私たちの住んでる地域で論破おじさんが出現した。なにかと因縁をつけて犯罪だの警察だのと叫んでくる。



230: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/24(土) 22:13:07.43 ID:VpbZezRv

スレチだったらすまぬ

私たちの住んでる地域で論破おじさん(以下、爺)が出現した。なにかと因縁をつけて犯罪だの警察だのと叫んでくる。
それだけならただのキチガイ爺さんなんだが、反論したり文句を言ったりすると、中途半端な法律知識で
はい論破wみたいな態度をとってくるらしく、あの人に絡むとめんどくさいと噂になっていた。

私と男友達(以下、男)が二人で歩いているときにそのおじさんと出くわしてしまった。
歩いている道に財布が落ちていて、中身は見なくてもわかるくらいのたくさんのお札が入っていた。
男がその財布を拾って、おとした人が近所ならわかるかも、と中身を確かめようとしたところで爺登場。
それは私のだだの、落ちている財布の中身を見るとは無礼だの、とまぁ屁理屈を垂れてくる。
男は、中身を見ようとしたことは謝るが、ここからだと警察署も遠いし近所なら届けようと思っていた
と、まぁ疑われそうな言い訳に聞こえかねないことを言った。

そこで待ってましたと言わんばかりに、爺はそうやって拾得物を勝手にあつかうのは刑法252条にあたるだの
お前らは法律なんか知らないだろうからおしえてやるだのと叫びまくっていた。

続きます


関連記事
[ 2017/03/24 12:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(0)

担任の顔のテカったチビデブ婆「今日**君(DQNの名前)のお母さんから電話がありました」



932: おさかなくわえた名無しさん 05/01/14 09:22:37 ID:ldeYZyhx

俺がまだ○○○の皮もむけてない小5の時の話
図工の授業で班ごとに分かれて一週間ぐらいで紙芝居をつくるって授業があった
俺は班長をしてて、確かたぬきが泥の船で沈む話だったと思う。
そんでその最終日、明日は先生に提出しなきゃいけないってところで
一人のガキ大将の子分的DQNがばかみてーにふざけてて
ふで立て(水はいってるやつね)を倒して紙芝居の絵を一枚駄目にしてしまった。
そいつはろく作業に参加してなかったが俺と同じ班だったので
俺はそいつに明日までにそれを直してくるようにいった。
さらにその騒動のせいで作業が遅れてしまい、2枚ぐらい完成できなかった。
しかたないので班長ということもあり俺が持ち帰ってやることにした。
なんとか深夜までかかってそれを仕上げ、次の日の朝の会のこと
担任の顔のテカったチビデブ婆が言った
「今日**君(DQNの名前)のお母さんから電話がありました」



関連記事
[ 2017/03/24 08:01 ] ◆暮らし いじめ | TB(-) | CM(14)

「目には目を歯には歯を」の言葉通り、DQNにはDQNで対抗した話



679: おさかなくわえた名無しさん 2011/05/30(月) 14:09:27.64 ID:fScrbk2M

前の職場近くのコンビニには昼飯を買いにほぼ毎日行ってたんだけど、いつもDQNがコンビニの出入り口を封鎖するように車横付けしてた
駐車場の真ん中にある、歩行者用の横断歩道もゴミ箱の横にある駐輪場も封鎖されてるから本当に邪魔で仕方ない
コンビニに直接文句を言っても車の持ち主であるDQNと店長が知り合いらしくて、何も改善されない
DQNは店内でもデカイ声で女性店員を捕まえてはナンパらしき事をしてて本当にウザかった
んで、その日もいつものようにDQNが車を出入り口に横付けして我が物顔で店内に入って来た。そしてカウンターの中で作業中だった女性をナンパ開始w
ウヘァと思いつつも会計を済ませてさっさと帰ろうとしたら、DQNの車が7台位の自転車にぐるりと取り囲まれていたw
自転車の鍵もやけにしっかりと施錠されてて、全部持ち上げて退けなきゃ車内にすら入れないwww
私の後から店を出て来たDQNは
(;゚Д゚)


犯人は私と入れ違いで入店していった男子高校生の集団
近くのDQN高の生徒らしく、思いっきり授業中の時間なのだがフケて来たらしい…何はともあれ男子高校生GJだったw







関連記事
[ 2017/03/23 22:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(10)

どうやら破談になったようだけど余計なこと言っちゃったかな?まぁいいや



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し125【布告】
791: 名無しさん@HOME 2009/03/25 18:27:30

一家・一族総出で、浮気借金暴力のワルツ旦那と離婚した私を罵倒してくれた

先日、元義兄が私の同級生と結婚すると聞いた
同級生は私が離婚したことを知っていたので
元義実家についていろいろ聞いてきたので素直にお話しした

でも元義兄がバツ1だったことと、死亡事故起こして会社クビになって
しかも年寄りだからって示談金踏み倒したこと知らなかったみたい

どうやら破談になったようだけど余計なこと言っちゃったかな?

