが悪い」と説教を始めた。


関連記事
[ 2016/11/22 11:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(5)

いじめられていた俺に転機は突然おとずれた!!



58: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/22 13:31:59 ID:htSQtnzm

中2の頃、俺は女子のあるグループに苛められてた。
苛めの内容は「キモい、触るな」「○○菌が移る」等の罵声、掃除の時間に俺の机は菌が移るからと触らない、などなど。
ニキビ面だったのと、笑い方が気持ち悪かったのが原因と思われる。
苛めていた女子は3人組で、すれた感じの子達だった。
特に1人は大柄でタバコ吸ってるなんて噂もあり、そんな程度でも私立進学校だったうちでは完全に一目置かれていた。
リーダー格は美人だけど、誰が見ても明らかに性悪でキツそうな顔をしていた。その子が率先して俺を苛め、他2名が追随する構図だ。

悪というイメージと、俺を過激に苛めてるというのもあって、その子達はクラスでもちょっと浮いていた。
俺は男子とは普通に仲が良かったし、毎日遊ぶような友達もいた。
たまに庇ってくれるときもあった。
他の女子からは空気のように扱われていた。
苛めは辛かったけど、まあ楽しいこともあり、それなりの学生生活を送っていた。
ただ苛めは半年以上続き、内容もひどくなる一方だった。

ここまでが前置き。


関連記事
[ 2016/11/21 22:01 ] ◆暮らし いじめ | TB(-) | CM(6)

雑貨屋でガラス棚を崩す大惨事に「子供のしたこと!!!」 と言い放つDQN…



112: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/30 15:51:14 ID:PgK8NIRu

とあるSCテナントの、ファンシー系雑貨屋でのこと。
放牧された餓鬼が他の客を鬼に見立てた一人鬼ごっこで店内を走り回り
陳列を乱したりしていた。店員が注意するも親は逆切れしガキは続行。イラつきながら
買い物をしていたが、とうとうガキがターンした際にガラス棚を崩す大惨事となった。
幸い、避けようとしてよろけて足を捻ったりした人程度で、大きなけが人はいなかったけど。

責任者と警備員が出てきたらDQ親が盛大にファビョった。お約束の「子供のしたこと!!!」
責任者が何か言おうとするのにかぶせる様に大声で怒鳴り散らす。甲高い「オンカッカ」発動。
ものすごく嫌な雰囲気になっていた。
そこでかなり集まっていた野次馬の中の男子高校生が
「そーだそーだ、子供のしたことなんだから子供責めるなよーかわいそーだろー」と叫びだした。
連れの子達はギョッとして止めようとするも意に関さず、続けて
「子供じゃなくてー親が責任取れーwww」

間を置いて、連れの子達爆笑。
DQ親とガキ以外の全員が「え?」→「だよねーwww」な顔になった一連の流れにスーッとした。


関連記事
[ 2016/11/21 16:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(14)

間違い電話なのに謝らないので(怒)



619: おさかなくわえた名無しさん 2011/06/22(水) 18:06:19.72 ID:F8Ut/wSq

先ほど間違い電話がありました。
私が「はい」と出ると見知らぬ50~60代くらいの女性の声で
「もしもし、もしもし?○○さん?」というので「違いますけど」と言うと
「え?違うの?」と謝罪の言葉もなくガチャン!
私がムカついていると、再び電話が鳴り先ほどの女性でした。
(ナンバーディスプレイで確認)

あっちが何か言う前に、「間違い電話しといて謝りもしないで
切るなんて失礼な奴!二度とかけてくんなっ!」と言って切ってやりました。
それからかかってきません。



関連記事
[ 2016/11/21 12:01 ] ◆犯罪 勧誘・キャッチ | TB(-) | CM(13)

ふざけて婆ちゃんを轢きそうになったDQNカーのタイヤとフロントガラスを 農作業用のシャベルで叩き割った



76: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/15 02:16:15 ID:iVO6AlSO

ふざけて婆ちゃんを轢きそうになったDQNカーのタイヤとフロントガラスを
農作業用のシャベルで叩き割った田舎の爺ちゃんを思い出した。


関連記事
[ 2016/11/21 08:01 ] ◆暮らし | TB(-) | CM(97)

