小さい頃腕白だった従弟が、大学生になって急に大人ぶるようになった。



257: おさかなくわえた名無しさん 2008/06/15 13:13:34 ID:7bQ8ysh3

小さい頃腕白だった従弟が、大学生になって急に大人ぶるようになった。
妊娠を報告しに祖父の家に行ったらたまたま従弟がいて、私に
「最近ガキを野放しにしてる馬鹿親多いよね?マジそういうの迷惑だから
芯で欲しいんだよねー。ガキなんかうるせーし馬鹿ばっかだし邪魔なんだから
家に閉じ込めときゃいいんだよ、アンタも他人に迷惑かけないようにしろよ」
と言ったので、祖父が昔撮りためていたホームビデオ集を借りて
従弟の幼少の頃(暴れ回って祖父の家の物を壊し、叱られて泣き喚いて逃げ、
泥だらけになって転げまわっている姿と、それを見て笑ってるだけの従弟の親)
を見せてあげた。
「あんたの親も死ななきゃいけないね、あんたも監禁されてるべきだったね」
と言ったら、赤い顔して帰って行った。
祖父は大笑いして喜んでた。


関連記事
[ 2017/04/23 12:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(4)

「文章力がない」と叱る上司に・・・



本当にやった復讐 3
434: 名無しさん@おーぷん 2016/03/25(金)16:20:54 ID:FSC

復讐とは言えないけど上司に一泡吹かせた話なら。
入社して三年、ねじを検査する仕事に従事しているのだが上司からは
「発想力が乏しい」「報告書やメールを見て文書力がないことがわかる」「まともな教育を受けてきたのか疑問に思うほど語彙が乏しい」等々のお叱りを受けていた。
そんな私が昨年の12月に作家デビューが決まった。
つっても某投稿サイトで書いていたものを偶然出版社さんに拾われたにすぎないけれど、それを報告した時の上司は非常に驚いていた。
それからは手のひらを返して、「いつか成し遂げると思っていた」等々の言葉をいただくようになった。
来月転職予定来月転職予定


関連記事
[ 2017/04/23 08:01 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(2)

犬が病気になったときは、治療代がいると言い トメと大トメの両方からお金をちょろまかしたらしい。(トメ談) ウト、小学生かw



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其148
43: 名無しさん@HOME 2010/02/10 14:06:18

息子が産まれてから「内孫」「同居」「介護」と
ますますうざくなった中距離別居のウト。
私が同居しないことをきっぱりと意思表明したとたん、
私達夫婦・息子にあからさまに冷たくなった。

先日帰省したとき、大トメさんがお年玉を息子に渡そうとしてくれたんだが、
「そんなもんやらんでいい。お小遣いも渡さんでいい。」とウトに言われたので、
「あれ?ウトさん、いい年こいてまだ大トメさんにお小遣いもらってるらしいじゃないですか。
ウトさんはいいんですか?pgr」と言ってやった。
旦那・コトメ爆笑。

「それは関係ないことだ!」とふじこって、自室に閉じこもったw
家計は全てトメ管理なので、お小遣いがなくなると大トメに飲み代をせびり、
義実家で飼っている犬が病気になったときは、治療代がいると言い
トメと大トメの両方からお金をちょろまかしたらしい。(トメ談)
ウト、小学生かw


関連記事
[ 2017/04/22 22:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(0)

母が自宅から塩を引っ付かんでやってきて「これ撒かれないうちにさっさとどきなさい!」



313: (1/2) 2004/12/09 12:33:30 ID:J63Vn7qt

あれは、中学1年のときだった。
我が家の隣にはFM局のスタジオがあって、たまに有名ミュージシャンが来るので
よくファンがスタジオの前にたむろしていた。
ある日隣に、その頃超有名でファンが熱狂的で知られている某バンドがやってきた。
学校から帰ると、自宅の前に赤やら青やら金色やら、とにかく色見本のような派手な
髪と格好の女の子たちが座っていた。しかも自宅のまん前に。
我が家は商売をしていて、その店の前の地べたに座っていたのだ。
当時バンドなどに免疫のなかった私は、自宅の前で立ち尽くし、入れずに半泣きだった。
その時、一番は出そうな女の子の後ろに、二人の影が。
母と祖母だった。
「あんた達、商売の邪魔だよ!!さっさとおどき!!」祖母の容赦ない一喝が飛ぶ。
大声にびっくりした少女たちだったが、相手が老婆だと知って見縊ったのだろう。
「はぁ?るっせーなー、ばばぁ。ここお前の土地だって規定があんのかよ。あたし達が
どこにいようと勝手だろ?」と口々にキレだす。
そこで、祖母の怒りが臨界点を超えた。
「ああそーかい。じゃあ、あたしも勝手にさせてもらうよ!!」と祖母はスタジオへ
怒鳴り込む。
少しすると、FM局のスタッフや管理人やバンドの関係者が飛び出てきて、祖母に謝り倒す。
その間に母は自宅から塩を引っ付かんでやってきた。
「これ撒かれないうちにさっさとどきなさい!」


関連記事
[ 2017/04/22 16:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(0)

クラスでイケてるグループの子はみんな 彼氏以外にパパがいる?!



