歩きタバコDQN。後ろを歩いてる子供の顔のそばを何回も 火のついたタバコがかすめる



21: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/12(水) 18:59:50 ID:/ajHhHfJ

この前人ごみで火のついたタバコ手に持って
でかい態度で歩いているヤンキーみたいなおにいちゃんが居て
後ろを歩いてる子供の顔のそばを何回も
火のついたタバコがかすめるんで
脇道がある所に差し掛かった所で 後ろから首根っこをつかんで
押し出してやった
いきなりだったんで足を絡めて転倒した
そして振り向きざまに俺をにらんで因縁つけてきたから
そいつの持ってた火のついたタバコを持って
マウントになって 「お前の顔にコレを着けてやろうか!」
って言って周りを見ると人だかりになってたんで
マズイ!と思って走ってその場を去った


関連記事
[ 2016/12/16 22:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(10)

一人っ子だからか、色々と言われる。反論すると嫉妬だとか言われるから、上手いことスルーしてきたが、我慢できずに吹っ切れた



勇者君臨 ママ友に言ってスカッとした一言 10
440: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/05/15(金) 09:40:46 ID:XGNPjJ3C

うちも1人っ子で、いろいろ言われる。
反論すると「嫉妬」と言われるので放っておいたら、最近エスカレートしてきた。
さっきもゴミ出しの時、

「『うちは貧乏だからこれ以上は無理でーす』って宣言しているみたいなもんだよね。」
「旦那さんにやってもらえないんだね。かわいそう」
「なんか理由あるの?病気?」
「自分だけ楽しようなんてずるい」
「(少子化に関して)ちゃんと罪悪感感じてる~?」

などなど、あまりにしつこかったので、
「あー、そっか、これが馬鹿の考え方なんだ。やっとわかった気がする。ありがとう♪」
と明るく言ってみた。
案の定「どういうこと?!」とくらいついてきたので、
「分かり合うのは無理ってこと。じゃあね!」
と帰ってきた。なんか、本気で吹っ切れた。スッキリ。


関連記事
[ 2016/12/16 16:01 ] ◆人々 隣人 | TB(-) | CM(0)

予約していなかったのにhappyweddingのサプライズ!いったいなぜ?



691: おさかなくわえた名無しさん 2013/02/05 20:53:11 ID:+qB3TnDm

昨年のこと。
入籍翌日がちょうど土日だったので、京都に一泊旅行をしました。
新婚旅行ではなく、何となく節目を二人でお祝いしたかったので、急に思い立って決めた旅でした。 

その日の夕食は宿泊ホテルで食べようと、奮発して最上階のフレンチレストランに行きました。予約はしていません。
コース最後のデザートがでてきてびっくり!happyweddingのデコレーションとキレイに盛り付けられたスイーツ、
「おめでとうございます」の言葉と素敵な笑顔をお店の方からいただきました。
旅行予約時もレストランでも結婚祝いだと伝えたことはなく、主人も何がなんだか訳がわからず、
「何で知ってるの??」と、二人でただ感動してしまいました。

食事が終わり、最後にお店の方とお話しました。
「実は私たち昨日入籍したのです。でもどうして分かったのですか?」
「女性の方はとてもキレイなダイヤの指輪をされているでしょう。そして男性の方はお食事会中、
たびたびご自身の指に触れていらっしゃいました。私も男なのでわかりますが、男性は結婚するまで指輪をずっと付ける習慣がない方が多いので、慣れるまではつい気になって無意識に触れてしまうのですよね。あぁ、きっとお二人は新婚さんかなぁって。」

そんな温かな対応に感動し、とてもいい旅行になりました。きっと一生忘れることはないでしょう。


関連記事
[ 2016/12/16 12:01 ] ◆人々 カップル | TB(-) | CM(13)

「おかーさん。ちゃんとおかねはらおうよ。ぼくどろぼうしてきたかきなんてたべたくない。」



201: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/23 18:00:43 ID:2wOM6Es/

毎年秋が来ると思い出す話。
 学生時代、近所に野菜や果物の無人販売を行なっている家があった。
それぞれの季節の果物や野菜を「余り物ですが」と札に書いて販売していたが
下手なスーパーの品物よりも遥かに安く品質もよくてよく利用させてもらっていた。

 そしてある秋の日、その家の近くを通りかかると女子大生らしき女の子と年長くらいの幼稚園児を連れた主婦らしき女が何やら言い争いをしていた。
主婦が女子大生を突き飛ばして何やら怒鳴っている。園児はギャン泣き。柿がそこらにたくさん転がっていた。

何事かと事情を聞くと、女子大生がお金を払わずに置いてあった柿を根こそぎ持っていこうとしたのを見咎めた主婦が、
女子大生に注意したところ女子大生が逆ギレし言い争っていたとのこと。
 
 しかし女子大生は、違う逆だ。
主婦がお金を払わずに柿を全て子どもに手伝わせながら袋詰めしていたところを自分が見つけ、注意した。
そうしたら持っていた柿入り袋をぶつけてきて逆ギレして突き飛ばしてきたと言ってきた。

 主婦のほうが多少鼻息荒く怒っているが、どちらの言い分も矛盾点がないし、
証拠の柿は道に散乱しているのでどちらが盗もうとしたのか分からない。
とりあえずどうしようかと悩んでいると、さっきまで泣いてた園児が母親に言った。


関連記事
[ 2016/12/16 08:01 ] ◆犯罪 泥棒 | TB(-) | CM(7)