障害を個性と強要されそうになったので…



420: 1/3 2011/06/19(日) 12:18:46.68 ID:sr92r4bk

中学二年の時、同じクラスに池沼がいた
この学校には「うらなり級」という特別支援学級があるのに
何故そこに転入されないのか誰もが疑問に思っていたが、先生に聞いても何も答えなかった
一年の時は、自分は1組で池沼は5組で一番離れていたので、その池沼は存在自体全然知らなかった
二年で同じ3組に入り「このクラスに池沼がいる」と聞いて心底不安だった
でも「うらなり級」に転入されないって事はそこまで重度な池沼でもないのかとひとまず安心

しかしやはりそうではなかった。授業中に席を立っては、隣の女子の襟首を「アァヒャwwwアァヒャwwwww」と言いながら指でなぞったり
前の席の男子の持っていたデンプン糊を舐めようとしたり、周囲に撒き散らしたりすると行った奇行の連発
池沼の後ろに座っていたクラスのリーダー格のAが制止しようとすると
「オキミャァァァァァ!!!」と奇声を上げ、廊下に飛び出し窓から飛び降りようとする始末

安心してた自分が馬鹿だった。思いっきり重度の池沼やん
みんなで集まって、先生に抗議する事を決めた。そしてホームルームの時間にAが立ち上がる
「何で池沼をうらなり級に入れないんですか?みんなが迷惑だし、何より授業にならないです!」
担任、目を丸くしてAと池沼を交互に見る
「な、何言ってるのA君?池沼君が何かしたの?」
この担任は、俺達のクラスで授業を受け持っていないので何も知らない
他の先生は担任に何も告げていないのだろうか・・・

A「今日池沼がイタズラしようとしたので止めたら、いきなり叫んで窓から飛び降りようとしました。
 今日だけじゃない。先生は知らないだけで、毎日コレですよ?何で『うらなり級』に入れないんですか?」
戸惑う担任。池沼の席へ向かう
担任「池沼君。それ、本当なの?」
池沼、ヨダレを垂らしながら上の空。何も答えない
すると担任がいきなりファビョり出した
「ちょっと、『本当です』って言わないじゃない!A君どうして嘘つくの!?どうして池沼君を悪者扱いするの!?弱い者いじめじゃない!」


関連記事
[ 2016/11/20 22:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(29)

気にくわないことがあるとすぐに「根性があるなら痛くねえんだよ」と言って後輩のキ●タマを蹴りとばす先輩がいた。



609: おさかなくわえた名無しさん 2009/11/07 04:02:50 ID:iPMTg2Hp

中学生のとき、部活(野球部)での話。


一学年上に、気にくわないことがあるとすぐに「根性があるなら痛くねえんだよ」と言って後輩のキ●タマを蹴りとばす先輩がいた。

約一年間我慢し続け、その先輩も引退し、そして俺も三年になり最後の大会に向け必死に練習してた。
そんなある休日練習の日、その先輩が女を連れて遊びにきた。その時はフリーバッティングをやっていたため、当然のごとく先輩はバットを持って打席に入る。
無駄にカッコつけ、打つ度に女の方を向く先輩。もともとうまい先輩は長打を連発する。そこがまたウザい。20球ほど打つとサードに行き後輩のグラブを奪い守備についた。
その時、俺はどうにかして恥をかかせたいと思った。
当時、俺は中学生でありながらも身長180cm、筋肉ムキムキの格闘家体型でコーチからはふざけてゴリラと呼ばれていた(まあ顔もそう呼ばれる原因の一つだが)。
俺の打球ならエラーするかも、そう思った俺は次打つ予定のやつに耳打ちして順番をかえてもらった。
練習用の重いバットを持って打席に入る俺。サードにはグローブを奪われた後輩に偉そうに話す先輩。
ピッチャーが投げる。真ん中高めの絶好球。思いっきり引っ張って打つと打球は後輩と話し油断していた先輩の所へ。
もらったあぁぁぁぁぁ!!そう思った。先輩は急いでグローブを出そうとするが間に合わず打球はまさかの先輩のキンタマへ。