257: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/22 15:57:07 ID:PoWwAWVD

やたら"昔悪かった自分"自慢する知人がいるんですが
ある日、また「援交やってたときに云々」と話しだして
自分たちはまたかよ…って感じでうんざりだったんですが
あまり飲み会とか参加しない天然の子が、血相変えて
「えっ!? ○○ちゃん売春してたの!?」と大真面目に言い出した。
売春って言葉を使われたのが(おそらく)嫌だったのか、
「売春っていうか、その頃のクラスでイケてるグループの子はみんな 彼氏以外にパパがいてさー」とか何とか。
「えっ!? 組織ぐるみで(グループのことなのか)売春させられてたの!?」

その後しばらく、パパになんか買ってもらった自慢したい知人と、
売春の過去なんてあって、精神的にも肉体的にも大丈夫?
エイズ検査ついていってあげようか?
あなたが立ち直るために全力で応援してあげるね! という天然の子で
話が全くかみ合ってなくて、自分たちはただ(本人たちは大真面目だろうから)
笑うに笑えなくて肩震わせてた。

まあスーッとした。


関連記事
[ 2017/04/22 12:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(10)

DQN「あwせdrftgyふじこ・・・」っと声にならない奇声を上げて目を丸くして黙り込んだ・・・



902: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/05(木) 17:17:04.43 ID:4E6Xp2Cj

流れを遮り自分の事でスマン
以前住んでいたところの駐車場がそれぞれのスペースに道路側から入れて停めるタイプだった
っで、道路の反対側のお店が改装って事で反対車線はその工事車両が路駐で並んでいた
その為私の車を駐車場に入れるも出すも路駐車両で狭くなった道路からになった
とある日、私が自分のスペースに入れようとした時となりに停めてあった車にぶつけてしまった
大した事なかったので、そのまま停めて自分の家に行こうとしたら後ろから
「おう、待たんかこらぁ!」っと声が、振り向くと改装工事に来ていた業者からだった(この後DQNに変身)
DQN「今ぶつけたやろ?見てたぞ?あん?」
俺「なにか?」
DQN「この車、俺のダチのじゃ!逃げるんか?」
俺「別に?」
DQN(手を出して)「俺が話しつけたるから10万よこせ、嫌なら当て逃げて届けてもいいぜぇ!」
そのあともダチはヤクザだの大声でギャーギャー言い始めた。
そしたらDQNの仕事仲間も絡み始め、改装中の店のオーナーも騒ぎを見て出てきた
その騒ぎが盛り上がって来た時にポケットから鍵を取り出してそのぶつけた車のドアを開けた
DQN「あwせdrftgyふじこ・・・」っと声にならない奇声を上げて目を丸くして黙り込んだ・・・
俺「隣の車も俺のなんだけど・・・この車の持ち主の知り合いだって?俺はお前の事知らんぞ?」
DQN「・・・」完璧に仲間含め黙り込んだ、そして店のオナーに
「工事だから路駐我慢していたのにもう我慢ならねぇ」
「こいつらが停めていたからぶつけたんだろうが」
「脅迫までしてこういうのが出入りしていいんですかねぇ?」
って事で工事は一時中断、DQN拝み倒すが「ここに停めんじゃねぇよ」っと言う事で
DQN共は自分達の駐車場を臨時で借りることにした・・・700m離れたところにw
それからは挨拶するし見違えるようになりまして事情を知らずにそこに業者が停めようとしても
率先して「停めないでください」と誘導してました
あとからDQNの親方の方から「車の修理代」名目で頭下げに来て、
改装が終わったお店の方から食いきれんくらいの食物頂いてしまった


関連記事
[ 2017/04/22 08:01 ] ◆暮らし | TB(-) | CM(2)

「荷物をどけて頂けませんか」ってハッキリ言ってもスマホをピコピコ。なのでこのオバサンは無関係と判断して荷物の上から座った。ケーキらしき箱とかあったけど遠慮なく。



609: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/02 14:31:36 ID:ezvKq8ls

叩かれるかもだけど投下

席が全部埋まってるそれなりに混んだ電車に乗ったら端の席に荷物置いてたオバサンがいた。
疲れてたのでオバサンに「座りたいんですけど」って言ったらこっちを見もせずに無視してスマホをピコピコ弄ってる。
「荷物をどけて頂けませんか」ってハッキリ言ってもスマホをピコピコ。
荷物を指差して「あなたのじゃないんですか」って訊いてもピコピコ。
なのでこのオバサンは無関係と判断して荷物の上から座った。
卵が入ってるのが見えた買い物袋とかケーキらしき箱とかあったけど遠慮なく。
グシャグチャバキャとかいう音が尻からダイレクトに伝わってきた。オバサンが「あ゛ー!!アンタなにやってんの!!!!」って叫んだけど今度はこっちが携帯出してピコピコ。
ちょっと!どきなさいよー!!と言われたので「え、何回も訊いたのに反応しなかったからあなたのじゃないんでしょ?」とすっとぼけ。
「いいから退きなさいよあ゛ーケーキがフジコフジコ」に対し「え?あなたのじゃないから関係ないでしょ?」とあくまで呆けた対応。
もちろん対応中に尻を揺するのも忘れない。(グチャグチャ音は多分オバサンにも聞こえてたw)
最終的に腕掴まれてどけー!!って引きずり下ろされたので仕方なく立った。オバサンは荷物の惨状を見て買い物がーケーキがー弁償ーフジコーって騒いだけど先程のオバサンに倣ってガン無視。
煩いので次の目的地じゃない駅で降りたら喚きながらついてきた。
大きい駅だったので構造をフル活用して撒いて一本後の電車で目的地へ向かった。