火事発見!職場に備え付けの消火ホースを引き出し、そのまま玄関から出て消火活動開始。



8: おさかなくわえた名無しさん 2010/12/10(金) 09:04:48 ID:UOSPX5Ec

職場の隣にふっるい映画館がある。
もういつから営業してないんだってくらい古くて
街中にあるからかろうじて「廃墟ではなく使ってない建物」レベル。
そこが火事になった。
仕事中だった俺は、受付に「119番して!」と叫ぶと
職場に備え付けの消火ホースを引き出し、そのまま玄関から出て消火活動開始。
消防車が来る頃にはあらかた消し終わってた。
あのまま燃えてたら職場の建物にも延焼していたかも知れないということで
仕事を中断して消火活動に走った事はおとがめ無しで、むしろ褒められた。
だからって金一封とか出たわけじゃないけど(消防士にお礼言われたくらい)
地味な事務員の俺の数少ない武勇伝のひとつ。

ちなみに火事の原因は、ホームレスが入り込んで暖をとっていたのが何かに燃え移った事らしい。


関連記事
[ 2016/12/15 22:01 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(9)

こないだ凄い光景を見た。といっても動物同士の争いだけど。



84: おさかなくわえた名無しさん 2010/07/18(日) 14:37:09 ID:lXcExBA3

こないだ凄い光景を見た。といっても動物同士の争いだけど。

うちは住宅街のごく普通のアパートで、近くに大きな公園がある。
公園の敷地内には大きな緑地帯や立派な造林があり、近隣住民の憩いの場所となっている。
犬の散歩、栗拾い、昼寝等々。俺の場合は、家で飼っているインコのエサ(ハコベ等)を摘むのが主。

たまに家のインコをベランダに出すと、泣き声に反応してスズメがやって来る。
俺はスズメ用にと、ベランダにちょっとしたバードテーブルを作った。
そうしたらすぐにスズメがやって来たのだが、お呼びでないのにカラスまで来やがった。
スズメは見ていて和むが、カラスは不快なので来たらすぐに追い払うようにした。

同じ頃、最寄のゴミ出し場が立派なものになった。
それまでのゴミ出しは単に網をかぶせていただけだから、カラスはエサには困らなかっただろうが、
その後頑丈なゴミBOXが設置され、生ゴミをあさることが出来なくなったのでカラスのイライラは増すばかり。
この時から、カラスがスズメを追いかけて苛める様子がしばしば見られるようになった。

…と前フリはこれぐらいにしておいて、こないだの休日の出来事。
いつものように公園にハコベを摘みに行ったら、例によってカラスがスズメを追いかけていた。
スズメは直線的に猛スピードで逃げていたが、その進路の延長には公園の金網ネットがある。
このネット、太い針金を格子状に編んだもので、野球のバックネットなんかに使われているもの。
格子一つの大きさは、一片が7cmくらいのひし形。

その網に向かってスズメは迷うことなく突っ込んで来る。このままではぶつかる!
と思ったらそのスズメ、ネットにぶつかる寸前ではばたきを止め、羽を畳んだ状態で慣性でネットの格子を抜けたw
そして何事もなかったかのように、そのまま飛行を続けた。
時間にしたらほんの一瞬の出来事だったけど、俺には交通事故のスローモーションのように見えた。

一方スズメを追いかけ、スズメしか視界に入っていなかったカラスは、もろネットにドーーーン!!!
そのまま地面に落下して気を失ったようだ。
あの時ほど「スズメGJ!」と思わされたことはない。


関連記事
[ 2016/12/15 16:01 ] ◆人々 小動物(*´ェ`*) | TB(-) | CM(16)

同僚がホストの脇腹にドロップキックwww



102: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/24(土) 10:40:50.81 ID:m1UA6cYJ

133 名前:水先案名無い人[] 投稿日:2011/10/31(月) 14:19:55.56 ID:299JJzxw0
新宿でカラオケのバイトをやっていた時の話。

お客さんの呼び込みの為に外でチラシを配っていた時に
ホストのようなチャラ男2人と、その客のような女2人が歩いてきた。
俺が「お願いしまーす」と言って渡そうとしたら無視。
だが、これはよくあることなので気にしない。
そしたらホストの一人が
「ごめんごめん、やっぱり一枚くれる?」とにこやかに言ってきた。
「あ。どうぞ!」とにこやかに渡す俺。
すると、そのホスト噛んでたガムをチラシにぺっと吐き、
くしゃくしゃにして俺に投げつけた。

爆笑するツレ共。
○○君、ヒドーイとか笑いながら、歩いて行くのを
俺はめちゃくちゃムカつきながら見送った。
ぶん殴ってやりたかったが店のジャンパーを着ていたため、
店に迷惑がかかると思って堪えた。

その時、タッタッタと軽快な足音が聞こえ、
あっと思った時には、そのホストの脇腹にドロップキックしてる奴がいた。
身体が「く」の字になり吹っ飛ぶホスト。
女の悲鳴が響き渡る。

「なに、やってんだよ!」とすごむもう一人のホストの前にいたのは
俺の働いていた店の同僚。
それだけでなく、ライバル店のスタッフ達もやってきた。
「俺らのことナメてんの?」
結局すごすごと退散したホスト達。
集まったライバル店の人達もみな笑いながら散っていった。
俺涙腺弱いから、嬉しくてすげー涙ぐんじゃったよ。


関連記事
[ 2016/12/15 12:01 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(12)

学歴で見返せるのってどうやっても犯罪にはならない上に相手に大恥かかせられるからいいよね。



232: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/22 23:56:01 ID:woLzy+i6