そこには間抜けな声を出し、キンタマを抑え私服を砂だらけにしながら転げまわる先輩がいた。


以上です。駄文ですいません。


関連記事
[ 2016/11/20 16:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(8)

外人「HAHAHA!まだ残ってたのに落としちまったZE!」



613: 1/2 04/06/29 15:38 ID:eNATW+rv

2年前ぐらい
京急の横須賀中央行きの快特に乗ってた時のことです。
車内で4人ぐらいの外国人がべらべらしゃべっていました。(多少うるさかったが我慢できるレベル)
そのうちの一人が何かの拍子に(ブレーキか何かだったと思う)持っていたビンを落として割りました。
中身が結構合ってアルコールかジュースかはよくわからなかったんですがとにかく臭かったんです。
明らかに車中のみんなは迷惑していたのにそいつらときたら
『HAHAHA!まだ残ってたのに落としちまったZE!』
『それは災難だったNA!HAHAHA!』
みたいな事言ってるんです。(私英語できないんで正しくは理解してませんでしたが大体こんな感じの雰囲気だったと思ってください)
我慢ならなかったので私は無言で割れたガラスを片付け始めました。
おとした香具師が近づいてきたのでジェスチャーで指示して一緒に拾わせ、集めたごみをコンビニの袋に詰めて渡しました。
危険(割れたガラス)を取り除くことができ満足した私は席に座っておとなしくしていたらソイツがまた信じられないことをしました。


関連記事
[ 2016/11/20 12:01 ] ◆人々 外人 | TB(-) | CM(6)

上履き捨てられてるのはデフォだし、体育ではもちろん組んでくれる人も居ないし、お昼も一人。



881: おさかなくわえた名無しさん 2006/01/29(日) 10:31:39 ID:1hO5HACL

リア厨の時の話。長くなってしまいました、すみません。
私が居たグループに、他のグループから追い出された女の子(A)が入って来たんですが、
その子が私を追い出しにかかり、あることないこと言われすっかりクラス全員から虐められる存在になってしまいました。
上履き捨てられてるのはデフォだし、体育ではもちろん組んでくれる人も居ないし、お昼も一人。
でも自分は何も間違ってないと信じてたので、学校は一日も休まなかった。
休んだら彼女に屈した事になると思って。

そんな感じで無視されて半年後くらいに、ある女の子(B)が話しかけてくれるようになった。
半年ぶりくらいに学校で初めて友達と話をして、お昼も食べる人が居て、
本当に嬉しかったのを覚えてる。
そんなある日、掃除中にトイレ掃除をしてると、Bちゃんがやってきて、
「Aさんたちがあなたの机になんか紙切れを入れてたよ...」

急いで教室に見に行くと、紙切れが一枚。
「お前なんか好きなやつは誰もいない
 クラス全員(?)から嫌われてる
 男子からだって嫌われてる
 学校くんな!ばーか」


関連記事
[ 2016/11/20 08:01 ] ◆暮らし いじめ | TB(-) | CM(7)

「お前の親のせいで希望の高校にいけなくなるかもしれない! お前が責任とれ!」



285: おさかなくわえた名無しさん 2006/05/11(木) 20:48:22 ID:9CA1t6me

そういえば中学の頃、同級生に本屋の娘がいたんだが
万引きで警察に突き出された奴らが
「お前の親のせいで希望の高校にいけなくなるかもしれない!
お前が責任とれ!」と本屋の娘をつるし上げるという
とんでもない騒動があった。
どう考えても悪いのは万引きしたやつらなのに、その親たちも
「たった千円のことなのに子供の将来を潰す気か!」
「我が子と同じ学校に通っているのに生徒を
警察に突き出すなんてその本屋が人でなし。
娘がなにかされても仕方がない」
と校長室で大騒ぎしたそうだ。
すると校長、万引きで捕まった生徒たちに向かって
「わかりました。では皆さん、今からA(一番騒ぐ親、飲食店経営)さんの
お店にいって好きなだけ無銭飲食してきなさい。
Aさんは自分の子供と同じ学校の生徒なら
将来のことを考えて警察にも通報しなし損をしても気にしないそうですよ」と
言ってのけたのがいまだに伝説になってる。