荷物をどかしてくれればよかったんだし、せめて一言でも断るなりしてれば図々しいとは思っても座るの諦めてたんだけどね。
いくらのケーキだか知らないけど高い授業料になっちゃったな、いやあのタイプはそんな発想もしないだろうなと他人事のように思った。


関連記事
[ 2017/04/21 22:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(35)

タクシーで支払いの際に一万円を差し出すと、運転手が激怒して、 「こんな金で払えると思うな!今すぐどこぞで崩してこい!」と怒り出し…



272: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/05 21:39:51 ID:5ebyO94i

規制解除されたるみたいだし、武勇伝…?といっていいのかどうかはわからんけど、吐き出す。


俺の母親がまだ若い頃の話。当時は一万円なんて途方もない大金だったらしい。

ある日、母親が実家に用事があるのでタクシーを使って帰ってきた。
で、支払いの際に一万円を差し出すと、タクシーの運転手が激怒して、
「こんな金で払えると思うな!今すぐどこぞで崩してこい!」と怒り出し、ついでに悪態もついてたらしい。

母親は「客に両替に行かせた上、悪口をいうなんて非常識」と思いつつも、
相手がガタイのいいオッサンだったので、大人しく両替に行って支払いを済ませた。

その上で実家の父親(俺からすると祖父、以下祖父)に事の次第を報告。
祖父は激怒して、(日も遅かったので)翌日タクシー会社に電話を入れて抗議した。

すると、その日のうちにタクシー会社の地区部長が血相変えて、件の運転手と一緒に謝りに来た。


……実はうちの祖父、この辺りでは知らない人のいない、いわゆる「地元の名士」。
亡くなって30年近くたつ今でも、ご年配の方には、「(祖父)の孫です」で通じるレベル。
そんな祖父を怒らせては地元での商売に支障が出ると、部長も運転手も平謝りだったらしい。

そこで祖父は、
「実は今回、娘(母親)が帰ってきたのは、この娘の結婚式の段取りを決める為だった。
 あんたらは言い訳せず誠心誠意謝ってくれたし、式の時のタクシーはお宅に全て任せるわ」と宣言。

地元の名士だけあって結婚式の客も多く、タクシー会社の人も感涙して帰ったそうな。


今回、祖父の二十七回忌の打ち合わせでその話が久々に出たので、記念に。


関連記事
[ 2017/04/21 16:01 ] ◆暮らし タクシー | TB(-) | CM(13)

母親の愚痴ばかり言って「俺は姑問題で苦労させたりしないから」 と言ってたのに、長男が転勤で地元を離れた途端マザコンを大はっちゃけた。



725: 名無しさん@HOME 2009/05/09 18:45:23

高校、地元大学とつきあって結婚した次男旦那。
両親が毒親らしく、ずっと母親の愚痴ばかり言って「俺は姑問題で苦労させたりしないから」
と言ってたのに、長男が転勤で地元を離れた途端マザコンを大はっちゃけた。

毒親が毒ウトメにならないはずもなく、こっちの生活はめちゃくちゃ。
なのにはっちゃけ旦那、ウトメに生まれて初めて頼りにされた&サンドバッグを入手した
喜びに浸って、人格変わったんじゃない?ってくらいの人になった。

1年半でエネmeをやめ、脱出。
電話もメールもすべて「マザコン氏ね」の一言しか応答しなかった。
さいわい友人は共通の友人ばかりだったので協力してもらい、
行方を捜す、仲介を頼む等の旦那の依頼にはすべて「マザコン氏ね」と笑顔で返してもらった。

実両親にはさすがにそれは頼めなかったが、実家に旦那凸してきたとき、
旦那を阻止してる両親の背後で、私と妹で「マ・ザ・コ・ン・し・ね」と口パクで言いながら
笑顔で白目剥いてたら泣き出した。

あの頃にハイテンション、私どうかしてた。いやみんなどうかしてた。


関連記事
[ 2017/04/21 12:01 ] ◆人々 カップル | TB(-) | CM(0)

「嫁子が狂ったー!」って言って、出ていっちゃったよ、トメ。



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し100【布告】
26: 名無しさん@HOME 2008/09/23 17:57:38

簡単ですが。同居してるトメは、テンプレ通りのいびり好きな人です。
ご飯も、庭に何度も捨てられました。
庭って…せめてゴミ箱にしてくれよ、私が片付けるんだよ。
って思って、無表情で片付けてたら
「アンタ!何も言わないなんて!まったく可愛げない子ねっ!」
って灰皿まで投げられましたよ、避けたので当たってないけど、あんなヘロ投。
兎に角、ガーガーと言い返すより、無視される方がこたえるようで、無視し続けてました。
夫は、「辛いなら別居しよう」と提案してくれて、引越し手続きをしてくれました。
やっと引っ越せるイヤッホーイ!って思ったら、いつもトメの前で無表情だった私は、
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
本当に、こんな顔で笑っていましたよ。
トメ、無愛想な嫁が急に狂ったように笑ったので、ドンビキでした。
でも、ヒキながら
「あ。あんた!もう一緒に住みたいって土下座しても住んであげないよ!
って言うか介護もさせてあげないし、遺産もあげない!」
とか言い出しました、介護させてあげないってなんだよそれ。
夫が何か言い返そうとしてましたが、私はその間を縫って笑いながら
「介護させてあげないって、残念~!あれだけの事をしてくれたんだもん、御礼したかったな。
灰皿投げつけられたり、箒で顔面ぶったたかれたり、茶碗投げられたり、ラジバンダリー!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ラジバンダリーだって!あはははは!」
ツボにはいって、笑いまくる私でした。
「嫁子が狂ったー!」って言って、出ていっちゃったよ、トメ。
仕方がないから、玄関の鍵…かけといちゃいました、物騒ですからね最近は。
さて、引越し予定の日曜日まで、無表情辞めて笑って過ごしますか、最後ですからねトメさん?