自己満足になってしまうけど、武勇伝でいいかな

高校の頃、進学校から落ちこぼれて結局途中で退学して、
かなり荒れていた見た目のせいで近所からあることないこと噂されていた
同年代の子供を持つBBA連中から、母親はかなりpgrされたらしい
やっぱり母子家庭は、とか、どうせ万引きとかもしてる、とか。
そんなことは全く知らなかったけど、俺は個人的に大学に行きたくて猛勉強、
一浪の年齢になってしまったが、大検取って都内の国立大に合格した。
俺の近所で俺より偏差値の高い大学に行く奴はいなかったし、まして俺のことを馬鹿にして悪い噂をしてたババア共の子供達は大体Fラン大。
母親はここぞとばかりに俺の合格報告をしまくったとか。

大したことではないが、母親をスーッとさせてやったという武勇伝のつもり。
今年も総合商社から内定貰ったので、俺のことを自慢させてあげられると思う。


関連記事
[ 2016/12/15 08:01 ] ◆人々 隣人 | TB(-) | CM(1)

昔クソ女に予備の男にされていた



44: おさかなくわえた名無しさん 2010/12/13(月) 16:58:49 ID:ikdqM2C+

昔クソ女に予備の男にされていた、金持ちの彼氏と結婚出来なかった時のための予備
俺はそれでも彼女に惚れていたから必死に彼女をつなぎ止めようとした
だがあの女は金持ちを選んだ、自殺しようかと思った
でもそれじゃ意味もない
あの女はゴミが消えた程度にしか思わないだろう
だから金持ちとクソ女が結婚した後に俺とのセッ●ス写真を送り付けた
訴えられてから死のうと思ってたがクソ女が離婚させられてからも
俺は訴えられなかった、俺は死ぬのがバカバカしくなっていた

あれから8年、風の噂じゃクソ女は風俗嬢になったらしい
俺は12歳年下の彼女と結婚を考えてるが一応用心してる


関連記事
[ 2016/12/14 22:01 ] ◆人々 カップル | TB(-) | CM(12)

他人のチャリをどけて自分のチャリを突っ込ませてたので、そいつらのチャリを駅前の少し歩いたところの放置禁止区域に置いといてやった。



420: おさかなくわえた名無しさん 2011/03/20(日) 14:33:31.53 ID:OJjS7zeh

(-д-)本当にあったずうずうしい話 第135話
919 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2011/03/18(金) 18:34:10.08 ID:zkJk24fi
ついさっき信じられない現場に遭遇
休日にスーパーへ買い物へ行ったんだけど、そのスーパーはいつも混雑してて、駐輪場が小さくて混んでる
立地条件も駅前だからよく放置自転車が多くて迷惑蒙ってるんだが
その日は入れたので、楽しく買い物をして、買った物を袋に入れていると
窓の外の駐輪場で、何やら若い女が俺の自転車を動かしている
大急ぎで袋に入れて、その女がやってる事を観察していると
駐輪場が混んでるからなのか、俺のチャリをどけて自分のチャリを突っ込む
同じように傍にいる子供(8歳くらい)にもそう指示してて、他人のチャリをどけて自分のチャリを突っ込ませてた
で、そいつらは俺ともう一人の人のチャリをどこに置いたかというと、歩道のど真ん中にほっぽり出しやがった
さらに、その親子・・・スーパーに入らず駅に向かっていった。
親自ら子に自転車放置を推奨するだけでなく、他人の自転車を歩道のど真ん中に置くなんて信じられん。
あまりにムカついたのでそいつらのチャリを駅前の少し歩いたところの放置禁止区域に置いといてやった。
放置自転車保管所へ持ってかれて2000円×2取られてしまえ。
しかし、あの親子どういう教育してんだか。


関連記事
[ 2016/12/14 16:01 ] ◆暮らし 自転車 | TB(-) | CM(12)

めちゃ可愛い同僚「ホントに怖かったんですよぉ~!」



240: おさかなくわえた名無しさん 04/01/30 15:52 ID:2b/Ngr89

うちの店の近所にDQNがすんでおり、入り口にたむろしたりゴミを散らかしたり
すごく迷惑していた。注意しても笑ってるし。
そんなある日めちゃ可愛い同僚が半泣き笑いになりながら事務所に駆け込んできた。

仕事が終わって帰ろうとするとDQNにナンパされて絡まれ、がっと肩を掴まれたので
みぞおちに右を思い切り叩き込み、上段回し蹴りまでかましたらしい。
「ホントに怖かったんですよぉ~!」
ってお前が怖いわ…

その後DQNは店には近寄らなくなった。
ちなみにその同僚の家は極道さん(に極めて近い)。


関連記事
[ 2016/12/14 12:02 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(3)

地下鉄に乗ってたら、いきなり座ってたオッサンが吐いた('A`) 最初にどばっと出したかと思ったら、 またしばらくして少量ずつ吐き続ける感じ。



267: おさかなくわえた名無しさん 2005/05/01(日) 21:01:13 ID:sw5dEuII

この前地下鉄に乗ってたら、いきなり座ってたオッサンが吐いた('A`)
かなり大量に戻してて、最初にどばっと出したかと思ったら、
またしばらくして少量ずつ吐き続ける感じ。
露骨に「うっげええ」とか言った40代くらいのサラリーマンもいたし、
近くに座ってた女は睨みまくって、「最低!」と吐き捨てそうな勢いで移動した。
周囲からは誰もいなくなった。俺も正直「うわあ…」と思ってた。
ただ、その人だって辛いんだろうし、悪態つくのはどうかと思ったけど。
でも自分はその程度。車内に残った人もそんな感じで、次の駅では降りる人が多発した。

しかしそんな中、オッサンの向かいに座ってた若い女の人はサッと駆け寄った。
ゲロのすぐ側なのに躊躇いもせず腰を屈め「大丈夫ですか?降りますか」と声掛けてる。
オッサンは「大丈夫」(どこかだよ)とか「降りなくていい」(良くないだろ)とか言ってたんだが、
女の人は「駅員さん呼びますね」と言って降りて、駅員のいる方へ走って行った。
しばらくしてから電車が出たが、彼女は戻って来なかった。
数駅行った所で掃除道具持った駅員が入って来て処理してくれたから、ちゃんと駅員に伝えたんだと思う。