関連記事
[ 2016/11/19 22:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(7)

彼女の行動、優しさ、責任感のおかげで動物武勇伝



60: 24 2013/11/05 02:51:24 ID:8ZJ8Pt+N

職場の裏で仔猫が産まれた。近所のマンションの人が汚い、気持ち悪いと言って捕まえて保健所に連れて行ったのを彼女が見ていた。

終業後、彼女は即保健所から猫を引き取り動物病院へ入院させ里親探しに奔走した。
20万近く掛かった治療や入院費も彼女は誰に頼る事も無く、一括で支払って拾った責任を果たした。
自分はそんな彼女のメンタルをフォロー。
里親に貰われたコが四歳になったのでカキコ。

彼女の行動、優しさ、責任感のおかげで動物武勇伝はまだまだあるw


関連記事
[ 2016/11/19 16:01 ] ◆人々 小動物(*´ェ`*) | TB(-) | CM(5)

セクハラウトに胸鷲掴みにされたから、ち●こ蹴り上げてやったら再起不能になったらしい。



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し100【布告】
501: 名無しさん@HOME 2008/09/25 10:41:28

セクハラウトに胸鷲掴みにされたから、ち●こ蹴り上げてやったら再起不能になったらしい。
てか65でもまだ使えるのか?


関連記事
[ 2016/11/19 12:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(10)

私は変わらずに変人であり続け今に続き、あの子も華であり続けている



386: おさかなくわえた名無しさん 2010/03/10 19:40:32 ID:+ibEKJ7A

小中学生の時は特に女の子は、誰からも憧れられる子がいたはず
あの子もそんな女の子の一人で、彼女と仲がいいことが女子たちのステイタスになっていた

私は変わり者として他校にも知られた存在で、後輩たちからも馬鹿にされていた
別に構いはしなかったが、歩くすぐ後ろをついて回りずっとひそひそくすくす笑われるのは嫌だった
そんなある日、私が知的障害者だと言う噂が立ち、「やっぱりね。馬鹿だもん」と後ろで言われるようになるとさすがにキレそうになり、一言文句を言おうと振り返ると同時に乾いた音がした
頬を押さえる後輩たちをあの子が冷たく見ていた
「(私)が手を汚すことはないわ。それは私の役目よ」
そう言うとパンッともう一発後輩たちの頬を叩いた
「後輩が先輩馬鹿にするなんて礼儀知らずにもほどがある。ましてやあんたたちごときが私の親友を傷つけるんじゃない」
冷たく言い放つと私の腕を取った
「彼女は私のただ一人の親友よ。大事な友達を馬鹿にすることは許さない。彼女だけなんだから。私とありのままで一緒にいてくれるのは」
それ以来、私の立場が気持ち悪いくらいに変わった
でも、私は変わらずに変人であり続け今に続き、あの子も華であり続けている
だけどあの時の言葉は忘れない
すっとしたと同時に心から友情を感じた瞬間でもあった


武勇伝になるかな?
長文、ごめんなさい


関連記事
[ 2016/11/19 08:01 ] ◆人々 カップル | TB(-) | CM(9)

上司「今日体調悪そうだけど大丈夫?」 俺「朝から下痢がひどく...(やべっ食事中だった)」



553: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/31(日) 19:04:37.55 ID:1v12cfsu

先日の弁当で昼食中のやり取り

上司「今日体調悪そうだけど大丈夫?」
俺「そーなんですよ、朝から下痢がひどく・・・(やべっ食事中だった)」
俺「すみません、カレー食べてる最中にこんな事を・・・」
上司「・・・・」
俺「・・・・」
上司「そのフォロー余計だ」
俺「・・・スミマセン」


関連記事
[ 2016/11/18 22:01 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(7)

俺をバカにしてたクラス担任が合格の知らせにひっくり返るようにたまげてたのは爽快だった。



8: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/12 20:22:48 ID:Go3CX2IF

勉強の武勇伝でもいい?
高3の8月時点の偏差値が30台→猛勉強→偏差値62まで上昇→中堅国立大の理学部に現役合格


関連記事
[ 2016/11/18 16:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(10)