関連記事
[ 2017/04/21 08:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(3)

お義母さんに私から何かを頼むことは一生ございませんのでご安心ください。



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し91【布告】
954: 名無しさん@HOME 2008/08/24 22:33:37

基本いい人ぶりっ子なトメから散々生活スタイルを邪魔された挙句
「嫁子さんがいなければいいのに」
と言われたので、トメからだいぶ長距離に引越しした
引っ越した途端、当たり前だが絶縁状態
全く遊びに来てももらえないし、呼ばれもしないしで、焦り始めたトメから
子供が熱を出したのをきっかけにメールが来た
(旦那が熱を出したことを伝えたらしい)
「何もお手伝いできなくて残念です。
嫁子さんも疲れるでしょうが、無理しないでくださいね」
近所だった時、子供が熱を出した時に、体温計が壊れてることに気がついて持ってきてもらっただけで後日、
「準備不足で非常識きわまりない母親」
だの
何度礼を述べても
「感謝が足りない」
だのかえって有難迷惑だったのできつ?いメール返しておいた
「もし今でも近くに住んでたとしても、
お義母さんに私から何かを頼むことは一生ございませんのでご安心ください。
こっちには私を疲れさせるような人はいませんので、元気で楽しく過ごしています。
お気遣い、有難うございました」


関連記事
[ 2017/04/20 22:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(3)

今思えば洗脳行為が小学生ながらにうまい子だったんだと思う。



198: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/09 08:42:57 ID:GpU6UCna

あ、書き込めた。
人がいないけど埋め程度に。

小学5年~中学2年までいじめられてた。
最初はただの仲良し4人グループ(A子・B子・C子・私)だった。
途中から元々女王様タイプのA子が私以外の子に「なんか調子乗ってるよね、無視しよう」って言ってみたりとか、
帰りの荷物持ちじゃんけんでわざと私だけが負けるようにし向けたりとか(←これはいじめとはいえないかも)

酷いやつだと
・髪の毛をポスカっていうペンで塗られて、落ちないからってペンで塗ったところをぶちぶち抜かれる
・トイレの水を染み込ませたティッシュ、 雑巾を投げられる
・お金を取られる
まだあるけどきりが無いので割愛。


関連記事
[ 2017/04/20 16:01 ] ◆暮らし いじめ | TB(-) | CM(11)

どれだけ道場で鍛錬しても喧嘩を避けることがでけへんかったから俺らはまだまだやな



241: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/24 16:54:38 ID:MUgBn41I

昔の話なんだが。

大阪のアメリカ村という所にはクラブがたくさんあって、週末なんかとなるとすごく沢山の人が集まった。
まだ二十代前半だった自分と友達と二人で、踊りもできないのに行ってみたんだ。
ほどほどに酒を飲んで、出来もしなかったナンパ(チキン過ぎて声がかけれないw)の反省しながら帰ろうとすると、6人ほどの集団に囲まれた。
どうやら彼等の中の一人の女にちょっかいを出した、というらしいのだ。
自分達は不慣れだから声かけなんてできないから人違いだ、と言うと、声かけなかった事は納得してもらえたが、いきり立ってるから喧嘩しようや、とまさにいいがかり。
相手は6人。
こちらは2人。
1対1のタイマンでやってやるから来いよ、と。
とりあえず友達がやることになったが、自分と友達は高校はラグビー、大学は空手(佐竹に憧れてたw)をやってて、酒を飲んでたこともあるからいい具合に力が抜けて相手の腹を蹴ったらゲロッパになりながら倒れた。
あらら、と思ってると、相手の中の一人がナイフを出してきた。
これはやばいな、と思ったら友達が「光物出したら、今みたいに手加減でけへんで」とボソッとつぶやいた。
ぜんぜん手加減してへんやん、と内心では思いつつ自分も屈伸や肩の筋を伸ばしてたら相手は
「すみませんでした!」と倒れてる仲間を連れてスタコラサッサ。
で自分達もスタコラサッサと逃げました。
どれだけ道場で鍛錬しても喧嘩を避けることがでけへんかったから俺らはまだまだやな、と笑いながら帰宅しました。


関連記事
[ 2017/04/20 12:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(6)