彼女が行動しなかったら車内に放置されたゲロはそのままだったろう。
もしオッサンが何かの病気だったとしたら、
誰も声掛けなかったら命に関わってたかもしれない訳だし。
そこで「うげええ」とか言っちゃったいい歳こいたオッサンと
物ともせずに声掛けてちゃんと駅員に伝えたりしてくれた若い子比べて、
どっちが大人なんだかとか説教じみた事を思った。女の人GJ。
そして何より、あのゲロに憶さなかったのが武勇伝。


関連記事
[ 2016/12/14 08:02 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(12)

大きな事故現場には天使が2人いたんだな…



14: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/18(月) 21:36:07.30 ID:6XytDpLj

他スレからのコピペで申し訳ないが


詳しくは書けないけど、大きな事故に遭遇して、
数人が怪我をした現場に居合わせてしまって、
そのとき元気なのが自分一人だった。
正直逃げ出したい気持ちでいっぱいだったけど、
そのうちの一人が足から凄い出血していて、
とにかくおさえなきゃと思ったんだよね。
着ていた上着を脱いでそれで押さえてた。
野次馬が集まり出したとき、一人の女性が私を着ていた上着で包んでくれた。
夢中で気が付かなかったんだけど、
私、上がブラだけという恥ずかしい格好になっていた。
恥ずかしさがこみ上げたのは一連の事故が片付いてからなんだけど、
あの場にいた人がみんな助かって良かったよ。

ええと、その後、ダイエットしました。
ブラよりGパンにのかった肉見られてたのが恥ずかしいわ。
携帯とかで写真撮られてなきゃいいな。



関連記事
[ 2016/12/13 22:01 ] ◆暮らし | TB(-) | CM(5)

「わしん家行ってオカンから黒帯うけとってこい」



208: 美浦シュ☆トン ワーシェ ◆J7qCZtZxmc 04/01/27 23:14 ID:Wez01U9B

僕はパシリです。
ある日、空手部のいじめっこが家に黒帯を忘れてしまいました。
帯を忘れると練習に参加させてもらえません。
空手が生きがいのいじめっこは
「おい美浦、わしん家いってのおかんから黒帯うけとってこい」
僕の武勇伝は、黒帯を受け取って学校にむこう電車でおこりました。
1人で二人分席を占拠しているDQNがいたのでその隣に無理やり座りました。
DQNはこっちをジロジロと見てき、
やがて足をおおきく開きこっちへグイグイ押してくるのです。
そこで僕は一計を案じました。カバンからおもむろに黒帯をとりだしたです。
とたんにDQNは小さくなってしまいました。僕は大きく足を広げました。
社会のダニを退治することができてとても嬉しかったです。


関連記事
[ 2016/12/13 16:01 ] ◆暮らし いじめ | TB(-) | CM(6)

Aママ天然?w Bママが粉微塵すぎて大草原不可避w



164: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/08 11:53:55 ID:ZRMGzauH

ほんの20分ほど前に起きた事。

お金持ちで豪邸に住んでいるA君ママのお宅の勝手口の門の前での出来事。
今週月曜日の休日に町内子供会の催しでお借りしていた野外グリルや鉄板をA君ママのお宅に返却しに行った。
A君ママ 「きれいに使っていただいてありがとうございます」
一緒に行った4人のママ 「炭やソーセージ、飲み物のご提供本当にありがとうございました」
               「子供用のお菓子の詰め合わせ袋ですが子供たちが大喜びでした」
※A君ママは一緒に行ったママ友の一人がコンビニやっているので、そのコンビニでお菓子を箱買いしてくれた。
A君ママ 「なかなか7○11にお伺いできないのでこういう時ぐらいご協力できれば幸いです」
私 A君の分のお菓子の詰め合わせ袋をお持ちしましたがよろしかったでしょうか?
A君ママ 「プレテストで参加できなくてごめんなさいね。Aも喜ぶと思います」

そんな感じで和やかに御礼の会話が流れていった。A君ママが思い出したように、
「少しお時間よろしいかしら?栗きんとんと頂いたのでお茶でもいかが?」
「玄関口に回っていただけるかしら?」
と、お茶のお誘いがあった。
そこに町内のクレクレBママが駆け寄ってきて、
Bママ 「そのお菓子余ってるの?貰ってあげるわよ!」

私をはじめとするお礼に伺ったママたちリアルに('A`)('A`)('A`)('A`)
A君ママ、にこにこ笑みを絶やさず「これはA君の分なの、ご遠慮してくださる?」
Bママ 「A君だけずるい!うちの子が可哀想!不公平だ!」
A君ママ 笑みを絶やさず「あらあら大変ねーこれはうちのA君の分なの、ご遠慮してくださる?」
以下ループ
A君ママ、家政婦さんに栗きんとんとお茶の手配をさせて勝手口の門の前で、
Bママに栗きんとんとお茶を渡し、お菓子の詰め合わせ袋はA君の者だからご遠慮してねとBママをさとす。
しかし食い下がるBママ。


関連記事
[ 2016/12/13 12:01 ] ◆人々 隣人 | TB(-) | CM(7)

タバコの吸殻拾って(タバコの火は消した)オッサンの方へ 「落し物ですよー!」と言いながら走って追いかけた



242: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/13 00:00:16 ID:OBPMV/2D