武勇伝というほどでもないけどわが娘は年長さんにしちゃちょっと…



318: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/06 19:48:32 ID:OF1/PQ98

武勇伝というほどでもないけどわが娘は年長さんにしちゃちょっと…

家に遊びにくる子たちの中にすごくウソツキな(というかホラふき?)子がいて
うちが遊園地に行った話をすると
「うちなんかね、遊園地に行ってデパートに行って水族館も行って…」
で、今度子猫を飼うことにしたと言うと
「うちはね、猫なんか20匹も30匹もいるんだから!」
大人げないとは思いながらちょっとイラついてた私
そのとき娘(5歳)がのたまった
「1日は24じかんしかないんだからね、そんなにあちこちいちどに行けないよ」
そして「手を見せて」と相手の子の手をとって点検し
「ネコが20匹もいるのにいっこもひっかかれてないんだね」
それ以後この子がウソをついてるときうちの子がじっと見つめると黙ってどっかへ行くようになった


関連記事
[ 2016/11/18 12:01 ] ◆人々 小動物(*´ェ`*) | TB(-) | CM(4)

要は、「私は免除されて当然、でも嫁子ちゃんは健康だし 私はできてる人間だからよろしくね」と言いたいらしい。



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其120
450: 名無しさん@HOME 2007/11/29 14:25:01

昔同居がうまくいかず、ウトの親と別居したままのウトメ。
大ウトメの面倒はコトメ連中にまかせて
トメ「私は昔散々いびられた云々」
  「実の娘たくさんいるし、私は具合悪いし介護はできない云々(持病や欝)」
  「口出しするくせに、いざとなったら長男だからとかうるさい云々」
  「金は出してる」

要は、「私は免除されて当然、でも嫁子ちゃんは健康だし
私はできてる人間だからよろしくね」と言いたいらしい。
できてる人間がいつまでもグチグチ根に持つかよw

「一度解消してるそのままですよね?やっぱ同居って無理だ
できたトメさんにできないなら私には無理ですねー」
と笑顔で返したら、トメが一瞬固まったの隙に
「ではお邪魔しました」と帰ってきた。

  


関連記事
[ 2016/11/18 08:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(1)

アタマからコップの水をかけられた…



389: コピペ1 2011/07/08(金) 19:20:18.85 ID:jRs/hFao

377 名前:水先案名無い人 2005/11/16(水) 17:10:11 ID:gqxbsA1h0
ここで実際にあった話を一つ。オレは地方公務員の身なんだが、これは今年の
4月に人事異動で転入してきた職員や新入職員たちの歓迎会をやった時の話。
当時オレの職場で「ロクに働かない、バカで気が短い、仕事中のパワハラ
セクハラのオンパレード」のNO.2がいたんだけど、その歓迎会の席で
酔ったフリ?をしていやがる転入者や新人の女の身体をさわり、止めに
入った周りの人間に逆ギレするなんて振る舞いをしてくれたので、その時の
幹事だったオレは、意を決してそのNO.2にいい加減にするように
意見したのだが、逆にネクタイを?まれてアタマからコップの水をかけられた。


関連記事
[ 2016/11/17 22:01 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(8)

俺んちの玄関前で犬に糞させて、そのまま立ち去る奴がいた。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(36)
661: おさかなくわえた名無しさん 2006/08/21(月) 18:06:09 ID:QnPN4FKN

俺んちの玄関前で犬に糞させて、そのまま立ち去るる奴がいた。
1週間くらい続いたある朝、
早起きして隠れてたら、中型の雑種犬連れたオバさんだった。
その日もそのまま立ち去ろうとしたので、
「あんたか、毎日クソさせてたのは!!」って言ってやった。
「ここでフンさせたのは今日が初めてです。」なんて言いやがった。
「じゃあキチンと始末してくれ」って言ったら、
ポケットの中を探すふりして、
「あ、今日はたまたま袋を忘れちゃった」だと。

俺は自分のポケットの中のポケットティッシュを
「これやるから持って帰れ」とババァに渡した。
「ありがとうございます」なんて言って受け取ったババァだったけど、
中身が一枚しかないのに気付いて困った顔してた。
実は中身が一枚しかないことは俺も知ってたんだけど、
「玄関に匂いが着くから早く始末してくれ」って追い討ちしてやった。