「おいあんた。あんたはいつになったら子供産むんだ? 少なくとも去年の夏にはもう妊娠バッチ持ってたろ? ぜんぜん腹も出てねえじゃねえか。」



20: おさかなくわえた名無しさん 2010/02/20 19:10:18 ID:lQcykWYj

通勤電車で座っている人の前に立ち、妊婦バッチをこれ見よがしに見せ、
席を譲られて、一言の礼もなく当たり前の様な顔で座る女がいる。
地方都市の下り線の始発なので、発車時間の10分くらい前に来て、
並びさえすれば確実に座れるのに。
私も2回譲った事がある。
ムッとしたけど妊婦だし…と我慢してたが、
その女が毎日席を譲られてるのを見てイラっとしてた。
先日、私の隣の隣位に座ったおとなしそうな大学生風の男の子の前に立ち、
例によって鞄にぶら下げた妊婦バッチをつきだした。
大学生は席を立ちかけ、私はチッ、またか…とイラっとしたら
私の隣に座っていたサラリーマンが、高校生の手を掴んで座らせた。
高校生も私も、その女もビックリ。
サラリーマン「おいあんた。あんたはいつになったら子供産むんだ?
少なくとも去年の夏にはもう妊娠バッチ持ってたろ?
ぜんぜん腹も出てねえじゃねえか。
電車乗ってる間楽したいなら早く来て並べよ。みんなそうしてんだ。
詐欺師かあんたは」
気が付かなかった私も私だけど、そう言われてみれば。
女顔真っ赤にして「乗り換えの都合で早く来れないんですっ!!」と逆切れ。
サラリーマンは「そんなあんたの都合なんてこっちの知った事か。
だったらおとなしく立ってろ。
人の好意に付け込みやがって、ムカつくんだよ」
周りに居た人ヒソヒソ。女子高生なんて大声で「うわっ最低!」「ムカつく!」とかw
女は口への字にして、プルプルしながら足音荒く隣の車両へ移動して行った。
サラリーマンは大学生に「なんか騒がせてごめんな」とか謝ってた。
何か奥さんが妊娠中らしく、
「ああいう非常識な女がアカンボもいないのに妊婦だ!って偉そうにしてるのが腹立って…」
と言ってた。
あちこちから称賛の声も上がって、サラリーマン照れくさそうにしてたけどw
明後日、女は同じ電車に乗ってくるのかなぁ。


関連記事
[ 2017/04/20 08:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(13)

「良い子」がさ、 仲間を裸にして横にして頭踏んづけて「死ね!」とか言って泣かしてんの。



生活の中の武勇伝を聞かせて下さい!16
93: 名無しさん@自治スレ参加募集中 04/09/09 17:40 ID:FhCrTLTZ

俺、剣道の指導員やってます。
1ヶ月ぐらい前に更衣室で子供達だけで着替えてる所へ入ったんだけど「良い子」がさ、
仲間を裸にして横にして頭踏んづけて「死ね!」とか言って泣かしてんの。
オレ、そのガキの首根っこ掴んで道場にぶん投げて平手!
一般部の時間に親が乗りこんできて「訴える!」と抗議にきて、大騒ぎよ。
結局、そのガキは辞めたわけだが、後悔してないね。
苛められてた子は、スッカリ明るく、元気になったし・・・・
実際、甘やかされたトンでもない「恐ろしいガキ」っているからね!
ああいうのは、ビシッとやらなきゃ治らない。
子供のウチだね「身体で学ぶ」ってのは・・・・・
ま、この被害者がどういうガキだったか知らないけど。


関連記事
[ 2017/04/19 22:01 ] ◆暮らし いじめ | TB(-) | CM(4)

クセーなと思ったが不覚にも感動してしまった。 こいつと友達でよかったと思った。



生活の中の武勇伝を聞かせて下さい(17)
701: おさかなくわえた名無しさん 05/02/18 19:59:16 ID:O+k0XtG6

高校の頃、とても嫌われている教師がいた。数学担当のTだ。
ある日の昼飯時、友達と校内の自動販売機にジュースを買いに
行った帰り、教室までショートカットするために中庭を渡った。
その時、運悪くTに見つかり「上履きで中庭にでるなぁぁあ!!!」と
周囲がひくくらいのテンションで怒鳴られて、ネチネチと絡み
つづけられた。しかしルールを破ったのは自分だったので
素直に苦言を聞いていた。
奴が友達のKを罵り始めるまでは。


関連記事
[ 2017/04/19 16:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(0)

口を開けば「放射能が危ないから国に帰る」とか 「日本人は俺とは合わない」と言ってくる 変わった外国人が複数職場にいた(それでも仕事辞めないし帰らないww)



401: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/07 22:33:03 ID:hT8EY8b7

口を開けば「放射能が危ないから国に帰る」とか
「日本人は俺とは合わない」と言ってくる
変わった外国人が複数職場にいた(それでも仕事辞めないし帰らないww)
オリンピックの風刺画をパソコンの壁紙にしたり、それを印刷して見せてきたりと
うっとうしさ全開で帰るんなら勝手に帰れや、と思ってたが
ちょっと怒ると「外国人差別だ!」と怒ってくるのでみんなほっといてた

が、「俺の国に来たら良いのにー」と言い出すようになった途端周りから
「電車が時間通りに来ない国なんか絶対無理」
「飯が不味い事が特徴に出てくるような国なんか絶対無理」
「海行くだけで半日掛かるような国なんか絶対無理」
「卵が生で食えない国なんか絶対無理」
「寿司に照り焼きソースかける国なんか絶対無理」
「広すぎて国内で時差が起きてる国なんか絶対無理」
「『ケチャップは原料が野菜だからどれだけ食べてもOK』って素で思ってるようなのは絶対無理」と
次々に言い返されててしょぼんとしてた(他にも複数の国の事を言ってた)

そしてとうとう「帰りたいんなら帰ればいいじゃん、とんかつもラーメンもない国に帰れば?」と
日頃外国人達が愛してやまない物を挙げて帰れと言われてしまい
「何でこんな時だけ元気になるんだ、忍者か」とぼやきながら仕事に取りかかってた