まぁいいや


関連記事
[ 2017/03/23 16:01 ] ◆人々 カップル | TB(-) | CM(2)

平済みの新刊コミックの上に腰掛けて店内でタバコを吸い始めた



514: おさかなくわえた名無しさん 04/08/13 13:06 ID:tr60qgsU

学生のころ本屋でバイトしていたときの話。
閉店間際にDQN集団が来店。
平済みの新刊コミックの上に腰掛けて店内でタバコを吸い始めた。
他のお客さんはほとんどいなかったが、モラル的に許せないと思い
ノミの心臓に鞭打って勇気を振り絞って注意した。
漏れ「あ、あの、店内で禁煙はご遠慮くだsuい」
DQN「あ?」
漏れ「て、店内で禁煙はご遠慮くだsi」



DQN「・・・喫煙だろ」ボソリと
DQN集団「あー何か気が抜けたー帰んべ」

DQN撃退成功!・・・orz


関連記事
[ 2017/03/23 12:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(6)

ほぼ満員状態のエレベーターにフンガーと乗り込もうとするママさん浅ましすぎる…



573: おさかなくわえた名無しさん 2011/05/26(木) 20:21:16.75 ID:0spbprqM

三軒茶屋のキャロットタワーでエレベーターで地下の駐車場に行こうと乗っていたら
二階で身体障害者の方が付き添いと乗ってきた。その時点で中はほぼ満員状態
ドアが閉まって動き出したが、すぐに一階で止まった。
大勢が待っていたが、身障者を慮り、待っている人に「すみませんいっぱいなので
閉めますね」と「閉」ボタンを押した。そうしたら一番先頭で待っていたママさんが
フンガーとなり、乗り込もうとする。私は背を向けて彼女をブロック。
前に同じ状況で無理矢理乗り込んだ人が車いすの身障者に倒れ込んで怪我したのを
見たから、それを防ぎたかった。
結果、プロックに成功。そしたら「何よ~!も~う!!!!!」と火病炸裂。
断末魔の叫びが映画のようにピシャっと聞こえなくなって、中に居た人々に安堵の
息が漏れた。
その時は、そのママさんにちょっと悪いことしたなぁと思ったが、後から考えて、
無理矢理乗り込もうとした彼女が浅ましすぎると思った。
あの後、取り残されて、絶叫を待ち人全員に聞かれたママさんが少しは品性という
ものを身につけてくれればと思った。


関連記事
[ 2017/03/23 08:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(3)

友人は立ち上がると足でミニ四駆を止め踏み潰した。



407: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/27 15:59:23 ID:cNq+w8E5

随分前の話なんだが
買い物に行こうと友人と二人で電車に乗った時だったんだ
当時ミニ四駆が流行っていて子供が「競争させようーぜ」と車両端から
ミニ四駆を2台走らせてきた
俺は「親は注意しないのかな」と面倒に巻き込まれるのも嫌だったんで何もしなかったら
友人が足を伸ばして片方のミニ四駆を止めた。
子供は「何すんだよ!」と言いながら近づいてきてミニ四駆に手を掛けようとした時
友人は足を離した。シュイーンと走り出すミニ四駆

そこで親登場
子供相手に意地悪するなみたいな事を言ってたが友人はジッと相手を見るばかりで反論をしない。
痺れを切らしたのか親が「何とか言ったらどうなの?」と叫ぶと友人は
「俺とあの子供どっちが他人に迷惑掛けてると思いますか?もし俺が悪いと言うならもう知りません」と親に
「電車内で走らせてもいいけど踏まれる覚悟でやりな」と子供に言い放つ
すると子供はミニ四駆をまた走らせてきた。
友人は立ち上がると足でミニ四駆を止め本当に踏み潰した。
子供は泣き出し親が何か叫んでたが降りる駅に着いたんでそのまま一緒に降りた。

スーッとしたけど何か後味が悪い印象がある思い出


関連記事
[ 2017/03/22 22:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(5)

友人が無言でマッキーの太い方でピーっとそいつの上着の背中に線を引き出した



408: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/28 11:59:24 ID:l7Y4nhh+

15年ぐらい前、友人と有馬記念を見に行った。
友人はマークシート(馬券買うのに使う)を塗るのに必要なペンがなく、百円で場内で買えるにも関わらず、百円をけちり
たまたまバックの底に入ってた油性マッキーを使いマックシートを塗っていた。

場内の混雑は半端じゃなく、ぶつからないで歩くのは大変。
お互いが、「あ、すみません」「いえいえ」と人波をすり抜けていく。

無論俺たちもそうするし、人混みではマークシートは塗らない。
しかし、マナーが悪い奴はいるもんで、無言でぶつかりながら人波をかき分けていく奴もいる。
しまいにゃ「チッ、邪魔だよ!」とぐいぐい強引に割り込むDQNも。
むかつくが何か揉めてもやだなぁ、
と思っていたら友人が無言でマッキーの太い方でピーっとそいつの上着の背中に線を引き出した。
真冬で厚着なのでもちろんばれない。DQNはすぐに移動したのでその後はわからないが、
帰宅してからその高そうな上着見て何を思ったろうか。


関連記事
[ 2017/03/22 16:01 ] ◆人々 隣人 | TB(-) | CM(0)

オレがその道を通る時に横目で見たら 4人が土下座していた。



152: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/14 22:31:26 ID:I9F5g8b7