結局ババァは、一枚のティッシュに大盛りの糞を両手で持って帰ったよ。
それから家の玄関に糞されることは無くなった。


関連記事
[ 2016/11/17 16:01 ] ◆人々 小動物(*´ェ`*) | TB(-) | CM(0)

通路のど真ん中で店員三人がプチ会議してた。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!14
593: おさかなくわえた名無しさん 04/06/29 06:01 ID:db2HHeux

先日妹と大型スーパーに買い物に行った時の出来事。
カートを押しながら歩いていたら、通路のど真ん中で店員三人がプチ会議してた。
店員が邪魔で通れなかったので『すみません通してください』と声をかけると店員は、ちっウゼェって感じで返事もなく避けた。しかもすれ違い様に私に舌打ちをした。
ムカッときたがドキュソにはかまわずと思い通り過ぎようと思ったらおばあさんがその舌打ちした店員にトイレの場所を聞いていた


関連記事
[ 2016/11/17 12:01 ] ◆暮らし 小売店 | TB(-) | CM(3)

満員電車。小学生くらいの子ががすっと立って、ばあさんに自分の席を譲ろうとしたら、「年寄り扱いするな!」



342: おさかなくわえた名無しさん 2005/09/23(金) 10:49:47 ID:29TTq+Al

満席の電車に一人のばあさんが乗り込んできた。入ってすぐにキョロキョロしていた。
座っていた小学生くらいの子ががすっと立って、ばあさんに自分の席を譲ろうとしたんだ。
するとばあさんは「年寄り扱いするな!」っていきなり怒り出した。
その小学生の近くでつり革につかまっていた兄さんがすかさずフォロー。
小学生の子に向かって、
「座らんでも大丈夫って言ってるから、とりあえずお前が座っとき。
 せやけど、このおばさんが座りたいって言ったらすぐに代わってあげや?」
ばあさんにも、
「この電車けっこう揺れるし、しんどなったら早めに座らせてもらいやー」って。

せっかく代わろうとしたのにっていうあの独特な雰囲気が和んだと思う。
武勇伝ってほどじゃないかもしれないけど。


関連記事
[ 2016/11/17 08:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(22)

園芸部で農家のオバちゃんルックが禁止になった理由は…



389: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/28 01:04:55 ID:NBo+4we/

高校生のとき。
当時、園芸部に所属してたんだけど、夏は決まってタオル被ってその上に帽子という
農家のオバちゃんルックで土をいじってた。
ある日、部活終わって帰りの電車乗ってたら周りの視線が自分に集中してるのに気がついた。
オバちゃんルックのままだった‥‥。
慌ててタオルと帽子とったんだけど、向かいに座ってた別の高校の女子生徒二人が私を指差して
ずっと笑ってた。あり得ないとか、偏差値底辺高校とか言われた。君ら声でかいよ。
悔しいというよりかは恥ずかしくなって俯いてたら、駅に停車。直後に、
「お前ら降りろやコルぁあああ!!」
見ると、私を笑っていた女子二人が、私と同じ制服を着た女子生徒達に引きずり下ろされてた。
呆気にとられている間に扉は閉まり電車は出発。
窓の向こうでは土下座させられている女子高校生達の姿が‥‥。
恩人?の人達が誰なのかは分からずじまいなんだけど、同じ高校であるのはたしか。
ちなみにそれ以降、うちの高校では農家のオバちゃんルックが禁止になった。


関連記事
[ 2016/11/16 22:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(5)

以前、池袋で高校生ぐらいの少年に絡まれた。 どうやら一緒にいた彼女に私のカバンがぶつかったらしいんだ



823: おさかなくわえた名無しさん 2005/09/08(木) 16:25:41 ID:NqkEQe0m

以前、池袋で高校生ぐらいの少年に絡まれた。
どうやら一緒にいた彼女に私のカバンがぶつかったらしいんだけど、
かなり混雑してる場所だったので気付かなかった。

んで向こうの言う事を黙って聞いてたけど、何か意味不明でうるさいんで
ガッと首のトコをつかんでぎゅぅぅっと絞めるようにしたら静かになった。

んで、その少年の後ろにびっくりして硬直してる女の子がいたのでハッと
我に返って“(ノA`)アチャーこりゃ俺悪いオサーンになっちゃうな~”と思い
「ぶつけちゃったみたいだけどごめんね~」と女の子に言って、少年から
手を離した。