武勇伝と言う程の話じゃない今朝の事

うちのゴミステーションは通学路の歩道にあるんだ
ゴミ捨てに行ったら登校中の小学生を逆走する形で
スーツ着たオッサンが歩きタバコしてやがった
しかもゴミステーションに火点いてるままポイ捨て。

タバコの吸殻拾って(タバコの火は消した)オッサンの方へ
「落し物ですよー!」と言いながら走って追いかけた
オッサン「はい?」
俺「コレニコチン中毒者には大事なモノなんじゃないですか?」
と言ってオッサンの手に無理やり吸殻を押し付け、キモメンな俺の満面の笑みで
「小学生通る道で歩きタバコやポイ捨てとかどうなんですかねー?」
と言って立ち去った、というかこれ以上頭が回らんかった

スーッっとしないねスレ汚し申し訳無い。


関連記事
[ 2016/12/13 08:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(2)

ある日トイレから戻ると俺の消しゴムにシャーペンの芯がハリネズミのように大量にささっていた。



911: おさかなくわえた名無しさん 2011/09/02(金) 11:54:01.91 ID:EfsSNTA8

高校入学して間もないころの話。
地元から離れた所にあってうちの中学からは入学したのはAと俺の2人だけだった。
しかもそのAと同じクラスに。Aとは中学時代あまり話したこともなく、
おとなしいタイプのAと少しやんちゃしてた俺はそれでも同じ中学なので最初の頃は
一緒にいることが多かった。で、このAが非常になめられやすいというか、
イジメられやすい体質のやつでよくからかわれていた。
入学して1ヶ月も過ぎた頃、だんだんクラスの序列みたいなものが決まってきて
Aとよくいた俺もなぜか最低ランク扱い。
高校生になったらすぐ退学させられると聞いていたので極力大人しくしようと
思っていたがだんだんイジリがイジメの域になってきて我慢も限界に。
といっても朝会うと「おっす」と言って頭はたかれたり、教科書に落書きされたり。
中学時代はどちらかというと恐れられてたキャラだった俺はそれだけでたいがいイラついていた。
Aはもうはっきりイジメられていて見ててイラついていた。
ある日トイレから戻ると俺の消しゴムにシャーペンの芯がハリネズミのように大量にささっていた。
ずっと我慢してた鬱積していたものが一瞬ではじけるのがわかった。
でも学校で暴れたくはなかったので「もおおお、誰だよこれやったの?芯返すよー」
と言って笑いながら一本ずつシャーペンの芯さしたやつを探した。
8人ロックオン。帰って名簿から住所を調べて一人ずつ家庭訪問開始。
もともと高校デビューまるだしのヘナチョコばかりだったので1対1で相手になるわけもなく
一人目は人気のないところに呼び出して頭突き一発で終わり。
バリカンで頭の真ん中刈りこんで逆モヒカンにして2人目の家へ。
2人目もパンチ一発で終わり。こいつも逆モヒカンの刑で3人目の家に。
こいつは体がでかいやつだったので覚悟していたがやられてる2人を見て
ビビリまくり。自分から謝ってきたので殴らず逆モヒの刑。



関連記事
[ 2016/12/12 22:01 ] ◆暮らし いじめ | TB(-) | CM(9)

オッサンは女性客の耳元に近づいてぐっちゃぐっちゃと音を立てはじめた



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(63)
200: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/19(土) 12:05:06 ID:0AL9rRDo

行き着けの近所のラーメン屋で一人で食ってたときのこと
何やら口論が聞こえるのでそっちを見てみると、若い女性客とオッサンが言い争っていた
どうやらオッサンがくちゃくちゃピチャピチャとでかい音を立てながら食い散らかしているのを
女性がやめて欲しいといったのが気に食わなかったらしい

まあ女性の気持ちも分かるが、わざわざ言わなくても……とか日和ったことを考えていると
とうとうオッサンは女性客の耳元に近づいてぐっちゃぐっちゃと音を立てはじめた
女性はもう涙ぐんじゃってるしオッサンは五月蝿いしで流石にこれはと他の客が近づこうとした矢先、
普段は気のいいおっちゃん風の店主が、いきなりオッサンの顔を鷲掴みにして外に引きずり出していった

皆がポカーンとしてると、いつもの人のいい笑いを浮かべた店主が戻ってきて
女性と他の客に謝りながら、ギョーザを一皿ずつおごってくれた
なんでも、むかし柔道で全国に行ったこともあるんだとか

それ以来、その女性の紹介らしい女性客が少し増えたらしく
おっちゃんは「いや、お恥ずかしい」とかなんとか言いながらも嬉しそうだった


関連記事
[ 2016/12/12 16:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(0)

『未成年に物をタカる大人が居るなんて、世も末だな。 乞食より始末が悪い』



998: おさかなくわえた名無しさん 2011/04/06(水) 17:21:16.56 ID:w1/PHzWG

友達のAと遊んだ時、ゲーセンでAがUFOキャッチャーで
デカめのスティッチのぬいぐるみをゲットした。
嬉しそうな抱きしめて歩いてたら、中学生位の女の子が母親に
Aのスティッチが欲しいと言い出した。
するとその母親は『ウチの子が欲しがってるから頂戴』と言ってきた。
子供が欲しがってるんだから、タダで寄越せと言わんばかりに手を出してる。
Aは母親が出した手を見つめた後、じーっと不思議そうに顔を見た。
すると母親は痺れを切らし、『早く寄越しなさいよ!』と
ぬいぐるみを盗ろうとしたらAが
『自分から頂戴ってお願いしてるのに、何でタダで貰えると思ってるの?』
と言いながら、ちょっと離れてた私の方にぬいぐるみを投げてきた。
『子供が欲しがってるんだから、タダで謙るのが当たり前でしょ!』
と叫んでたが、『あんたの子供って中学生じゃん。ウチと5つ位しか
変わんないし。つかゲーセンの景品で非売品だし、欲しいならゲーセン行け』
と捲くし立てた。
『見せびらかすように持ち歩いてるアンタが悪い!
ゲーセンのならアンタがまた取ればいい!』と母親も譲らない。
すると通りすがりのサラリーマンのオジサンが
『未成年に物をタカる大人が居るなんて、世も末だな。
乞食より始末が悪い』と大声で言いながら横を通った。
すると母親は乞食呼ばわりされたのが、嫌だったのか走って居なくなったw