京都市に住んでいるのだが・・・去年の夏の事。
比較的人通りのある大きい道を歩いていたら、後ろから、やかましいバイクの音が・・・
まぁまぁ、よくあるコトだわ。やんちゃな若い子がバイク2台を迷惑かえりみず、乗り回していたのね。
小さい路地との交差点に差し掛かり、信号は赤だったが、無視して進入しようとした所!!
キィィィー!!!って感じで、そのバイクと青信号で進入した車が、ニアミス。。。
バイク2台がフラフラしながら近く止まった。
途端に、ぶつかりかけた白い車(BMだったと思う)の後部座席が両方開き
「龍が如く」で見たような顔ぶれと体格の方が3人飛び出した!!!
3人が降りた後、車は後続車に迷惑が掛からないように、走り出し近くの細い路地に止まった。

飛び出した3人は、大声を上げながら、バイクに乗ってた計4人の所に全力疾走!
容赦なく襟元を引っ張って、大声を上げ続けながら、停車した車の近くに引っ張っていった。
(この時は本当に容赦なかった、なんていうかマジで人を引っ張るとああなるんだなって感じだった)

見に行くに行けなかったが・・・オレがその道を通る時に横目で見たら
4人が土下座していた。そのうちの1人の若者の金髪の上には
ピカピカの靴が乗っていたww


関連記事
[ 2017/03/22 12:01 ] ◆人々 893 | TB(-) | CM(1)

満員電車の中、俺が座席の前のつり革に掴まって立っていると こっちの背中にやたらと寄り掛かってくる中年の親父がいた



879: おさかなくわえた名無しさん 2005/09/09(金) 14:38:18 ID:dvsfidkj

ちょっと人を巻き込んでしまったが… 

満員電車の中、俺が座席の前のつり革に掴まって立っていると
こっちの背中にやたらと寄り掛かってくる中年の親父がいたんだ。

他の客に押されてやむなく寄り掛かるのなら許せるが、首を捻って見てみるとどうもそうじゃないらしい。
偉そうに腕を組んだまま、こっちを背もたれ代わりに使ってるみたいだったので
むかついた俺はわざと身体を前方に傾斜させ、もっと寄りかかり安いようにしてやった。
案の定、中年親父はそのまま深く寄り掛かってきた。

そうしておいて、俺は足を横向きに組み替え、つり革を支点に一気にうっちゃりの要領で身体を捻ってやった。
当然、支える俺の身体がが無くなった親父は変な悲鳴を上げながら
座席に座ってる別のおっさんの方へ倒れ込んだ。
慌てて座席のおっさんに謝る親父を尻目に、俺は悠然と別の場所へ逃げた。

目論見が上手くいってすげえすっきりしました。
でも、倒れ込まれたおっさんにはちょっと災難だったかも、すいませぬ。


関連記事
[ 2017/03/22 08:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(2)

自分はマナー違反しておいて周りには寛容な紳士アピールするおっさんww



239: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/10 19:15:17 ID:CEil9st+

今日快速電車まちの長い列が出来てた。
そこをスーツ姿の白髪のおっさんが、いきなり横入り。
当たり前って顔でいきなり最前列に並びやがった…
ムカつくな~と思いながらも乗り込み。
オッサンは優先座席にいのいちばんにどかん。
そこに、オッサンよりまえに並んでたのに、オッサンに先こされた、抱っこ紐で赤ちゃん抱えた人が、優先座席の隣に。
そして、彼女が携帯電話を取り出して、スマ歩で子供の写真整理をはじめた。
そしたらすかさずそのオッサンが
ペースメーカー入ってるんで!
としたり顔で注意。
その人はすいません、と俯いてた。
僕にたとえペースメーカーが入ってても入ってなくても、ここは使っちゃいけないんだよ?
と、ニッコリ紳士風にオッサンは再度注意wしつこいw
しかしその場のみんな、お前が言うな!!って気になってたよ。

そしたら別の人が
すいません、列車に乗る列横入りされてましたけど、マナー違反ですよ。
と、オッサンに注意。
よく言えたなwでも
…なんかスカッとしたよ。


関連記事
[ 2017/03/21 22:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(0)

「頭悪いから先生に呼ばれたんだよ。僕先生に呼ばれた事ないよ~。凄い?」



794: 05/01/05 16:07:54 ID:aIaXhATw

当方受験生で図書館で勉強してたのだが、腹減ったのでマクドナルドに行った。
3時過ぎだというのにドライブスルーがやけに混んでて店内も人がいっぱいだったが、
年始ということか店員が少なくレジ一つをフル稼働させている状態。

しかたなく列に並んでいると後ろにガキ(10歳くらい)&祖母が並んできた。
ガキは並んで数分で騒ぎ始め、ピカチューの角を回したり制服姿の俺を見て、祖母に
「冬休みなのに学校行ってる~。プギャー」とか「頭悪いから先生に呼ばれたんだよ。僕先生に呼ばれた事ないよ~。凄い?」
と、こそこそ話しかけてた。


関連記事
[ 2017/03/21 16:02 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(17)

風呂に入っている時にウトが洗面所に入ってきて気持ちが悪いのでハッキリ言ってやった



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其140
404: 名無しさん@HOME 2009/04/30 01:10:17