少年は少し呆然としてたので、自分はくるっと背を向けてまた歩き出したら
「逃げんのかよっ!おら!かかってこねーならさっさと逃げろ逃げろ」なんて
声が後ろから聞こえたけど、その少年からはかかってこないのでスルーした。

少年を殴っとけば良かったんだろうか…。でも殴るのは嫌いなんだな。


関連記事
[ 2016/11/16 16:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(9)

震災でサンタさんから貰った壊れたDS…ゲームができないことよりサンタが怒ってないか気にする男の子に中学生くらいの男の子が…



328: おさかなくわえた名無しさん 2011/03/16(水) 19:45:42.24 ID:zAWfMcpS

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(新潟・東北)[] 投稿日:2011/03/16(水) 11:03:56.98 ID:w0J60cwMO
ついさっきの話
長文すまん。

当方宮城県民。
朝からスーパー並んでたんだが、私の前に母親と泣きべそかいた子供がいたんだ。
子供は大事そうに壊れたDS(画面の亀裂はもちろん色々飛び出してる)を持っていて、時折ボタンを押しては反応が無いことに落胆している様子。
母親との会話を聞くと、どうやらそのDSはサンタさんから貰ったらしい。
子供がすんごい悲しそうでさ、ゲームができないことよりサンタが怒ってないか気にしてた。
周りも私も何とも言えない気持ちになってたら、1人の中学生くらいの男の子が子供に近づいてった。
で、自分のDS渡したんだよその子。
しかも「サンタさんから頼まれた」とか言って壊れたDSと自分の交換してた。子供大喜び。母親は涙ぐみながら頭下げてた。

凄い嘘臭いけど本当の話。
電気ないし水ないし寒いし食料も充分じゃない。
けどだいぶ気持ちが明るくなったよ。

余談だが、この現場を見ていたらしいおばちゃん達、その中学生に自分達が買った食料分けてた。
私は彼にパワーを貰ったので、これを見たあなた達にもお裾分けしたい。
頑張ろうね。



関連記事
[ 2016/11/16 12:01 ] ◆人々 隣人 | TB(-) | CM(16)

「なんか車かってに走っていきましたよ。」www



28: 1/2 2009/04/11 16:55:44 ID:5bK1EJD/

スーッとはしたが微妙に武勇伝ではないかもしれない先日の出来事・・

近所のホームセンターの駐車場の出入口は幅は広いものの右折側に交差点があるため
出口には右折禁止の看板がデカデカと立っていて路面の矢印も左折表示がしてある。
買い物を終えて車で出口へ向かったらワゴンRが右にウインカーを出して停車していた。
しかし交差点では信号待ちの車で渋滞しておりワゴンRが入り込むスペースもなく
また、右からも車が絶えず走行してくるため待ちぼうけ状態が続く。
仕方が無いので軽くクラクションを鳴らしたがウインカーはそのままで動く気配なし。
もう一度長めに鳴らしたが無反応。私の後続車もそれに気づき3発クラクションを。

するとワゴンRから上下白のジャージのDQNファッションを身にまとい金色に染め上げた
頭をかしげながら20代のバカモノが出てきて、私の車の窓ガラスを強めにたたいた。
結局香ばしい展開になるのかと軽く反省しながら3cmほど窓を開けたらヤニ臭い息で
「アンダゴルァー ウルセーんだよ 文句あっかー!」と凄んできた。
「ここ右折禁止なんですが気づいてました? 後ろもつかえてますが・・・」
と軟らかめに話すものの興奮したDQNにはこの程度のことも理解できないらしく
「文句あるなら出てこいやー!!」と訳わからんことを怒鳴り散らすばかり。


関連記事
[ 2016/11/16 08:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(5)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)