あの時のオジサンありがとう。



関連記事
[ 2016/12/12 12:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(12)

猫の神様が助けてくれたに違いない



935: おさかなくわえた名無しさん 2011/04/05(火) 15:52:02.94 ID:hysnw13m

雨上がりに歩いていると、黒っぽい服装の男が背後から走ってきて
私の斜め掛けしていたバッグの肩ひもを、ナイフで切って奪っていった。
一瞬の出来事で
あれ?バッグ引っ張られてる?と思ったときには、もう男は走り出していた
その手に肩ひもをブラブラさせた自分のバッグか有るのを見て
「あっ!ひったくりだ!」と気づいた。
やばい!鍵!携帯!何より今から引き取りに行く入院していた猫の入院費用(大金)!
と思うと同時にムカー!と怒りが込み上げ
手に持っていた傘を、男の足下に槍投げの様に投げた。
男は足を絡め転倒。
近くのお店の男性が取り押さえてくださった。
すぐに警察が来て、いろいろ聞かれて何とか時間内に猫を引き取りにいけた。

銀行でお金降ろすの見られていたらしいorz
大金だから、気を付けて身体で隠してたつもりなんだけど
二ヶ月分の入院費&手術費用で、一度では降ろせなくて二度に分けてたから
ばれたみたいだ。

運動神経0の私が良く、性格に足下をねらえたと思う。


関連記事
[ 2016/12/12 08:01 ] ◆犯罪 泥棒 | TB(-) | CM(8)

ヲタで地味だった次女がいじめられているところに美人の長女が現れて…



727: おさかなくわえた名無しさん 2013/04/04 12:48:05 ID:iDhys/pK

話ぶったぎってごめん
ちょっと昔話させてほしい
自分には二人姉がいるんだけど
自分と次女は何でもできる長女といつも比べられてすごい嫌だった

長女は子供のころから美人で頭がよくて社交的で外面もよかったもんだから
そりゃあもう人気者だった
自分の周りも
「あんなお姉ちゃんうらやましい」とか
「お姉ちゃん紹介して」とか
教師や親戚たちも
「長女みたいにお前達ももっとがんばれ」とか
自分達も頑張ってたんだけど
全然、認めてもらえなくて
とにかく姉ちゃんのこと羨ましいし嫌いだった

自分が中学生の時、次女が同級生から苛められてることがわかった
次女は頭いいんだけど、ヲタで地味だったからリア充達に馬鹿にされてたらしい
シカトとか晒し上げとか、あと遠距離通学だったから
電車で長いことずっとヒソヒソ陰口言われたり。
とうとう我慢できなくなって、ある日帰宅した瞬間、次女号泣。
母に泣きながら話す次女を、長女も慰めるんだけど、
「あたし何にも悪いことしてない!」
「お姉ちゃんにはわかんない!」
「なんでお母さんはあたしを美人に産んでくれなかったの!?」
と、キレる。


関連記事
[ 2016/12/11 22:01 ] ◆暮らし いじめ | TB(-) | CM(9)

ダンディーなおじさまが、 「すいません。あなたたち、ちょっと常識無いですよ。」とおばさん3人組に向かって一言。



368: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/29 22:28:18 ID:S8RUa9sm

かなり長文になってしまいました。すいません。

ある劇場でアルバイトを初めて2週間の頃。
その日の仕事は客席案内。

私の働いていた劇場はロビーの飲食は可能だが、ホール内は飲食厳禁。
たまに座席で飲食をしているお客さんもいるが、
注意をするとほとんどの人が「すいません」と言って、食べるのをやめるかロビーへ移動してくれる。

ある日、座席で飲食をしているおばさん3人組がいた。
「申し訳ございませんが、飲食は禁止となっておりますのでご遠慮いただけますか」と声をかけたところ、
「はあ?なんで?知らない知らない」と言って、食べるのをやめない。
私が「お手数ですが、ご飲食はロビーでお願いします」と言うと、おばさん達は大騒ぎ。
おばさん1「やだ、面倒くさい。もう始まっちゃうじゃない!(まだ開始まで15分ほどある)」
おばさん2「だめならだめって先に言ってよ!(ロビーで散々呼びかけたし、張り紙もしてある)」
そして極めつけにおばさん3が、「アナタ今、遠慮してって言ったね?じゃあ、遠慮しません!」と言った。
バイトを初めて日も浅かったので、何て対応すればいいんだろう…と混乱してしまい、
「申し訳ございませんが…」と半泣きになりながら移動をお願いするも、完全無視。

続きます。


関連記事
[ 2016/12/11 16:01 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(1)

高校出てから何故か落ちぶれてニートになったかと思えば最近バイトし始めたと噂になってた彼が…



750: 1/2 2011/08/30(火) 19:36:19.31 ID:ZO3YZgdK

10年くらい前の話だけど某M主党が近所の広場に選挙カーみたいな、広報車っていうのかな? そういうのを駐車して延々演説してたことがあるんだ 
割と田舎のほうでちっちゃな集落があるくらいで他に何にも無いところでそれが始まった 
詳しい内容は忘れちゃったけど日曜日の昼下がりでテレビの音も聞こえないような大音響で家族もみんなウンザリしてた 
 