ダンナ実家に泊まることになっていた。
夕飯を終えて(ダンナ、ウトは食事前に入浴済み)お風呂に入ったらと
言われた時に、「じゃウトさん、今のうちに洗面所で済ませる用事が
あるなら済ませてください」と言ったら、皆?な顔。
「毎度、毎度人が風呂に入っている時に洗面所に入ってくるの
気持ち悪いんです。実家の父も兄にもそんなことされたこと無いのに
この家では普通なんですよね?トメさん、コトメさんは家族だから
気にならないんだろうけれど、私はいやです」とハッキリ言った。
トメ・コトメは驚き、ウトを責めてくれた。
ダンナは、まさか本当にウトに言うとは思ってなかったようで
キョドりまくり(前前からキモイ、イヤだと伝えていた)。
ウトは、用事を済ませに行くのがなにが悪いと開き直ったので
「直す気がないようなので、この家では泊まれません。もう来ません」
と一人帰ってきた。しらね。
あ~もう寝る。ウト以外はいい人だけど無理。
明日も休みだし、電話線抜いて寝る。


関連記事
[ 2017/03/21 12:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(0)

小粒でもピリリと辛い山椒のような仕返しwww



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し126【布告】
48: 名無しさん@HOME 2009/03/26 15:29:19

店番嫁さんを待つ間にプチ投下

「はしたない」トメが持ち札を増やしていた
法事で着ていた喪服のフレアスカートが気に入らなかったらしい
「こういう席でひらひらした服を着るなんて お 里 が し れ ま す よ」
「三越のはダメですか?」と三越信者のトメには返しておいたが頭に来たので、

トメの礼装用バックの留め金を金色の方(お祝い用)に裏返しておいた


関連記事
[ 2017/03/21 08:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

ふぁびょるだけふぁびょらせつつスマホの録音スイッチオン。



736: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/02(月) 21:50:51.84 ID:f4K49Ezh

個人的にスーッとした話
私の家は片側一車線ずつの狭い道路に面している。
元々家の1階部分にガレージを設置してあり
ガレージ前は門がなく開放されいるからか、知らない車が勝手に駐停車しまくる為、
駐車車両がいると私の車の出入りが全く出来ない。
で、さっき仕事から帰るとまた駐車車両が・・。しかも反対車線から無理やり突っ込んだ形で駐車していたので、
若干イラっときたのでクラクションを鳴らしたが無視。
頭にきたので数回鳴らすと動いたがガレージのシャッターを開けていると、
軽から小汚いおっさんが出てがなり始めた。
『わらぁ!このくそバカガキ!一回ならせば分かるわ!なめとんかぁ~!』と恫喝開始。
小娘に見えたから、怒鳴り散らせばごめんなさいとでもいうと思ったのか。
こっちは極めて冷静に『歩道に反対車線からから無理やり駐車して何考えてるんですか?
それにここの土地はうちの敷地で歩道分は市に貸している土地ですが?迷惑なんでやめてもらえますか?』と返すと
小娘に冷静に言われた事でさらに激昂。『このどぶすがー!!何生意気いいやがる!二度と外に出れないようにしてやる!』とな。
ふぁびょるだけふぁびょらせつつスマホの録音スイッチオン。
『言いたい事はそれだけですか?それに美醜は関係ありませんよね?
ところでこれは恐喝ですか?怒鳴ればこちらが引くと思いましたか?
今のあなたの怒鳴り声、録音してますので今から警察呼びますね。そのふざけた言い分が社会で通用するか判断してもらいましょうよw?』
スマホ見せた途端血の気が引くおっさん。結局ぶつぶつ言いつつ逃げていった。ヘタレめ。
小柄なのでどうにかなると思ったのかな?
残念ながら、フワフワした見た目とは裏腹に、
職場で柄の悪いおっさんどもにもまれて渡り合ってきてるので怒鳴られても全然怖くないんだけどw
どうせなら腕掴んで警察呼べば良かったw

ちなみに私の外見は人並みで、美人ではないけど特筆すべきドブスではありません。
ぷちですみませんでした・・・


関連記事
[ 2017/03/20 22:01 ] ◆暮らし | TB(-) | CM(4)

路上でカップルが喧嘩していたのを横目で通り過ぎた。 女が猛ダッシュで逃げたが髪を捕まえられてなぎ倒される。



769: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/23(日) 03:31:07 ID:IsgubiL0

上野で妻と夕飯食べに出かけた。
路上でカップルが喧嘩していたのを横目で通り過ぎた。
女が猛ダッシュで逃げたが髪を捕まえられてなぎ倒される。
男は蹴る殴るで大変な状態でした。
と、横を見ると妻がいない。なんと喧嘩の間に割り込んでいました。
私も参戦となりました。さすがに他人だからかあまり手を出して来ないが、結構小突かれた。
スキがあると、その女は蹴られる。道路側に女が逃げようとしたら、
男はわざと車にぶつけようと女の手をひっぱったりしていた。さすがにヤバかった。
人だかりは出来るがなかなか誰も助けてくれない、110番はしてくれたようだった。
数十分後警察現れる。男は逃げようとしていたので確保される。
私と妻は簡単に事情聞かれる、一応職業とかも聞かれた。
ちなみに妻は看護師。
「薬やってそうでしたよ」と一言告げてました。
帰り際に聞くと念の為に言っておいたとのこと、たぶんやってないらしい。
パトカーで連行された男はたぶんキツく取調べになったと思う。