外国人達は日本人の愛国心の強さに衝撃というよりは
「お前んとこは絶対嫌」と言われたのがショックだったようだったw
外国人が「俺の国はそんなんじゃない」と言い返したら
「日本がお前が思ってるような国じゃないって事は5年住んでるんだから分かるだろ」と
言い返されて押し黙ってたけどね


関連記事
[ 2017/04/19 12:01 ] ◆人々 外人 | TB(-) | CM(0)

「実は俺 強いんだけど 喧嘩せず」



233: 1/3 05/01/24 10:20:05 ID:ab0Ish+g

あれは俺がゲーセンに通っていた十代のころの話。
あるゲームをやりこんでた俺は、その県でメッカと言われる店
を見つけて常連になった。
もっともその店で再開した元同級生は
「俺の行ってる都会の店に比べればたいしたこと無い」
と自慢気に話していた。
彼はゲーム好きで周囲からも一目置かれてるようだった。
ちょうどネットも始めていた俺は、そのゲームの地方掲示板
にも顔を出すようになる。
するとそこにも元同級生がいるのだった。
私はいろいろ攻略法などを考えるのが好きだったので結構活発に
活動してた覚えがある。
ある日、その店でゲームで毎週を大会を行って個人ランキングを決める
イベントがはじまっていると聞いた。後で聞いた話によると元同級生が提案したらしい。
私は早速、掲示板でその日見た試合の実況を書き始めた。
するとどうだろう件の同級生が怒っているらしいのだ。
「たかが○○県のなかで偉そうに書くな」
「今度(店で)会ったらぶっ飛ばす」みたいな書き込みをしてきた。
正直意味が分からない。
(このあと起こる事件が第三者のサイトに取り上げられた時も
何に怒っているのか分からないと評されてた)
おそらく単にケンカを売りたかったのだろう。現実の彼は背が低く強そうではない。




関連記事
[ 2017/04/19 08:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(16)

ウトさんの前で、昔の某国人の女性のように、実の両親の前でもしないのに、胸を丸出しにしてこどもにご飯あげなきゃだめですか?



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し133【布告】
44: 名無しさん@HOME 2009/05/04 01:02:31

本日昼間、夫不在時にウトに公開授乳ショーを要求された。
「そんな恥ずかしいまねできません」と拒み
良トメもたしなめてくれたが、まったく効果なし。
「恥ずかしくない、誇らしいことだ」とある意味正しいが
根本的な何かが絶対なんか違う発言をごり押しされる。

いらっときて、
「あ、なんか前に何かで見たこと思い出した。
 知ってます?昔の某国の女性って、跡継ぎの男の子産んだら
 立派な誇れることだってことで、胸が丸出しになる民族衣装来てたんですって。
 女性もそれを着ることができるのが誇りで喜びだったんですって。
 わからないでもないですが、人前で胸をさらけ出してお乳あげるなんて、
 私 に は(強調)むちゃくちゃ恥ずかしいですねー。
 えっとところで、私は実の両親の前でもしないのに、胸を丸出しにして
 ウトさんの前で、昔の某国人の女性のように、こどもにご飯あげなきゃだめですか?」

って、うろ覚えの知識総動員して言ったらなんか複雑な表情して、
もごもご口ん中でなんか言いながら部屋を出てった。
そんなウトはかなりの嫌某国。
トメさんと謝罪合戦した後、無事に子供に昼ごはんをあげることができました。

その国によって様々な誇りや文化や風習がある、
自分にはありえないと思ってもそれが自然な土地柄があると
ちゃんとわかってはいるし、今はないらしい上記の風習を否定する気もないんですが
私個人としては、某国には(一部を除き)特に恨みも思い入れもありませんが
ウトの嫌悪感を逆手にとって、さらにうろ覚えなのに
彼の国をおとしめるような発言をしてしまったことが、 非常にDQNだったと反省中。


関連記事
[ 2017/04/18 22:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(1)

躾の出来てない親ほど、他人からやられるとキレる。



305: おさかなくわえた名無しさん 2010/11/06(土) 10:02:06 ID:SsjOObfq

265 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/11/05(金) 15:10:21 ID:swA7LiGD
バスに乗った時
親子連れがいて、そこにいた煩い4歳くらいの子供が老紳士に唾を懸けた。
母親は何も言わなかった。
老紳士は怒り「お宅のお子さんが私に唾をかけた、お宅ではどういう
教育をしているのだ」というと母親は
「うちではのびのびと育てていますので、赤の他人に口出しされる筋合いはない」
と返した。
その10分後だった。バスを降りようとした若い男が現れ
その母親に唾をかけた。母親がその男に
「何するんですか!」と怒鳴ると
「僕も両親からお宅のお子さんみたいに、のびのび育てられたんでね」
と言ってその場を去った。

躾の出来てない親ほど、他人からやられるとキレる。


関連記事
[ 2017/04/18 16:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(11)

ウト「なんて無様な格好だ。躾がよくなかったのかねぇ」 私「お義父さんの頭の方が無様ですよ」



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其120
737: 名無しさん@HOME 2007/12/04 15:12:30

私が結婚前から飼っていた室内犬と遊んでいたとき。
犬がひっくり返ってお腹を出して甘えていたのを見て、
ウト「なんて無様な格好だ。躾がよくなかったのかねぇ」
私「お義父さんの頭の方が無様ですよ」
ウト「…(無言で薄い毛を撫で付ける)」
普段から嫌味で自分だけは完璧な人間だと思ってたウト。
ハゲだけは自覚してたみたいです。