「うんたらかんたら――ちょっ! 何するんだ君は!」 
 
そこに突然演説とは別の声が割り込む 
 
「うるせえ! 日曜日の真昼間から何やってやがる! 俺は今日、仕事して帰ってきた所なんだよ!」 
 
聞こえてきたのは近所でも優等生と言われてたA君の声 
高校出てから何故か落ちぶれてニートになったかと思えば最近バイトし始めたと噂になってた彼 
性格は大人しくて怒ってるところも見たことがなくて挨拶しても会釈するけど恥ずかしくて声も出せないといった様子が微笑ましかったA君が叫んでいる 
 
「日曜の昼間っからウダウダウダウダ。家にゃ昼寝してる赤ん坊だっているんだよ! やっと仕事から解放されて家族と過ごしてる親父だっているんだよ!  
お前らはそんな人間の平和をぶち壊して何が面白いんだ! そんなことしてる暇があったら日本のためになることを少しでもしやがれ!」 
 
しばらくの沈黙の後 
 
「……すみませんでした。◯◯にお住まいの皆様、ご迷惑をお掛けしました」と控えめな音量で某M主党の人が言って車が走り去っていくのが見えました。 


関連記事
[ 2016/12/11 12:01 ] ◆人々 隣人 | TB(-) | CM(7)

ウト「なんだこれは。食えるのか?」 私「嫌なら食べなきゃいいんですよ」



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其142
402: 名無しさん@HOME 2009/07/10 12:38:43

プチ。読みにくかったらごめん。
ウトさんは機嫌が悪いとすぐに文句を言う。
最初はハイハイワロスでスルーしてたけど育児にも過干渉だし
旦那は鳩だからどんどん耐え切れなくなっていった。

ウト、昨日のおかずを見て「なんだこれは。食えるのか?」
私「嫌なら食べなきゃいいんですよ」
食べ物にまでケチつけられて頭にきた。
まわりの空気が固まったけど、ずっと我慢してきた。もう知らん!


関連記事
[ 2016/12/11 08:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(0)

田舎に住んでるんですが、家の裏にコンビニができました。



847: おさかなくわえた名無しさん 2005/04/13(水) 14:24:21 ID:U3fMAyGH

田舎に住んでるんですが、家の裏にコンビニができました。
今まではコンビニ行くにも車だったから便利だなぁと思いきや
通りがかりのDQNどもが多く、うるせーしゴミ捨てまくりでゲンナリです。
こないだ庭木の剪定してたらDQNが家の横に車止めて灰皿の中身
道路にバラ撒きやがったので声をかけた
オレ「おい!なにやってんだお前」
DQN「あ?」
オレ「拾え」
DQN「・・・あ、はい、すいません」
気の弱いオレが優位に立てたのは垣根の剪定に使ってた
チェーンソー(もどきではなく、姉貴の旦那に借りた本物)の
おかげだと思うがDQNは素直に灰をかき集めていた。


関連記事
[ 2016/12/10 22:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(5)

本日退職した上司がデスクを片付けずに退職しようとし、そのデスクには管理不明の薬品や使途違反の物品などがゴロゴロあって…



762: 1/2 2011/03/31(木) 23:11:44.85 ID:vAVHsJ08

本日退職した上司Aがいる。明日から別会社に再就職らしい。
Aのスペースを明日から俺が使うことになっていた。
全然片付く気配がないから不安だったが、まぁそこまで無茶苦茶じゃないだろうと傍観していたら、
10日有給取ってハワイとか行ってた。
正体不明のサンプルとかもある職場のため、本人以外片付け不能で、
それが30ウン年の勤続年数分あるもんだからとんでもない量。
自分のものだと仮定すれば、軽く3か月は片付けにかかるような量。
ハワイから帰ってきても片付けている振りはしているもののまったく片付かず、とうとう今日時間切れ。
退職演説で、「若い人が自信と責任を持って働ける職場にしてくれ。」などと偉そうなこと行って退社しようとしてたので、
「Aさん、土日とか来て片付けるつもりですよね。」
と声をかけると、
「いや、もう来ない。」
とだけ言ってエレベーターにのってスタコラサッサ。
マジかよ。と思い、いろいろ確認してみたら、管理不明の薬品や使途違反の物品などがゴロゴロ。
あんまりにも腹が立ったのと、これをどうしたらいいかわからなかったから、直属部長に相談したら確認に来るとのこと。
ちなみにこの部長は上司Aと同格。


関連記事
[ 2016/12/10 16:01 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(30)

2ちゃんで女が男に騙されて振られたとかいうレスを読んで、俺も彼女の本音を知りたくなり…



387: おさかなくわえた名無しさん 2011/08/24(水) 04:01:18.43 ID:jGjXi3N5

やっと書くか・・・
俺は貧乏な母子家庭で、大学にやっとのことで入ったんだ。
で、今は働けてる
俺は彼女がいたんだけどいつプロポーズするかと思うくらい好きだった。
彼女は最初に付き合った人で俺の母にも紹介していた。
だが、幸せだった俺はそこで悪魔の様な事を思いついた。
それは2ちゃんで女が男に騙されて振られたとかいうレスを読んで、((´Д⊂ヽウェェェンみたいなのwww)
俺も彼女の本音を知りたくなった。
俺に言えない事とかないのかなー?とか色々頭の中で巡らせてたんだ。
それで彼女には知らせずに、行くと言ってたV系のオフ会に友達と行ったんだ。
俺はエクステつけて、アイプチしてギャル男風味に完全装備。
いかにもガイアが俺にもっと輝けみたいな感じ。
それで友達と二人で端っこに座って話を聞いてた。
彼女は真ん中の方で俺と気づかず友達のバンギャみたいな奴らと大声で喋ってた。
しばらくして、酒が進んできた彼女。