大方私が小突かれ役でしたが、初動と最後の言葉で妻にGJ。


関連記事
[ 2017/03/20 16:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(19)

「若い俺&こんな若い嫁をもらえる男に見える俺!カコイイ!」ドリームのウト…



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其138
514: 名無しさん@HOME 2009/04/01 17:00:29

私の事を「うちの」としか呼ばない舅。
「おい、うちの」「うちのはどこ行った」「うちのに(電話を)代われ」・・。
良トメが逐一「やめなさいよ、あなたにとってうちの、と言ったら私でしょう」
「私のことでさえ名前で呼ぶのに、どうして○○さん(私)にそんな風なのよ」
「本当にみっともないことなのよ、××(夫)のためにもやめるべきよ」
と言い続けてくれるんだけど、絶対にやめない。
もちろん夫も散々言うんだけど、ニヤニヤしてるだけ。

実はコレ、舅・私・子(乳児)で買い物に行ったとき(舅は荷物持ちだった)
髪の毛黒々&フサフサで確かに10歳は若く見える舅が、あちこちで
「あれ?お父さん?おじいさん?どっちだろう」という反応をされて以来の
「若い俺&こんな若い嫁をもらえる男に見える俺!カコイイ!」ドリームなのです。
なので夫からの苦情にはむしろ「悔しいのかwpgrww」みたいな反応をする・・。


関連記事
[ 2017/03/20 12:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(2)

ミニチュアダックス「ええ仕事しまっせ、お客さ~ん!」「上がダメなら下があるやんけ~!」



43: おさかなくわえた名無しさん 2006/05/05(金) 23:00:08 ID:2cAiOoaY

友人夫婦宅の飼い犬(ミニチュアダックス♂4才)の武勇伝
友人夫婦はオートロックの無いアパートに住んでる。そのアパートは訪問販売員が良く来ることで有名
らしく、友人宅も何度もしつこい営業を受けてた。(どうやら訪問販売の元締めが同じらしく、目を付け
られた部屋は、様々な種類の訪問販売にあうらしい)
しかもタイミングの悪いことに、まだ子供が小さいので、奥さんは昼間家にいることが多かったので、
「あの家は昼間、女が一人だから狙いやすい」みたいな情報が販売員の中で回っていたようだ。

どうにかならないものかと悩んでた奥さんは、ある日、飼い犬のクセを生かした反撃を思いつく。
ある日、奥さんは訪問販売員を玄関に招き入れた。気を良くした販売員(売れないホスト風味)は、油断
して玄関に座り込み、浄水器のパンフレットを開き、効果も妖しい商品の説明を始めた。
すると、いつもはペット用の柵で奥の部屋に閉じ込められているダックスが、今日は柵が無い事に気付い
た。(わざと奥さんが柵を立てなかった)


関連記事
[ 2017/03/20 08:01 ] ◆犯罪 勧誘・キャッチ | TB(-) | CM(4)

うちの父の車にに追突した(父は信号停止中)DQNが、どうやって住所を知ったのか自宅にごねに来た



235: おさかなくわえた名無しさん 2010/11/02(火) 08:18:17 ID:mjnocYFr

うちの父の車にに追突した(父は信号停止中)DQNが、どうやって住所を知ったのか自宅にごねに来た
60過ぎの父に強気で、脅迫してきた(「良いからてめーも悪いって言えよ」
「もう失うもんは無ぇだろーが!こっちは仕事首になりそーなんだよ!」
「俺が首になったら、てめーの所為だぞ!家族の生活費払えよ!」)
父はニコニコしながら「へー。ほーほー。ふーん」

父は退官したが元司法関係者。その関係で玄関には今も、大きな声がしたら自動で録音&録画&警察に通報する装置が設置。
加えて居間には、やはり司法関係者の兄×3と自分。
DQN襲来から10分掛からずにパトカー到着。

ちなみに父が信号停止中だったことは、複数の証言者あり。&コンビニのカメラに録画されていた。
つくづくDQNって理解不能な生き物だ。


関連記事
[ 2017/03/19 22:01 ] ◆暮らし | TB(-) | CM(12)

生後1ヵ月の娘にふざけてビール飲まそうとしたウトのモンダミンの中身を、スピリタスにすり替えた。



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し130【布告】
612: 名無しさん@HOME 2009/04/20 13:33:35

携帯から失礼します。
生後1ヵ月の娘にふざけてビール飲まそうとしたウトのモンダミンの中身を、スピリタスにすり替えた。
良コトメちゃんの報告によると、ウトは盛大に「ブホッ」したらしく、涙目で一日中もがいてたらしい。ウトの悪行に怒っていた良トメも旦那も爆笑。じじいざまぁ。


関連記事
[ 2017/03/19 16:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(5)

コウトのセンター試験の朝に、無言で襟元から板氷突っ込んで起こしたな。 朝4時半に。



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し131【布告】
81: 名無しさん@HOME 2009/04/22 08:36:13