関連記事
[ 2017/04/18 12:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(0)

面倒くさい先輩♀。自分が容姿良いから、ちょうどいいブスをよくバカにしてきた。そんな先輩が婚約。自慢は婚約者自慢に変わっていき・・・



本当にやった復讐 3
412: 名無しさん@おーぷん 2016/03/04(金)20:53:21 ID:4Qa

まさか、こんなに上手くいくとは思わなかった復讐。

職場に面倒くさい先輩♀がいた。
気分屋と言うか、よく分からないポイントでいきなりヒステリックになる人。
容姿は上の中ってとこで、カタログだかチラシだかのモデルをした経験があるとか、昔からよくモテたみたいなことを、ことあるごとに言ってた。
私は容姿が中の下というか、いわゆる丁度いいブスなんだけど、普通~私レベルはよくバカにされてた。
まぁマシなのは、ガチなブスのことはバカにしないというか、見下してても言葉にはしないというか、もしかしたら眼中になかったのかもしれない。
同レベル~自分以上の美人には友好的な人だったから、私たちが避けると「ブスの僻み」って言われるし、あからさまに避けることもできなくて我慢するしかなかった。

そんな先輩が去年の夏に結婚すると言い出して、モテ自慢は婚約者自慢になった。
私は、ああこれで寿退社してくれるとホッとしたし、たぶん他の子もそうだったと思う。
ところで私は8月生まれ。
ブスではあるけどオシャレは好きで、コスメ雑誌を見て「素敵だなぁ、憧れるなぁ」とウットリするだけでも楽しい。


関連記事
[ 2017/04/18 08:01 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(0)

ネクタイをゆるめYシャツのボタンを2つほど外した。すると、下からなにやら派手な模様が・・



418: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/28 19:52:18 ID:oqfYAnx3

初カキコ長文にて失礼いたします。

もうちょっと前の話になりますが、ファミレスでの出来事。
当時は結婚式シーズンで、週末ともなると引き出物を抱えた披露宴帰りの人たちをよく見かける。
自分は違ったのですが、その日もファミレスには明らかに披露宴帰りとおぼしき30代くらいの男女4人組と
ややお酒を多めに召された、それほど大きくない会社の万年係長みたいなオーラのジジイとその奥さんらしき人がいた。
最初は特に問題なかったが、散々飲んできたであろうそのジジイはファミレスでもビールを注文し
大声で今日の式はどうのこうのとか取引先のどこどこの二代目の式はどうたったとか素人のくせにあれこれ批評を始めた。
奥さんはというとジジイの的外れな批評に全く興味無いようで、はいはいそうですかと気のない相づちを打っていた。
そのうちジジイはヒートアップしてきたようで、式場のサービスはこうだったがファミレスのサービスはどうのとか
(セルフなのに)水も見に来んとかビールが無くなりそうだったら気を利かしてとかうるさいことうるさいこと。
まわりもチラチラ見たり、眉をひそめたりしている。

さすがに奥さんもちょっと恥ずかしくなってきたのかやや制すようなそぶりを見せたが
日頃から亭主関白なんであろう、奥さんの静止は無視。
(最初に奥さん「らしき」と書いたのは、その奥さんがずっと敬語だったから)
しまいにはウエイトレスを呼びつけてサービスについていちゃもんをつけ始めた。

続きます


関連記事
[ 2017/04/17 22:01 ] ◆人々 893 | TB(-) | CM(5)

なぜかあれから説教はなくなった…



799: おさかなくわえた名無しさん 2011/08/07(日) 02:50:26.50 ID:iUSN+BC9

小学二年生の時、私はうまく整理整頓できない子供だった。
机の中が汚い為、教師に目を付けられており、たまに居残りさせられて説教されていた。
そういう時、わざわざ残って、私が怒られてるのを間近でゲラゲラ笑いながら眺めてる、仕切り屋の感じ悪い女が二人いた。
で、ある日教師が説教中、激昂して手を振り上げたら、横で笑いながら見ていた女の一人の顔にヒット。
しかも目潰し。女たちは大泣きし出すし、教師は真っ青になって保健室に連れていくし、
取り残された私は即刻帰ったけど、あの後大変だったみたい。
なぜかあれから説教はなくなった。


関連記事
[ 2017/04/17 16:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(7)

息子(2歳)が風邪をひいたと聞きつけてアポなし凸してきたトメ。



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其123
605: 名無しさん@HOME 2008/02/07(木) 18:53:51 0

息子(2歳)が風邪をひいたと聞きつけてアポなし凸してきたトメ。
旦那に何度〆てもらっても息子の家は私の家と言い張るバカ。
病人がいる家に来るな!と思い、玄関先で対応して帰ってもらおう
とした。
すると
トメ「風邪なんかひかせて、お父さん(ウト)がね本当に面倒みれて
   るのか?なんならウチで引き取ろうか、なんて言うのよ。」
私 「・・・・で?」
トメ「え?」
私 「トメさんはウトさんになんて言ってくれたんですか?
   もちろん反論していただけたんですよね?あの子の母親である
   私にむかってちゃんと面倒見れてるのかなんて暴言を嗜めて
   いただけたんですよね!
   それとも何ですか?トメさんもそう思ったからそのまま私に
   伝えたんですか?
   トメさんにも出来た育児を嫁は出来ないなんて、なんて傲慢
   な考え方なんでしょうね!」