関連記事
[ 2016/12/10 12:01 ] ◆人々 カップル | TB(-) | CM(13)

中だしマークは、出産したら回収させればいいのに…



329: おさかなくわえた名無しさん 2011/08/21(日) 11:18:11.05 ID:q8Vults+

×曜日に電車に乗った時に、私はドア間近の手すり側に座った。
隣が1つ空いていて、車両全体で飛び飛びで席が4~5席位空いてた。
電車が駅で止まって、夫婦らしき男女が乗り込んできて私の隣に男の人が座り
私の前に女の人が立ったんだけど妊娠しているらしく、バッグに妊婦マークが付いていた。

譲らなきゃ。連れの野郎は冷たいなぁ。と思ってたら同じ路線に乗ってる友人の話を思い出した。
友人が言ってたカップルの特徴が同じで(鞄とかホクロの位置とか)男女はこっち見ながらニヤニヤしてる。

男女に向かって
「あのぉ出産予定日はいつですかぁ?去年の春からずぅぅぅぅぅっと妊婦マーク付けてますよね?」
ってバカっぽくでっかい声で聞いてみた。男女がフジコりだしたけど
「えぇぇぇ?少なくとも去年の春から1年以上、毎週○曜日と△曜日に色んな人に毎日席譲って貰ってますよねぇ?
先週の○曜日にもつっこまれて、妊娠してないって言い切ってましたよね?曜日変えたんですかぁ?」
男女はそそくさと隣の車両に移動した。
途中向かいのオバちゃんが席を譲ろうとしてか、立ち上がって中腰になったまま (゜д゜) って顔になってた。
目的の駅に着いたので、車内に向かって
「お騒がせしてすみませんでした!」
と90℃に頭下げて、そそくさ帰ってきた。


関連記事
[ 2016/12/10 08:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(16)

一生にたった一度だけの、世にも馬鹿馬鹿しい「喧嘩」の記憶である。



191: コピペ1/12 2011/03/09(水) 15:45:57.13 ID:7zNAgntF

小、中、高校とただの本好きの貧弱君として過ごしてきた俺。
高校時代、いじめに遭っていた。

 最初は些細なことだった。授業中、不良グループのたわいない悪戯に
同調しなかったせい。教育実習の女の先生が泣くのを見たいというただそれだけの
理由で、一切無視という通達が回ってきた。

 実習が上手く行かなかったら当然教師にもなれないだろうし、そもそも
不良どもの言うことを聞いて無視なんて嫌だったから、通達が回って最初に
当てられたのが俺だったけど、俺は普通に受け答えをした。それがきっかけで、
クラスのみんなも無視せず、無事に実習は終わった。

 さて収まらないのは不良グループ。彼らには不良なりの面子があるらしく、
「貧弱君に逆らわれた」「クラス内のモヤシも支配できてない」とのことで
校内の不良連中や先輩達から散々馬鹿にされたらしい(よく解らない理屈だが)

 彼らの行動様式は非常に単純で、俺は放課後、笑いながら肩を組まれ、さも
遊びに行くような格好で部活棟の倉庫に引きずり込まれた。
地面に立てる形のサンドバッグ(?)にくくりつけられて、不良グループの
一人の傷害で退部させられたもとボクシング部に、吐くまで腹を殴られ続けた。
 もともと貧弱な俺は胃液に血が混じるまで吐いた。


関連記事
[ 2016/12/09 22:01 ] ◆暮らし いじめ | TB(-) | CM(21)

少年 「助けてください!」「警察呼んでください!」



662: おさかなくわえた名無しさん 04/05/20 23:12 ID:aAJAB906

もう2,3年前になるが。とあるコンビニで知り合いと買い物中の出来事。
レジで金払ってるといきなりドアが開き、「助けてください!」と少年(15,6歳くらい)が飛び込んできた。
口から血を垂らして。「警察呼んでください!」と叫び、表へ出て行った。

とりあえず表行くと、「待てやコラ、逃げんな!」の怒声が。声のほう向くと3人のリーマンがいた。
少年に絡んでいるのが二人。そして一人倒れていた。目から血をダラダラ流して。
知り合いに電話で警察呼ぶように言うと(店員は店から出てこなかった)、揉めてる二人を引き離す。

「コイツがよー、いきなり手ぇ出してきたんだよ!」とリーマン。酔っているようだ。酒臭いし、目も血走っている。
「違います!そもそもあなた達が自転車を車道に投げていたのを注意しただけでしょう!」と少年。
お互い熱くなってるので、とりあえず少年を離れてろと追いやる。リーマンには警察呼んだことを伝える。
「おじさんもさ、相手子供なんだから」と言うと「おじさん?」。慌ててお兄さんと言い直した。
いったん片が付いたように思えたのだが・・・・。倒れてた3人目を起こすと再度燃焼。
「あーあーあー、見ろよこの人こんなに血を流してて!」「お前ただじゃすまんからな!」とリーマン達。
なぜか俺がおっさんの血だらけの顔拭くハメになった。よく見ると、駐禁のチェーンに足取られてコケたらしい。

しばらくして警察到着。この辺になるともう、傍目から見ててもリーマンが悪者、みたいな雰囲気なのは明白だった。
「警察?呼んでねーよ!」とか叫んでたし。少年も淡々と事情を説明してた。俺も事情聴取されるかと思ってたが
されなかった。別に呼ばれなきゃいいや、と思ってたんだが・・・。



関連記事
[ 2016/12/09 16:22 ] ◆人々 | TB(-) | CM(12)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)