コウトのセンター試験の朝に、無言で襟元から板氷突っ込んで起こしたな。
朝4時半に。
パンツの中に突っ込んでやろうとも思ったが、
流石に思春期の男子にあんまりかも、と思いとどまった。

コウトは日ごろから寝起きが悪くて、遅刻してよく親(ウトメ)にやつあたりしてて
機嫌悪くなったトメにやつあたりのお下がりもらったりして、ちょっとイラついていたので。

まあ、思いっきり目が覚めて、忘れ物も朝食抜きもせずに
余裕持って受験できたそうで、無事志望校に合格できたし。
その後も「今度はパンツに突っ込む」との義姉(私)の脅しが効いたのか遅刻癖も改善され、
無事卒業就職結婚も出来て、今度第2子が生まれるそうだからよしとしよう。


関連記事
[ 2017/03/19 12:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(2)

銭ゲバをみて思い出した話。あんなに可哀そうではないけど。



328: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/26 22:00:44 ID:m8tWZKD0

ドラマの銭ゲバをみて思い出した話。あんなに可哀そうではないけど。
中学1年の春の体育祭の時。私とМちゃんはみんなが校庭にいる中、さぼって教室にいた。
2人とも運動が得意ではなく、教室の隅でしゃがみ込み学校の事やテレビの話を
ひそひそと話してた。

そこへ同じクラスのT君がやってきた。
彼は自分より強い男子にはへこへこし、気弱な男子や女子にはいばるので、
あまり好かれるタイプではなかった。
私もМちゃんもさぼっている手前、隠れて(もともと隠れてるけど)静かにしていると
TはクラスのAちゃんのカバンを漁りはじめた。
驚いて二人とも声が出なかったが、彼がカバンから財布を出したところで
本気でてんぱってしまい「泥棒…?」と口に出してしまった。

気づいたTは焦ったようだったが、私達を見るとちょろいと思ったらしい。
「先生には言うなよ!」といって財布を戻し、教室から出て行った。
先生には言わなかった。私は犯罪を身近で見てしまって固まってしまっていた。
しかしМちゃんが「財布は戻したけど、他にも盗られてるかも!Aちゃんに知らせなきゃ」
といって2人で走って校庭へ。
そしてクラスのみんなと一緒にいるAちゃんに事の次第を話した。
クラス全員で教室へ、そこに来るT、「話すなっていったろ!」思いっきり自白してる。
Мちゃんは「先生には言ってない!」と言い返した。
その後は、騒ぎを聞きつけて先生が来るまで阿鼻叫喚でした。


関連記事
[ 2017/03/19 08:01 ] ◆犯罪 泥棒 | TB(-) | CM(0)

私「おい、てめぇ誰の前でそんな事言ってるんだよ。 お前をいじめるぞ、ああん?」



360: おさかなくわえた名無しさん 2006/12/30 17:53:56 ID:yCRdOg76

流れ読まずに投下。

それは私が小学生の頃。
私には弟がいるんだが気弱で典型的ないじめられやすいタイプの
奴だった。

ある日、掃除当番でたまたま弟のクラスになって掃除してたら
弟の同級生が「おい、●●(弟)、いじめに行こうぜ!」
て言いやがった。
私の中でブチ切れて
私「おい、てめぇ誰の前でそんな事言ってるんだよ。
  お前をいじめるぞ、ああん?」
と物凄い怒って言ったら
そいつが「あああスミマセン、もうしません」と怯えながら
教室から出ていった。
友人から「凄く怖かった」と言われたがスーとしたし
これで弟がいじめられなくなるなら良いと思った


まぁその後弟の同級生から●●(弟)の真中の姉ちゃんは
怖い姉ちゃん、上の姉ちゃんは可愛い人て卒業するまで
言われ続けたけどな。。OTL
(上の姉ちゃんは小柄で大人しいから)


関連記事
[ 2017/03/18 22:01 ] ◆暮らし いじめ | TB(-) | CM(0)

大学4年の頃、家に一人でいると1階の窓ガラスが割られた。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(41)
875: おさかなくわえた名無しさん 2006/11/20(月) 21:46:26 ID:YUGMi9bi

大学4年の頃、家に一人でいると1階の窓ガラスが割られた。犯人は隣の公園で遊んでた中学生男2人、女2人の4人。
逃げようとする4人を捕まえ、「何逃げてんの、お前ら」と言うと、女の子2人はすぐにと謝ってきた。が、男2人は謝らない。
それどころか、男の片方でやや茶髪の猿みたいのは「ボール投げたの俺じゃねえ。こいつだ」と友達を売り出した。
また頭にきたので、「関係ない、連帯責任だ」と言うも、猿はまだ「ふざけんな!」とつっかかってくる。殴りたいのを我慢して懲らしめようと思い、
女二人に学校や学年を聞くとすんなり教えてくれた。その間も猿は「言うな!」と吠えていたが無視。だいたい素性が分かったところで、猿のパーカーの
ポケットから見えていたタバコを抜き出し、「ガキがいい気になるな。お前の態度しだいでは全部学校に報告する」というと、さすがに猿も黙ったので、
ボールを投げた男に親に電話させ、途中代わって事情を説明し、話がついたところで念の為全員の名前だけ聞いて開放。
その日の夕方、ボールを投げた男と母親が菓子折りを持って誤りに来てくれた。しっかりとした人で、修理費のことなどはすぐに話がついたが、
その母親から意外なことを聞かされた。一緒にいた女の子二人が自分の親を連れて家まで来て、一緒に謝ると言ってくれたが、大勢で来ても迷惑だろう
ということで代表してその母親が来たらしい。猿に関しては、母親も「あの子とは遊ばないように」言っていたが言うことをきかなくて困っているらしい。
そこで、「あんな簡単に友達売る奴といて楽しい?」と聞くと、しばらく黙り、「ボール投げたのは自分で自分が悪いけど、あんなこと言う奴だと思わなかった」
とのこと。俺も、「逃げたのは悪いけど、あんなふうに友達売るのはね。もっといい友達いるだろ?」と言うと、うなずいていた。
それを聞いていた母親からも感謝され、謝罪のはずが感謝されて帰っていった。