と言って鼻先スレスレでドアをバターンと閉めてやった。
初めてやっちゃったよ・・・。
とりあえず旦那には事の次第をメールしといたけど超近距離だから
気が重いなぁ。


関連記事
[ 2017/04/17 12:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

優しくて家事もやってくれる夫だったが、義母は苦手。義母が子供ネタを出してきたら、いきなり夫が便乗し・・・



本当にやった復讐 3
400: 名無しさん@おーぷん 2016/03/04(金)11:54:01 ID:BLH

適当に私の復讐を投下

私達夫婦は共働き
2人とも30代で結婚して2年目経過

夫自体は優しい人だし家事もやってくれるので不満はないが
義母がどうも苦手で・・・
会うたびにチクチク嫌味をいってくる

まぁ内容自体はたいしたことないスルーしている
ただ私が義母に何か小言を言われている時
夫は完全に無視するのがちょっと悲しかった
援護してほしいわけじゃないが、小言の内容は
私が悪いわけじゃない内容ばかりだからちょっとくらい
何か言ってくれても・・・と思ってた

そんな先週末
夫実家に出かけた際にまた義母から小言まつり
ブチブチと何かいっているが私はスルーしてたのに
突然義母のある一言に夫が便乗しやがった

義母「2年たっても子供できないなんて畑が悪いのかしら」
ちょっとカチンときたが話を流そうとしていたら突然

夫「本当だよマジで!子供できないのは嫁のせいなんだよ!」と
ぬかしやがった

一旦切ります


関連記事
[ 2017/04/17 08:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

武勇伝というほどじゃないけど、私の人を見る目もそんなに捨てたもんじゃないと思った。



409: おさかなくわえた名無しさん 2010/03/11 12:33:22 ID:VuQhDXUu

行きつけのペットショップで、サモエドの仔犬を買っていった親子が
どうにもチャラい雰囲気というか、ぶっちゃけDQNに見えたので
近所の動物管理センターに「サモエドが来たら教えてもらえますか」とお願いしておいた。
1年経たずに連絡がきた。
超でっかくなったサモエドと再会。
そうなんだよ。サモエドって仔犬の頃は真っ白でちいちゃくてスピッツみたいだけど
成犬になると30kgくらいになるんだよ。

そんなわけで我が家に家族が増えた。
ちょっと性格が荒んでて躾が大変だったけど今は先住の猫とも仲良し。
武勇伝というほどじゃないけど、私の人を見る目もそんなに捨てたもんじゃないと思った。


関連記事
[ 2017/04/16 22:01 ] ◆人々 小動物(*´ェ`*) | TB(-) | CM(9)

ローラーシューズ禁止のスーパーで 滑走してた女の子がwww



77: おさかなくわえた名無しさん 2010/08/25(水) 11:04:03 ID:7aBRn8xI

ローラーシューズ禁止のスーパーで
滑走してた女の子が客とぶつかりそうになったんだが

そのぶつかりそうになった客が女の子の両肩を掴んで90度回転させて
あさっての方向に滑走させていった…

■←商品棚
◎←女の子
○←客のオッサン

■■   ■
■■   ■
■■   ■
■■   ■
■■   ■
三◎Σ○

ここでオッサンが女の子を掴んで

    ◎
■■ ||| ■
■■   ■
■■   ■
■■   ■
■■   ■
    ○ノシ

分かりづらいけどこんな感じ


関連記事
[ 2017/04/16 16:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(10)

「あんたらも女しゃんこら守らんかい!(あなた達も女性をしっかり守りなさい!)」



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!14
182: おさかなくわえた名無しさん 04/06/11 01:04 ID:B+MoyOtE

四国から18で上京して言葉の違いになかなか馴染めず悩んでいた頃。
電車で痴漢されている女性を発見。
人が多いことを良い事にべったりくっついてあからさまに何かしてる不潔感漂う中年。
地元だとまず見ない光景に驚いていると、周りの男達は見て見ぬフリ。
女性の表情は本当に辛そうだったので少し離れていたが近付き身体を触っているのを確認し、最初は小さな声でオヤジに
「止めなさいよ」
と言ったら私は身体が小さいので舐められたのか
「なぁぁーんもしてないっっっつーの!」
とヘラヘラ笑いながらあろうことか私の身体を触ってきた。


関連記事
[ 2017/04/16 12:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(0)

女子が8:2の学校で、女子のリーダー格がエレベーターに乗ってくるなと言ってきて占領。後輩の男子たちも連れてきて仕返し



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(131)
318: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/11(土) 21:32:41.96 ID:HJXMHy0/.ne

しょうもない話だけど投下、
くだらない上に長いからスルーしてくれて問題ない


当時高校生、俺は元女子高の共学校の通ってた、
男女比率は8対2くらいで女子が圧倒的に多い

人数が少ないから、男子全員とはすぐに仲良くなったが、
女子とはなかなか打ち解けずにいた、
と言っても、別に仲が悪い訳じゃ無いから特に問題は無かったんだ

でも、2年生に上がって少し経った辺りで問題が起きた、
女子達の一部が、「男子と一緒のエレベーターに乗りたくない」と言い出したんだ、
そしてそれが何故か学校中に広がってしまった…


関連記事
[ 2017/04/16 08:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(0)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)