関連記事
[ 2017/03/18 16:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(0)

君ら女見る目全っ然ないなwww



530: 1/2 2011/02/05(土) 18:54:30 ID:fJZGvk4O

今日、昼食にファストフード店に入った時の話。

1階が満員だったので2階席に行って座ったら、
斜め前の席に高校生ぐらいの男4人組がいて、
わりとでかい声でゲラゲラ笑いながらエロ話をしてた。
席は8割ぐらい埋まってて、中には小さな子供連れも。

女ってのはさ~、とかしたり顔で話の内容もだんだんエスカレート。
30代既女の私でさえも、ちょっと聞きたくないような内容も。
さっさと食べて出ようと思ってたら、30代半ばぐらいの女性が、
「申し訳ないけど、少し声を落とすか話の内容を選んでもらえないですか?」
とやんわり注意しに行った。





関連記事
[ 2017/03/18 12:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(7)

ベルファイヤは強い ベンツはもっと強いってか



258: おさかなくわえた名無しさん 2010/09/06(月) 23:01:28 ID:XyPHCRyc

夕方ドラッグストアの駐車場で見かけた事。
いかにもDQNなベルファイアが、前進斜め停めして、左前が隣のスペースにはみ出していた。
そのスペースにいかにも本職なベンツが、ベルファイアの左前とギリギリに駐車、そのままどこかへ行っちゃった。
買い物して出て来るとベルファイアは、ハンドルを切りながら前に行ったり後ろに下がったり、どうやら出るにはベンツが邪魔なようだった。
どうやら諦めてベンツの帰りを待つ事にしたようだったが、さっき前を通ったらまだ両方停まってた。
ベルファイアの兄ちゃん、そこが24時間営業で良かったね。いつまででも待ってられるよ。
ベンツの運転手がどこへ行ったかはさておき、俺的にはベンツGJでした。


関連記事
[ 2017/03/18 11:01 ] ◆暮らし | TB(-) | CM(2)

中学の頃だが、意味もなくある一人を無視したり嫌がらせをすることが流行ったときがあった。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(34)
520: おさかなくわえた名無しさん 2006/07/23(日) 09:34:42 ID:8zdvAVgG

昔せつない思い出スレに書いたのだけど、武勇伝スレ向けだと言われたので、転載してみる。

もう中学の頃だが、意味もなくある一人を無視したり嫌がらせをすることが流行ったときがあった。
俺は昔から正義感が強いと言うか、曲がったことが非常に嫌いだったので、
なるべくそのような流れには加わらないようにしていたのだが、
それが原因で逆に嫌がらせを受けたことがあった。まあある程度は無視していたのだが。
朝から学校に来たところ下駄箱の上履きがぐしょ濡れになっていたことがあって、
その時怒りが爆発して、相手の主犯格は大体見当がついていたので、
そいつのとこに向かって行って一触即発の状態になった。
すると取り巻きにも囲まれてしまって、しゃあないぼこられても意地見せたるかと思って
こっちから殴りかかろうとしたところ、
それまでほとんど話したこともなかったとある男がいきなり間に入って来て、
「こいつをやるなら俺もお前らの相手になるぞ」
と助けに入ってきた。
そいつはほんとに入学してからも一言二言くらいしか話をしたことないやつだったが、
サッカー部に入っていてガタイもでかく、そいつが出てきたら取り巻きの連中もぶつぶつ言いながら
散っていった。
その日どうしてもありがとうと言いたくて、そいつを誘って帰ったのだが、
そいつが言うには、
「俺はおまえとはあんまり話したこともないけど、何故かいい奴だと思っている。
俺はおまえにあえてよかったと思ってるんだよ」
とのこと。
まあ慰めで言ってくれたのかもしれないが、この時ほど心から「ありがとう」と
言えたことはなかった。
まあ臭いドラマみたいな話で、今ではそいつとは交流も全くないけど、
大人になった今でも忘れられない。


関連記事
[ 2017/03/17 22:01 ] ◆暮らし いじめ | TB(-) | CM(1)

私の料理にいつもケチをつけるトメ。「旦那君がかわいそう」「主婦のくせに料理できないなんて」と嫌味は日常茶飯事。



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其120
428: 名無しさん@HOME 2007/11/29 12:36:18

プチですが、姪っ子がやってくれました。
私の料理にいつもケチをつけるトメ。「旦那君がかわいそう」「主婦のくせに料理できないなんて」と嫌味は日常茶飯事。

この前トメが姪を連れてうちに来たんだけど、相変わらず文句ばかり。昼食は私が作るから!と私に宣言して、姪に聞いた。
トメ「何が食べたい?なんでも作ってあげるわよー」
姪「おばちゃん(私)のごはん!」
トメ絶句。思わずちょっと笑っちゃったよ。

トメの料理はまずくはないんだけど、かなり濃い目。子供には結構きついと思う。
姪は私が作った豚汁(もちろん薄味、野菜たっぷり)を食べて帰りました。


関連記事
[ 2017/03/17 16:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

その日は一応一緒に帰ったけど、もう限界だと思って別れました。



21: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/03 08:21:57 ID:IeupxtZJ

100年の恋も冷めた瞬間スレから転載

738 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/11/02(土) 14:13:44.83 ID:TGvBIQZu
私が20歳頃の話です。 サークルの先輩で俺様系な人と付き合ってた。、
高校時代のワル自慢(チームを率いていた、どこどこをシメた、みたいな感じの)が
多かったけど、身長190近くて外見が凄く好みだったし、私には優しかった。
でも、お店でかなり年上の店員さんに対しても命令口調だったり、
バイクで二人乗りしてるのに(私が後ろ)制限速度を50キロも超えたり
一応先輩なのでやんわり注意するんだけど笑って私の頭を撫でるだけで
真面目に聞いてくれなかった。

ある時、街中で彼がスマホでゲーム(なんかカードを集めるゲーム)しながら歩いていて
人にぶつかってスマホを落としたんですけど、それでスマホに傷が付いたって激怒。
相手に「弁償して土下座しろや!」って怒鳴った。 相手の人はなんか小太りにメガネでなんかオタクっぽい感じの人で、
「すみません。でも土下座は勘弁して下さいよ」って。私も彼に「あなたも悪いよ。やめてよ」って
言ったんだけど、聞いてくれなくて「黙れ」って私に言いながら相手の胸ぐらを掴んで
相手の手から下げてた紙袋を蹴った。

そしたら相手の人が何か足をクルって素早く回して彼の足に当てたら?彼の体が
「ノ」の字みたいな感じで一瞬空中に浮いて地面に落ちて、彼は相手の人からうつ伏せ
状態で腕をねじり上げられていた。相手の人は凄い早口で
「まひさんに謝りなさい、まひさんに謝りなさい…」って何回も繰り返してた。
相手の人は紙袋を反対の手で彼の顔の前に持ってきてたんだけど、なんか金髪でミニスカの
マンガっぽい女の子の人形が印刷された箱が袋の口から見えたので多分、
人形に謝れってことだと思う。
最初彼は「ふざけんな!」って言ってたけど腕をねじられてあっさり「すみませんでした」って
紙袋に謝ってた(髪の毛をつかまれて頭を地面につけられてた)。
私は泣きながら「許して下さい」って相手の人にすがってた。

相手の人が去った後に彼は、「お前に危険が及ぶと悪いから、折れてやったんだよ」って
私に真顔で言ってきた。その日は一応一緒に帰ったけど、もう限界だと思って別れました。


関連記事
[ 2017/03/17 12:01 ] ◆人々 カップル | TB(-) | CM(7)

DQNグループのリーダーに告られた。



411: 04/12/15 04:12:56 ID:Lg9Mt8dI

私の、人生最初で最後で最大の武勇伝(?

高校時代。
私の高校は、知的障害者の多い、ちょっと変わった学校だった。
健常者の生徒も、ほとんどが、気が弱く、暗い雰囲気の子ばかりだった。
その中で、高校デビューだったらしい男子の一部が調子に乗り、
授業妨害、学校の備品(ベンチ)を近くの川へ投げ捨てたりしていた。
私とそいつらはクラスが違っていたのだが、その噂はすぐに耳に入った。
うわぁまさしくDQNだよ…DQN死に絶えろ、などと思っていたときに
DQNグループのリーダーに告られた。

しゃべったこともないDQNと付き合うのなんて(一目ぼれらしい)
絶対嫌だと思い、その場ですぐに断った。
が、DQNリーダーは諦めず、毎日毎日私のクラスに手下を引き連れ
やってきては、私に話しかける。その話が痛い話ばかり。
中学では何人病院送りにした~、かなりワルだった~、俺TUEEEEE!
という感じの、明らかに嘘。
見た目にもそいつは、ヤンキーどころか、ちんぴらにすらなりきれてない奴だった。
私は「ああそうなんですか('A`)」と流していたのだが、段々エスカレートして
自分のクラスの障害者を連れてきて、「お前、購買でパンかってこい」
「その場で踊れ」と、私の目の前でその子をパシリにした。
「ハァ?( ゚Д゚)」と思って、ちょうどその場にいたDQNと同じクラスの友達に
話を聞くと、障害者に暴力を振るい、いつもパシリにしているんだそうな。

その話を聞いたとき、頭の中で何かが切れた。


関連記事
[ 2017/03/17 08:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(16)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)